1. 夜職ラジオ-伊織の深夜室
  2. 常連リスナーさんコラボ3人目..
常連リスナーさんコラボ3人目【へるぷみさん】
2026-03-08 1:02:21

常連リスナーさんコラボ3人目【へるぷみさん】

お洒落なイラストを描き、しばらく前から我々夜職界隈と共にワイワイしているへるぷみさん。

男女問わず人に愛され、常に人の為にギブし続ける界隈の良心。考察、分析、感受性も鋭く、上流眷属として伊織界隈を守る守護天使へるぷみ。トークはシドロモドロ。


#毎日配信 #コラボ配信
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/683ec8ba217d2adac7314e3a

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
夜職ラジオ-伊織の深夜室です。コラボ回です。
はや、てるまいさん。
あ、ぞうくりさん。
へるぷみさん。
パンチラさん。
ちょっと今、あわかしっぽくなった。
すずかちゃん。
あ、すずかちゃんごめん。今LINEもらって。
あ、いたちさん。
今ちょうどLINEしてた。
あ、そうだよね。インスタライブどうでした?
あ、たろうさん。
へるぷみさん、てるまいさん、パンチラさん、ぞうくりさん、いたちさん、すずかちゃん、たろうさんです。
たろうさん、あらためてこんばんは。
さっきのやつね、コラボ?一応コラボ回なんで。
さっきのちょっと不穏な走り出しのやつは爆破してやりましたから。
なかったことにして。
わかりました。
へるぷみさんがね、なんか充電がないだとか、外だとかで、もたついてるんです。
すずかちゃん、どうせつ115、そうしんき681。
めちゃ来てるやん。
でも、15万ぐらいだもんね、すずかちゃんのインスタ?
20分で疲れて終わった。
ちょっとスタイフのさ、ライブとはまたちょっと違うもんね。
それだけたくさんの人が来てると。
あと、外人さん多かったのかな。
スタイフ2時間できるのに。
それはあれじゃない?たくさんの人が聞いてるわけじゃない。
別に張り切ってしゃべんなくていいから。
今日私はね、ちょっとへるぷみさんとのコラボ回なんですけど、
へるぷみさんが、なんかもたついてるんです。
ずっとだるまと2人きり。
スタイフはね。
へるぷみさん、もたつかないで。
へるぷみさん?
てるまいさん、そうなのよ。
充電ないけど。
じゃあ充電が切れるところまで行きましょう。
外にいるんですか?へるぷみさん。
じゃあ正体送りますね。
ほい。
へるぷみさんの声はさ、聞いたことない人の中にはいないか?
いるか?
上がり方も分かんないでしょ、どうせ。
今正体送りましたよ。
たぶん手間取ってるんですよ、今。
携帯落としてますよ、地面に。
へるぷみ?
慌ててね、携帯をたぶん落としてます。
それが充電が切れました。
たろうさん、もたついてるな。
一応このリスナーの欄にはいます。
03:04
へるぷみさん、深呼吸してください。
まずは、正体が届いてると思いますのでそちらをクリックしていただいて。
あ、でもじいにさんと話したことあるから、
分からないことないと思う。
死んだ?
これはもう開始。
もしもし。
へるぷみさん?
聞こえます?
聞こえます?
はい、聞こえてます。
聞こえてます。
お疲れ様です。
あとイヤホンしてますよね?
イヤホンしてないですけど。
じゃあ声も反響してないから大丈夫。
大丈夫ですか?
たつさんがイヤホンって。
こんばんは。
それではへるぷみさん。
とりあえず私も3回目なんでちょっと手慣れてきましたんで、
自己紹介の方をよろしくお願いします。
どうも。
足立区から来たへるぷみです。
来たってどこに?
ここに。
そして、このいおりとのその出会いを皆さんに説明を軽くお願いします。
いおりさんとの出会いは、
おなかマックスさんという大喜利のアカウントがあるんですけど、
インフルエンサーですよね?
そうですね。
その人を僕友達で、
その人のヘッダーを僕が描いていまして、
そこのスペースにいおりさんが来たんですかね?
そうです。
そこから僕に依頼が来て。
そうですよね。
私最初その勘違いして、おなかマックスさんに送っちゃったんですよ。
イラストを描いてもらいたいんですけど、
これ僕じゃなくて、
僕の知り合いなんで、ちょっと連絡しておきますって言って、
DMのやり取りして、
へるぷみさんから連絡をもらったのが始まりだったと思います。
そうです。
ジーニーさんもいらっしゃいました。
すごい緊張します。
緊張する?
すごい緊張します。
だってね、たくさんの人が聞いてますもんね。
半端じゃない人数が聞いてますから。
大丈夫ですか?
一声出しますかってその場で、
アース!アース!ってそこで言います?
