1. 夜職ラジオ-伊織の深夜室
  2. 何故コラボ配信が流行ってるの..
何故コラボ配信が流行ってるのですか?理由を教えて下さい、それはどういう意味ですか
2025-12-11 47:52

何故コラボ配信が流行ってるのですか?理由を教えて下さい、それはどういう意味ですか

風俗民とスタエフ民な前半、後半は何らかしらを話してます
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/683ec8ba217d2adac7314e3a

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
シックスさん早いですね。
今日何日目だろう、13日目。
13日の水曜日か。
シックスさんこんばんは。
私、スタイフなじむまで連続配信するって言って、
今日はね、こっそり休もうと思ったんですよ。
そんな覚えてる人いないだろうと思って。
さっきジーニーさんの配信に入ったら、伊織さんもね、
毎日配信しばらく続けるって言われて開きました。
バレてた。
1日ぐらい休んでも別に大丈夫だろうと思ってゴロゴロしてたら、
ついうっかりジーニーさんの配信に入っちゃって、
この後伊織さんの配信ということで引き継ぎました。
めちゃゴロゴロ映画見てたんですよ。
フットボール、アメリカンフットボールの映画ね。
ヨーガ、大好きなヨーガ。
コーチラズ、ラドスール。
ネットフリックスのやつ見てた。
泣きながら見てました。
なんか私ね、フットボールのルールわかんないですけど、
フットボールのヨーガ結構見るんですよ。
だいたいそのね、フットボールの映画って青春だから、
だいたい泣きます。
あとアメリカンフットボールのヨーガって絶対学生が死ぬんですよ。
アメリカの話って言いましたけど、
今日何でしたっけ天気。ちょっとわかんないな。
なぜスポーツモードで死人が。
そのアメリカ、私ヨーガマニアなんですけど、
舞台はだいたいアメリカなんですけど、
あれですね、選手の中に黒人さんと白人さんが混じってるから、
黒人さんが結構貧困層とかの選手も混じってて、
スラム街とかに住んでて、
流れ玉とかで死んじゃうとかっていう話が結構多いですね。
スター選手になって家族を養いたいみたいな感じで黒人選手がいるんですけど、
だいたい巻き込まれて一人亡くなっちゃうんです。
それでチームがより団結して勝っていくっていう話が結構多いんですけど。
ヨーガすごい好きなんですよ。
特にアメリカ映画。
私小さい頃からお母さんがヨーガ好きで、
映画館によく連れて行かれてたんで、
それなんですけど、すっかりヨーガマニアになっちゃって、
ヨーガね、ほとんど見ないんですよ。
日本のドラマも見ない。
日本の映画もほとんど見ない。
でもこの前ね、ネットフリックスでついうっかり、
生き髪、主人公、あれ、岡田純一V6の、
すごいうっかり見ちゃったんですよ。
あの、何でしたっけ?
幕末。幕末。
武士が滅びかけてる時の話。
03:03
デスゲームみたいなやつ。
テルマエさん、こんばんそいや。天気の話じゃない。
天気の話1秒ぐらいしました。
なんかその配信、私あんまり人の配信って聞きに行かない。
聞きに行かないのと、
あと人のポストもあんまり見ないようにしてるっていうか、
仲間うちのやつとか流れてくるやつは見てますけど、
全然知らない人のポストとかを、
もともとその、何ていうの?
人にそんなに興味がないっていうのもあるし、
あとすごい私差別主義なんですよ。
素人の文字見てもなーって。
めっちゃ差別主義者なんですけど、
ど素人の文章を読まされても、
私も素人ですけど、
結構差別激しいんですよ。
だからYouTubeとかも出始めの頃、
素人が作ったやつ見てもなーって。
いまだにちょっと差別、何ていうの?
そう、あの、何て言うんだろう。
あの、見ません。
異人の言葉とかを信じるけど、
ど素人の説教ポスト流れてきてもなーって。
ほとんどのものを参考にしない。
人間その何にも影響されてない人っていうのは絶対にいないし、
私も日々何らかしらの情報が目の中に入ってきてるから、
その無意識に影響を受けてることってたくさんあると思うんですけど、
それ考えだったりとか、思想もそうですけど、
そういうところ結構こだわりあるから、
あんまり人のやつ眺めたくないっていうか、
ろくなことを別に書いてないじゃないですか。
見たことあるような文章っていうか、
いや私もね、人のこと言えませんけど、
どっかで見たことある文章だなってやつしか流れてこないから、
目新しいその情報ってそんなに流れてこないじゃないですか。
特に同じ界隈にいると、
だいたい流れてくるのは同じですから、
特にこのコミュニティー内のやつって、
もうみんなもさルーティーンが決まってるっていうか、
だからだいたい流れてくるやつって、
テツさんのおはようございますでしょ、
クッパさんのおはようございますでしょ、
午前中ね、おはようございますポストでしょ、
ジーニーさんがタバコ吸ってるやつでしょ、
あと何ですか、
3つしか流れてこないんですかね、
お年のもとに。
チョコミントさん、こんばんは。
なんかさやっぱり人ってルーティーンだからさ、
生活に合わせてやっぱり発信もしてるしさ、
集中して発信する時間帯とかもだんだんコミュニティーで見すぎて、
だんだんもう掴んでるじゃないですか、
だいたいこの人ここら辺にポストするって、
怖いですよね。
ポストするタイプとコメント派、
コメントの方で参加するタイプとちょっと分かれますよね、
で女の子たちは営業垢だから、
そういう営業にまつわる仕事のお話とかで、
やっぱりコミュニティー、
コミュニティーっていうかそういうなんていうの、
SNSってその調和っていうか、
06:03
決まったものが流れてくるっていうか、
スタイフミンの方がいる、
やややちゃんとワニゾーさん、
スタイフミンの方とブルース会民と、
分けるのっておかしいと思うんですけど、
ちょっとしたメンバーたちのね、
軍団っていうほどでかいものじゃないですけど、
軍団とスタイフミンを、
まだね私もスタイフ来て12日目の配信かな、
スタイフミンの方とまだ激しく絡んでなく、
お仲間同士でね肩を寄せ合って、
ボソボソ喋ってる段階なんで、
スタイフミンの方を、
スタンドFMにもともといる方のことを、
スタイフミンと勝手に呼ばせていただいております。
ワニゾーさん、配信につながりを求めてる人が多いのと、
コメントを打つのとセンスが問われるからじゃない。
ブルース会?
