エンタメ秘書ゆきよの今さら聞けないデジタルのライブ5/13
2026-05-13 05:21

エンタメ秘書ゆきよの今さら聞けないデジタルのライブ5/13

応答メッセージのやり方について話したよ!

【note】
https://note.com/yukiyo_hisho/n/na8a07e2759b0

サヨちゃんとのコラボライブ

スマホの操作困っていませんか?
100人チャレンジやってます!
https://ameblo.jp/yukiyo-online-hisho/entry-12953089694.html

#オンライン秘書
#デジタル苦手さんサポート
#100人チャレンジ
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/688f2daab09e6a462ace83ba

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
おはようございます。5月13日、水曜日の朝です。みなさん元気ですか?はい、私はいつも通り元気でございます。
今日は、昨日に引き続いて、公式LINEのオートメッセージについてお伝えしていこうと思っております。
まず、オートメッセージをやるには、自分の公式LINEを開いていただきますと、矢印のマークでアイコンになっておりまして、オートメッセージというのがあります。
そこをタップしてもらうと、オートメッセージを個別で作っていく画面になっていきます。
そこでですね、作成ボタンを押してもらうと、オートメッセージを1つ作れるんですね。
次のところで、ちょっと戸惑っちゃう方がいらっしゃるんですけど、まずタイトルを入れないと次に進めないので、何でもいいので、自分がわかるようなタイトルを入れてもらいたいです。
その後のキーワード、オートタイプが一律オートかキーワードオートかってなってるんですけど、そこはキーワードオートを設定してもらって、その下にキーワードを入れるところがあるんですけど、
ここでキーワードを入れただけでは反応しません。ここがちょっと皆さんつまずくところなんですね。なのでキーワードを入れたら、その隣にある追加というボタンを絶対に押してください。
そうしないとキーワードとして設定されないので、やってくださいね。
あとはオート内容をどんなものにするかというのを入れていきます。
そこはね、今までの挨拶メッセージとかと同じやり方になるので、その辺は大丈夫だと思うんですけど。
ノートに図解をちゃんと入れておきますので、そういった感じで作成してもらいます。
これスケジュール設定もできるので、いつからいつまでみたいに設定してみてください。
スケジュール設定しなくても、ずっと使うんだったらずっと使う設定もできます。
03:09
一応メッセージができましたって言ったらそれでいいんですけど、実はそれだけだとオートメッセージが自動で配信されません。
その後どうするかっていうのが設定画面になってくるんですけれども、
今日はその先を話すとちょっと長くなりそうなので、今日はここで終わりにしましょう。
ということで、ちょっと話したいことがあったんですけど、
昨日コラボライブをさよちゃんとさせてもらったんですけど、
その方はリンパケアやったりセラピストだったり、リンパケアとセラピストはそんなに変わらない。
あと麹調味料の販売とかやってる方だったんですよ。
私、キラクミ子さんのエネルギー論っていうのを非常に信じて読まない女子なんですけど、
さよちゃんって方はエネルギー論っていうのは知らないんですけど、
エネルギー論を通常創業でやっていた方だったんですね。
なので、自分が思い通りになるって信じてるんで、思った通りの人生になるんですね。
すごいなーと思って。
やりたいことを何でもやる、すごいバイタリティーになる方だったんで、めっちゃ楽しかったです。
昨日のさよちゃんのコラボライブは、
後で番組の概要欄にリンク貼っておくね。
見てください。聞いてください。
今日もこの辺で終わりにしていきたいと思います。
今日来てくれた皆さんありがとうございました。
また明日お会いしましょう。
じゃあね。バイバイ。
05:21

コメント

スクロール