アースはちょっと言えないっす。
駅前なんで。
言っておきますんで。
ありがとうございます。
緊張ほぐすためのね。
そこからXの方でまず、
06:00
へるぷみさんにやり取りをして、
私その時へるぷみさんのイラストを見て可愛いなと思ったんで、
アイコンとヘッダーを描いてほしいんですけれども、
できますかって言ったら、
へるぷみさんが、
いつも知り合いとか友達とか仲間に無料で描いてるものなんで、
そういうの初めてなんですよね。
みたいな感じでしたよね。
その通りです。
多分、お金を払って描いてもらいたいんですけど、
それでいきますかって言ったら、
そういうのやったことないんですけれどって、
逆に相談でしたよね、へるぷみさんから。
逆にいくらぐらいがそこまでなんですかね、みたいな。
そうですそうです。
その時静香さんにも聞いてもらったみたいで。
そうですよね。
最初へるぷみさんは、
アイコンでいくらぐらいって、
3000円ぐらいって言ったような気がするんだよね。
3000円って言った気がしますね。
そうですよね。
アイコン一つイラスト描くので3000円って言ってたんで、
私が、
1000円って言ったかもしれない。
1000円ですよ。
へるぷみさんが1000円って言ったんで、
例えばそれでめちゃくちゃ細かい人、
訂正とか、
こうしてください、
ああしてくださいって言われた時に、
へるぷみさんが苛立たない金額の方がいいと思います。
私はそれを5000円で提案したんですよ。
アイコンのイラスト制作5000円でどうですかって言ったら、
へるぷみさんがそれは高すぎますみたいな、
しばらく問答がありましたよね。
ありましたね。
じゃあ2000円。
いや安すぎる。
じゃあ間を取って3000円って言って、
金額がなかなか決まらなかったんですよね。
そうですそうです。
そのやりとりがあって、
とりあえず私その時漫画家だったから、
私がそのイラストを、
もしこれをへるぷみさんに描いてもらいましたって言ったら、
多分申し込みが来ると思うから、
それを固定ポストに貼って、
イラストを受け負ってますっていうのをやった方がいいです、
っていうやりとりが結構あったのが始まりでしたよね。
そうですね。
そこからそんな始まりです。
それで私がへるぷみさんのイラストを載せたら、
やっぱりあったじゃないですか、その申し込みが。
ありましたね。
大変でしたよね。
ちょっと病みましたよね。
思いのほか来ましたよね。
そうなんです。
そしてアンさんから6枚ぐらい依頼が来ちゃって。
そうですよね。
3万円の依頼。
そうですそうです。
来て手間取ってましたよね。
はい。プラス何名かから来まして。
女の子たちからまずパラパラと何人かから来てましたよね。
はい来ました。
合間にマッキーとかスモさんとか。
そうです。
あと黒島さん。
黒島さんとかメンズからもちょっと来て。
へるぷみさん確かにその時期ちょっと病んでましたよね。
はい病みました。
もともと女の子のイラスト描いてたじゃないですか、メインで。
09:01
はいはい。
だから男ってどういう風に描いたらいいかわかんないみたいな、
なんか創作意欲が。
いまだによくわかんない。
っていうのが始まりだったんですけど、
へるぷみさんは言ったら別に風俗界隈とかじゃないじゃないですか。
はい。
私とつながったことによって突然その夜食界隈に囲まれたじゃないですか。
そうです。
次の日からはい。
そっからなんかどういう風に接したらいいですかねとやり取りが結構交流が増えて、
その中で一番最初にその仲良くなったのは誰なんですか。
えっと、
いおりさんの次に仲良くなった人。
うん。
誰だろう。
ステファニーさんじゃないですか。
え。
違います。
そんな最初からステファニーさんでしたっけ。
ステファニーさんの前に仲良くなった人って。
うん。
そんな思いつかないですね。
誰も仲良くないんだ。
そうです。
誰とも仲良くないんだ別に。
みんなあれだ。
仲良くできないじゃないですか。できないというか。
なんで。
なんで。
でも気がついたらいたじゃんだって。
ジーニーさん。
じゃあ男たちとは。
オスたちとはどうしたんですか。
オスたちとはジーニーさん。
ジーニーさんかな。
違います。
そのやりとりをさせるようになったのはなんで。
あれなんだっけスペースですか。
スペースですね。
スペースでしたっけ。
あ、ヘルコミさんもあれだ。
そうですね。
記憶喪失タイプだ。
そうですね。
覚えてないんだ。
でもそうなるとジーニーさんじゃないですかね。
でもさ、ジーニーさんと何かきっかけありました。
覚えてないかもしれないけど。
いやきっかけ、きっかけなんだろう。
でもスペースで青虫になったと思うんですよ。
だってジーニーはよりだよ。
まあそうですけど、
ジーニーさんいろいろわいわいに囲まれて、
おじさんたちにも囲まれました。
だって気づいたらさ、わいわいしててさ、
気づいたらさ、オフ会に参加してたじゃないですか。
そうですね。
じゃあリアルに一番最初に会ったのってジーニーさん?
ジーニーさんです。
なんですかジーニー。
ジーニーさんが家の近くにいましたよね。
なんですかジーニーって。
家まで行きました。
そうですよね、それが一番最初でしたよね。
そうですそうです。
え、じゃあ2番目に会ったのは?
2番目に会ったのは、テツさんとユケさんかな。
オフ会で?
そうですね。
その次は?
12:00
プロさん?
こんなにやり取りしてんのに。
あれですよ、え、それでじゃあ待って、
ジーニー、ユケ、テツ、プロ、4人目、はい次は?
だと思いますよ、その次が、
その次がオフ会じゃないですか。
何の?
あ、カカシさん?
カカシさん?
ちょっと待って、
え、待って、ジーニー、ユケ、テツ、プロ、次カカシさん?
カカシさんとも会いましたよね。
何ゆえ?
オフ会?
あ、その小規模オフ会ですね。
はい。
あれそれカカシさんとのオフ会は誰と誰だったんですか?
その時はジーニーさんとユケさん、テツさん、プロさん。
厄介な人物たちですね。
あ、なるほど。
ミータンもね。
ミータン?
ミータン違った。
待って。
ミータンもいましたね。
ジーニー、ユケ、テツ、プロ、カカシ、ミータン6人目。
イオリが出てくるのいつですか?
イオリは次ですよ。
イオリはあれですよ、鈴鹿さんと3人で。
サリーさんもいたか。
鈴鹿ちゃん、サリー、私、ハルくんのやつですね。
ハルくん。
ヘルプみたいですね。
ちょっと待ってください。
もう一回確認しますね。
ジーニー、ユケ、テツ、プロ、ミータン、カカシの次に、
それ大事じゃん。
ジーニーさんとかまだ分かりますけど、
カカシさんらへん挟んでるの意味分かんないですよね。
僕もよく分かんないです。
カカシさんが東京へ来た時、何故オフ会?
