馬いっちゃさんとコラボライブ
2026-02-14 1:27:41

馬いっちゃさんとコラボライブ

バレンタインには馬刺しを🐎

馬いっちゃさんの馬刺しオンラインサイトは下記
肉楽園
https://nikurakuen.square.site/

馬刺しについてアツく語ったよ!!

#馬刺し
#バレンタイン
#最高の食材
#食べる点滴
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/688f2daab09e6a462ace83ba

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:01
はい、みなさんこんばんは。今日は馬いっちゃさんとコラボライブということで、やっていきたいと思っています。
これ聞こえてる?みんな大丈夫?あれ、私、どこ行っちゃった?
あー、やってたね、はい。ということで、あ、いっちゃさん来てくれた。
こんばんは。
こんばんは、いっちゃさん。
お久しぶりでございます。
ご無沙汰です。ありがとうございます。今日は。
お時間とっていただきありがとうございます。
みんなもお前です。
あ、そうそう。
ドラさん、こんばんは。ありがとうございます。
ごめんごめん。
聞こえてます?
あ、聞こえた聞こえた。聞こえたよね。
聞こえてます?
はい。ごめんごめん。なんかちょっとネットワークが不安定って出ちゃってた。すいません。
はい、すいません。こちらもなんかバタバタしてます。
ノープロブレム。よろしくお願いします。
さあさあ、今日は。
今日は、今日のテーマは何でしょう?
今日のテーマはバレンタインですが、チョコじゃなくてバサシについて語ろうですね。
おー、なるほど。
なるほど。ありがとうございます。
バサシについて語ろう。
そうです。あのーやっぱね、バレンタインですね。
私もギリチョコシステムあんまり好きじゃないので。
そうですよ。今ね、ギリチョコあげるならチョコレートって高いじゃないですか。
だからバサシあげたほうが絶対喜ばれますよ。
分かるわ、それ。絶対そうだよね、でもね。
そう思います。そういう私は今ちょっとバサシの発想を急いでやらなければならない状況で。すいません。
めっちゃ忙しいじゃないですか。
いや、なんかこの後取りに来るって言われて、急いで赤身フェットを2つフェットを今取り急ぎ作っている状態なんですよ。
マジでね、夜取りに来るの勘弁してほしいんですけども。
いらっしゃるんですね、そういう方がね。
たまにうち軽い営業君がいまして、その営業君が地元の人が欲しいって言った際とかにちょっと分けてるって感じなんですけど、
何回ね、私注文でやってるからって言っても取りに来るんですよ。
何回言っても取りに来るんだ。
いや、俺が持っていくからみたいな感じで、取りに来るんですよ。
取りに来られてもみたいな感じなんです。
そうだよね。
そうなんですよ、私ちょっと規律の守れない営業君なので。
03:04
おもろ。
ありがたいんですけどね。
そうですね、営業さんね、行ってくれるとね、やっぱそれなりにね。
なので、そんなに悪い子ではないんですけど、何回言ってもその規律が守れないので、もうちょっと私の方が諦めモード。
折れた感じですね。
そうなんです。そうしないといけないのかなって思うけども。
私も実は今月末で福岡市内の方に引っ越しをするんですね。
そうなんですね。
今、北九州っていうところに在住してるんですけど、
今月の末で福岡市内に引っ越しをするので市が変わるんですよ。
同じ福岡県なんだけど市が変わるんですよ。
なるほど。
そう、でも福岡県民になる、もう完全になるみたいな感じ。
ちょっと待って、北九州市も福岡県民なんだけど、福岡県民なんだけどね、
北九州市の人たちって、なんか福岡県北九州市っていうのと福岡県福岡市の人たちと対立してるイメージなんですよ。
なるほどね、イメージがね。
だから福岡市、博多区とか福岡県、博多とか天津とかあっち方面に住んでる人たちは北九州の人たちとは全然違うもんみたいな感じ。
あー、もう生息地域が違うよみたいな別に捉えられてるってことね。
なるほど、面白いね。
北九州市の人たちは、私たちは福岡県民なんだけど、ちょっと違うよみたいな感じなんですよ。
あー、なんかわかるなー。
土地感がちょっと違うだけなんですけど、バチバチではないけど変なプライドが市民にあるんですよ。
福岡市民にあるってことよね、それね。
それね、わかるわ。私ね、静岡県藤宮市ってところに住んでるんですが、クソ田舎なんですけど、隣に静岡県富士市っていうのがあるんですよ。
でも私は静岡県富士市出身で、お嫁に来て静岡県藤宮市になったんですが、富士市民に藤宮市民はめっちゃバカにされるんですよ、田舎もんって。
あ、そうですよね。
そんな感じですよね。
そんな感じ、そんな感じ、イメージはそんな感じ。
で、北九州のイメージってね、よく成人式とかが有名で。
06:04
荒れちゃうやつですか?
そう、荒れちゃう成人式なわけですよ。ヤンキーの姉ちゃん達、兄ちゃん達、姉ちゃん達がすごく。
ヤンキーの方なんですね、じゃあ。
別にヤンキーじゃなくても、なぜか成人式になったらヤンキーの格好をするやつも出てくるみたいな。
にわかヤンキーが出てくるのね。
そう、それのために豪華絢爛にするようなね、成人式のあれなんですよ、有名になってるんですよ、そこがね。
そう、そういう時だけ注目するという市なんですけど。
そう、ヤクザの街とかね、そんな言われてた。
でもあれですよね、いっちゃさんすごい長時間かけて通勤してましたよね。
そうなんですよ、今は1時間ぐらいかけて行ってるわけですよ、応援ナースという。
特別なナースの人が少ないよっていうところに応援で行くっていうのに通勤して行ってるんですけども。
それは近くなるんですか?
もうそこの会社自体も契約が切れるので、ちょうど辞めるっていう形なんでしょう。
そうなんだ。
だから今はその転職活動兼、新しい居住地兼の仕事が忙しいっていうか、ナースの合間に転職活動をしながら。
馬刺しの発送をしながらって感じですよ。
めっちゃ忙しいじゃん、今。すいません、そんな忙しい時に。
いえいえ、自分もそれも楽しんでやってるし、新しく福岡の方で夢の種っていうラジオのパーソナリティをやることになって。
ついに!
そうなんです、4月からやることになったので。
それも北九州市から毎月行くのも大変だなとか思って、居住を福岡に移した方が便利だなみたいな感じなのもあって、いよいよ仕事もキリがいいし、一気に行っちゃえみたいな。
人生もそのまま福岡のところで住んじゃえみたいな。
なるほど。
りさ、こんばんは。
こんばんは。
こんな感じです。
今、勝時というか、一番忙しい時ですね。
自分の中で第2の人生を半分は行ってしまったから、とりあえず残りの人生は楽しく生きようと思って、福岡にしようと思ってね。
09:06
福岡に引っ越しはしても馬刺しの発送とかできるんですか?
できます。運送会社さんはどこにでもあるので、ここに引っ越すので、そこの近くの運送会社さんでお願いしますみたいな感じで手続きはするので、全国に発送はできます。
そこに関しては問題がないですか?
何の問題もないです。問題があるとするなら、私の土地感がなく迷うところ。
そういえば言ってましたね、方向音痴って。
そうなんですよ、本当。だからそこだけ。
そうなんですよ。だから馬刺しは相変わらず続けるつもりなんですけどもね。
そういう意味では今はちょっと多忙なんですけど、ゴールの見える多忙なので。
いいですね。ゴールが見える多忙はね。
そうなんですよ。そうそう。
ゆきょうさんはどうですか?あれから。
あれから、やっぱりね、私ね、そうそうそう。伝えたかった。馬刺し食べてた時ってやっぱり調子が良かったんですよね。
なるほど。
そう。で、急に次買わなきゃと思いながらなかなかポチってできなくて。
はいはいはい。
ずっと買ってなかったら、やっぱなんかちょっと体の調子が悪いってわけじゃないけど、なんか思いつくのかな。
気分の問題なのかもしれないけど。
軽やかじゃないってことですよね。
そうそう。
食べなきゃダメかなみたいな。
馬刺しを食べ続けてる人はその時はね、すごく体調もいいんですよ、やっぱり。
で、食べて食べなくなった後に、そういえば馬刺し食べてた頃の方が楽だったなとか。
これ。
なんか食べなくなった後に気がつくんですよ、その体の不調を。
そう、本当にそう。
どうなんですか?
