普段着キモノスキーのたわごとラジヲは着物を生業にしていないただの普段着キモノスキーがする毒にも薬にもならない、ためにもならない与太話。大体木曜夕方5時更新です。
◆番組へのお便り◆
普段着キモノスキーのたわごとラジヲでは皆様からのお便りを随時お待ちしております。
聞いてみたいこと、話して欲しいことなどなんでもどうぞ。
お便りは当エピソード概要欄の受付フォームから!#キモたわラジヲでの呟きもお願いします✨
https://forms.gle/mS7ZibDGsi7qNgeq5
◆ふたりのSNS◆
椎名さん
twitter:https://twitter.com/ShiinaTamaki
Instagram:https://instagram.com/siinalife
note:https://note.com/siina_tamaki
着物ブログ:https://siinalife.com/
たろちゃん
twitter:https://twitter.com/chantkim0n0n0
Instagram:https://www.instagram.com/trck1mono
そらさん
twitter:https://x.com/soradorakimono
Instagram:https://www.instagram.com/soradoraneco
番組の魅力・推薦
#18「可愛い派?美しい派?」
◆今週の見出し◆忍べよ!/ドヤ顔までも大事/POPの星からやってきたサリーちゃん/はぃ!ナルシズム💛/可愛いとは美しいとは/これ無いものねだりだわ/子どもの頃好きだった絵本で知る深層心理/管理できなくなりまーす!/お隣りへ☆お隣りへ💛/可愛いのが好きだけど可愛らしくはないわ/好きな絵本は・・・/勤労感謝の日に何か送るわ/ヤバいをポジティブに捻じ曲げる/思春期はネガティブを覚える時期/旨いものは満面の笑みで食べます!/ジャムを美味しく食べられる人に憧れるのよ/SATCはほどほどじゃないとヤバいのよ/大奥って煌びやか過ぎて口が開く/祖母ンヌのようになりたいの/ただならぬ関係だよ/◆番組へのお便り◆普段着キモノスキーのたわごとラジヲでは皆様からのお便りを随時お待ちしております。2人に聞いてみたいこと、話して欲しいことなどなんでもどうぞ。お便りは当エピソード概要欄の受付フォームから!#キモたわラジヲでの呟きもお願いします✨https://forms.gle/mS7ZibDGsi7qNgeq5◆ふたりのSNS◆椎名さんtwitter:https://twitter.com/ShiinaTamakiInstagram:https://instagram.com/siinalifenote:https://note.com/siina_tamaki着物ブログ:https://siinalife.com/たろちゃんtwitter:https://twitter.com/chantkim0n0n0Instagram:https://www.instagram.com/trck1mono◆素材提供OtoLogic様→https://otologic.jp/ポケットサウンド様→https://pocket-se.info/フリーBGM・音楽素材 MusMus様→http://musmus.main.jp/
#17「マイブームのハナシ」
◆今週の見出し◆ 友だちが聞いてくれたの/ハレー彗星みたいな前髪/まず最初にザックリ巻くのやめて欲しいw/帯締のブーム/探してるときのブームと手に入れた後/頭は1個しかないのに帽子50個以上持ってたことがあるの/レトロブームが来そうな予感/カジュアルに着る頻度を増やしたい/お下がりが増えてて/一貫して欲しいものと人との付き合いで広がる好み/今年初兵児帯なので/お腹は1個なので/自分で作るクラフトブームはクセ強/3パープルは立ち直れない/パンパーニュの民への愚かな問い/収納の話をどこかでブッこもうと思ってるんだけどさ/半衿はパンパーニュにならなかったわ/ブームが来る度に物が増える/大事マンブラザーズバンド/おねーちゃんの物持ちがいいの ブームってあるじゃないですか、誰しも。 え、あるよね?あるって言って??(笑) 本日はふたりの過去、現在、未来のブームについてのお話。 そして増え続ける物のオハナシ・・・。 サムネイルは前半に出てきた猫耳のニット帽を使った着物コーデ。 こちらはたろちゃんと椎名さんお揃いで持ってます。 とても暖かい。 なんなら暑いくらい。 この時のコーデはタートルネックのニットにウールの着物でコートは必要なかったです、はい。 皆様のブームはなんですか? ◆番組へのお便り◆ 普段着キモノスキーのたわごとラジヲでは皆様からのお便りを随時お待ちしております。 2人に聞いてみたいこと、話して欲しいことなどなんでもどうぞ。 お便りは当エピソード概要欄の受付フォームから!#キモたわラジヲでの呟きもお願いします✨ https://forms.gle/mS7ZibDGsi7qNgeq5 ◆ふたりのSNS◆ 椎名さん twitter:https://twitter.com/ShiinaTamaki Instagram:https://instagram.com/siinalife note:https://note.com/siina_tamaki 着物ブログ:https://siinalife.com/ たろちゃん twitter:https://twitter.com/chantkim0n0n0 Instagram:https://www.instagram.com/trck1mono ◆素材提供 OtoLogic様→https://otologic.jp/ ポケットサウンド様→https://pocket-se.info/ フリーBGM・音楽素材 MusMus様→http://musmus.main.jp/