そうです。
鈴鹿ちゃん、プミさんは疑問系なのおもろ。
靴ベラさん、靴ベラさんこんばんは。
靴ベラさん。
ジーニーさんとは単発であって、
その後客あかオフ会があって、
その次にヘルプミ会ってことですね。
そうですね。
その前にカレーをみんなで食べに行ったのもあるんですけど、
プロさんたちと。
いつの間にそういうオスたちとの会ったんですね。
そうなんです。
奇跡なんです。
ヘルプミさんって結構シャイじゃないですか。
あんまり人とそんなに積極的に交流しないイメージがあるんですけれども、
私も最初の頃、これだけイラストとか手伝って書いてもらったりとか、
手伝ってもらったりしたんで、
ちょっとお茶でもって言ったら結構スルーされてるんですよ。
すいません。
私はたぶん2回か3回ぐらい誘ったんですよ、ヘルプミさんをね。
あまりにイラストでお世話になってるんで、
言われればお茶でもって言ったらそれを3度ほどスルーされた気がします。
はい。
そうですよね。
断られたとかじゃなくてスルー。
スルーです。
どうしてですか。
15:02
どうしてですかね。
デブ症なんじゃないでしょうかね。
特に出たくない。
じゃあそのヘルプミオフ会はなぜ。
それはジーニーさんがグイグイと来てくれるんで。
違う違う。
ジーニーさんたちの深山、オスたちの集いはいいとして、
このヘルプミ会はなぜオッケー出してくれたんですか。
ヘルプミ会はいよいよだなっていう。
逃げられない。
そうですね。
そこで逃れそうですね。
話も大きくなってましたしね。
はい、そうです。
テルマエさん、私からのお茶は3度ほどスルーされたんですよ。
鈴鹿さん、鈴鹿も公園に県水しに行くよって言ったのにスルーされた。
家近いのに傷ついた。
でもヘルプミさんは別に誰だとかじゃなくて、
だってジーニーさんもそんなすぐに会ったわけじゃないでしょ。
ジーニーさんもそうです。
ジーニーさんも家の近くまで来てくれたんで会いました。
あとジーニーさんも多分もうちょっと誘ってた気がするんですよ。
ヘルプミさんのこと。
そうでしたっけ。
そうかもしれないですね。
楠さん、ジーニーに今日は引っ張ってくれる勢いあると思います。
ジーニーさん、ヘルプミ会は。
誘ってないです。
ジーニーがたくさんほぐしたから実現したのよ。
本当そうです。
いや、誘ってないです。
そうか。
ジーニーさんは押しかけた形。
でもヘルプミさん言ってましたもんね。
ジーニーさんとか私みたいにグイグイ来られないと自分から行動することないって。
そうなんですよね。
友達ってちょっと失礼かもしれないんですけど、友達っているんですか?
友達はあんまりいないんじゃないですかね。
リアルに会って遊ぶ友達、プライベートで。
いないです。
ゼロ?
ゼロに近いです。
じゃあやっぱりここが軸だ。
そうですね。
ここのあれだ。
仕事の付き合いしかないですね。
でも結構なんか飲み会あるじゃないですか。音楽のやつ。
ライブ。
ライブのオフ会みたいのはありますよ。友達。
友達なのかな。
一応仲間じゃないですか、それは。
そうですね。
ジーニーさん、誘わずに家が近かったので普通に会いに行きました。
鈴鹿ちゃん、じゃあ突然行こう。
鈴鹿さんも友達ですね。
鈴鹿さんはイラスト界隈で友達なんでしたっけ?
鈴鹿さんはイラスト界隈でツイッターでつながりました。
ツイッターってもともとヘルプミさんって何年くらいやってたんですかね。
何年やってるんだろう。3、4年やってますね。
そうなんですね。
界隈的にはイラスト界隈だったってこと?
18:03
イラストとちょっと発達障害系の情報を得るのにやってたんですよね、最初。
それはちょっと調べたりとか?
そうです。
コミュニティーもあるってこと?
コミュニティーも何となくあります。
でもさ、私ネットワーク、まだWi-Fiも新しいルーターのやつ設置してなくて
電波がめっちゃ悪いやつ使ってるんですよ。
なるほど。
途中途中でヘルプミさんソロになりますのでよろしくお願いしますね。
やめてください。
一人で漫談してください。私がいなくなった時に。
ゲロゲロ吐きそう。
大喜利とか始めといてください。
厳しいです。
何でしたっけ?
ヘルプミさんって夜食界隈のアカウントじゃないじゃないですか、もともと。
はい、違います。
私から夜食界隈にズブズブになり始めたじゃないですか。
風俗場の女の子のイラストを載せたりとか
夜食の子のリポストとか宣伝したりとかということも増えたと思うんですけど
自分の元々のアカウントとは影響なかったんですか?
影響はどうなんでしょう。
いなくなりましたね、何人かは。
女の人がいなくなった気がする。
数名やっぱり失われました?
数十名失われたんじゃないですかね。
まあ、別にいいんですけど。
こちらの界隈に行くことによってパンチの強い画像だったりとか内容だったりが
ヘルプミさんのアカウントとは。
界隈が違うんで、そういうこともあるのかなと。
突然アラルトになったじゃないですか。
なりましたね。
数十名が消えたってことですね。
そうですね。
でもその分数十名増えましたもんね。
十何名増えましたもんね。
増えました。
プラマイゼロということでよろしいでしょうか。
大丈夫です。
ヘルプミさんって上流犬族と呼ばれてるじゃないですか。
身内でつけてる名前だけど。
12位さんとヘルプミさんが私の右手左手となって活躍してくれてるじゃないですか。
その中でいよりから受けてるハラスメントをどうぞこちらでぶちまけてください。
いよりから受けてるハラスメント。
この表には出てないいよりから日々受けてるハラスメントを皆さんの前でどうぞ
屈辱を晴らしてください。
まず
お店が暇なときにものすごい当たりが強いんですよね。
21:06
暇なときね。
これ暇なんだなってわかるんですけど。
カリカリしてるときね。
すごいカリカリしてる。
カリカリしてるラインが来ます。
それがまず一つ。
あれどうしたらいいんですかね。
何が?
対処法がよくわからないんですけど。
対処法は対忍ぶ。
受け止め。
対忍ぶ。
それか反旗を翻してツイッターで暴れる。
なるほど。
いよりの裏側って言って。
2番目のハラスメントもお願いします。
2番目は何だろう。
チェルシーの画像を使ってもバズれないっていうことをすごい言われる。
だっておかしいじゃん。
あんなにかわいい猫ちゃんをさ。
猫ちゃんたち。
4人のかわいい猫ちゃんたちに囲まれてちょっとおしゃれな家で暮らしてるのにもかかわらず
チェルシーでバズれないっていうのはちょっと。
何回か言ったんですけどチェルシーの画像いつも暗いんだよな色が。
暗いですからね。
色を補正してほしいっていうのは私はお願いしたんですけど
その後気をつけますって言って1回ぐらい明るくなりましたけどその後も暗いですよね。
あれ皆さん加工してるんですか。
してますよね。
私はその暗い場合はちょっと補正してますね。
ちょっと明るくしたりとか。
色味をちょっと強くしたりとか。
そうですね。
なぜかわいい特徴のある猫ちゃんを飼っていながらチェル単体でバズれないのかっていうのは謎ですよね。
バズったことないですね全く。
ツイッターって動物に優しいじゃないですか。
はい。
ミータン僕は撮り方の設定と工夫だけです。
あとミータンのファッションの写真は比較的明るいところで撮ってるじゃん白ベースのところで。
ヘルフミさんは室内だからどうしてもその日の入り方によってちょっと暗くなっちゃうじゃん。
あと猫って地面にいるからさ。
下の方がさらにちょっと暗いっていうか。
そうですよ。
そうなんですよ。
あとなんか画質が荒いんですよ若干。
この高画質の時代にね。
なんかぼやけてるんですよ。
いつもチェルシーが。
携帯の問題かな。
あと猫ちゃんってさ動き回るしさカメラ向けるとさプイってするじゃん。
うん。
あんまりその喜ばないっていうか撮影を。
だから結構猫ショット難しいですよね。
24:01
そうですね難しいですよね。
動いてるし暴れてるから。
遊んでる時とか暴れてるからその瞬間動画とかじゃないと難しいですよね。
難しいですよね。
では第3のハラスメントあればお願いします。
第3のハラスメントってあるかな。
もうないか。
刺したハラスメント受けてませんね。
そう言われるとそうですね。
なんかもっとワン作あるかと思ったけど忘れちゃってるんですか。
そうですね。
私は本当に?
