食い意地ラジオ
instagram spotify apple_podcasts youtube
L

食い意地ラジオ

もしもし五島列島 174 Episodes
もしもし五島列島

9月14日、“くいしんぼうの日”に食の神様に愛されすぎて爆誕した私が、ただただ食への愛とおさまらない食い意地を発散させてます。

変でごめんー!だけどみんなと食欲わかちあいたい!ほんとポッドキャスト感謝!これなかったら私の食欲の発散場所なかったよ!!!!!ありがた祭り!

音声とか聞きにくめなところ多いですがまだ成長段階なので🤱やさしくみまもってね🦷

食べ物に愛を伝え、食への情熱を仕事に、、、という野望をこめてお届けします。職業食いしん坊として生きてくぞ〜。ちなみに本業はわーいでのんきなクリエイター「もしもし五島列島」です。よろしくね(圧)

Instagram https://www.instagram.com/illustwaai?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qr

食い意地ラジオみてね↓

https://lit.link/kuiizi

番組の魅力・推薦

まだ推薦はありません。LISTENでは、番組をじっくり聴き込んだリスナーだけが推薦を投稿できます。
【どうしてもたべてみたい】ホテルオークラのフレンチトーストへの執念

【どうしてもたべてみたい】ホテルオークラのフレンチトーストへの執念

Jul 21, 2025 12:59

玉の輿に乗ってホテルオークラのフレンチトーストをどうしても食べたい。けどあんな綺麗な空間で上品な音楽で、立派な椅子と机で食べたらそりゃなんでもおいしい。蒲焼太郎でもおいしい。安いパンでつくるフレンチトーストと鮭茶漬けの相性が良過ぎることについても話してます。Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko

イライラが伝わりすぎる食べ物はとうもろこしのかき揚げ

イライラが伝わりすぎる食べ物はとうもろこしのかき揚げ

Jul 12, 2025 16:47

イライラが伝わりすぎる食べ物はとうもろこしのかき揚げ🌽ひとがつくったおにぎりについてとうもろこしのひげ茶って名前の渋さの割に美味しいあごひげのひとといっしょにご飯に行きたくない(つくのがきになる)綺麗な人にフォローされたときの喜び持続時間長い。しあわせとうもろこしを芯まで食べたい。ゴミ袋で祖母を思い出してと言われた話Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA

トークショーでは咀嚼音が鳴らない食べ物を選びなさい!

トークショーでは咀嚼音が鳴らない食べ物を選びなさい!

Jul 5, 2025 18:00

トークショーでは、漬物は取っちゃダメ!!そして、稲荷の皮が分厚すぎて窒息しそうになったはなしInstagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA

おでんの汁はジュースだったと気づいたら大人

おでんの汁はジュースだったと気づいたら大人

Jul 4, 2025 10:17

・コンビニおでんの汁を甘すぎる!ジュースだ!と思えるようになったら大人です。均一価格のおでんにたいして、どれがいちばん得なんだろう、、、と思いながら色んな雑念とともにおでんの種類を選んでしまうのはつまらない大人です。・もち巾着、名前も見た目も、存在もかわいいし、実際自分の可愛さ認識しすぎてる末っ子タイプのアイドルすぎる。・「おでん」と記載してこんにゃく5個出すのは流石に犯罪Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA

刺身のツマを食べない宣言(仮)

刺身のツマを食べない宣言(仮)

Jul 3, 2025 08:36

刺身より、刺身のツマが好きなくらいとにかく好き。なんであれがバランと一緒くらいの存在にされてるのか!!!!!😤紫蘇も刺身の下敷きになったとたん、あんなに可愛そうな存在になるのはなんで!!!パスタとか紫蘇で隠すくらいみんな愛してるのに!!!ひどい!!!ツマを食べるのを我慢できるようになったら大人の証ですかねー!?Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA

ウニクリームパスタは貴族の遊びの食べ物かとおもってたら、庶民のための優しさの食べ物だった。

ウニクリームパスタは貴族の遊びの食べ物かとおもってたら、庶民のための優しさの食べ物だった。

Jul 2, 2025 12:11

ウニを人類で初めて食べた人って本当にかっこいい!私も食いしん坊として、ウニくらい衝撃の食べ物をみつけて、よくぞこれ食べたね!よくぞこれの美味しさを誰よりも早く検証したね!とたくさんのひとからチヤホヤされてニュース番組とかでて解説したい。がんばるInstagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA

最高級のものを知っても、唯一30円の味に戻ってこれるフライはコロッケだけ。(私は基本的にコロッケに対して激甘)

最高級のものを知っても、唯一30円の味に戻ってこれるフライはコロッケだけ。(私は基本的にコロッケに対して激甘)

Jun 25, 2025 09:31

おいしいアジフライを食べたらもう、安さだけを追い求めて、もはやアジフライじゃなくなってるアジフライは食べられない。だけどコロッケだけは違う。いくら美味しいものたべても平気で戻ってこれる。コロッケの多様性すばらしい。余談やすい揚げ物たちって、もともと中身スカスカなのに、「せめてカリカリにさせねば、、!」という思いが強すぎて長く揚げることで、余計に中身が少なくなくなっているんだとおもう。結局わたしはコロッケばっかりほめてる。好きな食べ物にランクインこそしないものの、コロッケに常に忖度してヘコヘコしてる。中学の時の部活の先輩みたいなかんじ。コロッケへの他のおもい↓https://note.com/omomukichiyoko/n/n93babeef13ae妄想回転寿司↓https://note.com/omomukichiyoko/n/n6ca1e4afb592https://note.com/omomukichiyoko/n/n86af657c9cf1Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA

「サラダが大好きだー!」といつか大声で叫べるようになりたい。公言したい。

「サラダが大好きだー!」といつか大声で叫べるようになりたい。公言したい。

Jun 24, 2025 08:37

私はサラダがこの世で一番好きだ。肉や魚、米、パン、麺全て失ってもいいからひたすらサラダを食べたい。もはやドレッシングもいらない。とにかく野菜が好き。サラダが好き。しかし、このことは家族にしか言えていない。がっしりしていて誰よりも元気もりもりでずんぐりむっくりで貧乏オーラが溢れる私がサラダ好きなんて言ったら、周りはどう思うだろうか。仮に、私のようにここまでサラダ好きそうからかけ離れていなくても、「サラダが好き」とというパワーワードは出しにくい。サラダに対する幻想。サラダはヘルシー。健康や栄養のために食べるもの。おしゃれのために食べるもの。などというイメージが強すぎて、「美味しくて食べている」というイメージが薄まりすぎている。サラダが好きな理由は、パスタが好きな人、カレーが好きな人と一緒。美味しくて大好き。とにかくたくさん食べたいのだ。しかし、私がこんなこと言ったら、周りを困らせてしまうだろう。私はガッツリニンニク大盛り豚丼が好きそうな見た目と雰囲気。サラダ好きそうなモデルのようないい匂いの顔が小さい女性が、実は、ガッツリニンニク大盛り豚丼が好きなんです。と言ったら好印象でしかないのに、逆だと周りを困らせてしまうだけだ。なので私は何年も嘘をつき続けている。マックのサイドでサラダを選ぶのも、パスタとサラダが同じ値段のランチの店でサラダを選ぶのもただサラダが好きなだけだ。これは私がサラダに抱く極秘恋愛物語である。これからも私は私の身の回りの平和のために、驚かせないために、必死に嘘を貫き通す。サラダ好きを公言したいモヤモヤについてはこちらにもながながと(モス野菜バーガーが一番好きだけどコソコソ食べてた話)↓https://note.com/omomukichiyoko/n/nf6746bc5f203

