1. 夜職ラジオ-伊織の深夜室
  2. 下北FM フルコトーク終わり、..
下北FM フルコトーク終わり、感想回
2025-12-12 21:18

下北FM フルコトーク終わり、感想回

第二、第四木曜日の月に2回下北FMにてフルコトークというラジオ番組のMCをしてます。

今回のゲストは、インスタフォロワー12万人のお友達スズカちゃんがゲスト回。

フルコトーク終わり、伊織の反省会スタエフ。反省の数だけプロになれるよ。
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/683ec8ba217d2adac7314e3a

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:01
これで多分聞きやすくなったんじゃないでしょうか。
Bluetoothつないでると、音が悪くなりますよね。曇ったり、なんか途切れたり。
なんか私、なんか今日画面映り、なんかハゲ出た気がするんですけど、気のせいですか?目の錯覚ですか?
あれなんか、ハゲって思いながらね、ちょっと意識集中できなかったんですよ、今回の会話。
分け目がハゲそいや、自分の画面に映ってるね。ハゲそいやっていうのが気になっちゃって、バランス崩しました。
あと、今日はやっぱり友達だったんで、結構気に抜いてたんですよ、私も。
もう知ってるし、十分に鈴鹿ちゃんのことも。
付き合いももう、2022年って言ってたから3年か。3年目に突入したんで、鈴鹿ちゃんともね。
プライベートでもすごく会ってるし、旅行一緒に行ったりとか。
だからね、結構ね、鏡さんとのその打ち合わせも、3人、鈴鹿ちゃんと鏡さんと私で3人の打ち合わせも、結構雑談してたんですよね、しばらくね。
それぞれのことを話してて、流れをね、結構確認しなかったんですよ。フリートークのところ。
じゃあ鏡さんがこういう質問して、私がじゃあこういう質問して、みたいな流れをまとめ忘れたんですよ、今日。
始まった瞬間に、あれ、何だっけと思って。
そうなんですよ。
だから今日の反省点っていうか、私もヘルプミさんが、なんか井上さんが前半焦ってたって言ったじゃないですか。
それは多分今回のその反因、反因っておかしいですけど、最初にそのフリートークのところの鏡さんがじゃあこれを質問して、私がこれを質問してっていうのを決め忘れちゃったんですよ。
完全にフリートークになっちゃったっていうか。
一つ、私、鈴鹿ちゃんの友達なんで、鈴鹿ちゃんの友達っていうくだり最初に言っていいですかって言ったら全然いいですよってなった後のことをね、意外と決めてなかったんですよね。
普通に3人でおしゃべりしちゃって。
最初に鈴鹿ちゃんとはついたれであって、友達になって。
鈴鹿ちゃんは同業の女の子だったんだけど、そろそろ卒業してっていう流れを話したんですけど、その全体像が私もね、あれ、何だっけなって思ってちょっと焦っちゃったんですよ。
あぞくいさん、ややもるさん、こんばんは。
バタのそいや!
あと最初のそいや!そいや!っていうのでもうやり切った。出落ちやり切った。力抜けてるっていうか。
あと鏡さんが交番っていうのもあって、次からそろそいや!っていうのが頭に多分よぎってたんですかね。
で、鈴鹿ちゃん友達すぎるから目の前にいる鈴鹿見えてないみたいな感じに。
さっき帰り道で自分の放送見たんですけど、鈴鹿ちゃんの方あんまり見てなかったですね、私。
03:06
冷たい顔して冷たい質問してたなって。
もっと笑いながら聞けばよかったって。
鏡さんが、そのフリートークのところをすっかり打ち合わせし忘れたんで、鏡さんも多分何を質問するんだっけって多分なってて、ちょっとシーンとしちゃったところが2回ぐらいありましたよね。
鈴鹿ちゃんは両方の顔をすごくこうやって見ててくれたんですけど、私たちがあれなんだっけっていう空気になっちゃったのが、
トークがスムーズにいかなかったからって。
今日はね、初めてちょっと友達だからってちょっと気抜きすぎたって思いました。
友達だからって、本番で成功するとは限らないんだなっていうことをね、実に感じました。
だから知らない人の方が逆にいいのかな。
本当に聞きたいこととかがあるから。
今日はちょっと感じました。
あと鈴鹿ちゃんもやっぱり5回目にして気づいたんですけど、ゲストの鈴鹿さんですって言って真ん中に、鈴鹿ちゃん以外でもそのゲストの人が真ん中に挟まるんですけど、
そのときに何か質問したときにパッて顔を見たときに、やっぱりみんなね、表情の奥に緊張感が漂ってるんですよ。
鈴鹿ちゃんももちろんにこやかにしてたけど、緊張してる顔があって思って、それで私もね、引っ張られ緊張?
