1. 夜職ラジオ-伊織の深夜室
  2. LaLa新年会で思ったこと|夜職..
LaLa新年会で思ったこと|夜職と支える人たち
2026-01-15 40:47

LaLa新年会で思ったこと|夜職と支える人たち

昨日の「夜職女性専門パーソナルジムLaLa」新年会で感じたことを話してます。

夜職の人たち、夜職を支えるサポート側の方々と触れ合って見えたもの。

自分の立ち位置、経験などを踏まえた感想回です☕️
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/683ec8ba217d2adac7314e3a

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
夜職ラジオ-伊織の深夜室です。
昼放送です。
ヘルプミさん、こんにちは。
ちょうどパーソナルが終わって、
カフェ放送です。
いつもさ、家の中で配信してますけど、
この前のドトール配信で、
あ、外でもできるんだと思って、
もう一度言います。
カフェ放送です。
こんにちは。
トレーニング終わった後に、
大体ね、カフェに寄って雑務を行わせるんですよ。
昼鳥さんにも連絡を入れておきました。
ヘルプミさん、見てくれました?
2月の4週目、2月26は、
多分昼鳥さん、夜職のね、
昼職支援もサポートしてる会社。
昼職圧戦って言うんですかね。
夜職を上がって、
昼に転職したいって、
女の子もサポートしてる会社の方です。
ビジネス味が強いです。
さっきジーニーさんにも声かけたんで、
ジーニー、ヘルプミ、イオリだったら、
もうあれじゃないですか。
これは、もしね、この空間が
ヘルプミ、イオリ、ジーニーになりましたら、
建属会議です。上流会議です。
今後のスタッフに関しての会議をしましょう。
これが3人になりましたらね。
今ね、ヘルプミ、ジーニー、イオリなんで、
上流会議ですね。お願いします。
ちょうど3人です、今。
ジーニーさん、ボンジュー。
新たな挨拶スタイルですね。
もうちょっと映画のやつ考えるのめんどくさいですもんね。
それでいきましょう。
ここで突然変えていきましょう。
上流建属にしかは、
最新で情報が行きますから、
今後ね、挨拶で、
今日、ワールドウォーゼットとか
送ってきた人に対して古いですって言ってください。
世界各国の挨拶で入りましょう。
会議決定です。お願いします。
業務、あ、フロさん来ちゃった。
出ててください。
上流建属会議です。
フロさん、イオリ、今日もかわいいね。
そうでしょ。
クーパさん、こんにちはバニラスカイ。
古いですね。
03:03
受け入れが早いんですよ。
言ったこと速攻で。
クーパさん、皆さま心配おかけしました。
無事に起きられました。
あれですよね、昨日の配信のままそのまま寝ちゃったって言ってましたよね。
フロさん、こんにちハーゲンダッツ。
古いです。
先ほど上流建属会議で決定したことがあります。
チーリンさん、いびき王のクーパマン。
やっぱり?
ちょっとね、オープン席なんで、
その人がね、周りにいるんで、声がコソコソ喋りになってます。
クーパさん、いびき書いてました?めっちゃ恥ずかしい。
チーリンさん、いびきも書いてましたし、マスも書いてたんだろう?
ちょっとやめてください。カフェなんです。
いつもの文章で読み上げちゃうと、つまみ出されます。
つまみ枝豆。
フロさん、一般建属がいた。
一般建属。
でもちょっと気になる。
これもね、ふざけてますからね。
本当に皆さんもギャグをわかってくれてる人たちだと思うんですけど、
別に本当に上流建属以外に対して冷たくするとかそういうことない。
これ全ておふざけですからね。
一般建属。ちょっと待ってください。
上流建属。上とか下とかちょっと言い方失礼かもしれないですけど、
上流建属の次何ですか?それ決めましょう。
今日のこの昼配信、カフェ配信は、建属についての役割。
上から?別に上も下もないですけど、
上流建属の次は何ですか?
クッパさん、建属の区分は3段階ですか?
上流、一般、ゴミ。
それでよろしいですか?皆さん。
上流の次は一般ですね。
最下層がゴミですか?
つまり、新しく入ってきたマコ、アオイさんとかはゴミってことになります。
それでよろしいですか?