朝食ビュッフェは、ご機嫌を買える!食事代ではなく入園料を払ってる。

朝食ビュッフェは、ご機嫌を買える!食事代ではなく入園料を払ってる。

Jun 22, 2025 11:24

ありがとう、朝食ビュッフェ。私は朝ごはんを基本食べない。朝が弱いので、朝から元気がでないのと、時間がないし、眠くなるなどいろいろな理由で食べない。今回、急遽予定ができてしまい、福岡に父と泊まることになっていた。私が朝食べないことを知っているはずなのに、父は朝食バイキングをわざわざ予約した。朝から食べれないし、そもそも高いし、私はビュッフェに全力をかけたい!のに朝は気合が入りにくいよ・・・と激怒した。(すみません。あまりにビュッフェでもと取りたいと思いすぎるがあまり・・・)受付の方に「プラン変更できませんか?」なんてことも二回も聞いてしまった。なんとも恥ずかしい。コスパ脳なので、ビュッフェに行く時、必ず元を取らねば・・!と思ってしまう。今回も、ビュッフェはとても嬉しいけど、高いし、そもそも朝を食べない私が元を取れない・・・と不安でしかなかった。前日は一睡もできなかった。結果、ビュッフェ、やっぱりよかった。元取ってるかとってないかはわからない。多分取れてない。だけどそんなこと考えなくなるくらい良かった。何がいいのかわからない。だけど朝目覚めたら、自分には朝食ビュッフェが待ってると思うと最高に楽しいし、会場に入るだけでさらにもう楽しい。朝食ビュッフェはテーマパークなので、元を取るとかではなく、私たちは入場料にお金を払っていると気づけた。ノリノリで1日を過ごせた。朝食ビュッフェとはご飯を食べるだけの価値じゃなく、暗闇の中からの目覚めからの光をいただき、朝からご機嫌をいただくことで幸せな1日の確証に対してお金を払っているんだ・・・!Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko

話してる途中なのに食い意地強すぎてドアを閉める。人生最高味噌ラーメンについて!

話してる途中なのに食い意地強すぎてドアを閉める。人生最高味噌ラーメンについて!

Jun 20, 2025 15:14

Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA

春の山菜と、ちゃんぽんはすごい話、祖母の彼のジャガイモがやばい話

春の山菜と、ちゃんぽんはすごい話、祖母の彼のジャガイモがやばい話

Jun 18, 2025 24:37

〜いまさら春の話〜春の山菜、儚いのに、山菜自体は強いのがいい。たけのこの煮物、たけのこご飯、当たり前のようにもらってたけど、それまでの過程をちゃんと理解できるようなひとになりたい。Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA

みんなでシェアする寿司は白いものをとろう!だけど、大トロの行方が気になる

みんなでシェアする寿司は白いものをとろう!だけど、大トロの行方が気になる

Jun 17, 2025 05:49

早く職人になりたくて、寝ずに10日間で寿司の握りをマスターして、寿司屋でバイトしてた時の話。みんなで寿司をシェアする時は白身魚をえらんでカモフラージュ⭐️Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA

ステーキ肉を食べると走り出したくなる

ステーキ肉を食べると走り出したくなる

Jun 14, 2025 11:52

走りながらお届けする特別回(たった5メートル)Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA

食べてしまったものを「食べてない」ように演出するのは難しすぎる。あらゆるエビフライの尻尾を食べたい話。

食べてしまったものを「食べてない」ように演出するのは難しすぎる。あらゆるエビフライの尻尾を食べたい話。

Jun 13, 2025 17:23

パツパツ肉汁たっぷりハンバーグにナイフを刺すなんてことはできません。Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA

オードブルの食べ方。枝豆は全然食べてないのにめっちゃ食べてるように見えるから損

オードブルの食べ方。枝豆は全然食べてないのにめっちゃ食べてるように見えるから損

Jun 12, 2025 09:31

食い意地が強すぎる私はオードブルが苦手です。(独り占めしたくなっちゃうから)オードブルの教訓は大きくて人気のものを口にまずぶっこみます!!!!Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA

9/14の15時にうまれた宿命とえのきへの懺悔

9/14の15時にうまれた宿命とえのきへの懺悔

Jun 10, 2025 10:54

やっぱりわたしは食いしん坊として生きていいんだ!!!!!!!とおもえました。Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA

鰹節、暴君すぎてほんと困る

鰹節、暴君すぎてほんと困る

Jun 10, 2025 09:13

祖母の居酒屋をよく手伝うのですが、鉄板焼き、お好み焼きをメインとしているので、基本店内が暑くなりやすくそうなると、鰹節が高速たんぽぽの綿毛のように飛んでいきまくるので、鰹節の扱いに困ってます。困ってるのを知っておきながら、サラダを平皿にして、わざわざ鰹節と刻み海苔までトッピングでのっけてくる店長。なにしても怒らないし、いくら私がわがままいっでもなんでも許してくれるひとだからこそ、このトッピングで試練を課してくるのがめちゃくちゃ怖い。Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA

(改!)バチェラーでも食い意地。焼きそばと家庭料理は日本に帰ってからつくってほしい

(改!)バチェラーでも食い意地。焼きそばと家庭料理は日本に帰ってからつくってほしい

Jun 6, 2025 16:04

すみません!内容間違ってました🍊バチェラー波に乗りたすぎて先に急いじゃってまちがえてしまいました。やっぱり欲を出すとすぐこうなりますね「焼きそば作るの得意」なんて気軽に言わない方がいいとおもいます。焼きそばはあまりに奥が深すぎるので、ケンカになりやすいとおもいます。もし仮に、どこの国のどこの素材でも、どんな場所でも焼きそばうまく作れます!といえるくらいなら得意と言ってもいいと思いました。生意気ですみません。Instagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA

大泣きした日にはスンドゥブを食べたらいい話とやっぱり港区女子は怖い話

大泣きした日にはスンドゥブを食べたらいい話とやっぱり港区女子は怖い話

Jun 6, 2025 15:28

タイトル見ると、港区女子に泣かされたんかみたいになっちゃっていますが、違います。別話です。ただ共通しているのが、どちらも父とふたりでいった外食の思い出。キラキラした人たちが汚い居酒屋にいくと、価値がむしろあがるのに、(その人自身もそのお店も)、ブサブサした人たちがキラキラしたお店にいくとどうしてこうもみじめなおもいばかりしなきゃいけないのか。普段ブサブサしてるから、自分ではキラキラを作れないからキラキラ受け取るためにキラキラなお店に行ってるのに!定食屋において、一品料理がボリュームあって、大盛りがちゃんと大盛りな店はかなり信頼できます。とり天のコスパが日本一なお店は博多港のちかくにある温泉施設の中の食堂です。みなさま一緒にいきましょう。しかもこのとり天、天ぷらと唐揚げのいいとこどりのカリカリ、した味しっかりタイプ!最高すぎInstagram もしもし五島列島https://www.instagram.com/cafe_moshi2?igsh=MXU1ZGdiaWFxdnVnbA%3D%3D&utm_source=qrInstagram エッセイhttps://www.instagram.com/imotoinugasuki?igsh=MWJ2Z2lxZ3NhY29uMg%3D%3D&utm_source=qrTikTokhttps://www.tiktok.com/@obaachandaisuki?_t=ZS-8wS1qKJNExD&_r=1notehttps://note.com/omomukichiyoko食い意地ラジオhttps://open.spotify.com/show/03LFcdPG4j2wJ9alN0arB6?si=cuXUMRWvSEGIbFSbJYkpYA

ポテサラは極薄がいい

ポテサラは極薄がいい

May 28, 2025 13:53

お調子者要因のポテサラだけど、わたしは極薄、定番具材のしか愛しません。

香港人に日本のあれこれ

香港人に日本のあれこれ

日本に住んでる香港人の雑談

英語でサイエンスしナイト

英語でサイエンスしナイト

日本でサイエンスライティング教師になった元研究者🇺🇸🧑🏼‍🔬と、なかなか帰国出来ない帰国子女🇯🇵👩‍🔬による、ほぼ英語・時々日本語・だいたいサイエンスなゆるゆるポッドキャスト🎧🎙 Twitter: @eigodescience LISTEN: https://listen.style/p/ynhjq99y?hRXlYDSL

