計画的出産は日本を救う!?
2024-09-30 05:35

計画的出産は日本を救う!?

両親に体外受精の報告(来月、移植すること)をしました!

体外受精って、計画的に出産できるシステムなのでは!?
若い頃の卵子をどれだけ切望したか…
若い頃に質の良い卵子を凍結しておく選択肢、アリだと思います!!
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/63b5f14e7655e00c1c65495c

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
生きてるだけで丸儲け!ゆる子育て中みくママの変人さらけ出しラジオ
この放送は、変人であることに薄々気づいてはいたものの、普通になりたいと願い過ごしてきたアラフォー子育て専業主婦が、変人であることを認め自分をさらけ出していくラジオでございます。
程よく田舎の茨城県で、自由な8歳くんと繊細な6歳くんを育てています。
こんにちは、みくです。
今日も、不妊治療のあれこれについてお話ししていきたいと思います。
今回ですね、不妊治療しているということを、両親に話しました。自分の両親。
それまでにも、夫婦で病院に行かなきゃいけない時が何回かあったので、
ちょっと子どもたち見ててくれないということで、親を自宅に召喚したことがあったんですけど、
でもその時にも、不妊治療しているとは言ったんですけど、今回、体外受精で肺を戻すということになったので、
もしかしたら、その1回目で成功したら、来年生まれるじゃないですか。
なので、正式に今、体外受精をしています。
来月、移植するので、来年子どもが生まれるかもしれません。
なんかそんな心積もりをしてください、みたいな感じかな。
っていうのを、LINEでですけど、送りました。
上の子、1人目、2人目の時も、里外出産をしてたんですよね。
こっちの病院で産んで、退院したら実家に帰る。1ヶ月、実家に帰るってことをしてたんですけど、
まだ上の子も幼稚園に入ってなかったからね。
なんですが、今回はですね、上の子も下の子も小学生になるね。
なので、ちょっと里外はしないほうがいいかな。
だってさ、1ヶ月ママいないのどうなん?いける?
いやー、ちょっと難しくない?って判断をしたので、
なので、今回は里外はしないで、こっちでそのまま過ごしたいと思いますってことを伝えました。
主人の会社も産休は取れると思うので、
バッチリ取っていただかないとちょっと大変そうなので、バッチリ取れててほしいですね。
どのくらい取れるかな?ということで、両親に報告をしたんですよ。
03:03
でもね、それ面白くないですか?
来年のいついつ子供が生まれるかもしれないっていう報告って、なかなかしなくないですか?
今までは自然にできて、安定期ぐらいになった。
でもその前に親に言っちゃうかな?どうかな?
わかんないけど、子供ができてから報告するんですけど、
今回は来年いついつ以降に子供が生まれるかもしれませんよっていう報告をしてみました。
でもこれってつまり、計画的に子供を埋めるってことなんだよなって気がついたんですよね。
今回5個凍結してるでしょ?
もし1個目で成功したら、残り4個残ってるわけじゃないですか。
そうしたらさ、4人目もじゃあ1個差で産もうかなとか、2個差で産もうかなとかってできるってことですよね。
いやーだから面白いなと思って。
今ね、若いうちを働きたいから、相手はいないけど卵子を取って凍結しておく。
卵子の凍結っていうのもやってる方もいらっしゃるみたいなんですよね。
いやでもそれアリなんだなーって本当に思いました。
今じゃないけど子供は産みたい。子供が産めるってなったら、子供を産みたいっていうタイミングになったら、
自然に任せるんじゃなくてすぐ病院に行くっていうのもアリだと思います、本当に。
あのね、やっぱり若い卵子の方が質がいいんですよ。
これはもうね、しょうがない。生物的にしょうがない。
だから、その質のいい卵子を取っておくっていうのは、人類に必要なことなんだな。
人類というか、日本、バンコン化しているからね。
に、必要なんじゃないかなって私はいろいろ勉強して思いました。
っていう、なんとも面白いお話でした。
面白いかどうかわからないけど。
はい、対外授業をするとこんなこともできるんだなって気がついたお話でした。
ではまたお会いしましょう。
05:35

コメント

スクロール