1. 野良トレランナー シンバの冒険
  2. #214 26年5月は700km45,000mの..
#214 26年5月は700km45,000mの熱戦烈戦超激戦!竹村直太さん後編
2026-06-20 1:23:16

#214 26年5月は700km45,000mの熱戦烈戦超激戦!竹村直太さん後編


---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/65df46c153b400abe2942997

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
西の国ダメだったから、次TGTでまた、TGTちょっと頑張らなあかんなみたいな。
西の国でよかったら、TGTはもうちょっと遊んでもいいかなと思ったんですけど。
まあ、いわゆるちょっと気合が、踏んどしが、ちょっと締め直したということで。
そうですね。
出た、3戦目。これ1週間後やもんね、だってね、100マイル。
そうですね。1週間後というか、5日ぐらいか。金曜日。
そうですね。金曜スタートで。
夜スタートでもあるけれども、ということで。どうでしょう、TGT。結果もさっき聞いちゃうか。
結果はそうですね、一応優勝はできたんで。
素晴らしいでございます。お疲れ様でございました。
良かったというか、本当に足が持つかとか。
あと、金曜日の朝まで仕事やったんで、木曜日、金曜日の朝まで。
それもあって、眠気がいつ来るかなとか。
じゃあ、ちょっとゆっくりできひんままスタートしたわけね。
そうですね。仕事終わって仮眠して。仕事中もちょっと仮眠はできるんですけど。
仮眠を2回して、移動してレーススタートって感じで。
今回はちょっと待たせんかった?
しましたね。
したんや。
今回はもう1分前ぐらいにスタートラインに立ちましたね。
サイの国との違いは30秒が1分になったぐらいで。
そうですね。
いつものことな気がしてきたけど、最近。
ドタバタしてるのは。
ドタバタしてましたね。
一応ドロップは預けられた?
そう、なんとか。
良かったね。
スタートして、その1週間のリカバリーはどんな感じだった?
サイの国。まだ足とかむくんでた?
むくみはちょっとありましたけど、むくんではいましたね、1週間。
ただ、自分が基本ジョグをリカバリーとしてやるみたいな。
でもあとは、行ければお風呂に行って、ちょっと長めにゆっくり入るみたいな。
もしそれができればショーナーもしたりしてましたね。
1回したぐらいですかね、サイの国の後。
03:02
ジョグってどれぐらい走るの?
ジョグは、その時は朝昼でだいたい1回7、8キロなんで、14、5キロ。
結構走るんやね。
そうですね、でもなかなかサイの国に、たぶん熱中症とか脱水もあって、なかなかむくみも取れづらくて。
TGTまでには取り切れはしなかったって感じ。
じゃあ万全ではなかったって状態か。
ただ、TGT走ってる間で、序盤で結構むくみが取れた感じありますね。
レースほんまに取れた。
そうですね。
なんかすげえな、それ。レースの前半がリカバリーになったって感じだね、ほんならね。
でもさ、結構なペースで、もちろん長谷君とか半田さんとかがすごい先で最初行ってあったってのもあるから、
言いながらもトップ集団で行ってたわけじゃん。
そうですね。
早いペースじゃなかったの?自分の中では。
でも、もちろん遅くはないし、結構ちょうどいい。
そうですね、集団も大きかったんですよ。5、6人とかやったんで。
ちょっと遅れても、下りなり上りで追いつくみたいな感じはあって。
適度に引っ張られつつ、いいペースで走ってたかな。
3位の国はエイド間の一つぐらいしかジェル取れへんぐらいだったんだけど、TGTは前半、後半も含めてどんな感じで取れてたのか。
TGTは良かったんですよ、全然問題なく。
どんな感じ?
