1. クルマの中からこんにちは
  2. 2026/06/24 三食のきろく と A..
2026/06/24 三食のきろく と Apple Podcast と カバーアート
2026-06-24 19:29

2026/06/24 三食のきろく と Apple Podcast と カバーアート

spotify apple_podcasts

#声日記 #声でブログ #三食のきろく

 

ポッドキャストの歴代カバーアート|ひろひろし
https://note.com/16164logs/n/n5ebb10423446

 

わたしさんの展示会 春の誘い(もうすぐ夏ですが)

ナーガカレー

ナーガカレーのランチ

ナーガカレーの近くに川崎珈琲商会というコーヒー豆を売っているお店があったので買いました。

日曜のマクドは混ん~でいる~

ナス味噌チキンカレー

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

サマリー

ひろひろし氏は、2026年6月18日から24日までの食事記録を詳細に振り返ります。特に、消費期限切れのもやしを食べて体調を崩した経験から、食品の安全に関する注意喚起を行いました。また、ポッドキャスト「車の中からこんにちは」が601回目を迎え、生成AIを活用したカバーアートの変更や、Apple Podcastでのビデオポッドキャスト配信設定について語っています。さらに、新しいMotorola製スマートフォンの機種変更とセットアップの状況、そしてリスナーが参加するポッドキャストイベント「泣いたまむるまる」への呼びかけも行いました。