分かんないけど、馬刺し食べてた時は私、完食、要はおやつとか食べなくても、お腹すいてもおやつとか食べなくても我慢できてたのに、最近完食をすごく欲するようになったんだよね。
なるほど。
それはね、やっぱり体が欲するっていうことは、体自体がサインを出してるわけですよね。
で、糖分が欲しいよっていうことをサインを出してるんですけど、
それって本当にタンパク質からが減ってると疲れやすくなったりとかして、そこの疲れやすくなったりとかすることでまた糖分を入れようとするんですよね、人間の体が。
12:04
でも結局糖なので一時しのぎの体に悪いものが入っていてって感じなんですよ。
なるほど、分かりやすいわ。
で、その脳のホルモンとかがそういう的に一時的に甘いものをあれして食べることによって、すごいやった自分へのご褒美だと思って満足しちゃうんですけど、最終的には体に良いものではないので、
砂糖自体がね、あんまり良いものではないので、一時的なそのドーパミンみたいなのでごまかしてるだけなんですよ。
ごまかされてたんだ。
そうそう、だからしっかりその体の中のバランスでタンパク質っていうものをちゃんと1週間に1回でもしっかりそのバサシの高タンパクのもの、栄養価がしっかり揃っているものを入れることによって体自体が整っていくんですよ。
なるほどね。
そう。
やっぱ食べ続けないと。
そう、だから毎日食べる必要はなくて、その1週間に1回でもそのバサシを1個、ほんと50グラムとかでもいいので1個食べ続けるだけで、そのバランスっていうのが整いやすくなっていくんですよ。
だからその、前にもちょっとセミナーでお話ししたと思うんですけど、バサシの中に入ってるその鉄分とかも、その鶏肉が1キロ食べないと取れないものがバサシ100グラム取るだけで一気に鉄分とか取れちゃうわけですよ。
そうか。
そう、だけダイエットにしても何にしても鶏肉いっぱい食べたからダイエットできるっていうわけじゃなくて、栄養価をしっかり整えていくことでダイエットにもなるし精神的バランスにも整っていくっていうものになるんですね。
はい、なるほどね。
そうそう。だから少量でいいんですよ。でもあんなに高いものって皆さんおっしゃるけれども、サプリメントに1万、1万5千、2万かけてる方たち、どれだけ吸収力がありますかっていうとこなんですよね。
そうだよね。だって病院1回行ってもだいたい1回3千円くらいかかるじゃないですか。
そうそうそう、そうなんです。
それ聞いたらバサシ食えって話よね。
この間ですね、とある患者さんが病院で怪我を、病院っていうか会社で怪我をしました。
そして手術をしたっていうことがあって、入院期間中がまだ14とか15とかしか入院してないのに、なんと請求金額いくらだったと思います?
15:09
たった2週間くらいってことですか?
2週間くらいで。
たった2週間で、1日どれくらいかかるんだろう。
個室に入ってました、ちなみにその方は。
個室、そうやって入ってたらたぶん20万くらいかかってますよ。
20万くらい。なんとその方、入院の帰られる日に請求前日に外産出してもらって、45万って言ってました。
えーでしょ。私もびっくりしました。45万ですよ、2週間で。
たった2週間で45万がぶっ飛ぶ。
これ何が高いかって言ったら、個室料を得るより手術代だよって言われたんですよ。
手術代って高いんですか?
私もね、看護婦をしていればあんまりね、お金のこと気にしないわけですよ。ジェブがするので。
そっかそっかそっか、そうですね。
私たちは看護師っていうのは言われた業務内容ですね。
例えば患者さんが入院してきますって言ったら、入院してきた時の患者さんへの対応とかだったり、お熱を測ったり、血圧を測ったりだとか、
あとは手術に出しますとか、そういう本当に看護という名のもとの業務しかしないんですね。
だからお金に関しては一切わからない部分が多くて、お金もいくらかかりますかって聞かれても、
とりあえずジムに言いますねみたいな感じの言語しかしたことがないので、一切はわからなかったわけですよ。
そしたら私がたまたまその日の受け持ちの患者さんに、
明日ガイさんが来ますからみたいな感じで言ってて、その後時間差でまた行ったら、
ねえねえ看護師さん、ガイさん来たんだけどいくらと思う?って。
いくらですかって言われたら、45万来てるって。
うわーって思って。
ゾッとするよね。
ちょっと軽い中古車買えますねみたいな。
確かに。
買える。
生命保険かなんか入ってます?みたいな感じで思わず言いましたよ。
え、言っちゃった。
ほんとね。
え、そんなんだったら場刺し食べようだよね。
そう、だからそこで改めて、本当に怪我とかだったら、本当に不良の事故っていうかね、自転車でこけたとか、
不意になんかその、こけたから入院せざるを得ない手術した方が早いよとかいう感じになっちゃうわけですけども、
18:05
愛憎面とかから言ってみたら、日頃から健康であれば病院に行かなくてよくない?って感じなわけですよ。
そうですよね。
ゆきおさんなんかはもともとね、私と出会ってこの場刺しをって言ってくれた時にはもうすでに体が整っていた段階だったので、自分でもすごく健康意識も高い方だったからですね。
本当に整ってた部分ではあったんですけど、でもそれをピタッと辞めてから今もうすでに、もうどれぐらい経ちますかね、辞めて3ヶ月ぐらい?
