1. ミスリル伊藤の喋って喋って60分!!
  2. 第百八十三回【一人タイトル会..
第百八十三回【一人タイトル会議】
2026-06-24 1:21:03

第百八十三回【一人タイトル会議】

今回は、番組改名を真剣に(?)考える一人喋り回!

170回以上続けてきた「ミスリル伊藤の喋って喋って60分」ですが、そろそろタイトルを変えようかと思い立ち、AIに相談してみました。GeminiやCopilotから提案された「格好よすぎる」案に戸惑いつつ、行き着いた先は……まさかの「80年代クイズ番組風」!?本編の冒頭では、AIで作った新テーマ曲もお披露目しています。

【今回のトピック】

◦AI改名会議:Geminiが提案する「思考ログ」や、Copilotの「ゲームと僕の60分」にツッコむ。

◦「東京」をつければ格好いい説:「東京ゲームログプラス」「東京ゲームフルスロットル」……ダサさと格好良さの狭間で迷走。

◦結論は「ゲームだ!ドーン!!」?:勢いだけで決まりそうな新タイトル候補と、謎の「ビニール吉田」。

◦15万円のエアコンに絶叫:13年前の感覚で買いに行ったら、あまりの値上がりに「変形でもするの?」と店員に聞いてしまった話。

◦近況とゲーム:コンビニの激務と夏風邪、そして『デモンキルデモン』や『スターフォックス』、スクエニ作品への期待と不安。

結局、タイトルはどうなるのか? 迷走を続けるおっさんの独り言を、作業のお供にどうぞ。

お便りフォーム

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://forms.gle/qyLoBi5CanRUA7yy9⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠


⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠番組公式 Xアカウント⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/syabe6_podcast?s=11&t=sfoZQzs_14mZk_KJNvuewA⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠


⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠お便り用メールアドレス⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠syabe6@hotmail.com⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠


感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:03
さあ、始まるよ!ミスリル伊藤のゲームだ! どう?ゲームと雑談!
お疲れ様です、たくです。 どうでしたか?今回はですね、
あの、何ですかね、本編でですね、ちょっと、 タイトル会議みたいなことをですね、一人でちょっとどうしようかなーみたいなのをくっちゃべってて、
その時に、これいいかもなって思ったタイトルのタイトル名をですね、 そのまんまですね、曲にして作ってみました。
ということで、たぶんこの前にね、かかってると思うんですよ。 一応ですね、僕も関西人なんで、
木田太郎大先生風の関西ローカルのね、土曜の昼ぐらいにやってるね、 木田太郎大先生の作曲のバラエティ番組のテーマ曲っぽく作ってくれと、
頼んで作ってもらいました。という感じでどうなんでしょうかね。
こう、いかにもなんか80年代バラエティっぽい、ちょっと気の抜けた感じの曲が流れてるんじゃないのかなと思うんですけどね。
急ごしらいで作ったので、どれぐらいうまくいってるのかちょっとわかってないですけどね。
まあまあまあ、そんな感じでね。 本編ではですね、ほぼほぼゲームの、ほぼほぼって全然ゲームのこと喋ってないですね。
これね、実はだいぶ前にこれも撮ってたんですけども、 上げないでおこうかなと思ったんですけど、ここ昨今ですね、
僕があの、何て言うんですかね。 更新ちょっと滞ってたんで、まあ上げちゃうかっていう感じで作ってね。
上げちゃってしまいました。本編作ってね。 本編じゃない、本編も作ったんですけど、BGM乗っけてね。
まあまあ、ついでだからということで、この中で喋ってるね。
このゲームだドンっていうね。ミスリルイトのゲームだドンっていうタイトルで、曲も作ってみようかって曲作ってやっちゃいました。
でまあまあちょっとね、この前の回がね、この前2回が多分リエネさん回だったと思うんですけども、
その後っていうことでね、今回もちょっとふざけた回になっておりますけども、
まあそうですね、近況みたいなのはね、またあのエンディングでも喋れればと思っておりますので、
またね、なんかちょっと良かったらね、もう本当に雑談ばりに酷い回だと思います。今回もね。
03:05
まあ良かったら聞いてください。よろしくお願いします。
お疲れ様です、ザクです。
今日はですね、実はですね、以前からずっとちょっと考えてたことを、
喋るっていうか、収録しながらっていう感じで今やろうかなと思ってるんですけど、
中のはですね、まあね、以前からなんかタイトル変えようかなと思ってたんですけど、
なかなかね、考えがね、まとまんないっていうか、なんかね、
で、ちょっとね、どうした方がいいかなと思っててね、
まあまあどうせ一人喋りだし、喋りながらやろうかとか思ってて、
でね、あの、これ、数日前なんですけど、
ジェミニーさんに聞いたんですよ。
ミスリル伊藤の喋って喋って60分というポッドキャストをやってるんだけど、
タイトルを変えようと思うと。
そこで相談なんだけど、ゲームというワードを入れたタイトルで考えてくれと。
番組内容としては9割8割はゲームレビューだったり、購入談だったり、業界ニュースとかね、
あと映画や見た映像作品雑談などもあるよっていう感じで、
なんか考えてくれよって振ったんですよ、ジェミニーさんにね。
これ言い方が悪かったのかな、そしたらですね、いくつか候補が出てきたんですね。
なんていうんですかね、ジャンルごとに分けてタイトル候補をいくつか挙げてるんですよね。
その1はですね、専門性とバラエティの共存というかっこ。
王道スタイルって書いてますけどね。
ミスリル伊藤のゲーム&エンタメ60分。
で、次はね、ゲーム中黒、トーク中黒、プレイでコロン。
ミスリル伊藤の60分。
次がですね、ミスリル伊藤のゲームログプラス。
妙にカッコをつけてるんだよな。
ゲームログプラスってね。
ログ記録をメインにプラスアルファで映画なども扱うニュアンスですって書いてますけどね。
で、次がですね、趣味の部屋没入感カルチャー寄りって書いてね。
これがですね、ゲームとスクリーンの狭間で。
06:00
膝だな。
ミスリル伊藤が入ってない。
次はですね、ミスリル伊藤のゲームトッグ。
トッグは特別のトッグにね、何何くのくですね。
で、60分。60分ってか60ミニッツって言うんですかね。
60にMINって書いてね。
ここはゲームの話がメインの場所という拠点感を出しつつ、自由な雑談も許容する響きですって書いてますね。
で、次がですね、電脳ホビータイム。
ゲームと映画とミスリル伊藤。
電脳ホビータイムっていうのがこう、90年代後半から2000年初頭って感じのするダサさはありますけどね。
電脳ホビータイムってもん。
なんかあの、なんかね、この言い回しがこう、何なんだろう。
あの、誰だったっけね。
押井守が攻殻機動隊をやった直後って感じがする。
使われっぷりだな。
電脳ホビータイムって久しく聞かない。
電脳ホビーっていう言い方がなかなかいいですね。
なんかね。
で、次がですね、レトロハードな響き。
パーソナリティー重視っていうのがこれ第三候補でね。
第三候補って言う第三ジャンルで。
現在の喋って喋っての勢いを継承しつつ、特定の層に刺さる言葉選びですって書いてます。
ミスリル伊藤のゲームフルスロットル。
ダサいなぁ。
ダサいなぁ。
嫌いじゃないけどなぁ。
ゲームフルスロットルっていいなぁ。
次がね、ゲームデイズミスリル伊藤の60分集中講義。
ないなぁ。これはないなぁ。
ミスリル伊藤の、ここからね、カッコ。鍵カッコで。
全部ゲームのせいだって書いてますね。
悪くもないかなぁ。
全部ゲームのせいだって。
なるほどね。
他にもですね、モダン短縮重視。
短く覚えやすいってところでね。
ミスリルゲームラジオ。
カッコしてMGRって。
なぜか。
なんか、あれなんですかね。
メタルギアソリッド的な?
わかんないですけどね。
なんでミスリルゲームラジオなのか。
次がですね、伊藤ゲーム製作所。
これ違うよな、これ。
これ本当にね、別の法人とかで、
なんか、うーん、なんかヤバそうな気もするなぁ。
悪くないですけどね。
センスとしては。
ゲーム作ってないですしね。
ゲーム&トーク60ってね。
全部アルファベットで書いてますけどね。
09:00
うーん、これはないな。
ゲーム&トーク60って。
なんかね、うーん。
他にももうちょっとねえかって言った時にね。
レビューと分析を強調するっていう感じでね。
ミスリル伊藤のゲームインサイト60って書いてますけどね。
うーん、微妙だなぁ。
ゲームコンテクスト。
ミスリル伊藤の思考ログ。
いやもう思考ログってそんなね。
これ結構ね、頭のいい人の番組とか、
何かこう、皆さんにね、こう。
自分の持ってるね、ノウハウとかね。
こういうのを教えれるっていう。
番組がこういうことをタイトル付けるべきなんですよ。
うちはただただおっさんがバカ話してるだけっていうことで。
特になぁ。
思考ログとか言っちゃいけないんだよなぁ。
次がね、ミスリル伊藤の、
ゲームと業界の定点観測。
絶対これはね、これは俺が言っちゃいけない。
ゲームと業界の定点観測で。
これはもうね、日経の人とかね。
あと、何でしょう。
どっかの証券会社のね、
それこそアナリストとかがね、
あの、ポッドキャストやるって言うんだったらこういうタイトルですよ。
かっこいい。本当に定点観測してるなっていう感じで。
これは違うなぁ。
で、次がですね、
生活とゲームを融合させる親近感重視。
ゲームのある風景。
ミスリル伊藤の60分。