食事記録(6月18日〜24日)
こんばんは、ひろひろしです。2026年6月24日水曜日20時9分です。
今日は三食のきろくをいきたいと思います。
2026年6月18日朝食パン、昼チキンカツナポリッタン弁当大盛り、
夜はヤマザキ大きなハムたまご、ヤマザキドーナッツドッグ、メンチカツ、無印良品のふぞろいのミニバウム紅茶です。
2026年6月19日朝食パン、昼マクドナルドチキンフィレオ、えびフィレオ、アップルパイ、
夜、ルバンとヤマザキかな? 黒糖ロールを一袋、もやしのナムル。
2026年6月20日朝、たまごかけご飯にねばっとろしそふりかけをかけたもの、
昼1、ヤマザキランチパックブルーベリー、昼2、ナーガカレーのランチ、豆カレー、チキンキーマのカレー、
昼3、白米、明星カップ麺、宮崎辛麺、豆乳コーヒー、
夜、チキンナゲット、冷凍うどん、生たまご、ナスと豚こま肉のさっぱりポン酢炒め、
2026年6月21日朝、マクドナルドのコーヒー、それにマクドナルドのメープルシロップと買った豆乳を入れて飲んでみました。
たまごかけご飯とナスと豚こま肉のさっぱりポン酢炒め、朝と昼がそれが一緒みたいな感じで、
夜1がキムチチャーハン、夜2がナス味噌チキンドライカレー、
2026年6月22日朝食パン、昼チキンカツナポリタン弁当大盛り、
夜ヤマザキテリヤキバーガー、ヤマザキランチパックハムマヨネーズ、パスコシナモンロールを半分、
2026年6月23日朝食パン、昼チキンカツナポリタン弁当大盛り、味噌汁、
夜ヤマザキ塩バターフランスパンともやしのナムルを食べたのですが、もやしが消費期限が切れておりまして、
開けて匂った感じでは匂ってなかったので、臭くなかったので大丈夫かなと思ったんですけど、そんなに美味しくなかったので、
3、4口食べたら捨てましたんですが、若干かすかにお腹が痛かったです。
なのでみなさん、消費期限が切れたものは問答無用で捨てた方がいいと思います。
2026年6月24日朝食パン、昼チキンカツナポリタン弁当大盛り、
夜ヤマザキ塩バターフランスパンを一回りに食べたのと、
今買ってきたのが小松菜30円で、ざく切り白菜、今日消費期限、これをナムルにしようかなというところと、
ご飯が進むくん、うまからきゅうり、豆もやし入りというのが、明日賞味期限なので、
今日食べ切るか、明日も一緒に食べてみようかなというところでございます。
というところが、三食のきろくでございます。
食事の振り返りと健康意識
三食のきろくの振り返り、
6月18日の不揃いミニバウム紅茶はこの前話しましたね。
土曜日、6月20日のナーガカレーのランチというのがあったんですけど、
ツイッターXで知り合ったわたしさんという方が南森町で展示会をされていたので、ちょっと雨が降っていたんですけど行きまして、
帰りに南森町からまた(電車に)乗ろうと思った時に、ナーガカレーというインド料理屋さんみたいなところがあったので、それを食べました。
サフランライス、あとで概要欄に写真貼っておきますけど、サフランライスで大盛りにして、1200円くらいだったかな、食べたんですけど、
味はすごいおいしかったです。あと、漬物みたいなのもあって、いろんな味が楽しめてよかったんですけど、
ご飯を大盛りにしたはずなんですけど、全然お腹が空きまして、昼②を食べたって感じですね。
で、明星のちいかわかな?ちいかわのパッケージでもある宮崎辛麺っていうのがあると思うんですけど、
あれ辛いっすね。めっちゃ辛いなと思って。蒙古タンメンに比べればそんなに辛くないんですけど、
辛ラーメンほどでもないんですけど、辛ラーメンよりは韓国っぽくないので、やっぱり日本人にやさしい感じかなというふうに思っております。
夜のナスの豚細肉とサッパリポン酢炒めについては、これはね、Google先生にオススメされたやつを作ったんですけど、
後から気づいたら、ナスだったり大根ってやっぱり血圧を下げる効果があると思いますので、嫁が高血圧になってしまったようで、
健康診断で引っかかっちゃったっぽくて、なので週末はナスとか高血圧をちょっと抑えるみたいな感じを意識しつつ、
別にサラッとやっていこうかなと思っておりますというところと、次の日のラス味噌チキンドライカレーは、
これもね、Google先生にオススメされたので、久しぶりにカレーの粉かな、赤缶って言われるやつですよ。
キースさんと話してて、赤缶の缶いいですよねみたいな話をしてて、私も以前は使ってたんですけど、
あれを何かの拍子でこぼしてしまった時があって、それを掃除機で吸ったら、
えらいずっと掃除機の中がカレー臭くなってしまって、掃除機捨てるかみたいなことをギャーギャー言われたことがあって、
それで一回喧嘩したこともあったので、正直あんまりまた使うの微妙だなと思っていたんですけど、
でもちょっとずつ買って使うかということで買いました。そんな感じですね。
消費期限切れ食品への注意喚起
ちらっと言いましたけど、昨日食べたもやしのナムルは、もやしが消費期限切れておりましたので、
臭った段階ではいけんだろうと思ったけど、やっぱりちょっと美味しくなかったので、消費期限が経つ過ぎたものは、
みなさん食べない方が良いかと思います。
ポッドキャストのカバーアートとApple Podcast
というところですね。あとは、こちらのクルマの中からこんにちは。カバーアートが変わりました。
私だけの話なんですけど、何気にこのクルマの中からこんにちは600回行きまして、今回が601回目のエピソードなんですけど、
100番切った段階で、生成AIと相談して、カバーアート作るみたいなのを今ちょっとやってて、今回調べたところだと6回目かな。
6回目の(カバーアート変更)、一応100回ごとで作ってはいるんですけど、ただね、どうなんでしょうね。
やっぱりみんなだいたい、カバーアートってそんな変えないから、変えた方が良いは変えた方が良いんでしょうけど、
結構アイコン的になってるから、そんな変えなくても良いのかなと思いつつ、ちょっと気分も新たに600回ってことで、
変えてみましたというところと、Apple Podcastにも配信するように設定しました。
別にいろんな人に聞いてもらいたいとか、リスナーさんがApple Podcastも聞けるように聞いてる方もいらっしゃると思うので、
申し訳ないけど考えてなくて、なんでApple Podcastに登録したかというと、ビデオポッドキャストね。
