今週は月代来実さん 竹内月音さん 松本玲奈さんの3人!時空が歪んだ収録で初ワンマンの感想は…?そしてlog youがハマっているドラマや遅刻しがちなメンバーの話に肩揉みエピソードなども!
感想
まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!
サマリー
今回の「原口あきまさとlog youのそれ頂き」では、log youのメンバーである月代来実、竹内月音、松本玲奈の3人がパーソナリティを務めました。先日行われた初ワンマンライブは大成功を収め、新曲も2曲披露されたことが語られました。ライブの感想を話せない事前収録の状況に触れつつも、会場の盛り上がりやスタンディングオベーションについて振り返りました。また、番組ではlog youが最近ハマっているドラマとして細木和子さんの「地獄に落ちるわよ」を取り上げ、人生の面白さや自身の将来について考えさせられたエピソードを共有しました。さらに、「みんなのお悩み相談室」のコーナーでは、リスナーからの「寝坊してしまう」という悩みに対し、メンバー自身の遅刻エピソードや対策が語られ、笑いを誘いました。もう一つの悩みである「長時間座ると腰が痛くなる」という相談には、メンバーが肩こりや腰痛の経験を語り、マッサージやメンテナンスの重要性について触れました。エンディングでは、log youの今後のライブ出演情報や新曲「青春のベールをまとって」の紹介、そして原口あきまさのモノマネフェス「HRF」の告知が行われました。
オープニングと初ワンマンライブの振り返り
原口あきまさとlog youのそれ頂きっ
さあ、今週も始まりました。原口あきまさとlog youのそれ頂き、略してそれいたパーソナリティの原口あきまさです。モノマネとかやってます。そして…
はい、log youの水色担当、竹内月音です。
紫色担当、松本れなです。
青色担当、パンちゃんこと月白くるみです。
はい、今日はこの3人とおしゃべりします。よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
来ましたね。さあ、この番組は私原口あきまさとあそびシステムのアイドルプロジェクトピークスポットから誕生しましたグループlog youのメンバーでお送りする育成&癒し系トークバラエティ番組でございます。
さあ、初ワンマンライブ、終わりました。
終わりました。
終わりました。
バレる。事前収録がバレる。
速攻バレたよ。事前収録が。
大変だったね。
大変でした。
大成功だったね。
大成功だった。
アップ曲があんなに盛り上がるとは。
確かに。
最後すっごかったですね。
スタンディングオベーションが。
レナーとか空中飛び回ってました。
飛び回ってた。
すごいな。飛び回ってた。
パンとかダイブしてたもんね。
ダイブしてた。
言いたい放題だな。
事前収録ということでなかなか感想というのが話せないですけども。
盛り上がったでしょ。
素晴らしく。
ありがたいですね。
ありがたいです。
そしてそのライブの中でも新曲が発表されたでしょ。
そうなんです。
新曲。
みなさん1曲だと思ってましたよね。
2曲もしちゃって。
知らなかった。
そうか。
新曲をやっぱりライブでおろすってめちゃめちゃ緊張するよね。
緊張します。
違う思いがあったりとか。
いろいろ引き締まる思いがあったりとか。
どうなの?スキネちゃんは。
でも今まで全部ライブで披露してるよね。新曲。
なるほど。ライブおろしか。
そうだな。だいだらそうだね。
そうなんです。だから、でも毎回新曲発表ってなったらめちゃくちゃ緊張します。
そうやろうな。
1発目がやっぱり一番ドキドキしちゃう。
ドキドキしちゃう。めっちゃ小声やん。
ドキドキしちゃう。今ドキドキしてます。
まだライブやってないから。
まだライブやってないから。
どうなの?レナはどうなの?
レナもめっちゃ緊張します…た。
両方使えるように。
無理だし。無理無理。
ばんちゃん。
私もすごい新曲2曲ともどっちも好きなんですけど、
原口さんはこの2曲聴いてどう思いました?
