今週は久保怜音さん 福本れみさん 小浜菜摘さんの3人!前半はついに決まったファンネーム発表のエピソードなど♪そして原口さんにおねだりした6/10のワンマンの差し入れとは?
感想
まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!
サマリー
この回では、log youのファンネームが「ログミン」に決定したことが発表されました。メンバーはファンネームについて、当初は漢字の「民」を考えていたものの、発表時にひらがなで「ログミン」と書いたことから、この名前になったと説明しました。また、6月10日に迫ったlog youの初ワンマンライブに向けて、新曲の披露や準備の様子についても語られました。ダンスリーダーの福本れみさんは、K-POPが得意な自身の経験から、log youの可愛い振り付けに最初は戸惑いもあったものの、今では振り切って楽しんで踊っていると明かしました。小浜夏実さんはダンスが少し苦手だったものの、最近は上達したとメンバーから評価されています。久保里音さんは、可愛く踊るのが得意で、他のアイドルの可愛い振り付けを真似て自身のダンスに取り入れているとのことです。番組では、リスナーからのメール紹介や、メンバーが原口さんにおねだりしたワンマンライブ当日の差し入れについても話し合われ、高級フルーツであるシャインマスカットといちごが候補として挙がりました。さらに、番組ステッカーのプレゼント企画についても触れられました。
log youの近況とライブ準備
原口あきまさとlog youのそれ頂きっ
さあ更新も始まりました。原口あきまさとlog youのそれ頂き。
略してそれいたパーソナリティの原口あきまさです。モノマネとかやってます。そして
私たちlog youです。
さあ今日はどの3人?
log youのレモンイエロー担当、ダンスリーダーの福本れみです。
そして
ピンク色担当、最年少の小浜夏実です。
そして
赤色担当の、今日も一番かわいい久保里音です。
原口あきまさとlog youのそれ頂き、この番組は私原口あきまさと
あそびシステムのアイドルプロジェクトピークスポットから誕生したグループ
log youのメンバーでお送りする育成&癒し系トークバラエティ番組でございます。
log youの皆さんはもうライブが控えているということで
ライブの準備で忙しいと思いますけども
どうでしょうか?
ねえシャット忙しいですか?やっぱり
でも最近は毎日朝から夜までみんなでレッスンしてます。
何シャッターの映像もえーっから入るんですよ。
毎回えーっ
そんなに驚くこと聞いてないんですよ。
今言われて気づきました。
自覚なかった?
自覚なかったです。
えーって大体言うから
俺の質問はなんか間違えてる
何が一番大変ですか今?
えー何が大変なんだろう
でも6月10日に向けて新曲を披露するんですけど
その新曲をみんなで合わせるのがちょっと大変
そうか
えーレミちゃんはダンスリーダーって言ってましたけど
ダンスもあるんでしょ?
ダンスもありまーす
いつからダンスリーダーやった?
なんかあのー自分から名乗り出したんですけど
びっくりした
なんかブログで書き出したのがあれだったんですけど
でもなんかあのー6Uみんなでダンスレッスンもするし
なんか自習練もするんですけど
自習練の時はなんかカウントを言ったり合わせたりするのを
あーなるほど
なんかやってたりする
やってたりする
どうですかまとまってますかダンス
まとまってると思います
あーそれいいね
なんか自信の削減
認めてる?
ダンスリーダー
ダンスリーダーだということを認めてんの?
はい
他のメンバーは?
なんか自習練する時とかに
ダンスリーダーとボーカルリーダーがいて
そのダンスリーダーをれみちゃんにお願いしてて
みんな公認のれみ先生
大丈夫なの?
はい
なちみ目が嘘っぽいけど大丈夫?
やばい
やばいってめっちゃホント
ガチ?ガチ?
ガチ
なちみはダンス得意なの?
なちみはえっとちょっと普通
リーダーから見てどうですか?なちみのダンスは
なちみはホントに上手になってます最近
ほんとに?
なんか久しぶりにこの間デビュー前の動画とか見たんですけど
上手くなったなって思って
最初はやっぱりタジタジだったっていうか
ダンスがあんま得意じゃなかったよね
そうですねなんかアイドルダンスちょっと
自信持って踊るほどっていう感じではなくて
だけどなんか最近はちゃんと前向いて
胸張って踊れるように
リーダーから見てシャトヌーはどうなの?
