オープニングと大阪遠征の思い出
原口あきまさとlog youのそれ頂きっ
さあ、講習も始まりました。原口あきまさとlog youのそれ頂き、略してそれいたパーソナリティの原口あきまさです。モノマネとかやってます。そして今回はこのメンバー。
はい、今日も外が一番かわいいよね。赤色担当の久保さとねです。
そして、埼玉が生んだ奇跡の天才美少女パンちゃんこと月白くるみです。よろしくお願いします。
埼玉が生んだ奇跡の天才美少女と、今日も外が一番かわいいよね久保さとねです。
呼びかけてるわけですね。かわいい子ちゃん二人で。よろしくお願いします。
大阪行ってたらしいですよね。大阪行きました。
他のメンバーさんにも先週も聞きましたけども、どうでしたそのフェスの感じは。
すごいファンの方もたくさん盛り上がってくれて、私たちもすごい大阪が熱いなって思って、いっぱい肉まん食べました。
肉まん。あれ大阪は初めてなの?大阪でライブをやるっていうのは。
初めてではない。
初めてではないんだけども、そういう大きいフェスに住んでるのは初めてでもない?
初めてぐらい。まだ数回しかないです。
どうだったの?
私は大阪におばあちゃんが住んでて、実は3歳まで私大阪にいたので、故郷だと思って。
凱旋だと思って。
自分のホームだと思って。
おばあちゃんも来てくれたの?
おばあちゃんも来てないんですけど、またいつか呼びたいです。
またいつか呼びたい。
何か食べた?
豚まん?
豚まんね。
豚まん食べました。
あとたこ焼きとか食べました。
やっぱりみんなだいたいそんな感じだよね。
みんな同じこと話してました。
そうだね、だいたい。
ヤバいヤバいヤバい。
ヤバくはないよ、別に。
自由時間っていうものはなかったんでしょ?
なかったです。
そんなね。
何もできなかったです。
何もできなかった。
会ったら何したかったよ?
ビリケン会いに行きたかったです。
ビリケンに会いに行きたかった。
でも前にログインで大阪衛星行った時に、みんなでお揃いのビリケンの靴下買いました。
靴下買った?
はい。
衛星行ったら、ご当地の靴下みんなで買おうねって約束してます。
そうなの?
大阪は買っちゃったから今回は買わなかった。
それは買えてきたんでしょ?もちろん。
いいえ。
どっか紛失してるね。
みんなで履いてこようねみたいな約束した日もあったんですけど、誰かしたら絶対忘れちゃうので、まだ一日もね。
写真撮れてないよね。
なんで?チーム力そんなに。
そんなことないです。
本当?
一体感ある?ちゃんと。大丈夫?
本気出したら。
出してよ。本気を。
まだまだ本気を出せる場面があると思うので。
パンチはない?もし時間があったら何やりたかったの?
なんだろう。通天閣とか食べたかったんですけどね。
食べれないの?
食がすごいから。
食がすごくてもいけないの?
グリコとかも食べてみたかった。
食べるんですか?
見に行きたかったっていうだけ?
はい。
ゆっくりしたいね。幼稚園でね。
ゆっくりしたいです。
番組説明と「めちゃギントン」流行
さあ、原口明和とログユーのそれいただき、この番組は私原口明和とあそびシステムのアイドルプロジェクトピークスポットから誕生したグループログユーのメンバーでお送りする育成&癒し系トークバラエティ番組でございます。
この番組の趣旨説明お願いします。
この番組では私たちログユーが芸能界の大先輩原口さんに倣って成長してその姿をログ記録していきます。
皆さんの応援もどんどんログしていくのでメールもジャンジャンお送りください。
メールアドレスはいただきアットマークRKDR.JP
IDADAKIアットマークRKDR.JPです。
そして番組公式Xとインスタグラムもあります。
番組ハッシュタグはハッシュタグソデイタです。
番組の感想などハッシュタグをつけてポストしてください。
はいお願いします。
ということで原口明里ログユーのそれいただき
せーの
いただきます。
原口明里
ログユーの
それ
いただき
RKBラジオ銀座スタジオから22時まで
いただきます。
ログユーのちょっと聞いてよ
さあ最初のコーナーでございます。ログユーのちょっと聞いてよ原口さんです。
このコーナーはどんなコーナーでしょうか?
