00:09
吉田誠のマコトにお騒がせしております。 始まるよ、始まるよ。
はい、トラコとまこっちゃと くまことつぼっちか。
へこみこと、間違えた。小教師のへこみによる、この吉田誠のマコトにお騒がせしておりますというポッドキャストは、岐阜のトレイルランナー吉田誠と、その吉田誠が代表を務める岐阜トレイル連合の仲間たちでお送りするポッドキャストでございます。
はい、ありがとうございます。今回は48騒ぎでございます。
そうですね。 きっときっと。 公開収録までカウントダウンとなってまいりました。あと2つ。
こわいこわい、48ですよ。 で、今回は公開収録直前スペシャルということで。
いいですね。 本当はこの直前スペシャルっていうのは公開収録が
ある前の放送でやらなきゃいけないんだよね。
それこそね、自分の100マイルの放送のタイミングやね。 時にやらなきゃいけないんだよね。もうこれお聞きになられている頃には公開収録は終わっております。
まあそれが岐阜トレイル連合でございます。 まあそういうわけでございますよ。
公開収録、もし込むでエントリー募集をさせていただいて。
もう終わっとるやろ。聞いたときに。 そうやね、そうやね。
なんか誰も来ないんじゃないかなと思って心配してましたけど、エントリーしていただきましてありがとうございます。
嬉しいね。
誰がど素人のポッドキャストにわざわざね、休みの日を使って木に来るんだと。
土曜日の夜にね。
ありがたいことだよね。しかもなんかトレイルのためになる話なんか一個もしないからね。
あ、後ろのポスターまた斜めだった。
だけどそうやって来てくださるっていうことは、世の中に笑いが少ないのか。
何が少ない? 笑いが少ないのか世の中に。
笑いで飢えとるの? そうそうそう。辛いことが皆さん多いのか。
マコッチャっていうの見たことがないとか。
え?いつも映像で見とるやん。
見とるよね。だからもの珍しいものでもないしね。
実物を見てみたい。
そういえばさ、マコッチャってさ、あ、あのポッドキャストの方みたいなこと言われたことある?
03:02
いや、それはへこみ姉さんだけじゃない?
いや、ツボッチもある。
いや、でも、あ、全く知らない人からってことね。
僕はもう最近はすごく。
あの、みたいな。
喋らん方。
それそれそれそれが、言っとったやんね。お笑いのあれやったらまた出てこへん。
じゃない方芸人みたいな。
じゃない方ね。
おっきい方、喋らん方。
だから、私とかツボッチは、やっぱりトレイル界でいうと、まだまだ無名というか。
私なんか特にそうだけど。
ちょっと待って、こっちの方がね。
トレイル界隈で。
だから、あ、あのって言われるのはわかるんだけど、本当に何も知らずにお騒がせを聞いてくれる方がもしいらっしゃるなら、マコッチャを見たときにあのって言われるはずやんか。
だけど言われてないってことは、身内ばっかりってことやね。
そうだね、まあでも初みたいな方からも、
ああでも一人か二人かな。
ああでもいるんだ。
なんか今回も公開収録のね、エントリーの方を見させてもらうと、我々3人が誰も知らない方とかいらっしゃって。
ちょっとこれは。
まあ実際顔見たらああとはなるかもしれんけど。
まあ。
どうしようも、なんか間違えとったらね。
そうだね、エントリー間違えたらどうしよう。
北野誠とかね。
なんかもうちょっと文学的な話聞けるかと思ったって。
あとあの、ポッドキャストとかYouTubeとかもやってましてみたいな話をしたときに、ああなんか見たことあるみたいな。
要するにいつもこのSNSシューって、やっとる中の一個でなんかチラッと見たぞと。
それが知り合いならああってなるかもしれんけど、俺とは知り合いじゃなくてなんか吉田誠って人乗っとるなぐらいの、ああみたいな。
でもそれだけチラッとでも見てもらえるっていうのはすごいよね。
サムネイルの人みたいな感じになってね。吉田さん固定でね、入っとるから。
名前もだって漢字吉田誠ってまあわかりやすいってわかりやすい。ベタな名前だもんね。
じゃあどうなってる?これが公開される頃にはもう終わってるわけで、3人でしくしく泣いとるかどうかね。
いや、自己満足なんで。
どこまで行っても。
06:00
だからそんな滑るとかもないし。
あとはどう、他の聞いた人がどう感じるかはその人の。
感じ方次第で。
こちらは感じしないと。
俺とポカリさえもう中心に出来上がってる番組なんでこれは。
そうなの?
そうですよ。
俺とポカリが楽しめばそれで楽しんでその話を楽しんで寄り添ってくれる人だけでいい。
なんで松岡くんも聞いてくれとるやん。
だから松岡くんもいやーって言ってくれるって寄り添ってくれる側やから。
まあそりゃ寄り添ってくれない人は聞いてくれないからね。
だからその番に受けするように作っとるわけじゃないよと。
結局身内の話をいつもしとるだけやからね。
トモチ前回の放送の100マイルの話、なんか反響ありました?
反響って今朝じゃない?
昨日の夜ね、配信ね。
いや早速あったんでしょ?
もう一番、二番目だったかな?
登場してくれたイニシャルKの人が。
K氏。
K氏が。
イニシャルのKくんってことね。
イニシャルKくんが。
CくんでもないDくんでもないKくんね。
そうですね。いっぱい登場話題に出してくれて喜んでましたね。
そうだね。
マコーチャー不動のやつ出したときなんか反響あった?
うん、あったあった。伊能さんから。
大好き、大好き伊能さん。
3回くらいコメントをもらったよね、あのポッドギャスについて。
ほんと。
あれでもいいでとかおっしゃったよね?
伊能さんとは、あの間の100マイルの時のイベントの時に会って。
で、結構周りから言われますって、伊能さん自身が。
伊能さんの話題で撮ったよ。
そうそうそうって言ってました。
僕はそんな、そんな、そんなあれですよ。
僕も女の子にモテたいから走ってますって言ってた。
それもめっちゃ爽やかに。
どこまで行っても爽やかだった。
爽やかに。
同じこと言っても後味が違う。
そうやね、後味が違う。
なんかギラギラしとるかサラッとしとるかの違いはあるよね。
なんだろう。
余裕、余裕やよね。
僕もモテたいんで、実際モテとるかっこモテとるのにみたいな。
だからモテてる基準が普通の人より高いのよ。
伊能さんは。
他の人、モテてる基準が高いから僕なんてって言うけど、
普通の人からしたらモテてる。
いやでもその話題俺前出したことないかな。
09:02
モテるということに関して2種類ある。
聞いてないですよ。
多分リスナーも初めてです。
あ、そうですか。
そんならちょっと初出しかな。
初出しのこっちは5、6行きますよ。
久々に。
はい。
伊能さんがモテたいと言ってますが、
モテるということに2種類あるわけですよ。
じゃあモテました。
で、モテたら何をしたいかってことですよ。
どういうことですか。
伊能さんが今の現状でモテました。
じゃあ言い寄られました。
A子さんB子さんから言い寄られました。
さあ伊能さんどうする。
モテたいんだ僕は。実際モテました。
モテるためにやってるんでしょ。
A子さんB子さんからデートして、と。
きました。
キャーキャー言われるだけでいいんじゃないですか、伊能さん。
あー。
それだけでいいの。
分からんけど。
だから伊能さんはその先を求めるのか。
何で自分で言いながら自分で笑っとんの。
え?
