エンタメ秘書ゆきよの今さら聞けないデジタル講座 ライブ4/30
2026-04-30 05:18

エンタメ秘書ゆきよの今さら聞けないデジタル講座 ライブ4/30

公式LINEでの会話の始め方

【note】
https://note.com/yukiyo_hisho/n/n556331bdb6f9

【公式LINE】
https://lin.ee/ntvPZ2E

デジタルのお悩み解決100人チャレンジまだまだやっています!
お気軽にどうぞ〜✨
https://ameblo.jp/yukiyo-online-hisho/entry-12953089694.html

#オンライン秘書
#デジタル苦手さんサポート
#公式LINE
#100人チャレンジ
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/688f2daab09e6a462ace83ba

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:07
おはようございます。4月の30日、木曜日の朝です。
えー、4月終わりですね、今日で。
なんとなんと、あっという間でした、この1ヶ月。
まあ、毎日時間があっという間に過ぎていくんですけれども。
えー、ねえ、あっという間だね、みなさん。
大丈夫ですか、私。
私が大丈夫かっつうね。
はい、ということでね、今週の月曜日から
今さら聞けないデジタル講座というかね、勝手に講座にしてるんですけど。
あのー、なんだろう、ちょっとね、もう誰にも聞けないけど、ちょっとやりたいんだよなっていう人向けにお話ししております。
えーと、あ、ショコランさんおはようございます。
あ、朝からいっぱい写真送って、大丈夫です、全然。
まだね、全部ちゃんと見れてないんですけど、なんとなくショコランさんから預かったのは。
あ、インスタのメンション、はい。
インスタのメンションはですね、
ストーリーズやってる時に右側にアットマークみたいなやつが出てると思うんですけど、
そこをタップすると、えー、大丈夫です。
そこからの人を検索すればできますんで。
はい、ちょっとやってみてください。
はい。
そんな感じで、何でも聞いてもらって構わないです。
はい。
えー、ということでね、今ね、今はとりあえず右側の、あ、そうそう、右側のアットマークです。
はい、やってみてください。
そしたらアットマークタップしたら、多分その検索できるようになってるんで、
あのー、メンションした人の名前を検索すれば出てくると思います。
やってみてください。
はい。
はい、で、あのーですね、公式LINEのところを今お伝えしてるんですけれども、
えーと、昨日はね、ちょっとアカウントの取得のところまでお伝えしました。
ちょっとノートでは、あ、ノート、そうそう、あのー、
スタイルではなかなかちょっと言葉で伝えきれないところがあるので、
まあこれに関してはノートに画像貼ってるんで見てくださいってことでね、お伝えしたんですけれども、
あのー、まあね、アカウントを作成できたら、
こっからですよ。
アカウントを作成して終わっちゃったらダメですよ。
こっからですからね、こっから、あのー、
要はね、どうやって、えーと、その登録して、
登録した人とね、そのお話のやり取りをするか、というところですね。
はい。
で、一応、公式LINEではですね、
あ、ライブ、あ、しょうがないさん頑張ってください。
あ、アカウント作成してるの待ってる私。
はい、じゃあそっからいきましょうね。
はい、ということで、あのー、そうそう、
公式LINEにね、今度は登録してもらうじゃないですか、お友達とかにね。
03:01
そしたら、えーと、今度一対一でその方とやり取りができます。
で、そのやり取りをするにはですね、
あのー、あ、まあそれチャットって言うんですけれども、
えー、やり取りをするためにはどこからやるかと言いますとですね、
えー、公式LINEアプリを開いたところのね、
一番下にある、吹き出しマークをタップするだけです。
まあそうしたらね、あのー、吹き出しマーク、えー、タップしたら、
そのー、公式LINEに登録してくれた方との一覧が表示されるので、
まあそっからね、あのー、直接メッセージのやり取りができます。
まああのー、感覚としては、まあこれノートにも書いたんですけれども、
まあ普段使っているLINEとほぼ同じ感じで使うことができると思うので、
はい、できるんじゃないかなと思います。
ということでね、まあ今さっきもちょっと言い回しかったけれども、
この辺のね、お話ししっかり書いたやつを、えー、ノートの記事に、
ノートだって、ノートの記事にまとめてあるので、えー、よかったらそちらも見てください。
番組のね、あ、番組の概要欄に、えー、ノートのリンクは貼っとくんで、
よかったら見に行ってください。
はい、ということで、えーと、今日はですね、公式LINEの、えー、何?
チャットのやり方についてお話をさせてもらいました。
で、今日はね、また何かお話ししようかなと思っていたんですが、
なんと、なんとなんと思っていたことをすっかり忘れしました。
はい、なんでね、今日はなんかあの、あれですね、雨が降るみたいなんで、全国的に。
激しく降るみたいなこと言ってたんで、皆さんね、あの、お出かけする方は気を付けてください。
ねえねえ、傘持ってお出かけしてくださいね。
ねえ、なかなかちょっと雨だと、私もちょっと気分が落ち込むというか、
あんまりこう、気分が上がらないんですけれどもね、
今日もお仕事ありますので、しっかりお仕事行っていきたいと思っております。
ではでは、今日来てくれた皆さん、ありがとうございました。
はい、また明日お会いしましょう。
じゃあね、バイバイ。
05:18

コメント

スクロール