1. ミスリル伊藤の喋って喋って60分!!
  2. 第百八十二回【続・リエ姉さん..
第百八十二回【続・リエ姉さん】2時間超えの夫婦放談!「寝相」の悪さとデジタル漫画沼、ときメモEVSの衝撃
2026-06-23 2:22:04

第百八十二回【続・リエ姉さん】2時間超えの夫婦放談!「寝相」の悪さとデジタル漫画沼、ときメモEVSの衝撃

今回は、前回に引き続きリエ姉さん(妻)登場の後半戦!本編だけで2時間14分という、番組史上最大級のボリュームでお届けします。今回もビール片手に、もはや収録であることを忘れたかのような50代夫婦の「くっちゃべり」がノンストップで続きます。あまりに赤裸々すぎてカットしようか迷いましたが、編集が面倒なのでほぼノーカットで出しちゃいます。

【今回のトピック】

◦ゲームで喧嘩?:桃鉄やドカポンで本気で腹が立つ理由。

◦ときメモEVSの衝撃:自分の名前を呼んでくれる感動と、GS(ガールズサイド)の「お触り機能」への愚痴。

◦声優・ガンダム談義:緑川光さんの甘い声、古谷徹さんに会った時の息子の反応、そしてハサウェイのアムロまで。

◦デジタル漫画沼:数千冊を使い分けるプラットフォーム術と、本屋の「シュリンク」への不満。

◦衝撃の寝相事情:なぜ夫婦別室なのか?車中で「ブリッジ」のまま寝て死体と間違えられた俺の怪事件。

◦昭和駄菓子価格論争:チロルチョコ、パピコ、セコイヤチョコ……俺たちの駄菓子価格の記憶。

お聞き苦しい点も多々あるかと思いますが、家事や作業の長いお供に、酔っ払い夫婦の戯言をどうぞ。


お便りフォーム

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://forms.gle/qyLoBi5CanRUA7yy9⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠


⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠番組公式 Xアカウント⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://x.com/syabe6_podcast?s=11&t=sfoZQzs_14mZk_KJNvuewA⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠


⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠お便り用メールアドレス⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠syabe6@hotmail.com⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠





