👦生きてるだけで丸もうけ…37週で死産して変わった人生
2025-11-20 08:39

👦生きてるだけで丸もうけ…37週で死産して変わった人生

『生きてるだけで丸もうけ』
この言葉が私の真ん中にあります!

初めての出産は37週で死産でした。
生きてるだけでありがたい!
健康って素晴らしい!
毎日笑って過ごせれば最高!
なマインドです♡

🎙️2024年5月7日配信
私の子育て観、人生観。生きてるだけで丸もうけ!
https://stand.fm/episodes/662b59337f0301863480e426

💰マネリテDAO💰
公式HP▶︎ https://monelite-dao.com/
Lit.Link▶︎ https://lit.link/monelitedao

みく★
X: https://x.com/yome39tatsu?s=21&t=XWoqKSj_2I2LyAhdJ2N65A
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/63b5f14e7655e00c1c65495c

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
もしもーし、みくだよー。元気ー?
今日は、子育てについてお話をしていきます。
私は、小学生2人の男の子と女の子の赤ちゃんを育てるアラフォーの専業主婦です。
お友達とね、電話する感覚で聞いてもらえたら嬉しいでーす。
今日は、子育てのまず、マインドについてお話していきたいなと思います。
私は、わりとゆるーく育児を楽しんでるんですよね。
楽しめることができているのも、このマインドがあるからかなーって思っていて、
それがですね、アカシア様大先生の言葉であります。
聞いたことある人も多いと思うんですけど、
生きてるだけで丸儲けっていう言葉ですねー。
そう、生きてるだけでいいんです。いいんだよ。
って思うと、すごくハードルが低くなるので、おすすめです。
この言葉ね、流行りだすというか、ずっと昔から聞いてきた言葉なんですけど、
私もずっと耳にしてたんだけどね、
でもこの言葉が、とても実感、体感する出来事があったんだよね。
それがね、一番最初の出産ですかね。
私ね、9歳くんの、9歳くんっていうのは一番上の子ですね。
一番上の子が、男の子が9歳くんなんだけど、
9歳くんが生まれる1年くらい前かな、
もう一度出産してるんですよね。
37週と5日だったかな。
なので、37週というと臨月で、生産期ですね。
生産期っていうのは、いつ生まれてもいいですよっていうね、
子供もお母さんも準備が出来てますっていう時期なんですよね。
なので、産休に入るから、
先生頑張ってねって子供たち、生徒たちに送り出されて、
色紙書いてもらったりね、プレゼントもらったりして、
すごくワクワク、初めての出産だからね、
ワクワクドキドキしてる、してたんですけど、
人数が来て、すごくワクワクして病院にも行ったんですけど、
そこでモニターとかつけるでしょ?
そこでね、心拍が確認できないなってなって、
心臓が止まってるねっていうことになったんですよね。
ちょっとね、その1週間前くらいから、
03:03
なかなか動きが鈍いなとは思ってはいたんだけど、
どうすることもね、気づいてあげることができなくて、
そういう結果になっちゃったんですけど、
っていうのがあってね、生きてるだけで丸儲けっていうのは、
育休に入るときの学校のカウンセラー室のところに貼ってあったんですよ、廊下にね。
貼ってあったのはずっと見てたんだけど、
試斬を経験して、これあったな、本当にそうだなって実感したんですよね。
本当にね、この3人目の赤ちゃんも不妊治療して、
妊活がうまくいかなくて、病院に行って授かってっていう感じだったし、
本当にさ、この命を授かるっていうことも大変とか奇跡だし、
やっぱり生まれてくる、元気に生まれてくるっていうのも奇跡なんだなって、
本当に実感したんですよね。
初期の流産はよくあることだとかって言うじゃないですか、
数も多いしね、よくあるとか、流産とか試斬とか、
この出産中にね、お母さんも大変になっちゃったとかっていうのも聞くし、
出産って元気に生まれてくるって当たり前じゃないとは知ってたけど、
本当に自分の身に起こって初めて実感したんですよね。
本当にそう、だから、生まれてきてくれる、健康で生まれてきてくれるって、
とってもありがたいことなんだなとすごく感じてます。
なので、子どもたちには、とにかく生きて帰ってきてほしい。
学校ね、頑張って行ってますけど、ちゃんと帰ってくるかなってね、
帰ってきてくれたらありがたいし、
健康でいてくれたらとってもありがたいです。
そんな風に生きてるだけで丸儲け、これが私の一番真ん中にあります。
なので、命がある、それだけでもちろん十分なんだけど、
あわよくは、もし願いが叶うのならば、健康にね、楽しく人生を歩んでほしいなって、
本当に最低限そこ、最低限というか、できるならば健康で楽しく人生を送ってほしいなって思うなと思います。
そんな風にしてるので、健康、健康でね、健康って言ってもさ、
06:04
体と心はつながってるから、どっちも健康がいいよね。
なので、心が健康であるためにも、私が意識していることは、
ママが笑顔でいることですね。
なので、ママがお家で笑顔で待っていて、
子どもたちに健康を、健康と楽しいっていうのをね、
届けて、毎日ね、楽しかったなって思われる一日にできたらいいなって思いながら過ごしています。
そう、なのでですね、私ね、ハードルが低いんですよ、めちゃくちゃ。
そうなんです。
それがね、たぶんね、一番ね、なんか楽に子育てできてるんじゃないかなって思ってます。
でもさ、子ども育ててるとさ、
こう、いろいろ望んじゃうじゃない?
字きれいに書いてくんないかなとか、
靴下、かごに入れてくんないかなとか、
思っちゃうんですけど、
まあ、少し目をつむって、
今はさ、ちょっと目をつむってもいい時期なんですよ。
子どもたちまだ小学生だから。
もうちょっと大人になったらできるようになるんじゃないかっていう期待をね、しつつ、
うるさく言わないようにしています。
っていうようなね、ことをこれからね、お話ししていけたらいいかなって思っています。
ということで、今日は生きてるだけで悪儲けのお話でした。
今赤ちゃんはですね、私の腕の中で眠っています。
かわいい。
もうね、かわいくてかわいくてさ、
なんか、かわいいよね。
今日のね、この話は、以前にも一回お話をしていて、
その時はね、さらに妊娠っていうものをして、
世界が、視野がガラッと変わったよ、なんていう話もね、
しているので、よかったら聞いてください。
概要欄に貼っておきます。
ではでは、またですね、
あ、茨城でもね、雪が降ったみたいなんですよ。
今年は雪が降る年なんじゃないかなって思うので、
スタッドレスタイヤのね、予約をしなきゃなって思ってるから、
皆さんもスタッドレスタイヤ早めに履きましょう。
ということで、じゃあねー。
08:39

コメント

スクロール