9月14日、“くいしんぼうの日”に食の神様に愛されすぎて爆誕した私が、ただただ食への愛とおさまらない食い意地を発散させてます。
変でごめんー!だけどみんなと食欲わかちあいたい!ほんとポッドキャスト感謝!これなかったら私の食欲の発散場所なかったよ!!!!!ありがた祭り!
音声とか聞きにくめなところ多いですがまだ成長段階なので🤱やさしくみまもってね🦷
食べ物に愛を伝え、食への情熱を仕事に、、、という野望をこめてお届けします。職業食いしん坊として生きてくぞ〜。ちなみに本業はわーいでのんきなクリエイター「もしもし五島列島」です。よろしくね(圧)
Instagram https://www.instagram.com/illustwaai?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qr
食い意地ラジオみてね↓
https://lit.link/kuiizi
番組の魅力・推薦
うな重フィナーレ。そして決意!③
【壮絶&悲惨】うな重に狂わされた話①、食べた記録②につづく、最終章!!辛かったー!!!!!うな重に狂わされました。本当に。この1ヶ月半!!!!壮大な3部作となっております。本当に私は食の運がすごいと改めて感じたし、やっぱりうな重すき。いわゆる高級なものだから好きなのあたりまえじゃん。とおもうけどそんなこと抜きにして普通に好き。(みんなそう)早くうなぎから解放されたいので一気にアップロードします。(ボイスメモは証拠のため!誰も疑わないし疑われたところでなんだけど先に証拠は出していく🔥)Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA
うな重食べた当日!どきどき収録(うな重狂わされ②)
うな重に狂わされました。本当に。この1ヶ月半!!!!壮大な3部作となっております。本当に私は食の運がすごいと改めて感じたし、やっぱりうな重すき。いわゆる高級なものだから好きなのあたりまえじゃん。とおもうけどそんなこと抜きにして普通に好き。(みんなそう)早くうなぎから解放されたいので一気にアップロードします。(ボイスメモは証拠のため!誰も疑わないし疑われたところでなんだけど先に証拠は出していく🔥)Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA
【(私にとっては)壮絶&悲惨】うな重に狂わされた話①
辛かったー!!!!!うな重に狂わされました。本当に。この1ヶ月半!!!!壮大な3部作となっております。本当に私は食の運がすごいと改めて感じたし、やっぱりうな重すき。いわゆる高級なものだから好きなのあたりまえじゃん。とおもうけどそんなこと抜きにして普通に好き。(みんなそう)早くうなぎから解放されたいので一気にアップロードします。(ボイスメモは証拠のため!誰も疑わないし疑われたところでなんだけど先に証拠は出していく🔥)Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA
あらゆる食べ物、トッピングも調味料も加えられるもんはなーんでも加えて楽しくしていったら日本の不景気解決すると思う
「十割そばが好き」はちょっとカッコつけていっちゃってる部分があります。Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA
誕生日は拡大できます。
そもそも、誕生日とは、その日の前後1週間ずつ全部誕生日という意味です。わーい※今回のイラストはカッパのお皿の部分(そもそもカッパのギザギザのところは髪の毛ってみなさん知ってましたか?)Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA
飴のおいしさに23で気づく。(最遅の自信)
飴っておいしいし、なんといってもすごい。いままで相当ばかにして舐めまくってた。(物理的な舐めるじゃなくて 飴を見下すときは舐める使わない方がいいですね。学び)Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA
助六弁当は六助に改名だ!(強制)
この話をしたら、そもそも、改名しなくても助六として、助一から助九までやったらいいよねと、助六好きの方にいわれたのでたしかにすぎる。なんで数字が先に来ないと兄弟展開しちゃいけないと決めつけてたのか自分に問いたい。助六フェスいつか開催したいし、皆さんの推し助六おしえてください。そして、大変申し訳ないことに、申し訳ないこともないのですが、眠くて途中あくびしてしまっています。食い意地が強過ぎて話たいきもちと、ひとつの話への熱量高過ぎてスポーツの試合をした気分に毎回なっています。Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA
弟が作った冷汁をジョブチューンのようにジャッジさせてもらった
弟が大変な思いをしてつくった魚の冷汁をジョブチューンのようにジャッジしてしまいました。なにものでもないのに。ただの食いしん坊なのに。アドバイス付きで、しかも足組みながら。弟も弟で真剣にきいててチャレンジャーでした。Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA
黄身をつねにしんぱいしてる。
半熟が好き!とか黄身好き!という人に限って黄身を無碍にあつかってるきがしています。どんぶりに卵黄だけのせられると、白身の行方がきになってなにもできません。社長の家でいいすき焼きを食べさせてもらった話(すき焼きは本来、肉を少量でごはんをかきこむための料理なので金持ちはすき焼きしなくていいはずなのに、いい肉、いい卵ですき焼きをやると気が狂いそうになる)祖母のだし巻き卵のレシピについてInstagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA
4000円の朝ごはんを食べれた!パニック!
6時半で胃も頭も覚めてなくて、気合いを入れた割にぽわぽわしたまま4000円の朝ごはんを食べてしまった。夢物語だったのかな「ヨーグルトボウル」はトリックアートInstagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA
アイスは好きなものえらびたいよね。凍らせたらおいしいもの選手権!