そうだね、11月にやってたよね、確か。
3ヶ月ぐらいで体のもう体調がやっぱりあの時の方が良かったなっていう風に元に戻ったというか、3ヶ月ぐらいで体質改善ができている感じにはなっていくんですよ。
普通何もしない人が、本当に飽飲飽食してる人とかがね、場刺しを食べていけば3ヶ月でしたらもう完全にキュってしまってたりとかね、むちゃむちゃこう夜の目覚めがいいとかやっぱりあるわけですよ。
朝の目覚めか。
そうね、朝。
夜寝て朝の目覚めとかが良くなったりとか、体が軽いなとか、そういう感じになっていくのがすごくわかるんですよね。
本当に行けさえない日頃からベースがもうできてる方でも場刺しを食べなかったらそういえばみたいな形になるわけじゃないですか。
そうなの。
私自身も今現在ですね、とてもナースの仕事がヘッドヘッドにくたびれていて、なおかつナースの休みの間に転職活動をして、
引っ越しの準備ももちろんちょこちょこしないといけなかったり、それとか、新しく拠点を移すのにそこの不動産会社までまた行かないといけなかったりとかだったりとかで、
結構その往復するのに3時間ぐらいかかるわけですよ。向こうに行ったりとか来たりとかするので3時間ぐらいかかるんですよね。
長い。
そう、だからもう本当すごい労力を使っているわけですよ。その引っ越しの、しかもナースの休みの日なので、もう休みの日にギュギュギュってもうスケジュール詰め込んじゃうから、
全然休めてなくて、いつも常に緊張している状態がずっと続いてたときに、ばさし食べってなかったんですよ。
本当にもうおにぎりかけ込むだけとか、なんかちょっと体に良さそうな納豆とご飯とかそんなので済ませとったりとかね。
21:08
本当にちょっとバランスが良いようで悪いような食事しか私してなくて、そんなときにふとね、私ばさし食べてないと思ったら、食べたときにね、
翌日の朝すごいいろんなことでちょっと人間関係とかもクヨクヨしてたものが、ばさし食べた次の日はパッてね、何をクヨクヨこんなことで悩んでたんだみたいな。
もうこんなにね、クヨクヨ悩むことにエネルギーを使うことがもったいないって思えるぐらい、パッて気持ちが切り替えられたんですよ。
やっぱりタンパク質だったんだと思って。
そうか、やっぱりタンパク質か。
心も体もタンパク質で全部前向きになれるなっていうふうに、本当に自分自身がやれてなかったって思ったんですよ。
それは経験しましたね。こんなにも違うんだと思って。
すごい。
だからね、本当にたまにはね、やっぱり食べないといけないって思いました。
本当に週1の50g1パックっていうのは、あれだけでいいんだね。
あれだけでも全然違います。
やっぱり食べ続けるっていう習慣が大事なので、体が自然と覚えてくるんですよ。
整っていく体になっていくので。
やっぱりね、なんだかんだ言って、牛とか豚とかよりも、馬の栄養素って4倍以上あるって言われてるんですよ、タンパク質が。
すごい。
だから牛とか豚肉にもちゃんとタンパク質はあるんだけれども、動物性タンパク質って言われてるものの中に脂肪分も多いんですね。
だから食べたら胃もたれするとか、そういうのは牛とか豚とかすごく出てくるわけですよ。
満足感というか食べた感はあるんだけど、いつまでも牛糞とかのあれで胃もたれもするし、ずっと残ってる感じっていうのがあるんですけど、
バサシは吸収力もいいので胃腸とかの消化がいいんですよ。
なるほど。
だから100グラム食べたら、50グラムでも全然1人前としては全然いいんですよね、満足はするんですよ。
でも100グラム食べたらもっと満足するわけですよ。
なるほど、そういうことか。
こんなね、イメージですよ、こんな高いバサシを食べてるんだから、私は自分へのご褒美だって思う人の方が多くて、
自分への日頃頑張ってる自分へのご褒美だって思うから、余計に価値を感じて食べるわけですよね、皆さん。
24:07
そうか、だから心にもいいのね。
そうそう、だから本当に体にもいいし、心にもいいし、満足感が得られるからその幸せホルモンが出てくるわけですよ。
フェロートニンという幸せホルモンが出てくるんで、私はすごく一生懸命いろんな仕事だったり家庭のこととかだったり、
若い子でいうんだったら勉強とかだったりとか、本当に部活だったりとか、頑張ってる場面って全然違うと思うんですけど、
そういうのにでも吸収力がいいから集中力とかも出てくるし、
なおかつすっきりして目覚めたりとかできたら、余計次の日も頑張ろうっていう一日から始まるわけですよ。
全てにおいてサプリメントよりも上回ってるから、私は食べる天敵と思ってるんですよね。
確かに。
食べる天敵ね。
結局はみんなダイエットしたいとか健康でありたいって思っているにもかかわらず、やっぱり自分への投資っていうのはなかなかできない人が多くて。
甘いものにやっぱりどうしても行っちゃったりとか、ラーメンをいっぱい食べちゃったりとか、
あとは好物って言ったら何がありますかね、皆さんが喜ぶ。チョコレートとかもそうですよね、バレンタインだし。
でもね、男性って意外とバレンタインもらっても喜ばない人多くて、甘いの実は好きじゃないんだよねっていう人意外と多いんですよ。
意外といる。
この間、リハの人もちょろっと患者さんと喋ってたんですけど、僕は甘いもの好きじゃないから、チョコレートとかバレンタインにくれないでくれって最初に言ってるにもかかわらず、生チョコ2つも持ってきやがったって言った人がいたんですよ。
それでお別れしたんだって。
そういうこともありますわ。
そう。だからね、自分の意図してるものがもらえなかったっていうことでお別れの動機になったらしくて。
そこバサシプレゼントしたらね。
そう、もう全然ね、やっぱ喜ばれるわけですよ。
意外とでも男の人バサシ好きな人いっぱいいますよね。
いっぱいいますよ。
それは感じている私。
この間、他の方と私コラボライブさせていただいた時とか、でもやっぱり関東とかの方はバサシを食べる習慣っていうよりバサシ自体があんまりないんだって置いてるところが。
27:04
流通してないのよ。
そう。だからバサシってなんであんなに少ないんですかみたいな感じで言われちゃったんですけど、熊本の方とかは発祥地だからあちこちにあるし、九州の人たちもわざわざバサシを食べに行ったりとかするぐらいだから、あんまり出回ってないイメージではないんですよ。
バサシとかも。
全然そんなんじゃないんですけど、やっぱり関東とか関西の方にはないので、食べる習慣というかそういうのがないので、少ないイメージなんですね。
でも長野とか向こうの方では桜肉と呼ばれているバサシも売っているので、向こうの人たちも桜肉って言ったらバサシだから、出回ってないイメージではないわけですよ。
出回っていないって言うのであれば、純国産バサシは出回ってないです。なぜなら全国で1%しかないから。
そうですよね。そこは少ないんですよね。
そうそうそうそう。だから純国産バサシが出回ってないですよって言うんなら、それは全国で1%しかないからそうですねってなるんだけど、バサシ自体はやっぱ地域によって出回ってる出回ってないってあるなって私は思ったんですよね。
わかる。でも逆にでも、実は私住んでるところ、近く近くの五天橋っていうところがあって、そこはねバサシがあまり流通してるところなんだよ。
そう、だからそのバサシも、上りが立っていても、意外とその純国産バサシを扱ってるところが少ないっていうだけ。
絶対国産じゃないと思う。
そう、だからそういう意味では、その純国産バサシをやっぱり知ってもらいたいっていうのも私あって、本当に美味しいバサシを食べた時、みんなねもうね笑顔になるし、必ずねうまって言うよっていう感じ。
わかるわかる。うまって言うよね。
本当だって柔らかいんだもん。
そうなんですよね。
柔らかいんだもん。
そう、そうなんですよ。だからそういう意味でも、本物のバサシを食べた瞬間に味が濃厚で、なんかいつまでもね、食べた感があるっていう感じなのがすごく良くて、
私はなんかね、やっぱりバサシって最高にね、なんかこう自分へのご褒美にもいいし、例えばそのご贈答品、こういうそのバレンタインデーとかの企画で、どうせね人にね、あげるんだったらバサシ1個とかでもいいと思うんですよ。