北米ソフトウェアエンジニアのつぶやき

北米ソフトウェアエンジニアのつぶやき

北米でソフトウェアエンジニアとして働く僕が、エンジニアとしてのリアルな日常を5分〜15分でゆるくお届けする番組です ありがたいことに現地の企業で5年ほどソフトウェアエンジニアとして働き、英語を使いながら生活してきました。せっかくなので「海外でエンジニアをしている人が普段どんなことをしているのか」を、開発の出来事や働き方、北米での暮らしのエピソードを交えながらシェアしていきます。 キラキラしてる部分もあれば想像以上臭くて地味だったり、、そんなリアルを含めてお届けできたらと思っています。 海外でエンジニアとして働くことに興味がある人、海外生活に関心がある人、そして今まさに海外に住んでいる人にとって、ちょっとした参考や気分転換になればうれしいです 形式はまだ手探りですが、週〜月に1回5〜10分ほどの長さでやっていけたらと思ってます

で、売上になるんですか?~ポッドキャストとマーケの話~ #うりなる

で、売上になるんですか?~ポッドキャストとマーケの話~ #うりなる

マーケティングって売上に本当になっているの?ポッドキャストって売上につながるの?本来は売上・利益になる全ての活動が「マーケティング」ですが、なかなか判断が難しいところ。。この番組は株式会社オトバンクでポッドキャスト制作・音声コンテンツ制作の事業を手掛ける2人が、ポッドキャスト・音声を中心に、マーケティング活動と売上のことや、コンテンツづくり、ネットビジネスのトレンドやニュースなどを取り上げながら話していく番組です。▼ホスト富山真明(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa責任者)山田大介(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)▼SNSハッシュタグ#うりなる▼メッセージフォーム番組への感想や質問、リクエストの他、ポッドキャストに関するご相談は下記フォームよりお問い合わせください。https://bit.ly/3BNM3Rp▼制作PitPa(株式会社オトバンク)https://pitpa.jp/

リケダン健康論

リケダン健康論

健康は気になる。でも、意識が高すぎる話はちょっとしんどい。そんな人のための番組です。 「リケダン健康論」は、カイロプラクティックドクターのナカセコと、人事総務のウレシノが、80歳の自分に怒られないように健康リテラシーを高めていくポッドキャスト。健康の基礎知識、体のしくみ、健康にまつわる社会問題まで、理系っぽく、でも肩ひじ張らずに話します。 ただし、たまにウレシノが気持ちよく脱線します。でもそれも含めてこの番組です。 毎月第3週目ごろには雑談回も配信。 質問、感想、リクエストも募集中。 番組公式HP https://sites.google.com/view/rikedan/ 番組X (旧Twitter) https://twitter.com/rikedankenkou 質問感想はこちらまで https://sites.google.com/view/rikedan/inquiry LISTENはこちら https://listen.style/p/49cci4hy?WrD3xLlD Amazon Music Podcastはこちら https://amzn.to/3MqDtdk

草とか石とかのラジオ 〜耳で聴く自然探求〜

草とか石とかのラジオ 〜耳で聴く自然探求〜

自然界で好きなもの、気になるものについて、細かいジャンルを決めずに探求する番組です。なんとなく好きな自然界の事象を、体験などから深掘り、解像度を上げていきます。テーマは虫、魚、鳥、植物、地学など。たまにある「番外編」では自然以外のことをしゃべってます。旧番組名「自然の推しを語るラジオ」第2回ポッドキャストスターアワード審査員特別賞受賞 . ▽プロフィール:ジェイソン 登山と水族館巡りが今のブーム。30代。 HP:https://kusatokaishitokanoradio.podmate.fm/ . ▽おたよりフォーム https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdXG4xS7incGpYxnkLewY6qgDHyRKOObWZdrJsVo5Rh0w7saA/viewform?usp=header . ▽おすすめの本 https://note.com/san_machi/n/n400aebdad859 . LISTEN https://listen.style/p/shizeoshi?qOQAnrFP