ブルーカラー転職と一人親方の将来性 / 消費税の税率と公平性についての見解 他
2026-06-20 13:26

ブルーカラー転職と一人親方の将来性 / 消費税の税率と公平性についての見解 他

今回のテーマ:
ブルーカラー転職と一人親方の将来性 / 消費税の税率と公平性についての見解 / ベーシックインカムと補助金制度 / 昇進試験の小論文の答え方 / 会議の削減と効率化 / 中国人からの贈与と税金 / 配信で売れる方法 / 防犯グッズと法律の注意点 / スタンガンの実用性と違法性 / 株式投資の銘柄選びの悩み / パチンコの台選びと統計分析 / ボーナスと手取り額・税負担の実感 / 映画ヘルメアの視聴予定 / リアルでの性格と会話スタイル

元動画:
https://www.youtube.com/watch?v=23vSB2fXjc8

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:01
北海道の大自然 動物の力強さ
ワイルドウッドは北海道の景色や生き物をシルバーアクセサリーとして再現しています 札幌からアジアそして世界へ
妥協なき職人技が宿る唯一無二のシルバーアクセサリー ワイルドウッド
毎年約1,000万人の命を奪うがん けれど大腸がんは早く見つけて治療すれば9割以上が治ると言われています
英検科学の検査薬は50カ国以上で人々の健康を支えています 検査の未来をつくる英検科学です
建設ブルーカラーの視聴者です 現在ホワイトシャツを脱ぎブルーカラーに転職する欧米の統計がブルーカラービデオなんて言われ日本でもテレビで
読書され報道されました 社長実務では代表とレシーブランク1人を考えるとおりその人が対外的にも社内的にもトップとシグナルマーク
形が一般的と言われます 社長イコール対外社内の知恵と言われると実際の動きというのは企業の顔として社会対応に
合うことが多いということになりますとAIのことです 見解をお願いいたします
まずあの 一人親方っていうのは基本的に食いっパグれないよねっていうのはあるんですけどただ食いっ
パグれて潰れてる人に反対もいっぱいあるので なので一概にそのブルーカラーが良いよねっていう話でもないと思うんですよね
ただまあちゃんとそのいい仕事をしていて仕事をくれるで発注もとっていうのの知り合いがいるので あればあの今の時代は人手不足が多いのであの経験がある人であのちゃんと
体が動く人だったら仕事が減ることはないと で需要が多いので割と金額かけたとしてもそれなりに払ってくれるというのがあったりするので
なのでなんか今からこうエンジニアリングで行きます未経験ですというぐらいだったらむしろ ブルーカラーで経験を貯めた方が食いっパグれやすくないんじゃないかなっていう話だと思いますけども
消費税について最も効率的に財源をかけ回すの方が稼働の限り多くの人間から少しずつ取るだとすると 不法滞在だろうが手帳持ちだろうが高級高齢者だろうが貯蓄できる消費税が本来最も
良いようだと思います精神高確保おいしいで平均19%の日本はまだ10% それは代金足りずに給料からがつい税金持ってくるねーとけどこのまま修理せんで
中身代替消費税減税を買ってみたこれついてどう思いますか まあ国民がその
長期的に日本がどうあれべきかというより多分目の前の1年2年のことしか考えない人が多いん ですよね
まあ例えばじゃあ820年後のことを考えたら少子化対策したほうがいいと思うけど 10年以内に死ぬ可能性の人たちって少子化対策とか超どうでもいいじゃないですか
僕はの消費税というのはその犯罪者でも外国人でもたらなきゃいけないのでむしろ公平 だよね
なので消費税を高めにしてでそのじゃあ8 なんか特留的な犯罪者だったとしても消費税を払わなきゃいけないじゃないですか
なので例えば消費税20%だとしたら特留でも俺俺作業をやった人でも20%あるんですよ でも所得税というのでやっていると特留でもその8俺俺作業の人でも0円じゃないですか
03:11
所得税しんぼくしないから なのでむしろ消費税を上げてでお金のない人とかにはじゃあマイナンバーカードを経由して
その補助金を出すとか米粛委員が無敵な生活費を出すという方が長期的には国としての システムとした良くなると思うんですよ
逆にその犯罪をやるのの割が合わなくなってくるんですよね なのではその犯罪者レースというのいくとその中結果としてその20%税金と
れるからもうそれだったら別にあの普通に働いたほうが儲かるよねみたいな なのであの僕は消費税は高くして補助金も高くするって米粛委員
