1. 夜職ラジオ-伊織の深夜室
  2. 初見の挨拶、ルールあります
初見の挨拶、ルールあります
2026-01-15 54:55

初見の挨拶、ルールあります

私の配信に入ってきた時の「一発目の挨拶コメント」にはルールがあります。

その“正解”とは何なのか…それについて1時間話しています笑

入室の一言から整えていきましょう。
そしてその流行は数日で終わります。

ルールを決める意味….
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/683ec8ba217d2adac7314e3a

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
タイトルコール言うの忘れました。ちょっと先に言わせてください、パンチラさん、カラテカさん。
夜職ラジオ-伊織の深夜室です。
間違って、届いたレター、このポストに貼り付けちゃった。間違っちゃった。
間違っちゃいました。私まださ、スタFの他の機能、慣れてないところあるから、匿名で届いたレターを今貼り付けちゃいました。消せるけど。
なんだこれ。間違えたな。
ヘルプミさん、今ちょうどクローズ見てたんですよ。
山田孝之とグリシュンのやつ、見てて、ちょっとそれが憑依してるんですいません。
熱くなってます。
てっぺん取らないといけないかな。
ちょっとこのレター読みましょう。
こんばんは、初めてメッセージします。自分は動物のぬいぐるみ、パペット、手にはめて動かす動物のぬいぐるみが好きで、女性が素手に動物のパペットをはめて動かしてる姿にドキドキするパペットフェチ。
そこで、普段自分が見ている動画をお送らせていただきますので、こういう男性はどうなのか、ぜひご意見やアドバイスを伺いたいです。
ご意見やアドバイスっていうかねえよ、別に。
なんだよ。
来てからだよ、話は。
何も思わねえよ、別に。
ふざけんな。
たまになんかね、僕どう思いますかみたいなやつ来るときあるんですよ。
僕の愛好の顔どうですかとか。
こういう性癖なんですか、どう思いますかとか。
知らねえよ。
来てから。来てからだ。話はそれからだ。
親父くんこんばんは。
間違って人からもらったレターを先ほどこちらに晒してしまいました。
クローズもこれで見返すの3回目なんですけど、もう2007年の映画だったっけな、確か。
クローズ結構古いですよね。
みんなピチピチしてたもんな、クローズ映画。
2007年。
やっぱりもう結構経ったんですね。
18年前なんだ、早。
ヘルブミさん、ニーハオ。遅いよ、挨拶。
決めたよね。
あれ、ユケさんもいるじゃないですか。
もう仕事終わったんでしょうか。
さっきね、カツンゴさんと犬さんのスペース聞いて、
犬さんなんかいい人そうな話し方だったな。
ユケさん、つけ弁食べながら失礼します。
食べてください。
私は今日昼に一部放送をやりましたんで、二部放送です。
03:05
やっぱりコメントは命やな、久しぶりに頑張れた気がする。
これはジーニーさんのポストか。
ジーニーさんから二部放送リクエストいただきましたんで、開きました。
早めに開きました。
そうですよ。
なんかスペース、さっきカツンゴさんと犬さん、Xの方のスペースやってたんですけど、
もう一人男性の方途中までいたんですけど、最初、
地獄のような空気、地獄のような空気って気まずいとかじゃなくて、
ちょっと合間がしんとしちゃったり、
なんていうの、表面的な会話っていうか、
私、表面的な会話は結構できないから、最初から何とかですかって質問しちゃうタイプなんですけど、
普通の人は最初は相手の様子を伺うっていう、少し伺いながら、
当たり障りないトークから始まると思うんですけど、犬さんが、
僕、スペースやったばっかりとかなんですかね、分かんないですけど、
そんな面白い話できないんでって言ってたんですけど、
なんかスペースもそうですし、スタイフも思うんですけど、
もともと面白い話なんかできる人ってほとんどいないと思いません?
面白い話を配信でするって、だって芸人さんだって滑ることあるんですから、
普通の人がまず面白い話をするっていうのはまず無理だと思います。
その喋り慣れてもないし、配信というところで、
最初はまず何を話していいのか分からないところだと思うんですよね。
だから結構スペース、配信で面白い話できないんでって言ってる人たち多いんですけど、
それよりも面白い話なんかどうせできませんから、
そこじゃなくて、あれじゃないですかね、やっぱりコメントくれてる人、
コメントから始めればいいんじゃないかなと、
あと結構つまらないスペースやってる人たちってコメント、
コメント拾うのって別にルールじゃないですけど、
面白い話できないんだったら、コメント拾った方が場が盛り上がると思いますけどね、
もっとそれうざアドバイスしてきたかったですけど、
別にそこまでアドバイスする立ち位置でもないし、
あとは聞いてくれてる人に興味を持つことじゃないかなって、
自分の別に話したい話とかがないんだったら、
聞いてくれてる人に注目して、その人のこと聞いたりとか、
コメント読み上げたりとか、そっちの力つけた方が早いんじゃないかなと思うんで、
その方がファンもつきやすいし。
ヘルプミさん、面白い話する自信ないけど聞きたいんですね。
誰が?何を?