テルマンさんから本当に?
そんなもんですかね。
あとあれじゃないですか。
イランアイスカフェラテの画像じゃないですか。
あれですね。
私の休みの日にアイスカフェラテ送りますねって言って最初は何のために言ってきてたけど
途中からよろしくお願いしますって言ってもうハラスメントじゃなくなっちゃったじゃないですか。
どういう意味なんですか。
何がですか。
意味はないのか。
アイスカフェラテですか。
そういうウザラインってしてみたいなって。
いらねえってラインを送れるのがヘルブミさんぐらいなんですよ。
他に送ったらリアルにウザがられるじゃないですか。
なるほど。
あと料金表作ったとき結構1日中作ってたくさん舐め出しを受けましたよね。
あれはその時もたぶん暇だったんですよ。
数字でヘルブミさんパニックになってたじゃないですか。
出てくる画像すべてバランスと配置がおかしかったっていうか。
私は数字を並べるとデザインがうまくできないっていうのを知らなかったんで、
おい何だよっていう感じで訂正を何回も送ってました。
暇だったんですね、あの時も。
鈴香ちゃん、鈴香も一時期ハマってよりさんにウザラインしてた。
いやでもなんか別にウザライン来てる記憶があるな、鈴香ちゃんから。
来てたっけな、記憶ないですね。
あと別に友達ってウザラインしてたつもりでも別にウザくないですよね。
これがお客さんとかから1日中来てたら鬼のようになってますけど、
別に1日中ライン送り続けてくるお客さんとかいないんで。
あとヘルブミさんのラインの画面は鈴香ちゃんと私がいつもワンツーでいるんですね。
そうですそうです。
食べ終わった皿送ってた、確かに鈴香ちゃんから食い終わった皿の写真送られてきてる時あったわ確かに。
靴倉さん、じゃれあいとウザラインの距離感、そうです。私もたまに送るわ。
じゃあイオリ、鈴香、ステファニーという並びでラインは構成されてるんですね。
27:06
ステファニー、ステファニーさんでもそんなに来ないですよ。
じゃあヒットはイオリと鈴香ということで。
そうです。
じゃあヘルブミさんよろしいですか。
私はね、こう聞いてもだいたいほとんど質問、クッパさんぐらいしか質問来なかったんですけど、私に対する質問を何かあればよろしくお願いします。
イオリさんに対する質問は、
じゃあ今後イオリさんはどういうふうにしていくんですか。
人生ですか。
仕事とか。
今後。
はい。
いやはっきり、じゃあ例えば風俗の仕事を何年の何月に辞めて、次はこの仕事をしてっていうのは今のところ決まってないです。
何か辞めてとかってあるんですか。
辞め、この仕事を辞めたいってことですか。
はいはい。
そんなその、いやいや働いて早く辞めたいみたいな気持ちはないですね。
そういうんですね。
でもだからといって、じゃあこのままあと何ていうの、5年10年働きたいかって言ったらそれはないと思うけど。
うん。
とりあえずは現状維持。
そうですね。
あとなんか目先のことをやってると勝手にその次のことがやってくるときが絶対来るんですよ。
別にそれをはっきりさせなくても。
時が勝手にやってくるから、決めなくてもその時が必ず来ます。
確かにそうかもしれない。
なんか目標って私はあんまり決めないっていうか、あと目標もないし別に。
目先の、なんていうの、興味がある目先のことに取り組んでるだけだから勝手に時は必ず来る。
とりあえず今のところはじゃあ何かやりたいことがあるわけではなく。
そうですね、あとなんかある日突然来るんですよ。
例えばもう辞めようって思ったりとかする日があるんですよ。
はいはいはい。
それは予感とかがなく、もうやり切ったもう辞めようって思う時が来る。
はい。
あとは次のこと、これやりたい、じゃあこれもう辞めようみたいな感じのやつがある日突然来るんで、その時待ちです。
なるほど、ありがとうございます。
あとは?
あとは、猫はもう飼わないんですか?
飼いたいんですよ、気持ちとしては。
チェルシー見てても可愛いなって思うし、最近はもうパンチ君のことをずっと見てるんですけど。
飼いたい、猫はすごく好きだし、やっぱりいるとすごく癒されるじゃないですか。
はい。
うん、けどやっぱ先に死んじゃうじゃん。
いやそうなんですよね、耐えれるかな。
普通に考えたらさ、自分の年齢が70とか80とかだったら人間の方が先に死ぬかもしれないけど、今の年齢を考えると別に動物の方が普通に考えたら先に亡くなっちゃうじゃないですか。
30:10
そうですね。
やっぱりレオが亡くなった時に一人で見とったことを思い出すと、それを超えられないっていうかまた飼うことを超えられないです。
最後のシーンが目に焼き付いてるんで亡くなった瞬間。
そうですよね。
だから飼う喜びよりも、レオが亡くなった瞬間の思い出の方がもっと上にいて、なかなか飼うっていうのを超えられない。
なるほど。
あとやっぱり一人暮らしなんで、一匹でいる時間がどうしても長くなって、猫ちゃんはさ別に寂しいとかないって調べると書いてあるけどわかんないじゃないですか。
だったら2匹飼えばいいじゃんって言うけど、やっぱり2匹飼ってもいいけどその分2匹死ぬところを見なくちゃいけないじゃん。
そうですよね。
今までは実家とかで飼ってた猫ちゃんがさ、やっぱり実家の猫ちゃんっていなくなっちゃうから死ぬときって姿を消すっていうか。
あと田舎の猫ってなんていうの、外出入り、外に好きにお風呂の窓とかから出入り自由だったから、あんまり死期を見取ったことないっていうか。
でもガチガチに死ぬ瞬間をレオで見たから、病気の糖病生活みたいなのがあって、人間みたいに本当にガンの治療をして亡くなっていく姿を見たから、
ちょっとそれを超えるものをまだ超えて買いたいっていう気持ちになれない。
そうなんですね。
リアルになって治療費100万ぐらいかかったから、レオちゃんが亡くなる3ヶ月前ぐらいのときに放射線治療。
今考えるとやらなくてもよかったのかなって思うけど、本当に人間以上の治療費がかかることもあるから、
それ考えると今ペットってある程度しっかりとした収入と財力がないとなかなかペットって買えなくないですか?