感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:16
お疲れ様です、たくです。今回はですね、前回に引き続いての【リエ姉さん】ゲスト回なんですけれども、今回はですね、本編だけでですね、2時間14分あります。
でですね、結構グダグダなんですよ。まあまあグダグダっていうか、まあまあそもそもね、うちの番組グダグダなんですけど、
なんか本当に、僕がカミさんとただ喋ってるだけみたいなのを録音してるだけっていう感じなんで、音質もね、そんなに悪くちゃう良くないんで、
そうですね、途中咳き込んだりもしてるんで、まあお聞き苦しい点もあるんですけれども、まあまあよかったらね、聴いていただければと思います。
結構ね、前回よりもですね、なんていうのかな、まあ夫婦間のちょっとセキララな話みたいなのも出ておりまして、
まあまあ聞いてもよかったんですけどね、僕が恥ずかしいんでね、僕自体が恥ずかしい話なんですけども、まあもういいかって思ってね、ちょっと出しちゃいましたけどもね。
まあ今更ね、50過ぎのおっさんのここ知ったところでどうなんだっていう話なんですよ。
まあだからまあ別にね隠すほどでもないかなと思いながらね、まあまあ僕もね編集するのめんどくさいからカットしてないっていうだけなんですけどね、まあね。
そういうくだらん話を長々と2時間14分やっておりますんで、ちょっとね音質的にも悪いし、まあ音量的にもどうなのかな、ちょっと聞きづらいかもしれませんけども、まあよかったら聞いてください。よろしくお願いします。
お疲れ様です。
なんでわざわざ言うの?
お疲れ様です。いや、もちろん。これ2回目ですから。2回目って言うからね。
そこいらんやろ、別に。
僕いつもお疲れ様ですって言ってスタートする。
で、何でしょ。そうか。ゲームの話できへんのか。全く興味なしか。
03:02
今ゲームやってるのは携帯のパズルゲームぐらいでしょ。
セールとか言ってもな、セールでも何がセールされてるか分からへんもんね。
興味がないから見ないからね。
意識しないもんね。これ見ないよもうゲームやらない人とか、さっきのケイさんもそうやけど。
何がどうなってんのかが分かってないから、情報伝達してない。
いやいや、ケイさんは見なあかんやろ。新作したいんやったら見えやん。
いや、なんかで調べてるっぽいけど、調べてるとか。
いや、調べてて、その面白いのがありそうやったら、
あんたに聞けばいいだけやん。これ、こういう情報があるんやけど、どないなん?っていう。
あー、ない。だから。
それおかしいやろ。ゲームするんやったら。新作うんぬんかんぬん言うんやったら、それちゃんと言えよ。
どうしてるんやろね、情報収集ね。
やりたかったら、やりたいゲームがあるんやったら、情報収集するよ。
けど、別に今やりたいゲームないし。
そこまで興味がないからしょ。
だからもう、カルドセプト?今度7月発売されるやつは、昔からやってるやつやからやりたいと思ってるから。
カルドセプトをやるくせしてさ、桃鉄はやんないの?
桃鉄飽きんねん。
飽きる?99年とかやったらでしょ?
うーん、まあ、だから、何?あれ、最短は何?1年?3年?
それぐらいやったらやけど、1人でやっても面白ないやん。
でも、うち、だから、何だろう、相手がいても、キングボンビーとかああいうのをつけられたら、
その人に対してめっちゃ腹立つね。
私やってた時、すごい怒られた。
めっちゃ嫌いになんねん。こいつ!と思って。
ドカポンとか。
ドカポンもなかなか喧嘩になるけどね。
なってたけどな。
だからもう、そういうのがあんまり好きじゃない?
俺、覚えてるわ、あの新聞配達してたから、ほら。
あそこで、俺が学校か何か行って、帰ってきたらさ、
あそこ新聞販売店の所長はちょっと、今の俺みたいにぽっちゃりして張るやん。
弟さんはシュッとしてんねん。
で、所長と副所長やで、弟ってある意味。
殴り合いの喧嘩してて、どうしたのかなって聞いたら、
ゲームやってんやつ聞いたら、ドカポンが原因で。
俺の許諾もなしに勝手にさ、俺が新聞販売所の上に置きっぱなしにしてて、洗濯機か何か回してて、
スーファミは置いてあってけど、ドカポンをさしっぱにしてて、それやって、それで喧嘩してた。
最近ね、本当にイラッとするやつをしたくないっていうのもあるし、
06:00
漫画だってそうやし、イラッとしたの見たくないしっていうのも。
なんだろう、もうね、だんだんとね、精神的にしんどくなってくるんだよね。
昔はもう、さらっと流せたことが流されなくなってきた。
深く考えてしまうよね、歳とってきて。
わからなくもないな。
だからもう最初からそうやって、わかってるやつを、みんなでやって楽しくやろうと思ってやるんだけど、
いざやって、いろいろうちに、あんまり上手じゃないから、ゲーム。
いや、言いたいことはわかるよ。
例えば俺が、これは面白い、天下の名作屋って言っても、
俺にとっては名作かもしれないけど、私にとってはそうでもないよっていうことでしょ?
じゃないじゃない。一緒にやっててよ。
だからその、負の遺産を全部私にふっかけられた時点で、
ボードゲームとかね。
だってみんなでやるって言ったら、ボードゲームとかマリカみたいなもんやんか。
もうそれで全部こっちにやられると、
自分、ゲーム上手だと思ってないから、
それでやられると、だんだん腹立ってきて、
こいつらを、うち下手くそやから全部ふっかけやがったって思うと、
だんだん腹立ってきて、もうやりたくないってなる。
いや、なんか俺もな、昔、ゲーム詳しいと思ってたのよ。
こういう時にはこういうゲーム、こういう人にはこういうゲームっていうのを、
進めれるって思ってた時期があったのよ。
多分でもな、ここ10年ぐらいで、
俺が把握してないゲームがいっぱい出すぎてて。
でも今ね、ゲームね、本当にね、複雑なのが多い。
いや、なんかほら、水をやったら目が出て鼻が咲いたとかぐらいの、
ゲームの方が私はいいんですよみたいな人もいるじゃない。
だから、それだけで終わらんやん、今のゲームって。
じゃあ、鼻が咲きました。
その鼻いっぱい咲いたやつどうしますか。
販売しましょうと。
出荷しました。
じゃあ、その鼻の値段を何本にしましょう。
いや、高くても安すぎても困るみたいな。
利益、出た利益で、それに農園をもっと拡大しましょう。
拡大したら次は何を植えますかって。
だんだんハードルが高くなっていくのが、だんだんめんどくさくなるのよ。
私はベランダで鉢植えで、鼻育ててただけなのにみたいなやつ?
ただ単に目出ただけなのにみたいな。
それが、この鉢植えがだんだん増えていって、いっぱいあったから、しゃあないから売ろう。
売ったら売ったで、お金の問題がある。
で、売れすぎたから、今度はもうちょっと販売してくれって言われたから、
09:00
鉢植えじゃなくて畑になりました。
それでさ、君はさ、最近は俺と同じように、ゲーム買ってもクリアできない病みたいなのが出てき始めたじゃないですか。
多分ここ5年ぐらいだと思うね。
それよりも前は。
あのね、クリアするようなゲームは買ってないね。
いや、でも、テイルズにしろさ。
いや、だからテイルズはほぼクリアしてるよ。
そうそうそう、やってるでしょ。
で、当時言ってたのよ。
お前はクリアしてないのにぽこぽこぽこぽこ買いすぎや、って俺に言ってたやんか。
てかさっきらのボンドさんね、ボンドさんクリアしましたか、してないですよね。
だからもう最近は、うーん。
で、俺はさ、ボンドさんを、ボンドさんより後に24個買ってるやんか。
そうやったっけ。
で、その時に、わー、私はボンドさんもクリアしてないと。
ボンドさんって言ったら、これバディミッションボンドね。
これをクリアしてないのに、買っていいのかな、みたいなことを言った時に僕言ったんですよ。
いいんじゃない。
飽きたんでしょ。飽きたし、今、24個、やりたい気持ちで、ボンドさんを先にクリアしようって思うのは、俺は不純だと思うのよ。
だったら、もう今は、24個がやりたいとか、あれをやりたいから、それを買ったら、
今まで途中までやってたゲームは、オミッとしちゃうけども、また気が向いたらやればいいじゃない?って言って、
気が付いたらこのざまなんですけどね、僕はね。
ただ、俺はそれでいいと思うのよ。
だってもう、ゲームって無理にする必要はないし、
例えばその、俺たまに何本かあんねんけど、ロールプレイングで、
あとちょっとでラスボスなんすよ。
あとちょっとでラスボスなんよ。
ラスボスの手前のダンジョン長すぎて、
もういい、もうめんどくさいって言って、
やめんのよ。
あそこクリアさえすればスタッフロールが回ってんのよ。
オチがあんねんけど、
もうこのダンジョンがイラつく、めんどくさい。
俺はこんなんのためにやったんじゃない?って言って、
クリアしないで、
ほったらかしにしなきゃいけない。
それはないでしょ?君ないのよ。
基本的に君はエンディングまでを100とするなら、
だってそこの難しいダンジョンも、ここクリアしたらラスボスだと思ったらやれるもん。
やれるでしょ?
なんかで、
俺もたまに気が、
時間とともに、
新しいゲームで喜んでても、
ドラクエでもなんでもいいねんけど、
最近仕事が忙しくてさ、
ここ2,30年ずっと、
そうすると、
昔みたいにさ、
2日3日とかでクリアできへんくなるとさ、
1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月かかっていくとさ、
その間に色んなゲームが出ると、
そっちにもさ、目移りしちゃいながら
ドラクエをやってたりするとさ、
もうこのダンジョン、
あんたの場合は、
ゲームの幅が広いからやん。
うちはその、
ゲームの幅広くないから、
狭いから、だってやろうと思ったら、
乙女ゲーか、
12:00
テイルズぐらいやったやん。
で、たまに
シューティングとか入ってくるかもしれんけど、
幅が狭い分、
発売も狭くなってくるから、
数が少なくなるし、
で、うちほら、
絵に対して、
こだわりがあるから、
この絵で面白いって言われても、
うーんって思って、
買わへんっていうのがあるし、
ガールズサイト事件みたいなことでしょ。
うーん、そやな。
いやいや、ガールズサイトは好きやねん。
絵とかじゃなくて、
好きだから買ったけど、
違うんだって。
だからガールズサイト、
3DSになった時点で、
おさわりが出た時点で、
もういいわってなった。
スイッチ版の最新作、限定版まで買ったのに。
スイッチ版も多分、
おさわり版があって、
最新作の4はスイッチで出てて、
限定版を当時買ったんだけど、
やっぱり絵が、
いや絵じゃないって。
あれもおさわりがあったのよ。
触るとこ、あれが、
確か。
触るところ必要かっていうのが
出てきて、
確かあってん。
だんだんとな、
絵は別に嫌いじゃないのよ。
そうやね。
声優が嫌いとかも聞かんけど、
キャラデザインが、
気に入らんみたいな感じの雰囲気を
言ってたから。
声優嫌いではないね。
普通やね。
昔の声優が好きだっただけやね。
桜井さん?
桜井さん、
緑川さんとかな。
緑川さんってまだ出てんの?
初代が緑川さん。
サブ的な人たちも、
うちの心に
ギュッとくる。
かっこいい、この声。
このキャラとこの声合ってる
っていうので、
だから1,2,3
やってて。
読む場合は、
グッとくるっていうか、
合ってるなって。
グッとまではこさせる。
こんなん言うとその人に失礼かもしれないけど、
お前にとっての、
君にとっての、
ギュッとするほどのパワーを
持ってなかった声優さんってことでしょ?
っていうのもあるし、
たしかフォーもあったと思うよ。
あるよ、限定版買ったやつ。
おさわり的な感じのやつが。
それがうざくなってくんねん。
なんで触って
高感度上げなあかんねんみたいな。
だから触った、
頭撫でるとか、
そういう感じで頭を触るとか、
ちょっと手を触るとか、
そうなの?
ガールズサイトって。
今の3DSになってから
そういうのが出てきて、
最初はもう
こっちもケッケケッケ言いながらやってたんだけど、
それを全員分しろってなった時点で、
15:03
全員触るところが
違ってくるのよ。
この人は頭触ったら高感度が上がる。
この人は肩触ったら。
この人は手触ったら。
いろんな部分があると思うんだけど、
だんだんやってくると
めんどくさくなってくるのよ。
それを何回も何回もやってたら
やっぱり嫌がるわけやんか。
これで高感度上げるんやったら
昔のままの方がいいわみたいな。
あーそう。
すっごいめんどくさくなってきて。
ガールズサイトは独自の
進化を遂げてるから。
そうそうそうそう。
俺、ほら、
時メモのこの前エターナルっての買ってさ、
あれは名前を呼ぶ機能があってさ、
あれはちょっと感動したけど。
名前機能が始まったのが
ガールズサイトからだってさ。
時メモ2らしい。
嘘、2なの?
2にあったらしいんですよ。
ガールズサイト?
ガールズサイトからでしょ?
それはもっと進化してるけど、
もともとあれは
30年以上前に
20年以上前やったっけな。
この前川崎さんと話してた時にも
言ってたけど、
そんなの、
時メモリアル2の時には実装されてたって言われて、
俺もそれは聞いたことがあって、
ちょっとあれキュンとするな。
そう、だから、
名前の呼び方も違ってくるやん。
今まで苗字だったのがさ、
何々くんって言ってたのが、
呼び捨てになったりとか、
男性の場合は
私はもう
ガールズサイトじゃない、
普通の時メモの
1作目かな、サオリちゃん?
わからん、俺。サオリちゃんって言うの?
なんだっけ、最初の女の子。
女の子自分で決めれるんじゃないの?
時メモの名前、
DNAさんとかできるんじゃないの?
違う違う。
え、固定なの?名前。
だって、時メモは一応
名前あれで、だから俺、
あの、
ガールズサイトじゃないよ。
僕、名前。
だからガールズサイトじゃないよって、
ガールズサイトは自分が地点やから
女やん。じゃなくて、
普通の時メモは
自分が男だから
だから、彼女にしていかなきゃ。
だから、サオリ?
藤崎しおりの子って言ってる。
あ、しおりか。サオリじゃないよ。
あれから俺だから、名前呼ばれたのに。
だから、しおりちゃんが
○○くんとかさ、
最初は○○さんとかだったのが
くんになったりとか
呼び捨てになったりとか
なっていくやん。苗字から
名前になっていくやん。
タックンになった瞬間に。
ニックネームで
自分で決めれるやつがあるやんか。
普通に、
苗字と名前でニックネームで
って言うので、
ニックネームを呼ばれた時に
はぁって思うやん。
18:01
あれすごいと思った。
それを、
今はだいぶ技術が