でも、なんとなく人のスペースとか聞いて自分もやってみようかなってところからじゃないですか。
絶対やらない人もいると思うんですけど、
人のスペースを何度か聞いたりコメントしたりして、
06:02
スペースってどうなのかなってちょっとやってみようかなって言って、
チャレンジする人も中にはいると思うから。
開いた時に最初にぶち当たるのが、
まず人がそんなに来ない。
で、面白い話できない。
この2つの壁にぶつかると思うんですけど、
いよりが解決しましょう。
まず人は来ないです。
突然、周りに配信やってるお仲間もいず、仲間もおらずね。
1人で突然スペースやったとしても人は来ない。
配信は来ません。
そこで話をしようと思ってもそんなにできないと思いますね。
積み重ねだと思います。
最初は人が来なくてもいいんです。
別にゼロ人はちょっとあれですけど、
聞きに行ってるスペースの人たちと仲良くして、
つながり持ったほうが早いですよね。
飲み物がこぼれた。
結構思いっきりホットカフェにこぼれた。
カフェラテが思いっきりホットカーペットにこぼれました。
本当は叩き込んじゃいけないんですよね。
正しい拭き方。
パンチラさん、リアルに焦るよりさん新鮮。
スタバでスタバの飲み物をこぼしました。
今ホットカーペットに。
こぼすようなところに置いて、地面に置いてるからいけないんですけど、
机じゃなくて。
転がりながら、ホットカーペットの上にスタバの
テンカウントのやつを置いてたんでこぼれました。
ベンティーサイズ。
だから私は言いたいんですよ。
これしつこく言いたいんですよ。
カフェ、私もさ、私もさ、
私はカフェで人の話を盗み聞きするのもすごい好きなんですよ。
隣の席の人とか喫煙所で喋ってる人たちの話聞きながら、
常に心の中で突っ込んでるんですよ。
罵ってるとかじゃなくて、会話に参加したりとか、
勝手に隣にいる人のね、
私大体一人でカフェにいるから、
隣にいる人の会話がよく聞こえてくるときはそれ聞きながら、
一緒に参加して、その会話に参加してるか、
心の中に突っ込んでるかなんですよ。
それで普段から脳内でシミュレーションして練習してるっていうか、
トークの練習ですよね。
普段はトークを脳内練習。
そんで、いろんなこと話してますんで、知らない人たちって。
前に配信でも一度話したことがあるんですけど、
若い男女が面白い話をするしないの話をしてたんですよ。
なんか話できない。
異性と遊びに行ったときに、
なんか話ができないとのお悩みでした。
09:03
男性の方が女の子に。
なんか喋ることが思いつかないみたいなことを言ってて、
トーク苦手あるあるなんですけど、
トークが苦手な人あるあるのお悩みね。
それは何かを話そうと思うから、
喋れないんじゃないかなって。
もともと話せないのに、何かを話そう。
面白い話しないと。
っていう考えだから、
なおさら喋れないと思うんですけど、
目の前の人に興味を持って、
その人のことを知ろうとしたら、
自ずと会話って勝手に成立するっていうか、
面白い話をするんじゃなくて、
目の前にいる人に興味を持つ。
そんな基本も忘れたんですかって。
ジーニーどうしました?
上流メンバーのジーニーどうしました?
ジーニーさんから言われたんですよ。
2部放送、2部ですかって。
呼んできてください。
ヘルプミ?
呼んできてください。
マコさんも揃いました。
パンチラさん、カラテカさん、ヘルプミさん、ユケ、
ピクミルさん、マコ、マコさんです。
一面です。
マコさん、ゴミの建築が市長を開始しました。
ゴミの建築じゃないです。
一般ゴミです。
間違えないでください。
本日のお昼に決まりました。
建築会議で決まりました。
一般ゴミです。
よろしくお願いします。
間違ったかもしれない。
何でしたっけ。
上流建築、一般建築、一般ゴミ。
確かに一般ゴミだったと思います。
私の記憶によると。
マコさん、チャオ。
それも聞いてくれたんですね。
今日の昼配信。
配信がたまに溜まると聞く方も大変ですよね。
私、人の配信、フルで残ってるアーカイブとか
フルで全部聞き込んだりしないから
しっかり聞き込むタイプの人は大変ですよね。
時間が結構取られるっていうか。
マコさん、チャオはイタリア語の挨拶です。
チャオってイタリア語だったんだ。
じゃあ、マコさんのブルスカのポストでも
久々に読み上げましょう。
私も最近、人のアカウント読み上げる作業を
してなかったの、そういえば。
マコさん、何かブツブツ言ってました。
ブツブツって悪いことじゃないですけど
何か書いてましたよね。
読み上げましょう。
え、何でライブに参加するのかって。
君の秀逸なコメントをこの瞳に焼き付けて
記憶の宝箱に大切にしまっておきたいからさ。
12:01
どうしたんですか?
考えすぎちゃったんですか?
これ、ポスト。
ヘルプミさん、マコさん予習できてますね。
ユケさん、久々の読み上げ。
マコさん、ありがとうございます。
素直な方のごみ。
マコさん、あー、あれですね。
ヘルプミさん、耐えて。
じゃあ、もう一つ行きましょう。
アーカイブやポストを見てるだけで
激アツ展開すぎる。
参加したかったな。
それぞれのエグー妄想しながらの
おはようございます。
地味がわからないです。
ジーニーさん、ボンジュール。
もう15分経ってる。
そうですよ。
ジーニーさんが声かけたくせに
どうしたんですか?15分遅刻って。
合格します。
ゾウクリさん、こんばんハッピートゥギャザー。
さ、ジーニーさんとヘルプミさん、
出席してください。
ゾウクリさんの挨拶、出席してください。
ジーニーさん、ヤニスってのんびりしてました。
ヘルプミさん、古いですね。
さすがにね。
これはね、
この挨拶に入ってくるってことは、
私は別にアーカイブみんな聞けとか
思ってないですけど、
聞いてないんだなってことが
判明してたら楽しいですよね。
ヘルプミさん、まだそれやってるんですか?
