1. 《毎回10分》お金を増やす残すradio  by stand.fm
  2. #1900 稼げる不動産賃貸 物..
#1900 稼げる不動産賃貸 物件スペック編
2025-07-12 07:09

#1900 稼げる不動産賃貸 物件スペック編

いつもお聴き頂き、『いいね』や『コメント』も頂き、誠にありがとうございます!
大変励みとなります!

#不動産賃貸 #賃貸経営 #賃貸業 #大家 #不動産投資 #ビジネス #経営 #FIRE #不動産 #事業 #会社経営 #経済的自由 #副業 #投資  #マネー #経済
#JLT大家
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/5f959b6237dc4cc7e1169118

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:07
はい、こんにちは、ラディオ。大山です。
いつもですね、友のレディを聞いただきましてありがとうございます。はい、こちらの番組ですけれども、これから不動産賃貸経営をね、始められる皆様、
それとですね、将来事業処刑をね、行う予定の息子に残す音声の記録ということで収録させていただいております。
はい、こちらの番組のスポンサーですけれども、ハイクラスバリゾートのサンセットビラ、
総合損害保険代理店株式会社KRC、生命保険代理店株式会社ペストエージェンシー、
子育てお父さんを応援するNPO法人オットファーザー、 カスタムゴルフクラブ一等おごりのMTGスタジオ、
石川県金沢市の宿泊施設金沢鉢旅、 アパート定期清掃から放置自転車の撤去、樹木の抜根まで便利屋八重門さんの提供で勝手にお送りします。
はい、今回のテーマなんですけど、今回のテーマはですね、
儲かる不動産、どういう物件ですかということで、
これあの前回もね、こういったテーマでちょっとお話したんですね、前回の放送ね。
今回は具体的にじゃあどういう物件かということでお話ししたいと思うんですが、
私が思うのはですね、やっぱり木造、軽鉄、対応年数ぐらい、
原価焼却の早い、そういったね、 子建てとかアパートとか、
まあそういう物件ですね。
なんでもいいかというと、
大体対応年数ぐらいのが一番いいのかなと思いますね。 築20年から30年ぐらい。
大体35年ぐらい超えてくるとね、今火災保険が非常に加入しづらいですよね。
ですからまあ30年ちょっと超えたぐらいまでの中古のね、軽鉄木造のアパートが一番いいかなと私は思いますけどね。
やっぱりね、あのポータルサイトとかいろんなとこ見ていただければわかるかと思うんですけど、
まあ構造別のお話でいくとね、やっぱり圧倒的に利回り高いのって 木造とか軽鉄の物件ですよね。
以前の放送の中でもお話したように、プロパーで対応年数を超えていてもですね、 事業性の良しというのは15年ぐらいはね、
財務内容が良ければつきますんでね。 やっぱりキャッシュローベースでやっぱり考えるべきかなと思いますね。
03:04
まあもちろんね、不動産を購入する際ね、いろんな視点があると思うんですよね。
で、私の場合はということでお話しさせていただくと、私は専業屋なので、やっぱりキャッシュローベースでやっぱり一番ね、そこを重視しているというのは変わらないですね。
ただ、もう一つちょっと目線を変えると、取得時にですね、すぐ売却しても、仮にですよ、売却しても利益が出るような、そういう物件を買っていますよね。
あと、焼却期間終えた時に借り入れが減っていたりとかね、原価焼却減ると防火が下がりますけどね。
そういう意味では、利益が出る物件ということですね。
やっぱりね、原価焼却っていつもお話してますように非常に大きくて、RCの物件とかだと焼却の期間も長くて、建物を長い期間かけて焼却していくということになってくるので、
やっぱりスピード感がありませんしね、RCの物件って相対的に見ると木造とかね、軽鉄の物件に比べますと全然ね、収益性というのは低いかと思います。
ですから、少ない操作なんでね、多くを稼ぐと、いつもこちらのスタンドFMでお話している内容につながりますけれども、
やっぱりね、今回お話しているモーカル不動産、具体的にはというところでは、今回お話しているね、いつもお話している内容でもあるんですが、そういう部分かなということを思うんですよね。
そこはね、賃貸業をやられる方のいろんな目線があるかと思いますよね。
ただ、ちょっと私が一つお聞きいただく皆様に気をつけていただきたいなと思うところがあるんですが、
それっていうのはね、やっぱり売却を当てにした取得の仕方。
よく1都3県とかで見られるような新築のマンションとかアパートとか、
キャッシュローをほとんど見込めないんだけども、売却したらっていう前提の物件というのは、その相場というのがどうなっているかというのも分かりませんし、
不動産って逆に言うと個別のものでもあるわけですね。必ずしもその物件自体が高く売れるかなんてね、分かりませんよね。
金融関さんが融資が厳しくなってくると、そもそもその物件を売却するときに融資がなかなか伸びないと、
そうすると売れにくい物件になったりとか、そういうことだってあるわけですよね。
ですから売れば高く売れるっていうのは想定にしか過ぎませんので、予言者じゃありませんからね。
06:03
やっぱりそこで陶器的な、言い方は良くないかもしれないですけど、博打みたいなことをやっているのではやっぱりちょっと違うんじゃないかなと。
私の場合は賃貸業なので、やっぱりインカもメインで、でも売っても高く売れる、そういう買い方をして心がけているわけですね。
ということで、今回の放送の内容としては、どういった物件が儲かるのかということで、私の考えはお話しさせていただきました。
いつもトモのレディをお聞きいただきましてありがとうございます。
またコメントやいいねも頂戴しましてありがとうございます。
また今回の内容がいいなと思われましたら、ぜひグッドボタンいただけますと大変嬉しいですし、また励みともなります。
それでは今回はこちらで失礼いたします。ありがとうございました。
07:09

コメント

スクロール