LISTENの「泣いた〇〇」という企画に合わせて”けいおん!”について話してみました!!たまには学びを抜きにして、ただただ好きなアニメの話をしました。
LISTEN共通トークテーマイベント「泣いた〇〇」 https://listen.style/event/65
📚参考資料
――――
プラントライフは、化学プラントの技術者「かねまる」が、化学プラントの技術者が、化学を軸に皆さんの視野を広げていく番組です。感想は #プラントライフ を付けてXにてお待ちしています!
📅 配信スケジュール
毎週 水曜日・日曜日 の朝に更新!
LISTENで先行公開後、各種Podcastアプリ(Spotify/Apple/Amazon/YouTube)にも配信されます。
🖥️ 公式ホームページ
技術者かねまるの「プラントライフ」公式ホームページはコチラ!!
https://plantlife.chem-fac.com/
💬 お便り募集中
番組への感想や、聞いてみたいテーマなどお気軽にどうぞ!
https://forms.gle/EDHYXorTnk35gu91A
🤝 かねまるの「ここだけの話」メンバー募集!
noteでメンバーシップを開設しています!言いたい・残したいけどオープンにはしたくない「ここだけの話」をお届けするメンバーシップです!
https://note.com/webview/chem_fac/membership
🔗 関連リンク
X:かねまる@化学プラント技術者 https://x.com/chem_fac
プラント技術解説ブログ「ケムファク」 https://chem-fac.com/
MONOist連載記事「はじめての化学工学」 https://monoist.itmedia.co.jp/mn/series/40825/
化学工学計算支援ツール https://tools.chem-fac.com/
技術士(化学部門)一次試験 過去問解説 https://pe-chemistry.chem-fac.com/
🎵 Music
RYU ITO https://ryu110.com/
感想
まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!
サマリー
このエピソードでは、共通トークテーマ企画「泣いた〇〇」に参加し、自身が最も泣いたアニメとして『けいおん!』について語ります。主人公の成長や卒業式の感動的なシーン、そしてアニメならではの感情移入のしやすさを熱弁。また、音楽が記憶と結びつく例として、ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」と『ドラゴンボール』の思い出も紹介しています。