ジーニーさん、これ全員食らうのは。
ゾウクリさん、古いですよ。
ゾウクリさん、え?
モコさん、時代は流れてる。
ドヤ顔。
筋トレをワークアウトっていう人と同じドヤ。
ゾウクリさん、もう終わったの?
ちょっと面白いかもしれない。
入ってきてくんないかな。
この挨拶で入ってくる人、
入ってきてくんないかな。
テルマエさんらへん、
なんか使えそうな気がする。
テルマエさん聞いてたっけな。
ちょっとユバさん、違いますよ。
出席してください。
なんですか?
でもユバさんは、
おおよそ何事も知らないからいいかもしれない。
これだから。
困るよ。
びっくりしちゃってるじゃないですか、ユバさん。
すいません、筋トレしてました。
偉い。
ここで私が解説しちゃうとさ、
まだ解説するのやめますね。
まこさん、時代は流れてます。
あと誰が入ってきてくれるかな。
もう少し間違えて、
間違えてって別に正解じゃないですけど、
もう少し間違えてくれないかな。
ノリノリでテルマエさんらへんが、
あれ、テルマエさんって今日、
私の昼の時、聞いてくれてましたっけ。
テルマエさんらへんが、
なんか同じ調子で入ってきてくれたら
15:01
ちょっと面白いですよね。
一生懸命考えて。
何の処刑会ですか。
あ、アワカス。
アワカス、入ってきたら
なんか言うことありますよね。
お願いします。
突然コインじゃなくて
なんか言うことありますよね。
忘れてません?
コインありがとうございます。
最高です。
アワカスのこんばんは、
ワールドウォーゼット最高でした。
ジーニーさん、はいはい。
ゾウクリさん、おいおい。
ヘルポミさん、フル。
ミクさん。
ジーニーさん、何してんだ。
マコさん、時は金なりです。
ゾウクリさん、ゾウクリさんも間違えたくせに。
いやいや、こっち側。
困るな。
ユケさん、恥ずかしいぞ。
ノリがすごい。
ユマさん、わからないので
しばらく静かに聞いてます。
そうですね。
ちょっとミイタンさんも
何で黙ってるんですか?
一言あるじゃないですか。
入ってきた時の決まり
ありますよね、一言。
どうしたんですか?
ください、一言。
うちのルール知らないんですか?
お願いします。
そいや。
でもミイタンさん、
今日聞いててくれたような気がするんですけど、
昼。
ジーニーさん、ミイタンはさすがにね、
やれるよね。
ミイタン?
お願いします、いつもの。
ください。
言っちゃってください、ミイタン。
ユマさん、何のことだか分かってないので
かましてやってください。
ジーニーさん、サックス中?
サックス中でスタイフ聞いてたら
なかなかやばいですよね。
特殊プレイですよね。
これが、いおりさんのスタイフだぞ!
って言いながら。
これが、俺がいつも話してるスタイフだぞ!
って言って。
ジーニーさん、わお。
ミイタンさん、こんばんワイルドスピード。
このしっかり考えてくれてるところが
より私はちょっとごめんなさい、
面白いです。
ヘルプミさん、
ジーニーさん、
ユケさん、頼むよ、ミイタン。
18:00
ヘルプミさん、名前化石にした。
名前化石にした。
マコさん、それはさすがにないです。
ゾウクリさん、古いな。
ゾウクリさんも間違ったくせに。
ジーニーさん、そりゃバラも枯れます。
ゆまさん、昼間の配信で何かがあったんですね。
ゾウクリさん、そうなんです。
ゆまさん、ごめんなさい。
説明したいところですけど、まだね、
トラップに引っかかる人たちがいるから
もうちょっと眺めていたいっていうか、すいません。
引っ張ってすいません。
何のことだかね。
OK。
名前化石にしたらちょっといけましたね。
まあいいか、今すぐにどんどん
こっちは運転しながら考えてるんだよ。
ジーニーさん、ステファニーさん来るかな。
じゃあ説明しちゃいましょう、先にね。
そんなどんどん新しい人が入ってくるわけじゃないから。
全員がやってたことじゃないんですけど
映画配信よくやってたんで
今日ワイルドスピードとか
映画のタイトルを付けて挨拶するの
しばらくちょっと流行ってたんですけど
今日の昼配信で
もうね、映画のタイトル付けの考えるのも大変だろうし
ジーニーさんがボンジュールって言ってたんで
じゃあそれでいきましょうって挨拶は
各国の挨拶?
各国の言葉で入ってきてください。
これを決まりにしましょうって言って
昼に勝手に決定したんですよ。
で、まだそれをね。
まだそれを知らないって別に
絶対それで言えってわけじゃないんですけど
あの映画のタイトル付けてる人も
古いよっていうノリです。
すいません。
ヘルプミさん疲れました。
ゆまさんアニョハセヨ
あ、そういうことです。
いいね。かわいいね。
あれ、アバカスがいる。
アバカスさっきからいたか。
ジーニーさん上流建築会議の決定です。
そうなんですよ。上流建築は
そのトップニュース一番最初に聞けますから
知れますから
ルール変更とかね
流行りの言葉とかこちらが決めますから
このジーニーヘルプミは第一歩で行くから
それで行ってくださいって
みんなにまだ伝えないでくださいって
それでね、間違った者たちに
叱責してくださいって私からの指令でした。
すいません。
ヘルプミさんそうなんです。
まこさん情報は生物ですよ。
ジーニーさんちなみに
賞味期限は2、3日なので
お早めにお楽しみ
早いです。
食べ物と同じぐらいの早さです。
アバカス短い。
この後ね
テルマイさん
テルマイさんちょっとやってほしいですよね。
21:00
テルマイさん一番映画の挨拶してくれてるから
テルマイさんらへんがトラップに引っかかってほしいですよね。
何やってんだあいつ。
仕事か?