ゴミって入ってくると嫌ですよね。
じゃあ我々のコミュニティに、新しくマコ、アオイさんありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
あなたはゴミから始まりますってことでよろしいですか?
出ていっちゃうんじゃないですかね、それ。
プロさん、ゴミ建属、一般建属、中流建属、上流建属、貴族建属。
何ですか?貴族建属って。ややこしいです。
4段階あるとややこしいですね。3にしましょう。
06:00
あんまりその段階を設けるとみんなもダリーってなるでしょうから。
3つにしましょう。
まずは上流。
ゴミ建属ってちょっとかわいそうですよね。
私はその読んでますけど、ゴミ垢ってよく読んでますけど。
ゴミ建属。いいですか?ゴミ建属でいいんですか?
チーリーさん、テレス枠の喜び組もお願いします。
それはオプションとしてね。スタンダードであるものじゃないですから、テレス枠はね。
これは総推のご覧心によるテレス枠ですから、別に一般で公開するものではないです。
勘違いしてない。何ていうの?間違えないでください。
クッパさん、喜び組。
ヘルグミさん、上流建属、一般建属、一般…
ひどい。
とりあえずそれでいきましょう。
クッパさん、よく燃えそうな故障だな。
そうですね。ゴミに関してはちょっと考えたいですよね。
やっぱり真面目な人?ユーモアわかってくれる人だったらいいですけど、ユーモアわかっている我々でもちょっとゴミ…
聞こえてきました?たまにネットワークが想像だと不安定になりますよね。
とりあえず、上流建属、一般建属…何でしたっけ?
一般ゴミでいけばいい。一般ゴミ。
長かったですよね、昨日の配信。
私も風呂に入りながら途中ぐらいまで聞きました、2時間枠は。
昨日のクッパさんとチーニーさんと途中からイタチさんですか?
イタチさんが乱入する前ら辺まで聞きました。
風呂さん、燃えるゴミです。
じゃあ、今その一般ゴミ枠にいる人たちって誰ですか?思いつきます?
意外といるじゃないですか、この絡んでいる方々。
ブルスカ場でもスタイフ場でも絡んでいる方って思いのほかいる気がするんですよ。
クッパさん、いびきかいてるんじゃないかと思って怖くてアーカイブ聞いてません。
ちゃんとクッパさんのいびき情報を速報として流れてきましたよ。
昨日私、新年会の後、ゆまさんとあかねさんと私でカラオケに行ったんですけど、
その時にいびき情報もすでにゆまんぽが情報を得てました。
すぐ流されますから、ちょっとでも面白いこと速報で流れてきますから早いですよ。
クッパ、いびき情報を昨日速報で流れてきました。
しかも私、昨日30分枠やったんですけど、家帰ってから。
そこでいびきの種類についてもわざわざ語られてましたよ。
09:00
無呼吸系ですとか、あとなんだったっけな、ちょっと私忘れましたけど、
クッパさんのいびきの詳細についてまで語られてましたよ。
やですね。
ヘルプミさん可愛かったんで聞いてください。
クッパさん診断されてたんですか?
そうですよ。意味わかんないとこ細かいですから我々もね。
そこまで情報くれなくていいよっていうくらい届いてましたよ。
もういいですよってそのいびきの詳細までそこまで聞いてませんっていうことを教えてくれました。
ステファニーさんとヘルプミさんが教えてくれたのかな。
ディテールが細かいんですよ。いいんです。そこまで細かく教えてこなくても。
クッパさんご迷惑おかけしました。
誰もかかってないですよ。
なんですか?
BGMですBGM。
まあでもね書いちゃった方はね次の日恥ずかしい気持ちになるでしょうけど、
何も思ってませんよみんな。
今年はトレーニング後なんでだいぶ爽やかな気持ちで、
ちょっとヒルドリさんに連絡して。
クッパさん二日酔いは大丈夫でしょうか?
そんなめちゃくちゃ飲んでませんから、
一応夜食サポートの方々のパートナーの会社の方々が何人もいたから、
あんまりベロベロに酔う場所じゃなかったから、
そんなにお酒もたくさん飲んでないんで、
きちんと話しかけられること、こっちが話しかけること、
交流会みたいな感じですよね。
だからそんな飲んでないです。
クッパさん、酔い方が汚い方はおられましたか?