人の緊張感が漂移するっていうか、特に知ってるじゃない、友達の緊張してる顔ってこっちもすごい緊張するっていうか。
ヘルプミさん、まじめな鏡さんとふざけた鈴鹿さんでしたね。
そうですよね。
あと最初のさ、NGワード結構多いんで、ラジオなんでやっぱり。
デリヘルって言葉ダメですって、目の前のスタッフさんに言われた瞬間ちょっとピリッとしたんですよ、一瞬3人がね。
あっっていう空気で、その後ちょっともたもたっとしたっていうか。
後半はね、ちょっと砕けていきましたけど、やっぱり話す内容はきちんとこういうことを話して、こういうことを質問してっていうのは、やっぱりきちんと決めないといけないなって思った。
最後の方がさ、鈴鹿ちゃんがファンサイトね、バナナ食べてるって言っちゃいけないやつ言ったところは面白かったですけどね、自分でも見てて。
言っちゃいけないやつっていう。
そうくりさんどうでした?今日聞いてくれました?
ヘルプミさん、でも鈴鹿さん、YouTubeとかやってるだけあって、うまいことやれてましたね。
そう、今日横にいて思ったのは声が一番大きかったです。
今までのゲストの方々、5回目なんで、5人目なんですけれども、一番声がハキハキしてた、隣で聞いてて。
私の今後をすごい心配してた。大丈夫かなって。
ダメかもしれない。
06:00
やっぱり現場に行くと、現場の緊張感ってありますよね。
こうやって誰もいないところで配信で私もこうやって喋るのは、もうある程度っていうか慣れてる、いくらでも喋れるっていうか。
これは何の決まりもないし、誰かが撮影してるわけでもないし、言っちゃいけない言葉とかを気をつけなくちゃいけないとか、相方がいる、ゲストがいるとかっていうノープレッシャーの中でやってますからね。
すごく自由に喋れるけど、やっぱり17分の枠で最初に自己紹介して、古子の宣伝をして、間にフリートーク入れて、最後告知入れてっていうその一応流れがあるじゃないですか。
ああいうのならでは途端にその緊張感というか、17分といえど。
大変ですよね、MCってね。小さい枠でもすごい大変さを今日ね、ひしひしと感じました。
逆に現場まで緊張しないだけでもすごいと思う。
まあそうですよね、確かにね。
でもそれは多分、人と喋ることが多かった仕事に就いてたのと、あと1回のフィットネスの大会とかも大きいですよね。
人前に出てボディー晒すっていう、あれが一番緊張しました。
人生の中で一番緊張した。
審査員がいる中でドレス着てポージングするっていう、あれが一番地獄の緊張でした。
あれは17分もないですけど、数十秒?2つあるんですよ。
フリーポーズとみんなで並んでポージングするやつあるんですけど、あれが人生で本当に一番緊張しました、私は。
増栗さん聞いてくれてましたか?どうでした?