そんな仕事しなくて
1ヶ月の給料に対して
帰ってくればいいんだよもう。
まこさん早く来ないかな。
あとクッパさんも多分聞いちゃってたんで
前半戦からいたっけな。
ちょっと私もその前半から聞いてたかどうかまで
覚えてないんですけど
すっかり間違ってほしいですね。
ゆまさんクッパンポーは無事でしたか。
なんか昼配信にいたんで
いびきかえちゃったやつ恥ずかしがってましたよ。
あとなんか挨拶が
各国の言葉に変わりましたから
今日ワールドウォーゼットとかで入ってくる人なんか
可愛いですよね。
一生懸命考えてくれたんだなと思って
可愛さと知らなさが相まって
私はちょっと面白いです。
さっきのかつんごさんと犬さんというお客様か
客話家の方が喋ってたんですけど
最初の頃はあまり盛り上がってなくて
やっぱりコメントじゃないかなって
私もやっぱり思うんですよね。
特に話がなかったりとか
犬さん面白い。
僕はつまらない人間ですって言ってましたけど
大体の人は別に面白くないですから
面白い方が珍しいっていうか
面白いこと言えたりとか
人を笑わせられたりする
できる人の方が珍しいっていうか
あと別に面白い話なんか
別にしなくたっていいっていうか
会場を盛り上げるのは
別に面白い話をするから
盛り上がってるんじゃないですよ。
一体感ですよね。
だからライブの一体感
ライブと一緒なんじゃないかなって
私は思うっていうか
音楽のね
ライブと一緒
一体感ですよね多分
そういう普通の人たちがやるべきことは
別に面白い話をするんじゃなくて
その一体感で
勝手に喋ってる
つまらない話してる
リスナー取り残し
置き去りとかじゃなくて
そんなに話がなかったりとか
面白い話できないんだったら
一体感を大切にした方がいいんじゃないかな
そっちの方が
後に聞きに来てくれると思いますけどね
ジーニーさん
カツンゴをひねり出したときは
心の中でガッツポーズしました
よかったです
私もそれコピペしましたもん
ジーニーさんのカツンゴのやつ
でも突っ込んでくれなかったですね
カツンゴがローマ字になってるって
あと犬さんの読み上げ方が
気合が入ってて
面白かったです
何だっけな
私が書いたやつ
セリフ調に読み上げてくれたやつ
面白かったですね
ドック
ジーニーさん
おだやかなタイプの方だと思うんですけど
自分で50代って言われてたんで
50代の
和風族に通ってる男性の方だと思うんですけど
こっちがコメントしたことの
コメントの読み上げ方が
セリフ調だったんですよ
そこよかったですよね
カツンゴさんとの温度差があってよかったです
24:03
あとなんか
ブルースカイの方でもって言ってたんで
犬さんってブルースカイにもいるんだと思って
私速攻でそのツイッターつまんねーっていうのと
なんで3人で喋ってんだよって書いちゃったんで
消しました
傷つけちゃうと思って
つまんなのやつは消せなかった
ジーニーさんいい人タイプの犬でしたね
そうですね
犬さんみたいなのはさ
カツンゴコミュニティじゃなくて
別の盛り上がってるコミュニティで
コメセンとしてまずは
修行してほしいですね
まずそのいいスペースいい配信をやるのはさ
生意気なんですよ突然その配信で
面白いやつなんかできないっていうか
私だって積み上げですか積み重ねですか
元から喋れる私だって積み重ねですから
犬を罵りたいですよ
いい人だから傷つけたくないけど
何をその配信で突然やろうとしてない
まずはコメセンからやれって言いたいですね
コメセンからです
ジーニーさんポストする前に
その優しさを見せてあげてください
何ですか私の
なんかその配信は
こうするといいよみたいな感じのこと
別に教えてくれる人もいないじゃないですか
別に教えられたいとも思ってないでしょうけれども
やっぱりその語ってあるっていうか
突然その普通の人がさ
何の話もできない人がやったってさ
盛り上がらない人が来ない
かそっちゃう
これは人気者だから集まるとかじゃないんですよ
あれなんか可愛くなってる
じゃあちょっとイタチさん
何ですか挨拶
ジーニーさん
またかよ
イタチさん挨拶
うちのルールわかってますよね
この一般県族として
これ失格じゃないですかどうしたんですかイタチさん
イタチさんともあろうものが
何ですかこんばんはって
いい加減にしてください
ヘルグミさんはーん
イマさんイタチめ
ジーニーさんどんだけ
何回目だよってね
挨拶挨拶を指摘してんのね
イタチさん
一般ゴミです
ヘルグミさんせめて英語
確かに
まこさん
そうなんですよ
挨拶のルールが昼のね上流
上流県族会議で
この入ってきたときに
一発目にする挨拶のルールが
改定になったんですよ
これはトップシークレットですから
最新情報ってこの上流県族の
ちょっとうざかったら申し訳ないですこの説明ね
上流県族の間で決まりますから
今のところ
ジーニーさんとヘルグミさん
なんですけど
私の枠内のルールは途端に
変わることがありますので
第一報はジーニーさんとヘルグミさんに伝えられます
あとはね
27:00
一般県族
意外と一般ゴミが
把握してるんですよやっぱり
フレッシュですから
ヘルグミさんあんまり
上流県族会議って言われると恥ずかしいんでやめてください
抜けてくださいそしたら