ダンス力
シャトヌー上手
上手
可愛く踊れるのがホントに上手で
めっちゃ可愛い
ちょっと意識してんのやっぱり
一番私が可愛いから
否定はしない
やっぱり否定はしないですね
なんかいろんなアイドルさんの動画見て
なんかこういう方の振り可愛いなと思ったら真似してます
なるほどなるほど
その真似っこから上手くなっていくっていうパターンあるからね
はい
上手いね
リーダーは上手いんですか?2人から見て
とんでもない上手いです
やっぱり今のログユーの振りも上手いんですけど
やっぱりもともとK-POPだったので
そういうなんかキビキビした動きとかもできちゃって
キビキビっていう
表現がちょっと古いのや
私が今ちょっと思った
キレイ味スルーというかそういう
そうなんかシュッシュッシュって
なんかそのインスタとかTikTokとかにもダンス動画載せてるんですけど
この間も結構バズってて
すごい本当に上手です
ちょっと楽しみですね
ありがとうございます
とんでもないです
さあこの番組の紹介をお願いします
はいこの番組では私たちログユーが芸能界の大先輩
原口さんに習って成長してその姿をログしていきます
皆さんの応援もどんどんログしていくので
メールもじゃんじゃん送りください
メールアドレスは
そして番組公式Xとインスタグラムもあります
番組ハッシュタグは
はいお願いします
リスナーからのメールとファンネーム発表
そしてなんと番組ステッカーができましたので
メールが読まれた方にはこのステッカーを差し上げてもらいます
かわいい
ぜひぜひお願いしますよろしくお願いします
ということで原口明里ログユーのそれいただき
せーの
いただきます
原口明里
ログユーのそれいただき
RKBラジオ銀座スタジオから22時まで
いただきます
ログユーのちょっと聞いてよ原口さん
さあ最初のコーナーはログユーのちょっと聞いてよ原口さんでございますが
なんともうメールが届いてるので
ちょっとメール一枚最初のステッカーをね
差し上げたいから
読みましょうよ
すごいはい読みます
お願いします
先日の放送楽しかったです
あ久保里音ちゃんわしの久保明です
原口さんに対して里音と呼ぶのやめてほしいと
言いまして大変失礼しました
とんでもないですよ
こっちが悪いんだよ
里音ちゃんが容認してるなら私も容認します
でも加藤さんが里音呼びができることは当たり前じゃないからな
本人が認めたからだからな
あとさんまさん里音呼びもかわいかったですよ
ちょっともう一度言ってみてください
かわいいから
お前それ本気で読んでんのか
加藤浩二のところで雑誌読んでんのか
こうやって俺たちのこと書いてくれるこの状況
当たり前じゃねえからな
もう里音と呼ばせていただきます
ありがとう嬉しい
早速ステッカーを差し上げたいと思います
おめでたいですね
最初のステッカー
サインも付けて
サイン付きで
コバアキさん
謝らなくて大丈夫ですからそんなね
謝罪しなきゃいけないって時代になってきてますけど
やるんですから
ということで
ライブの続きになりますけどもね
初ワンマンライブが近づいているということですか
もう3日後ですよ
3日ですよ
何曲くらいやるんですか
何曲
全曲やるんですけど
ログユーの曲
今デビューして半年なんですけど
半年で8曲
8曲があって
プラス新曲などあったり
新曲だった
新曲発表はそこであるのかないのかみたいな感じですね
なるほど
大丈夫じゃそのまとまってますログユーの皆さん
どうですか
気合い十分だよね
もうこの3人が既に探り合いなんですから
本番に向けてちょっと心配になるんですけども
大丈夫ですかシャトネ大丈夫ですか
はい大丈夫です
心配なんだよね一番
オープニング