#16「10年後、20年後の私の着物姿」
◆今週の見出し◆体調不良のギャルだよ/デヴィが出ちゃうわよ、あーた/【お便り】着物姿が好きな有名人/まず生きてるかな?べべから卒業したいんだよ!/今より定番を増やしていたいなって/歳を重ねれば肌はくすむけれども/魔女感強いのが好きなんだわ!/たろちゃん元気ないって言ってたの嘘じゃない?/今一番美しくあろうとすること/私何したん?!/椎名さんは飽きっぽくてたろちゃんは増え続ける/365着しか持っっちゃ駄目よ/20年後ってあーた/頭がものすごく古い人対がいる。ほとんどの問題はそこから生まれる/Tシャツ被せ帯/アイアムシェンロンってこと?!◆番組へのお便り◆普段着キモノスキーのたわごとラジヲでは皆様からのお便りを随時お待ちしております。2人に聞いてみたいこと、話して欲しいことなどなんでもどうぞ。お便りは当エピソード概要欄の受付フォームから!#キモたわラジヲでの呟きもお願いします✨https://forms.gle/mS7ZibDGsi7qNgeq5◆ふたりのSNS◆椎名さんtwitter:https://twitter.com/ShiinaTamakiInstagram:https://instagram.com/siinalifenote:https://note.com/siina_tamaki着物ブログ:https://siinalife.com/たろちゃんtwitter:https://twitter.com/chantkim0n0n0Instagram:https://www.instagram.com/trck1mono◆素材提供OtoLogic様→https://otologic.jpポケットサウンド様→https://pocket-se.info/フリーBGM・音楽素材 MusMus様→http://musmus.main.jp/
#15「着物で行かない方がいい場所のハナシ」
◆今週の見出し◆ハッピーバースデー!を迎えました/それ絶対モロゾフだよ!/濡らしたら樟脳のにおいが!!/カレーうどんは駄目よ、再び/行かない場所の条件とは/銭湯とかスーパー銭湯とか/暴れんボーイズがいるから/何その歌?!/おかーさんと着物と悪い顔/伏見稲荷はハードらしい/スポッチャはそのほうがいいっちゃ/無理無理の無理~/あなた割ととこへでも行くのよね/周りがドヨドヨっとするのは迷惑に入りますか?/気にする友だちがいない・・・/下心があったの、その時/お見舞い・・・かな/美容院は話題になる気がする/自分たちで作り上げようという気がさらさらない/オールスタンディングのライブ/私は洋服も好きだから/しんみりは終わりの合図お出かけはほぼ着物な私が、それでも着物で行かない場所→https://siinalife.com/kimono-dont-go-place/お下がりやリサイクルの着物の匂いがキツイ!その簡単な取り方とは?!→https://siinalife.com/howto-kimono-deodorize/◆番組へのお便り◆普段着キモノスキーのたわごとラジヲでは皆様からのお便りを随時お待ちしております。2人に聞いてみたいこと、話して欲しいことなどなんでもどうぞ。お便りは当エピソード概要欄の受付フォームから!#キモたわラジヲでの呟きもお願いします✨https://forms.gle/mS7ZibDGsi7qNgeq5◆ふたりのSNS◆椎名さんtwitter:https://twitter.com/ShiinaTamakiInstagram:https://instagram.com/siinalifenote:https://note.com/siina_tamaki着物ブログ:https://siinalife.com/たろちゃんtwitter:https://twitter.com/chantkim0n0n0Instagram:https://www.instagram.com/trck1mono◆素材提供OtoLogic様→https://otologic.jpポケットサウンド様→https://pocket-se.info/フリーBGM・音楽素材 MusMus様→http://musmus.main.jp/
#14「夏の思い出&秋冬計画」