LCCみたいな名前嫌だ。
ブルース会っていうのは、
X、もともと風俗場なんですけれども、
Xの方で営業赤として発信してたんですけど、
最近Xが取り締まり厳しくなっちゃって、
風俗赤がほとんど凍結されてる状態。
で、Xの中にいた人が、
ブルース会っていう、
Twitterとほとんど同じ仕様なんですけれども、
そこに風俗ミンたちが結構大移動してて、
そこには配信がついてなかったんで、
もともとTwitterの方にスペースっていうのがついてたんですけど、
ブルース会の方にはついてないんで、
このスタンドFMを始めました。
これも12日目の配信で、
スタイフミンの方が聞きに来てくれたときは、
説明しまくってるかな。
説明もスムーズになりました。
もうセリフみたいにスラスラ言えます。
なので、スタイフミンの方が2,3名ぐらいになったときは、
軽く説明してます。
もともとXで営業垢として発信しておりまして、
風俗界隈って営業垢の女の子、
あと風俗に通っているお客様たち、
お客様アカウント、
あとは店舗垢、スカウトマーカーとかって、
いくつかあるんですけれども、
それでその風俗界隈として、
Xの中で結構マーカーの女の子たちも、
その多くインフルエンサー、
営業垢でインフルエンサーと呼ばれる女の子たち、
あとお客様アカウントも、
インフルエンサーと呼ばれる人たちがいて、
だいぶみんな賑やかにやってたんですけど、
最近迫害されて、
ブルース界というSNSに移行してます。
ニズオさん、
なるほど、アダルトも片身が狭い時代なんやな。
もともとX自体が、
そういう風俗の集客目的というか、
営業をするのを認めてなかったみたいなんですけれども、
最近特に厳しくなって、
09:00
文字一つとかで、文章一つとかで凍結されちゃう。
だいたい凍結されてますね、今ね。
何を書いてもほとんど凍結されちゃうというか。
だから多分、
Xでアカウント生き残って、
集客もしながら、
発信もし続けるというのがちょっと難しくなっているので、
ブルース界というやつで、
人口がとても少ないんですけれども、
風俗界隈の者たちが肩を寄せ合って、
ガヤガヤとやっております。
スタンドFMの中にも、
男女共にいらっしゃる声配信というんですか、
好きで聞いている人たちの中にも、
風俗を使われている方々もいらっしゃると思うんですけど、
風俗上として、スタンドFMの中で
配信している女の人たちがどれぐらいいるのか、
私も分からないんですけれども、
元夜食とか、
そういう仕事をしたことがあるぐらいの女の人たちは
いらっしゃるんですかね。
分からないけど。
生き残りをかけて、隙間を見つけて、
SNSを移動している毎日です。
毎日は移動していないんですけど。
スタンドFMでは、
私も配信を始めたばかりなので、
一応その連続で、
毎日続けているところなんですけれども、
この
ワニ像さん、自分で集客するんやね。
そうなんです。
今、風俗もコロナ以降、
風俗で働く女の子たちが増えて、
増えているっていうのもあるのと、
あと、昔みたいに特殊な理由で、
家の借金だったりとか、
そういう人に言えないような
その事情で働く女の子というよりは、
人妻の方もそうですし、
学生で格比を稼ぐために、
あとは女の子ってお金がかかるから、
大学生で、
効率のいいバイト、
風俗、
普通のバイトだとやっぱり、
お金稼ぐの、結構時間も取られるし大変だから、
効率で風俗で働いてるって子とかも、
結構若い子だと増えてるみたいで、
言ったら、
簡単にって言うほど簡単じゃないかもしれないですけど、
昔より深刻な理由で、
風俗で働くっていう人たちは、
減ってるかもしれません。
で、女の子が増えた分、
あと日本も別に景気がいいわけじゃないから、
お客さんの数か、
女の子の数って言ったら、
多分女の子の数の方が多いんじゃないかな、
っていう状態で、
女の子たちが何年前くらいまでか、
お客さんの数が増えたんですけど、
私も、お店に行けば勝手にお客さんが来たっていう時代は、
終わりを迎えて、
女の子個人が、
こういうSNS、Twitter、Instagram、TikTok、
あと、
シティヘブンっていうサイトがあるんですけど、
そこでシャメ日記、
そういうのを書いて、
自分でおよそ集客しないと生き残れない時代がやってまいりました。
GDさん、おつかるんさまです。
違いますよ、
おつかるんさまですは、
おつかるんさまですも使ってました?