うーん、60分は外さないんだよなぁ。
次はミスリル伊藤の、
今日はこのゲームを語らせて。
うーん、まあまあまあまあ。
わからなくもないけど。
これやっちゃうと、ゲーム以外のことをしゃべれなくなる気もするけどなぁ。
そうですか。
ミスリル伊藤のマルチプレイで中黒ライフって書いてるんですけどね。
ゲームも映画も雑談も人生の、
かっこ、マルチプレイとして楽しむスタンスっていう。
あの、注釈で書いてるんですけどね。
これミスリル伊藤のマルチプレイで中黒してライフって書かれると絶対にね、
あーこの人、
あのー、ね、
ゲームはオンラインマルチプレイしか知らない人の
ポッドキャストだって思われるよなぁ。
うーん、次がですね、
あのミスリルかっこ、
鉱石のイメージを深掘りする独自性重視。
うーん、なんかね、
名前にあるミスリルから連想されるファンタジーや、
ね、あの、
堅牢なイメージをゲームに結びつけました。
12:00
そんな、そんなね、
心出し高くってつけたわけじゃなかったんですけどね。
ミスリル中黒ゲーム中黒アーカイブ。
これは違うなぁ。
ミスリル伊藤のゲーム掘り出し者ラジオ。
違うなぁ。
ミスリルダイヤル。
ゲームと映像の60分ってもうこれ完全に
NHKのドキュメンタリー番組みたいなタイトルになっちゃってますね。
うーん、
リスナーの時間を奪う覚悟でインパクト重視。
ミスリル伊藤の60分ゲームオーバー。
60分ゲームオーバーって言われてもなぁ、
60分守ったことがないもんなぁ。
これも難しいなぁ。
で、次がですね、
ゲーム付けの60分ミスリル伊藤の変愛レビュー。
うーん、まあまあ変愛っちゃ変愛かぁ。
そうかぁ。
で、あとですね、
すごいな。
最近のポッドキャスト市場では具体的な名刺プラスパーソナリティ名が検索と、
定着に強い傾向があります。
ほんとかぁ?
具体的な名刺とパーソナリティ名って。
うーん、あんまりパーソナリティ名って有名な人の話ですからね。
僕の知ってるところはあんまりなんかね、
どうなんでしょう。なんかその、
僕ね、ビデオゲームカテゴリーにいますけど、
あんまり名前名乗ってんのって、どうなんでしょうね。
僕ぐらいじゃないですか、たぶん。
BBブロスさんも名前名乗ってないですし、
ゲームのたきつぼさんとか、ゲームなんとかさんとかいろいろありますけど、
そんなに名前名乗ってるのってあんまり見かけないなぁ。
ミスリル伊藤のゲームフルコース?
ゲームフルコースかぁ。
どうだろうなぁ。
なんかね、なんかピンとこねぇなぁ。
あれですよ。これね、ジェミニさんだったんですけど、
次コパイロットさんにね。
コパイロットさんはもっとシンプルなんですよね。
なんかね、どこだったっけな。
まずはね、ゲームとしゃべる路線。元タイトルの雰囲気を継承。
ミスリル伊藤のゲームしゃべってしゃべって60分って、
これ俺でも考えついたやつだなぁ。
次がですね、ゲームしゃべりのミスリル伊藤って、
なんかこれ順番変えただけじゃねぇっていう感じとか。
ミスリル伊藤のゲーム語り60分。
うーん、微妙だなぁ。
15:01
次はですね、コパイロットのゲーム史、文化、路線。
あなたの強みを全面に。俺の強みなのかこれ。
ミスリル伊藤のゲーム文化60分。
次はですね、ゲームの裏側60分 by ミスリル伊藤。
ゲームの裏側とか言っちゃうとね、
これ作った人でもなんでもないしね。
作った人でもなかったら、すごいゲームに詳しいのかって言われると、
そうでもなくてね、
大してプレイ時間も避けてないね、
あのおっちゃんですからね、これは言い過ぎだなぁ。
なにこれ、ゲームの記憶と物語。
ノスタルジー系のテーマに強いあなた向け。
ゲームの記憶と物語。
個人的体験×ゲーム路線ね。
あなたの語り口に最も合うってコパイロットさん言ってますけどね。
ミスリル伊藤のゲームと僕の60分。
ゲームと僕の60分ね。
ゲームと人生の60分。
ゲームに取り憑かれた60分。
60分外さねえんだな。
ゲームしゃべりラジオ60分。
ゲーム語りスタジオ60分。
60分ゲームトーク。直球でわかりやすいって書いてある。
直球すぎるだろ。
なんかこうあれですね。
なんかもうAIの弱さみたいなのもちょっと見え隠れしてきたな。
そうか。なかなかね。
あのコパイロットさんもね。
なかなかいろいろ他にもねちょっとやったんすけどね。
どれ行こうかな。
ゲームの向こう側。
ゲームの予約。ゲームの夜に。ゲームの語り部。
うーん。なんかね。
ありそうだもんな。これ実はね。
そうか。
ゲームに取り憑かれて。僕とゲーム。
ゲームと人生。ゲームが教えてくれたこと。
ゲーム文化研究所。これ本当にありそうだから怖いですね。
あとあとね。しゃべってしゃべって60分割にね。
なんかこういう団体いそうなんで怖いんでしょうね。
これは怖いな。
どうだろう。なんかこう。うーん。
そうだな。何かいい。
コパイロットさんも大したことないな。
うーん。なんかね。うーん。
どうだろう。そうだな。
一応ね。タイトルつけるときね。
僕タイトルとか物事考えるときに。
18:02
そうだな。何年か前に気づいたんですけど。
なんかね。東京ってつけるとね。
ちょっとだけカッコつくやつは
ありかなって思っちゃったりするんですよね。
固有名詞というか商品名とかにね。
なんかね。どうでしょう。
例えばですけどね。これは先ほど言ってたと思うんですけど。
でもね。どうだろうこれ。
ミスリル伊藤のゲーム&エンタメ60分。
どこに東京つけんだこれ。
ミスリル伊藤の東京ゲーム&エンタメ60分。
ダメだな。
東京ゲームトークプレイミスリル伊藤の60分。
ちょっとだけ格上がったかな。
こっちは行けるかもしれない。
ミスリル伊藤のゲームログプラスっていうのをね。
ジェミニーさんこうやってたんですけど。
これね。ミスリル伊藤の東京ゲームログプラスにするとね。
ちょっとだけ格好良くなりますね。
ゲームログとかプラスとかの前にね。
東京って入れたらね。ちょっとだけかっちょよくなるな。
確かに。
電脳ホビータイム。ゲームと映画とミスリル伊藤。
これはね。電脳ホビータイムの前に東京つけるとね。
かっちょよくなるパターンですね。
東京電脳ホビータイム。長いなでもその代わり。
ゲームと映画とミスリル伊藤。
それもどうだろうな。
あとレトロハードな響きでジェミニーさんが言ってたね。
ミスリル伊藤のゲームフルスロットルってね。
先ほど言ってたやつね。これは東京つけやすいですよね。
ミスリル伊藤の東京ゲームフルスロットル。
ダサいな。ダサくていいな。
あとね。ゲームデイズ。
ミスリル伊藤の60分集中講義っていうタイトル。
あげてるんですけど。
東京ゲームデイズとも言えるんだね。
東京ゲームデイズベイサイドみたいなね。
ミスリル伊藤の60分集中講義って。
東京ゲームデイズベイサイド。
かっこ悪くていいな。
東京ゲームデイズベイサイド。
全てのハードが独立しすぎてね。
そっから来るな誰か検索してね。
ちなみに僕ベイサイドでもなんでもないですけどね。
東京でもないですけどね。
ミスリル伊藤の全部ゲームのせいだ。
これ東京つけれないな。
いろいろありますな。
そうか。ゲームコンテクストね。
これ結構困ったことになってきたな。
何が困ってるかっていうとね。
21:02
なんかね。僕の性分でね。
なんなんだろう。
こんなにかっこよくするほどかっていうところがあるんですよね。
僕がそんなに
かっこいい喋りしてるわけでもないし。
さっきのね。
東京ベイサイドみたいなね。
そんなちょっと洒落な
ベイエリアで流れるFMみたいな
番組でもないじゃないですか。うちの番組は。