やっぱりさ、こうやってるこっち側の感想と聞いてる方の、実際増栗さんもヘルプミさんもお会いしてるし、この前のね、オフ会でお会いしてるし、感想をいただきたい。
ジェニーさん、ジェニーさんの事前のスペース、まだ聞けてないんですよ。
鈴鹿ちゃんとちょっと帰り道、タバコ吸ったり話したり、ラジバンダリしながら帰ってきて、ちょうど鏡さんとも連絡をお疲れ様でしたっていうやり取りしてたんで、ギリギリ自分の配信を電車の中でチェックしたぐらい。
あとなんか、画面に映ってる自分がさ、このスタイフの始めにも言ってたけど、なんかちょっと、あれ、なんかちょっと分け目剥げて、あれって思って動揺しました。
ジェニーさん、事前のスペースは電波障害でダメでした。
そうなんですか、外だったんですかね。
25日は中止になったんですよ。私もその予定があるのと、あと鏡さんももう交番なので、25日は中止会。
来年の1月8日が1回目、ソロデビューなんですけど、今のところ話がまとまってるのは、鈴鹿ちゃんが月に1回出る。
09:10
それで、1回は私がソロで、1回は鈴鹿ちゃんと2MC。
8日のゲストは、AV以上の女性の方って言ってました。名前ちょっと忘れちゃったんですけど、古子が見つけてくれた方。
あれ、古子にこれから登録する方なのか。ちょっと私もすいません。まだ潤覚えなんですけれども、AV以上の方です。
AV以上の方と突然マンツー。知らない方とね。やばいですよ。
最難関がやってまいりました。1月8日に年明けに。私めの最難関が。
ふざけられもしないし、そいやとか言ってる場合じゃないですからね。
知らないゲストの方が来て、2人なんで、流れも自分で見なくちゃいけないし、逃げていいですかね。
当日失踪。プレッシャーにより当日失踪。
ヘルプ美さん緊張してきた。あ、ステファニーさん。カオルンかな。
カオルさんって名前だったから、私もそのAV以上っていうところが頭に残っちゃって、ちょっと名前忘れちゃったんですけど。
ステファニーさん。カオルンだな友達。あ、そうなんですか。
あれ、ちょっと待って。名前確認してみよう。
カオルさん。カオルさんだわ。シバカオルさん?って方みたいです。
で、1回目。
ラジオお疲れ様。お疲れ様です。
あと私ね、今日、鏡さんがね、最終回だったのにね、手土産忘れたんですよ。
あの、バタバタしすぎて用意できなかったんです。
普通ね、最終回って花束を渡したりするんですけど、感動のね、涙流しながらありがとうございましたって言って、
マイクをそっと鏡さんは置いていらっしゃいました。
ヘルプ美さん、次回はカオルンか。知らないじゃないですか。
私も知らないんですよ。
まださ、1月8日とか先だかんなって言ってさ、まだ考えなくていいやと思ってさ、
あの、過ごしますけど、あっという間に来ますからね。
で、たぶん2日前くらいにギャーっていう気持ちになって、当日噛みまくりです。
ステファニーさん、カオルンは酒焼けフャッホーのエロババアです。
あ、じゃあ明るいキャラクターの方なんですね。
心配です。心配なキャラクターなんだ。
ヘルプ美さん、いいですね。ありがるん入れますね。
私もありがとうございますのとこ、ありがるんございますって言った方がいいかな。
でも今日も最初のソイヤ、ソイヤでさ、途中ソイヤ全部スルーされてたから、
ちょっとソイヤ、ソロになったらね、消滅させた方がいいですかね。
今日全てのソイヤ、空間に吸収されていってた。
12:01
ソイヤーって飲み込まれてました、空気の中に。消えていったソイヤが。
ヘルプ美さん、10.5回言ったのにそんなに言ってましたか、私。
最初のソイヤ、ソイヤ、合間にソイヤ。
で、駿河ちゃんも出てくるときソイヤって言ってましたよね。
鏡さんもなんかどっかで言ってたような気がするんですけど。
私が発したソイヤは空中にスーッと溶け込んでいきました。