いや、ララと関係のあるお仕事の方々が場所に集められたのは初めてだと思うんですよ。
ララも5周年とかだったかな。
新年会は今までトレーナーさんたちだけでやってたみたいなんですよ、毎年。
トレーナーさんとオーナーさんとかお偉いさん方と小規模なものでやってたんですけど、
今年からそういうララに通っている女の子、
あとララのパートナー契約している人たち、会社の方々、
そういった方々が集められたのは初めてですから、
初対面の方々もすごく多かったんで、
パーティーみたいな感じでした、どちらかというと。
ちゃんとしてましたよ、みんな。
美容サロンを経営している人かな、女性の方?
綺麗な美人な美容サロンを何店舗か経営されている方と、
男性の方で、また別の方で、それも多分美容サロンだったと思うんですけど、
乳首の色ピンクにできますって言ってPRしてました。
美容サロンをやられている男性の方はイケイケな感じで、
12:08
やりギャルが集まっていると聞いたんですけど、違うんですか?みたいなことを言っていて面白かったです。ギャグでね。
ちーにーさん、小切れ界隈。
そうです、小切れ界隈です。
何かを経営されている方?
あとは独立して、夜食から独立して、
M青函を経営されている鈴さんとか、
あとティナ先生、シャメ日記講習のティナ先生とか、
あとは本当にそのゼイリスさん。ゼイリスさんも挨拶面白かったな。
ちょっと今年稼ぎすぎちゃったなって時は活用してください。
うちを活用してくださいってちょっと笑いを起きてましたよ。
挨拶みんな上手でしたね、やっぱ。
昨日も言いましたけど、
乳首がピンク色に。
美容サロンかなんかで、乳首の色がピンクにできますんで、
興味ある方は。ちょっと面白かったですけど。
あとね、カメラマンが2名ほど入ってたんですよ。
昨日の新年会を撮影するカメラマンが2人。
男女2人入ってて、
1人は多分その夜食の女の子の撮影とかもしてる。
若い女の人でしたね、あれ多分20代、30代くらい。
若い女性、かわいい女性が、
人物も撮ってるんでよかったなみたいな感じで、
それぞれ自分たちがやってることをPRする場所でしたね。
チーニーさん、運転中なので米薄くなります。
面白いお話引き続きお願いします。
めっちゃハードル上げるじゃないですか。
すごいですよ、でもこれはハードルって上がってもいいんですよ。
私は配信のハードルが上がれば上がるほど
自分の力となっていきますから。
感じましたよ、昨日は、
医療師の方とパーティー形式でお話、
名刺を私の中で話してるときに、
やっぱり普段話してることが
全部力になってるなって実感しました。
それは今まで私がやってきたこと。
人とコミュニケーションを取るっていうのは
臆することなく、私はあんまり人に緊張したりしないんで、
そういう立場とかも関係なく
話せるなっていうのを昨日改めて感じました。
大体、そんな医療師の方と
突然その話をしろって言われても
何話していいかわからないって人も多分多いと思うんですけど、
ラナに通ってる女の子はちょっと固まってましたけど、
カイトさんのお客さんたち、同業の女の子たちは
カイトさんとグループ作って
肩を寄せ合ってましたけど、
それ以外の人たちはやっぱり
いろんな人と喋ってる感じでした。
15:01
あと女の子もやっぱりプライベートで、
私コミュニケーションなんでって言ってる女の子多かったな。
めちゃめちゃ陰キャでコミュニケーションなんで
どうしていいかわからないって言ってる女の子多かった気がする。
クーパさん、イオニさんがここに至るまで積み重ねた結果ですね。
そうですね。
喋っといてよかったなってスペースから。
最初はなんとなく始めたところもありますけど、
でもスペースの時からはっきり意識持ってやってましたよ。
アカウントもフォロワーが増えてたから、
いつどこに引きずり出されるかわかりませんから、
そうやって話すらすら話せるように
スペースは訓練としてやりますって言ってました。
その時から公言してました。
何の動画とか取材とか引きずり出されるかわからないからって