6月10日とかって何してますか
6月10日がね
交流船がね
それは何時ですか
交流船が多分あると思うんですよね
何曜日でしたっけ
水曜日です
水曜日か移動日かな
水曜日わかんないなまだ
水曜日か
水曜日
息子たちのピッチングスクール
時間的に
仕事はないみたいな
お仕事はない
気づきなさいよ恥ずかしいの
言わすなよ恥ずかしいの
プライベートのスケジュールばっかり言ってた
じゃあ来れるかもって
18時半です
18時半ですか
来れるかわからないんですけども
言っといた方がいいですよ
ぜひぜひ
もひたさんと
もひたさんも来てください
秋ディも来てください
秋ディはあの僕ら
僕たちからお願いしなくても
ログユーからお願いしなくても
行きますから
本当ですか
秋ディは多分ね行けると思う
プライブラートには地理会もあるので
何ですか
何会ですか
プライブラートにはチェキ会があります
すいません
プライブラートの打ち上げは聞いたことある
プライブラートのチェキ会は聞いたことないですよ
僕らの世代は
チェキでハートとか一緒に付けたりします
ファンの方と
ライブに来てくれた方
それは特典チケットなの
特典会
そうなの
それはいくらなの
1万2千円です
1万2千円
1万2千円どっち
1万2千円です
8人いるので
かける8で全員と握手できますよ
握手はできない
握手はできないけど
ハートは作れるんですよ
ハートは作ってチェキで取れます
思い出ができます
そこの警備員は必要ですか
そっち
そこの警備員でムルイさんにいてもいいですけど
ムルイ氏にやれば
無言ですけどね
おっぺた膨らませ
もう警察官じゃない
困ってるじゃない
伝わらない
残念
悲しい
差し入れ何が欲しいのか
言っといた方が
さっきも頂いたのに
そういうの言っといた方がいい
長崎の
チョコのお菓子を頂きました
長崎でちょっと言ってたんですよ
ロゲでちょっと言ってたんですよ
だからちょっと
そういえば
空港通ったら直でこのラジオ向かわないけない
時間だったので
そういえばこの番組
そういえば
よろしくお願いしますの差し入れも
ログユーさんに何もできてなかったので
何がいいかなって
皿うどんと迷いました
すぐ食べてるやつがいいかなと思ったので
チョコのお菓子を頂きましたけどね
美味しかったでしょ
美味しかったです
今帰ってきたんですか
そうですよ
直で
長崎でローカル番組
テレビ長崎
そちらで番組やらせてもらってて
雨が
天候が心配だったんです
昨日天気が
晴れ男なんですね
自称晴れ男
雨であまり泣かされたことがなくて
昨日ゲストが
畑陽子くんが来てくれたんです
福岡でも活動してる畑陽子くん
残念の
畑陽子くんが来てくれたんですけど
全然止まなくて雨が
畑陽子くん来る前にもずっと残念って言ってたよ
って話をして
あいつのせいでずっと雨が止まなかった
でもツイートしてるの見ました
晴れ男が発揮できるかみたいな
曇ったんだけどね
曇ったんだけど畑陽子くんが出るってなったら
また降ったり
見せてたら降ったりとかってあって
本当にあるんだよね
って言うじゃない
これも分かってない
畑陽子のギャグ分かってない
分からないか
そういうのね
じゃあこれを聞いてよっていうのはない?
他に
これだけは聞いといてって
もうないんだったら曲いくけど
でもログインのファンネームが決まったんですよ
え?なんすかそれ
ログインのファンネーム?
今までなかったんですかログインのファンネームは
決まってなかった
決まってなくて
じゃあなんて呼んでたの
今まではファンの皆さん
応援してくださってる皆さん
ちょっと堅苦しいからね
何になったんですか発表お願いします
ログミン
ログミン?