それも、しくずしかったからですね。
全然違うわったね。
質感違うだけでこんなに違うんかって。
中には低対応になった方がいるぐらい。
それぐらいの可能性はあるぐらい。僕も走ってても上の方は寒いなって思って。
でも、レイン切るまでもないしなみたいな。
でも、もうちょっと時間かかるとか走れてなかったら絶対来てるなぐらい寒かったんで。
何食べるん?補給は。
エイドの間ね。
今回はあんまちゃんと距離を分かってなくて、エイド間隔を。
06:01
なんも見ずに出たんすよ。
なんならエイドがあるかどうかもよく分かってなくて。
だって前半はエルフエイドじゃないけどコンビニエイドとかってさ。
コンビニもありましたよね。
そうでしょ。噂はあるじゃない。そんなもん一切。
何が何かあれ。分かってないんすよ。
あのレースがどういう情報やったかみたいな。
出すぎて混乱してるというか、覚えるのもええわみたいな感じになってると。
なんとなくノーマーキングっていうイメージがあって、セルフ系なイメージが強すぎて。
なるほどな。
エイドどうやったっけなみたいな。
デボしかないんやったかなみたいな。
完全セルフちゃうかみたいなね。
そう。
そういうレースもいっぱい出てるから。
そう。
そんな混乱してもんね。
TGTはそんなんじゃなかったなと思いながら、エイドを確認する時間もスタートまでに取れなくて。
お仕事もあったやろうね。
結局、ようわからんままスタート。
とりあえず6、70キロぐらいのデポまでのジェル持って、食べ物持っていけばいいやつ。
実際はコンビニとかもあったから。
そうですね。コンビニあったし。
結構今回は、サイノクにジェル気持ち悪くなったのもあって、ジェルも持ってったんですけど、
その時試してよかったのが無印バームが意外と食べやすいですね。
今まで試したことなかったの?
ちょこちょこあったんですけど、あんまりハマってなくて。
TGTでは結構ハマったんやな。
そうですね。カロリーメイトとか前まで持ってたんですけど。
カロリーメイトより食べやすいなと思って。
でもあれらしいね。固形物系ってさ、今回はたまたまバームがハマったんやけど、
別の時はまた別のもんがハマって、バームじゃない時感とかわっきゃわからん感じするんだよね。
ややしい。寒いとやっぱりある程度食べれる感がありますね。
そうかもしれないね。ちゃんとした食事が食べれるって感じ?
そうですね。
なんかアフェニゾンさんも言ってたけど、コンビニの前にメロンパンの話を直田くんがあってて、
実際に直田くんが買ったメロンパン。
メロンパン買いましたよ。何ならメロンパン持って行ったんですよ、スタート前に。
09:02
買ってメロンパン潰してザックに入れて持って行ってて、それ1回コンビニまで立ちか食べて。
メロンパン潰したら食べれる?結構なスピードやん。
それでも食べれる?
全然食べれますよ。
走りながら?
はい。
なんかパサパサしてムクムクしてさ、喉通らん感じがするんやけど、ぐじゅっと潰したら行けんの?
潰した方が行けると思いますよ。なんか団子みたいな。
で、コンビニでも、コンビニで最近メロンパンあったかいの売ってるの知ってます?
え、そうなの?
セブイレとか、たぶんセブイレだけかな、レジ横のコーナーでパンを売ってるそう。
あれちょっと食べたいなと思って。
そう、メロンパン。メロンパン食べようって言ってたんですよ。
でも、フェニドさんの回聞いたんかわからんけど、結局
なんか食べんかったらしいですね。
ザックからチラチラメロンパン見えてるけど、もう一切食べる気にならず最後まで持ってったって言ってたね。
なんかもうメロンパンが、まあメロンパンあるから、あ、でもメロンパンを守護神できたから良かったと。
守りですよね。
何かあればメロンパンがあると。
そう。
安心、安心や。つって走ったのが良かったって言った。
メロンパンあればひと山越えれますからね。
すごい絶大なる信頼やな。カロリーは確かに高くないけど。
高いそうね。
わかりました。
バウムとか、メロンパンとか、比較的パン類とかカステラ類とかそういう系を今回は食べた。
ジェルも食べたけどって感じ?
ジェルも食べてますね。
なるほどね。
あとエイドでおにぎりとかあったら後半はちょっとおにぎりも食べてみようか。
普段あんま食べないんですけど。
あ、そうなんや。
まあちょっと食べ、あとはその持ってるもので固形がなくなったんで、ちょっとエイドでそういうものを持っていこうかなとか。
はいはいはい。
結構寒い時期はロングはセルフとかでもやってるんでコンビニを使ったり、いろいろあと寒い時の対処は割となんとなくあるんで。
じゃあ結構そこら辺の経験はあるから。
そうですね。
今回の気候はじゃあ良かったかもしれないですね。
今回良かったですね。
産域的には初めて走った?
12:02
そうですね。でも一回、三鷹駅ってところから高尾まで一回走ったんですよ。
あ、そうなんや。へそをはしたんだね。
まあしそうじゃないんですけどね。たまたまコースが被ってたっていう。
意識せずにとせず少し。
そうそうそう。
だからそこで通ったなっていう場所はありましたね。
あ、そうですか。ロストしやすいとこやけどどうやった?大丈夫やった?
