1. いやー、かどちゃんさ
  2. #34 例え話をしてみたい(前..
#34 例え話をしてみたい(前編)
2026-02-19 15:09

#34 例え話をしてみたい(前編)

日常生活ではあまり使えないけれど、素晴らしい例えはたくさんある/この例え、表現、使いたいなと思うのに、使う機会がない/タイミングが来ても、瞬発的に言葉が出てこない/なんちゃらかんちゃらのスキージャンプ台、あれは何かの例えに使えないだろうか/「これ覚えておいてね」を因数分解していった先に、大脳新皮質が現れる/エゴを玄関に置いてきた、という表現もありなのかもしれない/例えがあることと、それを使えることのあいだで立ち止まる話

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

15:09

コメント

スクロール