チョコレートの代わりにバサシあげるよって言って。
確かにね。
うん。四角いね、ブロック肉がね、持ってもらったら、何これって思ったらバサシちゃんってなって絶対喜んでもらえるし、笑ってもらえる。
30:08
確かに。
あの人チョコレートじゃなくてバサシを送ってきたよみたいな感じで、また会話にもなるし。
お題作りになりますよね。
そうそうそうそう。こんなのをもらえるっていうのが、やっぱりみんながその高いイメージがすごく強いから、こんな高級なのくれたのありがとうってやっぱ喜ばれるわけですよ。
確かに。
そう。だからね、そういうね、なんかユーモアはね、持ってね、あげても欲しいなとは思ったりはしますね。
うん。
で、質変化するんで、その味もバサシって、お寿司にも合いますし、焼いても美味しいですし、炙っても美味いし。
あ、そうなんだ。炙ったことないな。
ブロック肉をですね、粗挽き塩コショウでバーって一回味付けして、ガスバーナーで炙ったらたたきになるんですよ。
ちょっとそれは、今までやってないぞ、私。
美味しそう。なんかイメージしただけで美味しそう。
いや、それをごま油とポン酢で食べるんですよ。
ごま油とポン酢。
そう。それをドレッシングみたいな感じで作るじゃないですか、それをたたきにしたのを薄く切ってつけて食べるとめっちゃ美味いですよ。
いやー、いいね、いいね。
そう。だから赤身のバサシが苦手っていう人でも、そうやってちょっと炙ってたたきにしてみてって言って、その味を変えるだけで全然違うものになる。
そうかー、すごい。それはちょっと気がつかなかったな。
そう。だからそれで生でも食べて美味しいんだから、焼いても全然美味しいんですよ。
うん。
本当に質変化してて、バサシって。
この間、私が今依頼しているマリコさんっていう方がいらっしゃるんですけど、その方は家庭でも料理ですごく皆さんが食べるものから健康になりましょうっていう形でお料理を発信してくださる方にバサシの料理をちょっとお願いしてるんですね。
こういうのを作ってくださいみたいな感じでちょっとお願いしてたりとかするんですけど、その方とかはローストホース作ってくれました。
おー、すごい。
ホイールであれしてね、ローストホース作ってくれました。
すごい。
やっぱりそこで旦那さんとかだったり、お子さんとかだったりとか、バサシってこうやって食べれるの?みたいな感じでやっぱり意外だったみたいで。
33:06
そうですよね。
そう。だからバサシ自体は本当にいろんな野菜とかにも合いますし、それこそビタミンCとかああいうのとかでも合わせると本当に効率がいいんですよね。
だからキウイとかそういうのの中に一緒にバサシを混ぜ込んで、生ハムじゃないですけど、そういうっぽくして食べるのでもありです。
それはいいね。
何ですかね、米のペッパー、ライスペーパーあるじゃないですか。
ライスペーパー。
ライスペーパーの中にレタスとかサニーレタスとかああいうものを入れてバサシのブロック肉を薄く切って混ぜ込んで、生ハムっぽく食べるっていうのからそういうのでもパクパク食べれちゃう。
でヘルシーで満腹感がある。
野菜も摂れるしね、それがね。
その中に自分で本当にオリジナルの具を入れていいんですよ、トマトだったりとか、本当にいろんなものを入れていいんですよ、キュウリとか何でもいいんですよ。
全部合うから。
すごい。もうなんか今、すみません、よだれが口の中。
そう、だからそのバサシ自体が邪魔しないんですよね。
生で食べても美味しいんだけど、普通に切って刺身として食べても本当に美味しいんだけど、そういういろんなものに一緒に入れ込んで食べても邪魔しないんで。
で満足感が得られたかったりとかしたらそのライスペーパーとかでも十分、後でお腹が膨れてくるし、グルテンフリーだから。
そっか、ライスペーパーならね。
そう、だからその体にはいいわけですよ。
そう、そういう意味でも本当にね、バサシは食べ続ければ食べ続けるだけ美容にも健康にもいいよっていう商品なんで。
すごいスーパーフードだね。
そうそうそうそう、マルチフード、だからその私が言う食べる点滴なんですよっていう感じですかね。
あー、そういうことね。
そう、だって点滴打ったってもうね、鷹が知れてるじゃないですか。
それに点滴打たれるのに針刺されて痛い思いするわけですよ。
で、高いお金払わないといけないんですよ。
36:02
しかも点滴打つって言ったらね、もうね、入院した時なおもうね、患者さんたちみんな言う、またこんなんねって言います。
いや、ご飯食べんやろみたいな。ご飯食べたら点滴なくなるやろみたいな。
そっか、食べれないから点滴なんだもんね。
そう、だからね、先生もね、好きでね、これ点滴出しようわけじゃないし、私たちもこれね、点滴したくないんやったらちゃんとご飯食べてってやっぱ言うわけですよ。
こんなんなったのはね、どうして?ちゃんとご飯食べん気やろ?ってなったりとかするぐらいなら。
そっかそっか、そうね。
そう、そうなんですよ。
だからね、本当にゆきゆさんなんかはすごく自分でコントロール本当にできてた方なので、素晴らしいなって私本当に思ってたんですよ。
ありがとうございます。
だってまだ一万歩も歩いてらっしゃるんですか?
もちろん一万歩もやってますよ。
すごいですよね。
一万歩は私も健康になるし、会社も健康になるんでこれ一石二鳥なんでやめられません。
いやマジでね、でもなかなかそれをやろうって言って続かない人が多いんですよね。
そうなんですよね、そうそう。そこがね私ができちゃうところで。
だからね、素晴らしいんですよ。
なんかこの生活の一部にしちゃうっていうのが得意なんですよね。
そうそう、だけどね、でもそれはできない人が9割9分。
そうか。
できない、続かないこともありますよもちろん。
ワーキングするとか、なんか健康に気を使うとかっていうのはできるんですよね。
いやだから本当にそれは素晴らしいし、わざわざそのねお金を払ってジムに行ってっていう人はいると思うんですよ。
そのライザップとかね、ああいうところは行けなかったとしてもチョコザップに行く人はいると思うんですよ。
チョコザップいますね。
そのライザップって何十万ってお金かけてないけどチョコザップならとかいう人はいて、
全国であるんなら女性のなんだっけカーブスがあって、あれもたぶん同じぐらいのチョコザップとたぶん変わらないぐらい。
でもお金をかけたらやっぱりちょっと気合が入るかなと思って行かれたりとか、
ヨガに行ったりとかね、そういうふうにお金をかけていると思うんですけど、
ゆきょさんみたいにただ一万歩普通に歩くっていうだけでも十分お金かけなくてもできることじゃないですか。
確かにね。
わざわざ行かなくても自分で一万歩歩けば会社も私も売るみたいな。
39:06
そうそう。
綺麗になるみたいな。
そういう思考の一歩ちょっと違う視点から見てそれを実行するだけでわざわざお金かけても良くない?
その余ったお金でじゃあバサシ買ったら美味しいもの食べるくない?って感じなんですよ。
確かにね。そうだね。チョコザップに行くぐらいの金額でバサシ食べれますもんね。
そう。一回の冷凍でお届けできるから結局自分で食べたい時だけ回答すればいいじゃないですか。
うんうん、そうよね。本当にそう。
まとまった時の金額っていうのは高いって思うかもしれないけど1個にしてみればチョコザップぐらいの金額になるし。
本当そう。
なおかつ気がついたら肌の調子もよくあったりとか疲れが抜けてるとかそういうのとかの見えない指標っていうのが体がちゃんと覚えてくれるわけですよ。
うんうん。
だからすごく本当に食事自体がちょっとあんまり何も考えてなく食べたい時に食べたいものを食べる人っていうのはやっぱりちょっとふっくらしてる人とかだったりとか
ダイエットを心がけるけどなかなかうまくいかないとかそういう人たちってね。じゃあバサシちょっと1ヶ月頑張って食べてみて体脂肪減るから当然みたいな。
その減らないはずがないってことだよね。
そうそうそう。減らないはずがない。しかも食べて痩せれるって素敵くない?