自分で言いながら何で自分で笑っとんの。
伊能さんは要はその先を行きたい、モテてああしたいっていうことなのか、
モテるだけでいいのか。
うん。
そこまでは考えてないと思いますけど、
異性を意識してるっていうことだけだと思いますけど。
じゃあもし伊能さんが考えていないならばその先を。
まだちょっとレベルが低いって言ったら語弊がありますけど、
その先をもうちょっと考えてほしいんですよ、伊能さんにも。
はい。
今から心の準備をしておいてほしいわけですよ。
はい。
モテたい。今頑張ってますよ。
そう思いますけど、失敗しなくても。
伊能さんはモテますけど、一般の方も伊能さんみたいにモテたいと思って頑張る。
そこはいいんですよ。
じゃあ実際頑張って自分を磨き上げて、大会でも結果を出し爽やかな人間になりモテました、その先ですよ。
何回も聞きましたよ、さすがに。
何回も聞いたわ、その話。
全然話進まへんがね。
前回のあれやって、DKと作った、カカムDKと作った、DKって、DK何回言うねんっていう。
12:02
おじいちゃんか。
失礼、失礼しました。
今日ちょっとあれだよね、エッジが。
いやいや、わかるよ。
キリ味が増してますよね。
じゃあ聞きますけども、真子ちゃんは女性にモテたいっていう。
僕は触れちゃダメな人間ですよ。
まあいいですよ、いいでしょう。
真子ちゃんはどうなの?
ダメです、そこは。私は聞いたらダメなんで。炎上案件なんで。
架空の人間にしてください。今もいないんで。
私が話すとリアルすぎるんで。
じゃあ茶はどうなんですか?
いやいや。
じゃあ坪っちもモテるやんね。
モテないよ。
はいはいはい、そうですね。
坪っちも。
リスナーさん知らないけど、ガチ、ガチだよ。ガチで。
この年齢になると、見た目とか。
なんでそれでディスろうとするの?
いいのごさんの話題出てからの熊さんなんで。
痩せたらイケメンかもしれない。
いや、坪っちはみんなが構いたくなるキャラクター。
どうにかしたくなるというか、支えてあげたくなるキャラクター。
包容力とか中身ですごく坪っちはモテるタイプ。
ひとたらしやよね、言うたら。山嶋のひとたらしの状態。
なんか悪いようになってきた、だんだん。
でも坪っちはどんなにモテても、
そういう男女とかそういうことは関係なしに、みんな平等に扱う人やから。
今の話の流れはすごい。
坪っちはって。
わかりましたね。
だから、でもこの話題を出すってことはさ、ある人自分で地雷踏んできたってわけやんか。
ですから、私は井上さんの話をしてるだけで、
へこみ姉さんが俺の話題不適だからダメですよっていう話をさせてもらったんで。
リアルすぎるんで。
井上さんの話でとどめと言ってもらわないと。
井上さんはみんなの人気者としてっていうことだと思うし、
実際にモテたいっていうのもリップサービスですよ。
なんとなくわかってました。
でしょ?
坪っちに合わせてくれただけです。
そうなんですよ。
15:01
本当にモテない人は、モテたいモテたいってリアルに言うんですよ。
井上さんの場合はいつでも自分次第で、
自分次第で何とでもできる人なんで、
いやーモテたいっすねーって、ただの余裕なんですよ。
福井さんだってね、どうなの?って言ったら、それはモテたい。
いやー僕もモテたいですって、多分きっと言うと思います。
その類です。
それで僕は、せっかくこれを聞いてくれてるヘビーリスナーさんたちに、
そこでちょっと注意喚起したいんですよ。
だからその話はさっきしようと思ったんですけど、
僕の方に振ってきたんで、ちょっとそれは勘弁してくれと。
だって同じ話ばっかりするからさ。
ですからモテたいはいいんです。
じゃあ実際モテた時ですよ。
モテた時に行動を注意してくださいねってことです。
大丈夫です。
あのね、結局行動を注意しなきゃいけない人っていうのは、
普段大してモテてない人です。
モテてる人は昔からモテてるんで、
そういうさばき方をよく知ってらっしゃるので、
だから井野さんもうまいことさばいていかれると思いますから、
だから大丈夫です。
これモテてなかった人急に人気者になっちゃって、モテちゃったりすると。
もうちょっとひこみさんこっちがいいな。
勘違いする人がいると思います。
だからヘビーリスナーさんで、今はモテてないけど、
僕はモテたいんだって言って、またモテた人よ。
じゃあどうやったらモテるんですか?
モテる方法は、このトラックマンを見とってもらえれば、
モテるクマですよね。
モテるクマ。
荷物をね。
で?
モテたいトラ。
タイにゃ。
タイじゃレクチャーできないですよ。
それが成長していく、今48モテみたいなもんですよ。
徐々に1モテから48モテまできとるわけです。
55にして。
そうですよ。
トレイル界の橘はないけど。
橘もいますから。
そんなキャラじゃないよね。
あ、ジローラモや。
トレイル界のジローラモ。
でもジローラモはおしゃべりだからね。
確かにね。
だからジローラモとしてこれからやっていく上で、
僕の真似をした時に、実際モテちゃった時に、
誰も真似しすぎると思うけど。
気をつけてくださいねっていうことなんですよ。
18:01
気をつけなきゃ。
モテていい思いをしたいのかと。
その先へ行きたいのかと。
もしくはチヤホヤされるだけで、
井野さんみたいな。
ありがとね。
っていう程度で収める。
もう程度って言ってる時点で自分がどこを目指してるかが分かりますよね。
うん。
あれですね、やっぱりシュート決めないとダメなんですね。
そうです。
攻めるんであれば。
だからそこのシュートまで、行ってやったーっていうとこまで行くとですよ。
結構トレイル界で炎上しますから。
そこら辺をご注意くださいねと。
行った後のトラブルが大変ですよね。
そうですそうです。
でもいい思いをしたいならそこも含めてガンガンシュートしたればいいと思うし。
いいんすかこれ放送して。
何か公開収録に向けてってなかったっけ?