はいこのコーナーは私たちログユーが今流行っていること
最近見つけたことやそれぞれのエピソードなどを原口さんに報告するコーナーです。
ありがとうございます。
さあ報告いただきたいと思うんですが
はい
あでもログユーで今流行っていることがあるんです。
なになに上で流行っていることなに教えてよ。
えっとめちゃ銀トンが流行ってます。
流行ってます。
今?
はい今流行ってます。
今めちゃ銀トン流行ってんの?
はい。
サイブーム
サイブーム来た。
来ました。
メンバーでやる?
やります。
誰が強いの一番?
これはでもシャトネがちょっと一番強くて
強いシャトネ
はい
すごいよ
これもうシャトネがいないと成り立たないめちゃ銀トン
確かに
どんなやったっけ?
じゃあ振ってもらってもいいですか?
もうこれ進めちゃっていいですか?
お願いします。
いきますよ。
めちゃ銀トンシャトネ
シャトシャトシャト
めちゃ銀トン一光さん
どんだけ
めちゃ銀トン
どんなやったっけ?
擬音だったっけ?
擬音だったっけ?
擬音だったっけ?
一光さんの擬音ってなに?
これはログユーめちゃ銀トンです。
ブーブーんけどはいもう今ちょっと悔しいな もう一回ローソンっん
4日に韻のように音でねサイシャー ブーブーシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ
イー パンからいいですかいいよパンから行こうはじゃあ
マーちゃんからねえ員者銀棟ちょっと アッシャ que 兵とパンちゃんパンッ
えっ 愛はめちゃ芸と枚口昭さん
どんだけ
いえいえ
なんこれ
負けちゃった
なんか負けたりなんかあるの?
特異ないです
全くシャトネの強さがわからないんだけど
みんなシャトシャトシャトを聞きたくて振ってきます
なんか違うと思ってたよな
違うのも
違うのも
じゃあ原口さん周りでやります
俺から行くじゃんはいいい俺から俺からパンチャー回そうか でも一緒じゃないですかそれいい
おやスタートが俺から
あまあでもシャトネって振る可能性あるもんな 私だったシャトネって振っちゃいますよ
わからんやってみないと違うパターンがあるかも ドキドキ
いくよ俺めっちゃ強いからな
いくよ はい
めっちゃヒント パンチャー
ベロベロチュン
パンチャーそんなイメージある? でもこれが正解です
私これ以外言ったらアウトって言われちゃいますよ 俺じゃアウトだったじゃんさっき
パンパンパンアウトって知らないよ
知らないですよな ログユールールにも関わらない
ログユールールなんなんだそれ
それログできてないからこっちは
ログユーにはログユーの言語がもう設定されてる そうそうなんだそれ知らなかったからごめんごめん
シャトネはシャトシャトシャトなのね パンチャーはベロベロチュン
ベロベロチュンですね ログユーもあるの?
ログユーないね よっしゃ振ってみる
どっち? パンチャーでいくの?
なすりつけあいやん 俺からいくよ じゃあ
メージャキンタログユー ラグラグラグ
ちょっと待ってくれ 普通すぎるよログログ
普通すぎないっていうシャトネに行くからね
みんな見せてくれるから シャトネまわりで行くよ
メージャキンタログユー ログインしてログインして
こっちのセリフだよ助けては お得意だって絶対ないじゃないの
ログユーのなんかポーズなかったっけ ポーズみたいな
ログユーです これでいいんじゃないの?ダメなの?
振ってみてもいいですか?