凍らせたら美味しいもの選手権!の結果は「あたためたほうがぜったいおいしい!」Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA
風邪ひいた気合いで治せなかった
鼻声がきいててなかなか不愉快です。風邪辛かったけどやっぱりご飯のこと考えたり話してるとたのしくてしあわせでした。そしてどれだけ具合悪くても、なんでもたべれる。食欲はないけどひとくちたべればたべれる。風邪は気合いで治せると思っていたけど無理でしたの報告。Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA
2024年のランチ振り返って、どれだけ美味しいもの食べた経験より、美味しくない角煮を食べたのが一番記憶に残ってる。
Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko
スーパーホテルのこの世に存在しない色たちで作られたスープバーが好き。ココスの味噌汁料亭レベル。
味噌汁を上手に作れるようになりたい。Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko
【相談したい】「おばあちゃんの愛っていいよね!」ということを多くの人に伝えたくてランチのイベントをしようと思ってるけど結局得してるの私だけだった
Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko
夜鳴きそばは夜お腹空いてお腹が鳴るから「夜鳴きそば」って名前なのかと思ってたら普通に違った。フライト時間すべてを機内サービスの飲み物提供に熱を注ぐ。
Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko
400円の立ち食いそば諦めて、800円の飲み物を全身振るわせながら飲む
空気が読めないので自分の身分にあわないところにポンポンいってしまう。普段、130円のコンビニコーヒーですら払わない私が800円の飲み物にお金を出さなきゃいかんとなると気が狂いそうになりました。なっていました。600円ならいいのですが800円は震えます。このことを何にも気にせずポンポン払えるようになれるよう、仕事がんばりたい。Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA
なんどでもいうよ。サイゼリアありがとう。
Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA
わたしへ、飲みすぎるな!私より
7月前半に旅行に行った時の話。調子乗り人生。はずかしい。恥ずかしいことをさらけだして自分の教訓としたいけど同じ失敗をなんどもくりかえしていきます。Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA
❤️王将への愛❤️ジャストサイズの概念を教えてほしい!
餃子の王将、おいしすぎる。みんな知ってることだろうけど!おいしすぎるー!!!なんなの!!!私が餃子屋だったらおこってるな〜〜頑張った日には王将にいってその日の頑張り分たくさん食べるようにしています。サラリーマン、なりたくないけど、仕事終わったあとに王将にいって、瓶ビールとともに中華を欲望のままにたのんで流し込むことはやってみたい。キッザニアでここまで体験できたらよかったのに!仕事終わりまで体験させて欲しい。王将への愛をひたすら語ります(社長にとどけ!)しかし、王将には「ジャストサイズ」という量のメニューがあり、このジャストサイズが誰にとってのジャストサイズなのかをおしえてほしい。Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko
こちらもおすすめ
英語でサイエンスしナイト
日本でサイエンスライティング教師になった元研究者🇺🇸🧑🏼🔬と、なかなか帰国出来ない帰国子女🇯🇵👩🔬による、ほぼ英語・時々日本語・だいたいサイエンスなゆるゆるポッドキャスト🎧🎙 Twitter: @eigodescience LISTEN: https://listen.style/p/ynhjq99y?hRXlYDSL
院生クラムチャウダー
同じ研究室に所属するNoriとAyaneが日々の話題についてのびのびお話しするポッドキャストです!たまにまじめに研究の話もするかも。
リケダン健康論
健康は気になる。でも、意識が高すぎる話はちょっとしんどい。そんな人のための番組です。 「リケダン健康論」は、カイロプラクティックドクターのナカセコと、人事総務のウレシノが、80歳の自分に怒られないように健康リテラシーを高めていくポッドキャスト。健康の基礎知識、体のしくみ、健康にまつわる社会問題まで、理系っぽく、でも肩ひじ張らずに話します。 ただし、たまにウレシノが気持ちよく脱線します。でもそれも含めてこの番組です。 毎月第3週目ごろには雑談回も配信。 質問、感想、リクエストも募集中。 番組公式HP https://sites.google.com/view/rikedan/ 番組X (旧Twitter) https://twitter.com/rikedankenkou 質問感想はこちらまで https://sites.google.com/view/rikedan/inquiry LISTENはこちら https://listen.style/p/49cci4hy?WrD3xLlD Amazon Music Podcastはこちら https://amzn.to/3MqDtdk
で、売上になるんですか?~ポッドキャストとマーケの話~ #うりなる
マーケティングって売上に本当になっているの?ポッドキャストって売上につながるの?本来は売上・利益になる全ての活動が「マーケティング」ですが、なかなか判断が難しいところ。。この番組は株式会社オトバンクでポッドキャスト制作・音声コンテンツ制作の事業を手掛ける2人が、ポッドキャスト・音声を中心に、マーケティング活動と売上のことや、コンテンツづくり、ネットビジネスのトレンドやニュースなどを取り上げながら話していく番組です。▼ホスト富山真明(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa責任者)山田大介(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)▼SNSハッシュタグ#うりなる▼メッセージフォーム番組への感想や質問、リクエストの他、ポッドキャストに関するご相談は下記フォームよりお問い合わせください。https://bit.ly/3BNM3Rp▼制作PitPa(株式会社オトバンク)https://pitpa.jp/
北米ソフトウェアエンジニアのつぶやき
北米でソフトウェアエンジニアとして働く僕が、エンジニアとしてのリアルな日常を5分〜15分でゆるくお届けする番組です ありがたいことに現地の企業で5年ほどソフトウェアエンジニアとして働き、英語を使いながら生活してきました。せっかくなので「海外でエンジニアをしている人が普段どんなことをしているのか」を、開発の出来事や働き方、北米での暮らしのエピソードを交えながらシェアしていきます。 キラキラしてる部分もあれば想像以上臭くて地味だったり、、そんなリアルを含めてお届けできたらと思っています。 海外でエンジニアとして働くことに興味がある人、海外生活に関心がある人、そして今まさに海外に住んでいる人にとって、ちょっとした参考や気分転換になればうれしいです 形式はまだ手探りですが、週〜月に1回5〜10分ほどの長さでやっていけたらと思ってます
香港人に日本のあれこれ
日本に住んでる香港人の雑談