公開収録に向けて。
公開収録直前スペシャルが井野さんの話になっちゃって。
井野さんも実はでもシュート決めたいかもしれん。
実はガンガン俺もゴールさしてくれって。
シュート打たしてくれって。
実は。
大丈夫か。
井野さん本当にすいませんちょっと。
ちょっと話をだしに使っちゃって。
いやだって井野さんから降ってきた案件やからね。
最初に言い出したのはまこっちゃんでしょ?
モテたいっていうのね。
フリをやったのは吉田さんで、その返しを井野さんやって。
実は僕モテたいんですよって。
それは社交事例でね。
ダブルをね、完走すればモテるよって。
おイエナは自然を愛するトレイルランニングレースを主催する
里山ワークスさんが作るエナジードリンクです。
おイエナはプロの料理人であるオーナーの陽平さんが
果物から一つ一つ作り上げる
スポーツ中のエネルギー補給に使用する天然でナチュラルな補給食です。
おイエナのエネルギー量は一つ550キロカロリー以上
一般的なゼル5本分のエネルギーがナチュラルに摂取できます。
自分はいつもレース前に
マイボトル2本におイエナ1本を半分ずつ入れて使ってます。
あとそれとは別でレース中の補給として
21:03
もう一個ザックに忍ばせて
レース中に直飲みしてカロリー摂取するという使い方かな。
やっぱりレース中は汗で、というかベタベタになっちゃうんだけど
でもこのおイエナの飲み口はスクリューキャップ式の蓋なので
ツルツル滑ったりしないし
あと一般的なゼルみたいに手がネチャネチャになったりしないのが
すごく気に入ってます。
胃があんまり自分は強くないけども後半でもさらっと飲めちゃいます。
市販のゼルやエナジードリンクが苦手な方も
おイエナは自然の果物と蜂蜜の味ですので
抵抗なく飲んでいただけると思います。
山やスポーツの時の栄養補給として
ぜひおイエナを活用ください。
購入はネットで里山ワークスおイエナショップを検索。
またおイエナさんからの太っ腹企画おイエナプレゼントも実施中。
ポッドキャストのコメント欄に
お意見やトラクマ凹みに話してほしいテーマを記載してください。
コメントいただいた方の中から
定期ではありますがおイエナをプレゼントさせていただきます。
お味は選べれませんのでご了承ください。
そうだダブル乾燥して浮かれとったけど
こないだ凹んで帰ってきたね。
さすが回しどんどんどんどんね
また話題からスパーンと
ちゃんと言いに入りましたね
切り替えしましたね
どこ行ってきました?
先週の土日で
山城メンバーが皆さん
メディコスで会議をやっている日ですかね
昼間イベントやってね
100マイルのイベントね
その日その裏側
地球の裏側の滋賀県では
私は
JSA
Japan
JSA
スカイ
ジャパン
JSA
ジャパンスカイランナーズアソシエーションかな
の
ビワコバレースカイラン
という大会ね
これの
土日行ってきました
24:06
日曜日ボランティア1日をやると
前日土曜日のバーティカル無料ですよ
っていうのと
あとその宿題は無料ですっていう
そういう
オーバンブルーマイね
そうですね
ということもあり
虎穴メンバーで
7,8人出たかな
っていう感じで
ちょっとお邪魔させてもらいました
その中で
土曜日は
曇りのち晴れみたいな
曇りかな
そんな感じで無事終わり
日曜日
違う違う
土曜日走った時の話を聞きたい
土曜日はね
4キロの累積800
一般の部と
初心者の部一般の部
エリートの部
みんな4キロ800一緒なんだけど
俺は一般の部になるのかな
45人ずつかな
だいたいエントリーはね
45人中
14位かな
不吉です
粘着は養生テープやでか
虎穴メンバーはみんな3位とか
5位とか
知り合いもみんな8位とか
そんな感じでいい感じだったけど
私14位でちょっと不本意だなと
実力
結構登り得意だと思ったけど
全然得意じゃないなと
あれなんですって
不動のダブルを完走して
ちょっと調子に乗っこったって
反省しとった
そうなんだよ
俺ちょっと体重も軽くなったし
いけるんちゃうみたいな
小座もおったんだけど
小座にちょっと迫れんかぐらいの
ドベでしたね
辛うじて西口理恵ちゃんには勝ちましたけど
やっぱり違うの?
普通のトレイルとバーチカルっていうのは
全然レベルJSAのレベルは
一般のトレイルの大会の2ランク3ランクぐらい
レベルは違う
走り方もやっぱり違うの?
27:01
あとね
例えば4キロの
一昨年もボランティア行った時に
トップ選手の走り見とったんだけど
こっちはもう最初の1キロも全部走れへん
けどトップ選手も上までずっと走っとるもんね
自分の記録が
一般の部で14位ね
45人中14位
まだ上位の方じゃん
これをエリートにそのタイムを
エリートの部の方に入れると
俺の順位が45人中44位
しかも自分のタイムが4キロで49分
トップのタイムが32分かな
たった4キロで
4キロの間に
17分も違うって
年齢層は若いんですか?
若い
だから大学高校で陸上をやってたような
子がそのまま来とる
私はあんまりスカイレースを間近で見たことないんですけど
普通のトレイルランナーって
上りがあったり下りがあったりっていう
アップダウンがあるでしょ
上りだけとかになってくると
筋肉の使い方とかも違うのかな
ロードとはまた違うけども
でも元々のベースが
まず陸上をやってた系の人も多いと思うし
自分らはやっぱり
メタボになってから始めた人間
だけどやっぱり学生の頃から
サッカーなりバスケの原液でやってた子が
そのまま来とったり
だからもう20代
アスリート色が強いと
子供の頃からやってるとか
子供の頃からサッカーやバスケや野球やって
やってた子がそのまま
社会人になって
ダンに来たみたいな
だからもう全くの
だからエリートの部の子たちが
例えば山城や不動の森って大会に出たら
まあみんなその45人中のメンバー
みんな3位以内に入るメンバーばっかり
だから日本選手権みたいな感じだよねJSAは
で今回は
その美和子が
ワールドシリーズの一つにもなってたから
外人の方も結構来てたし
そういう方たちは下りも得意なの?