メージャキンタログユー ログユーです
気持ち悪いだけやろ これにします次から正解は
正解見せてよ今の ログユーですの2回ぐらい言わなきゃ
確かにこれで メージャキンタログユー
ログユーです 決まりました
どこですのこれ? 俺はどこでしたらいいの?
後でやりましょう 後でやるの?
でも原口さんのYouTubeで見たんですけど
お二人で1時ぐらいまで飲みに行かれたみたい
だからこの後よかったらやってください
でも確かにお酒吐いてた方が楽しいかもしれない
おっさん二人で何やってんの?
二人でずっとラリーせながら
日本対米中国の卓球のラリーぐらい
ずっとずっと楽しもう
それではそんなことが流行ってるということで
お知らせがありました ありがとうございます
ということでログユーのちょっと聞いてよ原口さんでした
曲いきましょう
リスナーの悩み相談:初対面の人との会話
はいログユーで桜色オーバーレイ
ポッドキャストをお聞きの皆さん
ポッドキャストでは曲が流れません
想像でお楽しみください
はい
原口明和とログユーの
それいただき
みんなのお悩み相談室
さあみんなのお悩み相談室のお時間でございます
ログユーそしてリスナーの皆さんの悩みを
真剣に解決しようというコーナーでございますが
メールが届いてるそうですね
はい
シャトネ
はい
ラジオネーム谷口ボタムチさんからいただきました
ありがとうございます
ありがとうございます
ログユーの皆さん原口さんこんばんは
こんばんは
毎週楽しく聞いています
自分の悩みは初対面の人と話が続かないということです
人見知りをしてしまいなかなかうまくしゃべれません
ログユーの皆さんは初対面の人と話すとき
どういう工夫をしていますか
です
なるほど
リアルな悩み
ログユーのさ
メンバーが初めて揃ったときのこと覚えてる?
覚えてます
そういう初対面に近いんじゃないの?
確かに
そのときどうだった?
8人メンバーがいるんですけど
6人はもともと練習期間がかぶってて
ちょっと顔は知ってたんですけど
私たちだけ中から入ったので
いい2人が今日揃ってるじゃないじゃん
どうだったの?
パンちゃんどうだった第一印象
シャトネの
シャトネの第一印象は
ここの2人の話を聞きたい
もう美人すぎて
嬉しい
緊張しました話すの
話すの緊張した?
嬉しい
一番最初に話したこと覚えてる?
シャトネに
ネイルかわいいねって言った気がする
シャトネから?
はい
シャトネから言った?
シャトネから言った気がする
ネイルかわいいねって言われて覚えてる?
ありがとうぐらいの
返せなかった?
返せなかったかもです
シャトネ覚えてるしっかりそういうこと?
あんま覚えてないんですけど
私たちが6EU初めて会った時のやつが
ドキュメンタリーとして
YouTubeに上がってるんですけど
結構いろんな話
多分8人にしたんですけど
全カットされてました
もうダイジェストみたいになってました
得意な方初対面はお2人は?
どうパンちゃん?
でも女の子の初対面って緊張しませんか?
言うたら俺たちも初対面だったじゃん
その時どんな感じだったの空気的に
パンちゃん的には
怖い人だった
どうしようかと思ってました
どうしていいか分かんねえかお前
初めて会った俺と
何を話していいか分かんなかった
俺だって分かってる
カートンコースなんで
カートンコース分からないでしょ
当たり前じゃねえからな
びっくりした
怖いイメージあった?
はい
芸能界で長い方だと思っていたので
めっちゃ怖かったらどうしようかなと思って
なるほど
そう思ってたけど?
めっちゃ優しかったで
確かに
俺がその質問されてる手前しかないよ
実際どうだったの本当に
実際本当に優しくて
話とかも分かりやすく振ってくださって
ありがたいです
よかったそう思ってくれてよかったですよね
どうだったのシャトネは
でも私は逆に人と会う時は
その方は怖くない人
自分のことを好きな人だと思って
勝手に?
勝手に
実際こうやってラジオ始まってみてどうでした?
本当にすごい優しくて
緊張しますまだ会う時は
まだ緊張する?