そうなんですよ。
何かと言って、ヘルプミさんってペット保険入ってます?
もちろん入ってます。
アニコム?
アニコムです。
保険が7割負担じゃん。
私がびっくりしちゃったのが、レオちゃんの放射線治療のときに1回放射線治療で15万ぐらいだったんですよ。
でもそれは入院じゃなくて通院だから、アニコムが出す金額って1日13000円だったんですよ。
だから15万中の13000円引かれたぐらいだから言ったらほとんど実費で払ってるっていうか。
最近いろいろ通院どっかとかあるみたいですけど。
あるけど、何の病気にかかるかわかんないし、そこらへんって人間と同じじゃないですか。
33:00
そうなんですよね。
毎度その十何万を支払って、その治療もどれぐらいかかるかわかんないし、
もしそういう大病を患ったときに、やっぱりお金ってすごくかかるものだから、
そういうことも考えると安易に買えなくなっちゃいました。
そうなんです。本当にそうなんです。
あと、飼ってみないとわかんないじゃないですか。
その子が元々体が弱いのか、あと猫の種類によってなりやすい病気とかあるじゃないですか。
レオちゃんはメインクーンだったんで、大体デカい猫なんで心臓の病気になりやすいっていう遺伝的なもの。
レオちゃんは口の癌になっちゃったんですけど、そういう人間と同じような病気が出てくる場合もあるんで、
あと介護とかもあるかもしれないじゃん。
それを諸々考えるとめちゃくちゃ気楽に飼えないですね。
本当そうなんです。うちの猫もすごい手術たくさんして。
大変じゃないですか、その都度。
大変です。
心配なのもそうだし、お金もかかるし、やっぱり動物って言葉喋れないから、見ててつらいじゃないですか。
つらい。
弱っていく姿を見るの。
気持ちとしては飼いたい。一生死なないんだったらめちゃくちゃ飼いたいですけど、
やっぱり寿命十何年って考えると、まだそういう気持ちになれないですね。
そうですよね。
それでは次の質問お願いします。
まだですか?
まだですかって何ですか?私たちの時間は35分しか経ってないですよ。しんどかったら言ってくださいよ。
これいつも1時間喋ってるのすごくないですか?
つらかったら配信やってなくないですか?
いやつらくないじゃないですか。すごくないですかって。
すごいんですよ。
すごいんです。すごいとかじゃなくて、慣れじゃないですか。
なるほど。
元から喋るのも得意。
積み重ねただって2ヶ月で100回アーカイブじゃないですか。100アーカイブじゃないですよ。
爆破してるのも考えるともしかしたら150ぐらい言ってるっていうか。
そうですね。
たった2ヶ月で150回配信だし、言ったらスペースでも散々喋ったじゃないですか。
そうですね。修行ですよ。
普段お客さんとも喋ってるじゃないですか。
はい。
だから普通の人よりは得意だと思います。
なるほど。
あと元からのそのユーモアと元からのその性格と積み上げてきた修行だと思ってます。
確かに。
菅田さん修行ですよね。よりさんのトーク力尊敬します。
でも人ってさそれぞれ。
人それぞれ得意なこと。だってヘルポミさんで言ったらイラスト描けるじゃないですか。
はい。
私もだって一番最初は絵の専門学校だったけど、棒人間みたいなやつは描かない。
本当に下手な人。真子さんのイラストみたいなやつ。
36:03
人間を描いたときにモンスターみたいになっちゃうみたいな絵の力ではないけど、
絵でお金が取れるぐらいで能力じゃない。才能じゃないですか。
はい。そうですかね。
ヘルポミさんそれがイラストであり、私はトークであり、人それぞれ長所ってあるでしょ。
そうですね。
ただ得意なだけです。ヘルポミさんもイラスト得意なだけでしょ。
そうですね。
いつ頃から描いてたんですかイラストは。
小さい頃から描いてましたよ。
最初は漫画の模写から?
漫画の模写から。
写し紙みたいなやつ使って?
普通にモンスターしてました。
一番最初に描いた絵は何ですか?漫画でもアニメでも。
一番最初に描いた想像のものじゃないですかね。
想像で描いたんだ。
はい。想像で描いてました。
一時期漫画を見てそれを真似して描くやつありません?そこで結構上手になる。
はい。
私は悟空だったんですよ。
悟空難しいですね。
悟空は髪型と輪郭に特徴があるので髪型は結構難しいですけど、カニみたいになっちゃうというか。
でも目のパーツの位置はそんなに難しくないですよ。眉毛と目と。
鼻なんか小さいし口も小さい口ですからそんなに難しくない。
確かに。
あとは女の子なんで少女漫画とかの目がでかい女の子とか描いてますよ。
あれ描いてましたよ。ビデオガールって覚えてます?電影少女。
絵が綺麗な人ですよね。
はい。
なんかああいうの描いてましたよ。
好きな、よく真似してた漫画家とかイラストレーターとかそういうやつは?
江口ひさしとか知ってますか?
江口ひさしって何でしたっけ?
イラストレーター。
あれ?ちょっと今調べてみよう。見れば分かりますよね。ヤナドンが知ってるんで。
じゃあちょっとヘルプミさんコメントさばいておいてくださいよ。
そう、ヒバリ君です。
そうですそうです。
江口まさし?
ひさし。
江口まさしって調べたらおじさん出てきました。
誰?
ああこれか。ポップなアートみたいなやつか?
トレースで演じましたよ。
はいはいはいはい。
ヒバリ?