ソイヤー。
自由という名の不自由がやってくるかもしれない。来年から。
一人になったら自由だって言った。
自由が一番不自由ですからね。
すいません、自分で鏡で顔見てました。鏡順で顔見てました、自分の。
なんかね、11時からで、
場合によっては終電ない人とかも、遠くの人はまだ5回ですから、
みんな今のところ帰れてますけど、
駿河ちゃんは帰れないかもしれないと思って部屋めっちゃ綺麗にしたんですよ。
一応どうなるかわかんないからね。
LINEで聞けばよかったんですけど、
もしかしたら帰れない、終電なくすかもしれないと思ってめっちゃ部屋綺麗にしたけど、
駿河ちゃんはちゃんと帰れてました。
ただの綺麗な部屋で。
最近部屋がぐちゃぐちゃだったから落ち着かないです。部屋が綺麗で。
あと、店長から一旦断ったはずなんですけど、
グータン・ヌーボーのお誘いが再度来たのと、
あと何か、もう一つお話いただいたんだよな。
何だったっけな。
YouTube。
女の子3人。
なんかね、インフルエンサーの男性だったんですよ。
そういう風俗系って言ってたかな。
ちょっと何だろう、もう一回見てみよう。
あんまりネタバレしちゃいけないか。
その方が出るやつに、女の子3人で撮影するって言ってました。
それは私もちょっと確認してから返事させてくださいって言って、
まだお返事してないんですけど。
耳かいていいですか。
無事終わってよかった。
一回フルコトーク無事に終わると、次2週間後ですから。
その2週間が早いんだよな。
ジーニーさん、たかやん知らんですね。てつやんしか知らないです。
私もてつやんしか知らないんですよ。
たかやん存じ上げなかったんですけど。
あと、私の反省点は、やっぱ顔がすぐ真顔になっちゃうところですかね。
ちょっと違うこと考えてる時に、顔が真顔になってちょっと怖いのと、
やっぱり笑ってた方がいいですよね。
ジーニーさん、普通のチンポしてそうな名前ですね。
確かにね。通常がちょっと小さめぐらいの感じの名前の響きですよね。
あと今日ね、一個言うの忘れたんですよ。
かがみさんとすずかちゃんと結構談笑したんですけど、
かがみさん、ちんこでかいらしいです。
17センチって言ってました。
それを放送中に言っていいですかって。
いいですよって言われたんですけど、言い忘れました。
ちょうどなじみ始めた頃に公判だから悲しいですよね。
15:04
時間を全体を見渡してくれる方がいなくなっちゃって、
また一からやり直しです。
初めて戸惑いました。放送中に流れが淀んでるって。
悪い淀みとかじゃなくて掛け合いがちょっとうまくいかない。
すずかちゃんもそれを心配してる空気が出てる。
MCって難しいですよね。
なんか5回目にして初めて思ったかもしれない。
全体の流れとさ、空気とさ、ゲストの人の感じとさ、
いろんなことを気にしなくちゃいけないっていうか。
あと緊張感もありますからね、やっぱりね。
今更なんか大変なことやってるのかもしれないって初めて思いました。
このスタイフとかスペースとかはさ、言ったら自分だけの責任っていうか、
誰かがスポンサーについてたりさ、
視聴者に向けてしっかりと喋らなくちゃいけなかったりとかさ、
ゲストが来て、ゲストっていうかスペースの方ではね、
女の子を呼んでコラボで話したことはあったけど、
あれの緊張感とはまた全然違いますね。
一応古子が買ってる枠でPRしなくちゃいけない。
ゲストの人の話を聞いたり質問したりっていうことって結構大変。
もう分数関係ないかもしれない。
長くても短くても大変。
だからさ、全体をさ、見る感じとさ、
それぞれのキャラクターとさ、バランスとさ、
なんかいろんなことが絡み合ってますよね。
そして今日は何日でしたっけ、12日か。
あとヘルプミさんどうでしたってヘルプミさんにすぐ聞いたんですけど、
