00:01
実際、採用された後に、こういう書類を持ってきてくださいとかで 実体は留年じゃなくて、休学したというのが分かったとしても
知ったことじゃないよねっていうパターン。 もう一つのパターンは、自分から休学したって言ってください。
理由は、バックパッカーになりたかったから。 なので、1年間休学をしました。この間にバックパッカーをやってました。
旅行好きなんだ、ふーんってなったりするので。 なので、今まだ休学した?
もう終わっちゃった? 終わってないんだったとしたら、今のうちにバックパッカーをやっておいた方がいいです。
仮に今、再開してたとしても、今のうちバックパッカーしておくと 今、大学の授業、夏休みあるじゃないですか。あの期間に2ヶ月くらいバックパッカーをやって
バックパッカーがこんな感じなのか分かっていると 大学の2年から3年でバックパッカーしましたって言って、本当は時期違うんだけど
これ嘘ついて、バックパッカー時代こんなことしてたんですよ みたいなことをヘラヘラ喋るっていう
っていうパターンとか、遊びすぎてダブったとかっていう感じで、アルゼンチ行ってもいいですけど
なので何らかしらの言い訳を考える。野球観戦で休学はちょっとおかしいやろって言われたけど
なので何らかしらのごまかしをした方が、結果としてはその就職の成功率が上がる可能性は高いんじゃないかなと思います。
世の中の人は正直に言った方がいいよっていう人はいると思うんですけど、世の中は公平だから正直に言ったらそれが不利になることはないよみたいな無責任に言う人いると思うんですけど
採用側からすると残念ながら不利になる要素の一つではあるっていう
ハリ中をしています。海外向けに新旧治療の動画コンテンツを作成中です。日本語的に出た知識の動画とテキストを作って配信していこうと思っています。
その理由が、私の汚い英語でしゃべるよりも日本語でしゃべる方が日本人というブランドで信憑性は出やすいのではないか。英語以外も翻訳力強いのではないかと考えております。
そこで媒体は最初はうでみんを使おうと思っています。認知としては威力差がどのように展開しているかすごく興味深いのを聞いております。よろしくお願いします。
ハリ治療自体が国に認められている国って多分中国と日本ぐらいじゃない。
なので日本語でやってもタイトル英語にするとか字幕をつけるとか全然できるんですけど、それでショートを作ると多分まだ面白がられると思うんですよね。
人間の体に針を刺す治療というのを国が認めているという時点で意味わかんないんで、なんだこれってなると思うので。
今SM的なものでやってるわけじゃなくて、あくまで国が認めている保険適用されている治療、あと台湾もあるか、韓国もあるかな、東南アジアもあるんで、
っていうところで行くと多分おもろーってなると思うので、なので日本の文化に興味がある旅行者とかそっち側向けで人の顔にすげーいっぱい針を刺すってあるじゃないですか、やたらいっぱい針刺す、なんとかヘルレイザーみたいなやつ。
03:12
なのでお金払ってインフルエンサーの女の子とかに海外に行ったら絶対に儲かるからって言って、5000円くらいでかわいい子の顔をヘルレイザーみたいに針刺しまくって、ビフォーアフターみたいにすると、割とサブネでおもろーっていうので刺されるんじゃないかなと思いますけど。
ヘルレイザーってホラー映画、ソッピーヘッドね、カズレイザーしか知らない人には何の話かわかんないですけども。
なので、ヘルレイザーね、昔のホラー映画なんでね、見たはずなんだけど全然記憶に残ってないですよね、昔の映画ですからね。
っていう感じで、サムネのインパクトだったかってことですね。
ちなみに昔ね、おとたけさんっていう五体不満族一本大満足の方が、ハロウィンの時に手足がなくなって動く死体という動画をハロウィンで撮ったら、あまりに気持ち悪すぎてYouTubeバンされたんだよね。
普通の人ってさ、手と足があると思うじゃん。
手と足がないということでびっくりすると、さらに手と足がないままズリズリズリって動くっていう動画を出して、YouTubeに規約違反としてバンされたっていう。
ハロウィンでみんな動画上げてるのに、おとたけさんだけバンされるっていう。
おもれーなーと思って。
今だとね、アメイジングオートっていう形で海外英語版結構やってるから、もうちょっと緩やかな判断になるかもしれないですけど、やっぱりこんな手と足の生き物がハロウィンに出てきたら怖いだろうっていうのは確かにそうなんだけど、初めて見たら多分めちゃくちゃ怖いよね。
僕ら見慣れてるからさ、相変わらず面白いなおとたけさんでするけど。
だから、読売ランドじゃねえや。富士急ハイランドとかでさ、おとたけさんを見たことがない人が、おとたけさんがバッと出てきて、後ろから追っかけてきたら、マジで悲鳴上げると思うんだよね。
ちょっと富士急ハイランドやってほしいな。
人間ってさ、起きた出来事に対してさ、人間が怖がらせてるよねとか、これは機械だよねとか、起きたものがこういう種明かしだよねっていうのがわかると、たぶん納得できると思うんだけど、初めておとたけさんが見た人が、お化け屋敷で見たら、マジで失神すると思うんだよね。
06:04
ちょっとこれ、ミスタービーストの企画とかでやってくんねえかな。おとたけさんを知らない人に対して、ミスタービーストとおとたけさんでさ、海外って割とお化け屋敷的なものってお祭りで結構あったりするんだけど、おとたけさんが出てきたら、めちゃくちゃいいリアクションすると思うんだよね。怖いもん。僕でも怖いもん。知ってても怖いもん。
ちょっとだから、これ作る?ちょっとフジスキューでやる?おとたけさん、夏暇かな?