はい
緊張する?
緊張します
誰か違うキャラでいた方がいいのかな
高田純二さん
高田純二さんとか知ってる?
笑って誤魔化すな
笑って誤魔化すな
あんま分からないのか
誰だったら出川さんとかだったら緊張しない?
一回会ってみたいです
僕は本当に声だけでちょっと怖がられることあるから
本当にね
俺こんな感じなんだけど
こんな可愛い子ちゃんたちとラジオやれるなんて
本当にやらないですごめんなさい俺だけ
リアクション薄いな
リアクション薄いな
嬉しい
会えた
俺真似なのよ
でも実際出川さん本当に優しいからね
本当に優しいからね
スタッフさんにも優しいから
番組収録始まる前なんかも
番組は本当に演者だけでは成り立たないので
スタッフさんたちが本当に力でみんなのプロフェッショナルを集まってやるんで
本当にあの笑い声も多めにお願いします
そこだけ普段噛みまくるのにそこだけ流暢に
すごい優しい人だからね
そういう本当に見習わなきゃいけないなっていうことがね
いっぱい出てくるからね
じゃあ私たちもそれを言った方がいい
言った方がいい
そこは言うまでは結構時間かかるんだけど
スタッフさんのこともね気使いながら
ライブなんか特にそうじゃない
確かに
自分たちだけじゃできないわけじゃん
コミュニケーション大事だな
スタッフさんたちだってさ
初めましての方とかも絶対いるでしょ会場入ったら
その時に冷たい顔しないよ絶対
しちゃダメよ誰この人みたいな
でもそれはログUで
ログUに後輩ができたとしても
ちゃんと挨拶
ちゃんと挨拶しろって
圧かけてるよ
自分たちから挨拶しようね
なるほど
その空気をね緊張をほぐすために
そんなに緊張しなくていいよっていうね
めっちゃ話しかけようって
それはいいことだね
どうやったらいいと思う初対面が苦手なんだってさ
どうしたらいいの
まずネイルの話するわけにはいかない
男性の方もね
多いですね初対面になることが
ファンの人とか
そうそうそう
確かに
スタッフさんもそうだし演者さんもそうだし
他のアイドルさんたちもそうだし
どうしてる?
でもファンの人だったら
絶対結婚しようねって言ったら笑ってくれて
緊張が解けません
なるほどね
どう?シャトネは
どうしたらいいと思う?
でもその人のことを知ろうって自分から
思うようにしてて
興味なかったとしても
その人の気になることを
質問して
なるほど
当てずっぽうでちょっと言ってみる
その作戦とはちょっと違うけど
僕らもまだこの
ここまで長く
もう32年くらいやらせてもらってるんですけど
僕もこのスパースの森田くんも
スタッフさんとかが年々若くなってくるじゃない
だからこのおっさん
スタジオ入った時に
このおっさん誰だろうって思われるのが
ちょっと大事だから
仕事がやりづらくならないように
やりやすくするために
あれ初めてでしたっけ?みたいな
そんな入りするのよたまに
おはようございます
あれ初めてでしたっけ?みたいな
メイクさんとかも
あれ初めてでしたっけ?みたいな
すごいめっちゃ勉強になる
初めてでも初めてじゃなくても
初めてじゃなかったら
覚えてないんですか?みたいな感じにもなるし
初めてだったら
初めてなんですよ緊張してますみたいな
大丈夫ですか適当にメイクしてくださいとか言いながら
コミュニケーションは取れるよね
すごい
初めましてって言葉が一番緊張しちゃうんじゃないかな
って僕は思っちゃう
それはやっぱ生きてる数が違う
生きてる数が違う
それは生きてる数が違う
すごい
という感じですかね
ということでこのコーナーのメール募集しましょうよ
このコーナーでは皆さんからのお悩みも募集しています
メールでお気軽にお送りください
ということでみんなのお悩み相談室でした
カラオケの十八番とライブ告知
さてお送りしてきました
原口明さんとログユーのそれいただきエンディングが近づいてまいりましたけども