恥ずかしいと思ってるんだったら
抜けてくださいジーニーとやりますから
抜けてくださいイタチ入れます
イタチにします
恥ずかしい気持ちでやってるんだったら
抜けてください
まこさんフレッシュなゴミです
イタチさん
上がる?ヘルグミさんゴミから
頑張ってください
悲しいです
誇りを持ってやってくれてると思ってました
アバカス
恥ずかしいと思ってんなら抜けてください
ジーニーとやりますから
イマさん堂々と乳首上向きにして喜ばないと
ジーニーさん
県族が痛みつきすぎて受け入れ早いんよ
そうなんですよ
まこさん飲みに行こうよ落ち込まないで
ありがとう
ちょっとまた
どういうタイプの挨拶なんですか
テルマエさん
ゴミらしいですねみんな
全然知ってくれてないじゃないですか
みんなゴミで一般
一般県族むしろ間空いてるんですね
分かりました
上流県族これまだね
ヘルグミさんとジーニーさんですけど
一般県族がいないんですね
ゴミ集団ですね悲しいです
テルマエさんの
こんばんぶ
ヘルグミさんまこさん
あわかす
ジーニーさん
イタチ
ジーニーさん無駄にひねりやがって
あわかすも
乗ってきてくれてるじゃないですか
テルマエくん頼むよ
ヘルグミさん
テルマエちゃん
挨拶できる
テルマエさんゴミ分別してください
ジーニーさんもっかい行く
まこさん
空気は読むものです
ゆけさん
すごい攻められるじゃん
挨拶のことで
挨拶配信です
挨拶配信です
イタチさん2人の上流県族と
ゴミ多数ってことですね
そうですね中間層いないですね
まだまだですわ
これじゃあてっぺん取れません
30:00
こんなね
なんていうの内部がガタガタじゃん
間の一般県族が
こんなにメンバーいないなんて
もうイオランのてっぺん取れませんわ
私クローズ入っちゃってますから
今日
人数かき集めないといけないのか
トップって忙しいの
テルマエさんつらいのよ
イタチさん取るやん
ジーニーさん鍛え直しですね
ジーニーさんカツンゴのスペースから
やり直し
そっち聞きに行ってくださいまず
そっち聞きに行ってください
耐えてください10分
マコさん恥ずかしいです
フレッシュゴミより
テルマエさんあそこは
監獄みたいな
監獄扱いですか
あそこはいや
聞きに行ってください
10分間耐えてください
アワカスそんな嫌なんだ
アワカスも聞いてられますだって
10分
正式に聞いてられますか
カツンゴさんも犬さんも
いい人たちですよ
存在アクトして言っていないですね
搬進という視点で
見たときに
ちょっといろいろ
で自分には
開いているだけで
なんているの
やっぱりさ
山田高ひきを
摂り囲むさ
役目の人は居たじゃない
計画を練るもの
身体能力 퀍の
いたじゃないですか
そういうメンバーを取り揃えないとダメなんですよ カツンゴさんはソロで剥き出しで何にもなくただ開いてるだけですから
テルマイさんガクガクブルブル チーニーさんアズカバンアルカトラズに次ぐ監獄です
カツンゴさんのスペース? じゃ行ってきてくださいテルマイさん どうぞ
やり直してください イタチさん行ってらっしゃい チーニーさん北のアバシリ南のカツンゴ
監獄扱いて酷いですね あんなにあのよそゆきの顔してコメントしてきたのに
こちらのスタイフで散々言ってるっていうね でもこれはあの
まあこれはこれはって言ったってあれですけど 優しい気持ちです
テルマイさん さよなら
テルマイさん一個いいですか そのカツンゴさんのスペースに行って
あのあれ無線機のコメントしてきてください ザザザって読み上げられるかスルーされるか
あの面白くもされない あのザザって伝わらないコメントを2個打ってきてください
行ってきてください拾われるまで まあそうね面白く拾われなくてもいいです
2コメントで戻ってきてください 痕跡ちゃんとチェックしますからね
33:00
行ってらっしゃい ヘルプミさんもう一度挨拶からお願いします
ひまさんお風呂入りながら聞きます テルマイさんラジャー
ジーニーさんドックを探してください カツンゴさんすぐ見つかるんじゃないですか
ヘルプミさん厳しすぎるのよ だって2コメント打ってくるだけですから別に
ザザザザザザってやつ
カツンゴさんもスルーするか これなんだろうみたいな
拾ってくれないかもしれない 羞恥です恥ずかしめです
アパカスあもう終わってますカツンゴスペース スペース終わってる
じゃあコメント欄に残してきてください カツンゴさんのスペースが終わってるなんて
珍しいじゃないですか じゃあ今下北FMの配信やってるんで
そこでもいいですよ そこコメント残せるのかなどうなんだろう
私見たことないかも ジーニーさんドローンした途端に消えてました
あそうなんですか
テルマエさんが本当にいない 真面目ですね
真面目と柔軟性すごいですよね皆さん 受け入れるの早いのと真面目ですよね
しっかりいませんテルマエさんが あと犬さんがコメント28件だよって言って
ほとんどジーニーさんと私だったと思うんですけど 喜んでくれてたの可愛かったですよね
ジーニーさん人気やコメ数を気にしてるうちはまだまだです
最初の頃は気になりますよね その人が聞きに来てくれるかなとか
コメント全然来ないなとかっていうのは気になりますよね
私も一番最初どうだったっけな本当に最初の頃
