いい例えはたくさん蓄えているはずなのに、日常ではあまり使わない/「〜を〜に置いて」という言い回しの汎用性について考えてみる/「〜を〜に置いていけ」は使えそうなのか/自分たちは無自覚に例え話を使っているのか、それとも使えていないのか/とてもよいと思えた賞賛の例え、給水所の麻婆豆腐/みんなが使い始めると例えはことわざになっていく/でも今は、まだことわざが生まれていない/ことわざに文句を言いながら、意味が変わって見えてくる/だからこそ、使われていない例え話も、ちゃんとある
感想
まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!
14:59
コメント
スクロール