ストップヒバリ君って昔の…
漫画だ。
なんかファッションが逆にかわいいですね。
はいはい。あとギンナンボーイズのジャケットとか描いてた。
ああなるほど。確かにこれ今見るとおしゃれかもしれない。
39:00
この漫画のやつ。
口が顔からはみ出してるけど。
え?
あ、そっかこれに影響を受けてるのか。
確かにこのテイストありますもんね。
あの色とか。
あると思いますね。
鈴鹿ちゃん先日トレースで炎上し…あ、そうなんだ。
柳野の足が第二関門と思うギンナンボーイズのジャケット。
本当だみんな知ってますね。
そうなんです。
それでは、あと何聞こうかなヘルプミさんに。
結構ヘルプミさん家庭環境のやつ突っ込んでもいいけど、
ちょっと今日はやっておこうかな。
何ですか?
何でも聞いてください。
いいんですか?
どうぞ。
でもちょっとディープな話になるからな家庭環境の話は。
ヘルプミさんもちょっと言ってるからあれですけど、
生まれは北海道ですよね?
そうです。
最初に生まれた時の家族の構図って言うんですか?
お父さんとお母さん、教えてください。家族構成。
両親と姉ですね。
姉さん何人か…あれ、お姉さん一人でしたっけ?
お姉さんは一人なんですけど、親戚が周りにいて、
お姉さんみたいな人は何人かいて、
それが基本的な家族でしたね。
ヘルプミさんの口から何度かポロッと出てる虐待っていうのがあったと思うんですけど、
それはどれくらいの時からなんですか?
でも気がついた時には多分ネグレクトだったと思います。
それはお父さんとお母さんが家にいないっていう状態?
お父さんは基本いないです。
何か分かんないけどいない?
何か分かんないけどいない。
お母さんは?
お母さんはタイミングでいない。
タイミングでいない?いる時もある?
いる時もあります。
例えば一日で見たとしたら、一日いない時でどれくらいいないんですか?
一週間とかいない。
何も残さず?
何も残さずですね。
ヘルプミさんはそれ何歳くらいの時?
何歳なんだろう?
3、4歳くらいかな。
でも3、4歳の時ってあんまり記憶なくないですか?
自分が3、4歳の時の記憶は?
4歳くらいの記憶はありますね。
それお姉さんと2人でご飯どうしてたんですか?
ご飯は親戚がいる時はなんとなく親戚の家で。
42:06
でもない時もあるじゃないですか。2人とも子供だし。
ない時はなかったです。
何もない?
ないです。
小学校は?
学校は一応行ってましたよ。でもあんまり行ってなかったです。
その家にいた?
家にいました。
急に重い話に。そうですよ。
ヘルプミさんはちょろちょろ公開してますんで。
私はなんとなく聞いてますけど、ちょっと掘ってみようかなと思ったんですけれども。
そこからその幸せの青い鳥が来ました。ヘルプミさん。
あれそこからどうなっていったんですか?
そこからそんな感じの生活をずっと送ってましたね。
両親がほとんどいない?
そうです。ただ親戚が近くにいたんで。
極限状態だったかって言われると助けてもらえたんで、それなりに。
学生時代って普通に考えたら高校までだと思うんですけど、そこからどうしたんですか?
高校に行きました。
そんで?
途中で行かなくなっちゃいましたね。
そこから何してたんですか?
そこから家出したりしてました。
北海道で?
はい。
東京に出てきたのはいつぐらいでしたっけ?
東京に出てきたのは39歳とかそのぐらいかな。
あれヘルプミさん今何歳だったんだっけな?
47です。
12年前?
そうです。
すごい前から東京にいるわけじゃないんだ。
なんで東京に出てきたんですか?
衝動的に出てきました。
突然?
突然。
ある日思い立って?
ある日思い立ってです。
家も見つけずに?
家がなんか、買えそうな家があったんです。
買えそうな家?
ちょっと待ってくださいよヘルプミさん。
普通パッと出てくる人が家買えませんよ、それ何ですか?
ある程度お金があったんです、その時。
はいはい、貯めてたお金がね。
はい。
それで?
45:00
それで買えそうな家があったんで。
今住んでるところですね?
そうです。
それで買ったと?
それで買っちゃいました。
ちょっと待ってください。話の家庭環境の流れはほとんどおぼろげなトークでしたけど、
途端にすごいじゃないですか。
深まる謎。
そのお金を貯めたっていうのもわかるけど、
普通高校もなんとなくあんまり行かずで、そこから大人になって、そこから働いて、
東京にある日出てこようと思って家買ったってなかなか聞いたことないです。
何ですか?
ナイラー持ちたい時に買いました。
ちょっと待ってください、鈴鹿ちゃん持ち家なんですね。困ったら転がりこみます。
お姉さんいるから無理じゃないですか。
お姉さん変なお姉さんなんだよ。
ゾウクリさん、ネキはその後合流?
そうです。後からお姉さん来ましたよね。
そうです。
12年前に東京に出てきて、そこからどれくらいお姉さん来たんですか?ネキは。
ネキは2年くらい経った後ですかね。
その連絡が来て、私も行っていいってことで?
そうです。
ちょっと待ってくださいよ、ヘルプミさん。家を買えるくらいのサルデアとのお金を貯めたとのことでしたけど、
北海道にいた時に仕事、人殺してたんですか?
いや、人は殺してないです。
何系のお仕事であれなんでしょう。
最後にやってたのは、建築系ですかね。
今もこっちでやってる自分の仕事は建築系ですもんね。
そうです。
ヘルプミさんって、ちょろちょろ私も色々聞くけど、
フワッとしてて、結局何だかわからないこと多いですよ。別に隠してるとかじゃなくてね。
そうかもしれないし。
靴柄さん、成り上がりの中間がすっとばしい。
そうなんですよ。どこで家を買えるほどのお金を貯めたのかというところは、とりあえずフワッとさせておきながらね。
鈴鹿ちゃん、ヨリさんもだいぶ変なので大丈夫です。
私とヘルプミさんはどっちが変だと思います?
ヨリさんでしょ。
ヘルプミさんもなかなか変じゃないですか?
ヨリさんは?
いやいやいや、僕は普通です。
どこら辺が?
全体的に。
例えばどういうところが?
普通って何ですか?
普通って何ですかって言われると困りますけど。
突然の変合戦。そうです。
次は北海道。なんかそうですよね。風俗のボーイさんというかスタッフやってた時ありましたもんね。
それは北海道時代?