でも最初から別にずっと誰も来ないみたいなのなかったかな フォロワー数がだって
その時もうすでに多分ある程度いたでしょうから
意外と覚えてないですね そのスペースの本当の一番最初の頃
なんか一番最初は鈴香ちゃんきっかけだったんです 鈴香ちゃんが全然関係ない
その映画のコミュニティみたいなやつで
スペースで映画のスペースやってたやつを聞きに行ったのが
一番最初のきっかけだったと思うんですけど その後ましろちゃんと鈴香ちゃんと
あれましろちゃんと鈴香ちゃんだったっけな
誰だったっけな とりあえずましろちゃんと鈴香ちゃんだった
3人で何回かやってソロデビューしたんですよね
最初はやっぱり突然ソロでやるより誰かとコラボした方がいいですよね
そうするとそこの人が聞きに来てくれるから突然ソロって結構難しくないですか
そのツイッターでお仲間もおらず
一人で突然そのスペースをやるってなかなかその人が集まりにくいと思うっていうか
36:05
ジーニーさんスペースは300人フォロワーでダメで
コメ配信になった後にやったらお仲間パワーで独り立ちしました
あれジーニーさんって最初一人で開いて誰も来なかったんですか
あそうなんですねあれその時って私ともまだ絡んでなかったんでしたっけ
ジーニーさんほぼ絡み始めくらいですねそうなんだからみんなね
最初のその痛々しい思いではちょろっとぐらいあるんですよ
最初からそんなさあの人が集まったりさコメントがたくさん来たりっていうものはな
あとスペースに入ってその盛り上がってたりとかコメントがたくさん来てるやつを見ちゃうからですよね
そのスペースを続けてやってる人たちってさ人がある程度いたりとかコメントもそれなりに来てたりとかだからそれを参考にしちゃうんですよね
最初は誰も来ませんよ別に
私も本当に一番最初開いて本当に何分ぐらい来なかったのかな
それ何回か言ったことあるんですけどマジで誰も来なくて恥ずかしいっていう気持ちで一番最初は閉じた記憶がありますスペースで
うわ誰も来ない
あれ何分ぐらいだったか5分10分ちょっと忘れましたけど
ジーニーさん一人で30分喋ってましたメンタル強
あれクッパさんクッパさん
あのうち私のさ枠に入ってきた時にあのお願いします最初の一言ねクッパさんお待ちしてます
ジーニーさんクッパさんお疲れ様クッパさんの一言を待ってますそれによってはの
波紋が広がりますみんなに罵られます気をつけてください
罵り待ちしてます待機です罵り待機してます数名が
やられたものも行き立ってます同じあの罵りを受けたものが行き立って待機してます今したこれ
期待に応えてくれるじゃないですかすごいですよ今日みんな素晴らしいです逆に素晴らしい 嬉しいです私
すごいもう クッパさんこんばんはなより団子クッパさん何の話
イタチさんヘルプミさんはフル
ジーニーさんそらいびきもたれますか
ゆきさんやったねクッパさんまこさんなんでそうなるのよ イタチさん全然ダメですわヘルプミさんドキュメント
ゾウクリさんゾウクリさんクッパさんダメじゃん クッパさん流れ分かってないのよごめんって
39:01
かわいそう ジーニーさんもう一回やったって正解わかんないですよ
もう行きましょう ゆきさんやり直しだなジーニーさんチャンスあげる
なんで2回じゃなんで2回罵られないといけないんですか じゃあクッパさん
どうぞお願いします 分かりますよねこれだけね最近絡みも激しいからわかってくれてますよねまさか
待ってますよ さすがにね
ゆきさんサンサー ゾウクリさん頼むよプレッシャーすごっ
フロさんとか来てくれないかなぁ ジーニーさんスタンFのスタメンだもんねそうですよ
言ったらクッパさんも最近の働きぶりは上流転属手前らへんですよね ここ候補あれドラフトドラフトみたいな感じの位置でいますよね
伊達さん早く 考えてんだろうな多分今
テレモリさん帰ってこないじゃないですかどんだけコメント打ちに行ってるんですか 一般ごみの言葉は知ってるあそっか聞いてくれてましたもんねお昼ね
そっか最初から聞いてくれてたわけじゃないですもんね前半戦のやつ クッパさん一般ごみからお願いします
ヘルグミさん候補リストには上がってますね ジーニーさんそっかてんてんてん
今テルマイさんテルマイさん島流しにあってますからその挨拶失敗してね テルマイさんは一旦その入ってきてくれたのにも関わらず挨拶間違えてここで罵られて
今島流しにあってますから クッパさん島流しだとそうなんですよこの枠を追い出されて今外に出てます
まだテルマイさん帰ってきてないですもん しかもテルマイさんも真面目だから
ちょっとツイッターの方に島流しにされてます 伊達さん一般ごみから頑張り一緒にゴミから頑張ろう
クッパさん伊達さんもゴミなのはい伊達さんもしっかり間違えてくれたので誰っていうか あの今のところその途中から入ってきてくれてた人たち誰もその
あのちゃんとした挨拶くれなかったですよ私が望んでる挨拶 ジーニーさんはねジーニーさん発祥なんでそのジーニーさんの言った挨拶が決定しちゃったんで
ジーニーさんだけですね間違ってないのあれヘルプミサも間違いませんでしたっけ 伊達さんゴミクッパさん正解は何なんだよ
最近さその映画クイズの挨拶使ってくれてる人何人かいたじゃないですか その今晩ワールドウォーゼットとか