あれしてるから、イントネーションが
変わってないやん。
昔はさ、ちょっとまだ
あれやったから、イントネーションが
違ってたりするのよ。
そこだけ棒読みじゃないけど、
前後の文章のテンションと
違う読み方になってるってことでしょ?
前後の読み方も違うけど、
名前の読み方も違うんだよ。
リエっていうのが
イントネーションが違う。
リエみたいな。
リエとかさ、
ちょっと読み方が違ったりとかするのよ。
それがさ、
その、
呼ばれて嬉しいんだけど、
言い方が違うって思いながら。
でも、
その声優さんの声で
うちの名前を呼ばれると
すごい、はぁって思いながら
すごい進んで、
あれもだからゼンクリしてるやんか。
1,2まではたぶんゼンクリしてるね。
俺だって、
時記メモで、
藤崎しおりとか他の女の子にさ、
たっくんって呼ばれたとき
すごい本当に、
ここのテレビの前で、
これかって思って。
ほんまにその二次元のキャラクターが
自分の名前呼んでくれるっていうのに
すごい感動すんねんな。
ほんまにときめいたやろ。
ときめいた、ときめいた。
だって俺あれはプレステ版のときに買って
なんだよこれって細かにしてたやんか。
呼ばれたときに、
目の前に
実在することのない
ピンクの髪のセーラー服から
女の子にさ、
俺恋してるかもって思って。
行こうぜ、次もブティックって思ったもんね。
ブティックって。
デートパス。
ブティックって書いてあったけど。
うわーって思ったけど、
あれはね、あれは素晴らしかったなと思って。
古谷徹にお父さんって呼ばれたときよりも
嬉しかった。
お父さんって呼ばれたことあったやんか一回。
実物でね。
実物でね、お父さんも。
ハモルの声で
お父さんって呼んでくれたかと思って。
本当にあれは腹立ったわ。
ほんまに。
だってうち行ったときいないんだもん。
車止めてさ、
やっと行ったと思ったらさ、
お前と子供は喜んでさ、
子供は喜んでないな。
わからんかったからな。
あいつは当時わかってないから、
本当に混乱してた。顔が。
違うねん、お前に会いたいんじゃないねん。
僕はガンプラが見たいねん
っていう状態やった。
古谷徹さんを知らへんかったから
当時は。
ハモルの声知ってるけど、このおっさんは誰?
っていう顔してたけど、
21:00
これなんかもう。
お父さんもどうぞって呼ばれた瞬間、
目閉じたよね。
うわーって。
だって本人さえ
私見れてないわけやん。
だってもう吐けた時点で
行ってるからさ、
やっと駐車場に車止めれた。
やっと行けれた。
どうだった?
どうだった?っていうか、
何買うの?みたいな感じでこっちは言ってんのにさ、
いやもうさっきさ、
っていう。
古谷徹さんに会って。
子供にさ、っていう。
お前をすごい感動して言うてるところさ、
はぁ!?みたいな。
いやだって俺らは、
ほんとあの時は周りに
ファンがいっぱいおって、
こっちからこう、
みんなが行ってるのにやろ。
こっちから
行くわけにもいかんし、
息子は全然興味もないし、
俺はもうちょっと近づきたいけど、
いやでもファンが周り固めてるからと思ってたら、
やっぱ子供って連れて行くもんやな
って思ったとき。
あそこの空間に唯一、
あれだろ、だって小学生の
子供を連れて行ったの俺やんか。
そら古谷徹さん喜ぶよ。
おっさんばっかりの中で
ガンダム好きな子が
こんな小さい子が。
これ前も話したな、この話。
これ前も話したよ、この話。
じゃあもう
ガンプラの話は。
そうそう。だから、
まあね、まあそんな古谷さんももう、
いやだから、
話やめよう言うてんのに。
僕は復活を
絶望してるよ。いろいろありましたけど、
え、でもちょこちょこが
出てくんちゃうの?
完全にやめてんの?
一応今のところお蔵入りに
することを確定の
前収録した部分で
喋ってた先行のハザベ
キルケイの魔女にも
アムロの声二人出てるじゃないですか。
古谷徹さんの部分と
違う人が当ててる
部分があるやん。古谷徹さんの部分
ってのは多分今までの
データがあるわけやんか。
逆襲のシャアの。そっから
持ってくるんやけど、今回のために
あれ言うたら
古谷徹、アムロが喋ってるってのは
もう完全にあのハザベの妄想の
古谷徹やから、古谷徹
じゃなくてアムロやからさ、
台詞が新規の台詞がいくつかあるわけやんか。
え、あれ、声変わってた?
声変わってた。だから二人いたんですよ。
古谷徹、だれだれって
確かいたよ。
確実に古谷さんじゃない声ですよね。
古谷徹、だれだれって。
古谷徹は古谷徹やな。
アムロ、レイな。
古谷徹ともう一人の名前があった。
あった?
あの時点で腹立ってたから
ちゃんと見てないんだろうな。
ほんまにな。
まあね、古谷徹さん。
俺、古谷徹、いやさくらいさんが
アリだったら古谷徹もまあまあアリで
いいんじゃないですかみたいな。
あんまりこの話しないほうがいいのかな。
いや、さくらいさん最近普通に
24:01
当たり前のように出てるけどな。
当たり前に出てくるんじゃない?
まあでも本人ももう結構
歳も歳やもんね。
どうなるのか知らんけどな。
自分が今までに喋った分
テレビCMとかで
たまに使われたらそれはそれで
チャリンチャリンって入ってくるんですよ
とか。
そんな甘くない。
そんな音楽使用料みたいな
権利は発せせへん。
だって使用するのに
事務所には入るかもしれんけど
一声優には。
いや、だから事務所に入って
一声優に行くってなったら
それ分
そこまでの利益はないと思うよ。
会社に入ってから自分のところにある。
あの一作目のさ
先行のハサウェイってさ
そういうことになる前だったっけ
古谷徹さんね。
あの時も出たって言うけどさ
一言しか喋ってないのに
一言しか喋ってないのに
これで古谷徹出演って
代々的に歌ってたCM
パーセンテージは
いくらもらったんですか
1万円でもやりすぎな気がしますけど
いやでも
あれに対してはそうなってくるのかもしれんけど
一言しか言わんかったよ。
でもガンダムって
アムロがいてガンダムなんだから
そりゃ分かるけど
でも例えば
俺分からへんけどさ
でもそれの利益はもらっていいと思うよ
別に
ハサウェイで一言喋ってるから
もちろん実務のあれはあったと思うけど
一言しか喋ってないやん
だって
鉄血のオルフェンズ
アニメやったから
富野由悠季監督に
いくらか金入ってるかって言われて
俺入ってない気がするなと思って
ハサウェイでアムロの声で出たって
ファンは
それをすごく
望んでる人だっているだろう
一言だって
一言を言っただけでも
出てくれてすごい感動する人だっているわけよ
俺もうちょっと期待してたよ
俺も古谷徹はどういう絡みをするんだろうと
いや期待してましたよ僕も
で全然出てこへんねんけど
で最後の最後でなんか
いけたの?みたいなぐらいの一言言って
え?これだけ?みたいな
ユニコーンの時も
あのやり方知ってたやろ
アムロと
ララーの声が入ってんねんけど
最後の最後に
え?この
アムロ一言
ララー一言で終わりみたいな
いやでもそれでさ
一言でも感動してたり
とかしたら別にいいんちゃう
感動してたら?
もうちょっと
絡むんかなと思ってただけ
いや絡まんでもそこでそうやって
出てきた時点で
昔のガンダムを思い出すとか
そういうのがあったらいいんじゃないの
27:01
あったらいいんかな
俺はもうちょっと出てほしかったかな
俺はね
いやうちは別に
機動戦士ガンダムを見に行ったわけじゃないし
ハサウェイやったら
ハサウェイを見に行ってるし
そのなんだっけ
さっき言ってたやつ
キルケルマゾー
オルフェンズじゃなくて
まあいいや
アムロが出てくるユニコーン
を見に行って
ユニコーンを見て
ユニコーン見てんのにアムロが出てきて
喋ってくれたっていうので
嬉しくなったりとかするわけで
別に
アムロレイを見に行ってるわけじゃないから
だからちょっとでも出てきてくれたら
嬉しいのは嬉しいんじゃない
CMじゃないや
ハサウェイの時は
古谷徹出演
尾野憲章
初共演
公開前にインタビューとかやんのよ
やってたのよ
俺もそれを見てたから
結構絡みなシーンが出てくるやん
流れ的にその絡みがあるかないか
分からへんわけやん
で最終的に
そこだけの絡みでも別に不思議じゃないでしょ
そうか
なんか昔のほら
ジャンルのシャア時代の話が出てくる
それをさずーっとガーってやってたらさ
違うガンダムになるでしょ
だから今回機体戦で行ったら
どうせ前と同じやろうと思ったら
だいぶアムロ喋るな今回と思って
古谷徹さんでは
事足りずに別の声優を
追ったててまで喋ってたやんか
だから今回は
いや今回はもうええわ
明日からスーパーマリオスタートするから
スーパーマリオ
スーパーマリオ評判いいらしいけどね
いやでもまあまあまあ
そうですか
そういえばさっきのときめもじゃない
ときめも
貸そうか
ときめもいらんの
ノーマルときめもあんまり興味ないの
いやだからノーマルときめもやったっつーの
新しいやつじゃなくて
初代のやつは私はやっとるちゅーの
やりました
あれたぶん
確か全部クリアしてました
そこもやった
ちゃんと木の下で告白されましたよ
いや俺だって木の下で
だから初代から全部やってるって
でそれではまって
でガールズサイトが出たってなったときに
やって
みどりかわひかるさんが
うちの名前呼んでくれて感動しながら
全部クリアしたんじゃん
あーでもみどりかわひかるさんに名前呼ばれると
ちょっと来るなぁ
来るよ
あなたみどりかわひかるさんは好きでしたっけ
好きだよみどりかわ
みどりかわひかるさんの代表作ってなんやろ
俺ヒーローよりぐらいしか知らん
ガンダムはな
あれじゃん
バスケ
30:01
あーるかわ
スラムダンク
まぁあるしいろいろ出てるし
あーそうか
みどりかわさんはあの甘い声が一番いい
ガールズサイトで甘くなったときのみどりかわさん
そのところみどりかわひかるが
ファンサムというかかっこいいキャラの一人としたら
みどりかわさんって昔から出てるよ
セイントセイヤーにも出てるし
そう
セイントセイヤーって80年代でしょ
セイントセイヤーにも確かおったで
サムライトルーパーでも出てるよ
みどりかわひかる
ちょっと間違えた
草尾たけしとかでしょ
草尾さんは
ささきのどさんとかの時代ですよ
え、みどりかわさんも出てたでしょ
あ、ごめんこれは違うかもしれない
みどりかわさんってやっぱり
ルカワの声してるか
俺どっちかというとガンダムウィングのイメージが
強いけど
そうか、それにも出てたな
えー
そんな
そんな昔からの人
みどりかわさんは昔からの人だよ
うちたちよりだいぶ
だいぶというか年上の人だよ
今見たら57歳って言ってたけど
みどりかわさん
57歳か
あーそうかでも
5つ違いか
えーすごいな
えー確か出てたよ
わかった
セイントセイヤーやったらあれやろ
テレビアニメオリジナルの
セイントの声やろ
あれ
出てない?
あれ出てない?
マシンセイントみたいなやつやろ
ジェット機とか
車とかをクロスにするやつやろ
おったぞそういうやつ
テレビアニメオリジナルのやつ
あれセイヤーって
何年前の話
87年とか
8年とかの話やで
あらー
みどりかわさんじゃなかったわ
ふふふふ
だって5つ上やろ
俺らが
俺らが12,3歳の
まだ18とかやから
そうだね
みどりかわさんそうだね
みどりかわひかるが
ガールズサイトに出てた頃って
他にどんな人がおったの
かっこいい声でしたら
おきあゆさんか
そうそうそう
おきあゆさん出てるし
こやすさんってそのとっから
こやすさんも
いった気がするけども
あと誰がおんの
今言われてもわからんよ
いや
色男路線の人ばっかり
33:00
集める
井上さんは出てないわけやろ
だって
井上さん出てたよガールズサイト
もううち
うろ覚えやから
調べるわ
みどりかわさん
みどりかわひかるさんって
そうかもう57なんだ
57なんだって
俺より年上か
あの声な
いまだに高校生やっても別に
悪くないしな
全然悪くない
だから初代の
あの
人が
みどりかわさん
石田明さんも
出てるし
この人なんていう名前だったっけ
檜山さん
って言うんだっけ
はいはいはいはい
檜山さんってあれじゃない
心の声とかしてない
あの
なんだっけ
あれ
カエルのアニメ
ケロの軍曹でさ
とうとう
みたいな感じでギャバンみたいなのに
宇宙歌って心はやったっけ
あー
あれ檜山さんじゃなかったっけ
あれ檜山さんやったっけ
白尾天田の声してる人だね
ガンダムで言うとね
08招待の
うん
早見翔さんは絶対出ないわけでしょ
何に
ガールズサイトぐらいになると
ちょっとクールすぎるしちょっともう年上
大人臭がだいぶ強いから
ちょっと待って
今檜山さん見てる
ケロの軍曹が出てこない
檜山さん
檜山さんって
読み方あってんのかな
檜山さん
って言う人じゃなかったっけあの人
なんかちょっと難しい字だよね
うん
カグラみたいな感じの
いや俺も
確か
檜山何行きって言うんだっけ
檜山信行
信行さん
58歳
えーそんな
今の写真がちょっと
なかなかのもうおっさん
ちょっと残念な
いや
いやいや
お前も50代やつ
いやもう
あれえーケロの軍曹
書いてないけどな
36:01
わからん
ちゃんと見れてないのかもしれない
いやそれはあれじゃないですか
なんじゃったっけ
初代はだからその人もやし
奥谷裕さんもだし
三木真一郎さんもだし
山口活平さんもだし
小安さんも出てるよ
あそう小安さんは先生の子やってん
うん
小杉十郎
十郎太さんも出てん
この人は校長先生
校長先生じゃない
理事長さん
校長みたいなもん
理事長
あれ隠れキャラ
いやー
いやー
森久保さんも出てるけど
あかんもう全然
覚えてないわもう
初代全部クリアしたい
最近アニメの
声よりナレーションでたまに
なんかバラエティとか出てるよね
あ星曹一郎さんも
出てるし
えー
星曹一郎さんそんな古いの
DSのみで
出てたみたい
キラーヤマトの声だよね
あともう一人
その
早水さん
早美さん
早美さんも昔から出てんね
でも
恋愛対象の人じゃないのよ
マックスの子やね
マクロスでいうと
お姉言葉の人
それさ
最近もお姉言葉で出てないか
呪術回戦かなんかで出てたよね
あそうやった
呪術回戦で
なぜか知らんけど
ゲトウスグルの
一派の一人で
金髪の
ワンレン金髪みたいなんで
上半身裸で乳首にハートマーク
スグルちゃんはこんな
家族たちの
争いなんて望んでないわ
とか言ってたの
言ってたのはあの人じゃなかった
川上智子さんも出てたんだよね
さあ
やりたくなったやろ
こんなん見てると
いや別に
そうか緑川さんって
あれ
ん?
久々にこんなん見たらやりたくならへんの
緑川さんのあの頃の声を聞きたい
ゲーム機触るのがもうめんどくさい
もう
そうですね
めんどくさがりですもんね
