AIの意見の相違とコピペ係
複数のAIを使うようになると、 意見が割れたりすることがあります。
そうすると、双方の意見をお互いに与えて、 どんな見解が出るかを聞いてみたくなります。
それをやっていると、私はそれぞれのAIの意見を ひたすらコピー&ペーストする、
使い意味のような存在になってしまって、 なんだか自分が主導権がないような
感じがすることが出てきます。
実際、そういった議論の最中に、 人間があまり採点することはなければ、
お使いそのものなんでしょうけれども、 そういった中で自分なりの見解を
作っていったりとか、そういう主体的な アクションを起こしていかないと
いけないのかなと思いました。 特に今は、AIといっても、
主だったものというのは数えるほどですけれども、 これが増えてきた場合、
私たちがどのように主体性を持つのかというのは、 非常に下深いなと思いました。
AI増加時代における主体性の重要性
ではまた。