そう素敵すぎる。
そうで食べてなんか体とかも楽になってたら良くない?みたいな。
うん本当それ。
ねえユキヨさんみたいにじゃあ1万歩歩かなくてもじゃあ30分ちょっと歩こうかだけでも全然違うわけですよ。
うんうんうんそうね。
犬の散歩とか猫の散歩は危ないにしてもちょっとねあの30分間ちょっと景色見たり。
今からのシーズンで言うなら桜が咲いてきますよね。
そうしたらちょっと桜見に行こうかとかいう感じで行くだけでちょっと軽く汗かくわけですよ。
うんうんうん。
それだけでも代謝は良くなるし、で終わった後にねお醤油を飲んで欲しいんですよ私は。
42:04
最近お醤油に私はまっていまして、夜寝る時と朝起きた時絶対お醤油がいいです。
あっ寝る前も飲んだ方がいい。私朝はね絶対飲むの。
夜ね寝る時にもう1杯でいいのでお醤油飲んで欲しいです。
そしたらね腸が温まって寝るから体の循環が良くなるんですよ。
そんなにガブガブ飲まなくていいんですよ。ほんのもうコップ1杯飲むか飲まないか。
あーじゃあもうほんとに180mlか150mlぐらいでいいのかな。
そうそれを1杯ちょっとほんとにぬるま湯ぐらいのお醤油を飲んで欲しい。
それをするだけで腸が温まって寝れるから冷え性が改善される。
なるほど最近さあほら寒いじゃない。
だから寝る時に私あのもう8時くらいにお風呂入っちゃうのね。
でその後寝るのが10時とか11時なんだけど体が冷えちゃっててなかなか寝つけないのよ。
そうなんですよ。そこで寝る前に例えばちょっとトイレに行く前にちょっとこう鍋に軽く
鍋じゃなくてもいいですけどティファールとかポットあるじゃないですか。
そういうスイッチポンチ入れとって全部沸騰しなくてもいいからそこでほんと50度ぐらいとかの温度で
熱々にしなくてもいい。
熱々にしなくてもいいからちょっとこうちょっとぬるぬるぬるすぎるとあれだけどあったかいなって思うぐらいの温度だったら
腸がそのまますごく温かく寝れるんでなんか寝入りも良くなる。
なるほどね要はちょっと体の中からちょっと温まって。
でそのままお布団に入っていけばその冷え性が改善される。
そうか。
そうだから朝に起きてすぐ一杯のおさゆって本当に言うんですけどそれ代謝も良くなるんですよねやっぱり朝ちょっと腸が動くから代謝も良くなるんですよ。
けど夜寝る前のもほんとおすすめ。
でやっぱりね夜とかのシーズン的にはほんとあのちょっと前だったら忘年会新年会とかで飲みすぎることってよくあるじゃないですか。
うんうんあるね。
あーもうなんか楽しくて飲んじゃったなーとかいう時でもほんとねおさゆを飲んで寝ると2日酔いになりづらい。
へーそうなんだ。
だから私はねあの夜寝る時にあのお鍋にあのお湯をバーって一回沸かしといて保温用のあの水筒があるじゃないですかあの500ぐらいの保温が効く水筒にバーって入れといて夜中に目が覚めたらその温度が自然に下がっているのでそれをまた一杯飲んで寝ると
45:00
あーもう夜中起きて寝られんやんとかいうことがないまた温まって寝れるから。
へーすごいそれはすごいねー。
だからその本当に体がね温まると眠くなるんですよ人って。
眠りにつきやすい。
やっぱその冷えが良くないってことね。
冷えが良くない。
本当に。
そう。だから女性って冷え症はやっぱ多いんですよ。
あの代謝が悪くなるからね。
そうだからその代謝が悪いから冷え症にもなるし便秘にもなるしっていう人本当に多いんですよ。
そうか。
そう。
そうかそうかそこかー。
でもユキヨさんの場合はその1万歩も毎日歩いてるしその朝一杯のお醤油も飲んでるし。
もう体に良いことは全て取り入れようとしてそれが習慣化されてるから全然その元気なわけですよ。
朝のねもう私ラジオのスタイ風の配信聞いてもいつも元気やなーって思いながら聞くんですよ。
ありがとうございます。
朝から元気。私朝もう5時に起きちゃうんだけど。
いやーその元気にあのスタイ風のあのしかもライブでやってるじゃないですか収録じゃなくてライブで。
あの声がねむちゃくちゃ元気やなーって思って。
ありがとうございます。
なんでこんなにね朝しかも毎日配信してるでしょ。
もう毎日。
すごいと思って。
そうかまあだからそういうのは習慣化するのは得意なんですよ。
だからねそれね得意がいやほんと素晴らしい。
愛に返事。
そうね返事よね。
なかなか面白い。
1.1%ぐらいですもんね。
そうだからねもうみんなねその配信してる人とかは収録しておいてあの事前に予約配信みたいな感じのことが多いのに朝ライブを毎日5分でも10分でもね私これやりますって宣言する人はそうそういないですよ。
勝手に宣言してるだけだけどね。
いやでも私はその声を聞くとやっぱりこう安心もするしなんか今日も元気だな私も頑張ろうって思えるんですよ。
ありがとうございます。
あのよくね仕事の行く途中でゆきさんライブやってるみたいな感じで聞くと頑張ってるなーって思って今日も頑張ろうって思いながら行くんですよね。
よかった誰かの何かのプラスになってる。
48:00
絶対になってる。
そうだからすごくねこれが習慣化できる私はできない人だから逆にすごいと思う。
そうか。
そう私は怠けちゃう人だから。
そうだから自分へのご褒美ってバサシを食べることはできるけど。
それでいいんじゃないのでも。
だから本当に自分で本当に自分へのご褒美っていうより疲れたなっていう時はやっぱバサシっていうのは私も知ってるからバサシを食べるようにはしてるんですけどね。
でもねやっぱりたくさんの人に知ってもらわないけんから一人占めするわけにはいかないんですよね。
確かに。
でも本当に過酷1月の終わりぐらいからずっと2月に入って本当に過酷で我を忘れてもうなんか食べることとかを忘れるくらい忙しかったので。
ふと。
もうやめてそんなの。
本当にふとね気がついたらバサシ食べてないやんって思ってこの間食べたらむちゃくちゃ元気になったと思って。
本当バサシの効果っていうかタンパク質を自分が取ってなかったなっていう。
なんかまさにその予防美学サロンペガサスっていうのは私はそれを歌ってるのに自分がやれてなかったっていうことにちょっとふと気がついて。
やばいやばい。
忙しさのあまりに。
そうそうだったんですよ。
だからそれはきちんとやらないといけないなと思って。
痛感しました。
すごいそこにね気がついたいっちゃさんさすがです。
いやでもねゆきょさんのね毎日一万歩とか毎日ラジオとかようできんですよ。
ほんと素晴らしい。
ありがとうございます。
あれ土日も関係なくやってる。
最近ちょっと土日は朝起きれないことがまあまあありまして。
お休みしちゃうことがありますね。
まあねでもそれは別に誰かに迷惑をかけるわけでもないし一緒にやろうって言ってるわけでもないから自分のあれですもんね。
自分のペースでやってるわけだから。
そこで無理して無理してなんかもう今日も起きてやんなきゃとかってなっちゃうと多分これに続かなくなっちゃうんですよね。
でも自分の中でもそれでも毎日のように発信できるってなかなかないから。
素晴らしい。
続けていきますよこのまま。
私も声とかねなかなかそのいつも運転中とか聞きながら言ってるのでそのコメントも出せないんだけど
51:05
今日も頑張ってんなって思いながら陰ながらでも応援してます。
ありがとうございます応援本当にそう言っていただけるのが非常に嬉しいです。
もうねやっぱねそんな毎日なんか本当にできないもん。
そうかな。
そうだよね普通そうだよね。
その習慣化するなんかポイントってなんかあるんですかなんかこうしたら習慣化できるよっていう。
あのねやっぱ最初は忘れちゃうからなんか忘れないようにメモをしたりとか
携帯のそのもう言っちゃうスケジュール帳にも入れちゃうとか。
なるほど。
アームをかけるとかね。
そんな感じでやってるかなそのスタイルの配信に関しては。
1万歩歩くやつとかに関してはもうなんかとりあえずあのねまずは3日やろう。
3日できたら次はじゃあ1週間やろうみたいな感じで。
まずはもう絶対休まない最初1ヶ月を作るんですよ。
なるほど。
でも1ヶ月休んじゃったらあとはもう例えばその1万歩歩けなかった日があっても別にいいじゃんっていう感じ。
なんでとにかくね1ヶ月はそうなんかもう維持でも続けよう。
なるほどね。
そうするともう習慣化されるんですよ。