てなるとな。
ゲームデイズとかこんな洒落な
単語は使ってもな。
みたいなね。
それでね。
ぐじぐじゲームの文句言ってたりする時もあるわけですから。
あと何なんだろう。全然関係ない話をしてたりとかね。
するわけですから。
かっこいいタイトルも違うしな。
ミスリル伊藤の今日はこのゲームを語らせては。
ゲームのある風景。
ミスリル伊藤の60分。
ミスリル伊藤は外せないんですかね。
勝手に。
なんか言ってるな。
ミスリル伊藤というワードは
インパクトが強いので外せませんって書いてますね。
バカじゃねえのかな。
そうか。
強いのかこれ。
まあまあまあまあ。
いいんすけどね。
どうだろうな。今のところ
いい案がない。
もうちょっとなんかもう。
なんなんだろうな。
なんで俺しゃべってしゃべって60分って言ったんだっけな。
あれか。
関西のローカル番組っぽいなみたいなね。
なんかこうそういう感じで
ダイレクトにちょっとダサい感じの
でもゲームってわかるような感じがいいのかな。
なんかね。
なんかあればいいですけどね。
どうだろう。
考えながらしゃべるってしんどいですね。
どうすかね。
ミスリルゲームタイム。
じゃみじさんね。
東京ミスリルゲームタイム。
ゲームタイム?
かっこよすぎるな。
かっこいいのかどうかわからないですけど。
かっこいいというよりは
なんかね。
そうかミスリル伊藤。
ミスリル伊藤外さない方がいいんですね。
24:02
そうですか。
今からタイトルミスリル伊藤さん以外の
名前に変えるってのもダメなんですね。
ミソコネオとかそういう名前にしたらもうダメなんですね。
ミスリル伊藤。
ミスリル伊藤で検索性が上がりましたよ。
嘘つけとか思いながら今書いてますけどね。
ミスリル伊藤で検索してる人はいないだろう。
ミスリル伊藤何者なんだよ。
ミスリル伊藤というワードは外せません。
検索性が高い。
何言ってんだろうなジェミニー。
だいぶバグってんなうちのジェミニーが。
ミスリル伊藤で検索してるなんて聞いたことがないな。
ミスリルゲームラジオ60。
ジェミニーさんもなんかポンコツなのかな。
なんかもうちょっとね。
コパイロットさんはシンプルにやってくれるんですけどね。
ゲームと何々っていうワード。
ゲームの時間とかゲームの話をしようとか絶対あるもんなこれ。
絶対あるって言ったらダメですよ。
ありそうなんですよね。
なんかこう。
だったら全然関係ない。
全然関係ないなんか別の。
こういう名刺持ってきた方がいいのかなとか思うんですよね。
なんか何なんだろう。
なんかあるかな。
ゲームと関係ないものね。
ゲームと関係ないもの何かあるかな。
でもなんかこう足すって言っても難しいな。
何かあればいいんですけどね。
多分なんですけど。
関係ないワードを足した方がいいのかな。
ミスリル伊藤のゲーム先割れスプーンとか。
先割れスプーンって最近見ないな。
あと何なんだろう。
ミスリル伊藤のゲーム。
トイレボール。
汚ねえな。トイレボールってあったな。
ミスリル伊藤の。
何なんだろうな。
ミスリル伊藤の。
トイレボールが頭から離れなくなったな。
ミスリル伊藤のゲーム。
コップ、ホルダー。
何だそれ。
難しいな。
もっと単純でいいんですよね。
何かこう。
喋って喋って60分って俺適当に言ったけど意外と悪くないな。
勢いあるな。
今更になって。
名残惜しくなってきたな。
これに対抗するにはもっとすごいパワーがないと。
27:02
パワーがあっても長すぎてもダメなんでしょうね。
これ多分ね。
ミスリル伊藤の何なんだろう。
ゲームだどーんくらいの。
ゲームだどーんって良くねえかこれ。
ビックラポンみたいでいいな。
ゲームだどーん。
ゲームだどーん。いいな。
ゲームだどーんってなんかダサいですね。
80年代っぽくていいですね。
80年代のクイズ番組みたいですね。
クイズ番組なのかな。
ミスリル伊藤のゲームだどーん。
よくわからんけどゲームの番組なんだろう。
俺ぐらいはわかるのかな。
ミスリル伊藤のゲームだどーん。いいな。
ミスリル伊藤のゲームの話をしようとかね。
ゲームのある生活よりはミスリル伊藤のゲームだどーん
って言ってる方がまだなんか悪くないな。
悪くないけどかっこよくもないけど。
どうなんでしょうなこれ。
ミスリル伊藤の東京ゲームだどーん。
いけるな。いけるけど
かっこよくもならないな東京つけても。
じゃあなしなのかな。
どうなんでしょうね。
インテリアの前に東京つけたらかっこつくもんな。
東京インテリアってありますもんね。
なんかないかな。
ミスリル伊藤の
ミスリル伊藤の
あ、いかん。
ゲームだどーんが頭から離れんくなってきたな。
ミスリル伊藤の東京ゲームしゃべってポンみたいな。
違うな。
しゃべってポンってだめだな。
ちょっとダサいけどちょっと寒いところも出てきたな。
勢いもたいしてないしな。
ポンっていうのがちょっとなんかね。
びっくらポンって
びっくらポンってなんか
これ倉津さんがやってるやつですけどね。
あれ勢いあるのは
ポンの前にびっくらってついてるからか。
なかなかだな。
びっくらポンって
ポンっていう音は大したことないんですけど
軽い感じがするんですけどその前に
びっくらってつけてるからか。
そんなに軽くて薄くて寒いって感じがしないのはそうか。
そしたらやっぱり
ゲームだどーん。
悪くないな。
どーんってなんか重いですもんね。
何がどんなんかはよくわからないですけどね。
難しいな。
30:05
シャレ神戸ってガイコツか。ダメだな。
ちょっとあれだな。
不吉ですね。
なんなんだろうな。
だからといってな。
ミスリル伊藤のゲーム
トーク
なんたらっていうのもちょっと違うしな。
なかなか難しいなこれ。
収録しながら
出たらなんか出るかなと思ったけど
意外とないな。
ミスリル伊藤のミスリル伊藤。
だんだん腹立った気がする。
こんなに俺ミスリル伊藤って言うんだ。
ミスリル伊藤って何でつけたんだろうな。
なんかね鉄工所の前通ってたんですよね。
確かね。
なんかね
アモルファスなんたらとか言ってたもんな確か当時ね。
例えば
アモルファスっていう材質はあるけど
例えばステンレスとかの前に
人の名前って言うんですかね苗字みたいなのをつくと
そういう業者さんいそうなんですよね。
だからちょっとかぶりそうになったんですか。
例えば田中さんっていうのがいて
田中ステンレスって実在しそうじゃないですか。
ステンレスの加工をやってらっしゃる工場とかでね。
いかんけどミスリルって言ったらね
ミスリルって絶対加工業者さんで
名前つけないなと思ってたんでね。
ミスリル伊藤はね大丈夫だろうと思ってたんですけどね。
でも言いづらいな。
ミスリル伊藤って言って。
なんかもうちょっと今さら変えれないのか。
そうだな。
じゃあ他に何か
ネタがあるのかって言われるとちょっとねぼんやり
ぼんやりも何もないんですけどね。
難しいな。
そうですね。
ブラックトン吉くらいのねパワーがあれば
ブラックトン吉ってね僕が高校生くらいの時から
太ってるやつをね刺すときに
よく言ってたんですよ。
ブラックトン吉ってね。
僕どっちかっていうといじめられっ子よりいじめっ子に近かった。
まあいじめはしなかったですけどね。
僕当時痩せてたんで高校とかの時は。
ちょっとねブラックトン吉っていうのは
黒豚を刺すときに
黒豚なんで
黒はブラックになるんで
豚はねトン吉って言っててね。
だからブラックトン吉ってよく言ってたんですけど
33:01
いやさすがにダメだなブラックトン吉のって確かに
俺太ってるからいいんですけど今さらね。
でも嫌だな。