ありがるんございますです。
今、聞いてくれているメンバーで、
ヤヤヤちゃんさんとワニゾウさんが、
12:01
スタイル不眠の方で、
それ以外のメンバーは、
Twitterから、
ブルースカイに移行して、
お客様アカウントって呼ばれている方々と、
付属で働いている私のメンバーで構成されております。
ジーニーさん、
もう僕のものです。
ブルースカイにヤナドンさんいない。
Twitterにはヤナドンさんいますんで、
ブルースカイの方はね、
使っても、もちろんヤナドンさんも怒ったりしないというか、
いいね押してくれてましたから。
おつかるんさまです。
ワニゾウさん、
関東のタチンボさんの稼ぐ目的の6割は、
お仕事のためって統計で出たし、
ネガティブな理由は減ったかもね。
うーん、
全員に何のために働いているのかって、
聞いたことある人いないと思うんで、
分かんないですけど、
私も働いていて、
全員に何のために働いているのか、
分かんないですけど、
大体理由は、
みんな第一目的はお金のためなんですけど、
普通の会社員と違って、
自分でシフトも自由に組み立てられるので、
お仕方、
ホスト、
あと旅行好き、
あと何かを開業したい、
学費、
あと子供の資金、
そういったものがおおよそなんじゃないですかね。
あとは風俗で、
ずっと働いているから、
学校を卒業してから、
ずっと風俗で働いている人もいるだろうし、
人それぞれだと思うんですけれども、
あとは、
昼食のお仕事よりは、
当日に、
今はちょっと厳しくなっていますけど、
普通のお仕事よりは、
当日に休んだりとか、
前日に休みを出したりとかって、
シフトがある程度自由、
あと満員電車に揺られたくないとか、
いろんな理由があると思うんですけど、
あとメンタル的に、
週5で月勤で、
フルタイムで働けないとか、
いろんな理由があると思うんですけど、
ジーニーさん、
ヤナルーンのXを見ましたが、
リポストまみるんでした。
めっちゃチェックしてるじゃないですか、
ヤナドンのことなんですか、
SPですか、
頼もしいですね。
私がね、
もうあれだ、
盾祀ってくれてるんですね、
多分ね、
MCをやろう、
MC、MC、
ちょ、噛みました。
3回MCって言いました、今。
私ね、スタイム不明としては、
まだ新参者ですから、
結構ヘコヘコいきますよ。
Xの方はさ、
帝王だったからさ、
お前ごときが私と喋れるなんて、
という立ち位置でいましたけど、
スタイム不明、
お前のようなゴミ案が
私と喋ろうなんて、
15:02
誰にも口聞いてんなみたいなね、
存在、存在、
存在で、
そんな存在としては別にいなかったけど、
ほとんど人を選んで、
ほとんど喋らない人とね、
Xのスペースの方では、
人と喋らないで有名な、
よりね、
ほとんどソロで、
ソロでスペースをやって、
誰がお前と喋るかっていうスタイルで
やってましたけど、
ちょっと読みにくいんだよこれ、
ちょっと文章が。
ワニ像さん、
なかなか興味深い。
Xではどんな基準で階級が決まるん?
あれ、ワニ像さんも
ルン族ですか?
えっと、
Xはまず、
真面目に説明すると、
営業垢としてやってましたんで、
まあその風俗のね、
集客のときにね、
お客さんになるであろう人たちに向けて
発信をしてましたんで、
Xって趣味でやってるわけじゃなくて、
一人でも多く予約を取るために、
発信してるっていうか、
女の子たちもみんなね、
ブランディングしたりとか、
自分のキャラクター作ったりとか、
どうやって見てもらえるか、
フォロワー増やせるか、
そのインプレッションを伸ばせるかって
やってる女の子たちも多かったと思うんで、
Xの配信のスペースで、
男性と喋ること自体が結構デメリットになるっていうか、
言ったらその、
女の子の営業はかって、
通ってくれてるお客さんたちも
フォローしてくれてることも結構多いんで、
そのお客さんたちがポストを見てたりとか、
女の子が配信やってたら
それに聞きに来ることもあると思うんですけど、
全然関係のない男性と喋ってたら、
言ったら言い方悪いですけど、
無料で喋れるじゃないですか、男性も。
普通その風俗の女の子って、
お金を出して、
お金を出さなくちゃ会いに行けない人物、
なんですけど、
そういうXで、
スペースとかで、
どこぞの馬の骨と喋ったりすると、
俺はお金出して、
会いに行ってるのに、
知らん男と喋ってるっていう、
ちょっとマイナスイメージになっちゃうところもあるから、
あんまりその女の子が営業はかとして、
男性とどこぞの知らん馬の骨と喋るのは、
ほとんどマイナスなことが多いんじゃないかなと思います。
中には、
男性とコラボして、
喋ってる女の子もいるし、
私も何度か、
男性方とコラボっていうか、
喋らせてもらったことはあるんですけれども、
審査って言うほど別に、
厳しいものではないですけど、
私は、
男性と喋る場合は、
フォロワー数が男性のお客様が、
フォロワー数が多くて影響力がある人、
私の例えばポスト引用してくれて、
インプレッション伸びるとか、
お客様アカウントって言ったら、
お客様アカウントたちが、