素晴らしいよね。本当に素晴らしい。
1ヶ月も続かないもん。
そっかそっかそうだよね。
最初は細かくいきます3日1週間1週間できたらじゃあ次2週間みたいな。
いやーマジですごい素晴らしい本当。
人ってやっぱり自分へのなんだっけこれをしようという目標とかを一時は頑張れっても
発生する喜びっていうのがなかなか続かないからね。
そうでもねその1万歩歩くのは歩いてていつだか気がついたんですよ。
なんか歩いてると疲れるんじゃなくて調子がいいなって気づいたんですよ。
そうそうそうそうわかるわかる。
バサシ食べてる時もそうだったんだけど。
バサシ食べなくなってからあの時調子良かったって気づく。
あーわかるわかるすごいそれすごいわかるすごいわかる。
そうだから多分その調子が良いってのに気づいたら続けられるかなやっぱ。
54:06
そうあのなんかね健康って健康である時とかその調子が良い時っていうのは誰もわかんないわけですよ。
気づいてないんだよね。
そうその健康でいいのがその今のベストポジションだっていうことには気がつかないわけですよ。
でもいざ例えば風邪ひきました声が出ないとかなんか急に熱が出たとかゾワゾワするとかなった時に
あれなんかすごく食欲がないぞとか鼻水出てきだしたぞとか喉痛いぞとかだった時に
あれ私健康だった時あんなにいろんなことできてたのに一気にできないじゃんっていう風になった時が
初めて健康の大切さをなんかこう価値を感じるんですよ。
なるほどね。
人ってインフルエンザとかになってしまった時にうわぁもうこんなことなら外に出なければよかったとか
手洗いちゃんとやっとけばよかったとかマスクしとけばよかったとか。
うんうんうん。
その後悔健康の時の後悔が初めて病気になって初めてみんなきつくんですよ。
確かにね。
そして回復するじゃないですか。そしたらまた健康であり続けることの価値観をまた忘れてるんですよ。
不思議よね。
ほんとそうなんです。もう学習しないんですよ人って。
学習しないのねそこに関してはね。
だからそれをちゃんと健康であり続けてたほうがおいしいものも食べれるし
生田さんの言うようにあの時そういえば調子良かったわ体調良かったわとか
それをベースでそれこそそこを習慣化するっていうのをやり続けることのほうがいいんやなっていう感じですよね。
うんうんねそうほんとそう。ほんとにそう。
だからねバサシはねほんとにスペシャルもうフード。
でもね一つねこれだけ私気が付いた。
あのね縦紙はちょっとね私合わなかった。
あそうそうそれはね私も合わないです。
どうしてもやっぱり油なのであれもやっぱり。
でもコラーゲンたっぷりなんですよね。
だから縦紙に関しては赤身に巻いて食べるとさっぱり食べれます。
そういうことか。
57:00
そうです。
それだけで食べちゃったから合わなかったのね。
そうあれはねやっぱり油なので油身になっちゃうのであれだけを食べると合わないんですよやっぱり。
50グラムじゃないですか一パック。
だから縦紙油身でも50グラムぐらいだったら大丈夫かなと思って食べたけどダメだった。
そうなんですよだから赤身に巻いて食べるといいんですよ。
そうかそういうことか。
赤身のさっぱり感が油浴びらしてないんですけどねまだ縦紙の牛脂とかに比べたら全然ギトギトしてないんですけど
それでも縦紙自体はやっぱりねちょっと食べるだけでも満足します。
だから1ブロック食べるとほんとね結構辛いです。
そうそう2切れぐらいにしとけばいいよね。
そうですそうです。
1回に食べるように。
そうですそうです。
でももう2切れ3切れとかねあれもうみんなねもったいないから食べちゃうわけですよね。
そうそうわかる気持ちよくわかる。
そうなんですよでも私はねあの二重ごっていうところもちょっと油身のところになるんですけど
あのそういうのとかでもちょっと苦手です。
まだやっぱりもうちょっと胃もたれしたな食べ過ぎたなって思います50グラム入ると。
あーそうなんですね。
だから一人でよく食べんですねあの縦紙とか大好きって人おるけど
私は縦紙はいいわみたいな感じですね私自身も。
そういうこと。
豆腐食べるならあのハートとかあのそういうところの希少部位がいいわとか思ったりしますね心臓ですね。
あーいやー食べたことないですねそこはね。
たまにあの仕入れた時はあのそこで今月のメニューみたいな感じでね出したりとかたまにヒットがあるんで。
そうなんですねなんかレンさんが初でしたっけ?
あーそうそう初って呼ばれてるものですそうです。
それが心臓なんですね。
であのレバーと同じ食べ方するんですよ。
うーん。
あのごま油と塩で食べるんですけど
えーそれいいね。
内臓系なのでちょっと匂いがやっぱり普通の赤身に比べたらあるんですけどそれでも食べやすいです。
女性とかに結構人気です。
あーじゃあちょっと今度出たらポチッとします。
はいもうあの滅多に仕入れられないんですけどそれも希少部位なんでねそうそうでもすごく喜ばれますそういうのも。
最近あの定期購入の人とかも増えましたね。
1:00:00
あそうそうあれさ赤身の定期購入ってないの?
あえっと赤身中心の定期購入はあります。
あ、あるんだ。
はい。
分かってない私全然。
赤身だけっていうのではないですけど赤身中心にした定期購入にしたと思います確か。
赤身だけが欲しいなって思って。
あそれ普通に買えってことだね。
赤身だけですか。
そうそうそう。
初心者の人には赤身だけっていうやつがねあるんですけど。
確か私この間定期購入がすごく欲しいって言ってくださった方がいらっしゃったので定期購入私メニューいろいろ考えて人気筋の考えたんですよね。
でその定期購入の中にはえっと紅っていうやつが紅の商品は待ってくださいよ。
赤身バサシが4つと縦紙が1個とオリジナル醤油が入ってる定期購入が紅です。
なるほど。
縦紙っていうのはやっぱりそのコラーゲンとかも入ってたりとかするんでその赤身だけっていう中にちょっとワンポイントで巻いて食べてねっていう感じですかね。
赤身ばっかりで飽きるっていう人もいるのでそのだけ赤身に4つ赤身が4個入って縦紙が1個で合計5個でこれでくれないっていうやつで定期購入のやつがあります。
これが赤身中心の定期購入ってやつね。
そうです。だから縦紙がもし苦手って言った場合は料金は変わらないんですけどもそこはもうちょっと言ってくだされば赤身を5個にすることは可能です。
そこはもうお客様がどうしても縦紙嫌いなんでとか言っていただければそこは赤身に返させてもらいますっていうことは可能です。
分かりました。
ぜひぜひご検討いただければと思います。
そうだからねそうやって私定期購入にしないと買い忘れちゃうっていうか食べ忘れちゃうっていうか。
そうで仮にねそのいっぺんに食べなかったとしても定期購入のものが来るじゃないですか。
でだいたいそのなんていうのかな赤身自体をその刺身で食べたら飽きちゃうこともあるわけですよ。
1:03:07
そのときに炙ってみたりステーキにしてみたりとか七変化するだけで全然飽きなくなるから。
そうか。
そう。
そうよね。でも定期購入だとこれだから1ヶ月に1回届くってことだよね。
そうです。
そうすると週に1回は絶対食べれるもんね。
そうですそうですそうですほんとそうです。
だからそのセミナーとかねああいうのとかをつくとあの高くなっちゃったりとかするから
私はだからそのペガサスの中でそのいっちゃさんそんなたくさんはねセミナーとかも聞けないしそんなたくさんお金払えないですとかいう方のために
この定期コースもじゃあどうですかっていう感じ色々お勉強とかはできないけども普通にバサシ食べてたら体は整えますよみたいな感じのことを考えたのでそうなんですよ。
でもこうやってねスタイルとか聞いてくださるだけで全然私はそういうなんか配信っていうかあの体にいいことをお伝えはできるなと思っているので
でまたその夢の種っていうそのラジオのパーソナリティやりだしたらその健康のこととかもねお伝えできるのでバサシ隔離を始めようと思って。
いいですね。
だからそのさまた夢の種だけか。
あのまたなんか始めたら教えてくださいね。
リモートでゲスト出演とかもできるんでこのあの2週間ぐらいあの配信ができるあの1週目は本番で2週目の時はそれの何ですかねこう
あのアーカイブみたいな感じで放送されるんですよ。
2週間に1回っていうこと?