その時から予言してたんです。
あと何か、鈴香ちゃんもツイッターの方でポストしてたんですけど、
心のカウンセリングみたいな、元夜食の女性の方で
すごい優しい雰囲気の小柄な、おっとりした感じの雰囲気の人が
夜食で女の子も悩みとかってあるじゃないですか、
そういう人に言えない相談とか、
心のケアみたいな、あれ何の資格持ってるって言ったっけな、
ちょっと忘れちゃったんですけど、
そのカウンセリングの女性の方がいて、
私もともとそういうのって結構いかがわしく思ってたっていうか、
それはツイッターの方にも書いたんですけど、
夜食ってもともと何のサポートもないじゃないですか、
普通の会社員みたいに有給があったりとか、
ボーナスがあったりとか、退職金があったりとか、
そういう国からの支援っていうのは一切ない。
中で税金を納めることなくね、働いてる女の子、
だから言ったら国とつながってないっていうか、
一人で本当に現金1日手渡しで、
日雇いっていうか、そういう感覚で働いてる女の子たちが多いんですけど、
何年も前からうっすらとした夜食支援みたいなやつってあるんですけど、
あんまり馴染みがないっていうか、女の子たちも、
別にそこをなんとなく聞いたことはある、
そういう昼食支援とか耳にしたことはあるけど、
ポピュラーなものってないじゃないですか、
今聞いてくれてる皆さんも風俗に通って風俗のこと詳しいじゃないですか、
でもそういう女の子側の支援っていうんですか、
そういうのって名前って知ってるぐらい有名な企業っていうんですか、
それないですよね。
どうしても大きくなりにくいっていうか、
それを横目で冷たい目で見てたんですけど、
クッパさん、こうして一堂に会するイベントみたいなのもなさそうですもんね。
一応イベントあるじゃないですか、でかいイベント、あれ何でしたっけ、
私は参加したことないけど、
何かありますよね。
クッパさん、そうです、フーフェス。
18:02
フーフェスもあるけど、あれどちらかというとちょっと、
何ていうの、確かに支援とか、
ララに来てくれてた方々が参加してるんですけど、
もうちょっと何かこう、
私の中、言ってないからちょっと言えないんですけど、浮かれたイメージがあるっていうか、
クッパさん、あれはどちらかというとキラキラ系、そうなんですよ。
マリテンさんとかね、コーアン先生とかそういうキラキラ系の方々が来て、
あとデリヘル経営されてるでかいグループとか、
その中にそういう税理士さんとか支援、
有労職支援とか入ってると思うんですけど、
チーニーさん、話も経営者目線っぽいですよね、フーフェス。
そうなんですよ。
あれ一応ありますけど、
じゃああれにみんなが行くかって言ったら、やっぱり行かない子も多いんじゃないかなって、
そういう場所苦手、怖い、寒いっていうので、
だからもうちょっと小規模のもので、
いろんなところでそういうのってもうちょっと行ってもいいんじゃないかなって、
行われても、ああいうでかいものだけじゃなくて、
もうちょっと人が行きやすいやつがあるといいんじゃないかなって思います。
会って話してみないとやっぱり対面で、
そういうカウンセリングの方とかも目を見て話さないと、
やっぱりそのいかがわしい気持ちって拭いきれないっていうか、
なんでわざわざカウンセリングのために、
夜の仕事を相談するためにお金払ってまで行かなくちゃいけないんだよって最初は思うと思うんですよね。
だったらその友達に愚痴ったりするよ。
クーパさん、見晴れしたくないし、
そういう場所と距離とっている人も多そうだし、
いざというときに頼れる人がいるって知らない人も多いと思います。
そうなんですよ。結構その孤独。
あんまりその周りに相談する仕事のことも、将来のことも、
あと今現状のことも、
全てを相談できる相手っていうのを持っている女の子ばっかりじゃないですよね。
本当に一人でやっている女の子たちも、
一人で平気って女の子もいると思うんですけど、
ヘルプミさん、いい回ですね。ありがとうございます。
本当ですか?
