00:06
おはようございます。5月の8日、金曜日の朝です。元気ですか?みなさん。
今日もやっていきたいと思います。
どうですか?この今さら聞けないデジタル講座、配信2週間を迎えております。
皆さんの気づきになればなぁなんて思ってやっております。
今日は何を話そうかなと思っていたんですが、
今日はね、なんで公式LINEがいいのかっていうところをお話ししていきたいなと思います。
こんな話、最初にしとけよって思ってるかもしれないんですけど、思いついちゃったんでね。
今日はそこをお話ししていきたいなと思っています。
これはどっちかというと、使い方っていうよりも、なんでいいのかっていうところになってくるんですけれども、
企業家の方っていうのは、自分の商品を皆さん売っているじゃないですか。
そんな時にどうやってお客さんと繋がってやってるのかなっていうところで、
メルマガとかね、それぞれ自分の専用のホームページがあったりとかですね、
いろいろやってると思うんですけれども、そんな中で一番簡単に使えて、
お客さんと一番近い距離で伝えるのがこの公式LINEなんじゃないかなって思ってます。
なので、この公式LINE使うといいよっていうところでお勧めしてるんですけれども、
そもそもね、公式LINEって普通のLINEの派生しているものなので、
普段多分皆さん一般的にLINEっていうの使ってますよね。
もちろん友達とか家族とか、そんな方々との連絡の取り合いで、
ほぼ使ってると思います。
なのでね、非常に操作が簡単です。
ですので、公式LINE使うといいよっていうことなんですね。
理由はいろいろあるんですけれども、そこが一番大きいんじゃないかななんて思ってます。
そんな感じで、皆さんよかったら、特に起業している方、
ぜひぜひ公式LINEを使っていただきたいなぁなんて思っております。
ということで、今日もその辺の内容をノートに書いているので、
よかったらノートも読んでください。
03:02
ここまでの内容、ノート読んでもらえれば絶対公式LINE使えるようになるので、
今、公式LINEをやろうかなぁなんて思っている方は、
ぜひぜひノート記事を読んでいただきたいと思います。
今日は何を話そうかなぁと思ったんですけど、
もうすぐ焦っちゃう。
本当に100人チャレンジ、私やってるじゃないですか。
100人チャレンジに来る方でね、
もう今、私、全然セッションしてないんですけど、
人数決まっているところで、72まで終わってるんですね。
その中でやっぱり一番多いのが、
AIについて教えてくださいっていう方が一番多いですね。
なので、そのうちAIについてもお話ししていこうかなぁなんて思っております。
りょうこさん、おはようございます。
72人おめでとうございます。
ありがとうございます。
今69まで終わってて、あと3人控えているのが72なんですね。
頑張りました。
3月ぐらいから毎月、今月は終わりにしたいとかって言っておきながら、
ずるずるずるずる、全然終わらず、もう5月みたいな感じなんですけど、
今月中には絶対終わりにしたいなぁなんて思っています。
ということで頑張っていきますので、
何かね、スマホの操作で困っているとかね、
今最近お話ししている公式LINE、ここでつまづいてるんです、
みたいなところも全然いいので、よかったら聞きに来ていただきたいなと思います。
逆にすごいと思います。ありがとうございます。
ということで、今日はこの辺で終わりにしていきたいと思います。
ぜひぜひ、ノート記事の方も見ていただければなぁなんて思います。
今日来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。
明日は土曜日なんで、多分配信すると思うんですけど、できなかったらごめんなさい。
でも配信したとしても、公式LINEのことじゃなくて、
ただの雑談にでもしようかななんて思ってますんで、よろしくお願いします。
ではまた明日お会いしましょう。
じゃあね、バイバイ!