ログミン
ミンね
民
民ですね
誰が作ったの
みんなで
話し合って
もっと可愛らしい名前かなと思ったら
意外とストレートに
ログミン
最初は
民の
漢字の民だったんですけど
発表するときには
ひらがなの民に変えて
ひらがなの民
ひらがなでログミン
ひらがなでログミンになったんですか
いいんじゃないですか
ひらがなってのは誰が決めたんですか
なんか紙に
発表するときに紙に書いてって言われて
私が頼まれたんですけど
そういうの確認せずに普通にひらがなで書いちゃったので
ひらがなになりました
そんなことやろ
でも可愛い
いいんですか皆さんこれから
ログミンと
皆さんは
ログユーの皆さんには呼ばれてますからね
ログミンですから
ログミンでございます
原口さんもログミンになってください
もう勘だから
大事なところで
あんまりされたら
気持ちがこもってないってことですから
原口さん
ログミンになってくれますか
曲いきましょう
曲いきましょう
はい
そんなに落ち込むなよ
落ち込んじゃいました
時間だから
その続きは後でまた
それでは
ログユーで桜色オーバーレイ
ポッドキャストを聞きの皆さん
ポッドキャストでは曲が流れません
想像で
お楽しみください
原口さんいきましょうと
ログユーの
それいただき
みんなのお悩み相談室
お悩み相談室:ダンスと振り付け
さあ続いてのコーナーは
みんなのお悩み相談室ということで
ログユーそしてリスナーの皆さんの
悩み
失礼しました
ログミン
ログミンの皆さんの悩み
真剣に解決しようというコーナーでございます
さあメールは届いてますかお願いします
初めて投稿失礼します
間違えた
間違えました
それ自分が失礼しますよ
勝手に謝罪した
メールの分を変えちゃダメや
初めて投稿します
富井ひろです
れみちゃんはダンスリーダーで
もともとk-popの踊りを得意としている中
ログユーの可愛い踊りの
ステージで気にかけていることは何ですか
メンバーの皆さんは
れみちゃんのダンスリーダーとして
いつもどう思っていますか
psラジコ契約しました
ありがとうございます
どうですか
それに関しては
ログユーになってから
本当に可愛い振り付けとか
今まで韓国にいたときはやったことなかったので
すごい
最初の頃とか恥ずかしい気持ちが
あったんですけど
でも今は
振り切って楽しんでやってます
振り切って楽しんでやってる
可愛い振り付けが今までなかったから
ダンスリーダーとして
引っ張っていかなきゃいけない
ってなったときに
自分が一番照れくさく踊ってたよね
間違いが起きちゃうもんね
振り付け師の先生がおられるんですか
一番可愛いと思う振り付けってどんな感じ
手の周りで
あざといポーズをしたり
手の周りであざといポーズ
可愛さ
顎隠すやつね
小顔ポーズ
ちゃんとできてるみんな
レミちゃんできてるの
できてる
できてるよ
曲
レッスン期間とかも
いろんな曲をやる中で
かっこいい曲もあって
可愛い曲もたまにやるんですけど
そのときに
どうしようみたいになってるときがあって
最初のほうが
そのときは
まだデビュー前っていうか
レッスン生だったんで
あれだったんですけど
なのにもう本当に
可愛い曲できます
どうですか
シャトネは
レイちゃんに対して
恥ずかしい
レイちゃんは
かっこいいもんかわいいもん
どっちもできるのすごいなって思います
逆にあれなの
シャトネはかっこいい振り付け
できる
かっこいいのできます
見てみたい感じあるけどね
かっこいい振り付けも
シャトネにもこういう一面があるんだ
みたいなさ
ログインはまだあんまりかっこいい曲が
あんまりまだなくて
これからかっこいい曲めっちゃやりたいな
って思ってます
シャトネが一番可愛いと思う振り付けはどれなの
えーなんだろう
でもハートとか
個人的にやってる振り付けじゃないよね
あります
あるのねちゃんと
ハートを付けるのが
ちゃんと照れちゃダメよやっぱり
そうだよね
私はこういうの苦手みたいなことある
でも変わったでしょ
吹っ切れました
ちゃんとログインの皆さんのことを考えたら
それを見たくて来てるから
最初俺だってえがちゃん恥ずかしかったんだから
えがちゃんやるときに
恥ずかしいでしょ
全身使って
失礼です
えがちゃんさんが一番
ひどいなと思ったのは俺のモノマネ見て
ハゲすぎだよ
俺ショックだったぞ
すみません