たくさんフォローしてるから、
18:01
まず影響力がある人、
あとはここにいるそのお仲間たち、
つるんでるお仲間たちと、
その場合によっては喋ったりすることもあるし、
あとはその、
この人愉快だなっていう場合ですかね。
ちょっと面白がって喋る場合と。
ジェニーさん、ジェラルーンがすごいんですよ。
そうなんですよ。
結構そのお客様方でも、
いろいろタイプに分かれるっていうか、
その影響はかの女の子、
例えば指名してる女の子が、
別にその他の男性と絡んでよと、
なんとも思わないっていうお客さんもいるだろうし、
やっぱりその恋心、
恋心の要素が多めなお客さんとかだと、
やっぱりそのリプを返したり、
コメント返したりするところも、
やっぱり見えちゃうから、
それでその嫉妬しちゃったりとか、
男性と仲良くしてたり、
他のそのお客様アカとかと仲良くしてたりすると、
嫉妬しちゃうお客さんたちは、
やっぱりいるんじゃないですかね。
一定数いると思う。
あとは男性方と仲良くしてること自体、
その良しとしない男性方もいる、
いると思うんで、
難しいところなんですけれども、
一応ね、女を売ってるところですから、
あんまりそのアイドルみたいなもんですよね。
その他の男性の影がちらつくと嫌だっていう男性は、
一定数いらっしゃると思います。
ジーニーさん、アイドルン。
そうなんですよ。
言ったら分かりやすく言うと、アイドルンの立ち位置ですよね。
インフルエンサーの女の子たちも結構出てきて、
あと風俗って最近女の子の見た目も、
レベルも上がってるというか、
綺麗になってるんで、
場合によってはアイドルですよね。
あと憧れの女の人に会いに行く、
臨機状に会いに行く、
気になった女の子に会いに行くって、
人それぞれ目的は色々だと思う。
タイプの女の子に会いに行く、
プレイ過ごそうだから会いに行く、
色々だと思うんですけれども、
ジーニーさん、そういえば明日は下北ソイヤで、
フルンコトークで。
そうなんですよ、私ね。
いつもね、気づくと2日前とかなんですよね。
あとXでさ、
あんまりXで発信しなくなったから、
こっち行って目打ちも盛り上がりじゃないですか。
言ったらブルースかいて、
ツイッターってより営業はかって感じだったけど、
ブルースかいてほとんど気抜けて、
みんな目打ちトークになってるっていうか、
私もすっかりツイッターの方のさ、
ブランディングポストのやつなくなりましたもんね。
自分の姿ほとんど載せなくなってるっていうか、
ふざけてるだけっていうか。
でも今日ね、
フルコの方の予約入ってて、
ノートとツイッターを見ましてって来てたから、
ちゃんとやらなくちゃって思いました。
ノートを見て大変面白かったので、
予約入れましたっての来てて、
ちゃんとやらないと。
ワニゾウさんいなくなりました?
スタッフの方からの質問いいですよね。
めっちゃ回答しやすい。
ここにいるお仲間たちはもうさ、
互いのこと知りすぎてるっていうか、
説明することもないしさ、
質問もくれないし、
21:00
新たな人物に質問されてる話を
繰り広げていきたいですよね。
ジーニーさん、ペニゾウさん消えた?
もう、あれだ、
一種の病気ですね、私もですけど。
名前は絶対変えるっていうね。
怒られますよ。
私も人のこと言えませんけど。
まだ全然知らないんですから、
ワニゾウさんのことね。
ワニゾウさんでしたっけ、名前。
ジーニーさん、ペニゾウさんは
固そうだったから我慢してたんですよ。
スタイル不明だと思ってさ、
あれでしょ、そんなに関わり合いもないしさ、
もしちょっとムッとされたとしてもさ、
Xの方、ブルースカイの方で
絡むこともないだろうからと思って。
あれだ、ここは。
あれ地だ。
ジーニーさん、なんでわかっちゃうんですか。
一応ブルースカイの方はさ、
お仲間たちも一切女の子たちも
ほとんど知ってる人たちだろうからさ、
ある程度発言で気をつけなくちゃいけないところもあるけど、
スタイル不安さまだ乗り込んできたばっかりでさ、
未解の地だからさ、
その人たちとフォローし合ってるわけでもないけど、
言いたい放題ですね。
ここでストレス発散ですね。
最近ね、野菜さんに怒られたりさ、
ちょっとふざけすぎて怒られることも出てきましたんでね。
こっちでその、
あ、うっぷん話してるんだ。
思いっきりふざけたいっていう気持ちがね。
じゃあジーニーさんと私、
どっちがふざけたいかって言ったら多分、
同じぐらいふざけてるんですよ。
たまに怒られてるんですよ。
でも、正式な目で見たら、
多分私ですね。
ジーニーさんはふざけてますけど、
出言、私ね結構ね、
ふざけながら出言もしっかりかますんで、
それで裁判、裁判になってる。
裁判ってSNS上の裁判ね。
SNS上の裁判を思い出すと、
私はそこにしっかり質言が入ってるんで、
私じゃないですかね。
悪質なのは私の方じゃないでしょうか。
でも、あまりやりすぎるとね、
しっかり追放されますんで、
気を引き締めていかないと。
Bみたいに追放されることも、
営業垢だからといってね、
あのー、なんていうの?
