1. 《毎回10分》お金を増やす残すradio  by stand.fm
  2. #2012 自己の利益しか見えな..
#2012 自己の利益しか見えない人達
2025-10-03 05:43

#2012 自己の利益しか見えない人達

いつもお聴き頂き、『いいね』や『コメント』も頂き、誠にありがとうございます!
大変励みとなります!

#不動産賃貸 #賃貸経営 #賃貸業 #大家 #不動産投資 #ビジネス #経営 #FIRE #不動産 #事業 #会社経営 #経済的自由 #副業 #投資  #マネー #経済 #セミリタイア
#JLT大家
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/5f959b6237dc4cc7e1169118

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
はい、フォーニッツアンレディオ、大山です。
いつもですね、東方のレディを聞いただきまして、ありがとうございます。
はい、こちらの番組ですけれども、これから不動産賃貸系をね、始められる皆様、
それとですね、将来事業処刑をね、行う予定の息子に残す音声の記録ということで収録させていただいております。
はい、こちらの番組のスポンサーですけれども、
ハイクラスパリゾートのサンセットピーラー、総合損害保険代理店株式会社KRC、
生命保険代理店株式会社ベストエージェンシー、子育てお父さんを応援するNPO法人オットファーザー、
カスタムゴルフクラブ一頭掘りのMTGスタジオ、石川県金沢市の宿泊施設金沢ハチタビ、
アパート定期清掃から室内クリーニング、樹木のバックコーンまで、
ベンリー・アーチェーモンさん、東大卒安産の家庭教師のリトライ、以上各社の提供でお送りします。
はい、今回のね、テーマですけども、今回のテーマはですね、
自身の利益しか見えない人たちという内容でね、
お話したいと思います。
はい、普段ね、こちらのスタンドFMでは、まあ賃貸業を行ってますけどね、
いわゆるこれは業ですよと、なりわいとしてこうやってるという私はね、ところがありますので、
まあ投資ではなくやっぱり事業ですと、まあそういうお話をね、させていただいてるんですけども、
不動産の界隈の方とね、まあいろいろお話とかする中でね、やっぱり感じるのが、
やっぱり投資目線と事業目線の方、全然やっぱり違うんですよね。
やっぱり投資目線というとね、まあ私も始めた時はやっぱり投資目線だったんですけど、
まあ事故の利益とかね、まあそういうところにしか本当に目が向いてなかったなというふうに思います。
で、今はまあどうかと言いますと、まあ私これなりわいにしてますんでね、
例えば田中さんであったり、まあ取引のある関係する業者さんであったり、まあ税理士さんであったりね、
まあいろんな方々に本当にお世話になってるわけですね。
で、やっぱりね、そういう方々にも、やっぱり自身がね、儲けるだけではなくて、
その周りの方々にもやっぱり儲けていただかないと、やっぱりね、この私の周りの人も含めて全てうまくいかないと、
やっぱり私の事業自身がやっぱりうまく回っていかないかなというのは本当に感じますよね。
03:00
で、まあ私なんかね、仲良くさせていただいている管理会社さんなんかがね、
まあ北関東でまとめて物件をね、こう管理していただいたりなんかするんですけども、
まあそういう業者さんからね、収益の物件をね、何度かご紹介いただいて、
まあ大山さんだからとか、まあそんな感じでご紹介いただいてね、購入させていただいたこともありますけど、
まあ本当にありがたい限りですよね。
で、やっぱりそういう業者さんを大事にするとかね、そういうのって本当に大事ですよね。
ですからその、なんていうんですかね、やっぱり投資目線の方ってね、
ちょっと私いろいろ接している中で思うのは、
自分が客だと思っている人ってね、結構多いような気がしますよね。
実はあの、まあ私事業だと考えてますけどね、
逆に言うとですね、取引する業者さんもお客様でもあるわけですよね。
まあ賃貸業であれば、例えばたなごさんであったりね、
例えば管理会社さんであったり、建築リフォームのね、業者さんであったり、
まあ税理士さんであったり、まあ消費者さんとか、
いろんな方とね、お付き合いするわけですね。
仲介の不動産屋さんとかね、銀行さんだってそうですよね。
まあいろんな方々の支援があってね、やっぱりこうやっていけるという、
事業を継続できるというところがありますので、
まあそこの部分をね、あくまで自分だけこうね、自分が客だみたいなね、
そういうスタンスだとやっぱりちょっとおかしなことになるんじゃないかなと思いますよね。
で、事故の利益ばかりね、見てると周りの方々からね、
そっぽ向かれたりとか、相手にされなくなったりとか、
まあそういうことだってありますよね。
やっぱり相手もね、人間ですからね、やっぱりアナログなんですよね。
まあいかに便利な世の中になったところで、結局取引する方とかね、
そういう方っていうのは、まあ人ということになりますので、
やっぱり気持ちよくね、そういった形で一緒に仕事をしたりとか取引できるとね、
まあ一番それがね、やっぱりいいんじゃないかなと思いますよね。
ですからまあそういう意味でもね、やっぱり事業だということに、
まあお話をね、させていただきました。
いつもですね、東雲のレディを聞いただきまして、ありがとうございます。
またですね、コメント欄にもですね、頂戴しましてありがとうございます。
また今回の内容がですね、いいなと思われましたら、
ぜひね、グッドボタンいただけますと大変嬉しいですし、
またね、励みともなります。
それではね、今回はこちらので失礼いたします。ありがとうございました。
05:43

コメント

スクロール