もちろんやっぱり山に登る練習を普段してるから
当然自分の足で下ってるから
30:00
まず早いはず
バーティカルでも土曜日はバーティカルで
日曜日はスカイって
20キロの2戦の大会をやってるから
そういうことも出る人が多いから
日曜日のもなかなかすごいですね内容が
しかもトップの子がね
すごいおぼこい子で
全くそこら辺のお兄ちゃん
早いオーラが全然
2位3位の子はいかにも早そうやけど
1位の子がまあ幼い感じの子で
今度富士登山競争も出ようと思ってるんですけど
大会シーン目指して頑張りまーすみたいな
富士登山競争の大会シーンってとんでもなくすごいことなのに
普通にしれーっと頑張りまーすみたいな
大会シーン出すってことは
京都のオーミリーノスケであったり
上田瑠衣君であったり
よりも上行くってことだから
それだけの自信を持っとるっていう
行っちゃうよ僕みたいな感じ
そうか
すごいレベルやったかな
ってことは大会ちょっとね
山尻でもさチラッと出たじゃない
そういうバーチカルのレースやってみようかなみたいなさ
ってなるとまた全然層が変わるかもね
参加される方がね
でもJSAに出ない人もいっぱいおるんだけど
なんでJSAに行きたくないか
大会に出たくないかって言ったら
勝てへんもんみたいなこと言っとった人も
レベルが高すぎて?
高すぎて
確かに今回も俺ももしエリートの部で出たら
ドベなわけやん
ブービー賞なわけやん
面白くないよね
まあでもどこの大会でもさ
最下位の人だったりブービーの人はいるわけで
いるから例えば俺が他のローカルの大会出たら
3位以内に入れたりするから
それで商品もらってやったっていう
喜びがあると
出たってJSAでどうせ出たってドベやしなっていう
そういう風に思う人
だからどっちかっていうと
大会でいろんなとこで優勝したったり
トップにいっとる人が
より上のレベルで戦いたいと思ってる人が
集まってる感じ
でこっちは刺激を受けた?
あのね逆逆
33:02
少々練習したってあんな
だって4キロで17分縮めるわけ
1分って相当長いで
それが17倍なわけやから
練習しちゃってどう考えても無理なわけ
今回ので45分?49分かかったですか?
49
1キロくらい差が
そういうことか
1キロって大事やよね長いよね
だって4キロだよ4分の1がもう
だからこの間ダブル乾燥屋あやこやってみんなに
もてはやされ
フフンって思っとったのに
俺結構頑張っとるかもしれん
思っとった自分が恥ずかしいわ
恥ずかしいって思って
逃避してめちゃめちゃ食べとる
いやその期間はもう過ぎた
JSA過ぎてからは
やっとちょっと疲労も抜けてきたかな
今週もしっかりいいトレーニングできたかな
あとね
ビアコバレーいいねビアコバレーの話
まずボランティアで私の担当は
2日目ね
ロープウェイに乗って
みんなが走る前に山頂行って
山頂折り返しのとこが任務
女性2人と私1人
通過チェックやるね
ちゃんと来てるかどうか
その日は天候が悪くて雨風があって
山頂はノームで視界が3,4メートルぐらいしかないぐらい
コーステープを10メートル間隔でさしていかないと
みんなロストしたらゲレンデを登ってくるから
どこでも生きちゃうからね
もう視界がないからちょっとでもロストしたら帰ってこれへん
危険な
俺も現場向かうのもちょっと危険というか
ロストしたら俺らもやばいぞと
3人で話し合った時も絶対単独行動はやめようと
動く時に3人同時で動くようにしようと
1人でもどっか行っちゃったらもうなんともならん
36:01
多分危険だから
これ中止レベルだよねっていうぐらい
気温も山頂11度の雨風で体幹0度という状態
その状態で2時間3時間ぐらいずっと上におったから
最初は俺も上着羽織るだけでいいかなと思ったけど
念のためにと思って
泊まった時に寝とったパジャマを下に着込んで
その上にカッパ着てみたいな
それでも寒くて
もう30分1時間あったらもうちょっとアウトやったな
薄めで上がってくる選手を
来た来た来たってみんな来てるから絶見見して
355位
言いながら上の女子2人が
355位って
頑張ってねって
よく来たねってもう下るだけだよって
ロスト者はいなかったんですか?
多少のロストはあったと思うけど山頂では
先春は過酷な中にずっと
人がいない中どんどん上ってきて
どこまで先が見えないから一体どこまで上るんだろうって
不安な状態だったと思う
前の人も見えないしね
その中で俺らが山頂におって
来てくれてありがとうねよく頑張ったねって
ほっとみんながするところで
みんなからこんなところでやってくれてありがとねって
すごい感謝の言葉を
最初はちょっと危険でよくないなと思ったけど
終わってみればいい思い出というか
りえちゃんと関西の女の子と俺やったかな
りえちゃんも本当はもっと緩やかなところだったけど
ロングが中心になってショート1本に変わったもんで
やっぱりその農務の関係で
という流れで何とか任務を終えて
帰ってきたという状態かな
ドラクバ長教師へこみのちょっと聞いてよのコーナーです
こちらのコーナーでは
ドリランを中心とした大会やイベントの情報など
ちょっと聞いてよという事柄をお届けしていきます
今回のちょっと聞いてよは
来年3月に開催される金河トレイルのコースを利用した
ドリランセミナーのお知らせです
下りが苦手登りがつらいなど
皆さんのお悩みや山を走る時のポイントを
39:00
経験豊かな講師がレクチャーいたします
第1回は8月23日日曜日
第2回は10月10日土曜日です
10キロ程度を講習しながら走ります
初心者の方も大歓迎
現在は8月のお申し込みを受付中です
概要欄にエントリーページのリンクを貼っておきますので
詳しい内容はそちらをご覧ください
皆さんのお申し込みお待ちしております
こちらのコーナーでは
お口をしてほしい主催者様からの依頼をお待ちしております
ポッドキャストのコメント欄
もしくはギフトレイル連合のインスタグラム
フェイスブックへのメッセージからでも構いません
手込みから折り返し連絡させていただきます
お待ちしておりますね
手込みのちょっと聞いてよのコーナーでした
ギフトレイル連合 トラクマ
収穫は
はい ありがとうございます
イーフリー イートス ありがとうございます
あの そうだね
まあ 自分の持論としても
やっぱ与えられた任務を最大限こなす
一生懸命こなす
与えられた仕事を一生懸命こなすっていうのが
まあそれは達成できたかなと
で 一生懸命やっとると必ずね
見とってくれる人もしくは伝わる人ってのがいるんでね
アクトレップで行ったら一生懸命アライブを売ると
それが数字となって
結果 一生懸命やれば数字となって
結果となってアクトレップさんが喜んでくれたと
パノラマトレイルの時もそんなようなもので
今度はどこかな
ヒダ 奥ヒダね
奥ヒダ トレイルランも呼んでいただいたので
一生懸命任務をね 一生懸命頑張りたいなと思って
そして私としてもそれ以外にも
やっぱり爪跡をビアコバレーで残したいなと思っていたところ
松本大さんってご存知です?