そうそうそう配信は2週間に1回なんだけど内容が2週続くって感じ。
1週目で聞けなかったら2週目で聞けるよみたいな感じで配信するんでそう。
でもなんかさそういえばしんぽさんが言ってたよね。
いっちゃさんが夢の種やり始めたら僕福岡行きますよって言ってますよね。
そうそうそうだからそのしんぽさんにも会いに行けるし私も。
北海道まで行くのにちょっと雪が溶けないとちょっと勇気入れますけどちょっと北海道とかにも行きたいなと思ってるしその夢の種がその全国に何店舗があるんでそこに行くっていうのも一つの手だなっていう風に思ってるんですよね。
だからその仲間作りにもちょうどいいなと思ってだからバサシ持ってきましたら食べてくださいでもいいかなと思って。
レンさんが質問。
日本のお肉ってある程度脂肪が入っている肉を好むのでなかなかないのではないでしょうか。
1:06:10
脂肪が入っていないバサシがなかなかないって意味なのかな。
赤身っていうのは霜降りとはまた全然違う馬なので馬そのものが霜降りの馬と赤身の馬って全然違うんですよね。
だからうちの赤身のバサシは本当あのゆきさん食べてもらったら分かると思うんですけど。
赤身です。
赤身ですよね。
ほぼ油ないです。
ないんですよ。
でも柔らかいんですよ。
そうなんですよ。
レンさんこれ絶対1回食べたほうがいいよ。
だから霜降りには確かに霜っていうのが脂肪のところですよね。
油のところが入っているので霜降りのバサシは甘いんですよ。
赤身のバサシっていうのはさっぱり食べれるんですよ。
そうめっちゃさっぱり。
しっくりして出てるんですね。
そうなんですよね。
純国産ですから。
だからそのみんなねバサシってどれも一緒でしょって思ってたりとかするけれどもいやいやいや違うんですよ実はって感じで
その純国産バサシっていうのは日本で生まれて日本で育ってるバサシでその日本のその馬農家さんがもう少ないわけですよもともとが。
であとよそでそのじゃあよそのバサシ屋さんは何をやってるのかって言ったらそのカナダとかフランスとかモンゴルとかそこから仕入れてるわけなんですよね。
小馬を仕入れてるってことですよね。
小馬っていうかもうバサシの形をした馬。
馬自体をその仕入れてで仕入れるっていうかその馬自体をカナダとかから輸入してきて
それで日本で放牧を4ヶ月か半年ぐらいするわけですよ。
でもその間にその馬は何を食べてるのかもわからんっていう感じだったりとか。
そうですね生まれてからそこ日本に来るまでの間何を食べてるかわからない。
どんな育てられ方をしてるかわかんないから日本でこっちで仕入れたとて仕入れてその4ヶ月か6ヶ月ぐらい育したとしてももともとのベースが何を食べてるかわかんないのになかなか体質改善できない。
だから美味しくないんですよ。
ブロック肉でそのまま輸入されてくる場合もあるわけですけども
1:09:02
遠路はるばるカナダとかから冷凍したものを送ってきたとしても途中どれだけ溶けてまた解凍していってまたこう冷凍されとうかがもうわかんないわけですよ。
そしたら鮮度って落ちちゃうわけですよ。
落ちますね。
そしたら結局なんか味が薄っぺらくなってたりとか筋が残ってたりとかすごいそういうのが多いんで
なんじゃこの赤身って書いてるけど全然なんか美味しくないじゃんとかいう場刺しもいっぱいあったり
なんかガムみたいみたいなそんな場刺しもやっぱり世の中あるので
本当当たり外れがあるっていうかですね。
そうだからイッチャさんのところの場刺しはもう間違いないです。
ということでレンさんね一回食べた方がいい。
イッチャさんのその場刺しの肉楽園のリンクを今日の放送の概要欄に貼っておきましょう。
ありがとうございます。
ぜひレンさんこれ絶対美味しいから食べてほしい。
今月はバレンタインが今日なんですけども一応今月いっぱいはそのちょこっと
そのちょこと場刺しっていうちょことバレンタインの企画として今月いっぱいは残しているので
それこそ場刺しのなんか本当にちょっとお試し版みたいな形とかをしてるんですよね。
だからそれは赤身だけじゃなくていろんな部位の
縦紙も入れてます。縦紙自体がちょっと貴重なので
今ちょっと入りづらいっていうのもちょっとあるんですけど
定期購入の人はお得なんですよ本当に縦紙と赤身とかが入ってすごく
そうお得に作ってあるんですけど
短髪でどうしても頼むとどうしても高くついちゃうんですよね。
でも定期購入だとむちゃくちゃお得なので
お得にしている状態なので定期購入の方が喜んでもらえますよって感じに
体にバランスが整っていくし
満足感が半端ないんでって感じですかね。
すごい。
皆さん是非ご賞味あれって感じです。
絶対買ったほうがいい。絶対食べたほうがいい。
そうなんですよ。ちょっと今月
引っ越しとかもちょっと拠点を移すので
極力ちょっと馬刺しの在庫あんまり履けさせないと移動もちょっと大変だなと思っているので
1:12:03
多分短期で一気にちょっと集中で売ろうかなって思ってたりとかもするので
ちょっとお知らせを皆さん楽しみにしていただけたらなと思います。
じゃあ今後ちょっと割安な感じのやつが
割安で出すかもしれないです。
本当にこの期間だけとか3日間限定で
とかいう感じで出すと思うので
この日からこの日までの間に集中して買ってねみたいな感じで
なるほど。じゃあちょっと公式ラインかなこれは。
公式ラインをちょっと楽しみに待っていただければなと思います。
楽しみに待ってます。そしたら。
ゆきおさんにも宣言しちゃったので必ずやります。
アレンさんね。待っててください。
公式ラインにね皆さん面白がっていただけるのはうち
馬刺しの相性診断とかもやってて
そうなん?私やったことなかったわ。
馬刺しの相性診断であなたに合う馬刺しはこれみたいな感じでやってたりとかあるので
そういうのもちょっと楽しみながらやってもらえたらなと思います。
なるほど。あ、ちょっと今これ気がついちゃったんですけど
バレンタイン企画のこれめっちゃお得ですね。
あ、そうそうそうそう。だから本当あの
お得にはしてあるんですけども
縦紙自体が本当に今高等化してきてて
お得にしてます。
すごいびっくりした今。
泣きのっていう感じではあるんですけど
ちょっと今ね拠点とかも含めて
限定何パックかにしてるはずなんですよ。
ちょこっとバレンタイン。
そうですね。10?
10も今もうないんですよ。多分。
出てますもんね。もちろんね。
出してはいるんですけどないので
無くなり次第終了みたいな形ですかね。
レンさんバレンタインパックです。今なら。
バレンタインパックだってこれ
びっくりするよね。安いのね。
確かもう最近ちょっと忙しすぎてから目が回ってるのであるんですけど
ナイス営業。もうねユキヨさんがね
食べたことがあるし
ユキヨさん自身も健康でいてくれたからですね
クライアントさんにもなってくれてたっていうのもあるので
試したんですね。
余計に良さをわかってくださってるからこそ宣言
宣伝上手みたいな感じ。
でも本当にそうよ。マジでバサシ食った方がいいわって
1:15:02
最近思ってる。
ちなみにバサシってビタミンB12は入ってますか?