公平にさ、王座に座ってるみたいな気持ちでいたら、
あっという間に追放されますから。
気をつけないと。
なんかジーニーさんが、
なんかの配信で、
ちょっとベースになっちゃって、
面白くない配信聞けないって言ってたじゃないですか。
でも、思うんですけど、
言った配信って、
別にプロの人が喋ってるわけじゃないじゃないですか。
プロの人だって面白くない場合ってあるから、
プロと素人、
おしゃべりで普通の人が喋ってる話、
でね、私この前ちょっと気になって、
スタイフの芸人さんの聞きに行ったんですよ。
やっぱり上手ですよね。
まあ当たり前ですけど、
喋りの仕事をしている方々なんで、
合間にね、あれが入らない。
うーんとかあーとか、
関節詞っていうんですか、
なんかこの考えてる間の言葉、
24:00
私結構、
なんか入るんですよ、間に。
ちょっと忘れちゃったけど、
よく言ってるやつ、あのーか、
あのーえーが入ってるんですけど、
あれ、
メガネかけてる芸人さんと、
和牛のガタイイホーと、
あのー、
二人ともメガネかけてる、
なんとかやーってめっちゃ叫んでる人、
えーってずっと叫んでる人、
なんでしたっけあの人、
尾田さんそう、尾田さんと和牛のガッチリ、
の二人のその配信聞きに行ったんですけど、
テンションはもちろんすごい低いんですけど、
30分、
30分のアーカイブが残ってて、
それいくつか聞いたんですけど、
間にその、うーんとかあーとかがまず入らないですよね、
言葉がやっぱり当たり前、
当たり前のようにこうすらすら出てくるのと、
そういう感じですね、
やっぱりツッコミも早いし、
芸人さん、
まあプロだもんなーって思いながら聞いてました、
で話もね、
めっちゃ普通の話してたんですけど、
タクシーで、
和牛のガッチリの方が、
結構あの冷たい一言放つキャラだから、
なんでその道選んだんですか、
みたいな話になったんですけど、
聞けますよね、すごく、
あの面白い面白くないとかじゃなくて、
話を聞ける、やっぱり、
ストーリーがちゃんと出来上がってるし、
コントとか漫才とかね、
その司会、
いろいろ雛壇とかいろいろ、
ずっと喋る仕事してるから、
基本トークが、
スーパーサヤ人、
ジーニーさん、小田さん、チョコミントさん、
水田さんですかね、
和牛のあのほっそりの方じゃなくてガッチリの方です、
元料理人の方、
聞いて、
プロってすごいなって思いました、
私のそのアーカイブ、
その後自分のアーカイブ聞きに行ったんですよ、
その水田さんと小田さんですか、
ゴミみたいでした、
恥ずかしい気持ちになった、
辛いです、
消えてなくなりたい、
私も人からさ、
おしゃべり上手って言われるけど、
プロを目の前にして、
恥ずかしい気持ちになりました、
ジーニーさん、芸人さんと並ぼうとするのは、
資座が高い、
私は素人の、
私も素人ですけど、
普通の人たちの配信聞きたくないんですよ、
だって、
聞くのって結局知り合いだからなんですよ、
こうやってジーニーさんとか、
チー牛とかね、
もうある程度キャラも知ってて、
ポストも長らく見てて、
その人のキャラクターをもう知ってるから、
なんていうの、
お互いいろんなことも知ってるし、
SNSの中でね、
だから聞けるんですよ、
これが全然知らない状態で、
例えばジーニーさんの配信とか聞きに行ったら、
多分互いに聞けないですよ、
私、
特にこういう配信、
普通の人たちが喋ってるやつ、
マジ、
1分対数ですもんね、
この前、
一番苦手な、
27:00
みたいな声質の方がたまにいらっしゃるじゃないですか、
女性の方で、
これはさ、
バカにしてるとかじゃなくて、
キンキン声苦手なんですよ、
自分の声が低いのもあるから、
ムーみたいな感じのやつね、
ピンクの電話みたいなやつ、
耳が痛いと思って、
そこを出ました、
ジーニーさん、いいですね、
何がですか?
ピンクの電話?
一定数いらっしゃいますよね、
キンキン声、しばらくそれでいきましょう、
結構力いりますよ、これ、
腹から力を入れないといけないっていうか、
あと、そういう声質の方って、
あのなんか、
私の偏見なんですけど、
コビトークなんですよ、
なんでしょあれ、決まりなのかな、
そうなっちゃうのかな、
あの声質だと、
高い声になるとコビトークになっちゃうんですかね、
嫌だ、みたいな感じのやつだったんですよ、
一番つらいやつ、
この世で一番つらいやつね、
貧乏ゆすりが激しくなっちゃうやつ、
ジーニーさん、ちなみにその人オカマじゃない、
オカマじゃないです、女性の方ですよ、
劣気とした女性ですよ、
1分くらい聞きましたかな、
3人くらいで喋ってて、
間に男性いたんですけど、
もう1人の女性の方は普通の女性の声で、
1人キンキン声のピンクの電話で、
私2回ぐらい間違って入っちゃったんですよ、
今盛り上がってるライブみたいなやつで出てくるんですけど、
女性の写真だから、
本人の写真だから珍しいなと思って、
2回トラップで入っちゃったんですよ、
声高い人だと思って、
たまんねーっていう気持ちで出てきました、
それで、
普通の人の配信がなぜ聞けないのかというと、
私たちの配信もそうですけど、
結局その身内のトークじゃないですか、
そのコミュニティの中で、
仲良くしてる人たちの雑談というか、
その背景知らない、物語も知らない、
入っても誰々ちゃんが何々で、
これまでこういうことあってっていう話だから、
まず聞いてられないでしょ、
知らない世界だから、
あとは何かの専門分野のお話、
アニメだったりとか、ゲームだったりとか、
イラストだったりとか、
何でもいいんですけど、
そういう話も自分の興味ないものだと、
聞いてられないでしょ、
あとはアーティスト、
昨日ラジオトークのやつで入って、
突然コメントがそいやってなってたんですけど、
それは歌を歌ってらっしゃったんですよ、
それはプロの方でしたけど、
映画のテーマソングとか作ってる方の、
芸能人だと思う、
ミュージシャンだと思うんですけど、
歌は歌われてる、興味ない、