あのそれはまぁちょっともう擦れ擦れてきたんであのあれ ジーニーさんがそのボンジュールって言って入ってきたんでいいですねその世界の挨拶
まあそれにしましょうって言って今日決定したんですよ昼にね決定したでちょっとおかしいです けど
あの各国の音その言葉の挨拶で入ってきてくださいってそれをまだみんなに知らせないで くださいって間違ったものをあの叱ってくださいって
42:08
言って入ってきたものをほとんど今叱られている同じ流れになってるんですよずっと これは挨拶配信なんです
増栗さんある意味望んでる挨拶とも言う まこさんフレッシュなゴミも生還してます
あそうまこさんは把握あれまこさん最初から把握してくれてましたっけ クッパさんあそっちかボンソワールいいですね
でそのそういう情報に早いてる前さもしっかり間違ってたんで島流しにあってます今 テルマさんどうしちゃったんですか帰ってこないじゃないですか抜け抜け出せなくなったんですかね
クッパさんありがとうみんなのおかげで帰ってこれました 今日からクッパマン aka イビキングでやらせてもらいます
私も読んだ瞬間その気持ちでした 長かったですよちょっとコメントは
読みづらいしでもねその1位1配信1滑りはさ なんていうの想定内っていうか
いいですよね滑ってくんないとこっちもね逆に緊張しますからずっと笑い取られてたら こっちもドキドキしちゃうというか
レベル上がったなって 滑ってくれるぐらいがそなゴミますよね
ジーニーさんクッパマンを寝かせてしまい申し訳ない気持ちです ジーニーさんもっと面白い配信頑張ります息苦しいですね
息苦しいですね
なんか流行りには乗らなくちゃいけないそう思うな寒いこと言うと滑らされる 面白いなんていうのあの合間に罵られる大変ですよね
クッパさんめちゃくちゃ集中して聞いてたら寝てました 単純にその眠い時間だったんじゃないですか
あと朝4時ですもんで いたさん申し訳ありませんでした朝いたさも面白くなかったんですか
あわかすテルマイくん最新ポストよりスペースやってないんご
マジで
ヘルプミさんさまよってる今さん挨拶コメント国破りは許されますかどういうことですか例えばヘルプミさん呼んできますお願いします
あ国かぶりかはい大丈夫です海外の挨拶があれば何でも大丈夫です
これもさっきジーニーさんが言ってたんですけど多分その賞味期限に3日ぐらいであっという間に次のルールになってますから
流行りはやっぱりねあっという間にその過ぎ去って次のものになってそれ何ってやつが
45:05
ちょっとこの入れ替え早いっていうかずっと同じこと言ってると見てる方も言ってる方も飽きますからね
途中でやっぱり変えていかないと勉強にもなりますし各国の挨拶
クッパさんこれは割とレパートリーありますよそうですよだって世界各国だって国ってさ全部で何カ国あったんでしたっけ世界の中で
あとその一つの国の中でも3挨拶っていろんなこともあるところもありますでしょうから
ジーニーさんヘルプミのメモ帳が世界の
ヘルプミさんのそのデータなんかパンパンそうですよね
まあそう画像もそうだしこういう固定なんていうの固定ポストの文章とかもたまに作ってくれてるし
データが膨大なんじゃないかなその膨大にした瞬間に終わりますからね流行りが
ヘルプミさんもパンパンです一旦全部消しちゃえばいいんじゃないですか
クッパさん勉強のペースが早いのよ
あとステファニーさんぐらいがね多分間違って入ってくるんじゃないかなって思ってます
ステファニーさんでしょフロさんここらへん間違ってくれたらいいですけどね
ヘルプミさん急なサイブレイクに対応しないといけませんので消すません
ジーニーさん確かにそのサイブレイクした流行りありましたっけ
あと意外とさ続いてるのってさそのヤナドンのやつ結構続いてますよね
ヤナドンで別に流行りじゃないっていうかそそそ使いやすいんでしょうね
この過激にその流行ってもないし
みんながみんな使ってるわけじゃないしそのちょっと命長いっていうか
クッパさんブルスカにカツンゴさんもポストあふれてたんですけど何かあったんですか
カツンゴさん
いやさっきあのスペースやってたぐらいですかね
ジーニーさんコメント力を期待に行きました
えっとあのさっきXの方でカツンゴさんがいつも通りスペースやってて
そこに犬さんって方とあともう一人
ちょっと忘れちゃったんですけど3人で喋ってたんですけど
地獄のように話は面白くなかったんですけどなんか気使いやってるっていうか
そんであのシーンとしてましたんでシーンとしてるところもあったんで
コメント打ち始めたんですよジーニーさんと私もジーニーさんと私ね
コメント打ち始めてあのちょっと楽しそうにしてくれてました
クッパさん地獄のように
そうそんで犬さんがそのスペースの中であの僕は面白い話できませんからって言ってたんですけど
それはその私も最初の頃に言ったんですけど配信あるあるあるあるだと思うんですけど
面白い話をしようと思う人多い気がするっていうかそういう別に配信じゃなくても
48:04
人と話すときに僕会話苦手なんですよねとかその面白い話できなくてっていう人って多い気がするんですけど
会話が苦手だと思ってる人でも人って面白い話なんかできるはずないっていうか