私もそういう人たちに対して、
ちょっと偏見まではいかないですけど、
自分が使うことはないかなって思ってたんですけど、
使う使わないじゃなくて、まずその触れ合える空間、
ララが昨日やってくれたみたいな、
使う使わない、自分がそれを使うとかじゃなくて、
その人たちとまず触れるっていうことって、
すごくいいことなんじゃないかなって昨日思いました。
多分ララもそれを感じて、
そういう方々を呼んだと思うんです。
女の子と結びつけたいっていうか、
あとは会社さん同士をつなげたい交流の場として、
21:03
女の子にも願わくば、
つなげたいという気持ちがあって多分やったんじゃないかな。
ただ夜で働く、パーソナルジムに通う、
ただそれだけとかじゃなくて、
横のつながりをララも大きくしていきたいんじゃないかなって、
リキさんがそう考えてるんじゃないかなって思います。
クッパさん、ララのこういうイベントは新年会以外にもあるんですか?
私もリキさんと話す、
要所要所でカフェとかでお話しする機会があるんですけど、
一応イベントはちょろちょろあるんですよ。
ララに通っている女の子同士を集めて、
オフ会的なやつをやったりとか、
あと去年からやり始めて、
まだ確定されているイベントとかはないんですけど、
試験段階っていうんですか、
去年は試験段階みたいな感じで何度かありました。
そういうのがオフ会と、
オフ会1回だけですね、去年は。
それはララに通っている女の子たち、
結局パーソナルジムって一人で行きますから、
別にそのパーソナルジムに通っている女の子とつながれないっていうか、
それをリキさんが多分つなげたくて、
一度ララに通っている女の子たちのオフ会っていうものがありました。
そこでゆまさんも、ゆまさんと初めて会ったのはそこなんで、
ゆまさんも結局デニーとかで働いていると、
女の子と仲良くなる時間もないし、
結局孤独、相談できる先輩もいないしっていうのはゆまさんが言ってたんですけど、
だからよかったですってこうやって女の子とつながれて、
よかったですって言って、そこからゆまさんも交流が増えてるっていうか、
鈴香ちゃんとご飯食べに行ったりとか、
あとそこにいた女の子、
渚さんと一緒にご飯食べに行ったりとかっていう交流が増えるのは、
いいことなんじゃないかなって思います。
クッパさん、シーズンごとにとは言いませんが、半年に1回ぐらい会ってもいいですよね。
そうですね。
その場に来てくれるような女の子たちは、
そういうのを元から興味があったりとか、
求めてたりとかする女の子たち、
行動欲がある女の子たちが集まりますから、
その場にいる女の子たちは喜んでました。
女の子と話す機会もなかなかないし、
お店の中の女の子だけとかになっちゃうから、
こうやって全然違うジャンルの女の子と関われてよかったです、
また次もやってくださいみたいな感じだったんですけど、
リキさんはトレーナーさんたちに任せてるんですけど、
トレーナーさんたちもメイン業務がありますから、
なかなか次のオフ会が去年は1回きりでしたね。
でもそういうサポートとか横とのつながりとか、
24:01
そういうのって全員が必要としているものじゃないと思うんですよ。
別に単独で強い意志を持って働いて売れて、
あっという間に卒業していく女の子たちもいるでしょうから、
みんながみんなに必要なものだとは思わないんですけど、
そういう悩んでいる女の子たちは結構いるんじゃないかなって、
どうしたらいいのかわからない女の子たちは私は思っているよりいると思います。
そういうメンタル面の維持だったりとか、
仕事の収入アップとかに悩んでいる、
でもどうしていいかわからない、
体型とかも本当は痩せたい、やりたいけどなかなか動き出せない
っていう悩みを持っている人たちは、
これは別に夜食とかじゃなくて昼食でもたくさんいると思うんですけど、
感じてはいるけど行動までに移せていないっていう予備軍っていうんですかね、
そういう人たちはいると思います。
昨日の7の新年会の感想アーカイブは、
昨日30分でしたけどちょっと昨日疲れてましたから飲み会明けで、
今日それをしゃべれてアーカイブに残せたらいいなと思って開きました。