漫画ばっかり見ますもんね
漫画何千冊になったんですか
知らん
デジタルで
知らん
どうせデジタルも千冊とかじゃないんでしょ
39:01
千冊以上あるな
二千冊ぐらいいってるでしょ軽く
でもほら
家は
単行本も買ってるわけじゃないから
あの
話数で買ってたりとかするから
でも
単行本
としての
あれでしても多分千冊以上は
読んでると思う
最近ほら本屋に行って
家の近くにさ
マックスバリューがあってさ
イオンがあってさ
あそこに本屋さんがあったじゃないですか
イオンといえば未来屋っていう
本屋が入ってる
ちょっと漫画買ってくるわつって
車の中で僕は待っててさ
本屋に行ってなかなか帰ってこへんな
本ってさ
ナイロの袋で
やんか
戻ってきたなと思ったら和菓子屋の袋みたいなさ
紙袋にさ
帰ってきて
こいつ何冊買ったんや
あれを見てびっくりしてたな
5冊10冊ぐらい買うの平気で
10冊近く買ってたっちゃうかな
昔はまだ
だって漫画のほうもまだ安かったっていうか
今ほどではなかったから
最近はそういうことで
驚くこともなくなったけど
多分データで
すごい買ってる
データでだいぶ
だって
月いくら使ってるの
月いくら使ってるの
1万
1万は使ってるかもしんない
バイト代で
いいじゃんバイト代の
時間がなかったな
パチンコで買ってくる
これぐらい課金してもいいやろ
たまにお前
パチンコで買ったんだったら1万ぐらい入れれば
昔はパチンコ行って買ってたからじゃん
今パチンコ行ってないじゃん
その時と同じか
それ以上に課金してるわけでしょ
だって
今パチンコ行かなくなったからな
あれもな
実物の本買っても
置き場所が困るもんね
これもだから
俺もな
ちょいちょい本買うやんか
本買ってるじゃないですか
読めてなくても
同じ本買うやん
本好きやから買うんだけど
でも
見る体勢
座って見てて
途中でしんどくなったら横になる
とかなるやんか
見る角度が変わってくるやん
手の位置が変わってくると
手がしんどくなるわけやん
あとね明かりの問題もあるのよ
座ってて
真上から明かりが来てて
しっかり見れてたものが
横になったら明かりがちゃんと
消えへんからちょっと暗くなると
見にくくなるわけやん
だんだん
紙媒体好きなんだけど
見にくくなるから結局
データで買うと
データだったらどの位置でも変わらない
42:01
バックライト
それで
紙媒体をあんまり買わなく
なってるっていうのもあるね
俺はもう
君こそ確かにデジタルに移行した方が
いいよなぁと思ってて
だってもう
すごい差数今もあるやん
だから今はもうあれやん
自分の好きな作家さんしか
買ってないじゃん
だから
間違えて
作家好きで買ってた
紙媒体
作家好きで
買ってたって思って
データで買ってるやつを
紙媒体で買ってもうた時の
嘆きをね
データで十何巻まで買ってんのに
紙媒体で一巻だけ買ってもうた
みたいな
その続きを紙媒体で買ってる
っていう
ちょっと待って
なんかそれなぁ
攻められてるもんなぁ
俺もなぁ
本屋に君と一緒に
日本橋アニメイトに
最新刊出てる
俺めったに来へんから
最新刊も普通に本棚に
新刊の所じゃないとこ置かれてると
見っけたぞ買ったぞ
でも俺まだこの前の
例えば
一巻の途中で止まってるけど
三巻買えたからこれ本棚に
本棚に三巻入ってんのね
すでに
ハイスコアガールとか
なんだっけ
怪人八号
怪人八号
うちもそうじゃん
昔は
特別仕様のやつを
買ってないときは
二重買いとかなんやしとったけど
今特別版を買うようになったから
二重買いはしなくなってるけど
何冊あんねんこの本っていうのあるもんな
漫画読まながら
この前その漫画の話も
たまたま長谷川さんって
あの人としてたら
もうすでにやっぱり漫画
長谷川さんはすごい好きやから
いっぱい読んで張るねんけど
デジタルでしか
読んでない
そっちの方がいいのかなと思って
寂しいのは寂しいけどね
本当に
好きな作家さんのやつは
揃えたいっていうのがあるから
買っていくようなけど
他の
作家さんはもう
見やすいのを重視するから
データでしか買わないな
でも
本として置いときたいっていう人も
おるね
データで買ってて
物を
データって言えば
いつなくなるか
わからんやん
でも本って手元にあったら
置いてたら
ちゃんと管理してたら
ずっと置いとけるもんやから
45:01
データなんて
携帯がもし破損して
引き継ぎがうまくいかんかったら
最初から買わなきゃいけんのよ
わからへんしね
たとえば
めちゃこみとシーモアとか入ってるじゃないですか
5年後にさ
めちゃこみとシーモアが合併されたら
どうなるこれ
ほんまにね
めちゃこみがね
これどう
買ったらいいの
だから和数で
言ってたやつ
ミシタロカ
ほんと意味わかんないんだけど
和数で1冊分持ってんのに
それとは別に
1冊売りのデータ売りを
し始めたとか言ってたやつ
あのね
だから1冊分の
何話何話何話
たとえば5話で1冊分だったとするやんか
そしたら
私は5話全部買ってますと
だけどその1巻の
5話全部買ってるから
イコール1巻まるまる買ってる
イコールって言うのと一緒やから
イコールになるんかと思ったら
それはそれで別売りされてるってことでしょ
になってると思うね
今ちょっとあれが飛んでるから
会員登録のあれを
し直さなきゃいけないんだけど
めんどくさいから今さえへんけど
だから今まで
今までの売り方が
缶発売と和数発売は
あったんだけど
同時にあるのよ
和数で買いたかったら
和数で買ってるっていうか
最初の新刊が
出ましたよっていうのは
全部和数で出てくるのよ
だからこの本の
第1から
第10まで
出てますよと
でも和数で買えるわけ
和数プラス缶で買えるから
この作家さん好きだ
とかこの漫画好きだ
ってなったら缶で買ったら
まるまる1冊買えるのよ
でも試しで読んでみて
いやって思った人は
1話だけ読んで
2話1話の
これもめんどくさい売り方なんやけど
1話なんだけど半分ずつ
売ってたりとかすんのよ
それを
1話分読んで
2つ買って
値段的には
金額的には
ちっちゃい金額だから
50ポイント
50ポイントで
1冊というか1話100円で
買えましたよってなっても
他のとこやったら
全然違ったりとかすんのね
その1話分読んで
面白いから
その続きを読もうと思って
和数で買ってる人もいるわけやん
でもその作家が好きやから
面白いが面白く
なかろうが
関数で買ってる人いるわけやん
だから
和数で買ってる人って
48:00
途中でさ
今の買い方
和数で何話から何話まで出てます
関数で何巻出ましたってなってる
時点で
7巻出てたら
7巻の和数文が
ここに入ってるんだろうけど
その書き方やめてよって思うね
だいたいわかるよ
見たらわかるけど
なんでそのややこしくすんねん
っていうのもあるし
だんだん
買い方のやり方が変わってきてるのか
和数で買ってんのに
関数で買わせようとすんねん
それは関数で買って
和数で見れるんかってなったら
違うっぽい感じがしたのよ
この前見た時に
それだけなのかもしれんし
今変わってんのかもしれんけど
だから今めちゃ込みで
会員登録して
月々私
ポイントがいくらか
サブスクみたいになってるやつ
1000円
最低が何百円
500円とかじゃなかった
うちはちょこちょこ買うから
と思って
3000円ぐらいのがあったらいいな
と思ったんだけど
昔なかったのよ
だからもう最低の1000円
から始めたんだ
最低というか500円からの上の1000円から
始めたんだけど
もうね今ね
買わへんからちょこちょこお金たまっていってんのよ
でも
使わなきゃもったいないじゃん
でも新しい
作家さん
ネットでしか買ってない
作家さんの新しい
やつが出てたらそっちで買ったり
とかするんだけど
めちゃこみで
あんまり買おうと思わへん
今何メインでやってるの
今シーモアばっかり
シーモアはほぼあれ
BLの漫画ばっかり
シーモアも
うち前言うたやん
媒体によって
買い方を変えてる
最初はめちゃこみだけで
しか見てなかったから
色々BLもあれば
乙女
少女漫画
いわゆる
プラットフォーム
シーモアとか
あれによって
自分が好みの
一般漫画やったら
こっち
めちゃこみは
最初から買ってるところやから
昔から買ってるやつで
続きが出たら買ったり
するんだけど
シーモアは
言えば
薄い本が売ってるのよ
同人誌?
同人誌が売ってるから
言えば
めちゃこみはBLが主になってきて
ここ最近
他の媒体で買う
他の媒体が
ブックライブやね
分からへんやろ
51:01
ブックライブで
最近ほぼ
ブックライブの漫画ばっかり
買って読んでるんだけど
シーモアは
やっぱり強いみたいで
シーモア限定とか
シーモアが先行っていうのが
多いのよ
普通の
BLじゃない
言えば
女性漫画
少女漫画的なものが
先行
先行で
シーモアで出てる
シーモアじゃないや
シーモアで出てる
それは
何かに連載されてたやつが
デジタルの場合は
先行で優先で
何かに連載されてたら
連載してるものが必ずしも
大手じゃないってことか
何になるのかな
集英社が出してる
雑誌やったら
ジャンププラスとか
なんたらジャンプとか
あるんかもしれないけど
そういうことなのかな
シーモアとかプラットフォームに
乗っかった方が早いのか
シーモアで
先行して
やってたら
コミックシーモア
じゃあシーモアか
ブックライブの場合は
後から入ってきたりするね
コバが動くやつは
ブックライブってやつ
コバ?
コマごとに
それは
めちゃコミ
めちゃコミが一番見やすかったから
めちゃコミで買い始めてたんだけど
今も
見るのが慣れてしまったから
どれでも見れるっていう感じやけど
シーモアで
先行で出てる文が
ブックライブでは
2,3週間後だったり
する場合があるのよ
でも
見たいってなったら
見たくなるわけやん
BLしかここでは買ってなかったんだけど
これちょっと見たいっていうので
ポイントあるからさ
買ってまうねんやんか
だから
シーモアも
BLだけじゃなくて
少女漫画
女性漫画を
ちょっと買い始めてるんだけど
今主に買うのは
ブックライブ
ばっかりで買った
それってさ
シーモアが
BLとシーモアって言ってたやんか
でもさ
ブックライブにしかないBLとかはないの?
だからもう
見ないようにしてる
だって
あっちこっちになると
もう
わからんくなってくるわけやん
54:00
プラットフォームまたいで
同じ漫画を
こっちで1巻買ってんのに
シーモアで2巻以降買って
っていうのが
なったらあかんから
だからもうジャンル分けしてて
だからシーモアは
BLばっかり
結構そういうの
強いのよ
薄い本とか出してるから
だからシーモアは
BLばっかり買ってて
ブックライブは
いろんなジャンルは買うんだけど
エロは
買わない
たまに
女性の漫画で
面白そうと思って買ったら
結構エロ強いなっていうのは
あるんだけど
でも
男性向けのエロは
ここでは買わない
男性向けのエロはあなた買ってんの?
メチャコミでは買ってたのよ
マジで?
買ってる買ってる
幅広いですな
メチャコミはほんまにいろんなジャンル見てる
ペンギンクラブみたいな漫画
あるの?
あるあるある
何?
データ捨てた?
最初に
メチャコミ見始めたのは
普通のBLとか
いろんなの見たいから
ってなってたんだけど
たまに面白そうな
エロアニメじゃない
エロ漫画の紹介とかが
出てくるときあるわけやんか
バナーみたいなやつでしょ
ツイッターでも何でもいいけど
バカみたいな
題材
前買ったんだけど
最近続きは出てるんだけど
見てないんだけど
なんか
座ったところにおちんちんがありましたみたいな
そういうのが
どういう画面で
そうなったん?
って言うのでちょっと興味引くわけやん
それに近い
広告は
俺も前
バカだなぁと思いながら
それで興味引いて
エロ本とかも
買ったりとかするのよ
言えば題材で引かれたやつ
シチュエーションというか
そうそうそうそう
そういうので
買ってるのはメチャコミで買ってたけど
今ほぼメチャコミで買うのは
続編が出たら買う
的で
メチャコミで新しい漫画は
今買ってない
わけわからんもん
1話を
分けて
安くで提供しようと思って
分けてるんだろうけど
結局1話
丸々買おうと思ったら
いや他のサイトで
似たような金額で
出てるやん
ってなると
わざわざ
1回1話を
57:01
区切って見るよりか
だーって見たほうが
見やすいわけ
めんどくさくなってくるでしょ
次回見るみたいな感じで
わざわざボタンを押して
見なきゃいけないのを
他のサイトだったら
丸々だーって見れるんだよ
たらもう別に
中で課金ボタンがあるわけやろ
とかもあるし
続きを見るっていうので
そんなんやったら
丸々1話見れるんやったら
10円20円高くて
他のサイトで買ってみたほうが
さらっと見れるわって思うやん
いくつかずっと懸念してたから
いまだにほら
懸念してるから
そんなに本格的に俺導入してないやんか
いくつか
懸念してるうちの一つが
ちょうど今手元に
そこにさ
獣王と薬草ってあるやんか
これ本屋で見つけたときに
フリーレンを見つけたときぐらいの
ちょっとわーって
絵がすごいって思ったのよ
でこれって例えば
実物の本で印刷された表紙で
本屋で初めて
見たから買おうっていう
この感動じゃないけどさ
あるんやけどこれデジタルでも
ちゃんと印刷された同じ表紙がさ
デジタルデータであるやんか
だけど印刷されたものがさ
そこにあるのと
実物のものがあるのと
デジタルだったら
ペラッとしたものがあるわけやんか
ちょっと見え方変わるよねっていうのが
一つあって
あと本屋に行ったからこそ
見たけど
シーモアでもなんでもいいけど
プラットフォームでさ
俺はこれを見つけれたんやろうかっていう懸念点が
もう一つあって
似たようなやつを
勝手にチョイスしてくるんちゃう
プラットフォームが
でもそれを見て
自分が面白そうだとか思ったら買うし
別に
興味ないわと思ったら買わへんし
一番今
ネット上で
買うのに利点があるのは
試し読みができるっていう
本屋は試し読みができないじゃん
ほぼ
ちょっと頑張ってる本屋やったりすると
一冊丸々潰してさ
後半にカバーやってて
最初の
3分の1か3分の2くらい見える
立ち読みできるやつとかね
小冊子みたいな
試し読みとかいうのもあるやんか
でもそれってほぼできへんやん
全部の作品できへんやん
でもネットの場合は
2、3ページ
だとしても
見れるのよ
見れないやつもあったりとかするんだけど
ほぼ2、3ページ見れるねんやんか
そしたら
雰囲気も多少わかるし
言えば
1:00:01
表紙と中身の絵が違ったりするときあるのよ
わかる
表紙だけ力入れて書いて
そうそう
書いてる人は