◆今週の見出し◆ ショーシャンクの空になの?GLAYのTERUなの?/こういう時どうしたらいいの?/トマトさん続報/サンダルを買ったの/私まだ成長期だと思われてる?/腕が温室育ちになって/沼津にビールを飲みに行ったの/猫と犬が腰紐で遊んでたのw/ゲットした猫の帯留/夏着物は普段着キモノスキー最後の刺客/秋冬は洋MIXとか男着物を着たい/勉強してみてもいいかなって/今年は自分を着物に追い込む!/着物ザビエルじゃん/ZINて分かる?/インテリジェンスはリスナーさんに任せよう/(補足)サバトラちゃん後日談 今年の夏の思い出と秋冬の野望。 たろちゃんはほぼ酒の話を、私はザビエルの話を・・・いや、ザビエルって!! あそこに行くのにコレ着たいなぁっていう妄想の時間はとても楽しい。 アレ着てあそこに行ったなぁって思い出すのも楽しい時間。 本日のアートワークは話題に出ている黄色いドットの浴衣をスポーティーに着た時のもの。 スポーツサンダルって歩きやすいのね!という驚きの初体験でした。 え、遅い?(笑) さて、本日は補足として「最近どぅ?」の後日談を最後に乗せました。 急遽付け足したのでお聞き苦しい所がありましたら生暖かく受け入れてくれると幸いです。 だって猫さんの安全を伝えたかったんだもの。 ◆番組へのお便り◆ 普段着キモノスキーのたわごとラジヲでは皆様からのお便りを随時お待ちしております。 2人に聞いてみたいこと、話して欲しいことなどなんでもどうぞ。 お便りは当エピソード概要欄の受付フォームから!#キモたわラジヲでの呟きもお願いします✨ https://forms.gle/mS7ZibDGsi7qNgeq5 ◆ふたりのSNS◆ 椎名さん twitter:https://twitter.com/ShiinaTamaki Instagram:https://instagram.com/siinalife note:https://note.com/siina_tamaki 着物ブログ:https://siinalife.com/ たろちゃん twitter:https://twitter.com/chantkim0n0n0 Instagram:https://www.instagram.com/trck1mono ◆素材提供 OtoLogic様→https://otologic.jp ポケットサウンド様→https://pocket-se.info/ フリーBGM・音楽素材 MusMus様→http://musmus.main.jp/
#13「着物で旅行」
◆今週の見出し◆可愛い紙は可愛い/鳩時計はブラック企業/死装束とか遺影とか/2分の2が伊勢よ/ラッキーハプニングは普通起きないからw/飛行機はジャージがいいな/レンタルの活用は着物スタートにもいいぞ/お見合いと合コン/「やっぱり」フランスなの?/着物ディズニー/カレーうどんに引き続きおススメできないんですけど/旅行をどういう楽しみ方をするかよね/最近のレンタル着物って色味が抑えめだね/たろちゃんの妄想ターンはいつもあるからさ/人力車の手口/花魁ごっことか大奥ごっこしたいの!/日常に馴染めるのが私には大事だったの/カエルにまで喧嘩腰かキモノスキーといたしましてはやっぱり旅行も着物で行きたいところ。近所よりも遠い所の方がハードル低いこともあるしね。あとレンタルは優秀ちゃんだしね。しかし今回の後半はたろちゃんの妄想がさく裂しておる(笑)妄想を叶えるアイテム!としてもイケてる着物・・・ふふふ。着物旅行のことを書いたブログはこちらhttps://siinalife.com/kimono-travel-pattern/◆番組へのお便り◆普段着キモノスキーのたわごとラジヲでは皆様からのお便りを随時お待ちしております。2人に聞いてみたいこと、話して欲しいことなどなんでもどうぞ。お便りは当エピソード概要欄の受付フォームから!#キモたわラジヲでの呟きもお願いします✨https://forms.gle/mS7ZibDGsi7qNgeq5◆ふたりのSNS◆椎名さんtwitter:https://twitter.com/ShiinaTamakiInstagram:https://instagram.com/siinalifenote:https://note.com/siina_tamaki着物ブログ:https://siinalife.com/たろちゃんtwitter:https://twitter.com/chantkim0n0n0Instagram:https://www.instagram.com/trck1mono◆素材提供OtoLogic様→https://otologic.jpポケットサウンド様→https://pocket-se.info/フリーBGM・音楽素材 MusMus様→http://musmus.main.jp/
#12「得手不得手」
◆今週の見出し◆前回言いそびれたことがあった/おかんの相槌にそっくりなんよ/絶対ここでダイエット宣言せんとこう/集合体恐怖症vs淡い色の色無地/苦手な色って半衿で何とかなる/セルリアンブルーって分かってる?みんな?!/いかんせん不器用/お菓子作りは化学だが料理は文学/狙い通りできるのは才能なのよ/ハウツーがしっかりしてるやるつ苦手なんよ/スタートダッシュ早いんよ/人生・・・?w/結局得意なことって偏ってるんだね/前足が短いのよ/向いてる骨格あるらしいんだけどね/得意なことを伸ばすことで苦手をカバーしてきたよね/何故キアヌリーブス/ベロベロでも着物を汚さないのよ/カレーうどんは駄目よ/歩くのが遅い/克服した不得手◆番組へのお便り◆普段着キモノスキーのたわごとラジヲでは皆様からのお便りを随時お待ちしております。2人に聞いてみたいこと、話して欲しいことなどなんでもどうぞ。お便りは当エピソード概要欄の受付フォームから!#キモたわラジヲでの呟きもお願いします✨https://forms.gle/mS7ZibDGsi7qNgeq5◆ふたりのSNS◆椎名さんtwitter:https://twitter.com/ShiinaTamakiInstagram:https://instagram.com/siinalifenote:https://note.com/siina_tamaki着物ブログ:https://siinalife.com/たろちゃんtwitter:https://twitter.com/chantkim0n0n0Instagram:https://www.instagram.com/trck1mono◆素材提供OtoLogic様→https://otologic.jpポケットサウンド様→https://pocket-se.info/フリーBGM・音楽素材 MusMus様→http://musmus.main.jp/