ブラックトン吉さんですかとか言われるのもちょっと
ちょっとへこむな今さらミスリル伊藤から
ブラックトン吉さんに変わるのもちょっとつらいな。
いやいいんですけどね。
いいっていうか
いいけどちょっとへこむなやっぱり。
かといってねガリガリ君って言われるのもちょっと皮肉すぎて
嫌だからな。
まあでもねなんかあればいいですけどね。
まあでもそうかミスリル伊藤の
もうミスリル伊藤でいいか。
ミスリル伊藤が多分もう定着してんのかどうか
わかんないですけど
定着してんのかなあ。
あまり聞かないけど聞かないのかな。
そうですねミスリル伊藤の
しゃべってしゃべって60分
なんかね関西の
テレビ番組っぽかったんですよね。
ちょっとね今一瞬だけ止めたんですよ。
一瞬だけ止めてちょっとねコパイロットさんに
さらに
ちょっと
関西のローカルテレビ風に考えてみてくれよ
って言ったらですね
各局のね
大阪にはですねいわゆる全国区で言うと
日本テレビっていうところが
のキー局が読売テレビってのがあるんですね。
で富士テレビのキー局が関西テレビって言うんですね。
でなぜかね
サンテレビっていうね
ちょっとね
ちょっとなんて言うのかな
ローカル局って言ったらローカル局だろうかな。
全国区のキー局があるチャンネルじゃないんですよね。
がサンテレビ風とかね
考えてくれたんでちょっと今からね。
まずはYTV読売テレビっぽい
日本テレビのあの大阪の番組ね。
ゲームでええやんと
セアからゲームやねん
ゲームの時間やでゲーム好き集合
ゲームでええやんて
セアからゲームやねん
次がね
関テレっぽい関西テレビっぽいってことね。
ゲームの裏側見せますってだから裏側じゃないんだよな
ゲーム夜行便
ゲームの向こう側へ
ゲームと語る夜
でサンテレビ
兵庫のローカル感MAXっぽいって感じ
ゲームの国からこんにちは
ゲームの小部屋
ゲームと歩く道
MBSね毎日放送
キー局で言うとTBSですね
36:04
これね大阪だと毎日放送ね
セアけどゲームやねん
セアねんっていう番組
ゲームの本音言わせてもらいます
ゲームとワイの話
ゲームの深掘りや
ゲームとワイの話
今日日
大阪住んでますけど自分のことをワイって言う人
全然見ないですけどね聞いたこともないですけどね
ワイはサルヤのワイでしょ
朝日放送ねABCね
全国で言うとテレビ朝日ですよね
ゲーム好きやねん
番組あるぞ
ゲームの良い話
ゲームのある暮らし
ゲームと生きるで
聞くだけ
ダメだったかな
さあ
もっとローカル感を出せと
出しますかって指示が出てたんで
クリックしたら出ましたね
ローカル感出そうと
昭和ローカル感MAXのゲーム
番組タイトル1としてですね
3テレビの午後3時台っぽいっていう
手作り感素朴昭和の香り
ゲームの小道
ゲーム横丁
ゲームの散歩道
ゲームの一休み
ゲームの小道とか
ゲーム横丁って
3テレビっぽいなこれ
KBS京都の夕方枠っぽい
ゲーム最時期
ゲーム風土記
ゲーム風土記はもう完全に別だろう
これうちの番組と
ゲームの記録帳
ゲームの語り草
ゲームの路地裏
確かにKBS京都っぽいな
テレビ和歌山の土曜朝っぽい
テレビ和歌山の土曜の朝がどういう感じなのか
ゲーム日和
ゲームと暮らす
ゲームのある風景
ゲームの茶の間
ゲームの寄り道
昭和の教育テレビ
NHK大阪風
静か淡々知的
ゲームの時間
ゲームを訪ねて
ゲームの記憶をたどる
ゲームの扉
ゲームの音読会
ゲームを訪ねてって
39:00
もう完全にあれですよね
名曲を訪ねてとかそういうのありましたよね
生活観を出したいっていうの
すごいですね
今聞きましたね
テレビ和歌山サンテレビの家にある空気感
っていう感じで
なんかさっきとかぶってるんですけどね
ゲームの茶舞台
ゲームと晩御飯って全然関係ないけど
ゲームの茶舞台ね悪くないな
昭和の夕方ニュースの後に流れてそうな番組
夕暮れゲーム散歩
ゲーム黄昏時 ゲームの夕べ
夕焼けゲームだより
夕焼けニャンニャンとかあるだろうな
あとなんかいろいろね
読むまでもない感じかな
なかなか難しいな
面白かったっちゃ面白かったけど
なんか違うな
今のところなんかね
全部ゲームのせいだっていうやつも
悪くないなと思ってたんですけどね
これはコパイロットじゃなくてジェミニーさんのね
悪くないんですけどね
ゲームの路地裏とかね
ゲームの路地裏とか言っちゃうと
今ねゲームの
ちょっとその筋の専門家の人と一緒に
ゲームを探索して
この彫刻は
何々時代のとかね
いろいろそういうのを解説する
YouTubeとかなんかあるみたいなんですけど
そういう感じになっちゃいそうなんでね
番組的にね
そういうのを期待して聞かれるとね
ただの五十過ぎのおっさんがね
ペラペラ喋ってる番組だったりするとね
残念だろうしなと思ってね
大して期待値のないタイトルがいいんですよね
喋って喋って60分ってそういう意味ではね
ゲームってついてないんですけど
大したことは絶対喋ってないって
分かりそうな番組じゃないですか
ただ喋ってるだけっていう
ジャンル名が書いてなかったりするところが良かったのかな
ゲームってつけたところでね
交渉な番組だとは思われないんでね
ゲーム喋って喋って60分でもね
絶対にあの
なんか大した情報を得れないけど
42:00
ゲームの
について喋ってる番組なんだなっていう感じでね
それぐらいのね
人様にね物事を教えるとか
そんな交渉な番組では確実にないんで
バカがほざいてるぐらいがちょうどいい番組なんですよね
うちの番組は
そう考えるとなかなか
なんか今更だけど
今更ですけどね
悪くないって今頃になってね
ちょっと悪くなかったなと思ってね
ただ言いづらいのは言いづらいんですよね
喋って喋って60分はね
同じ音が繰り返すし
言う時になんかちょっと
軽くこっぱずかしい感じもしますもんね
ダサすぎてね
ゲームだどんもなかなかこっぱずかしいか
ダサいのはいいんですけどね
ダサいのがいいなでも
ゲーム青春ララバイみたいな
ダサ!
青春ララバイって何?
よくわかんないですけどね
急に田原敏彦が頭の中浮かんだんですよね
敏ちゃんがダサいって言ってるわけじゃないですよ
敏ちゃんとかマッチとかの頃ね
ああいう頃をふと思い出したらね
あの頃ぐらいのね
僕別にエイティーズとかね
すごい愛してるわけでもないんですけども
あの頃のダサさって今もうなかなかね
お目にかかれないから
今となってはちょっと面白いっていうか
ネタにはなるよなっていうところでね
喋って喋って60分もそのノリなんですけどね
今そうだなもうそういう番組もないし
そうか難しいなこれ考え
考えまくるな
これね難しい
もうなんかゲームだどんでもいいのかな
ミスリル伊藤のゲームだどん
ゲームだどん
何にも考えてない感じが出てて
だんだんダメだなゲームだどんが頭を占領してきてるな
ミスリル伊藤でいいのかな
でもそうかミスリル伊藤から外しちゃダメなんだな
なんか今からね
ミスリル伊藤やめて
全然架空の女性の名前にするとかね
それも
いやダメだな
それすると女性だと思って
女性の司会の人だと思って
45:03
聞いたらおっさんの声だったりすると
余計に怒られそうですもんね
そうか
そんなんだったらまだおっさんっぽい名前の方がいいのかな
ごま油翔一とかねそんな名前の方がいいのかな
ごま油翔一ってなんだよ
なんかそういうね
そうか
ごま油翔一ってすごい名前ですね
絶対に苗字にごま油って人いないですもんね
いないと思うんですよね
いたらどうしよう
小バカにしたような名前にしちゃったけど
そうなんですよ意外とね
ミスリル伊藤もそうなんですけども
実在しててそれを元にね