だからきっかけですよね、近い人物でいうとゆまさんですよね、
元は私の日刊スパの記事を読んでくれて、
その日に7に申し込んでトレーニングするようになって、
仕事で相談できない内容だったりとか、
トレーナーさんに話を聞いてもらったりとか、
今まで関わらなかった女の子とつながったりとか、
ゆまさんがいい例と言ったらあれですけど、
クッパさん、全てはよりさんから始まっているわけですね。
私から始まっているというかきっかけですね、私はただのきっかけ。
だからドラゴンボールの中で言うと長老いたじゃないですか、
なめくせいにいた長老みたいな、
あの役割です、きっかけを与える。
ご飯の洗剤の能力を引き出したやつあるじゃないですか、
あの役目です。
私が人を変えているわけじゃなくて、
私はただのきっかけです。
あれなんて言うんでしたっけ、なめくせいにいた長老。
みーたんさん、ゆまさんも行動力ありますよね。
なかなか動き出せないものだと思う。
そう、私もそう思います。
これは別に夜食昼食関係なく、
何かを動き出して、
変化させたいって思っている人ばかりじゃないじゃないですか、
別に現状維持。
現状維持が悪いってわけじゃなくて、
変えないこと、
生活を別に変えない、
それが悪いこととかじゃなくて、
そういうふうに考えている方もいると思うので、
別に変化することが全部いいわけではないと思いますけど。
みーたんさん、最長老ですね。
27:01
洗剤能力を引き出す特技を持っていました。
そうです。
私は洗剤能力を引き出す特技というよりは、
私は一つのきっかけです。
でもそれはツイッターが、
筋トレのよりさんっていうアカウントが
ツイッターの方で伸びたのもあるし、
知ってくれている人たちもある程度いたので、
それはきっかけとなってということは、
われわれに関しても結構多かったみたいなので、
それは嬉しいですよね。
よりさんのアポストを見て、
っていう方々が、
よりさんの話よく出ますよって最初の頃言ってもらえたので、
ジーニーさん、引き出されて上流建築に。
サクセスストーリーみたいに言わないでください。
最初ね。
これは女の子たちに対する静止カードと、
お客様アカウントに対する静止カードは違いますからね。
私は女の子のことを突然罵ったりしませんから。
お客様アカウントは、
最初みんな荒暮れて頭おこしくなってますんで、
痛そう、軌道修正というか、
目覚ましてくださいって。
しっかりしてくださいって。
クッパさん、自分は最初よりさんめっちゃ怖い人だと思ってました。
そうなんですよ。
それは大体の人が感じることじゃないですかね。
私のアカウントとか、
ポストとか、画像とかを見て、
最初に抱く印象っていうのは、
怖いって思う人やっぱり多いんじゃないかな。
きつい人。
ジーニーさん、
自分で自分が誇らしい。
思ってないだろ。
クッパさん、
触れ合ってみるとめちゃくちゃユーモアにあふれている、
綺麗な人だと思ってます。
そうなんですよ。ありがとうございます。
その通りでございます。
一言一個間違ってません。
クッパさんの今の文章をもう一回読もう。
ジーニーさん、
触れ合ってみるとめちゃくちゃユーモアにあふれている、
綺麗な人だと思っています。
これは一文字も間違いがないです。
ジーニーさん、
イオリさんの第一印象が、
ヘブンで面白い人だと思ってお会いして、
思った通りの人でしたね。
そうですよ、ジーニーさんはね、
そういう顔が怖い人、
いわゆるキラキラ系、
綺麗な方々っていうよりは、
面白い人を探してましたもんね。
ミータンさん、
ジーニーさんはクリリン。
いい師匠と友達と出会って、
地球人で一番強くなったんやで。
ヘルポミさんは?
フロさん、
さすが俺のイオリ。
そうだね、フロ。
フロってなんかおかしい。アクセント間違えた。
フロさんのフロって
締まりないんだよな、名前が。
呼び捨てにするとき、フロって締まりなくないですか?
もうちょっと締めてください、名前。
ジーニーさん、フロタンにしよう。
そうしましょう。
そうだね、フロタン。
プロタンっぽいですね。
YouTuberで言いますよね、筋トレ。
筋トレ勝ち前のプロタン。
30:03
でもね、このフロさん、
イントネーションなんでしたっけ?