#11「着物着て変わったところ、変わらないところ、身体バージョン」
◆今週の見出し◆アップルウォッチはいつ充電するのよ?!/読み合わせのバランスよ/太ももの前の筋肉が発達した気がするのよ/ウォーキングおじぃに抜かれるからさー/股関節が弱いのよ/我、暑がりなんだなぁ/靴下にサンダルって12月のスタイルじゃないじゃん/羽織暑くて着てられないの/みんなの5分喋るのとたろちゃんの5分喋るは全然違うから/短距離走は早かったから!/面白くない人が好き/手が上がらなくなる前に着物を着ろ!/着付の上達はダイエットに不向きw/蛙屋さんの納豆ラーメン/インドって何?/みんな工夫してる気がする◆番組へのお便り◆普段着キモノスキーのたわごとラジヲでは皆様からのお便りを随時お待ちしております。2人に聞いてみたいこと、話して欲しいことなどなんでもどうぞ。お便りは当エピソード概要欄の受付フォームから!#キモたわラジヲでの呟きもお願いします✨https://forms.gle/mS7ZibDGsi7qNgeq5◆ふたりのSNS◆椎名さんtwitter:https://twitter.com/ShiinaTamakiInstagram:https://instagram.com/siinalifenote:https://note.com/siina_tamaki着物ブログ:https://siinalife.com/たろちゃんtwitter:https://twitter.com/chantkim0n0n0Instagram:https://www.instagram.com/trck1mono◆素材提供OtoLogic様→https://otologic.jpポケットサウンド様→https://pocket-se.info/フリーBGM・音楽素材 MusMus様→http://musmus.main.jp/
#10「着物の時のメイクのお話」
◆今週の見出し◆ホント全然安定しないよね!/角部屋ではないから/狂言を見に行ってきたの/メイクのスキル/コロナ禍で変わったメイク事情/顔面が4種類あるってこと?/メイク崩れが1番嫌いなので/何だよ油田タイプって/捨て色はあるのよ/同じもの買うと負けた気がするじゃん/リップって唇じゃないところにも使えるんだよ/すんげぇ加工してるから/着物の時の化粧のルールってあるの?/たろちゃんの結婚式ならゴリゴリで来て欲しい/鼻の高さを間違えるの/指定されたところに全然使わないね/メイク系YouTube/イエベ?ブルべ?/自分の理想に近づく自分にできる範囲の努力/欠かせないメイク道具ベスト3//////////本日はメイクのお話。主にたろちゃんが喋る回ですね。ホラ詳しい方が喋るから(笑)話に出てきたイニスフリーの日焼け止めはこちら(https://item.rakuten.co.jp/innisfree-official/131173815/?iasid=07rpp_10095___e5-ljhxjjke-7u-60368782-a63e-4544-9ad7-98cab8326e15)◆番組へのお便り◆普段着キモノスキーのたわごとラジヲでは皆様からのお便りを随時お待ちしております。2人に聞いてみたいこと、話して欲しいことなどなんでもどうぞ。お便りは当エピソード概要欄の受付フォームから!#キモたわラジヲでの呟きもお願いします✨https://forms.gle/mS7ZibDGsi7qNgeq5◆ふたりのSNS◆椎名さんtwitter:https://twitter.com/ShiinaTamakiInstagram:https://instagram.com/siinalifenote:https://note.com/siina_tamaki着物ブログ:https://siinalife.com/たろちゃんtwitter:https://twitter.com/chantkim0n0n0Instagram:https://www.instagram.com/trck1mono◆素材提供OtoLogic様→https://otologic.jpポケットサウンド様→https://pocket-se.info/フリーBGM・音楽素材 MusMus様→http://musmus.main.jp/
#9「着物目立つ案件」