これはね、やっぱね、やっぱり1曲目の方が良かったかな。
確かに確かに。
サビがほら、あの何だっけ?どんなのだっけ?メロディ。
青春のウェール。
そうそうそうそう。
青春のウェール。
あのとこがみんなもやっぱもうすっごい涙してたよね。
まさか見に来てくれるって思ってなかった。
思ってなかった。
嬉しいね。
嬉しかった。
言いたい放題。
いじりたい放題。
多い差し入れもいただいて。
やめなさいよ。
本当に先週は社員マスカットとかいろいろ言われたしやな。
考え中なんですよまだ。
いちごもめっちゃ美味しかったです。
ありがとうございます。
おいおいおい。
私はうなじゅうが美味しかったです。
うなじゅう?
うなじゅう?
ありがとうございます。
ありがとうございます。
嬉しい。
ねえ。
log youの近況報告とドラマ「地獄に落ちるわよ」について
さあ、言いたいこともそれぐらいにしといて。
はい。
本番ちゃんと皆さん盛り上げれるように楽しませるように頑張りましょうね。
はい。
頑張ります。
この番組の説明お願いします。
この番組では私たちログユーが芸能界の男性大先輩原口さんに習って成長してその姿をログしていきます。
皆さんの応援もどんどんログしていくのでメールもジャンジャンお送りください。
メールアドレスはいただきアットマークrkbr.jp
itadakiaットマークrkbr.jpです。
そして番組公式Xとインスタグラムもあります。
番組ハッシュタグはハッシュタグそれいたです。
番組の感想などハッシュタグをつけてポストしてください。
読まれた方には番組特製ステッカーを差し上げます。
皆さんのサイン入りでございます。
担当パーソナリティのサイン入りでございます。
どんどん送ってきてください。
ということで原口明里ログユーのそれいただき
せーの
いただきます。
原口明里
ログユーの
それ
いただき
rkbラジオ銀座スタジオから22時まで
いただきます。
ログユーの
あ
口
さん
分けてきたな
おい
分けてきたな
そういう尺の増やし方あるのか
デジノの増やし方
なるほど
さあ最初のコーナーはログユーのちょっと聞いて原口さんということで
このコーナーは
どういうコーナーですか
はいこのコーナーは私たちログユーが今流行っていること
最近見つけたことそれぞれのエピソードなどを
原口さんに報告するコーナーです
さあ最近のエピソードで言いますか
ライブ終えて皆さんやりたいことがあったりとか
どういう今過ごし方をしてますか
月姉ちゃん
最近はあの私たちハマってる
映画が
映画
ドラマがあって
そういうの
そうなんです今ログユーはみんなあの細木和子さんの
地獄に落ちるわよをめっちゃ見てます
めっちゃ見てる
めっちゃ見てます
ちょっと遅れて見てる
ちょっと遅れて
めっちゃ見てます
なんならもう我々というかスポーツモルタなんかめちゃくちゃ早いから
そういうの見るの
すごい
いつ見ましたか
もうごめんなさい今でしょって言いかけました
いやもうあの配信された日に見ました
それはもう
我々ちょうどね世代というか
お仕事もさせてもらってた
そう世代なんですよ
だからもうやっぱり細木和子さんのことはやっぱね
あれはめっちゃ面白かったっすね
すごい
どう思いましたあれは
細木和子さん自体ご存知ですか
話は聞いたことあるんですけどちゃんと詳しくは知らなかった
応援もできてないですもんね
どういったところが面白かったですか
めっちゃなんか
うわ人生っておもろいなって思った
思った
思ったなんか
若い子が思うのやっぱり
今から私もなんかいろんな何者かになれるなって思いました
アイドルになってるから
そうなんですけどなんかすごかったよね
なんか1人で10人分くらいの
人生を歩んでるのがめっちゃすごい
まあねそうね
一見華やかなように見えて
実は裏ではねこういう苦労もあったんだ
男もそんなに良くないしみたいなね
とかあったりとかして
どうですかパンちゃん
パンちゃん見た
私も見て
私はお母さんがすごい細木和子さん好きで
お母さん世代か
本とかもあったんですよ
でも私はまだ幼かったから
その細木和子さんがどういう人かは知らないで
そのお母さんがめっちゃ占いハマってるなぐらいに
しか思ってなかったんですよ
だからドラマ見て
こういう人だったんだみたいな
なんかびっくりしました
あの後親子丼食べました
これ逆に食えなかった
よく食えたな
めっちゃ食べたくなりました親子丼
本当?
どう?
ねえレナは?