はい、というわけで、ハリチロン7時からちょっと展開しましたけど、すみません。
ひろくさんの運がいい人の特徴ってありますか?
結果として、記憶力が悪い人の方が運がいいと本人が思う確率が高い。人間って嫌なことを思えるようにできてるんですよ。例えば、ヘビに噛まれたらヘビに噛まれないようにしよう。
犬に惚れ合われたら犬が怖い。なので犬には近づかないようにしよう、みたいなんですけど。
なので、記憶力悪い人って嫌なことを覚えてないんですよね。
なので、結果として、あの人は嫌だったとか、こういう経験は良くないっていうのがないので、いろんなものを試すっていう好奇心とか行動力につながるんじゃないかなと思ってるんですけど。
判決を持ってきた娘さんの話だったと思うんですけど。
っていうのがあったりするので、なので行動力を持つっていうのをやった方が、結果としては運が良かったってことになるんじゃないかなと思うんですけど。
あと、たまたま人が助けてくれるというのが結構あって、人が運というふうに表現しているものは、実は人の縁で起きてますよってことがあって。
例えば、会社が潰れた次の日に知り合いに仕事を紹介してもらえて就職できたんだよね。
運良かったよねって言っていいんだけど、これ運じゃなくて、要はまずそういう知り合いがいることと、こいつ良いやつだからあの会社に紹介してやろうっていう、実は自分が今まで過去にその人に対してやってきた行為で良いやつだよね。
そういう会社を紹介してあげられるぐらいのポジションの知り合いがいたっていう。
なので、実はランダム要素の運は全くなくて、その人のやった人生で積み重ねた人徳的なものの結果だったりするんですよ。
09:04
愛嬌とか人脈っていうのを割と運という表現をするっていう、縁が良かったっていうかのもあるんですけど、実はその人自身が人に対して行為を持ってもらうとか、この人が困ったんだったら助けてあげた方がいいよねって思えるような立ち振る舞いをしているっていうのがあったりするので、
なので、運は実力の一っていうのは割と僕もそうなんじゃないかなと思っていて。
なので、勘と言われることが経験による統計だったりすることもあるので、人徳を運と呼ぶ人は割と多いので、人徳を積むというのを人を気づける魅力があるとか。
いい人と巡り会えたは、いい人が自分を助けようと思ってくれるぐらい自分も相手に対して何かをしたってことなんですよ。
例えば、ひげ親父さんっていういい人がいたとして、会った瞬間にぶん殴ってたら、やっぱりひげ親父さんは僕を助けてくれないと思うんですよ。
でも、ひげ親父さんに僕がいい人だという誤解をさせたから、結果として何かあったら助けてくれるみたいになったりするよね。
なので、いい人に巡り会えて助けてもらえるっていうのは、その人に対して何かをしたっていうのがあって。
件数がたまたまTwitterに昔同僚だった人がノートで書いていて、そのがおもろいよねっていうのがあって。
その人がライブドアブログっていうのでランキングの上位に入って、結果としてライブドアブログの人に覚えられてライブドアに就職したんですけど。
その後、何でかな?あそこは件数つながりかな?つながりで飲み会とかあって、割と僕もその人と仲良くなったんですけど。
その中、新宿で飲み会があって、うちの彼女と僕とひげさんと友達がいて。
その女の子が歩いているときに、ひげさんが突然その子の手を握ろうとして触った瞬間に悲鳴をあげて逃げたんですよね。
っていう面白いPURGエピソードっていうのがあるんですけど。
それが彼女が書いている、ノートには書いてなかったんですけど、件数もちゃんと覚えてなかったみたいなので、インターネットの記録として今これを言いました。
ひとゆきさんにもわからないものがあるとすればそれは何ですか?
検索してわからなくてAIからも出てこないんだったら、もうインターネット集にはない情報なんじゃない?
国内で旅行行くんですが、おすすめの場所はありますか?
飯がうまいところで滞在費が安いところで、今だと暑いから北の方がいいんじゃないですか?
12:01
北の方がいいんじゃないですか?