メールが届いております
パンチャーお願いします
愛知県のるみさんからです
原口さんログユーの皆さん
毎週楽しい放送ありがとうございます
わちゃわちゃ感が可愛くて
原口さんのモノマネツッコミが面白くて元気もらってます
ありがとうございます東のコーチでございます
よろしくお願いします
頭の中パンクしそうでございます
よろしくお願いします
早速質問なんですが
カラオケで一番得意な曲があったら教えてほしいです
ない方は一番お気に入りの歌をお願いします
ではまたの放送待ちに待ってます
ありがたいですね
カラオケとか行きますか皆さん
でもたまに行きます
メンバーで
メンバーでも行きます
行ったりする
パンチャー何歌うの
お箱
私のお箱は
トリプルAさんのさよならの前に
を毎回歌ってます
それは最後の方に歌うの
いや最初から
最初からさよなら
最初からさよなら
カラオケって選曲大事なんだよね
確かに
一曲目って大事だからね
男性のキーもあるじゃないですか
トリプルAさんの曲
男女グループだから
パートがね
一曲目にちょうどいいです
喉が慣れてないから
喉を起こすために
なるほど
それ一曲
はい
それ一曲
もう一番最初歌ったらトップバッタで
だからもう聴くだけやなあと
もう一曲ぐらいあるやろ
なんだろうな
バックナンバーさんとか
バックナンバーさん歌うんだ
歌ったりしますカラオケで
ちょっとやっぱり男性のキーの方が合うのかな
声低いから
あんまり歌で高い音出ないから
なるほど
一曲目の曲歌います
でも聴いてみたいよね
聴いてみたいです
シャトネは?
私は
お得意な
ハニーワークスさんの
可愛くてごめんをよく歌います
本当に
ずっと自分大好きだな
違うんですよ
歌?
歌あんま得意じゃないので
可愛さで乗り切ろうかなみたいな
とりあえずみんなを盛り上げたいので
可愛くてごめんとか
ドラえもんの歌とか
アンパンマンの歌とか
そこで可愛さだけで
なんとか乗り切ろうみたいな
歌もあんま得意じゃないんだね
でもシャトネの可愛くてごめん
毎回歌うから
毎回聴いてるんですけど
サビだけ完璧なんですよ
ABメロあやふや
だからサビだけ聴いて
みんな演奏しないと
サビだけすると
可愛くてごめん
そこだけ歌いたいだけ
Aメロとかみんなに
マイク渡して
なんですって
ライブでしたか
お得意なんですって
じゃあライブの告知
お願いします
ログユーのファーストワンマンライブ
コールユーログが6月10日に
渋谷のスポティファイオーイーストで
行われます
初めてのワンマンライブなので
皆さんぜひお待ちしてます
そして6月の1日に
渋谷のスポティファイオーイーストで
サウンドストックVol.12に
出演させていただきます
こちらもぜひ遊びに来てください
お待ちしてます
この番組のお知らせもお願いします
この番組
原口あきまさとログユーの
それいただきは
ポッドキャストでも聞けるようになっています
スポティファイアップル
アマゾンミュージックユーチューブミュージック
などお好きなプラットフォームで
お聴きください
それいただきは皆様からのメールをお待ちしています
普通歌や各コーナーなど
気軽にお送りください
アドレスは
いただき
RKDR.JP
IDADAKI
RKDR.JP
RKDR.JP
番組公式X
とインスタグラムもあります
番組ハッシュタグは
ハッシュタグそれいたです
感想などハッシュタグをつけてポストしてください
それでは最後に
原口の今週のそれいただき
発表したいと思います
今週の
いただきワードはこちら
通天閣食べたかった
最初のやつ
食べれませんので皆さん注意してください
というわけで原口明和と
ログユーのそれいただき
今週はここまでとなります
お相手は原口明和と月城くるみと
久保さとねでした
それではまた来週もそれ
いただき
また