まあでも、その最初は5、6人のパックで矢島さんに。
あ、そっか。地元っていうからね。レジェンドみたいな感じやから。
そうなんですよ。ひたすら矢島さんだよりで。
大事大事。
フェニゾーさんの回でも言ってましたけど、10人ぐらいからフェニゾーさんと2人なってからも。
そっからはそれまでの方が結構ややこしかったかな。
それからの方がちょこちょこ確認して、確認し合えばなんとかできるかなっていうところが多くて。
2人でうまいことカバーし合えたかなって。
よかったね、それはね。
だいぶ良かったし。
今回のタイムじゃないと。
結果にはフェニゾーさんと一緒に進んだ区間も結構大きい影響あったかな?
いや、もうだいぶでかいです。
そうなんや。
今回その前半のパックとフェニゾーさんと走れたのが大きいというか、それが多分全てじゃないか。
そうなんやね。
ここまで、重力以降で少しだけ差が開いたんかな?
そうですね、重力の手前の下り。
和田峠のこの辺からの下り。
そうそうそう、和田峠までは完全に一緒で、そこからスライド区間が始まるんですよね。
そこら辺で下りでちょっと差が開いて、上りで追いつかれたけど最後また下りで結果、重力ではちょっと差が開いて入ったって感じですかね。
ちょっと前の話だけど、江戸4の相模湖あたりの江戸がやってなかったとかいう話があって。
直田くんが自販機で飲み物買ってる間に、あそこの辺はどんな感じだった?
結局江戸の場所がようわからんかったみたいな。
僕、江戸の場所は知らないというか、前の江戸で次の江戸まで何キロですか?みたいなの聞いてたんですよね。
15:07
そうしたら、15キロぐらいだねみたいな。
で、その自販機寄ったところが、たぶんまだ10キロとかそれぐらいだった。
じゃあこの1キロの超えた後、そうそうやなと思ってて、
じゃあちょっと自販機で、水分はめっちゃ余ってたんですけど、
カロリー?
その時たぶんコーラかな、そういうの飲みたいわと思って。
で、たまたま飲んで。
で、そうしたら入るところ間違えてコース反れたんですけど、
戻るかは思ったんですけど、何も差もないぐらいの。
ショートカットでもないぐらいのところをやったんで、
まあいいやと思って。
ここから行けるしなと思って、すすっと入ってったら、
後ろから女性の方の声がして、振り向いたら自分を呼んでる感じあって、
聞いてたら、江戸をちょっとスルーしてるみたいです、みたいな。
え?みたいになって。
結局いぶきも到着してないんで、
これで通過チェックとするので、行ってくださいって言われて。
江戸もできてなかったらしいからね。
江戸は別にそう言われたら、もちろん戻らなあかんかったら普通に戻ったんですけど、
いいって言われたから、水も普通にあるし、いいやと思って進んでたけど、
どうやら後ろにフェンゾーさんがいるなと思って。
リチギでリチギにまったっていう噂ですよね。
リチギというかめっちゃ気持ち悪くなってきて、
フェンゾーさんもしかしたら待ってるんちゃうかなとか、
一応自分が江戸をスルーしてるというか、通過してないっていうのも一応あるし。
確かに気になりますわね、そこはね。
そう、ちょっと同条件じゃない。
なるほど。
それで待ちましたね。
待ったって言っても多分もう1分とかそんなに待ってないぐらいですよ。
そっかそっか。
後ろ見たら多分いるから、
あと一緒にいたほうが楽しいやろうし。
でもなんて言うんですかね、よくあるじゃないですか、一緒にゴールとかも。
あるね。
18:01
でもまあ、これも考えていたんですけど、
それは本当の最後の最後、労働で、
非実は最後労働激坂登って終わりじゃないですか。
例えばあそこまで勝負がつかなかったらでいいかなと思ったんですけど。
そうやね。
でもかなりの長い間一緒に行くことになったのはすごい長かった。
結果はほぼほぼですもんね。
パックの時からフェンゾーさんおったやろうから、
そうそうそうそう。
それ言ったらもう140キロぐらい。
140キロは一緒じゃない。
そうやね。
まあそっか、今回155キロやから、
でもやっぱ120とか130とかそれぐらい。
そう。
すごい、なるほどね。
いやいや、ちょっと裏話も聞けてよかったっすわ。
でもゴールしたときはどうでした。
その下りが開いて、朝から不全山の激登り。
そうですね。
あれ一人でしょ。
そうです。
重力、勝負決めるなら重力を自分が出てフェンゾーさんが、
自分が見えないぐらいになってる方がメンタルやられるかなと思ったんですけど。
さすが。