あまり知らないですよね
今の子たちもね レジェンドなんで
松本大さんってのは
上田瑠衣くんってのは皆さんご存知で
上田瑠衣くんの
上田瑠衣くんが今 日本トレイル界のトップに君臨している
その前がロングの方が株主さん
短めの距離は松本大さんみたいな
松本大さんは
その方がJSAの代表で
42:01
今回ビアコバレー
奥さんが長谷川貴乃子さん この方もトップアスリートで
2人で結婚して
その方は
私にとってものすごく思い出深い方で
多分トレイルランの初めての大会は
尾崎スカイかもしれないんだけど
尾崎さんずっと登って
尾八巡りをして
帰ってくるっていう30キロぐらいのレース
尾崎さんが噴火する前にやってて
その頃もめちゃくちゃ練習してて
今よりももっと総力があったときかな
結構いい順位で帰ってこれるだろうっていう意識で
出てみたら
まだ8号目か7号目登っている最中に
松本大さんがすでに降りてきている状態で
圧倒的な力の差を
今回のエリートの部と一緒
圧倒的な差を感じて
あんまり差があると
やる気なくなるんだよ
なんだこりゃっていう
どんだけ練習しちゃって無理じゃん
追いつくの無理じゃんっていう
挫折感を味わわせてくれたのが松本大さん
また走る姿もかっこいいのよ
日本の大会でどこ出てもまずトップね
世界選手権も出て
日本代表として世界選手権でも戦ってて
富士登山競争でも何度か優勝しとったよね
だけどすごいなと思うのは
上田瑞君っていう素材が出てきたときに
まだ松本大さん全然現役バリバリやったけど
速攻で支える側というか運営側に回って
すぐ多分30代でも引退しちゃったかな
JSAの代表に行って
その若者たちを支える側に回って
育成の方にね
全然まだ日本のトップで上田瑞君とバチバチ
1年か2年ぐらいやっとったのかなバチバチ
だけど上田瑞君いるから1カーぐらいなのか
支える側がいないから自分がと思ったのか
45:02
そこまでは分からないけど
そういう面も含めてすごい俺もリスペクトしてる
株楽さんも好きだけど
株楽さんも俺激走モンブランのDVDで
影響を受けてモンブランに行きたいと思った
だけど松本大さんっていう存在も知ったときに
すげーな
カズみたいな生き方もあるけど
松本大さんみたいないいとこでさっと引いて
そっちに回るっていう生き方もかっこいいな
できてないけど私は
そういう憧れの選手なわけ
自分よりも年は若いんだけどね
生き方がかっこいいなっていう
そんな方からですね
行ったときに奥さんも旦那さんの松本大さんも
吉田さんありがとうございます
名前を呼んでもらって
名前覚えてくれとると思って
それだけでも感激
憧れの選手に名前呼ばれとるって
それだけですごい嬉しくて
見習わなあかんわ
こんな偉い人がこんなレジェンドが
わざわざ名前を
俺だけじゃないと思うよ
来てくれる人みんなの名前を
覚えてくれとると思うけど
すげえなあと思って
なかなかマコッチャにはハードル高いね
人の名前を覚える
そう今ね見習わなあかんなって言いながら
理想やで
俺も覚えるじゃない
理想は
あの人誰やったっけって小声で聞いてくる
頑張ります
しかも
一般の部ではあるけど
一応ワールドシリーズなわけですよ
大会のね
その中で仲間と一緒に
スタートラインで
10分前に並んどったわけですよ
来たら大さんが
吉田さん
JSAの伝統の掛け声が
エイエイオーってあるんですけど
吉田さんにやってもらってもいいですか
もう迷うことない
やります
動画上がってましたね
大さんからしたら何気ない
ことかもしれない
エリートの部
大さん以外でやってるの見たことなかったからね
48:02
だから大さんがやるのも
何らか感じてくれたのかなと思って
何回やってくれそうっていうか
普通一般の人にそんな
頼まないと思うんやね
まあそれはなんとなくの人には頼まないよね
そういう意味では名前も覚えてくれた
しかも仕事
このエピソードも喋ってないしね
大さん恐れ多くて
本当に挨拶程度しか
頑張りますみたいな
まあでもおととし
去年中止やったから
おととし行った時も
虎穴メンバーを褒めてくれてたよね
みんなが一生懸命やってくれて本当に
嬉しかったって言って
奥さんも毎回コメントくれるというかね
そんでかわからないけど
ボスとして立ててくれたのかしらないけど
ゆなりながいつもお世話になってるからね
そういう意味でマイクを
3分前にマイクを渡しますから
その時に掛け声いいですかって
東京ギフトレイル連合の
まこっちゃとしては
えいえいおうだけでは
いかんじゃん
何らが爪痕を残さなければと
その中でぐるぐる回転しながら
スタート前にね
スタート前にほんのわずかな時間の中で
何をするんだ何をするんだ
どんな爪痕を残すんだみたいな
まず関西だから
自分のこと誰も知らんだろうと
ということで
ギフトレイル連合のまこっちゃと申します
みなさん今日一般の部で来てますが
エリートの部も
貴様らに気合い入れてやるぜ
貴様らに気合い入れてやるぜ
一般の部でも
エリート
食ったるぜ
みたいな感じで
ちょっと第三的に
みたいな
なんか貴様らとか言ってるわみたいな
っていう感じで
みんなちょっとひと笑い
撮りながら
一緒にね
それが一番の思い出ね
3分前
あんまりしゃべったら
今度から呼んでくれへんやろなのか
こいつにマイク渡すとちょっと眠くなって
時間がどこ行っちゃうか
いつまでしゃべっとんねんみたいな感じに
焦らしちゃいかんから
ほどほどに一回目やから
時間あるかどうかわからんけどね
51:02
そうそう
まだ空気読めるやつやと
思わせなあかんから
っていう感じでちょっと短め短めに
さっと終わって
ありがとうございました
それが一番の思い出になった
そうですね
あの方からの直接のマイクを渡す
そこまで来たんだなぐらいの
もうほら
同列とは言わんすよ
けど
普通にしゃべれると
名前も覚えてもらえて
しかもマイクまで渡される
位置に来たんだなっていう
なんか勝手にですよ
そういう意味ですごく
じーんとした?
あの憧れの松本大さん
ただすれ違うだけなのに
はぁーって憧れるだけの
存在の人から
名前も覚えてもらえマイクまで
そんな大きな大会で
このマイクの時間をくれるなんていうのは
私としては
はぁーっていう
よかった来てって感じ?
