コツコツ収録してついに迎えた15回目!ちょっとした節目を記念して、特別企画の超雑談回をお送りします!
このチャンネルについての話やおさらい、将来話したいテーマなどについて、話します。
・このチャンネルを続けるうちに思いつくアイデア
・建築をPodcastで扱うのは難しい!?
・気づいたら15回目まで来てた
・ニッチな話をもう少しやりたいマキ
・間口も広げていきたいマキ
・そのどちらも1つの回で行き来したいシュン
・まだまだ足りない「Podcast力」
・チームワークと空気の読みが大事!
・実は台本無しでやってます!
・シナプスの訓練をしていけば、脱線も良くなる!?
・すぐ違うものに例えるシュン
・温度感の抑揚をつけるトッキー
・トッキーの「てかさ〜、・・・」に救われるマキ&シュン
・話のレベルを示す表現が難しい。どっちが上?下?(話の深度が深まる⇄羽休めから羽ばたく)
・寝言で建築の話をしちゃうマキ
・「夢と建築」やりたいね
・実はマキ回、トッキー回、シュン回をローテーションしてます!
・それぞれのキャラがその回に反映されている
・シュンのイメージはトッキー回みたいなチャンネル
・シュン回は本当は難しくないテーマのはず
・各回にメモだけ作ってる
・話の深度をコントロールしたい
・「言葉と建築」に鈴木ジェロニモの話出てきたの、振り返ると面白い
・話を飲み込みやすくしていきたい
・他の人のテーマに食い込んでいくスタイル
・もっと広いジャンルいきたい!
・専門家をゲストに呼べたら、、、
・ゲストに否定されたい気持ち
・まだまだこれからも頑張っていきたい!
・今後もまた特別編つくっていきます!
・マキの「羽休め」大喜利にも期待
これまでのおさらいと、これからの豊富を話していく回です!お気軽にお楽しみください!
感想
まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!