不快な気持ちになられちゃダメだっていうところもね
この僕の訳の分からないね
名前のね
この命名戦争にはどっかであるんですよ
これはね調べてもらうと
分かるんですけども
昔バロムワン事件みたいなのがあったんですよ
バロムワンっていうね
僕もリア隊では見てないんですけど
それでね
悪の組織が
なんだったっけな
悪の組織の名前とかがあって
確かね怪獣の名前に全部
ゲルゲって付けるんですよね
そうしたら例えば耳ゲルゲとかね
鼻ゲルゲとかね
ちょうど当時
こっちに暮らしてた
しかもドイツ人のお子さんで
ゲルゲさんっていう人がいたんですよ
普通に東京かなんかの小学校に通われてて
いじめにあったらしいんですよね
確か
お前ゲルゲって言ってね
耳ゲルゲとか散々言われてて
すごいかわいそうなことがあって
それが元でバロムワンって打ち切りかな
途中で中止になったんじゃなかったかな
それをねお父さんとかがいじめられて
確かそれで中止になったのかな
打ち切りか
そしたらバロムワン
当時それなりに人気のある番組だったから
お前のせいで逆に番組打ち切りになったじゃないか
余計にいじめられるというね
極めて悲しい事態になったっていうので
そういうのもあるんで
人の名前とかぶらないように
ミスリル伊藤
絶対かぶらなさそうじゃないですか
48:01
ミソコネオとか
いないと思うんですけどね
いないと思いたい
松一さんはいるかもしれませんよ
松一さんはいるかもしれませんけど
ゴマ油っていう名前はないから
ゴマ油松一とかね
ミソコネオとか言ってますけどね
ブラックトン吉は絶対ないしな
何でも
いいかもミスリル伊藤で
そうだなミスリル伊藤でいっとこう
タイトルはね
どうだろう
ゲームだドン
ゲームだドンでいいのかな
もうひとひねり欲しかったな
今思いつかないですよね
なんかさっきね
ジェミニさんとかかっこよすぎる
ゲームだドンに比べると
ちょっとだって
ミスリル伊藤のゲームオーバー60
ミスリルゲームタイム
伊藤のゲームフルコース60分
かっこよくはないけど
本気でダサいなっていう
ところもあるな
あとねミスリル伊藤の
ゲームフルコースっていうね
なんかこう
なんかこう
上から感があるな
アーカイブとか言われてもな
大してアーカイブ感もないんでね
僕がそのアーカイブ
自分の番組のアーカイブすら分かってないっていうね
どこで何を喋ってるのかがいまだに
百何十回とかやってるんですが
分かってないんでね
これは難しいな
収録した割にどうなんでしょう
第一候補はなんだろう
第一候補
東京ついてかっこいい名前なんかあるかな
東京ゲームコンテクスト
ミスリル伊藤の思考ログ
思考ログがさっき言ってたもんな
ちょっと偉い人ね
有名人とかセンスがいい人とか
今話題の人の思考を覗いてみたい
っていうファンの人がいたら
例えばこれミスリル伊藤じゃなくて
これが誰だろうな
福山正春の思考ログって聞きたいじゃないですか
51:02
ミスリル伊藤の思考ログって
まずミスリル伊藤でって誰だよみたいな話になってくるから
ゲームコンテクスト
ミスリル伊藤の思考ログはね
ゲームコンテクストの前に東京つけてもね
かっこいいんですけどね
よくわかってないですけどね
東京ゲームコンテクストって
っていうことはいいんですけど
ミスリル伊藤の思考ログはやっぱダメだもんな
全部ゲームのせいだっていうのは良かったな
そうか
全然違うもん
ゲームと全く関係ないもの
つなげる説
なんかあったっけな
なんかあったらいいんですけどね
やめておこう
アルミホイルが頭の中に浮かんだんで
ミスリル伊藤の東京ゲームアルミホイルって
長すぎるな
難しい
これは難しいな意外と
ゲームってワードが入っただけで
随分とやっぱり
あれだなタイトルがね
そうか
今ねスポッティファイを立ち上げてですね
そうだ
ここでゲームって
検索かけたらいいのか
いいのかって言った瞬間にバナーが出てきた
ポッドキャストと番組で
長たる番組が出てきてますね
いいタイトルつけてんな
そうか
ゲームってついてないものも
ゲームで引っかかるようになってるんですね
BBブロッサも出てきましたね
小松菜さんのゲームの
結構長い
名前もあるんですね
ゲームね難しいな
そうか
納得してるけど
なんかねいろいろ
スポッティファイでゲームっていうワードだけで
54:02
ポッドキャスト検索したらビビるぐらい出てくる
ビビるぐらい出てくる
一言で言うと
結構
まともなタイトルばかり
まともだし
まじめまとも路線で行ったほうがいいのかな
難しいな
いろいろと見てるんですけど
なかなかやっぱり普通に
その番組の趣旨が
ある程度伝わってくるみたいな感じのタイトルだったりとかも
多いんですよね
難しいな
難しいし
あんまり見ないほうがいいな
見ると完全に普通の
かぶりそうな
ワードしか出てこなくなるんですよね逆にね
これは難しい
ということで今閉じました
まとも路線で行ったらさっきの
ゲームの茶の間とか
ゲーム日和手帳
ゲームの井戸端会議
会議って言われても俺一人だしな
そうか
まあまあまあそうか
だんだんもう本当に
これ言っちゃうよ怒られるもんな
ゲームだどんでいいんじゃないか
微妙にインパクト強そうだし
なんか
それでいいかな
なんかだんだん考えてたら頭がぼーっとしてきたんでね
広報がいっぱい上がれば上がるほど
やっぱ余計に
僕も今コパイロットさんとジェミニーさんを交互に
画面切り替えて見てますけど
これもなぁ
あれは格好つけすぎだろうとか
これはちょっと別のダサさがあるからダメだなとか言ってたらね
何にも決まらんな
そうですね
ということでどうなんでしょう
俺53分とか喋ってるんだ
これが表に出るのかどうか分かんないんですけど
もしかしたら
喋って喋って60分とか
考えるのがめんどくさいからこれぐらいでいいんじゃねーぐらいの感じで
決めたような気がするんですよ確か当時
57:02
今もいろいろ考え
考えすぎてるわけではないんですけど
最初はねミスリリーとのゲーム
喋って喋って60分っていうね
ゲームってつけるぐらいでいいんじゃねーって思ったんですけど
長すぎる気もするなーと思ってちょっと考えないとなーと思ってたんですけど
もうちょっと短くしないとなーと思ったら
なんかねいろいろ考えた中で
考えたっていうかもう考え疲れたのかな
基本バカなんでね
対して処理能力の高いCPUじゃないんで僕の頭が
逆にね何週間回ってもね
ミスリリーとのゲームだどーんぐらいでいいんじゃないっていうね
昭和のお昼のテレビ番組なのかクイズ番組なのか
みたいな感じでね
これで行こうかなとかね今勝手に思ってますけどね
行くのかどうかわかんないですけどね
今日はこれ以上いい案出ないなーもう
多分ねなんかそうです
東京とかつけたらかっこいいね
なんか番組名になればいいんじゃないかっていうね
ことも言いましたけど
東京とかベイサイドとかつけて
かっこがつくと今度逆にね
東京とベイサイドを抜くと
僕的にはねお前何かっこつけてんのっていう感じの
タイトルになっちゃうと思うんですよ
なんかねゲームトーク60ミリッツとか言ってもね
なんか俺っぽくないなーと思って
なんかね
トークってお前のしゃべりだろっていうね
英語にしたらトークかもしれないんですけども
英語にするまでもなくお前のしゃべりは
しゃべりとかゴミだろっていう感じで
僕はいつも思ってるんで
そんなこじゃれた言葉を使うんじゃないっていうね
こういう感じなんで
トークとかそんなこじゃれたこと
横文字とか使っちゃいけないんじゃないかとか勝手に今思ってるんで
ゲームぐらいの
横文字使っちゃいけないんじゃないかとか勝手に思い込んでるんでね
