エンタメ秘書ゆきよの今さら聞けないデジタル講座 ライブ5/12
2026-05-12 05:36

エンタメ秘書ゆきよの今さら聞けないデジタル講座 ライブ5/12

あいさつメッセージと応答メッセージの違いについて話したよ!

【note】
https://note.com/yukiyo_hisho/n/n4921f63daac8

100人チャレンジ、まだまだ募集中!
レター送ってね✨


#オンライン秘書
#デジタル苦手さんサポート
#100人チャレンジ
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/688f2daab09e6a462ace83ba

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:07
おはようございます。5月の13日、え?違う、12日火曜日の朝です。
みなさん元気ですか?すいません、昨日はね、ちょっと私2日酔いということでお休みさせていただいちゃいました。
ちょっと飲みすぎました。はしゃぎすぎました。そんな昨日の朝でございました。
ではではですね、今日も始めていきたいと思うんですけど、私、先週のノート記事の方に、次はリッチメニューについてお伝えします、みたいなことをね多分言ってたと思うんですけど、
その前に、やっぱね、これね、応答メッセージをお伝えした方がいいなぁなんて思ったので、今日はね、応答メッセージについてお伝えしていこうと思います。
はい、でですね、まず応答メッセージっていうのは何ですか?っていうのは今日お話ししますね。
あのね、応答メッセージっていうのは、ユーザーさんっていうのは、会話をしている人、登録している人、もう友達追加されてね、
登録されている方が、なんかメッセージをね、受けるじゃないですか。その時にメッセージが来た時に、自動でその来た内容のね、メッセージに応じて自動でメッセージを流す、返信してくれるっていうシステムなんですね。
これ、たぶんね、あれなんですよ、一番最初に皆さんが悩むのが何かっていうと、挨拶メッセージと応答メッセージの違いがね、分からなくて皆さん悩んじゃうみたいなところがあるので、ここはしっかり区別してお伝えしますね。
挨拶メッセージは先週、先々週、なんかもうお伝えしたんですけれども、挨拶メッセージっていうのは友達追加してくれたね、ユーザーさんお友達が追加してくれた時に、一番最初にこちらから流れるメッセージです。
なので、これはね、挨拶メッセージっていうのは登録してくれた方に一番最初に1回だけ流れるメッセージになるんですね。
それに対して、この応答メッセージっていうのはですね、何かね、登録してくれた方がキーワードを入力してくれたら、自動で返信されるメッセージというものになります。
どちらも基本的には自動で流れるメッセージなんですけれども、挨拶メッセージは一番最初に1回だけ流れるメッセージ。
で、応答メッセージは一番最初だけじゃなくて、何かキーワードとかがあったら、自動で何回も配信されるメッセージみたいな感じです。
03:06
はい、そんな感じでね、今日はちょっと応答メッセージについてお伝えしたんですけれども、大丈夫ですか?大丈夫です。
ごめんなさい、私この後ノート記事を更新したいんですけど、実は今日はね、記事がまだ書けてないので、多分今日中に書けると思います。
今日中に記事を書いて、概要欄にリンクを後でアップしておくので、よかったら見てほしいです。
今日はね、挨拶メッセージと応答メッセージの違いについてお話をしました。
はい、ということで、実はね、私日月でね、ちょっとお出かけをしておりまして、日曜日の夜ね、飲みすぎたわけですよ。
で、あの案の定ね、いつも通りなんですけど、これは飲みすぎるとだいたい記憶がないというね。
でもなんか、一緒に行った皆さんに聞くところによると、まあだいぶいい感じで酔っ払っててですね、だいぶいい感じで絡んでたっていうね。
もう本当皆さんすいません。もう飲みすぎちゃうとこうなるんだよね。毎回反省してるんだよね、私。飲んだ後。
あ、かんまにさんおはようございます。私の演出家用の話を今してました。
なんかね、ついつい飲みすぎちゃうんですよ。なんだろうね、これね。飲み始めると止まらなくなって、誰か止めてよみたいな。
たぶんね、じゃあ誰か止めてよって、たぶん誰か止めててくれたはずなんですよ。
お前そんなにいっぱい飲んだらまたいつも通りになるぞみたいな感じで止めてくれてたのにもかかわらず、私はね、どんどん飲んで案の定記憶を失うっていう。
もうほんと一緒に飲んでくれた人すいません、みたいな感じでございました。
はい、ということでね、今後ちょっとあんまりたくさん飲まないように気をつけていきたいと思います。
はい、ではでは、今日も来てくれた皆さんありがとうございました。
かんまにさん笑ってる。ありがとうございます。
はい、またあのノート記事はね、更新してリンク貼っておくんでよかったら見に行ってください。
よろしくお願いします。
じゃあ今日もね、頑張っていきましょう。
ではまた明日お会いしましょう。
じゃあね、バイバイ。
05:36

コメント

スクロール