◆今週の見出し◆ 有松絞買ったよ、しんみり/私もたまにはボケたい/目立つのって嫌?/そうであろう?素敵であろう?/本当に目立ちたかったら/目立つコーディネートって何だろうか/フネみのあるコーデ/めっちゃ話しかけられるの慣れてるから麻痺ってるw/子どもからの反応/最近マインドマップを覚えたの/レベルアップの音がする/見られてるって意識してるの☆/不安なのは近所なのでは/「着物を普段着にしたくて練習してるんです(渾身の笑顔)」/へそ出してんのよね/なんやかんやチャンスを狙ってるのよ/お花は美しい、空は美しい、着物も美しい/目立つことの効能(?)/私の尻が垂れないうちはこの格好するわよ/すべては関係性と距離感/結論などない 収録の都合上なんですけどこの回は#4「浴衣って気軽だよね」の翌週に収録しています。 つまりたろちゃんは1週間の間に2枚浴衣買ってるってことだよ!!(声を大にして言いたい) さて、本日のテーマであるところの「目立つ」 目立ちたくない・・・と思う人って結構多いと思うんですよ。 私もそうだった。 いや、今だってそういう側面はある。 その感情と向き合ったり目をそらしたりしながら生きています。 素敵な着物を纏いつつ。 そんな結論のないお話。 目立ちます。 でも大丈夫。 可愛いから。 ◆番組へのお便り◆ 普段着キモノスキーのたわごとラジヲでは皆様からのお便りを随時お待ちしております。 2人に聞いてみたいこと、話して欲しいことなどなんでもどうぞ。 お便りは当エピソード概要欄の受付フォームから!#キモたわラジヲでの呟きもお願いします✨ https://forms.gle/mS7ZibDGsi7qNgeq5 ◆ふたりのSNS◆ 椎名さん twitter:https://twitter.com/ShiinaTamaki Instagram:https://instagram.com/siinalife note:https://note.com/siina_tamaki 着物ブログ:https://siinalife.com/ たろちゃん twitter:https://twitter.com/chantkim0n0n0 Instagram:https://www.instagram.com/trck1mono ◆素材提供 OtoLogic様→https://otologic.jp ポケットサウンド様→https://pocket-se.info/ フリーBGM・音楽素材 MusMus様→http://musmus.main.jp/
#8「普段着キモノスキーのお洋服事情」
◆今週の見出し◆ 認識されてないと思ってたんだが/年を重ねるほどのお洒落/キモノスキーのお洋服はオフショット/仕事着はモブのコスプレ/お前は持っている洋服の枚数を即座に答えられるのか!/ロフトは衣類でパンパンのパン/あなたのお家に着ていない着物は眠っていませんか?/カラオケの選曲/ピアスの選び方/フードコートにうどん屋さんしかない!/昔の方が生地しっかりしてない?/参観日のお母さんはショッキングピンク/すごい道を聞かれるの!/型紙からですか!おかーさん!/突っ込まれ待ちの洋服/普通と逆の悩みなんよ/選ばれたのは命でした/着物はカバディ/褒められた時は受け入れろ 普段着キモノスキーだからと言って毎日着物着てるわけではないのです。 日常があるのです・・・いや、着物も日常だけど。 ◆番組へのお便り◆ 普段着キモノスキーのたわごとラジヲでは皆様からのお便りを随時お待ちしております。 2人に聞いてみたいこと、話して欲しいことなどなんでもどうぞ。 お便りは当エピソード概要欄の受付フォームから!#キモたわラジヲでの呟きもお願いします✨ https://forms.gle/mS7ZibDGsi7qNgeq5 ◆ふたりのSNS◆ 椎名さん twitter:https://twitter.com/ShiinaTamaki Instagram:https://instagram.com/siinalife note:https://note.com/siina_tamaki 着物ブログ:https://siinalife.com/ たろちゃん twitter:https://twitter.com/chantkim0n0n0 Instagram:https://www.instagram.com/trck1mono ◆素材提供 OtoLogic様→https://otologic.jp ポケットサウンド様→https://pocket-se.info/ フリーBGM・音楽素材 MusMus様→http://musmus.main.jp/
#7「和洋折衷ってどこから?」
◆今週の見出し◆ コバエコナーズはとんち/鬼滅読んだことないのに/人それぞれ違うのかね?/割合なのかね?/マジモンのたわごとじゃん、ス・・・/スッス感て/この格好で祖母ンヌに会っていいのかしら/ホムシュヘムだよ!/思ったラインにならん/着ようと思った瞬間に気になる手順/衣紋は最初の課題/サイズ感/デニム着物って和洋折衷?/それはどうなってるの?/好きに着てますパヤパヤ/和中折衷でマウント取ってくるw/和装ローラを心に 和洋折衷・・・洋MIXとも言いますね。この着物スタイル。 ざっくりさっくり着ることも出来てとても便利。 男性が着ているのも素敵。 本日のサムネはいわゆる書生さんスタイルにした時のものです。 この日は謎解きカフェに行く予定だったので謎を解けそうなスタイルにしました。 謎?解けませんよ? 好きなんですけどねぇ。 難しくて・・・頭かたいでしょうか・・・しょぼん。 ◆番組へのお便り◆ 普段着キモノスキーのたわごとラジヲでは皆様からのお便りを随時お待ちしております。 2人に聞いてみたいこと、話して欲しいことなどなんでもどうぞ。 