だから本当はね
正直
行く前は
遠いしなーっていう
4キロ走るだけのために
ここまで来て
って思っとったけど
最終的には
ボランティアもやりがいがあり
名前も覚えて
すごく幸せな気分で
帰ってこれたっていう
メディコスブッチしてよかった
はぁーみたいな
おい
じゃあね
その
良い思いをしている裏で
山次郎は
イベントやってましたけど
そうだね
もういいですかその話から
次移っても
まだあるんだ
でまた
あとちょっとなんでね
はい
であの
これの思いを
じゃあ俺も今回のレースの結果なんかどうでもいい
あーもうどうでもよかったんだね
まあ言うたら
そっちの方が感激やったから
この思いを
大さんに届かんかなーぐらいの
思いでちょっとSNSを
ただ単に美憧れ出て
ボランティアやってきました
終わりではそんなんじゃないと
大さんありがとうの思いを
ちょっとね
SNSにでいつもはつけないような
ハッシュタグ松本大なんてつけたり
美憧れ
スカイラン
ハッシュタグなんかつけたことないですよ
今まで
いやいやできるんや
54:00
おー
こうやってやるんだいって
でハッシュタグなんかつけて
ちょっとでもね松本大さん
届けと
見んかなと
美憧スカイラン
誰か
載しとるか
動画みたいな
感じで
いう
感じで
載せたら
奥さんからコメント
来てました
風賀花音子さんから
素晴らしい
スピーチ
ありがとうございました
これきっと大さんに伝えてくれるんですよ
そうそうやね
でも
でもですよ
この大さんに対する
この憧れの話
今ではね
動画では
あでもちょっと載せたか
Facebookでも
あの憧れのみたいな
そうだね
喜んどったよ
みたいな
あの吉田さん喜んどって投稿しとったよ
ぐらいちょっと伝えてくれるかな
動画さん
なかなか珍しいね
そうですね
こんだけ
なんかちょっと可愛らしいエピソード
なんかリスペクトして
どっちかというとね
人を斜めに見とる
感じの
まあ確かにね
あんまりこういう思いってね
乙女心はあんまり
あんまりないよね
いやでも俺も忘れとった
忘れとって
ビャコバレー言った時に
あっ松本大さんや
っていう
初心に戻る
うん
ありあたね
とんでもない
すごい
だから今回も
エリートの分の速さを
感じた時に
これはこのトップ選手が
松本大さんみたいなもんやったよな
っていうのもちょっと
思い出させてもらって
あの頃の
みたいな
っていう感じで
まあ刺激を受けて
帰ってきたのかな
頑張ろって
俺も頑張る
という感じでございました
ギフトレイル連合
トラクマ
はい
どうでしたか
思想会とかはどうでしたか
思想会
と言いますか
イベント
イベントかな
あれ
思想会研じゃないの
思想は思想
になるのかな
コースを覚えていただく
っていう部分が
あーそうだね
あーそうそうそうだね
ラマジュル100マイルのコースを
分割して走ろうよと
そうですね
うんうんうん
それの
はい
第1回目ね
山城
百毛で
ってことでですね
モトスク間で
開催しまして
はいはい
なかなか
天候が
悪くてですね
そうこっちはね
57:00
土曜日がね
雨だったのよ
スタートした時からね
ちょっとあの
降らない予定で
行ったんで
タープとかね
あの備品も
積載してなくて
暑くなるかな
と思っとった予想で
氷ガンガン入れて
水持ってたら
みんな寒いって言って
あー
とか
ちょっとなかなか
ね
あのうまくいかなかったな
っていう部分もありながら
うんうん
あとやっぱ
スタートと
ゴールを
ワンウェイでやる
っていう風に
うん
しましたね
その分
スタートに自分が行けない
とかね
そうなのよ
受付を
やる場所と
スタートの場所が
違って
受付終わったら
スタッフが
スタートの場所まで
皆さんを
連れて行って
でそこから
スタートだったんだけど
最後まで
受付に
坪内が残ってたもんだから
うんうん
スタートのところに
来れなかったの
えー
あーそうか
でなんか私
普通に1スタッフとして
うん
あの
みんなに合わせて
わちゃわちゃしとれば
いいかなと思ったら
急に坪内が
あとは任した
50人ぐらいで
で
あれだっけ
分かれとったんじゃっけ
そうです
自分で見る人と
案内する人と
案内するのは何人ぐらい
割合はどんな感じだったの
えー
8名ぐらいが
総工班
で
20
23
勝手に足とってくれが
8名
で
25人近くが
開拓班
うん
で
えー
また8名
10名
満たない形での
えー
整備班
ですね
なんで約50名
のうち
1010が
あのー
他の
整備班は思いっきり
道具持っていく
もちろん
なんで
ランとはまた別の
感じですね
でそれを
えー
サポートする支援班
って形で
うん
谷村さんと僕で
エイド
整備は何キロ
整備は
もう累計で言うと
でも
6から7キロ
7キロぐらいになるんじゃない
かな
整備にながら
6、7結構あるからね
あの
あじの山の
上りと
終わり
で
五毛山も
上りと
終わり
うん
で
えー
あとは
堀松宮城に
入るところの
うん
えー
ちょっと神社の脇に
出るようにしてあるんで
そこの草刈り
みたいなことも
やっていただいて
かなり
整備班は
広域に
活動していただいたな
と思って
走ってても
あ
綺麗にしてくれたんだな
っていう風に
分かったし
草刈りも
草刈ってくれたな
っていうことも
分かったし
あとは
城上には
お任せください
もう
あの
城上の上りだけ
私
綺麗に
いつもしてるんで
ありがとう
マイコース
マイコース
自分の
ちょっとでも
エイド当たったら
もう
1:00:00
もう
石も
全部
どがしておきます
何も無くなっているかもしれない
うん
サラサラの
砂浜にしておきますよ
余計登りづらい
うん
いやで
あの今回ね
その
村山さんがね
前もってこう
矢印を
付けてくださったでしょ
うん
だからあれは
すごくね
優しいというか
ありがたかった
黄色い矢印を
あのー
すごく
コツコツと
作っていただいてですね
ね
かまぼこの
かまぼこの糸でね
かまぼこの
あ
ケイ君からもらったんだよね
あ
そうなの
うん
かまぼこの糸が
それを
いいね
コツコツと
連携プレイヤー
うん
作っていただいて
あと
あと100個みたいな感じで
すごい
すごいなって
えぐ
えぐいね
いやー
本当に大変だわ
まあね
その
イベント
私はさあ
あの
短いコース
で
行けばいいっていう
印刷だと思って
行ったらさあ
みんな
短い方行かない
っていうから
結局
みんな走ったもんね
1名だけ
あ
1名だけね
1名だけ3座で
ここが全部4座
全部行く
行ったもんね
うん
私の予定と違って
私が一番疲れた
いや
やっぱ
ちょっとね
あの
あの
試みとしては
新しいと言えども
なかなか複雑だったかな
と思うんだよね