入ってます入ってます。
私全然これ関係ない話かもしれないんだけど
私最近目の下のまぶたが痙攣してた
でなんか私の妹もね
実は同じ症状が出てて
ほぼ同じくらいのタイミングで
私は目の下が痙攣とかよくあったんで
でしばらくすればな
目が疲れてるから出るんですよこれ
で目を休ませてあげると出なくなるので
私はわかってるから病院にも行かず
自分で治してたんだけど
妹は目の下の痙攣が気になって気になってしょうがなくて
病院に行ったんですって
そしたらなんかこれビタミンB12が足りないから
取りなさいって言われて
病院でそのビタミンB12の薬が出たんですって
でそれを飲んだら治ったっていうわけよ
もうねバサシを食べるのが一番
でしょ私それ聞いた時絶対バサシだよなって思ったんですよ
バサシが一番
いろんな意味でバサシはホントにオールマイティで
いろんなのが含まれているので
アインとかも含まれているし
そうビタミンB12も含まれてるしっていう感じで
何でも持ってこいなんですよ
だからコーナインとかにもビタミンB12が不足してるから
コーナインができるって言われてるんですよ
そうなんだ
だからビタミンB12を取り入れたいんだったら
豚肉食べなさいとかよく言われます
そうそうそれ聞いたことある
そうだからそういうのでも目の経齢でも
確かに豚肉でもいいのかもしれないですけど
とにかくいろんな意味でのオールマイティで
バサシは持ってこいなので
レンさんが血液の元ですね
確かにそうなんです
だから全てにおいて豚肉や牛の
遥かに上を行っているタンパク質とかを
持っているものだから安心して食べても
気がついたら体調がみたいなのになってる
気がついたら最近調子よくねみたいな感じになってますね
さすが馬ですね
さすが馬です
1:18:01
それを馬を食べたら馬っていうか
馬って絶対言っていただけますね
絶対言える
もうねびっくりするくらい柔らかくて
美味しいんですよ一茶さんのところのは
純国産バサシなんですけど
冷凍でお届けしてるじゃないですか
うちのが解凍したら
みんなまずくなるんじゃないかっていう
イメージがすごくあるんですけど
うちの解凍しても本当に鮮度が落ちてないです
美味しいです
私大体いつも朝食べるんですけど
バサシは朝から食うみたいな
全然ありですよ
前の日の夜冷凍庫から出して
冷蔵庫に入れとくんですよ
そうすると朝ちょうどいい
切れる
そう本当そう
自然解凍がね一番いいですもんね
そう
これ何レンさん馬は
これ何畜生って言うんですか
畜生
畜生でも上の方だったと思います
これどういう意味ですか畜生
レンさんちょっとよくわかんない
これどういう意味か私も
畜生
畜生なんて言うんですよねこれね
でもやっぱ畜生
畜生なんだ
畜生って何ですか
畜生って怒るやつのことですか
そう怒るやつですね
ちょっと今ネットで知らない
だから獣とか長寿猟の葬償って書いてある
要はその獣の葬償ってことなんですね
でもなんか昨日私HBC生の
卒業生のコラボライブみたいな感じのやつがあって
それにも言ってたんですけど
馬はねその馬蹄っていうのがすごく
幸運をもたらすらしいんですよ
はいはいはいはい
そうそう私なんか馬蹄の形のピアスとか持ってました
なんか幸運ですよとかって言われて買った
馬大好きなのに
そうやって人に教えてもらって
そうかじゃあ馬の馬蹄具って
どうとか思いましたもん
そんな風な感じです
馬は行為の存在ですね
行為って要は上の方のってことですね
そういうことでしょ
力グラップとかあります
そうですよでも本当に馬ってね
なんだっけバイオリンとかのあのギターのギター
なんかバイオリンとかの弦とかにもなんか使われて
そう弦そう馬のあれですよね
そう
縦紙?馬の毛ですよね
そうそうそう
すごいそういうのでも重宝されてるので
1:21:02
やっぱりね馬っていうのはやっぱり素晴らしいな
私は思ってますね
素晴らしいです
とりあえずバレンタイン限定の馬蹄セット買っとくわ
ありがとうございます
本当に喜んでいただければと思います
そう馬油ね馬油めっちゃいい
そうあの馬油はねあの縦紙からできているんですよ
縦紙の油部分から馬油に一変化するんですよ
なるほど馬油ね私ね昔から使ってるんですけど
あれ天然の私馬油持ってた時あるんですけど
臭いっすよマジで天然の馬油
天然の馬油ってあるんですね
加工してない天然の馬油売ってたんで
時仕入れてたんですけど
臭い
匂うんですか
そう馬臭い
でも食べてもちゃんと食べるそのラードみたいな形で
使えるやつだったから臭かったのかもわかんないけど
マジで臭かった
へー
だけもうなんかこれは私に合わないと思って
あの使わなくなったんですけど
でもサラダ油とかよりはいいなって思ったんですよ
あー
そう
もう本当に人それぞれなんですけどねその好みも
ただ馬油ねあのなんだっけ食べれる馬油とかだったので
それでも手とかに塗ってもいいよって言われて
ハンドクリーム代わりとかにもしてたんですよ
臭いっけ辞めました
ちょっと実用的じゃない
そうそうそう本当そう
精製してある馬油はそんなに臭わないんじゃないですか
そうそうそうそうそういうことだけ
ちゃんとして使える馬油っていうのは
精製してあるから臭くないように
ちゃんとその香料とかも入れてたりとかするんだけど
あれ福岡空港だっけ
馬油の宣伝がめっちゃしてある
あーなんかねありますねそれも
だけどそれ臭くないけどねやっぱり
あのその福岡空港に貼ってある馬油を私は使ってる
すべてにおいてねその馬油はね
いいってやっぱ言われてるけど
加工しとるのはやっぱ何かしらの
そういう添加物みたいなのは入ってるから
1:24:03
そこはねあのまあよし足っていう感じですけど
決して悪くはないですよね
そうそうそう馬油はねいいです
すごいさらっとして使えるし
ほんとにねもうね馬様はほんと素晴らしいんです
そうやっぱりねあの皆さんに
ちゃんとお届けできたらなっていう風に思うし
松井さんの宣伝隊長がいるのが一番嬉しい
もうファンだから私
いっちゃさんと馬刺しのファンだから
嬉しいです
そういうねちょっとお得なのもたまには出てくるし
珍しいのが入荷できた時はね
そういう感じでお届けできるようにはしているので
ぜひぜひお願いします
いやーちょっとだいぶ長くなりましたが
ほんとですね早速注文していただきありがとうございます
見ながら注文しています最後のクレジットカードを
今来てますんでね
これ何も書かずに送っちゃったんですけど
赤身に全部はできますか
分かりました
じゃあ今回ご注文の縦紙を抜きにして赤身ですね
分かりました
ありがとうございました
そうさせていただきます
ありがとうございます
そんな感じで
明後日には発送できたらいいなと思っております
大丈夫そんなに急がないので
いっちゃさんめっちゃ忙しいから
いっちゃさんのタイミングでできるところでやっていただければ
全然大丈夫です
そういったらね
なかなか発送できなくなっちゃったりするので
極力皆さんに早くお届けできるように日々頑張ります
お待ちしてます
今日ねいろいろほら食べ方もね
そのまま食べるだけじゃないよっていうのを教えてもらったんで
1回ね叩きにしてみてください
表面だけ炙るだけでも全然違うんで
ちょっとやってみます
ぜひぜひ
本当に
お届けできるのは私も嬉しいです
ありがとうございます
はい
ではそろそろお開きに
そうですね
だいぶ長く喋ったんで
本当にありがとうございました
ありがとうございました
お願いします
またねやりましょう
本当にお願いします
すごい毎朝聞いてます
毎朝聞いてます
いっちゃさんの元気な声は聞いてます
1:27:00
ありがとうございます
また一万歩頑張ってください
頑張ります
また新曲教えてください
はいではまた
ごめんなさい
いっちゃさんの
肉楽園のリンクは
私が勝手に貼っちゃっていいかな
貼っちゃってください
OKです
思いっきり宣伝お願いします
やってきます
嬉しいです
ありがとうございます
ではまた
またよろしくお願いします
ありがとうございました
おやすみなさい
01:27:41

コメント

スクロール