ビデオポッドキャストを何個か上げてたりするので、一応たぶん審査待ちなのかな?
ビデオポッドキャスト上げたやつを一応見れるかなというところで、私のアップしたやつが再生されるか確認を込めて送ったんですが、
まだ申請が許可されてないみたいなので、現時点で私のポッドキャストは、ビデオポッドキャストはApple Podcastでは
見れないんですけど、別に私は顔出ししないですし、大体ビデオポッドキャストっていうと、
私の今のアイコンと画面のスクショみたいなところで話してたりするだけが多いので、あまりおもしろみもないかなと思うんですけれども、
一応ちゃんと稼働確認といいますか、そういった意味を込めて、Apple Podcastにも連携したという感じでございます。
今日会社の休憩時間とかにnoteの記事をもう一個作ろうとしてて、いわゆる私がカバーアートを100回ごとに
コロコロ変えてましてっていうのをログとして残そうかなと思っていて、今回のカバーアート結構気に入ってるので、
あと200回ぐらいやったら変えるか、1000回までやるのかわからないですけど、しばらく変えないでもいいかなとかちょっと思いつつ、
ただやっぱり自分の中で100回を超えたらっていうのをちょっと記念にしてたりするので、カバーアート変えていくのも
ありかなとは思ってはいるんですけど、やっぱりちゃんとログとっておかないと、どういうカバーアートだったかって結構忘れますよね。
新しいスマートフォンの導入と課題
一応私昨日ちょっとアップできなかったのは、昨日新しいスマホをゲットしまして、それに機種変更して、
今セットアップして、今日だいたいセットアップが終わりつつはあるんですけど、まだちょっと一部できてなくて、
この月末のタイミングで変えるべきじゃなかったなとちょっと後悔はしてるんですが、古いスマホを手放そうかなと、
手放すかとにかく一回リセットしようかなと思っているので、全データ消すんだったら消す前に一旦本当に残ってないかなとか、
一応全部データは新しいスマホには移動はしてはいるんですけど、一応確認をしようかなと思っていまして、
その中でね、カバーアートの写真とかも一応画像編集したという履歴が残っているので、
それを随時更新していくようなnoteの記事みたいなのを作っておこうかなと思ってやったんですけど、
意外や意外、自分の中では切り替えのタイミングだったりだとか、現在のやつとかをちゃんとログ取ってないと
意外と覚えてないものなんだなって思っていて、最初どう…ひろひろしのガレージも一応ね、メインのクルマの中からこんにちはが
変わるタイミングでカバーアートを変えてたりするので、あれこれいつのやつだっけなとかっていうのがあったりするので、
あんまりカバーアート変えちゃうとステッカー作りにくいんですよね。私何回目だ? その前、この今現状のカバーアートの2個前の
やつも作ってて、カバーアート変わったから渡したんですけど、やっぱりちょっと小っちゃいってことだったんで、ちょっと大きめのサイズを
前回のカバーアートのやつで作ったんですけど、もうそれ使えないですよね。だってもうカバーアート変えちゃったから。
意外と100回って何日だ? 3ヶ月ぐらいしか持たないんですよね。
って考えると、ちょっとどうしよっかなっていう。名刺を配るよりステッカー配った方がいいのかなと思いつつ、別に声日記だし、
ステッカーいいかなとか思いつつも、ちょっとどうしようかなって思っているのはちょっと思ってるって感じですね。
カバーアートを100回200回配信されてる方でも一切変えてないって方もいらっしゃるので、変えないっていう選択肢も
あるんでしょうけど、なんかちょっと私が気分的には100回超えたら変えたいなっていうのは今のところ思ってるので、
変えるのがいいのか変えない方がいいのかちょっとよくわからないなって感じで、一応変えた履歴っていうのをnoteに
載っけておこうかなと思っておりますという、近況報告ではないんですが、そんな感じでございました。
機種変更したのはMotorolaの、なんでしたっけこの機種。Motorolaの、ちょっと待ってくださいね。
端末情報。Motorola moto g66y 5Gっていう機種ですね。
重い。重いこれ。でかい。前のOPPO Reno9Aから変わってちょっとでかくなったんですけど、重いこれ本当に。
一応Android16になったので、最新になりましたしバッテリーもそれなりにあるので、大丈夫かなと思ってはいるんですけど、
前のやつが別に不満はなかったんですけど、やっぱりバッテリーが2年経ってだいぶヘタってきて、もうちょっとつらいなって
思ってしまったので、私変えようかなって感じでした。
ただやっぱりAndroid移行はできたんだけれども、アップルもそうですけど、中身一回開いて再登録してくださいみたいなのが
いっぱい出てきちゃうので、どうしようかなっていうのをいろいろセコセコやってる感じでございます。
ポッドキャストコミュニティとイベント告知
そんな感じかな。終わりたいなというふうに思っております。すいません、まだみなさんのポッドキャストを追っかけて聞いているし、
さらに今泣いた〇〇ということでイベントが走ってると思うんですけど、まだ全然追えてないっていう感じなので、
ぼちぼち聞きながらやっていこうかなと思っておりますので、引き続きみなさんも。
ただね、ポトフさんの例えば上げてくださったエピソードに、私の泣いた映画はこんなんですみたいなコメントが見えたので、
そういった形でイベントに参加されたエピソードだけじゃなくて、私も私もってことでいろいろつながっていくのが見えて、
ちょっと嬉しかったなというふうに思っていますので、ぜひみなさんも聞いていただいて。
あと、実は2枠空いておりまして、29日と30日かな。
私が入れてもいいんですけど、せっかくならいろんな人に入ってもらいたいなというふうには思いますので、
もし参加迷われてるよという方がいらっしゃったら、参加していただければなと思います。
かねまるさんとかね、私最近泣かないんですけどっていう感じで話をしてくださってて、全然そういうのでも構わないので、
みなさんで楽しんでいけたらなというふうに思っておりますので、もしよろしければご参加いただければなというふうに思いますので、
これで終わっていこうかなというふうに思います。ありがとうございました。
またよろしくお願いします。失礼します。
19:29

コメント

スクロール