うん
そうだね
うん
エントリーする側も
よく分かってなくて
エントリーしてたっていうのが
あるから
うんうんうん
まあ見直さ
見直さなきゃいけない
ところは多々
そうね
うん
で
やっぱね
走行犯って言えども
GPXデータを落として
あの
自らで走られたか
っていうのは
1名だけ
ってね
あ
そうなの
他の人はどうやって走ったの
結局はみんな
団子状態で走って
あ
そうなんだ
それこそ花ちゃんがトップで
うんうん
走っていただいたりとかしてね
うんうんうん
うん
なんかもう
Aチームでいいんじゃないかな
みたいな感じ
まあそうだね
うん
で
まあ
危険な
ね
危険な
ところもあるんで
まあ
やっぱり
速く走るチームで
その次のチームみたいな感じの
まあ組み方で
いいんじゃないかな
まあ
あれだね
その参加者さんも
イベント参加慣れしてる人は
やっぱ
そういうAチームBチーム
っていう分け方に
慣れてるから
うん
だからその方が
分かりやすいかも
分かんないね
うん
あの
走るのをメインにする
走行犯
っていうような形でね
意味合いを
ちょっと変えていくとか
形態を変えていくのも
まあ
ゆるい
小規模イベントならでは
ね
うん
あの
やっていこうかな
とは思いますけどね
うん
そうだね
でも
1:03:00
もう
その
モトスのイベントを
やってる最中に
もう30人ぐらい
次の
イビの区間のやつが
もう埋まってて
早かったよね
ね
そんで
イベントが終わったら
翌朝には
もう
満員になってたんで
次のイビはもう
50人
定員すぐなっちゃってね
ありがたいことで
あれ
あの
要は
かぶって
1回目参加された方が
2回目参加された方も
いらっしゃる
うん
よかった
なんかね
やっぱそこが
1つのさ
満足度が高かったかどうかの
現れじゃない
それで
あの
どの種目に
何人って
言うんじゃなくて
どれも
全部含めて
50名っていう風な
人数制限に
してあったのね
うん
なんで
誰もあの支援班が
ほとんど入らずに
50名いっちゃって
あはは
あはは
すいません
よろしくお願いします
あはは
なんで
たぶん
次は
60人
規模の
うんうん
イベントになっちゃう
これ
第2回にして
こうだったら
10回終わる頃には
100人イベントになったんじゃない
あはははは
ほやほや
で
あの
今回はね
なかなか
駐車場の関係で
やっぱり
50名まで
じゃないと
難しかった
次は
90代以上
止めれるんでね
そういう意味では
あの
心配なく
サポートする側がいればね
そうそう
うん
言えるんで
いいですけど
サポートの人を
また個別に
今
お願いしてるんで
うん
これからだんだん
ちょっと暑くなるんで
うん
やっぱり
いろいろね
熱中症対策とか
いろいろあるので
終わってから
河川公園みたいのも
あるんでね
うん
そこで
少し水浴びできそうかな
とは思って
うんうんうん
うん
まあ朝鳥公園まで行けばね
うんうんうん
自分の水浴びはできるんで
うん
うん
ですけど
まあもう7月の
26日なんでね
すごく暑くなると思うんでね
そうやね
ね
今度こそ
氷水持ってても
嫌がられんと思うけど
そう
そうやね
うん
ちょっとじゃあ
楽しみに
温かいものがなくてって
最初の映像で
うん
うん
ね
まあ
トレイルランといえば
うん
毛穴が付け物ということで
うん
で毛穴対策として
うん
坪っちがちょっとした横を
うん
生地としては横を作って
うん
あらゆる意味で言うとなんか
うん
1グループ6,7人に
2人とか3人とかって
なんか書いてあったような
気がするけど
うん
横を作った中には
うん
5名に対して
うん
2名
うん
うん
で
ちょっと磯野さんとも
さっき言い方ですね
お話ししてて
1:06:00
10名に対しては
まあ最低3名
うん
で前1人
うん
で後ろ2人ぐらいで
うん
まずそのぐらいは必要じゃないか
っていう風で
うん
グループ分け
うん
まあ
引率できる人に重きを置いて
うん
ちょっと参加者を調整するっていう風で
うん
まあ無理な
まずそのスカープ確保してからの
そうですね
みたいな
うん
無理な
うん
あの
最高はしないっていう風で
うん
こうじゃないかっていう風にね
うん
そっか
まあそうだね
うん
まあいろんな事故はあるから
うん
気を付けないといけないよね
いきなり
うん
正直50名いきなり初っ端から集まらんかと思ったところも
まあまだね
うん
参加される方も手探りだし
うん
どんなものかわからないから
うん
いきなりはイベント
うん
ねえ
ねえ私も
いきなり50人すぐ集まって
集まったって聞いて
うん
やっぱりなんかそれに対する期待度が大きいのかな
100万人みんな出たいから
うん
それやるのかな
うん
って思ったら
そういうわけでもなさそうだったしね
そうだよね
うん
まああとねあれもあるよ
そのやっぱ練習会を求めとるっていうのもあるしね
うん
まあ集団で走るので練習会みたいな
うん
でもあれだよ
あの走行班は別にして
開拓班って言われてるその集団走行する人は先頭は私だからね
うん
だからみんなぼちぼちだよ
あとその知らんコースとかを自分らで調べに調べていく
いかんでも演説してくれる人がおればね
なら行ってみようかって軽い気持ちで行けるっていうのもあるし
4回間違えたけど
まあまあそういうこともある
だからポカリみたいにそのぐるぐる走でもさ
あんだけこの間金河団でも相当な人数来とったでしょ
ドドね
あドド
うん
桃ちゃん
なんたら
8体かな
うん
8体とかにね
あれでもどう何?
30何人?
35人って言ったとかね
ねえねえだからああいう練習を求めとるっていうのもあるし
うん
だからその練習会っていうのも本当はトラックマとかでも開けばね
喜んでもらえるかもしれない
うん
でなおさら新しい山城のコースでやってもらえるってのはそれはね
嬉しいわね
コースご存じない方は結構でした?
うん
走りの方
うーん
なことない
なことない?
あみんなGPXを通してて
ああ本当
なんか違う
指摘されてる
そうそうそうそう
でちょっとでもそんなに100メートルとか行ってないよ
行ってなくて数十メートルのとこでなんか私もうっすらなんか違うって思って
1:09:03
後ろでなんか違うくないですかって言われて
うん
で振り向いて試したんやって
って言うので4回とも
4回試したのね
4回試したの
うん
でこれは内緒にしといて怒られるでスタッフとしてって言ったら
分かった内緒にしときますって
まあまあでもあることやこんなの
大したアリじゃない
なんか走行派よりも開拓派の方が地図を落として道を知ろうっていう感じの方が多かった
うんうん
やっぱあのなんだろうちょっとまこーちゃんガサガサうるさい
出る?