重力でもちょっとしっかりめに。
せいとさんも言ってましたけど、豆乳うどんがおいしいし、
やっぱりそういうのをガッツリ入れといた方がいいと思ってたんで、
それぐらい、2回はおかわりしてました。
1回2回で、食べたら最後フェンゾーさんちょうど来て、
自分がアウトするみたいな。
なるほど。
10分ぐらいかな。
10分差ぐらいかな。5分とか10分とかかな。
後から聞いたら、重力のインで5、6分差ですかね。
5、6分差か。
でもフェンゾーさんがそれを見てすぐ追いかけてきたら、
もちろんすぐ後ろにいるし、フェンゾーさんの登りがやっぱ強いんで。
午前山の登りがね。
午前山の登りがまでに追いつかれるかもしれないと思って。
一応でもそこまで追いつかれなかったら正気あるなとか、
そこでギリギリやったら最後下りでいけるかなみたいな。
でもなるべく捕まらずにの方が最後ちょっと気持ちが楽にいけるかなみたいな思いながら、
登りはちょっとプッシュしながらって感じですよ。
どうでした?でも3位の国とKFTRもやって、めちゃくちゃ登ってるやん。
21:02
それでも足残ってるんか思ったんですけど、残ってありましたね。
残ってありましたね。
すごいね。
最後重力ついた頃では、これは足は大丈夫だなっていうのは。
もちろん寝向けも別に。
時間やったんで。
もうプッシュいけるよっていうかと。
最後ラストスパートをちょっとかけようかみたいな。
ゴール。
でも一回登って、上の方ちょこちょこするじゃないですか。
あそこでスイッチが切れかけたんですよね。
ちょっとしんどいし、ペースちょっと落としたら頭もボーっとしてくる感じで。
でもあとちょっとやからって言い聞かせて、なんとかって感じでしたけど。
そうやったよね。
結構プッシュがだいぶ切れる。
そうですね、やっぱ。
ある程度後ろのフェニゾーさんのプレッシャー感じながら。
そうそうそう。
やったから結構最後のところで。
ちょこちょこっていうところでフェニゾーさんでも走ってきたら、これ自分荒れてたらダメやなと思って。
すごい疲れるなと思いながら。
一応そこはある数頑張ってプッシュしたって感じ?
なるべくそうですね。
でも下りは直太くんがめちゃくちゃ早いから、下り始めてからはもういけるかなっていう。
いけるかなみたいな感じ。
なるほどね。
最終的に20分ぐらいの差でしたっけ?ちょっと今タイムちゃんと見てないんだけど、もっとついてたっけな。
どのくらいだったかな?
でもフェニゾーさん27時間15分?20分?遅れたかな。
自分が26時間40分。
30分ぐらいはついてると思う。
すごいね。そこからそんだけ一応フェニゾーさんの強さのフェニックスを振り切ってのゴールですから。
強かったね。このレース感でビビったもんマジで。
彼は違うなと思う。この時には絶対呼ぼうと思う。
とりあえず奥武蔵あるの知ってたから、奥武を無事にゴールできたら絶対呼ぼうと思う。
奥武の話引きますけど、一旦もう9時49分なので、テンコ引かなあかんね。
そうですね。どうします?言うて本当ギリギリでもいいですけどね。
24:07
本当?じゃあちょろちょろっと喋りまして、最後は105キロの8300ですよ。
そうですね。実際本当にそれぐらいありましたし。
36時間のレースの中、5位20時間ぐらいだっけ?
20時間、20分切ったぐらいですね。
これも超絶ハードなコースだと思うんだけど、TGTの翌週ですよね?
そうですね。
奥武蔵も招待してもらって、頑張りたいなと思ったんですけど、
TGTで脚がボロボロってわけじゃないですけど、ちゃんとレースをしたんで、脚的にもメンタル的にもちょっと疲れたなってなったんで。
それはそうだろう。勝負したしね。確実にダメージは残ってるはずですから。
奥武蔵はとりあえずそんなに狙うというよりかは、まずはもちろん全体を通しての目標の完走。
なるほどね。5月連戦の最後だと。
あとは楽しみつつと言いながら、なるべく早くはゴールしたい。
10位もですけど、単純に105キロで。
前回だと池畑さんも16時間ぐらいかな?前回。
17時間切りとかで。
18時間を切ると当日24時までに終わるんですよね。
なるほどね。
それで終わってちょっと寝たいなってなったんで。
一応そこを目標に18時間切りを目標に一応スタートしたって感じですね。
一応やっぱりTGTで気持ちはちょっと切れちゃったけど、
でもその18時間でもう一回行こうっていうのでちょっと気合入れ直してスタートできた。
走り始めてどうでした?