たとえ同じだったら
自分も
言えば表紙書くのに
すごい力入れて
普通に漫画書いてるのも
力入れて書いてあると思うねんやんか
でもやっぱり
ページ数の
漫画の書いてる絵と
漫画のことだと簡略化してるねんけど
表紙だとバッチリすごい絵書いてくれてる
だから全然違うのもあるのよ
わかる
それはわかる
それを本屋だと
試し読みが
昔はカバーついてなかったからさ
試し読みができたわけやん
けど
今はもうできへんから
ネットだと
試し読みできて
この表紙
だから表紙買いとかできるわけよ
表紙買い
表紙見ました
自分の好きな絵だって
でもその
内容とかがほら書いてくれてるやんか
この漫画の
こういう時代の
こうこうこうで
こういうっていうのを
一応文章あるんだけど
文章だけじゃわからないから
漫画って
見て文章と
絵を見て
自分が気に入ったら買うわけやん
文章を見てて
おすすめの文章を
書いてくれてるけど
パッて開いたときに
いや表紙と絵が違うじゃん
みたいな
って思って悩んで
やめれるのよ
でも
本屋さんに行って
全部カバー付けられてるから
表紙買いと思って買って
帰ってきて見たら
何やねんこれみたいな
なる可能性が高いねんやんか
だから最近
本屋で買う本は
作家買いするっていうのは
そういうことやね
ある程度知れてる
っていうところでしょ
知れてるし
作家さんの絵が好きだから
買ってるわけだし
その作家さんの話も好きだから
買ってるし
その作家さんが
他の人の
原作者さんがいる
感じで書いてる漫画でも
別にもう
その作家さんその絵が好きだから
買ってんねんやんか
だからもう
本屋に行ったら作家買いするのは
そういうことやねんね
それあるな
なんかね
どっちにも利点があって
どっちにもデメリットがあるやんか
でも今ね
本屋で新しい本買う方が
デメリット高いと思う
普通に
ひょいっと買う
買い方ができなくなってる
1:03:01
だから中身が見れないから
だから表紙見て
この絵好きだと思って
中見たら
結構崩れてたりとか
あのね
今こんな言い方
自分書けないから
こういうのすごい失礼な言い方かもしれんけど
漫画書いてる人に対して
顔の大きさと
体の大きさが全然違ったりするのよ
このキャラクター
これは幼子だよね
5、6歳のキャラクターの
女の子を描いてるつもりなんだろうけど
顔が極端にでかくて
体が小さいとか
すごい見てて
違和感があるような
本とかもあるのよ
それって本屋さんでは
表紙だけしか見てないから
表紙はちゃんと整ってるわけやん
でも中身見たら
最初のうちは良いんだけど
見ているうちに
だんだんと違和感が広くなってきて
話の内容が分からなくなってくる
時だってあるのよ
だから最初から
ネットで見てて
これはもうこの勘でいいかな
と思ってやめれるねんやんか
本屋って情報が
表表紙裏表紙しかないやんか
昔は
全部見れてたわけやん
自分が撮った本は
全部見れてたから
これ面白そうと思って
変えてたわけやん
でも今撮った本って
全部ビニールで
中身が見れないから
その情報しか
文字でしか見れないから
文字も
すごいこう
言えば大げさに書いてたりとか
するわけやん
これはどうなるのか
みたいな
期待を持たせるようなやつで
これ開けてみてみ
もしかしたら
このまんまだったらいいけど
違う場合もあるのよ
だから本屋さん
お願いだから
一冊だけでも
試し読みの本を出しといてくれと
あれでも
それで一個
潰すとさ
だからそれを
前あったやん
何だっけあのドラマ
十半出体っていうドラマやったかな
専用のやつで
見本紙みたいな
あれってさ
ちゃんと普通に単行本にしてたやつをさ
潰してわざわざ
ああいう風に作ってるやつもあるらしいね
そしたら
そういう形になるんだったら
わざわざその本潰してまで
するんだったら
出してる出版社が
全部のやつを
出してくれって
出版社がやっぱり
1:06:00
見本本を出してるところあるけど
5ページとか
10ページとか知らんけど
あるわけやんか
じゃなくてそれをするんだったら
全部の漫画にしてくれ
ああそういうこと
だからその流行りの
流行るだろう
流行ってるだけのやつ
そうじゃなくて
そうじゃなくて
全部のたかが一冊だけしか
置かない本でも置いててくれ
って思うの
だって一冊だけ
いろんな流行りの本
ある中で
一冊だけ置いてたら
気になるわけやんこっちは
一冊しか置いてない
なんでこれ
一本しかないし
この人の作家さんは
一個しかないわって思ったら
ちょっと気になって手取ったり
とかするわけやん
自分の好みの絵だったり
とかしたらちょっと中身気になる
どんなんだろうと思って
裏とか見たら内容が書いてある
わけやんこれがどういう
冒険をするのかみたいなのが
書かれててもさ
これは冒険する本なんだ
でも中身どないなん
みたいな
どういう冒険が始まるのって
でも
ビニールで覆われてて
一生懸命こうやってさ
今カサカサ言ってると思うけど
曲げてこう
やっても中身見れないわけやん
もうそんなんだったら
本出版するんだったら
1,2ページでもいいから
見れるように
そこに貼ってくれよみたいな
多分これ日本独自なんかな
この文化は
これ買いに行った時ちょうど
日本場所やから
観光客の人がいて
フリーレンのさ
棚があってさ
そこに白人の人がさ
アメリカかイギリスかわからへんけど
必要なまでに
フリーレンなんでしょ
フリーレンのこと多分知ってあると思う
だけど多分自分が欲しいのは
フリーレンの中でも
何々変化あると思うねん
この時の
フリーレンの話の日本語コミックが
欲しいと思ってるんやろな
必要に見てたけどな
外国の人って
英訳とか
そういうされてる本が
外国で売られてると思うけど
外国の人でも
多分日本のアニメってして
アニメから入ってる人とかも
多いと思うねん
アニメと実際の本って
違うわけやん
キャラクターは似てるけど
やっぱり線のあれとかが
違ってくるわけやんか
だってフリーレンだって
本のフリーレンとアニメのフリーレン
違うわけやん
多分やんけどわからへんけど
必ずしもそうじゃない
とも言われへんのが
日本ではさ
フリーレンがさ
単行本一冊やったら一冊で
売られてるわけやんか
これアメリカに行ったら
1:09:01
例えばフリーレン第一巻が
あっちだと
フリーレン一巻が
三巻まで分かれてるみたいな
アメコミって薄いやんか
要はそういう風に
分割されてもうてるみたいな話もあったりする
それはないんじゃないかな
一冊は一冊で出てると思う
バラされてたりする
それはないと思うよ
だってあっちから来た漫画がさ
アメコミがさ
俺らが一冊で買ってるアメコミあるやんか
最近俺買わへんけど
Xメンとかあるやんか
複数冊を一冊にまとめて
俺らは買ってたりするやんか
その逆もあるんかな
アメコミってやっぱ
薄い本だったりするやんか
もともとは
だから本の
売り方の違いじゃないかな
そうそう売り方の違いで
アメリカの
どういう売り方か
私は知らんけど
一話分ずつを
一話分ずつを
一冊一冊で売ってる
売ってるみたいなノリかもしれん
日本の場合は
話数
5話までを
単行本にして売るっていう形を
単行本として売ってるわけや
だから多分海外に行っても
それはそのまんまのあれだと思う
行くんかな
必要に見てたらもしかしたらそういうことやったかな
俺は軽く今置くと思ったら
売り方の違いじゃないかな
と思うけど
必要に見てるのはもしかしたら
そういう見方をしてる人も
海外の人も
一話でこんな
でかいの
どんな感じなんて見てる
人もいるだろうし
それか
アニメから来て
フリーレン
日本のフリーレンが見たいと
漫画を買おうと思って
漫画を見たけど
絵が違うと
漫画だったら
繊細な線とかが
いっぱい描かれてるわけや
アニメの場合は
言い方悪いけど
大まかな線とかが多いわけや
細かな線とかあるけど
でも漫画で描く線と
アニメで描く線って全然違うから
だから最初の表紙と
アニメの
いえば単体の
フリーレンと見たら全然違う
わけやんか
どういう本なんだろうと思って
必要に中を見てる可能性
だってあるわけや
聞いてみればよかった
聞かれへんけど
でも
漫画ってそうやな
俺もデジタルに移行しなあかんな
と思いながらも
でも多分まずは君みたいに
プラットフォームを
分けてやるっていうのは
まだまだ先で
例えばシーモアでもいいし
あれでもいいから
一つに絞って
ある程度使い込んで
そっからやろうなと思って
見やすいところを
1:12:01
見比べたらいいね
試し読みができるから
本当に
試し読みできないのは
表紙
1枚目
次2枚目
中拍子
次3枚目4枚目
っていくんだけど
話の始まる1枚目で
終わってたりするのもあるのよ
だから
なに
1枚見たところで話の内容
わからんやんみたいな
があったりするけど
見分けていったら
中身を見れる量とかも
違ったりするし
見やすかったり
見にくかったりするし
だからね
めちゃコミが見やすかったのは
コマ数で全部見せてくれてたから
他の本は
ほんまに1冊の本の
1ページを丸々
出してるから
うちたち携帯
でっかいタイプの携帯を
買ってるわけやん
だからまだ読みやすいね
でも多分ね
子供が持ってるタイプの
小さいバージョンやったら
もっと字が読みにくくなる
と思うね
だけど
めちゃコミの場合は
1コマ1コマで
タップするたびに
コマ数で言ってくれてるから
読みやすかったから
最初のプラットフォームは
プラットフォーム?
って言い方でいいの?
最初に見始めたのがめちゃコミや
だから最初に
Kindle
Kindle?
そうそう
BLの漫画で
あったよって教えてくれて
見ようと思って見たけど
最初見にくかったから
嫌って言いながらたどり着いたのが
めちゃコミや
でもだんだんと
携帯で漫画を見るっていうのが
見やすくなってきたもんやから
1ページで書かろうが
見れるようになったから
見るようになってきたけど
多分液晶の解像度が
上がったっていうのも
一つやと思うし
昔ほんとにね
1ページのやつで
字が見えへんみたいな
潰れてたりとかする時があったのよ
こうやってこうやって
そうそう
多重コピーした
文字みたいなのを
今ほんと見やすくて
こうやってタップするやん
そこだけでかくなるのよ
あ、そんなことあるの
だからその文字が
ちょっと見にくいなと思ったら
そこをタップしたら
そこの画面だけでかくなったりとかして
文字が見やすくなったりとかするから
だから今一番
見やすいっていうか
ほんまに買ってるのは
もうそっちの
ブックライブの方
1:15:00
ばっかり買ってる
なんか
プラットフォームも結構増えてさ
例えば周泳者は
ジャンププラスとかそれ以外にもあるやろうし
この前ほら
問題を起こしてた小学館の
マンガワンとか言うわけのわからん中の
メディアもあるわけで
多分ね私はそこまで
単体的なところを見てないから
わかんないけど
ジャンプだったら
ジャンプだけだと思うのよ
多分
ジャンププラスっていうやつってさ
だからジャンプの
あれジャンプはどこが出してるの
周泳者
周泳者でもいろんな雑誌は
出してるよだけど
そのいろんな雑誌の
中のジャンプだけ
しかないんじゃないかな
だからジャンプとつく名の
ものばっかり
いや周泳者は
違う雑誌もあるでしょ
いやだから周泳者っていう中で
男性誌だけじゃないでしょ
とかもあるし
そういうのを見るんだったら
そういう
ジャンププラス
他のいろんな会社が入ってる
ところの方がいいんじゃないかな
と思う
ジャンププラスだったら
最新号はただで見れるとか
そういうことがあるのかな
多分それはね
月間とかあれでしたいと
ならないんじゃないかな
別に何でもいいねんかな
使いやすいなのか
最初にやったらどれかって決めて
多分
一つをある程度使い込んだら
それが
別にKindleでもいいし
めちゃこみでもいいやんか
ある程度
やってそっから
多分俺の場合は
例えばめちゃこみからスタートしました
でC-more行ってみました
あれC-moreの方が良くないって思うのか
C-moreはめちゃこみより悪かったな
じゃあKindle行こうかとか
いろいろほら
比較対象が
初めてサブスクールを入ったおっさんと
同じくらいの
評価基準もないし
そもそも使ってないから
やっぱりこの流れは
電子はやっぱり
今26年かな
2026年やけど
ここに来てそろそろさすがに
俺ももう
でもね本当に欲しい本は
紙でもってた方がいい
本当に欲しいかどうかもさ
意外と
試しで読みたいくらいで買ったのよ
試しで買いたい
ちょっと見てみたいな
とか読みたいな
っていうのは電子でいいと思うね
だけど
うちみたいに作家買いとか
あと
1:18:00
文章の文
自分だって
こんなん買ってるやん
画集とか
それが
入ってるのかは
分かんない知らないけど
そういうのとか
昔のほら
なんていうの
ゲーム雑誌とか
ああいう雑誌系とかは
もう二度と
見られないもんね
手に入れてた方がいいんじゃないかな
これだから出ない
ほら
昔さ一時流行ったのがさ
出力センターとか
あるやんか
全部裁断してさ
スキャニングしてさ
いわゆる
一冊の本のデータにして
自炊ってよく言ってた
覚えてない?
言ってたやんか
俺もそれした方がいいんかな
ゲーム批評とかさ
昔買ってたね
読み物
あれもさ
でもそれするんやったら
二冊ずつ買った方がいいよ
裁断する
だけどさ俺が死んだらさ
ゲーム批評残されててもさ
お前もさ困るやろ
困るかもしれんけど
でもそれを欲しいと思ってる人に
与えられるわけやんか
与える?
わからへん探す?
めんどくさくないそんなこと
せえへんやろ
それかそのまま私置いてると思うよ
俺は邪魔になるから
捨てそうな気がする
君がもし
亡くなったら
漫画やったらさ
ゴミ捨て場には持っていかへんけど
うちはもう
全然売ってもらって
売却するやんか
うちの本の場合は
あの
言えば有名作家さんのもあるし
あの有名じゃなくても
あの
ある程度
知ってる人が多い
っていう作家さんの文が
多いのよ
でもこういう雑誌って
言えば極端に言えば
ゲーム好きな人が
ほんまにっていうのがある
だからブックオブン持っていくと
処分ですねって言われるけど
10円ですねとかいうのも
あったりするわけや
だけど
例えばゲームショップとかでさ
中古ゲームとか
あるやんかプレミアム
そういうところ持っていったら
もしかしたらお値段つくかもしれん
みたいなあるやんか
これをさ
判断するのもめんどくさいやろうし
いやそれは死ぬ前に自分でやってくれ
そうでしょ
もうあなたが頭
やって
こう
意識が
わからん
1:21:00
とかやったら
もう自分判断で
こういうゲーム系のやつは
全部ゲーム屋さんに持っていく