レナはもう生田東馬さん好き
そっちの目線ね
そっちの目線ね
でもそんなに出てこなかったよね
でもなんか
ああいうちょっと悪そうな極道ってやっぱ素敵やなって
違うのよ
違う作品見なさいよ
全然違う作品いっぱいあるからそれ系の
それからレナのファンの人みんな柄悪くなってる
そういう6名が増えるかもしれないね
細木和子さんに関しては何か思うことなかったですか?
でもやっぱ自分の人生って
まだまだやなって思います
まだいけんな
本当にもうチョロクサやなって
もうこんなんでへこたれてちゃダメだなって
そうなんです
例えばどういうことでへこたれるのレナは?
なんか強そうだけどね
えーでも
確かに
何の確かに
落ち込むこともあるやろ絶対
それは落ち込むこともあるやろけど
私はまだまだだなって思うところっていうのは?
なんかちょっとのミスとか
ドアの角に小指ぶつけて泣いちゃう日とかもあるじゃないですか
それは泣くよ
それは誰も泣くよ
心の涙を聞いてるのに
痛みの涙は誰でも流す
心の涙ないから
次
大したもんやんか
まだねこれから
だからこれからそういう壁にぶち当てる可能性だって
いっぱいあるわけですよ
皆さんねグループ内の中でもあるでしょうし
もしかしたらそのお仕事先の人たちと揉める可能性だってあるじゃない
その辺でどう自分たちが壁を乗り越えれるかみたいな
確かに
ところですからね
はい
そういうのも勉強になったと思いますよ
確かに
改めてどれが真実なのかっていうのは
いまだに僕は頭を抱えてるんですけど
めっちゃ調べちゃいました見た後に
調べた?答え出た?
出てこない
出てこないでしょ
出てこないけどあまりにも現実離れしすぎて
なんかどこまでが本当なんだろうみたいな
すっごい調べました
そうなんですよ
めっちゃ面白かった
そこがまた楽しいところですよね
面白い
あなたたちそんな簡単に人生を思ったら地獄に落ちるわよ
何のモノマネでもなかった
さあということで曲いきましょうか
リスナーのお悩み相談:寝坊と遅刻
やっぱり流す曲は
はい6月10日に配信リリースされました
ログユーで青春のベールをまとって
ポッドキャストを聴きの皆さん
ポッドキャストでは曲が流れません
想像でお楽しみください
腹口あきましょと
ログユーのそれいただき
みんなのお悩み相談室
さあみんなのお悩み相談室でございます
ログユーそしてログミンの皆さんの悩みを真剣に解決しようというコーナーでございます
メールお願いいたします
はい腹口さんログユーの皆さんこんばんは
ログユーの非公式お兄ちゃんのかしおです
こんばんは
私の最近の悩みはよく寝坊してしまうことです
毎朝ログユーの新曲桜色オーバーレイを聴きながら
遅刻ギリギリで出社するのが何とも言えない快感になってしまっています
ログユーのせいな
このままだといつか会社にログイン失敗してしまいそうなので
何か対策があれば教えてください
ちなみにいつも夜中の2時に出ています
なるほど
わかるでも
私もログユーのレッツゴートザトップという曲があるんですけど
それを聴きながらいつも
あの結構時間がやばい時にこうやって走ってます
結構急ぎそむやからね
はいめっちゃ走っていつも
でも寝坊してたら意味なくね
確かにでも遅刻はしてない
遅刻ギリギリで出社するのが何とも言えない快感になっています
セーフ
そこを楽しんでるなギリギリで
すごい
すごいね日常生活にも影響するといいますか
パワーになる曲をね
歌えてるっていうのはまた素晴らしいことですよ
悩みは何でしたっけ
いつか会社にログイン失敗してしまいそうなので
何か寝坊の対策があれば教えてください
寝坊を一番するのは誰
レナ
レナでしょ分かる
月も結構
月寝坊すんの
寝坊はしないし
寝坊する人で
はーい
間違ってる
申し訳なさそうにしないと
ごめんなさい
そう寝坊してる人ってすいませんって
このくらいのキーで言わないとね
すいません
反省する気ないやろ絶対
この二人が多い
この二人は多いですね
時間になってもレッスン場に現れない
電話かけたらレナなんか
直すかみたいな
そうそうそう
なんで逆切れしてるんだよ
寝坊はあんましないんですけど
遅刻がすごく多くて
なんでさちゃんと起きれてるのに遅刻しちゃうわけ
なんかスケジュールとか見れないんですよね
時間をね勘違いしてたんだよねその日は
そしたらもう無理やで
ログユーのグループラインが
大人の方たちが入られてるのとか
全部通知オフにしてます
なんでオフにしてるの
分かってるんですけど
でもメンバーとご飯とかさ
友達とどっか行くって言ったらちゃんと
それも友達とご飯も
遅刻しちゃう
マスト30分くらい
30分!?