フロさんのこのノリ、
一瞬でもらったときに
毎度しっかりちょっと戸惑ってるんですよ。
フロさんとミータンさんのこのノリね。
ドリフで言う
コント。
これ、文章で一回見て、
一旦戸惑ってから
あんまり時間を空けると
みんなにも伝わるでしょうから、
サッと返さなくちゃいけないんですけど、
一瞬戸惑ってるんですよ、毎度。
それを秒数で返さないと
より恥ずかしがってるって気付かれるから、
0.3秒ぐらい
戸惑いを
感じてます。
頭の中でカーッと
文章を出して戸惑いながら
返してます。
でも毎度戸惑ってます。
クッパさん、フロタンは
やった女の子をリスト化してる。
突然、何ですか?
誰ですか?リスト化してんの?やった女の子のリスト化。
あ、プロタンね。
GDさん、乙女。そうなんですよ。
文字を見るたびに
一瞬動揺してるんです。
フータンとミータン。
かわいいですね。
あ、そうか、ミータン、ミータンですもんね。
フータン、フータン、フロタン。
どっちが言いやすいだろう。
フロタン、フータン。
どっちでもいいか。
やっぱりさ、日本人女性って
日本人女性でククっていいのか
わかりませんけど
きれいですね
とかはありますけど
直接ミータンさんと
フロさんが発するような言葉って
日本の女の人って浴びせられ
慣れてないじゃないですか。
だから戸惑いますよね。
ミータンさん、どっちでもいいか。
いわゆるキザなセリフ
って言うんですか。
そういうのって
大体の女性たちが言われ慣れてないから
一瞬戸惑うっていうか
戸惑ってる間に女出しちゃって
空気おかしくなるのを恐れてますから
何の話ですか。
照れるね、より。
戸惑い発表してから
戸惑いが深まりました。
戸惑いがより深い戸惑いになりました。
今後も戸惑っていきます。
あとちょっと面白いのが
ゆまさんの枠でそれやると
しっかり肝がられてるじゃないですか。
だからあれも戸惑いを感じてます。
戸惑いだらけ。
フロさんとミータンさんと
いよりの関係は戸惑いだらけです。
何ですか。
ゆまさんの枠で毎度同じなんです。
言われること。
フロさんがこの調子で
33:00
今日もかわいいねって言うと
ゆまさんが何ですか。
私の枠でこの感じって言って
しっかり肝がってるっていうか
巻き込まれ肝がられ。
つらいです。
一緒に巻き込まれて肝がられてます。
つらいです。
メンタル削られます。
渋谷もこの平日から人多いですね。
人がいなくなった。
めっちゃ喋りやすくなりました。
カウンター席みたいなところに座ってる。
カウンター席って言うんですか。
ソファー席じゃなくて。
両隣に人が来ちゃうと
ちょっと詰まっちゃうんでね。
この調子で喋れないですけど。
ミンタンさんステさんには
しっかりキモいと褒めてもらってます。
しかもミンタンさんとフロフさんの
すごいところは
肝がられ全然その
身動だにしないじゃないですか。
このコメントでゆまさんとかステファニーさんに
肝がられても動じないんですよ。
さすがその
生きてきたこの
年齢を感じますね。
動じない。キモいとか言われても
養分になってるだけっていうか。
チーニーさんパスポートセンターも人多いです。
あ、今日更新ですか?パスポートの。
大変ですね。
クーパさん東京は人多そうですね。
クーパさん東京
大阪は観光客が
消え失せてガラガラです。
三連休明けだからですかね。
フロフさん本当のこと言って
動じる必要ないっしょ。
イケメン。セリフイケメン。
ミンタンさん平成生まれなんで。
それまだツイッターでやってます?
最近見かけないですけど。
ニコさんとフロフさんとミンタンさんの
その平成のやつ。
ミンタンさん
僕はもう参加してないです。
フロフさんじゃあまだ続けてるんですね。
1時過ぎたから人が減ったんですね。
カフェも。
みんな仕事が始まって。
中二時代人結構いたから。
フロフさんニコさんが続けてます。
チーニーさん。
昨日もねるねるねるねに反応して
めくれかけてました。
ねるねるねるねって懐かしいですね。
魔女の
おばあちゃんのやつですよね。
テレテレー
っていう音ありませんでしたっけ?