ほとんどの人がそう面白い話しろって言われてできないじゃないですか
だからスペースとかもそうなんですけど面白い話をするよりもまたそのコミュニケーションじゃないですかね
そうやって聞いてくれてる人聞いてくれてる人まずその話ができないんだったら聞いてくれる人のコメントとかを結構一生懸命拾った方が一体感が出て
盛り上がりやすいんじゃないかなって私は思います
面白いなんかつまらない話してるさらにコメントも読まれないだったら多分そう出ていく人多いんじゃないかなって思うっていうか
リスナーを逃さないためにやっぱりコメントっていうのは面白い話ができないのであれば積極的にしっかり拾った方がいいんじゃないかなって
いうことを唾飛ばしてスペースに上がって喋りたかったです
カツンゴっていい加減にしてっていつまでやってんのそのスタイルでってこっちも辛いよってやるんだったらもうちょっとちゃんとして
継続だけは力があるから伸びしろあるよって言いたかった
しつこさだけはピカイチだからカツンゴ伸びしろあるよって伝えたかったんですよ私は
頑張っててもうちょっと
ジーニーさん久々にスペースの空気を感じました
アバカスカツンゴいい加減にして
クッパさんしつこさだけはピカイチそうですよしつこさってイコール継続力ですからそこができてるって伸びしろあるじゃないですか
あとは肩を知らないっていうかいい加減にしてってカツンゴいつまでそのやれやれっていう配信やってんのって
まああんまりスペースやってる人がいないからシャアなし入ってくるけどみんなシャアなしだよって誰も配信やってないスタイフもやってない
シャアなしカツンゴ聞くかで選ばれてるんで恥ずかしくないのって
罵りたかったです
でもカツンゴさんには扇を感じてるところはあるんで私もね関係性深いわけじゃないしそこまで突然罵れないじゃないですか
犬さんが1個のツッコミで喜んでくれました
イオリさんってあれですよねってツッコミされてる方ですよねツッコミ始めてもらいましたって言って
まず爆誕
リマさんカツンゴさんは脚垢さんですか
ツイッターにいるカツンゴさんっていうお客様垢であの風俗に通われてるおじさまです
スペースが結構流行ってた流行ってたって言ってもまあ一部ですけど
スペースを結構ね定期的にやられてる方でめちゃつまらない配信やってます
でつまらなすぎてたまに無音配信してます新たな新たな性癖みたいな無音の配信よくやってます
51:01
無音という音を聞かされてます
クーパさんガチ恋脚垢です
てるぷみさんてるまえ
てるぷみさんこんな時に限ってカツンゴさんがスペースやってねーんだよ
帰ってきたらいいですどうしたんですかてるまえさん
イタチさん大胆にやってるからね
リマさんカツンゴさんじゃない人もいつもスペースやってる方いますよね誰だろう
北島さんかな
リマさん名前が思い出せない
イタチさん北島さん
ジーニーさんドクゼッツ
私ですか
いろんな配信ももちろんその
SNSの発信も自由ですから
自分の方をね相手に押し付けちゃいけないと思うんですけど
その人にはその人の良さ
カツンゴさんからはその継続力しか感じませんけど
あの良さってそれぞれあると思うんですけど
でもなんか意外とその人がいないことを気にしてる感じもあるから
それだったらもうちょっと人が来るようなやつやればとかって思っちゃいますよね
リマさんクマンポさんです
クマポンさんです
それカツンゴ
あそうそうクマポンさんとカツンゴさんは同じ人物
リマさんああれトロさんいるじゃないですか
また来てくれたんですね
このチクチクにもめげずに
このチクチク
このチクチク
我々グループのチクチクに
ちょっとしたその快感を覚えてないと思いますけど
求めに来たんでしょうか
今日もねチクチクされるかもしれませんけど
よろしくお願いします
あ若須コインありがとうございます
じいじいさん申しません
テルマイさんが一生帰ってこないんですけど
逆に申し訳なかったです
島中氏に会わせて
トロさん挨拶どうしました
お願いします
トロさんも言ってましたよね
自分の枠は自分の帝国って
うちにもねルールあるんですよ
挨拶お願いします
トロさんお願いします
はいこちらも挨拶お願いします
お持ちしてます
そちらで締めさせていただきます
トロさんの挨拶をいただいて
エンジョン遅いな
伊達さん三部は
私じゃなくてもいるでしょ
ジーニーさんがいるじゃないですか
クッパさんはちょっと
この時間はねなかなか難しいと思いますけど
こんばんは
はいこんばんは
じゃあいいですか1時間きました
ジーニーさんはいというわけです
というわけでね
本日の夜食ラジオ
イオリの深夜室でした
何ですか
伊達さん何時からですか
54:00
次の配信ですか
あれジーニーさんやるんですか
今日は配信
やらないと思います
残念です
今さんもいますからね
昨日楽しんだので長かったですもんね
昨日2時間配信ですもんね
じゃあいいですか私の方は
カツンゴさんのスペースを待ちます
会ってないでしょ絶対
それでは
最終リスナー
行かせていただきます
パンチラさん
ヘルプミさん
ピクミルさん
マコさん
ジーニーさん
ユマさん
アワカス
伊達さん
クッパさん
トロさん
ゾウクリさんでございました
それじゃあありがとうございました
54:55

コメント

スクロール