なんか前半戦いよりさん焦ってましたねっていうのと、
あと何でしたっけ。
前半戦いよりは焦っていた。
そういえば10.5回言った。
あと鈴鹿さんに合わせるか鏡さんに合わせるか、
いよりさんは迷い気味でした。
視聴者のこの分析ね。
でもそうですよね、見てる側はさ、すごく客観的に見れますもんね。
やってるこっちは夢中ですけど、
あーっていう気持ちでやってますけど、
肩から見たら冷静に見てくれてますもんね。
でもいいですよね、そうやって感想を直にもらえるって。
それで今後ね、多分、
多分っていうか店長からは、
いよりさんのそのほとんどの番組になるので、
いよりさんとゲストを呼んででもいいし、
鈴鹿さんと組んでやってもいいし、
影響力がある人が、
MCに関しては影響力がある人、
インフルエンサー、フォロワー数が多い人とかだと、
やっぱり互いに拡散し合えるから、
そういった方がいいんじゃないでしょうか。
あとは自由にやってくださいとのことでした。
18:02
古子の宣伝とそういうのを入れて、
頑張ってくださいって言われました。
だから例えばその鈴鹿ちゃんと、
月2回ソロ、
1回はソロ、私のソロね、ゲスト呼んでソロ、
2人きり。
あとは月もう1回は鈴鹿ちゃんと私とゲスト。
ゲストがいない場合は鈴鹿ちゃんと私の
映画評論会ですかね。
ダイナソーファイターとホラー映画について
話す羽目になる日が来ますかね。
1回ぐらいやってみてもいいですよね。
ちょっと馴染んできた頃に。
最初からやっちゃうとおかしな空気になっちゃうかもしれないから、
ちょっと何ヶ月かその体制を味わって、
1回鈴鹿ちゃんとこれについて話し合おうみたいなやつがあったらいいですよね。
それこそテーマ、
古子トーク聞いてくれてる人たちに
テーマを募集して、それについて話すとかの方が話しやすいんじゃないかなって。
フリートークになると本当に身内のネタみたいになっちゃって、
なんだかわからない話になっちゃうかもしれないから、
ある程度決めたほうがいいんじゃないかなって思った。
そろそろ私も、
1日も忙しかったんですよ、
今日私。
午前中からパーソナル行って、
忙しかったって言いながらもう忘れてますけど、
その次に何かあったんですよ。
今日何でしたっけ?あ、ネイルか。
ネイルサロン行って、鈴鹿ちゃんが来るかもしれないと思って、
部屋すんげー大掃除したんですよ、一旦家帰ってね。
外に2つの用事で出たのに、一旦家に帰って、
2時間くらい時間あったのかな、その間ね、
すんげー掃除して、部屋メイク行って、打ち合わせで、
古子トークだったんで、忙しかったな。
喋りまくってきたんでね。
でも前半戦でも言ったんですけど、
5回目にして初めて難しいなって思いました。
それは鈴鹿ちゃんのせいとかもちろんそういうのじゃなくて、
全体の流れと相手との掛け合いと、
空気で、
あ、ちょっと止まっちゃったっていうのを感じた。
鈴鹿ちゃんごめんねって止まっちゃったよねって、
2回くらいあったよねって、でも楽しかったみたいな、
鈴鹿ちゃんはもちろん楽しかったって言ってくれてましたけど、
いかん!コジロウもしっかりしないといかん!
あと顔が無表情すぎる!っていうので、
5回目にして初めて反省、反省っていうか、
気をつけなくちゃいけないなって思った回でした。
鈴鹿ちゃんの友達でね、ちょっと気を抜いちゃったっていうのもあって、
友達も気を抜いてはいかんっていうことを、
気を抜いてはいかん先って思いました。
以上です。
じゃあそろそろ私、終わりにさせていただきますので、
最終選手、リスナー最終選手、
リスナー最終選手、
21:02
ヘルプミさん、ジーニーさん、ミータンさん、
ゾウクリさん、ありがとうございました。
この後、ジーニーさんの事前会聞きます。
それじゃあ、おやすみなさい。
21:18

コメント

スクロール