カバーの方がいいなぁと思っていて でフランスがあの外食とかすると20%ぐらいで食料品が今8%かな
という感じで税金高いんですけどとはやのお金のない人に対しての補助はバリバリ やるんですよ
なのでお金に対して補助を得るけど税金は高いという方がいいんじゃないかなという ふうに僕は思っておりますけども
昇進試験の小論文でみんなの価値が高まる職場にする方法と実施計画みたいなテーマ あります
ブーバークソですが広くさんならどう答えますか 会議を減らす
8決定権とまずそのまあ僕そのオンラインも含めて会議が嫌いなんですけど あの基本的な決定権のある人にすべて情報を与えて決定させる
で決定させる人がアイデアがないので会議を開くというのであれば 会議を開いて何人が集まってその時給換算するとどれぐらい
コストがかったかという数字をその人にコストとしてつける っていうのをやるとほとんど会議をしないで進めようとした方がその点数が高くなるんです
よね っていう感じであの効率を良くしていくと
あの要は自分で情報をきちんと集めて自分で判断するっていうのをやる人が多くなり 会議ってその会議室の場所も取るし
会議に会議に出てる人が1時間半の会議でしたってなるとその7時間労働の上の 1時間半だから4分の1ぐらい
6時間が4分の1か 4分の1よりちょっと少ないぐらい5分の1ぐらいの日給の5分の1ぐらいを実はその会議に使うんですよ
これが会議の参加者が5人だとするとその誰か1人分の日給分 失われているんですよ
でもねなぜか会議をする人ってねそれをねあんまり気づいてないんですよ っていう感じのにするとあのまあコスパが良くなるよねっていうのと実際にどういう
金額が減ってるかっていうのがあるのでこの後のえっと資質を減らすことによって 利益率を上げるって形になるんじゃないかなと思います
自治家中国人から毎月大金もらってるんですけど国が違うのとで増揚とかないんですか 増揚って上げた人がそのへと受け取った人が払うんですけど
06:04
なのでえっと日本人が増揚を受けたとしても払わなきゃいけないので なので雑勢なんじゃないかな
配信者のレッドキングです配信で売れる方法を教えてください 何だろうなぁ
何をやっている人とかどういう特性があるとかがあればいいんですけど その何の情報もない状態で配信で売れる情報があるんだとしたら
もう多分それは誰かにやられてるよねっていうふうに思った方がいいんじゃないかなと思います 最近は東京のチャンが悪くなってきたので防犯グッズを持ち歩きたいです
持っていて法律を違法にならないもので防犯効果あるものなんでしょうか できるだけ的に後遺症が残るものが良いです
あの痩せて長距離走れるようになるじゃないですかね あのまずその
相手を攻撃したとして外した場合は多分ものすごいダメージを食らうんですよ なので一発殴って外してもいいし外さなくてもいいけどその後速攻逃げるって
いう逃げ足が大事になるんですよね あのね鉄板が入っているカバンを持ち歩くのって結構めんどくさいと思うのでそのまあ
いつもそれを持ち歩くっていうのがあるんだったらまああるんですけど 攻撃になる武器というのはその基本的に持っていると警察に声をかけられると割と捕まります
なのであの過剰防衛になるのでなので治安が悪いから何とかしたいであれば相手に対して 攻撃をするのではなくその攻撃をされないようにいかに逃げるかっていうところに持って
たほうがいいんじゃないかなぁと思うけど なのであの自分の体を鍛えるとかあの長距離を走れるようにするとかの方がよっぽどいいん
じゃないかなと思いますけどね あのスタンガンを持ってやるとその人を襲うとしている人であるっていう風な誤解を受けるんですよね
例えばその中の痴漢がたまたまあって自分は一切関係なくて でもなんか警察官に持ってくださいって言ってスタンガン持ってたらとりあえず警察署連れてかれ
ますよ あのスタンガンを持っていた人というのを
無罪訪問してしまってあれが犯人だったとしたら明らかに警察のミスということになるよね っていうことになるのでスタンガンを持っているという時点でとりあえず書の方に1回
連れてって他の警察官もこの人は釈放していいよねっていう判断になったから 私の一存で釈放したわけではありませんというのであれば
ok だよねになるんですけど自分一人の一存で釈放した場合に あいつ犯人だったじゃんってなるとまずいっていうのと
あとねあのスタンガンはね当てるのめちゃくちゃ難しいですよ 要はボタンを押してバチバチバチとなっている時にその先端のあのバチバチ言っている