だから俺
あるかもしれんけどさ
息子がね彼がね
明日ですよ
不良の事故で亡くなったとしましょうよ
あの膨大な
遊戯王のカードどうしたらいいか
わからへんから
もううちはもう
あいつのあれなんか
判断してないよ
普通にカードショップに
持っていくよ
いやカードショップも嫌がると思う
いや別に
全部を一気に
持っていかなくていいわけやん
今日はこの一つの
束を持っていこう
束ってすごい量ですよ
今日は一つの箱を
数日後にまた
また一つの箱を持っていけばいい
段ボール何箱よ
みたいなぐらいの数
でもそれって
欲しい人がいたらいけんから
だって
あの子はだって
全部ちゃんと
管理してるわけやん
そこらへんにほちちにしてるわけじゃないでしょ
だから箱に入れてるわけやんか
だからその箱ごと持っていけば
いいわけやんだから自分
価値わからんから
どういう価値かわからへんけど
でもそれで
いやこれ全部見ましたけど
値段つきませんねって
持って帰ってくださいって言われるんだったら
しゃあないから処分するけど
これどうしますか
って言われた時点で
そちらに置いてもらえるんだったら
置いててくださいっていう
カードショップによってさ
価値が変わる可能性もあるんじゃない
でもそれは仕方ないやん
だってその知識がないんだから
カードショップ
ここのカードショップやったら高く買い取ってくれる
っていうのも知らへんからさ
でも
分かってたらそこに持っていくけど
自分のそういうジャンルじゃないし
でも
欲しい人がいるんだったら
そこに持っていけばいい話であって
アホみたいにバカすか買ってるけどさ
ダウンロード版ってさ
確かに俺が死んでさ
アカウントが凍結されるとさ
もう
でも
たとえ身内なんですって言っても
場合によっては
引き継ぎなんか絶対できへんから
共有してあんたの携帯で
私が
この漫画面白いなと思って見てて
であんたがぽっくり亡くなりましたと
続きを買いたいと
続き買いたかったら
自分の携帯で買えばいいけど
でもその前の
もしかしたら1巻から10巻まで
出てる分をあんたが全部買ってましたと
その
途中から買ったところで
読み返ししたいときに見れませんと
なった時点で
もう
1:24:01
諦めるしかないわけやん
こっちは
買い直すかね
いやでも
新編整理は
なんで死んだときの話
それを共有してないから
うちたちはそれは
ネット上のやつはいいわけや
だから
共有したかったから
ネットスーパーのやつは本で買ったわけや
誰も見てくれへんけどな
たくまだけ
言っちゃった
子供の名前
あの子だけだよ
見てくれたの
前巻は見てへんけどな
買った分
言い訳になんねんけど
やっぱりな
漫画ってさ
読むのほんと疲れるよね
寝たいときに
見ればいいじゃん
だからさ
それも一つあってさ
俺が今
この漫画がすごいって選ばれたやつで
それが1位かな
本なら
売るほどっていう
これが1位だったんですよ
9位に
ライオットっていうのが
これ同人雑誌みたいなのを作る話なんですけど
これ9位なんですよ
ジャンルが面白かったっていうだけで
手に取って
買ったわけですよ
でも実物の漫画じゃなくても
それやったらネットで買えっていう話
そうやねん
結局お試しみたいな感じで
でもたまたま本屋に行くっていう
レベルやったからさ
たまにしか行かへんからこそ
お試しやったら
こんなん1巻2巻買わんで済むねん
1話で済むねん
それから後続き買えばいいわけやんか
ネットやったらさ
今だろうが明日だろうが
いつでも見れるわけやんか
まだ購入してない本もね
だけど
たまにしか行かへんからこそ
今を逃すと
今度いつ買いに来れるかわからへん
っていうところで財布の紐がすごい緩くなってさ
全巻がっつり買っていくけどさ
で結局
それですぐ読むんかっていうとさ
読まれへんねん
今しか買えないっていうのは
新刊にはないからネットで
だからもう本当に古い本で
もうこれ
今しか買えないっていう古い本だったら
私も
お試しで買うんやったらネットで1話2話
見てから買ってくれ
それもあるよなぁと思って
俺なんで本屋に行ってあんなに漫画の本を
読めもしないのに
買うのかなっていうのが
一つあって
今こう喋っててさ
それだってさ
高速道路のサービスエリアに売ってるさ
大したことのないふりかけをさ
ここにしか売ってないって
思うからこそあれ財布の
紐が緩むわけやんか
だけども
本は違うからな
だから俺もデジタルにするべきやなと
で面白いのは
1:27:00
じゃあデジタルにしたらさ
ここが人間の
俺があかんところなんかな
いつでもスマホってアクセスできるやんか
だいたい肌見話すん持ってるからさ
そうすると
そこで漫画も読めるくせしてさ
読まないのね漫画ね
いつでも読めるっていう
こう
分かってるからこそ
例えば休憩時間とかに
何するんですか漫画読むんですか
いやいやネットフリックス見ますみたいな感じになっちゃうから
それを分ければいいのよ
優先順位がね
だから
デジタルの漫画を
見始めるんだったら
休憩時間って
数時間しかないわけやん
数時間っていうか1,2時間しかないわけでしょ
でもその時間に
紙も取りたいわけやん
だから
本見てたら眠くなったりとかするわけで
途中で寝落ちしたところで
そっからまた見直せるやん
ネットフリックスとかそういう
ネットフリックスね
動画とか見てても
途中から見れるけど
でもそれって
家でもできるわけやん
漫画も家ではできるけど
でも大きな画面で見た方が
面白くない
それ考えたら
だって漫画って
テレビで見れないのよ
携帯で買ったのは
携帯でしか見れないし
他の媒体があったら
そこに投影して
見れるかもしれんけど
でも携帯で買って
携帯で見るんやったら
そこで完結するね
でもネットフリックスなんか
携帯で見れるし
テレビだったら
大きな画面で見れるんだから
そんなんやったら
家帰ってきてから見た方がいいわけよ
デジタルのコミックの
優先順位を
上げるような
意識を持たんとあかんのかな
っていうのもあるな
漫画は嫌いじゃないけど
確かにグッと減ったよね
年々減って
読む機会が
うち
漫画とかは
普通に
ネット上のやつばーって見るけど
ご飯食べるときって
漫画見てんの?
見れないじゃん
だからその時に
動画見るんだよ
俺だから
俺もそうよ
お弁当食べながらさ
ネットフリックスとか見るやんか
食べ終わりました
そのまま続けて見てるやん
だから
見るものによって
違ってくるわけよ
うちはだからご飯って
1時間も2時間も食べないわけよ
映画なんか
映画だから見ないのよ
アニメなんか30分で終わるやん
ご飯も30分以内で終わるやん
だからアニメばっかり見んのよ
1:30:02
30分で終わるから
だってその
30分で終わったら
その後に
バイト先の話なんやけど
ご飯作ってくれてるから
茶碗洗わなきゃいけないのよ
食べた後の
30分終わったら茶碗洗って
なんやしてってしたら
次の行動に移れるのよ
けど
映画とか
1時間のドラマとか見てたら
気になるから
結局全部見ちゃうわけやん
1時間とかやったら
うちはだから気になるから
気になるよね
最後まで見てしまうタイプだから
そんなんやったら
次の行動が遅くなっていく
俺そこさ
結構
君ほど
執着しないから
例えば2時間の映画
ご飯食べました
それをちょこちょこ見るのが
すごい腹立つもん
俺ちょこちょこ見れるのよ
気になるし
そこで変なところで終わらせてて
盛り上がり始めてる
ところやったら
まだ覚えてるかもしれんけど
平坦のところだったら
その前の分を
覚えてないところだってあるし
これって結局どうやった?
ってなると
だんだんもう1回見直すか
ってなっていくと
腹立ってくるから
俺例えば寝落ちするじゃないですか
初見の映画でも
体がさ
寝ろって言う
寝落ちするんですよ
初めての作品でもね
面白いんですよ
寝落ちしちゃうと
そしたら
それが最初の40分だったとするやんか
翌日またご飯食べてる時に
まだ30分分ぐらい見るやんか
俺すごいのなると
全部の
細切れになるやんか
あと見てないところは
物語の大半って全部終わってんのよ
クライマックスまでいってんのよ
終わりました
一見落着してるわけよ
帰ってあの続きを見ようってのは
戦い終わって
みんなが
話してる最後の5分とかあるやんか
俺たち頑張ったなとか
知らんやん最後に
カップルになって結ばれるのでもなんでもいいやんか
全然話の盛り上がりではなく
最後のエピローグ
っていうやつやんか
そのためだけに
また再生してみるとかできへんやろそんな
その見方の
どこが面白いのって
時間がないからそうやって細切れになって
でも見る
パターンが
それができるようになっちゃったのかな
一気見はできへんやんか
物によっても
だから私見なくなった
だから映画は
映画館でしか見なくなってきてるし
ドラマも
だんだん見てるのが
しんどくなってきてる
多分年間で
僕映画館にそんなに行かないじゃないですか
1:33:02
だけど
別に
なんだっけ
サブスクがあろうがなかろうが
なかったらDVDに
ブルーレイになるだけの話やんか
年間でどんだけ
映画の本数見てるかって言ったら
まあまあ悪くない本数見てるよ
意外とね
見るんだったら
ちゃんと一気見したい
それができてしまったから
なかなかサブスクから
サブスクとか
映画のあれは見れるくせして
漫画が入ってくる
タイミングがものすごいなくて
そうすると
別にそれで
ピシャッと
いや俺はもう漫画読まない人なんでって言えばいいねんけど
漫画は漫画でちょっと興味あるじゃない
あのね漫画一冊
見るだけでも30分ぐらいかかるんだよ
かかるかかる
それはね
私でも30分かかるから
かかるよ
あんた前さ俺が漫画読んでるときにさ
お前遅いなよ
つっこまれたこと何度かあるってさ
確かにさ
君すごいやん
本当に読んでんのか
っていうぐらいの速度でパラパラパラ
ネット上のやつで
もうだいたい30分ぐらいかかる
だいたい
その本の
あの
実際の本買ってないから
どれだけの厚さか分かんないけど
そう
でも
薄さとかやったら
もう多分15分とか20分で
読み終わる本
その一冊読み終わるやつもあるし
もう30分
おおもう30分経ってたわ
っていう本もあるし
まあ
ああそう
君すごいなと思うの1日中漫画読んでるやん
読んでる読んでる
あれすごいなと思って
よく読めるなこいつ
読みながら寝てるからね
昔はあれで顔面に落としたみたいな
今違うもんね
今落としてるよ
俺だいたい見るとさ
漫画読んでるんやと思って
画面暗くなってるけど
携帯握ったままで寝てるやろ
横になって
こいつすごいな
だってもうそれでしか
それで寝れるんだもん
普通にテレビ見てても
寝れないことが多々あるから
だからもう
携帯の画面見てたら
目が疲れるのかな
分かる分かる分かる
それでもうこう
眠くなってきたら
目をもう閉じるねん
それだから俺映画が一緒やん
携帯握ったまんま目閉じてんねん
だから携帯握ったまんま寝てんねん
多分な
僕は映像がすごい好きじゃないですか
昔から多分ね
どっちかって言っても
いやお前はひどすぎるもん
爆発音鳴ってても寝てるんだからな
1:36:01
最初の冒頭でな
人に見せておいてな
あの
僕と
ここまで言っていいのかな
寝てるところの話
別々に寝てるよ
だっていびきがひどいですからね
この人ね
いびきもだけどもう一つあるよね
布団を取られるからね
それもあるね
昔すごい怒られたのが
あの
僕寝る時に
君は漫画かもしれないけど
僕はね映像とか音がないと寝れないんですよ
覚えてらっしゃるでしょ
昔は一緒に寝てたわけよ
普通にテレビ見てて
普通に寝てたけど
いや
あんたと一緒に寝なくなったのは
だから布団を取られるから寝なくなったんだって
それ以外にも
すごいクレームを言われたのがあって
あの
さあもう寝ましょうかと
二人でね
いやだからそれは
聞いてよ
その時にもう寝るんですよ
これからって言ってんのに
そっから僕30分とか下手したら1時間ぐらい
今日は何のDVDを再生しようか
ってさ
もう眠たくなってるってはずやのに
DVD吟味に30分とか
1時間とかかけるわけよ
起動するじゃないですか
起動して速攻寝て
映画会社のロゴが終わるまでに
いびきかえて寝てるわけですよ
で再生された作品が
お前も
知ってる作品だったりするんやけど
お前はもう見始めると気になって
最後まで見ると
お前も頼むからあれやめてくれって言って
何度となく
それは違うよもう別個に寝てからだよ
別個に寝てて
一緒に
何か見ながら寝ようか
ってなった時に
これ見るんか一緒に寝ようか
ここまで露骨に
セキュララに喋ってよかったっけ
いいじゃないの
別個に寝てて
いきなり
映画が始まって
一緒に見るんや
と思ったら
爆発音鳴りながら
隣でいびき書かれてる時点で
こいつって思いながら
だから再生して
僕がよく覚えてるのは
20世紀フォックスの
ロゴって
なかなか
音でかいじゃないですか
あれが鳴り終わるまでに寝てるんじゃない
だけどあなたは
鳴り終わって
本編が始まって
しばらくしたら
すぐ爆発音鳴ってるのに
寝とるがなこいつ
いびき書いてるし
俺それで寝室を開けてくれ
みたいな話になったと思った
寝相が悪いな
昔から
最初に一緒に寝なくなったのは
子供
1:39:00
子供が
っていうのもあって一緒に寝なくなって
そうだね
その後に子供が大きくなって
3人で一緒に寝れるようになった時点で
子供も一緒にいるのに
あなたが
全部布団持って行って
寒い思いするのはいやや
っていうので
子供と2人で寝始めた
寝相悪いじゃないですか
だって子供生まれてからも
2人で一緒に寝てたんだよ
一緒の布団で
だけど夜泣きとかするから
結局起きて
子供と一緒に
座りながら寝てたりとかしてたり
しててだんだん離れていった
子供がちょっと
大きくなってきて
一緒に寝ようってなった時に
こいつ
全部布団持って行きやがる
毛布も布団も持って行きやがる
ってなった時点で
寝相悪いね
その時点で
こいつと寝ると風邪ひくわって思ったから
布団が2つに分かれた
俺ね
寝相はね
今ここはさ
横になることがないやんか
向いてる布団の向きに対して
それ以上体を曲げると
ある程度
もう無理な
気が付いて起きるのよ
でもなかなかな角度になってる
あと
車で寝るじゃないですか
僕休憩時間
今まで2回か3回
転校時間
転校時間よりも
1時間以上前にもかからず
事務所の人
1回
左右に止めた車の人たちに
起こされたことがあって
シートを倒すじゃないですか
シートを倒して寝てるんですよ
そうすると
僕運転席に座ってシートを倒して寝てるわけ
助手席のシートは倒してませんよね
そうすると
