1. もずく@Kindleとnoteと投資
  2. Yahoo!フリマが爆益だった件
Yahoo!フリマが爆益だった件
2025-05-13 05:08

Yahoo!フリマが爆益だった件

\Yahoo!フリマの紹介コード/

まずはアプリをダウンロード:
https://app.adjust.com/ibu6hng

アプリで紹介コードを入力:
CYUDDD

500円相当のPayPayポイントが貰えます🎁

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
もずくです。今日は、Yahoo!フリマが爆益だった話題でお話をしていこうと思います。
フリマアプリってやっぱり一番はメルカリが有名だと思うんですけど、Yahoo!フリマも結構使い勝手が良くて、
何が違うかというとほとんどメルカリと一緒なんですけど、一応出品する側としては
手数料が5%でいいんですよね。 メルカリは10%だと思うんですけど、
あと送料も若干Yahoo!フリマの方が安いんで、売る側はYahoo!フリマの方が利益が高いのが特徴です。
今回ですね、買う側の方でちょっと得をしたんで、その話をしていこうと思うんですけども、
Yahoo!フリマは70%オフクーポンっていうすごいとんでもないクーポンが出てて、
もちろん金額上限はあるんで、すごい高いものは買えないんですけど、今回僕その70%オフクーポン使って、新作の本を買うことができました。
元ね、1500円ぐらいの書籍だったんですけど、70%オフなんで、500円ぐらいで買うことができて、
しかも期間限定で1000ポイント配ってたんですよね、Yahoo!フリマが。
なので手出しなしで書籍無料で買えたっていうすごい爆益なことが起こりました。しかも新作。
本買ったらですね、また次次回使えるクーポンということで、50%オフのクーポンもらえたんですよね。
なんでまたたぶん次、このタラで買えちゃうっていう、こんなことあっていいのっていう、ちょっとね、ケチな自分としては、
2冊も本がタラで買えちゃうなんて、もう歓喜ですね、素晴らしい。
僕本はね、基本的に図書館で借りるとか、中古で買ったりとかするのが多いんですけど、やっぱりその方が安いんでね、多いんですけど、
ただ、応援してる作家さんとかはですね、書店で買うようにしてますね。
中古で買ってもですね、作家さんにお金入んないんですよね。
僕も作家の端くれの端くれなんでわかるんですけど、中古を買われても作家にお金が入らないので、ちょっとですね、利益にならないんですよね、残念ながら。
なのでですね、応援してる作家さんとかは書店で買うようにしてます。
ヤフーフリマで買った本なんですけど、橘明さんっていうすごい有名な作家さんがいて、
シンプルで合理的な人生設計とか、めちゃめちゃいい本なんですよね。
人間が幸せに生きるにはどんな資本があったらいいかっていう内容なんですけど、
例えば金融資本とか、社会資本とか、人的資本とかあるんですけど、金融資本は単純にお金ですね。
お金ある程度ないと幸せになれないっていう、ちょっと現実的な話なんですけど。
03:02
あとは人との繋がりだったりとか、お金だけあっても世界で孤独だったら全然幸せじゃないですし、
大金握りしめても世界に自分一人しか住んでなかったら何の意味もないんで、結構人との繋がりとか幸福度に直結しますね。
最後が人的資本ということで、自分である程度稼げるようになっているスキルとか、
社会的に認められている立場にいるとかそういうところですね。
なんでね、会社である程度出世とかしてても結構幸福度が上がるということだったりします。
この本ね、本当にものすごい良書で、本当に人生の幸せに直結する本なんで、絶対読んだ方がいいなって思うんですけど。
あと一番最強なのは睡眠と散歩っていうすごい基本的なところなんですけど、
やっぱり朝に日光を浴びて夜にたくさん寝るっていうだけですごい幸せになれるんですよね、人間って。
そういう幸せになれるにはどうしたらいいかっていう基本的なことっていうのが書かれていると。
それをね、全部守って生きていれば結構幸せに過ごすことができるんで、本当にお勧めの一冊です。
概要欄にも貼っておきますし、Yahoo!フリマも対象の人はクーポンがもらえる対象かもしれないので、一緒に置いておきます。
そんなわけでですね、世の中いろんなお得情報とかを駆使したりとか、知識があればですね、人生すごく楽しく過ごすことができますんで、
ぜひですね、橘明さんのシンプルで合理的な人生設計っていう本を読んでいただきたいなと思いますね。
本当にね、超絶良書ですね。自分が生きてきた中でもベスト3に入るかな、読んだ本の中で。
それほどいい本ですね。自分も手元に置いておきたいんで、この本は持ってます。
というわけで、ぜひ読んで感想を共有しましょうというお話でした。ではまた!
05:08

コメント

スクロール