もうゲームだどん
ゲームだどんだったら
何つけてもいいもんな多分
何でしたっけさっき言ってたの
ゴマ油焼一のゲームだどん
いけるなぁ
味噌コネオのゲームだどん
ビニール吉田のゲームだどん
ビニール吉田っていいな
ビニール吉田いいな
1:00:03
ビニール吉田ちょっと汚いな
ビニール吉田いいな
ビニール吉田って誰だよっていう感じですけどね
いやいかんビニール吉田って言ったらほんとに
いそうだなそういう業者さんね
でもそういうとこは
吉田ビニールっていうのかな
そうだなぁ
ビニール吉田
いかん変な名前がまた頭から離れんくなる
ビニール吉田のゲームだどん
いいな悪くないな
プラケース長谷川とかね
いやプラケース長谷川っていうのもなんかありそうだな
プラケース長谷川
たまたまCDのケースが前に見えたんだね
まあまあまあね
そんな感じで
まあまあちょっとね結構喋ってんな
なんかねこんなアホ話でいいのかな
まあね
昨日ね
ちょうどあの
息子のクーラーが潰れて
クーラーを買いに行ったんですよ
買いに行く羽目になったんですよ
でそのクーラーの値段がね
僕昔全然これ関係ない話ですけどね
クーラーって僕ね
なんか僕が買った時はですよ
家でね3台ぐらい
セットで買ったんですよ今住んでるマンションに引っ越してきた
13年ぐらい前かな
もっと前か買ったんですけど
僕の部屋と息子の部屋は同じモデルなんですよ
神さんのリビングと神さんの部屋が繋がってるんで
まず神さんの部屋用のやつは
ちょっと大きめの同じタイプで
大きめのね9畳から12畳用みたいな
僕なんと息子のやつは6畳用ぐらいのやつなんですよね
多分ね5、6万とかで売ってるようなやつだったと思うんですよね
神さんの方がちょっと高いのかな
なんか25万から30万ぐらいで
3台買えたんですけど
もう僕その感覚で行ったんですよ
息子のやつが潰れて1台だったら6万7万ぐらい
と思って行ったら15万取られまして
結構へこんでるんですよね
へこんでる中でこんなこと考えてるから
そうだな結構ねこれ
想像のいくらなんでも
上がりすぎだろうとか思いながらね
これでちょっと今ね結構
ショックでかくて
それでえらい高くなったもんだなと思ってね
1:03:01
15万もするんだ今
エアコンと思ってコンパクトっていうか
結構よくある形でね
昨日店員に言っちゃいましたもんね
これ15万するってそんなするの?
15万って変形とかするのこれ?
って聞いちゃいましたからね
変形はしませんって普通に冷たい感じで
返されましたけど15万って
え、これ6畳用よ?
20畳用とかじゃなくていいんですよ?
いやこれ普通にこれぐらいですって言われたよね
思わぬ出費だなってへこんでる中で
この今収録してるからもう頭がね
追いついてないんでしょうね多分ね
そういうこと言い訳にしてね
ちょっと今日はねそろそろ終わりたいと思います
すいません多分ねタイトルはねどうなんでしょう
サクッと変わってます
何に変わってるか分かんないです
なんか
ミスリル伊藤は残すんでしょうね
ミスリル伊藤のゲーム何々みたいな
感じになると思うんで
これも今撮ってる分も流すのかどうか分かんないですけどね
まあまあその時は
温かい目で見ていただければと思います
でまたちょっとやっぱりダメだなと思ったら
また適当に時期見て変えると思いますんで
すいませんそういう感じですよろしくお願いします
ありがとうございます
はいいかがだったでしょうかつまらなかったでしょう
つまらなかったと思うんですよ
僕もね撮っててまあまあ
つまらねえ回だなって思ってね
撮るんじゃなかったなって思いながら撮ってたんで
今回はね悪ふざけで
何でしたっけゲームだドンとか言ってね
タイトルコールみたいなのも入れてるかと思うんですよ
まあねそんな感じでやっておりますけども
まあねまだちょっと
ちょっとだけ考えようかなみたいな感じですかね
タイトルはね分かんないですけど
でですね前回のねDNA3回とかでも
エンディングとかでもちょっと振ってたんですけども
あの近況ですね
近況ちょっと喋っとこうかなと思うんですけども
まあ別にねすごいことが起きてるわけでもなんでもないんですけども
ちょっとね更新がどうだろう
1週間ぐらい滞っちゃったんじゃないかなと思うんですよね
1:06:01
ここ最近ね週2ぐらいでね
バンバン出してたんですけどもね
でそうなんですよね
何が起きてるかっていうと私自身がですね
6月に入ってからですね
6月に入ってからというより6月2日
3日ぐらいからかな
ちょっとうちの職場のですね
職場関係がですね
職場関係がっていうか仕事がですね
だいぶ忙しくなりまして
分かる人には分かってもらえる
感じかなとは思うんですけども
僕のねやってるコンビニエンスストアがですね
大々的にセールをやってるんですよ
セールっていうかキャンペーンをね
これがですね
現場もビビるぐらいの大物量でしてね
気温も上がっちゃったりとかしてて
結構ヘロヘロになってて
あとですね僕がですね
原因不明ってわけではないんですけど
原因不明なのかなぁ
ちょっと風邪をこじらせておりまして
結構咳こんでたりとかするんですよね
今もで
今日はまだマシなんですけど
ここ1週間ぐらいで結構体調悪くて
本当に鼻水が止まらないとか
咳が止まらないとか
謎の風邪みたいな
神さんから移されたのかなみたいな感じなんですけど
病院も行ってないんですけどね
そういう状態で
病院も行ってないというより行けてないんですけどね
そういう感じで
結構忙しくしてて
収録とかがなかなか
取れる時間がなくなっちゃってて
そうですね
本当にバタバタしてましたね
ここ1週間2週間かな
まだこれあと2週間ぐらいあるんですよね
そうなんすよ
まだね
今日付は20日過ぎちゃってるんで
今日日に近寄って22とかかな
22ですね今ね
だからまあまあ
あとそれでも1週間はあるか
1週間あるのかまだ
そうこうしてるうちに7月に入ると
7月とか8月になるとね
またそれはそれで物量が増えたりとかするのかな
やっぱりどうしてもね
夏って意外と繁忙期に入るんですよね
コンビニ業界ね
簡単に言うと僕らも運んでるんですけど水物がね
もう四個玉出るんで
どうしても物量がそれだけで増えるし
夏休み入っちゃいますしね
そういうのもあってね
1:09:00
物量が増えるんですよね実はね
7月8月と
なのに6月に
かなりのキャンペーン張ってくれてるんですよね
僕がちょっと今日たまたまかな仕事中に
1年ぐらい前の回を聞いてたんですよ
同じこと言ってるんですよね
同じこと言ってるなみたいな
去年もやっぱりこの時期に物量が増えてとかね
言ってるんですよね
去年も同じ時期にやってたんだということをね
知ってね
それでですね今年は
どうなんだろうな年なのかな
やっぱり余計にしんどくなってるなっていう感じで
体調悪いなっていう感じで
今ねやらさせてもらってるんですよね
体調悪いからか
なかなか収録する機会もなくて
あとは謎の風っていうのかな
それが結構
1,2週間ぐらい
5本5本言ってるんで
ちょっと困ったなみたいな感じでやっておりますね
それぐらいかな
ゲームの方は何してるかな
デモンキルデモンかな
ぼちぼちやっておりますね
あとは何かやってたか
それしかやってないか
どうでしょう
デモンキルデモンって3DダンジョンRPGなんですけど
発売してもうじき1ヶ月経ってるのかな
早い人は早いもんでね
あれ確か転移編っていうのと
復習編っていうのに分かれて作られてるんです
実はね
パッケージ版とか買うと
両方が入ったものが売られてるんですけれども