北海道時代です。
でもそんな期間やってなかったですよね、確か。
うーん、どのくらいやったのかな。
20代前半の時に、1年とかしかやってないのかな。
その1年の間でちょっとした夜の闇を見たんですね。
そうなんです。その辺ちょっと育ちが悪くて。夜の世界にいました。
48:08
でもさ、育ちが悪いって言ったってさ、ヘルプミさんって育ちが悪い感じないじゃないですか、別に。
そうですか。
なくないですか、だって別に。見た目もそうだし、話もそうだし、今だってイラストも描いてるし、自分で仕事もやってるじゃないですか。
その育ちの悪さって逆に何ですか?あんまり感じませんけど。
ああ、そうですか。
まともな人間じゃないですか。おかしなのよ。
よっぽどおかしいのいるだろ、このスタッフの中にも。
あんだよ。
誰ですか。
言わなくたって分かるだろ、そんなのおかしいの。
鈴鹿ちゃん、いおりさんとヘルプミさんは同じぐらい変だけど、お姉さんはそんなに変じゃないかもしれないじゃん。
分かんないじゃんね、そんなの。
変具合を争ったってさ、変な人たちって変だからさ、まとまりませんよ、変な話は。
鈴鹿さん結構変です。
鈴鹿ちゃんだって変だよ。変な人ってね、自分のこと普通だと思ってる不思議だって嫌ですよね。
私のことが変じゃないよって言って戦ってくるじゃないですか、みんなジャンル違いの変なんですよ。
別に変なのは変なんです。
ただちょっとジャンルとテイストとニュアンスが違うだけなんですよ。
鈴鹿さん、何が変で何が普通かもう分からないよ、そうですよ。
まずスタッフにこれだけ集ってさ、張り付いて聞いてること自体だっておかしいですよ。
スタッフが軸って言ってるヘルプミさんもおかしいし、
150回ぐらい配信してる私だっておかしいですよ。
テルマエさん確かに、鈴鹿ちゃん風評被害です。
鈴鹿ちゃん変だよ。認識した方がいいよ。
変だよ。
鈴鹿ちゃん普通なところないよあんまり。
テルマエさん、鈴鹿さん変合戦にエントリー。
ステファニーさん、類友ですからみんな仲間です。
ジーニーさん、まともなのはジーニーだけ。
出た出た、始まった。
うざいですよね、変な話になるとさ、
お前の方が変だ、俺の方が普通だ、私の方が普通だっていうの出てきますけど、まとめて変ですよ。
テルマエさん、え?
鈴鹿さん、みんな違ってみんな変。
あと変って別に悪口じゃないから。
こんばんは。
あひろこさんこんばんは。
世の中のクリエイターとかさ、世界を作ってる人たちみんな変じゃん。
変ですね。
変なこと言い争ったらしょうがないんですよ。いいんですよ。認識してほしいです。
うん。
そしてヘルクミさん、じゃあ私が思いついた最後の質問よろしいでしょうか。
はい。
男性方の下世話の話、結構嫌いじゃないですか。
はいはいはい。
男たちが盛り上がってるキモい話、結構ヘルクミさん苦手でしょ。
はい。
それはどうしてですか。
僕が聞きたいです。
51:04
それ、そういう空気出てるじゃないですか。ヘルクミさんからオスのものね。
それは女の子たちでガールズトークもさ、お披露目したら結構キモいもんだと思うんですけど、
オスたちが集まってるオストークも結構キモいじゃないですか。
はい。
それは何でですか。
多分、多分なんですが、
女の子ばっかりの家族でそうあったんです。
うん。
そこで多分、男の人たちの悪口をいっぱい聞いた気がするんです。
うんうん。
それが影響なのかな。
あ、その女の子のトークの方に慣れてるってこと?
うーん、なのかなって思ってるんですが。
うんうん。
女の子たちがやんや言ってるトークの方が聞いてて別に違和感ないってことですか。
そうですね。
それは例えば女の子がディープな諸下ネタだったりとかさ、
男性に対することとか言ってるの聞いても別に何も思わないってこと?
そうですね。
なんかそんなに感情が、感情移入ができないから聞き流せるというか。
でも男の人たちが結構そういう女性に対する生々しい話とかしてると、
うーわみたいな気持ちになるってこと?
うーん、若干なりますね。
うーん。
じゃあ、例えば私とステファニーさんと鈴鹿ちゃんがめっちゃ男性の具体的なフレーの内容だったりとか、
そのクロテスクな表現でトークしててもあんまり気にならないってことだ。
いや気になりますね多分。
それはそれで気になる。
それはそれで多分気になる。
なんかうわーって思っちゃうのがどちらかというと男性たちのトークってことでしょ?
そうですね。
なんか明確な理由はないんだと思うんですが、
ちょっとそういう気持ちにはなるんです。
楽しいですか毎日?
毎日?
毎日楽しいですよ。
何してるときが一番楽しいですか最近?
何もしてないんですけどね。
何もしてないです。SNSしかしてないです。
ここにいる人たちみんなそうじゃん?
仕事はそれなりにやってるだろうけど、
ゾウクリさんハトは?
ハトはかわいいんですよ。
それ何?どこで見てたの?この前しばらく眺めてたハト。
足場の上に巣を作ってて温めてるんです。
その親鳥が?
はいそうです。
でもさ、建築現場だからあれじゃない?
それが大丈夫なんですか?その巣は。
54:01
どうしようかなと思って。
一応なんかしたりするじゃん。
それを解体するのか作るのかどっちか分からないけど、
その場所安全が保たれてないっていうか。
今のところは安全なんですけど。
あれ犯罪になるからねってどういうこと?
その巣を壊すことが?撤去できない?
そうなんです。
え?そのハトの巣を?撤去できないんですか?
ハトってそんな国から守られてたっけ?
撤去できないんだったらいいですよね。
撤去しないでるし。
鳥なんとか保護法?卵あったらダメなはず。
ハトで?そうなんだ。
ハトっていっぱいいるじゃん。
そんなに絶物するような種類に見えないっていうか。
それなのに巣を作って卵があるところは一応法律で撤去しちゃいけないんだ。
へーそうなんだ。
ハトに限らずダメです。知らなかった。
そしてヘルプミさん今度撮影しておいてくださいよ。
ハトの巣の様子。
それをツイッターエンドするとバズるかもしれないじゃん。
今パンチくん旋風来てるんでちょっとハト勝てないかもしれないけど。
絶対バズんないよ。
分かんないですよ。
ヘルプミさんそれではね、トークのヘルプミさんにとっての地獄の時間が終わりを迎えてまいりましたよ。
安心しました?
