エンタメ秘書ゆきよの今さら聞けないデジタル講座 ライブ5/1
2026-05-01 05:04

エンタメ秘書ゆきよの今さら聞けないデジタル講座 ライブ5/1

公式LINEのあいさつメッセージについて話してます🎙️

【note】
https://note.com/yukiyo_hisho/n/nd2502d17dd0f

【デジタルのお悩み解決100人チャレンジ募集中】
https://ameblo.jp/yukiyo-online-hisho/entry-12953089694.html

【公式LINE】
https://lin.ee/tdiAUUE

#オンライン秘書
#デジタル苦手さんサポート
#100人チャレンジ
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/688f2daab09e6a462ace83ba

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
おはようございます。5月の1日、金曜日の朝です。
もうあっという間に、金曜日?違う、5月ですね。あっという間に金曜日もありますけど。
えー、あっという間でした。4月も。皆さん元気ですか?
はい、今日は雨の朝となっておりますが、こちらはね、はい。
えー、そうですね。早速ですが、まず最初に紹介ですね。
まだまだ私、デジタルのお悩み解決100人チャレンジやっております。
現在69名まで来ております。あと31人。あってる?私の計算。あってる?あってる?
わかんない。あってるかわかんない。はい。ということで、私ちょっとね、あのちょっとこれ
意外と計算が苦手なんですよ。こんなオンライン秘書とかやってる割には。
連託があるじゃんね。連託でやっちゃうのでね。
なかなか計算が苦手っていうね。あの、いやおかしいな。これ昔に私ソロ版2級とか取ってたんだけど、不思議だわこれと思いながら。
まあまあまあ、その辺はこっちに置いといて。
えー、ではでは今日はですね、また公式LINEのことについてお伝えしていきたいと思っております。
えーと、昨日は、昨日何やったっけ?ちょっと待って忘れちゃった。
昨日はですね、会話の進め方ということでね、チャットのやり方をお伝えしました。
で、今日はですね、何をお伝えしようかなっていうところなんですけど、今日は挨拶メッセージについてお伝えしていきたいと思います。
まあそもそも挨拶メッセージっていうのは何ですかってところなんですけど、
えー、これはですね、公式LINEに登録してくれた人に、最初に自動で届くメッセージのことなんですね。
えー、これえーと、まああの最初ね、公式LINEインストールしたときって、
一応初期設定で、あのー、まあ公式LINE側で用意されたデフォルトが、の文章が流れるんですけど、
なんかつまんないよね、それだと。
なので、えー、なんかね、あのー、それぞれあなたらしい文章を作って欲しいなということで、
えー、今日はね、その挨拶メッセージの作り方、作り方?作り方?設定の仕方か、をね、お伝えしていくんですけれども、
えーと、まあこれもですね、あのー、ちょっとここだよっていうのがあるんですけど、
えーと、画像でね、あのノートの方に、えー、優しく解説しているので、そちらを見ていただければわかりやすいんですが、
あのー、公式LINEを開いてもらって、えー、一番最初の画面ですね、えーと、一番最初のホーム画面っていうのかな、
03:01
そこに挨拶メッセージっていう吹き出しがあるので、えー、左から、えー、一番上の段の左から、えー、二番目かな、はい、そこが、
あーりょうこさん、おはようございます。そこが、えー、挨拶メッセージを設定するところになりますので、えー、そこから先はね、
まあ画面に沿ってやってもらえばわかるんですけれども、えー、わかりにくいところがね、ちょっとあるかもしれないので、
よかったら、えー、ノートの方を見てください。えー、画像をね、入れときますので、はい。
え?画像を入れとく?うん、大丈夫だと思う。たぶん入れられると思う。はい。
ということでね、今日は、えー、挨拶メッセージについてお伝えしてきました。はい。
まあ、こんなね、あのー、公式LINEどうやってやったらいいかわかんないよ、みたいなやつも、えー、
100人チャレンジでお伝えしてますし、えー、公式LINEのね、設定にちょっと、あのー、
うんと、ちょっと不安があるよ、みたいな感じの方はね、あのー、画面共有しながら一緒にやるっていうこともできますので、
あ、いちょさん、おはようございます。はい、よかったら、えー、100人チャレンジでお申し込みしていただければなー、なんて思っております。
はい、ということでね、えー、今日もこの辺で終わりにしていきたいと思います。
あ、りょうさん、ゆきおさんの説明わかりやすくていつも助かります。
あ、ありがとうございます。わかりやすいと言っていただけて本当嬉しいです。
はい、ということでね、あのー、まだまだ100人チャレンジ募集しておりますので、よかったら、えー、聞いてください。
はい、それと、えーと、なんだ、何を言おうとしたんだ、まいっか、忘れちゃった。
はい、ということで、えー、みなさんね、今日も一日、えー、頑張っていきましょう。
えー、来てくれたみなさん、ありがとうございました。では、また明日お会いしましょう。じゃあねー、ばいばーい。
05:04

コメント

スクロール