すごいのは1週間程度で
転移編クリアしちゃって
復習編に入ってる人とかも
多分発売して1ヶ月近く経つんで
クリアしてる人も結構いらっしゃるみたいで
すげえなと思いながらね
僕はぼちぼちやってるんですけども
そうだな
1日1時間ちょっとぐらいしかやってないからかな
レベルアップさせるための
レベル上げっていうんですかね
これちょっと必要とするゲームだったりするんですよね
昔ながらのそういうところはね
これは結構読みよサック版だとかもそうなんですけども
それでもね
1週間とか
2週間程度でクリアしてる人が結構ザラにいるんで
すごいなと思いながらね
何時間ぐらいやられてるんだろうなって
ちょっとね感心はしますね
多分ね3DダンジョンRPGなんで
どうなんだろう
1:12:02
そんなに来ないと失礼なのかな
そんなに20代の子とかではないとは思うんですよ多分
ですけど結構ね
Xとか見てるともう結構
終わった的な感じの
報告を見たりするとたまにね
ちょっとびっくりしますけどね
そんな感じですかね
3ヶ月はかけたくないな今回は
3ヶ月以上経ってたかな
前回結構なんだかんだ言って
3ヶ月ぐらいはかかってたか
ちょっと今回はね早めにやりたいなと思ってるんですよね
クリアはしたいなと思ってるんですけど
というのもね
スターフォックスが待ってるんですよ
スターフォックスもあるし
スターフォックスね体験版落としてるんですけど
まだやれてないんですよね
実はね一回起動したんですよ
一回起動したら冒頭
スターフォックスのね
スターフォックスダイレクトでも紹介されたあの
例のね
何でしたっけ
パパの方の話が冒頭で出るんですよ
いやこれもうダメだと思ってすぐ
電源落とすっていうかもうすぐやめてね
これ見たらこれ体験版やるな俺だいぶと思ってね
何度も何度もやるなこれと思ってね
すかさずやめて
あのどうせ買うのは決めてるんでね
買うのは決めてるんで
こっちに今入れ込んじゃうと
体験版と言えどもこれは怖いぞと思ってね
そうなんですよデモンキルデモンに戻ってきました
あと何でしたっけ
スクエアエニックスかな
が出してるね
HD2Dの冒険家エリオットの
何たらかんたらってやつもなんか評判いいのかな
なんか良さげに見えますけどね
なんかねいろいろやらかしてるスクエニにしては
スクエニの
何だろう残された両親っていうか
最も真っ当最もマシな部署と言っても
過言ではないチームアサノン
ここが
ここがあるから救いなんだろうな
みたいな感じで思っちゃう時がちょくちょくあるんですけどね
そうなんですよ
ドラクエのあの手たらくを見た後だとね
ちょっとねあまりあまり今日は言わないでおこう
なんですけど
冒険家エリオットの千年物語だから
なんかそんなね
あれちょっと面白そうだなと思ってね
ただね買うのがヤバい
買うのはヤバいなと思ってるんですよね
やりたいなと思うんですけど体験版も出てるし
体験版やればいいじゃないかとか思うんですけど
1:15:02
あの会社がね特にスクエアエニックスが
体験版出す場合って大体自信作が多いんですよ
例えば昨今だとドラゴンクエスト
セブンリイマジンドだったりね
ドラゴンクエスト1,2とか3とかのHD2Dは
後々炎上要素があるから絶対体験版出さなかったんですけど
ドラクエで言えばセブンの前は
たぶん11ぐらいまで体験版出してなかったと思うんで
スクエアエニックスで体験版出すって
まあまあ自信作だったりすることが多いんですよね
だからまあまあね
チームアサノってそもそもそんなに
どうなんだろうそもそも優秀だと思うんですよね
僕もスクエアエニックスの中では
やっぱり見てても
だからね
僕もそんなに全部が全部やったわけでもないですけども
なんかこう作品を見てると
そんなに悪い評判を聞く作品がなくて
HD2D
をやったのもあそこですけども
そこがね例えばコマンド
好きのロールプレイングじゃなくて
今回ねアクションRPGみたいなのをやるっていうところで
ちょっとねかつての往年の
っていうイースなのかゼルダなのか
みたいな感じの雰囲気出してるし
スクエ2番ゼルダだなんていう
評判もあるみたいですけども
まあいいと思うんですよ僕は別にそれでも
まあまあね
まあまあそれはいいとはいえ
今手出しすると怖いって思ってね
とりあえず控えとこうと
控えとこうとって言いながらもちょっとセールがね
ボチボチ来てるんですよね色々ね
スイッチもまあまあいいセールっていうかね
ちょっと注目のタイトルがセールになっちゃってるし
あれもう終わったのかな始まったのかな
これからなのかなあのスチームとかもね
セールこれからまたやるでしょうし
っていうところでねちょっと
うーんどこまで我慢できるかっていう感じですかね
まあね忙しさに暴殺されて気がついたらね
そんな自分を慰めるかのごとくね
なんかある日セールでやってるんだつったら
ねなんかぽつぽつとね
なんか2,3本セールになってる安いつってね
勝手そうな自分がいるんだよなーと思いながらね
まああんまりそうならないように
気をつけていきたいからと思うんですけどね
まあ何しかね
このエンディングで冒頭でも喋ってたように
仕事が大変なんで
そこでねなんか
どうなんだろうなー仕事が大変すぎて
1:18:00
うーんちょっとなんかね
フラッとねこう
自分が仕事頑張ったなって自分で自分を慰めるかのごとくね
購入ボタン押してなきゃいいけどなーっていうね
感じですかね
まああんまりね長々と喋っても仕方ないんで
まあ近況としては今こんな感じかなーっていうところです
ちょっとね今回
今回でしょこの回は特にひどいとは思うんですよね
で前回も前回前々回かな
リエ姉さん回もまあ
まあって感じなんですよ
2ヶ月寝かしてたのもちょっと
わかっていただけるかなぐらいの話の内容だったりするんでね
まあそんな感じです
すいませんちょっとね
前回前々回はゲームっぽい話はね
ちょっとしてるんですけどね
リエ姉さんねゲームやらないっていうね
彼女なりのなんかこうスタンスが見えるんですけどね
まあね
なんて言うんでしょう
あんまり言っちゃいけないのかな
本人は多分言ってもいいって言うと思うんですよね
あのやっぱこう後年期障害っていうのね
女性ならではなのかなっていうところで
やっぱ結構ねめんどくさくなったりとか
テンションが下がるみたいなね
まあまあ倦怠感というか
やる気がないというかまあそういうのもあって
ちょっとゲームとかね
やりにくくなってきてるみたいなんでね
なんかそれはもったいないなあと思うんですけどね
まあまあまあ
なんとかなんとかね
結構治ればいいかななんてね
望みながらも
まあね僕もね結構今これ喋ってるけど
途中ちょくちょく止めてるんですよ実は
喋りながらですね途中で咳き込むんですよね
だからまあねだいぶ
ちょっと風邪でやられてるんで
まあこれ以上あんまり喋らないようにしたいと思います
またね本当に今回もちょっとくだらん話になっちゃってすいません
あとね更新の目処がちょっとね
立てればいいんですけど
ちょっとわかんないんですよね声がねおかしいっていうか
喉がね風邪でね咳
風邪なのかな咳がすごくて
ということでねまあまあ今回はここらで終わりたいと思います
またねなんか近いうちできれば
更新したいなあと思ってるんで
収録したいなあと思ってるんですけどね
まあちょっと次がいつになるかわからないんで
またねしばらくお待ちいただくかもしれませんけども
まあその辺はよろしくお願いします
ということでね長々と聞いていただいてありがとうございます
それではさよなら
おやすみなさい
01:21:03

コメント

スクロール