安心しました。
それではね、皆さん。
ここ数日緊張してました。
プレッシャーすごかったですか?
はい。
早くにやっちゃった方がいいよね。
そうですね。
今後はあとは聞いてるだけなんでヘルプミさんのストレスが一個減りましたよ。
嬉しい。
皆さんにね、何か言いたいことも別にないでしょうけれども。
一言どうぞ。
一言?
じゃあ皆さん今後も僕をよろしくお願いします。
よろしくお願いします。
じゃあヘルプミさんありがとうございました。
失礼します。
落とし方分かります?
消えた。
靴皿さん難しい問題だ。テルマイさん名乗せてください。
ヘルプミさんをですか?
私もね、ちょっと罵りに対して今後ね消極的になってきますから。
やっぱりさ、あれが届くじゃん。
私が今この勢いでさ、誰かを罵ったらさ、あれが届いちゃうじゃん。
しばらくね、少し気持ちいい罵り少なめでいきますね。
ちょっとこの、そろそろレター届かないかもしれないって時にまた罵りますんでよろしくお願いします。
靴皿さんお願いします。
罵りですか?
それじゃあ3人目のコラボ相手はヘルプミさんということでありがとうございました。
まださ、メンバーってたくさんいるからまだ話してない人たち。
57:05
ヘルプミさんこちらこそありがとうございました。
まだ喋ってない者たちはテルマイさん、いなちさん、すずかちゃん、ステファニーさん、ミータンさん、ジーニーさん、靴皿さんも喋ります?そのうち。
靴皿さんって誰ですか?
靴皿さん?靴皿さんって喋れるんですか?
え?今じゃないです。
昨日と同じ、デジャブ?昨日と同じ流れな気がする。
靴皿さんってコラボで喋ってくださいって言ったら喋れる人物なんですか?
ベラ?
遅いよ。
昨日ね、空手家も遅かったの。これ聞いた時に。
慌てないで。
トーク力みんな言うこと同じなんですよ。
面白くないですよ。喋れませんよってみんな同じこと言うんですよ。
これ何ですか?昨日からずっと同じ流れですけど。
だから言ってるでしょ?トーク力なんか求めてないし、期待してないですよ。
このクッパさんもね、昨日言ったんですよ。面白い話できませんよって。だから言ったんです。
誰が面白い話をしろと言いましたと。
ベラと空手家セットで。
めんどくさいみたいな対応じゃんそれ。ここめんどくさいから一緒くたにしとくかみたいな。
ちょっとこの後長いからまだ人物詰まって、人数詰まってからベラと空手家セットで行っちゃうかとか。
そういうことしないですよ。ちゃんと単品でそれぞれ。
あと急いでないですから別に。コラボね。最終ゴールまで急いでないですから。
セットじゃなくていいです。単品ずつでお願いします。
それでベラ、トーク力ないと思いますよって返事してくれてるってことは、行けるってことですね。
今日一日一人なんで大丈夫です。今日はこの後行ったりしないんで。
この後いいですよ別に。今喋れるってなったら5分ぐらいで終わらせますから。
行きますよ。
楠さん、声出しでもこっちはトーク素人すぎて、あ、あ、あってなる。
でも聞いてください。目的は別に私とその愉快な軽快なトークをするっていうのが目的じゃないんですよ。
このアーカイブ残しはこうやっていつも聞きに来てくれてる人たちの名前を私も読み上げることが多いんで。
もしアーカイブ聞いてる人たち。
ここの配信には来ないけど、いつもいいねくれる人たちがいるんですよ。
アーカイブにいいねくれてる人たちが何人かいて多分聞いてくれてるんだろうなっていう。
この参加はリアタイで参加はしないけど、なんか聞いてくれてる人たちがいるんで。
ここで私も名前をいつも読み上げてる人たちがいるんで。
それはこの前も言ったんですけどメンバー紹介という形で別に面白い話をしてほしいわけじゃなくて、
ただコラボしてキャラクターを紹介したいだけなので安心してください。
ミータンとも意外と喋ったことないですから。
勝手にスタイフで距離が近くなってる感じしますけど、
意外とマンツーでみんなとしっかり喋ったことあるのかって言ったら喋ったことないですからね。
1:00:02
喋ったことある人はあるし、ない人たちはないんで。
こういう何月何日何時からやるって決めて私はやりたくないから、
タイミングが合えばお願いします。
とりあえず毎日できるところでちょうどその時タイミングが合う人とコラボしていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。
だから面白い話できなくても大丈夫だし、あまりにつまらなかったら15分くらいで終わることもあるんで大丈夫です。
安心してください。
今のところ3人とも造繰さん、クッパさん、ヘルプミさんとも1時間喋ってますけど、
場合によってはその15分くらいで終わる場合もあるんでご安心ください。
その時のアーカイブ見てて辛いと思いますけど、他全部1時間なので俺だけ15分っていうのはあるかもしれませんので。
楽しみにしててください。
あと断る権利もありますんでしっかり断ってください。
ちょっと自信ない、ちょっと喋るのしんどい、プレッシャーすごいって場合は無理に喋りたいってわけじゃないんで。
だから靴下さん何回言ったらわかるんですか?何回言ったらわかるんですか?
面白い話できるって思ってないから安心してくださいよ。
面白い話なんかできやしませんよ皆さん。
大丈夫です。
つまらない、緊張してるだけなのわかってるんで大丈夫です。
ご安心ください。
コロナ禍でこなれてるね、私のこのスピードについてきながらこなれてるトークをかましてくんのはね、わかるんですよ。
コロナ禍で言ったらね、いたちさん、みーたんさん、じーにーさん、ここら辺はね、軽やかなトークかましてきますよ。
20分で終わらせてやる。
それではありがとうございました。よろしいですか、最終リスナー。
それでは最終リスナー、ヘルプミさん、てるまえさん、ぞーくりさん、いたちさん、すずかちゃん、あまとうさん、ステファニーさん、みーたんさん、じーにーさん、くつべらさん、ひろこさん、いちもつ?
いちもつ?
いちもつ?ありがとうございました。
それではおやすみなさい。ヘルプミさんありがとうございました。
01:02:21

コメント

スクロール