お便りは当エピソード概要欄の受付フォームから!#キモたわラジヲでの呟きもお願いします✨ https://forms.gle/mS7ZibDGsi7qNgeq5 ◆ふたりのSNS◆ 椎名さん twitter:https://twitter.com/ShiinaTamaki Instagram:https://instagram.com/siinalife note:https://note.com/siina_tamaki 着物ブログ:https://siinalife.com/ たろちゃん twitter:https://twitter.com/chantkim0n0n0 Instagram:https://www.instagram.com/trck1mono ◆素材提供 OtoLogic様→https://otologic.jp ポケットサウンド様→https://pocket-se.info/ フリーBGM・音楽素材 MusMus様→http://musmus.main.jp/
#6「買い物、してる?」
◆今週の見出し◆ パンパーニュなんよ/祖母ンヌのお下がり着物/年中エイプリルフール/初心者キモノスキーを抜けたからこその戯れ/しつこく探す/可愛いものは食べたいのか食べたくないのか/趣味は違えど好きそうなものは分かる/気後れの経験と今/話しかけられたいムーブ/大丈夫そうな他人でありたい/着物コーデは色遊び/ベストビューティフルエイジ/トーマスじゃなくて良かった/私利私欲 エピソードの中に出てきた「ピンク色に紫色の木蓮の着物」と言っていたのはサムネに使っているお着物です。 大阪の船場センタービルに行った時に買ったこの子・・・可愛い!! しかし今年は木蓮が思ったより早く咲いてしまって「待って!私!!もっと着たいのに!!!」みたいに焦りました(笑) 季節と争うように着る!!だっていっぱい持ってるから!!w ◆番組へのお便り◆ 普段着キモノスキーのたわごとラジヲでは皆様からのお便りを随時お待ちしております。 2人に聞いてみたいこと、話して欲しいことなどなんでもどうぞ。 お便りは当エピソード概要欄の受付フォームから!#キモたわラジヲでの呟きもお願いします✨ https://forms.gle/mS7ZibDGsi7qNgeq5 ◆ふたりのSNS◆ 椎名さん twitter:https://twitter.com/ShiinaTamaki Instagram:https://instagram.com/siinalife note:https://note.com/siina_tamaki 着物ブログ:https://siinalife.com/ たろちゃん twitter:https://twitter.com/chantkim0n0n0 Instagram:https://www.instagram.com/trck1mono ◆素材提供 OtoLogic様→https://otologic.jp ポケットサウンド様→https://pocket-se.info/ フリーBGM・音楽素材 MusMus様→http://musmus.main.jp/
#5「初心者キモノスキーだった頃の自分にひとこと」
◆今週の見出し◆セイレーンorサイレーン/スタジオジブリ「熱風」/お便りが来たの!/暑さの凌ぎ方と大人の兵児帯/帯結ばない帯結び/たすき掛けは便利/真冬に単衣は寒いんやで~/オーディションされたー!/完璧ではないことを許すこと、完璧であることを楽しむこと/ベテランファッショニスタと知識の話/これは何の話をしているのですか?/蜜思ってるより長く続く蜜月◆番組へのお便り◆普段着キモノスキーのたわごとラジヲでは皆様からのお便りを随時お待ちしております。2人に聞いてみたいこと、話して欲しいことなどなんでもどうぞ。お便りは当エピソード概要欄の受付フォームから!#キモたわラジヲでの呟きもお願いします✨https://forms.gle/mS7ZibDGsi7qNgeq5◆ふたりのSNS◆椎名さんtwitter:https://twitter.com/ShiinaTamakiInstagram:https://instagram.com/siinalifenote:https://note.com/siina_tamaki着物ブログ:https://siinalife.com/たろちゃんtwitter:https://twitter.com/chantkim0n0n0Instagram:https://www.instagram.com/trck1mono◆素材提供OtoLogic様→https://otologic.jpポケットサウンド様→https://pocket-se.info/フリーBGM・音楽素材 MusMus様→http://musmus.main.jp/
#4「浴衣って気軽だよね」