でも1時間半前くらいに
ちょっと待って無理そうやからずらしていい?みたいな
それは迷惑かけてるやんでも相手に
すいません
それそれ
それよ
すいませーんじゃないよ
すいません
月寝はなんで?月寝は起きれんでしょ時間
月寝は時間の配分ができないタイプです私は
歩くのがゆっくりで
乗り換えに間に合わない
そんなにぎゅうご?
そんなにぎゅうごですかあなたは
ゆっくりすぎて乗り換えに間に合わないんですよね
いつも間に合わないから
歩く速度をすごいゆっくりにして
調べてるんですけど
逆算してんのそれ
でも間に合わないんですよ
逆算できてないのよ
なのに間に合わないんですよ
自分の歩くスピードを早める方が
楽だと思うし早いと思うけど
いつも乗り換えで私は遅刻しちゃいます
パンちゃんは時間守るでしょちゃんと
パン時間守るよね
パン時間守る
確かによかった
自分ではちょっと焦る時もある
ちょっとギリギリ攻めて
怒られない程度の3分の遅刻とか
パンほんとにめっちゃうまくて
すいませんみたいな感じの
どんだけやっても絶対怒られることなく
乗られてるよね
うまいですごまかし方が
ほんとにうまい
ごまかし方がうまいのは
ここのスパラと森田だけじゃん
これ一個だけほんとにバレない
遅刻を怒られない方法があるんです
教えてあげるから
10分ぐらいの遅刻だったら大丈夫なのが
荷物を隠して入ってくんですよ
荷物持ってたら遅れてきたのバレるんですけど
手ぶらでほんとにいました
っていう顔で入ると
見慣れてなかっただけと思われる
そうそう
ぜひやってみて
何をオススメしてるの
ばんちゃんはその辺は
引っ張っていかないといけない
人間だし
メンバーの中では
でも私実家暮らしでお母さんが起こしてくれる
っていうのもちょっとでかいかも
でかい
お母さんにちゃんと謝ったほうがいいんじゃないの
でもあの
お母さんにいつも寝起きに逆切りして
ほんとにすみません
ちゃんとほんとすみません
謝り方教えてもらえないの
すみません
だんだんイライラしてる
さあもう一通メールが来ております
リスナーのお悩み相談:腰痛と体のメンテナンス
レナお願いします
はいラジオネーム
レナちゃん大好き竹下です
お悩み相談させていただきます
南海キャンディーズ山里さん
ログユーのみなさんこんばんは
どうもこんばんは
山ちゃんです
どうしました
先日は
山ちゃんの反応は
なんか山ちゃんの
モノマネの反応よ
みなさん
どうもすみません
僕謝ります
ごめんなさい続けてください
先日はスマホ依存症についての相談を聞いていただきありがとうございました
レミちゃんの意見
とても参考になりました
スマホを白黒にする機能を活用させていただいております
みなさんにもう一つ
お悩みを相談したく
メールさせていただきました
なんで笑ってるの失礼やろ
私の悩みは
長時間座ると腰が痛くなることです
パソコン作業が長い時や
運転長時間の移動などで
1日の座る時間が長くなると
翌日腰が痛いです
座っている時間が長くなると
少し立ったり姿勢を変えたりするのですが
あまり効果を感じておりません
現在私は26歳ですが
去年頃から
腰が痛いと感じることが増えてきました
みなさんは座る際に工夫していることや
体が痛くならないように
気をつけていることはありますか
どうですか
若いからまだね
そこまで腰痛とかないでしょ
さすがに
まだないですね
パンチある
めっちゃ痛いです
肩とかが本当に痛くて
でもレナとかが
マッサージのお店を
いっぱい知っている
メンテナンス行くんだ
レナは
肩こりと首こりが
すごくて
全くないという
腰痛はないけど
なので
ちょっとでも痛くなったら
行きます
教えてもらって
よく行ったりしています
腰痛持ち
めっちゃ痛いです
朝起きたら
ベッドが悪い
すっごい腰痛くて
ベッド大事
固いマットのほうがいい
小さい頃から
お姉ちゃんと使っている
二段ベッドの下で寝てて
二段ベッドが悪い
気がします
月寝はどうなの?