うん
マイク近くなくても出ちゃう?
出ちゃう
なんならくちゃくちゃ言うのも入っちゃう
言っとったね誰か
マトガゾン?
マトガゾン
食べるの
ヤバ口される
食べるの
あー音が鳴ってましたよ
うん
そう
まああのそうやって走るっていうことに対してあんまりそこまで慣れてらっしゃらないっていうわけじゃないけど
あのーって慣れてる方はねもうある程度自分で行けるみたいな感じでそういうのも落とさずに知ってる道だったらそうかもしれないけど
初めてっていうのでこう落としてるっていうのはあるかもしれないね
うん
イビの時はちょっとそういう風で形を少しずつ変えながら
うん
ベリー安全にやれるようにと思っております
次は7月
26
6の
日曜日
どこ走るの
海老川町ですね
海老川町
海老川町のほうになるんでそんなに激しい山はないんですけどまあ厚さがあるんでね
20キロくらい
えー16、17かな
ね、あのその次のイベントはいつ募集かかるの
池田?
うん
どのタイミングにしようかちょっと迷っちゃってね
あんまり早くしすぎるとさ
その要は
今日は参加したから次回も参加したいって思った人が
えっもう埋まってるやんっていう風に今回でもそうなっちゃった人いると思うの
だから前のさあの何
あれ去年のやつ去年のイベントみたいに
このイベントの0時からスタートですよっていう方がいいかもしれないね
そういう風にしようかな
その方が
前の性能開拓の時は30人ベースでやっとった
それがふくれで最後50人やったでしょ
だんだん増えてて50人で
正直あの1回目と2回目は募集
選手が集まってない状況でちょっと始めたんやけど
埋まると思ってなかった
1:12:00
まあ次回はそうした方がいいかもしれない今だって50ベースからスタートしてるからさ
ね
池田町の
磯野さんとちょっと相談して
7月26日だから26日の0時からとか言って前みたいにやった方がいいかもしれない
なんかその方が公平感というかいつやっても公平なんだけど
でもなんかみんながせっかくじゃあ今回楽しかったから次回もって思った時に
エントリーできないのは残念だからね
スタンプカードのもあるしね
スタンプカードの制度って言ったらあれなんですけど
3座しか今日やらなかったらスタンプって3つなんですかっていう質問があったんで
もちろん3つです
じゃあ私全部4つやるって言って
結局全員1名除いてみんな4座やるっていう
松原くんがそりゃああれをそれを知ったらみんな行きますよ
しかもねスタンプカードあれやったら何がプレゼントがあるかって
まだ何も発表してないんだよ
してないのに集めようっていう
コレクター魂
スタンプカード見た今回のびっしりだから60だからさ
それを集めるっていう気持ちになるっていうのが
私はあれ見た時にさすがにこれはみんなドン引きやろうって思ってたの
こんな集められるかみたいな
そしたら意外にもみんな頑張ろうみたいな感じだから
最初は最初はね最初だから特にね頑張ろう
しかもあのスタンプカードではこの今回の100マイルのイベントでは
得れないところがあるから自分で行かなきゃいけない
別にあのイベントに参加してピークハントしてくれっていうわけでもないんですよね
後ろ行ってくれってわけじゃなくて
この身の地方をいろいろ自分たちで開拓してほしいなっていうのは
これで私の予想なんだけど
この自分で行くんじゃなくてまたこれを行くイベント立ててほしいって意見が出ると思う
で勝岡の補修みたいな感じで
この今回のイベントでは載ってないところに行きますよみたいなやつを
また別で開催しなきゃいけなくなるんじゃないかなっていう予想
全く知らんとこうね
岡崎からわざわざ来たのに分かりませんでしたやとね
嫌だからそりゃ引率する人欲しいわね
何座っていうか何畳ぐらいあるの?
お城が4つ
山は100マイルを全部走れば一発でピークハントできる
1:15:00
じゃあお城4つ分
これ全部離れてる?
離れてる
大垣
上石津
離れてるね
もう佐田丸さんから
僕取ってきましたっていうのはね
もう2つぶきで
コース上にないお城をもう2つ取ったんでって言って
すごいな佐田さん
やる気や
いやーなんかスタンプカードってハマるんだねみんなね
なんか理由になるのかなやっぱ行く
目的になるよね
俺なんて最初からこけとるもん
いいやん美学バレーでいい思いしたい
美学バレーで最初のスタンプカード
最初4つも押してもらったよ私
だから後で押してもらう
え?
ずるい
だめですよ定画見でだけです
一番先に定画見で
あそこ何十人も押してもらえや
石谷と定画見でだけ
ログはないけども照明がないけどもきっと大丈夫だろう
実際行っとるであろう
あれですよね
補修担当されるって聞きましたけど
それをやれば大丈夫ですよ
補修やったらいい
聞きましたけどっていう
100キロの補修を
100キロの補修をやるんでしょ
ちゃんとお断りしましたよ
前回そんなような話になって
やるって言ったらお断りしますって
ちゃんとご丁寧に
映像ぐらいやったらやってあげるよって
その時にちゃっと
ちゃっと
土木さんみたいに先行しちゃって
土木さんほんと喋ってくれんかったもん
ということで今回
ポッドキャスト50回記念直前スペシャルということで
そうですねスペシャルでしたね
話して参りましたけれども
井野さんのモテたい話から
いい話できましたよ
井野さんまた毎回
毎回毎騒ぎで井野さんの
井野コーナーを作るんで
ということでこぼち閉めてください
閉めにくい
閉めるって大変だよね
なんで閉めたらいいんだ
お酒の紹介してないよ今回
これ磯野さんにもらったね
今回テキーラ
テキーラ?
あれこの間ほらミントと飲んどったのは何?
1:18:01
あれはね
ターキーじゃないかな
バーボンね
テキーラだからアルコール度数高いよね
どれも40%ぐらい
もう勝岡
壊しに来とるなツボチ
お酒で壊れるのか話題で壊れるのか
次回のお騒がせまでお楽しみに
岐阜トレイル連合がお届けする
吉田誠の誠にお騒がせしておりますは
岐阜の里山活用を中心にした
フィールドワーク活動を通じて
地域再興を目指し
この豊かな自然の恵みを
次世代へつなぐ架け橋となるべく活動をしています
当番には厨房機器運搬設置撤去の
株式会社富田
さあおいしいを補給しよう
おいえなの里山ワークス
企画から各種デザイン製作の
株式会社アドビスタ
以上の提供にてお届けしております