あと恋愛トーク、興味ない、
ひたすら悪口言ってるやつとか、
ひたすら悪口、
聞けないですよね、
とにかく知らない、
普通の人のやつ、
もうちょっと我慢して聞けば、
30:00
興味深く聞けるのかもしれないですけど、
やっぱり他人の話聞いてられないっていうか、
まず身の回りの人の話も聞けませんから私、
もっと知らない人の話もっと聞けないっていうか、
芸人さんの話は、
芸人さんだからっていう勝手なリスペクトがあるから
ちょっと聞いてられましたけど、
あと知ってるしね、
それ以外聞けないですね、
あと、面白い話って別に人って、
面白い話しようと思って話してるわけじゃないから、
やっぱり身の回りに起きてることとか、
知り合い同士の話とか、
基本多いから、
結果聞いてられないですよね、
それは私の配信に入っても、
結局何かの界隈の中のトークだから、
聞いてられない人たちももちろんね、
入って、
そういう感じで出てる人たちも多いと思うんですけれども、
コメント残したりしてね、
それを拾われたりしたら、
聞いてるかもしれないですけど、
そんな知らない人のとこ入って、
コメント残したりしませんか、
押し黙って聞いてるっていうか、
Xの方のスペースも、
結局全然知らない人のところに
居ついたところも、
居ついたこともないし、
それを何度も聞きに行ったってことも
なかったんで、
関連の人、
名前アイコン知ってる人、
あとこの中にいる、
ここにいる人たちが何か聞いてるときに
連れて入るぐらいで、
全然知らない話っていうのはやっぱり、
聞かないですよね、
あと政治の話ね、
なんかX、
政治の話すごい多いじゃないですか、
政治コミュニティ、
それもたまに入って、
それを聞きながら眠ったりとかしてました、
全然コメントくれないじゃないですか、
なんですか、
13日目ですから今日、
くださいよ、
昨日からね、
私も連続ですからさすがにね、
コメント欲しがってるんですよ、
テーマも欲しがってるし、
コメントも欲しがってて、
昨日テーマくださいってコメントじゃなくて、
もうテーマくださいって喋れるテーマ、
一人もくれなかった、
ジーニーさん、
そういえば最近のXヨーマインドは何になるんですか、
Xに関しては、
スピ系ですか、
私スピってましたっけ、
ちょっと見返してみますね、
ご視聴ありがとう、
あとお深いの感想、
あともう悪口やめろってやつ、
ゼンさんのコメントが来てる、
全然関係ないけど、
野生のよりさんだって思ってた、
思ってくれてもいいですよね、
大体含まれますからね、
全ての言葉は当てはまりますから、
野生のよりでいいですよ、
X運用のマインドは、
運用するにあたって、
いくら何ていうの、
何したって凍結の恐れがあるから、
まず自由に書けなくなりましたよね、
あとそこでまたフォロワー伸ばして、
インプレッション伸ばしてっていうことが、
まずもう私、
2つ凍結されてるから、
33:00
凍結されやすい状態のアカウントでしょうかな、
あれでまた何千万って持ってくのは、
多分難しいんじゃないかなと思ってます、
あと2度の凍結なんでね、
ちょっと気持ちめげてるところもあるんで、
まだ泳がせてますね、
泳ぎやかです、
泳がせやか、
でもマグジはさ、
結局ツイッター飛んで、
なんとなく見て来てくれる人とかもいるから、
マグジ残しですかね、
意気込んでないアカウントです、
結局そのXってさ、
やっぱりSNSの中で、
トップ層じゃないですか、
YouTube、DickDog、インスタ、
3共ね、
だからあるかないかで言ったら、
持ってなくちゃいけないでしょうから、
窓口残し、
ブルースカイに関しては、
人口がまだ少ない感じがするのと、
テカを載せてさ、
海外の人たちからたくさんフォローされてましたけど、
その2つ目のアカウントね、
でもこっちは、
英語とかのハッシュタグ入れればいいし、
英語とかのハッシュタグ入れればいいんでしょうけど、
あんまり人がいないですよね、
とにかく身内しかいないっていうか、
海外の人しかいないですよね、
一生女風か、
M星間とSMの情報を流れてきてますもん、私も、
フォローしてくれてる人たちが、
女風の方と、
M星間、女王様たちが、
結構フォローしてくれてるんで、
最近なんかちょっとソープの女性たちも、
ちょろちょろ来始めてますけど、
第一陣でブルースカイに移行したのって、
一番バンされやすい、
M星間とSMの方々なんじゃないかなって、
すごい多いですもん、人口が。
ソープ今ね、
ちょろちょろ来始めてるって感じがする。
なんか見たことあるなって、
名前の人からフォローちょろちょろされてるかな。
ちーりーさん、
なるほど窓口は必要ですもんね。
そうですね、だから生き残るために、
あんまり目立つ発信とか、
インプ伸ばしとかやっちゃうとまた凍結されちゃうから、
お天気情報ですかね、
これかな、そのXは。
暑いですねって今日、寒いですねって。
ホシリスありがとうと。
あとたまに思想を入れながら、
スピポストを入れながら、
だから三本立てです。
スピポスト、
ホシリスありがとう、
今日外寒いですよ、
年末ですね、
寒暴期ですね、
寒産期ですね、
これ三本立てでいきます。
ヘルプミさん、
ヤマタロウさんのスペースみたいなポストですね。
ヤマタロウさんのポストね、
そんなマジマジで見たことないんですけど、
ヘルプミさんありがとう、
スピポスト、
寒いですねの三本立てだったんですか?
でもなんか今まで、
一つを軸として、
そこからかき集めてることが多かったんで、
一番最初はシャメ日記、
次がツイッターだったんで、
ちょっと分散型で運用するの初めてだから、
ちょっと戸惑ってる最中ですかね。
36:01
ヘルプミさんすいません、
伝わらなくなったパターンのやつです。
大丈夫ですよ、
それはどういう意味ですかってまだ言ってませんから。
ヘルプミさん怖いです。
ミータンさん、
サザエさんの次回予告のやつですね。
サザエさんの次回予告してるんですか?