◆今週の見出し◆ 私もイエローサイドになってきたやん/海苔の命が短い/半熟卵期間長かった/餅巾着ならかんぴょうしか残ってない状態/旅館の浴衣はバスローブ/浴衣の時の暑さ対策/ビアガーデンは心がひとつ/限りある命は愛おしいのだよ/浴衣は流行を思い切って投入されてない?/気軽ゆえのデメリット?/【重要】透けには気をつけろ!/仕立ててもらったものはやっぱりしっかりしてる/有松絞欲しい!!/意外に浴衣の活躍期間は長い/お手入れも気軽/私の浴衣の思い出話を聞いてくれよ/汗疹にも気をつけろ/まだ話は尽きない 浴衣のシーズンですよ、えぇ。 このエピソードを収録したのは6月初旬なのでまだたろちゃんは浴衣を1枚も買っていないと言っていますがこのすぐ後に買います(笑) まぁホラ、浴衣ってそんなに場所も取らないし・・・? 今年は夏祭りも開催されるところが多いみたいですし ビール片手に焼きそば食べたりしたいなぁと目論んでいます。 皆様は浴衣着てどこに行きますか? カバー写真は今年私が新しく買った浴衣です。 サンダルと合わせてライブに行ってきました。ふふふ。 ◆番組へのお便り◆ 普段着キモノスキーのたわごとラジヲでは皆様からのお便りを随時お待ちしております。 2人に聞いてみたいこと、話して欲しいことなどなんでもどうぞ。 お便りは当エピソード概要欄の受付フォームから!#キモたわラジヲでの呟きもお願いします✨ https://forms.gle/mS7ZibDGsi7qNgeq5 ◆ふたりのSNS◆ 椎名さん twitter:https://twitter.com/ShiinaTamaki Instagram:https://instagram.com/siinalife note:https://note.com/siina_tamaki 着物ブログ:https://siinalife.com/ たろちゃん twitter:https://twitter.com/chantkim0n0n0 Instagram:https://www.instagram.com/trck1mono ◆素材提供 OtoLogic様→https://otologic.jp ポケットサウンド様→https://pocket-se.info/ フリーBGM・音楽素材 MusMus様→http://musmus.main.jp/
#3「趣味が同じだからと言って気が合うとは限らない」
◆今週の見出し◆世は換毛期時代!/ワッツハプン/私のこと嫌いってこと?/趣味は楽しくてナンボなので/喧嘩チャンスは逃さない/他人のファッションにケチつけるなよ/自分に合わせてくれるって嬉しかったりするじゃん/解釈違いは戦いのタネ/着物を買うための旅行の思い出/真澄~!マヤ~!!/踏絵じゃん/危機管理能力ね!/酒のピタゴラスイッチ◆番組へのお便り◆普段着キモノスキーのたわごとラジヲでは皆様からのお便りを随時お待ちしております。2人に聞いてみたいこと、話して欲しいことなどなんでもどうぞ。お便りは当エピソード概要欄の受付フォームから!#キモたわラジヲでの呟きもお願いします✨https://forms.gle/mS7ZibDGsi7qNgeq5◆ふたりのSNS◆椎名さんtwitter:https://twitter.com/ShiinaTamakiInstagram:https://instagram.com/siinalifenote:https://note.com/siina_tamaki着物ブログ:https://siinalife.com/たろちゃんtwitter:https://twitter.com/chantkim0n0n0Instagram:https://www.instagram.com/trck1mono◆素材提供OtoLogic様→https://otologic.jpポケットサウンド様→https://pocket-se.info/フリーBGM・音楽素材 MusMus様→http://musmus.main.jp/
#2「着物と猫の話をしたりしなかったり」
◆今週の見出し◆ 季節に振り回される私たち/アルゴリズム!/我が家の猫たち/着物と猫の生態/着物って猫のデザイン多くない?/伊勢海老飼ってるんですか?/猫の対抗馬は鳩・・・/換毛期との闘い/一緒に暮らしている者は思い通りならない/AIのおススメが怖い/組み合わせ食べ合わせ/全身デリケートゾーンの時の過ごし方 本編でもお話している通り我々の家には猫が暮らしています。 いえ、正しくは猫と一緒に暮らさせていただいております。 ・・・と言ってしまうくらいには猫下僕な私たち。 思い通りにはならない。 そして可愛い。 着物着てる人って猫好き多い気がしていたのだけれど実際はどうなんでしょうね。 カバー写真は着物の上に乗る我が家のルパンさんです。 悪びれない表情が腹立たしくも可愛いのです。 ◆番組へのお便り◆ 普段着キモノスキーのたわごとラジヲでは皆様からのお便りを随時お待ちしております。 2人に聞いてみたいこと、話して欲しいことなどなんでもどうぞ。 お便りは当エピソード概要欄の受付フォームから!#キモたわラジヲでの呟きもお願いします✨ https://forms.gle/mS7ZibDGsi7qNgeq5 ◆ふたりのSNS◆ 椎名さん Instagram:https://instagram.com/siinalife note:https://note.com/siina_tamaki 着物ブログ:https://siinalife.com/ たろちゃん twitter:https://twitter.com/chantkim0n0n0 Instagram:https://www.instagram.com/trck1mono ◆椎名さんが書いた徒然「着物と猫の考察」 徒然「着物と猫の考察」 | 着物でどこへでも! (siinalife.com) ◆素材提供 OtoLogic様→https://otologic.jp ポケットサウンド様→https://pocket-se.info/ フリーBGM・音楽素材 MusMus様→http://musmus.main.jp/