テレテレー
テッテレーの方か。
うまい。何が?
食べ物が?
テレテレー
の音だった気がするんですけど。
魔女のセリフです。
クッパさんいまだに食べたことないです。
喫煙所が一人になったんでね。
貸切になりましたんで。
36:01
声大きく出せますよ。
一人女性が煙草吸ってたんで。
誰もいなくなりました。
叫べますよ。
チーニーさん食べていたのは夢と希望です。
ミーナンさん反響してる。
ここちょっと
狭い空間ですから。
反響してるよ。
本当だ。
私の声が空間に吸い込まれてる。
さっきね。
喫煙所って
サラリーマンたちの交流の場でもあるじゃないですか。
さっき煙草吸いに来たときに
隣のサラリーマンたち
イケイケサラリーマン
あれなんだろう。
何言ってるんだろう。
ドヤ顔で出てくるワードがあるじゃないですか。
そういったサラリーマンが
使いがちな言葉。
何とか可視化されて。
オーバーワークじゃなくて
よく言うよね
その雰囲気の人たちよく使ってるわ
って言葉。可視化と
よく聞くそれってやつ。
コンサル系の人たちがよく使ってる
言葉あるじゃないですか。
今で言うと可視化ってめっちゃ使いますよね。
もう一個
それよく聞く。嫌いな横文字ってやつ
使ってたんだよな。
瞬間でポストしようと思ったけど忘れました。
クッパさん
アムエやってる系の人たちもよく使いますよね。
それらしい横文字。
コンセンサス
そんな聞かないな。
可視化と同じレベルでよく聞く言葉。
ジーニーさん
クイズですか?
アジェンダでもないな。
思い出せないこれは。
今いた人に
さっきの言葉を教えてくださいって聞かないと
思い出せないけど
鼻に付く横文字ってあるじゃないですか。
ビジネスマンたちが覚えて
どれくらい前から流行っているのか
わかんないけど
みんながそのシーズン使う言葉あるじゃないですか。
可視化と同じレベルでよく使う言葉。
可視化は別に
イケイケ系ビジネスマンだけじゃなくて
結構みんな一般的に使われている
言葉だと思うんですけど
クッパさんイニシアチブ?
ザギンでシーズン
面白いじゃないですか。
ザギンでシーズンって
逆に好きかもしれない。
この喫煙所でさ
俺たち仕事してるぞって雰囲気出しながら
今日ザギンでシーズン
って言ってたら
私結構好きかも。
滑らないでください。私笑いました。
クッパさんリスケ?
リスケは
鼻に付かないですね。
リスケはもう結構前から使っている人たちいるんで
比較的
突然流行りだして
みんなが使いだして
トップの者たちがやたらドヤ顔で
使う言葉ってあるじゃないですか。
39:00
トップの者たちって何ですか。
腹立たしいやつ。
筋トレで言ったら
筋トレのことをわざわざワークアウトって言うみたいな
筋トレって言えよ。
何だよ。やってこい勝手に。
そういうやつです。
腹立たしい横文字。
腹立たしい横文字
私喫煙所で聞いてるの結構好きなんだよな。
うーわ出てきた。また横文字。
日本語で喋りなさい。
ドヤ顔で言うんじゃないよ。
そういうわけで
私ちょっと寒くなってきたのでカフェ
カフェって1時間くらい寝ると寒いんですよ。
寒いから帰りますね。
ありがとうございました。
人が来ないうちに最終リスナーね。
喫煙所で。
私何やってんだろうって感じ。
喫煙所で最終リスナー。
お疲れ様でした。
バカみたいですよね。
渋谷のさ
カフェの喫煙所で最終リスナー。
来る前に言わないと。
エビデンス。
エビデンスはね、腹立たしくない。
じゃあ
最終リスナー。
マジバカみたい。
最終リスナーじゃないです。
来た来た来た来た。
大丈夫。
ヘルクミさん。ジーニーさん。
クッパさん。フロさん。
来る来る来る。
ミータンさん。
ありがとうございました。
それじゃあ失礼します。
40:47

コメント

スクロール