09:04
金属の分あのそのデート光っている部分を相手の肌に当てないといけんすよ あの服に当てると結構いたとかで終わるんですよ
なのであのその相手に対してそので結構機能とかするので あの相手が見てないうちに当てるはかなり難しいですよ
なのであのまず電源入るからの時間で1回パチってやるとバシバシとなるのでまあまあ見られ ますよね
でこの後当てるってなるとそのあのジャブぐらいの当て方だと結構当たらなかったりするので ちゃんとくっつけていけなきゃいけないので多分1秒以上当てないと意味ないんじゃないかな
なのでねあの相手が本気だと多分なかなか当てるの難しいのであの練習してもらえばいいと思うけどその相手が構えている状態でスタンガンをきちんと当てるっていうのはなかなか難しいですよ
あと日本はねテイサージを違法だと思いますが防犯ブザー意味あります なのであの攻撃をするとかじゃなくてあの大きな音を出して逃げるっていうところで行くとあの防犯ブザーの方がいいんじゃないかなと
まあそれでいくとあの携帯持って通報するっていうのが一番いいんですけどね
値上がりする株をピンポイントで持っていなかった理学した後に値上がりしたりと最近は機械損失が多くて落ち込んでいきますどのような対策を行うことでしょうか
えっとあの普通にあのインデックスファンとかってください日系平均とかETFとかオルカンとかであればあの盛り上がる株がそのまま組み込まれているので
完全確率を前提としてもホール全体の時系列データやでのが分布 島間相関に構造的型やる観測された場合その分析の立ち回りはオカルトですか統計解析ですか統計じゃない
また会員カードを活用した顧客分析を一般の企業のシェアレーメンをマーケティング分析と本質的に違いますか一緒でしょ
その違いは収益に行くと考えますかはい
なのであの基本的にそのパチンコだったりパチンコだったりはそのレベル設定があるのでなのであの当たっている台はそれはレベルの設定が甘いので当たりやすいよねってあったりするので
普通にそこの統計データであの考えるのいいんじゃないかなと思うんですけどであのじゃあどの台を当てるように設定するかというと
多分あの人島に1個ぐらいとかでここの島だけ当たるとかってやってもしょうがないよねとか入口に当たっている人がいた方がお客さん入るよねとかあったりするので
どれを当てる甘い台にするかっていうのは割とその店員さんが人間が決めるのでそこに偏りが生まれるんですよね
なのであのじゃあ割と統計的にここが甘い台になりがちだよねっていうのがあるんだとすると
全くデータがない状態で朝一行ったとしてもやっぱりその人が当たる台にしがちなところっていうのに当たる設定しがちだと思うので
なのであのそこは割とあの普通に統計であの勝率は上がるんじゃないかなと思いますけども
2026年夏のボーダー正規が187万円らしいのですが手取りは約130から140万くらいになってしまい多くの人が税金の高さを実感する時なのかと思います
12:07
特に社会保険料は定義上は税ではないと思われてますが負担を大きくする問題がありますこれが今後解決できない問題でしょうか
平均180万は嘘でしょこれあの一部上場企業の平均とかじゃない
今のところ日本は平均収入は確かまだ400
430万とか440万とかそれぐらいだったりするので
なのでボーナスが3ヶ月分とかだったとしても
手取りでいくと40万円でそっか120万か
違うな120万だったらそれ手取り増えちゃうからもっと低いのか
ボーナス3ヶ月分があるとすると440万円を6ヶ月だから18で割るだから
手取り20万円額面25万円ぐらいの人が3ヶ月分で60万もらうとかそれぐらいが平均になるのかな
それいえばヘイルメアティーの映画見ましたか私はまだ見たい僕も見ないです
なんかネットリックスが出るの待ってます
ちよまるさんだお久しぶりですこんばんはSF作家です
大会100年くらい前に一緒にお酢みたいなの食べた覚えてますか
はい覚えてますお疲れ様でした
カウンゴさんの3人であの時めちゃくちゃ落ち着かな人だったイメージはあったのでしょうかいつも面白いですよね
いや多分眠かったとかかな
あと僕は人が話してると聞いちゃうんですよね
ちよまるさんってあれTMレボリューションの西川さんとも一緒に飯食った気がする気のせい
2回ぐらいご飯を送っていただいたような気もしますけど
僕は基本的に人が喋るときは喋ってる人の話を聞いてしまうので
こういう状態だとずっと喋ってますけど
なのでリアルでは僕は静かの方です
13:26

コメント

スクロール