#1「我々は何も知らない!」
◆今週の見出し◆自己紹介/年間100回以上着物を着ている/和歌山県民の関西弁/BBAとはBest beautiful age/何も知らないまま楽しむ着物ライフ/お花と伊勢海老の季節と着物の関係/知識はどこから入ってくると良い?/コーディネートは概念/知らないままでも楽しめる/過去の失敗/他人の失敗が気になるのはなぜ/心のいいねを連打はじめまして。ごきげんよう。特にユニット名も作らず始めました。そのうちユニット名作る日が来るかもしれません。作らないかも知れません。だってたわごとなんだもの。の気持ちでお届けします。よろしくお願いします。◆番組へのお便り◆普段着キモノスキーのたわごとラジヲでは皆様からのお便りを随時お待ちしております。2人に聞いてみたいこと、話して欲しいことなどなんでもどうぞ。お便りは下記の受付フォームから!#キモたわラジヲでの呟きもお願いします✨https://forms.gle/mS7ZibDGsi7qNgeq5◆ふたりのSNS◆椎名さんtwitter:https://twitter.com/ShiinaTamakiInstagram:https://instagram.com/siinalifenote:https://note.com/siina_tamaki着物ブログ:https://siinalife.com/たろちゃんtwitter:https://twitter.com/chantkim0n0n0Instagram:https://www.instagram.com/trck1mono◆素材提供OtoLogic様→https://otologic.jpポケットサウンド様→https://pocket-se.info/フリーBGM・音楽素材 MusMus様→http://musmus.main.jp/#着物
こちらもおすすめ
オッタントットのバックオフィス
この番組は福岡県糟屋郡篠栗町(かすやぐんささぐりまち)にある「オッタントット」というビストロのオーナーkojiが、日々飲食店を経営していくうえでの悩みや課題をどうやって工夫して対応していくのかを考えながら話しています。 ちょっと生々しくてディープな話しもありますが、飲食店の中の人がどんな事を考えながら日々仕事しているのかを感じてもらえれば幸いです。 この番組を聴けば飲食店の見方が変わり、お店に行くのが面白くなるかも?
Q & A おなかのメッセージをきいてみよう
“自律神経”や“呼吸”はみえにくく、つかみどころがありません。それでも常に、何かしらのメッセージを届けてくれてます。この番組では、「姿勢を良くしたい」「息が吐けない」そんなお悩みや質問に、5分でお答えしています。 番組で扱ったテーマは Threads でも発信中。聴いたあとの感想や気づきも、ぜひシェアしてください。 毎週日曜朝6時配信。一緒に、おなかのメッセージを探ってみましょう。 ● かつみ院長:ネイチャーポジティブセラピスト/きほんの呼吸®︎呼吸トレーナーC™︎ 自律神経と呼吸の治療院 おなかてあて( https://naizotyosei.info/ ) 院長 ● この番組では、みなさんからのお悩みや質問を募集しています。コメントかメッセージを使ってお気軽にお寄せください。 ● オンラインを使ったトータルヘルスケアサポートを受けたい方は、こちらをご覧ください。 Club おなかにてあて|ネイチャーポジティブ・ヘルスケア( https://onaka-teate.jp/ )
やわらかいほうのごたく
行政書士試験の独学勉強法や試験対策・オモシロ判例等の御託。試験択一式は5択。 憲法や行政法に関する判例は非常に興味深いものが多いのです!法律用語や堅い文章で書かれた判例要旨には人間ドラマがあって、むりやり条文を引用したり、新しい単語を生み出したり、もはやクレームやんって案件にも懇切丁寧論理的にクソ真面目にお答えしてきた先人たちをリスペクトしたお話のKAZUKAZU!(笑) 試験に合格するための知識・勉強法というよりは魅力や面白さ、モチベーションみたいなところにフォーカスしてだらだらとお喋りしたいと思います♪ ”耳で学習?脳裏になんか残る”行政書士学習応援型ゆるポッドキャスト♪ この番組聴いてても試験に絶対合格できないよ!!!(笑) 2017年行政書士試験合格(未登録)KAZUがお届けします。 #やわらかいほうのごたく #行政書士 #行政書士試験
試合は今、80分を経過しました
イタリアセリエAのインテルのサポーター歴20年の僕が、インテルの試合を中心に80分頃から試合終了までお話します。
くうねるはなす
こぐまちゃんとチッペさんとシュウ(チッペさんお休み中) こぐまちゃんの鍼灸とマッサージから得られてる感覚を共有したりしつつ、それ以外はただ、ゆる~く雑談する番組として始めてみます ハッシュタグ: #くうねるはなす ご意見、ご感想、ご質問等 メール : kuuneruhanasu@gmail.com https://listen.style/p/kuuneruhanasu?4g8cZ0QJ
吉村ジョナサンのAI物語集
生成AIによって作られた物語の朗読をお楽しみください。AIと人間のコラボレーションの形。