ヤマタロウさんが。
次回の、
何て言ってたんですか、さっきサザエさん。
次回のサザエさんは、
でしたよね。
すごい喉が渇きますね。
すごい喋ってるから。
あと昨日は、
フルコトークがソロになるっていうストレス?
ストレスを感じました昨日。
久々に。
コーヒー代の恨みが突然、
出た。
一旦ね、考えないようにしてます。
疲れるかな。
引き継ぎね、
引き継ぎメールがたくさん送られ、
たくさんつっても、
2個ぐらいですけど。
引き継ぎメール連絡が来たのと、
収録しなくちゃいけない。
25日に私が出れないから、
それを来週に収録しなくちゃいけないっていうストレス。
明日の配信は、
鈴香ちゃんだからちょっと気抜けてるとこありますけど、
まだ何も考えてないです。
どうせ打ち合わせありますからね。
事前にそんな考えることないっていうか、
17分に向けて。
だから、
フルコトークに出ることのメリットって何だと思います?
集客につながらないっていうのは、
もともと言われてたんですよ。
聞いてる人たちがさ、
風俗に変えてるお客さんたちが
メインで聞いてるわけじゃないから、
ゲストで出ても、
集客全然つながらないっていう話は聞いてて、
私も集客のためにゲストで出たわけじゃないんで、
MCに任されて、
OKしちゃいましたけど、
1年間なんでね。
月2回といえど1年間ですから、
そのメリットって何かなって、
聞いてくれてるさ、ジーニーさんとかさ、
ヘルプ美さんが喜んでくれる。
ヘルプ美さん、
イオリさん1人で確定したんですか?
ジーニーさん、フルコトークのメリット、
今のところは僕らの楽しみだけですね。
そうなんですよ。
私も昨日考えたんですよ。
フルコトークのメリットって何だろうって、
月2回といえども、
結構労力奪われるんですよ。
その時間ね、
私だいたい7時くらいから行動してますから、
その11時に向けて、
髪の毛のセットから始まるから、
でも8時半か、
8時、
言ったら家出るの7時くらいになりますから、
7時くらいからの11時の17分に向けて、
言ったらさ、結構、
7、8、9、10、11、
言ったら4、5時間くらい取られてるっていうか、
そしたら、
ジーリンさん、たまに有名人と写真が撮れる。
ヘルプミさん、ラジオに出てるって言えることですかね。
まあ確かにね。
なんかその、
小さいその鬱憤が溜まってるって、
フルコって元はといえば、
結構自由なシステム、
39:01
私も自由大好きですから、
自由でその移動してきたので、
結構息苦しいまで息苦しくないですけど、
業務を課せられる、
まあそう断れますけどね、
嫌だったら辞めれるし、断れる、
またこの違ったストレスがかかってるっていうか、
あれ出ない、これ出ないっていうね、
まあ断ればいいんですけど、
断るのも結構エネルギーいりません?
人から誘われてさ、
ちょっと出れないですっていう、
そのエネルギーもあるじゃないですか。
一人になるからさ、
自由になっていいっていうのはありますけど、
責任が途端に二分してたものが、
一人の責任になりますからね。
3000人の前で、
3000人に向かって、
向かってのこのストレス。
あと今、
分散してる疲れもありますよね。
それ古子一本で働いてるわけじゃないから、
ウグイスMM政官でしょ、
そう古子でしょ、
ラジオは月2回だけど、
あとそのほか諸々の業務、
お気に入りトーク、
DM、LINE、
あと写メ日記、写メ日記2本、
写メ日記1本か、写メ日記、
これらのものがのしかかっており、
46分間早口で喋りました。
用語に関しては、
古いものから新しいものまで、
結構見てるんですけど、
見すぎて、
好きな映画はこの前ノートにまとめましたけど、
ノートにまとめた、
深刻な映画ね、
弾けた映画は見ませんあんまり、
明るい映画、
暗いやつ、
悲しくなったり、
暗い気持ちになったりする映画を主に見てます。
もうそんなに経ちましたか。
そうなんです。
私も今見たらさ、
13日連続で喋ってるから、
喋ることねえよって思ったけど、
すんごい早口で47分喋ってますよ、一人で。
すごいですよ。
17分の古いことをブツブツ言ってる場合じゃないですよね。
47分一人で喋れるのにね。
一応鈴香ちゃんに声かけたんですけど、
鈴香ちゃんも今ね、
二拠点生活なんですよ。
群馬と東京で、
インフルエンサーの筋肉インフルエンサーの
桜ちゃんって女の子と組んで、
その方が群馬に住んでるんで、
そっちにその家借りて、
二拠点生活で撮影したりとか。
なんで、
古子ちゃんじゃない、鈴香ちゃん。
古子ちゃん。
鈴香ちゃんに声かけたら、
月1回だったら出れるけど、
お役に出てるけどって言ってて、
だから月1回わざわざ来てもらうのも逆に悪いなって、
そうやりたいっていう乗り気だったらさいいですけど、
多分友達だから困ってるんだったら
1回ぐらい出れるよって多分回答だったと思うんですけど、
そうなると私が一人でやったほうがいいんじゃないかなって
ちょっと思ったっていうか、
元々鈴香ちゃん古子じゃないしね。
鈴香ちゃん冬にかけてちょっとうつシーズン入るんで、
それ本人も公表してるんですけど、
ちょっと寒くなってくるとね、
2月雪どけぐらいまで結構うつっちゃうっていうか、
うつ状態ね。
42:01
うつって一歩も外に、
外に出れないときも結構あるから、
そのシーズンにお願いするのあれかなって
ちょっと思ったっていうか。
ヘルプミさん、ジーニーさん行けますか。
考えてること同じじゃないですか、みんな。