まさかそこをスティックされるとは思ってなかった
すみませんまた発注し直しておきます
って言ったんだけどね
じゃあ差し上げなきゃいけませんね
ステッカーを差し上げましょう
これサイン入りで差し上げますから
嬉しいね
ありがとうございます
次回からステッカーが欲しくて
みんなメールがどしどし来ちゃうね
嬉しい
その作戦です
はっきり言います
じゃあ送ってね
送ってね
ぜひお願いします
さあ
このコーナーのお知らせお願いします
はいこのコーナーでは
皆さんからのお悩みも募集しています
メールで気軽にお送りください
ということで
皆さんのお悩み相談室でした
お送りしてきました
エンディングと差し入れリクエスト
原口明和とログユーのそれ頂き
最後に私からのまとめの
一言
原口の今週のそれ頂きです
今週の頂きワードは
こちら
ログミン
これも
2個つけときましょう
はいということで
さあエンディングなんですけども
まあ
メールくれた方
読まれた方にはステッカーサイン付きで
差し上げるという新しい展開が
ございますこのラジオはね
そしてまだ言いたいことがあったら
言っておきましょう
あと3日でログユーのワンマンライブがあるので
そうだよなちみー
6月10日の水曜日
渋谷でスポッティファイオーイストで
ログユーのワンマンライブ
聴いてる人は絶対来てください
はい聞いてくださいね
よろしくお願いします
えみは言いたいことある
えっと原口さんが
ワンマンライブに
来てくださると思うんですけど
その時の
差し入れが何がいいか
みんなで今からお話ししたいです
え今ゲームを
決められたの
俺それ見つけたことない
やばいよ
大変や
候補いっぱい決めますか
そりゃあ
あったほうが楽よ
助かるよ
何がいいの
シャインマスカット
ちょっと待ってくれ
え生物
シャインマスカットといちご
え分かる
でもログユーみんなフルーツ大好きなので
普段はあんま食べれないけど
ちょっと高級なフルーツ
高級なフルーツ
高級なフルーツ
美味しいやつ
シャインマスカットといちご
あれフルーツサンド的なやつ
じゃなさそう
本当の本当の草のやつ
千匹屋
高級店で言えば千匹屋さんですよね
やったー
すごいすごい
あとは候補あげとこうよ
あげとかんともうこれになってしまうから
他にも
私はタピオカが好き
タピオカ
タピオカ
タピオカを飲むの
ライブ前に
決めた
私はそば
そば
わんこそばいけよ
一人一人
一人一人のやつ
みんなで一つじゃないの
一人一人
でもいちごとシャインマスカットも
食べたいです
結局ここになってくるんでしょ
シャインマスカット
いちごに
高級がつきましたから
高級ね
ログミの皆さん聞いてますか
高級がつきました
シャインマスカットといちごで
やったやった
決められると
差し入れしたくなくなっちゃう
そういうもんでしょ
気持ちじゃない
今日誕生日サプライズプレゼント
用意してますからみたいな
もっと一緒だから
そうじゃなくて
自分のお願いを持ってきて差し入れで
よくない
欲しいものをね
差し入れしたいものも
あっても嬉しいです
増えてるよね
ログミの皆さま
プラスアルファお願いします
なんか考えておくよ
行けたらね
ライブに行けたらって話だから
逆にライブ行ったらさ
僕たちも盛り上がれるようになってるの
ちゃんと
もちろんです
僕たちって勝手に
一緒に
楽しめる本当に
絶対楽しい
皆さん絶対楽しいらしいんで
よろしくお願いします
それではこの番組のお知らせしときましょう
お願いします
この番組はらぐちあきまさと
ログユーのそれいただきは
podcastでも聞けるようになっています
お好きなプラットフォームでお聞きください
それいたでは皆さんからの
メールをお待ちしています
ふつおたや各コーナーなど
気軽にお送りください
アドレスはいただき
atmarkrkbr.jp
itadaki
atmarkrkbr.jp
atmarkrkbr.jp
番組公式xとインスタグラムもあります
番組ハッシュタグは
ハッシュタグそれいたです
感想などハッシュタグをつけて
ポストしてください
お願いします
というわけで今週は以上でございます
はらぐちあきまさとログユーのそれいただき
今週はここまでお相手は
はらぐちあきまさと
久保さとねと
福本れみと
小浜夏実でした
それではまた来週も
いただきます
26:56
コメント
スクロール