月寝も
肩こりが
ひどくて
めっちゃライブとか
練習が長かった日とかは
めっちゃ腰も痛くなったりします
ごめん俺アイドルと
ラジオやってるよね
俺たちおっさんのほうが若いような気がして
我々もぎっくり腰一回なっちゃうと
癖がついちゃうから
くしゃみとかするだけで
膝を使って重いもの持たなきゃいけない
気をつけなきゃいけないんだよ
どうしてあげたらいいかね
マッサージは
行くのいいよね
ログUはみんなで
マッサージよく
お互いがやり合うとかじゃなくて
ちゃんと
生体師さんのところでやってもらう
はい
メンバー同士でやるとな
レナはよく
5回だけ肩揉んで
ひどい
しかも何
5回っていう回数は
5回って言ったら
人間多分10回は揉んでくれるだろう
私結構ちゃんと5回しか揉まないんですけど
5回揉んだ
もう終わりかよ
それはちゃんとでも
ちゃんと揉み返してあげるんでしょ
あんまり
あんまりしてもらってないです
信号待ちの時間とかに
信号待ちさせてるのか
このコンプライアンスの時代に
信号待ちで5回揉んでもらって
青信号になったら
早速さと先に
歩くの遅いから
追いつけないし
遅いから
大変やん
メール募集しときましょう
このコーナーでは
皆さんからのお悩みを募集しています
メールで気軽にお送りください
今日呼ばれたお二人にも
ステッカー再入りで差し上げます
やったー
あなたにあげないんだよ
あなたにあげないんだよ
聞いてます話
呼ばれた方に
あげるのか
こっちがあげないと
あなたがもらってどうするの
失礼しました
すいません
お悩み相談室でした
エンディングの
エンディングと今後の告知
お時間が近づいてまいりました
原口明とログインのそれいただき
最後に私からのまとめの一言
原口の今週の
それいただきです
今週のいただきワードは
こちら
確かに
これです
レナの口癖ですね
確かに
何でも
答え出てないんだよ
エンディングですけど
告知ございますか
お願いします
ログユーは
6月27、28日に
横浜赤レンガパークにて
アプティヒーロー
ソニック2026に
出演させていただきます
大型アイドルフェスに出演させていただける
ということで
Day1にログユーは出演しますので
ぜひみなさん遊びに来てください
よろしくお願いします
そして
ログユーの9曲目となる
新曲青春のベールをまとっては
青春の1ページを切り取った
疾走感のある楽曲となっています
6月10日から
配信リリースされていますので
ぜひみなさんたくさん聴いてください
こちらの楽曲は
リミミライラさんに作曲していただいた
楽曲となっています
ぜひみなさんたくさん聴いてください
よろしくお願いします
他ないですか
大丈夫ですね
私
穴口明さんもですね
HRFというモノマネ
偽物だらけの
国内最大級の
モノマネフェスというのをやりますから
ぜひ
ホームページ
もしくは各プレイガイドにて
詳細載ってますから
SNSで見てください
この番組のお知らせもしていきましょう
この番組
はらぐちあきもさとログユーのそれいただき
はポッドキャストでも聞けるようになっています
スポティファイ
アップルアマゾンミュージック
ユーチューブミュージックなど
お好きなプラットフォームでお聞きください
トレーターではみなさんからのメールを
お待ちしています
ふつおたや各コーナーなど
気軽にお送りください
アドレスはいただき
RKBR.JP
IDADAKI
RKBR.JP
です
番組公式エッグスト
インスタグラムもあります
番組ハッシュタグは
ハッシュタグそれいたです
感想などハッシュタグをつけて
ポストしてください
そして読まれた方には
そして読まれた方には
番組公式ステッカーを
プレゼントしちゃいます
読まれた方ですからね
ということで
今週はここまで
お相手は
それではまた来週も
いただき
すみません
26:55
コメント
スクロール