ステファニーさんにも言われたし、
ヘルプミさんも同じこと言ってるよ。
確かにちょうどいいんですよ、ジーニーさんって。
私じゃないですか。
男女、男と女がさ、
ジーニー、ジーニーかよりよりですから。
ジーニー、ジーニー、よりより。
だから、ジーニーさんだったら
全体の流れとかも見てくれるだろうし、
私その時間配分ね、
時間配分も慣れれば別に大丈夫なんでしょうけど、
なんだかんだやりますからね、そう言っても私は。
ブツブツ言いながら、結局。
ジーニーさん、ザコシマガネつけて出ればいいかなって。
いや、でもやっぱり既婚者ですし、
普通のお仕事されてますし、
23時ですかな、キャラモデルへのに。
コーヒー代自分持ちですからね、
その打ち合わせの時。
地味に腹立たしいんですよ。
ヘルプミさん、2人でそいや。
ってやってるところは浮かびますけど。
あと、意外と審査が入るんで、
その古子店長の。
その、多分落ちるんじゃないかな。
あーって言って。
やってくださいよ、いいですよって言われて落とされたな。
気まずいじゃないですか、互いに。
ヘルプミさん、ノーギャラなんですか。
ノーギャラですよ、むしろマイナスですよ。
交通費も出ないし、部屋メイク代ももちろん出ないし、
打ち合わせって9時半からあるんですけど、
そのコーヒー代も出ないんですよ。
やばくないですか。
ゲストの方ね、ゲストの方と3人で打ち合わせなんで、
コーヒー代2、3千円なんですけど大体ね、
それも出ないんですよ。
ヘルプミさん、なんだちくしょう。
こっちから言えばいいですけどね、
最初にその、もちろん説明されましたからギャラは出ませんって、
その分PRできますね、自分のブランドだったり、
ブランド力を上げたいとかね、
あと普通だったら枠を買って出れるものだけど、
それで古子が用意してる、古子が払ってる、
金を払ってるところに無料で出れるっていうことで、
多分ノーギャラなんでしょうけど、
何のメリットって思ってますかね、今のところね。
MCやってるっていう肩書きをね、
人にね、今ラジオでMCやってますって。
そう考えると、
ヘルプミさんとジーニーさん喜んでくれてるしなって、
二人のためにやってるようなもんですよ、もう。
最初なんか、コーヒーに関してはちょっと細かいことで申し訳ないんですけど、
私は会社から出てるもんだと思ったんで、
その領収書もらってね、出せば出てくるんだろうなって勝手に思ってて、
確認すればいいんですけど、私も。
で、鏡さんが最初の頃何回か出してたんで、
会社から落ちてるんだ、経費として落ちてるんだろうなと思ったら、
今回のそのお会計、いよいよさん払ってください。
え?
で、私のゲストアミポリン様の時から、
じゃあ今回のそのコーヒー代をいよいよさん払ってください。
あ、個人なんだって思ったっていうか。
交渉しましょう、コーヒー。
そうですよね。
17分に向けての時間の取られ方と、
極めつけコーヒー代でだんだんじょんじょんムカついてきてるっていう。
45:01
ヘルプミさん、いやそれは文句言いたくなりますね。
そうですよね。
そうでさ、私一人になったらさ、
月2回のコーヒー代は私ですからね。
コーヒー代のことうるさいですよね。
2,000円か。
4,000円。次4,000円の。
あれ?
支出。
あ、違いますよ。
交通費込めで、ざっと2,000円でしょ。
交通費、往復。
4,000円と見積もって1ヶ月2回ですから、
8,000円。
ヘアセット含め。
衣装代も、あ、その衣装って自分なのって誰かに聞かれたから、
衣装もね、自分の服ですけど、
それも考えると。
ひろぷみさん、ギャラ出てると思ってました。
私はね、話してもらった時、絶対ないだろうなって思ったんですよ。
私のなんとなくの予感で、予測で。
で、これってギャラってあるんですかって言ったら、
ないですって言われて、やっぱりそうだよねって思って。
最初に、有料の方を提案されたんですよ。
ゲストで出た時に、枠も一応変えますよって。
17分の枠、月2回で10万円。
誰が出るかよって思いましたけど。
自分のPRとかしたい場合は、有料でも出れますんでって話をもらって、
あ、そうですかってスルーしたんですけど。
その後、普通の無料MCの方が来て。
私、54分喋りましたんでね。
1時間10何分過ぎていくと、編集めんどくさいんですよ。
後半の方のうーんって言ってる時の合間をね。
私ちょっと意味わかんないとこ細かいんで、
隙間が空いてるとこ結構削除してるんですよ。
その作業が1時間16分になると、
ちょっと長くてめんどくさいんですね。
一番いいのは30分なんですよ。
でも私も気づくと47分喋ってますから、
ここで締めていきますんでね。
じゃあ最後のテンコ行きますから。
早かったですね、55分。
あっという間に過ぎましたよ。
いいですか?
行きますよ。
呼び上げますよ。
心の準備できてます?
6さん、てるまえさん、チョコミントさん、
ちーにーさん、みーたんさん、
ヘルプミさん、ぞーくりさん、
合計、えーと、
1、2、3、4、5、6、7名。
7名の方が聞いてくれました。
1、2、3、4、5人しかいないじゃないか。
なんだよ。誰だ?手挙げてないの。
そいやがいるでしょ。チョコミントさんいるでしょ。
ちーにーさん、ヘルプミさん、ぞーくりさん。
みーたんさんがいないのと、
あともう一人誰だろう。
6さんか。6さんとみーたんさんが行方不明です。
じゃあありがとうございました。また明日。
47:52

コメント

スクロール