運転席ってシート倒すと
勿論後部座席に
頭いくやんか
寝相が悪くて
助手席側の
後部座席の方に
ブリッジしたみたいになって
寝てたらしくて
それで
両サイドとか
事務所の人も
誰か横に止まってる車の人が
言いに行ったらしい
あれなんか死んでちゃうかな
泣かないって
すごいことになってるぞ
だってそりゃそうやわな
上半身がさ
後部座席の後ろに
ブリッジしたみたいな感じでさ
寝とるであいつ
そんなんやったらさ
最初から後部座席で
ご飯食べて寝たのは
後部座席狭すぎるからNBOXは
だから最近は
NBOXちょっと
座席の位置変えれるじゃん
変えれるかな
1:42:01
いい時はそれで
助手席側も
倒したんですよ
助手席側と
後部座席の隙間
足置くところにね
首がもげたみたいになることはなくなるから
ネットフリックス見ながら寝てるから
ネットフリックスのいい立ち位置が
なくなるわけよ
だから最近は
助手席は倒さずに
後ろの助手席の背中側にあるテーブルみたいなの
やってたら
恥ずかしいけど
先週ね
叩かれました
カカカカカ
大丈夫
生きてますか
だから後部座席を
ちゃんと綺麗に
片付けて
一枚ペラみたいにすること?
いや一枚ペラじゃないけど
体は曲がるかもしれんけど
上半身はしっかり
座席のところに
体を置けるわけや
車中泊しようみたいに
運転席側のやつを
全部前にガってやって
シートを倒して
頭のやつを外したら
フラットっぽくなるから
そこに足を置けれるわけや
後ろにある
食事とか置ける
ところに携帯置いて
横になったら
普通に見れるでしょ
直すのが元に戻すのがまためんどくさいけどな
直すのだってあれだけじゃん
普通の運転席側のシートを
起こすだけでいけるわけや
後部座席のシートは
全部一番後ろに
いってるわけやから
前にいってるわけじゃないから
運転席側のシートを
一番前までやって
倒したら
多分いけると思う
頭のあれだけ外すだけで
一回やってみ
もうしたら間違えられる
寝相がほんまに悪いねん
なんで悪いんでしょうな
知らんがな
昔からですよね
うちそこ多分
寝相悪くないと思うのよ
あの狭い中で
動かず寝てるの
こことかじゃなくて
おかんの家におった時もそうやし
ばあさんの家に住んでたやん
あそこなんかは
じゃだっぴろい部屋じゃないですか
布団に対して
真横に俺が寝てる
だから上から見ると
プラスみたいな文字になってる
1:45:01
漫画で見る寝相の悪さですよね
広いところで寝てるから
動いても
邪魔なものがないから
動きまくってたっていうのも
あるんじゃない
だってうち
昔ちっちゃい頃って
親と
子供3人
ぎゅぎゅっていうか
布団は何枚かあるけど
みんなで同じところで寝てたから
寝返りしたら誰かにぶつかるのよ
修学旅行の時に言われた
ぶつかったって
叩かれたとか
蹴られたとか
僕の苗字はあえて伏せますけど
3番目なんですよ
3番目の名前じゃないですか
名前順に旅館でさ
布団並べられてたわけよ
僕3番目のはずなんですけど
起きたら6番目ぐらいに
多分そういうのがあるんだと思う
当時俺痩せてたからまだよかったけど
多分その4,5
6番目ぐらいまでのやつの
ローラーみたいにぐるぐるぐる
やってて
俺気がついたら
隣にお前がおんのって知らんがな
みたいなこと言われて
苦しかったわみたいなこと言われた時に
昔からの寝方じゃないかな
金持ちとかさ
広いところだから
動きができるとか言うけどさ
よくテレビで見る王様じゃない
王子様とかさ
そんな寝相悪くないべ
あのさ、その人たちってさ
ベッドだったからじゃないの
ベッドと布団って違うの?
違うだろ
布団ってフラットなところだから
コロコロ転がっても別に落ちへんやん
ベッドってコロコロ転がったら
落ちるわけやん
ベッドの上だけで
コロコロしてくれてたら
私も
ベッドの上で
朝起きたら普通に寝てました
っていう人でも
もしかしたら360度ぐるぐる回って
朝の時点で普通に戻ってた
っていう人だっているわけ
いるかもしれへん
うちの家は
そこまで大きくなかったから
言えば
一つの大きい部屋に
みんなで寝てたって
いうのもあるから
寝相が悪かったりとかしたら
母親がたぶん戻してて
とか
お兄ちゃんとかにボーンってぶつかったら
お兄ちゃんが逆にまた
叩いて向こうにやらしたとか
1:48:02
すごい広いところで寝たっていうのは
じいさんの家の時だけかな
と思っててんけど
でも自分
親と一緒に暮らしてた時
一人で寝てたんちゃうの
家族でみんなで寝てた?
ないないないない
一人で寝させられてた
だってうち
長男が高校生になってから
長男一人で寝始めたけど
その後でも
次男と母親と
一緒に寝てた
うちしかも
子供部屋じゃないけど
弟といた時も
その部屋には俺と弟しか寝てない
これぐらいの部屋に
例えば小学校
1,2年生の子供と
5歳ぐらいの子供やったらさ
全然離れてるからさ
どっちかが寝相悪くても
干渉することがない
寝返り打ったら
隣に人があったり
隣に壁があったりしたら
それ以上
動けないわけや
なんでこの
いやー嫌やわ
今の部分外そうや
外しいや
こんな感じ
最後寝相の話は
辛かったな
もう12時過ぎたで
4時間喋ってる
8時やって帰ってきたの
今ね
1時間47分
ここらで一回切ります
というわけで姉さん
いろいろ喋りましたけど
どうでした今回
なんで僕の顔が目なんですか
需要があるのかが
よくわからん
ありますよ
ていうかもう
今回うちたぶん鼻声やと思うんやけど
いつも鼻声ですけどね
そうか
今日ちょっとひどくない
いつもこんな感じやと思うけど
いつもよりはマシや
昨日一昨日よりはマシ
前回とか
収録した時よりか
ちょっと声おかしいと思う
あの時とそんなに変わらへん
と思うけど
声がちょっと甲高い気がする
耳障りかもしんない
ということで
次回から無しということでね
残念ですが
今回最終回ということで
一応
この後のプロジェクトとして
一応とりあえずやっぱり
3ヶ月に1回ぐらいは
声変中
酒5杯飲まないと喋らへん
酒5杯飲ませればいいわけでしょ
1:51:01
逆に言うと
3ヶ月はいらないよね
1ヶ月に1回
酒5杯飲む飲食店に行けばいいわけでしょ
やだ金かかる
それと
やっぱこう
そろそろ
波が来てるということで
どうです
週1は無理でも月1
くれへんわ
ていうか
あれの食べ方を教えてもらいなさい
もんじゃ焼きの食べ方を
君の食べ方はやっぱ違うと思うんだよ
もんじゃ焼き
あの塊で
ひっくり返して焼くって
お好み焼きじゃんみたいな
ある程度の区画を
ポンととって
ひっくり返すやり方でしょ
違うやろ
もんじゃ焼きってちょこちょこ
削って削って
じゅーってして食べるんじゃない
だってあんたの見てるところで
お好み焼きやろ
って思いながら
お好み焼き文化で育った子やから
もんじゃ焼き
最近はまってるけど
いやわかんないもんね
あまり
焼き方は書いてるけど
食べ方のあれは書いてないもんな
これ俺らだけなんか
わからへんけど
でももんじゃ焼きを
なりわえにしてる
飲食事業主さんは
大阪って
みんな毛嫌いしてるように
思われてるし
もんじゃ焼きに対してね
なんかほら
対外的には
大阪は
大阪のお好み焼きがあって
これがお好み焼きや
みたいなこと言うやんか
そういうプライド
高そうに見えるやんか
だけど一方で
東京に対する憧れってさ
人気は強い地域でもあるやんか
いやでもうちたち
駅水の大阪人じゃないから
と思うでしょ
もう無くなりましたけど
屋敷高陣さんが
歌ってた全歌の中で
最も
印税収入が多いって言われてるのが
ガンダムなんですよ
だけど最もカラオケで
歌われてる
アニメオタク以外でね
特に大阪だけで
歌われてるのは東京って歌なんですよ
もう東京好きなんよ
実は
だけどやっぱり東京
っていうのにライバル心を
見せるっていうところまでが
スタイルというか格好やから
だから俺以外と
でもうち
大阪で十分だけど
東京に住みたいって
なんかほら
大阪には大阪の文化がある
東京には東京の文化がある
みたいなところで
1:54:00
なんか線を引きたがる人っているやんか
いや
俺は別に
例えばやけど
お好み焼きは大阪のものとも
思わへんし逆にもんじゃが
もんじゃはもんじゃでいいじゃないですか
あれを
なんかこう
浸透しにくいと
東京の人からすると思われてるかもしれんし
で東京大阪に住んでる人もさ
喫水の大阪の人もさ
あんなもんじゃなんか食ってられるか
みたいな人たまにいるやんか
俺食ったら美味いけどな
全然美味しいけどって思って
またお好み焼きとは別物じゃないですか
僕は
お好み焼きでご飯は食べれるけど
もんじゃではご飯食べれない
でも
もんじゃを置かずにご飯は食べようとは思わへんけど
じゃあまずいのか
って言われると全然それはまた違う話で
今日の美味しかったもんな
美味しかったじゃないですか
もうちょっともんじゃ焼きを持ってきても
僕はありだと思うから
ほんまに東京のもんじゃを食べに来たんやけどな
築島
いや俺だから
大阪
昔から俺わからへんやけど都市伝説的にはね
駄菓子屋さんがあるやんか
もんじゃ焼きやってるところがあるやんか
あったと聞くのよ
駄菓子屋さんと言えばさ
昔はゲーム機置いてる駄菓子屋さんっていっぱいあったやんか
店ののっき先にはゲーム機があって
店の中にはおばあちゃんがよく座ってるっていう絵面は見るやんか
駄菓子屋やったら
うまい棒とか並べてあって
そこに鉄板が置いてあって
もんじゃも置いてあったんかなっていうのがすごい気になって
言うていいか
それ大阪の場合
お好み焼きとかたこ焼きの話じゃないの
うーん
なんか俺が知ってる限りで
お好み焼きを焼いてた駄菓子屋は
見たことがないな
たこ焼きはなぁ
たこ焼きはあるっしょ
たこせんはあったけど
たこせんあるんやったらたこ焼きあるやろが
たこ焼きあれやで
小判みたいな大きなやつにソースかけてさ
あれはあったけど
駄菓子屋だってそんな
お好み焼きとかたこ焼きとか焼いてても
焼いてる暇ないやん
50円に両替してって言われたら
うまい棒買いに来たかも俺は
スーパーボールくじとか
なんでやねん
お好み焼きとかたこ焼きなんか
放置できるんだから
できるやん普通に
駄菓子屋でさ
お好み焼きとかたこ焼きのさ
当時の単価がどれくらいやったか知らんけどさ
100円200円
ぐらいはしたわけやん
200円ぐらいは俺ら子供の頃に
100円200円やったら何回ゲームできますか
っていう話やんか
駄菓子屋でさ
菓子買いに行ってんのにさ
ゲームができますかっていうのはおかしくね
駄菓子屋で
売ってるお菓子って
どんなのか知ってる?
君どうせきのこの山とかそんなの持ってるでしょ
違うよあのひも引っ張って
そうあんなの10円とかですよ
1:57:01
うまい棒だったらどうせ10円じゃないですか
よっちゃんイカも30円とか20円とかやんか
ん?そんなにした?
そんなもんじゃんよっちゃんイカは10円
いやあたしよっちゃんイカあんまり好きじゃなかったから
買わへんかったし
モロッコヨーグルトとかさ
あたしあれはもうあんまり好きじゃなかったけど
あれも10円っしょ?
あれはそうそう
あと丸川の風船ガムねフェリックスが書いてある
あれも10円じゃん
いや5円やったよ
いや5円はねえさ
それはねえっすよ
いや5円やろ
俺さすがに
5円で買えたら駄菓子は知らんぞ
なんとか風
あのオレンジとかのチューインガムあったよ
あのいちごとか
オレンジとかのチューイン
あれも5円やったよ
10円ですよ
あれ最初5円じゃなかった
お前歳ごまかしたな実は
5円だって安売りしてただけ田舎で
ビックリマンいくらやった?
ビックリマン買わんかったからわからん
あそう?
30円
プロ野球チップスいくらやった?
いやだから買わんからわからん
マジか30円
チロルチョコの長いバージョンが30円は知ってる
セコイヤチョコの話?
チロルのさ
長いの知らん?
チロルはチロルでしょ
チロル1個のやつがさ3つ入ったような
この長いバージョンあったの知らないの?
知らねえよ
どこの田舎もんやねん
僕は大阪ですよ
あのなんだっけ
普通のさ
あのなんだっけ
あのキャラメルみたいなのが
入ってるチロルあるじゃん
ノーマルチロルっていうの
うん
あれが3つ分入ったやつがあって
そんなん俺今初めて聞いた
セコイヤチョコの話じゃなくて
多分あれ3つ分ぐらいやと思うけど
セコイヤチョコしかもチロルと違うしな
普通の
チロルのあのちっちゃいバージョン
の長いバージョンがあって
マジで知らん?
これ多分ね
これもし公開したら
うん
どっちかい
あーっていう人と知らん知らん
あーって思ってる人を教えてください
っていう感じですよ
ネットとかで調べればいいんやけど
調べるあれもなくて
普通に喋ってるからあれやけど
いやあったって
セコイヤは一番好きやったけど
セコイヤ
あれセコイヤ何歩やった?
え?
俺セコイヤ買ったことないのよ
30円くらいちゃうの?でもあれ
あれも30円やったっけ
ちゅうちゅういくらやった?
ちゅうちゅう10円
20円は下だよ
いや10円だって
ちゅうちゅうってあれでしょ
10円やって
パピコいくらやった?
パピコ50円じゃなかった?
80円くらいしたでしょ
50円っしょ
パピコ50円やって
2:00:00
80円って
50円は安い
いやいや
それ戦前の価格ですよ
バカかお前小学生の時50円やったって
それを分けて食べてたんぞ
グリコの50円やってあれ
グリコのキャラメルいくらよ
50円
違うって60円は下って
50円やって
50円やん
え?
いや60円ですよ君
50円っしょ
だって昔子供が
買いやすい値段やった頃
50円ぞ
確か
あと
これ買わへんな
ビッグワンガムとか買わへん
ビッグワンガムってなんやねん
プラモデルがおまけについてるガム
ガム板
板ガムな
板ガムホントに細長い
細長い
ペッタンコの
これなんかこのでかいやつじゃなかった?
いやそこまでは
小さくない大きくない
これぐらいのこういうガムが
一枚入ってて
どっちかというとそれ結構でかい箱なんすよ
このティッシュの
半分ぐらいの大きさの
中に船とか
ロケットとかのプラモデルが入ってて
知らん?
なんか細かい
なんかプラスチックで作られてる
いわゆるガンプラとかのプラスチックよりは
まだちょっと柔らかいプラスチックで
買ったことないからわからん
イエス
でもなパピコは
80円ぐらいしちゃう気がする
ホームランバーは30円やろ
ホームランバーは30円
うん
ホームランバーは30円でしょ
ダブルソーダも60円やでしょ
ダブルソーダ60円やな
ダブルソーダってあれでしょ
真ん中でポキって割って
だから30円30円なってて
ポキって割ってあれやろ
上がどっちかがでかくなるやつ
上がどっちかがでかくなるやつ
そうそうそうそう
あれ60円やった?
60円じゃなかった?
えーそうだったっけ
大体大きいのは50円っていう記憶やったんだけど
本当に
昭和49年生まれ
44年とかじゃなくて
今さら歳ごまかされててもな
そうだったっけ
なんかその記憶的に
5円で買えたお菓子なんか
俺存在してなかったって俺の時も
5円があるよ
5円があるよ
5円チョコね
あれ5円やったな
あったわほんまや
俺それぐらいやで
うちの弟がアホやからあれ20個買ってくんねんな
100円渡されたらな
お前アホやろ
麦チョコだってお前
20円か30円したでしょ
キャベツ太郎も20円とか30円だったでしょ
キャベツ太郎買わんかったな
どんどん焼きは?
2:03:01
買わんかった
マジで?
30円
ガム10円やったっけ
ペリックスのガムやで
10円やったっけ
クールミントガムが60円ぐらいだった
あーその大人ガムやろ
大人ガムっていうのあれ
子供の時
ロッテクリーンガムとか
あれは大人ガムやったやん
子供が買うのはその何1個
あれ5円じゃなかったっけ
10円やった?
10円ですよ
5円やったら一体仕入れのいくらなんですか
って聞きたくなるもん逆にも
チロルが昔から10円やった
今はいくら
今結構いい値段するよ
100円までは行かないけど
チロルやで
10円だったチロルがやで
前見た時は30円やった
でも今さ
いろんなフレーバー的なものあるやん
きな粉味とか
そうそう
あれでたぶん50円とかになってんのかな
あれも30円なのかな
売ってる?
たまにコンビニ
レジのところにあったりするよ
クリスマスのシーズンだったら
ボックスみたいなのが入ってたりとか
アソート状態
それは見るけど
売ってるの?
売ってる
だから最近あれでしょ
チロル1個21円か何かでしょ
22円か
その数の
いろんなフレーバーのやつ
50円
50円ではなかったかな
結構いい値段になってた
話を戻すとさ
なんでこれを言うのか
お好み焼きとかたこ焼きを
駄菓子屋に売ってて
今たこ焼き600円とか
700円とかするやんか
600円くらいするの
当時安かったとしても
100円200円だったと思うのよ
安くてもたこ焼きってね
チロルが10円
でしょ駄菓子屋ってさ
200円300円の
単価のものを置いたらさ
ゲーム
置いてるゲームだってさ
ちょっと前のゲームよ
うん
スト2置いてあった頃に
パックマン置いてるくらいの
スト2の頃駄菓子屋あったか知らんけど
そんな頃にさ
機械に入れるお金もさ
50円じゃなかった?
20円とか30円とかやったで
売ってた時
分からんもん昔の話は
だから
たこ焼きとかはなかったんじゃないのかな
でもモンジャーの方は単価安そうやん
モンジャーって今
どうなんだろう昔のモンジャーって
昔のモンジャーは
今僕らが今日食べに行ったところって
お好み焼き屋さんが
やってるやつやから
多分具が豪華やんか
いや違うだからモンジャーって
2:06:01
液体だけやったんや
でもキャベツで土台
作って
もっと少ないんじゃないかあれ
粉だけやったらなめっちゃ安いと思う
粉焼くだけやから
でもキャベツ入って
昔と今のキャベツの
お値段も違うしな
今日食べたやつでさ
うん
ベビースターをトッピングに入れるっていう
発想がもうまずたかしややん
ベビースター
小僧が買った袋のベビースターを
ちょこちょこっと入れたぐらいの話やと思うね
から発明された
あれキャベツだけ
キャベツと粉だけやったらさ
ぐらいで提供できねえ
昔はできるんじゃない?
できたやろ
今はどうなんやろ
だから駄菓子屋に置いててもおかしくないやん
あるけどお好み焼き
俺見たことないわ
お好み焼きとたこ焼き置いてある
駄菓子屋はさすがに
駄菓子屋博士ではないけど俺
ぼちぼちいろんな駄菓子屋行ったけど
駄菓子屋によって置いてるゲーム機が
違うからさ
地名を言うと大東市と
大阪の大東市と
門真市
森口市ぐらいの
南大阪になるけど
いやお好み焼きとか
置いてるとこ見たことないもん
でも
文座は置いてそうやん
都市伝説では聞くねんけど
本当にそうやったんかなと思って
そうなんちゃうの?
だからベビースターとか
入れるんやろ
でもそうやわさっき俺言うたもんな
ベビースターって絶対
手元にベビースターがあったからこそ
あるトッピングやもんな
もっといい
トッピングになるよね
飲食店でもし出してたら
なんか豚バラ肉とか
だから門真って子供のおやつ
っていうあれだったんやろ
あ、そうなの?
あ、そうか
前見たけども
まあその門真を
今度食べに
行かん
東京行くのいいんだけどな
人多い
うん
人多いんだったら別に
大阪の日本橋行っとくわって感じやし
あれすごかったな
うちが行った時は
まだそこまでだった
だから前日
あんたが一人
一人っていうか川崎さん
じゃあ長谷川さんと行った時は
あれでもな
あの時もよく考えてくるわけだけど
2:09:00
金曜日やってん
長谷川さんと行った時に
人多かったけど
日本橋のピークを知ってると
これくらいやったら
同じくらいやったら
日本橋のピークと
ピークって土日やんか
秋葉原の金曜日
日本橋の土日のピークと
似たようなもんかなってことは
その後の土曜日の秋葉原は
もっと多いわけやんか
俺田舎もんじゃないけどさ
なんか祭りでもやってんのかって思ったもん
ほんとに
なんかその
神輿かなんかどっかであるんかなって
人多かったやんか
人多かったっていうのもあるけど
建物自体があんまり好きじゃなかった
建物って
雑居日がいっぱいある
見にくいじゃろって思った
いや俺
横道からこう
メインの通りに行こうと思ったら
外人がずっと横をガーって行ってたから
どのタイミングでここ入ればいいんやろ
と思って
こんなやったら
前日長谷川さんが案内してくれたときに
金いっぱい使えばよかったと思って
そうそうそう
だから平日の秋葉原にはもう一回行きたいな
と思ったりはするけど
いや別に私はあそこには行きたいと思う
だから東京で
あれどこに行きたいって
行く場所がないんだよね
ユニコーン
ユニコーングッズ買えなかったでしょ
だだめんどくさいじゃん
今普通に入れるんやろ
ユニコーンのキーホルダー
持ってパチンコ屋に行って
パチンコ打つのが夢やった
ユニコーンのパチンコねえじゃんもう
また出るでしょ
スロット出てるじゃないか
あれアクシン台なのかな
まあいいやもう終わりって言いながら
なんぼ喋っとんねん
閉めようと思ってたから
まあだから
ポッドキャストこれからね
出ないって
あとレギュラー番組の準備も
ちゃくちゃくと
勝手にしろや
ナースのお仕事みたいな
せえへんわん
医療系ぼやきをたぶん聞きたかったんですよ
ポッドキャストでやったらいいじゃない
手指義務の範囲内でね
酔っ払ってたらそんな
言わない訳なるん
あとあと確認したらピーって入れますよちゃんと
固有名詞とか出たら
固有名詞は言わないよ
だからその
おばあちゃんが暴れまくってとか
おばあちゃんが出て
このババアって言うけど
そういう
これがエッセンシャルワーカーの
現実なんですよっていうのを
ポッドキャストとかで配信していったら
いやうちが配信する前に
エクスとかでも
もうただで配信してる人多いやん
いやだから
あえて君が喋ると
それはそれでまた
番組としていい感じになると思うんですよ
いらんよ
でもそれで金儲けできるってどうする
2:12:00
やるやろ
やらん
ポッドキャスト大賞とか取れたりして
どうする
取らへんよ
もしかしたらそれで
医療崩壊
もう崩壊しとるわ
どんだけスタッフ少ないと思ってる
そういうぼやきをして
医療機器を
一人休んだらどんだけ忙しくなると思ってる
今日の現場だってそうだよ
朝一人も
家族さん
子供さんがいるところは
ほんましゃあないと思うけどさ
子供さんが熱出した
って一人休んだところで
どんだけ崩壊してんねん
みたいな
しゃあないからもう
今日レントゲンと新電図取りに行った時に
おやつ食うか
何か食べるか
家行った時に
おやつ食うかって聞いて
いやいいよもう
夜勤明けてしんどいから早く帰りや
って言われたけど
水道行ったろか何か買ってくるか
いいの買ってきたるわ
って言って水道買ってきてあげたもん
優しいでしょ
しかも自分の部署だけでいいはずなのに
うちの部署って
1階じゃ1階じゃない
3階4階が部署やって言うたやん
2ホラー分買った
買ってあげましょう
上に行くつもりなかったのに
上に行かないといけない用事があって
あれ?
今日夜勤明けてしたよね
なんで来てるんですか?
って言われた時点ではぁはぁはぁ
って思いながら
しゃーないわと思って
2フロア分1個ずつのやつを
10個買って
だから合計20個
2000円以上
3000円ぐらいかかったよ
いいよもううちのポケットマネーから
出すよって思って
10個ずつを
買って行って
1種類ずつ10個買ってるから
早いもん勝ちやで
今ね150なんぼとか
高いのやったら200円超えるから
でも
だから10個買うのにさ
自分ポンデリング好きだからさ
まずポンデリング買うやん
食べへんくせに
ポンデリングとチョコのかかってるやつと
これとこれと
って全部やって行って
今何個貯まりましたかねって12個です
12個?
あと8個
どれにしようみたいな
じゃあこれと
食べるかわかんないけどこれと
これとあと2個ってなった時点で
うーん
おすすめありますかって
君の病院ってさミスタードーナツの
近くやんか
差し入れちょくちょくミスタードーナツ来ないの?
あのねたまに来るみたい
なんやけどそこまで
あしかも君夜勤だしね
そうそうそうそう
うちはそのあんまり
2:15:00
ご商売せえへんやん
けど
うちがたまにさやって
仕事じゃない時に行って
邪魔する時は
何か買って行く
だがあの
健康診断の時は買って行ってあげてる
なんか
おやつ食べーって
優しいっしょ
健康診断で思い出した
いや俺のところも健康診断
もうじきやるわと思って
終わったじゃんこの前
いつよ
この前やったじゃん
半年前でしょ
今度5月にやる
しかも俺が休みの日にやる
金曜日か
また俺健康診断のために
出勤しなあかんねんね
喋りましたが
また出てください
いやです
おやすみなさい
医療現場の現実を
喋ってね
ありがとうございます
なんで袋バリバリ
マイクで
乾燥するじゃん
見つけたら食べてね
ナルトの塩と
ホタテ貝柱味の
カッパセンデローソンバージョン
ありがとうございます
ありがとうございました
ありがとうございました
おやすみなさい
はいいかがだったでしょうか
結構ぬるい話を
長々と
してると思います
今回の本編だけで
2時間14分あるんで
今からここからエンディング
撮りますけど
オープニングがどれくらいになってんのか
ちょっとわかんないですけども
結構長いんで
どれくらいの人が聞いてんのか
よくわかんないですけどね
多分聞いてないと思うんですけども
まあ
なんか
まあまあ本当はね
カットしてもいいかなって思うところも結構あったんですよ
ほぼほぼカット
ノーカットに近い状態ですね
だからですね
僕の恥ずかしい話も結構ね
編集するのがめんどくさいっていうところも
あったんですけどね
音質もそんなに良くないし
まあね
なんていうんですかね
音質も良くないということで
ほんとはね
せき込んでるところとかもちょっと入っちゃってるんですけども
まあね
許してくださいということで
2:18:00
なんかね
僕の
まあまあ今さらなんですけどね
本編でも言ってるように
我が家はですね
妻と僕は別々の寝室で寝ております
僕はだから自室で寝てるんですけどね
自分のね
趣味に囲まれた部屋でね
まあ妻もそういう意味では趣味に囲まれてるからな
そんな感じなんですけどね
まああいつは地震が起きたら多分漫画の本に埋もれて死ぬし
僕はね多分
うーん
ゲームのパッケージとかに埋もれて死んでるのかな
で息子はガンプラの箱に
埋もれて死ぬのかなって
あいつ遊戯王に埋もれて死ぬかもしれませんけど
まあそんなね
それぞれがね
趣味の部屋を持っちゃってて
そこで寝起きしてるっていうところなんですけど
まあそんなね
色々
だらだらと二人で
喋っておりましたけども
まあこの回がね
上がる頃には
っていうか多分あの
前編後編みたいなのに分けて
このねこのリエ姉さんとの会話
多分ね
恥ずかしいんで一撃で上げちゃうような
気がするんですよね
だからもう既にですね
まあ現在喋ってる段階であれなんですけど
実はもう
前編にあたる部分かな
あれはもうとっくにできてて
アップする
アップする3弾はもうついてるっていうか
なんですけどこっちのね
この
皆さんが今聞いていただいた
この2時間超えの方のオープニングとエンディングを
喋ってなかったんで
これだけね
今撮ってつけて
ここから上げようかなと思ってたんですけど
これにね1,2週間ぐらいかかってる気がするな
そうなんですよ
ちょっとねバタバタだったんでね
まあその辺はね
この後の回
この後の回もねちょっとね
全然ゲームの話してない
回が1個あるんですよ
まあもうなんかね
出すもんがないからこれ出しとくかっていう感じの
回なんですけれども
まあね次もつまらん回ですよ
つまらん回ですけど
まあまあそこで
ちょっとまあ近況みたいなのをね
喋ろうかなと思ってます
っていうのもねここで喋るとですね
もうすでに結構
時間かかってるんで
長々とこれ以上喋るのも
あれかなと思ったんでね
まあちょっと今回はエンディングは
短めに
なんかこうね喋ろう
終わろうかなと思います
まあねなんかいろいろ喋ってた
とは思うんですよ
なんかカビさんとね
時メモの話とかなんかね
まあ本当に
どうなんでしょうね
こう
まあまあまあ聞いてくれる人がいるのかどうかも
わかんないんですけども
僕はねとりあえず
アップしておいたら僕がいつでも聞けるなって
思うくらいで
あげてる感じなんで
番組の体としては全く
うーん
なってんのかなってないのかはわかんないんですけどね
2:21:01
まあそんな感じでね
結構
長々とね聞いていただけてる
方がいらっしゃったら本当にありがとうございます
まあまあまあ途中
なんか聞き苦しい点とか
多々あったかと思うんですけども
またね
そのうち彼女を引っ張り出して
こようかと思いますんで
今度はもうちょっとまとまりのある
話をしようかなと思うんですけどもね
まあそんな感じで
またいつか出てくれることを
ちょっと僕が勝手に望んでるだけなんですけどね
ということでね
長々としゃべりましょうね
もうここらで終わろうと思います
本当にね長々と聞いていただいて
ありがとうございます
それではさよならおやすみなさい
02:22:04

コメント

スクロール