走り始めて、最初とりあえず知ってるコースでもあったんで。
本当マイペースに。
27:00
それこそ池畑さんとか、あと菊島圭さんとかも出てて。
やっぱそこらへんはパーンて前に行って、前に数人いるなみたいな。
でももうちょっと追いかけるというよりかはマイペースに進もうって感じで。
なるほどね。
進んでて、最初の原市場って27キロ地点ぐらいのところまでポールなし使えなくて。
ルール上。そこからポールがゴールまでOKになるんですけど、
原市場に着いた時点で今日ダメだなと思って。
そうなったの?何キロ?
27キロ。
ほんま?
あかんかった。
動き悪いし、良くなってこない。
なるほどね。
レーセンルーカレーの時って最初悪いけど途中からだんだん良くなってきて、
いけるわみたいな時もあるんで。
でも一向にないし。
あと暑さも出てきて気持ち悪くなりそうやなみたいな。
なるほど。
これあかんわと。
多分無理だなと思って。
でも一応そこからポール使えるんで。
僕ポール楽しいんで好きなんですよ。
そうなんや。
だからポールで遊んでおけばいいかと思って進んでたんですけど、
やっぱりペースがあんまりにも上がらないし。
天気めっちゃその時も暑かったんですけど、
山の上結構そこから標高上げていくんですよ、原市ばかりどんどん。
上の方は1000越えるぐらいまで上げていくんで。
結構上の方行くと気持ちいい風が吹いて。
暑いけど結構風は気持ちいいとか、何ならちょっと肌寒いところもあるみたいな。
へー。
でもどんどん眠くなってきて。
あら。
何時間だって?
一応まだ全然日中ですね。
やっぱり睡眠不可とかいろいろやってんだな。
そうですね。昼過ぎとかじゃないかな。
それでもやっぱり眠くなるんだ。
うん。
で、なんか隙を見つけては木にもたれかかって、
こう座ってたり、木の切り株に座ってみたり、
寝っ転がってみたりして。
めっちゃさ、この前の僕の足のトレイルと一緒やわ。
あーそうなんすか。
いつもやったら上がってくるのに全然上がらへん。
30:01
はいはいはい。
で、おかげに最後に寝たりとかするときに、
ネコーマーとかつけたり外したりするから、
サングラスを落としちゃって。
へー。
ほんでもうめっちゃ気に入ってたサングラスやったから、
もうそっから戻って1時間ぐらい。
え?
そう。夜明けを待って、夜明けを待って、夜明けを待ってた上で、
2キロぐらいかな、戻って1時間ぐらいして、
探して結局なくって。
あ、なかったんすか。
で、高島トレイルのあれやけどね、レースじゃなくて、
セルフでやったんやけど。
あー。
大市街地で。
あ、なるほど。
ほんで悲しくなって、
まだ15キロぐらいしか行ってないのに、もう下山しちゃって。
まあまあ、メンタルはやられますよね。
6月あと2週間しかないけど、まだ息吹までちょっと残ってて、
高島トレイル後半だから60キロ残ってるから、
結構今追い込まれてるね。
残り100マイルやらなあかんっていう状態。
なるほど。
普通の道やったらできんねんけど、
はい。
天気悪いし、
まあ確かに。
ごめん。でもなんかさ、乗らへんかったらやっぱ寝ちゃうよね。
そうなんすよ。
座ったり寝転んだり分かるよね。
そうそうそう。
で、走る気力もなくなって、
足もなんかやっぱ疲れがどんどんやっぱ疲労があって、
はいはいはい。
まあなかなかそうですね、走ろうと思っても、
体も動きづらいしみたいな。
ああ、そんな状況やってるなあ。
しゃあない、それは。
いやあ、まあやっぱり企画外人間の竹村直太さんも、
さすがに最終のね、連戦最後は疲れちゃったんだね。
だいぶ疲れてましたね。
ちょっとだけ変なところがあってよかった。
眠いし、眠いは走る、
まあ足もさっき最初に言ったように、なんかちょっと痛いし。
あれやったっけ、なんかひんもの締めすぎかなと思ったけど、どうもそうじゃなさそうな感じで。
そうですね、ほんと靴がちょうど当たるような感じがしたんで、
その当たりが圧迫痛みたいな感じなのかなって。
なるほどね。
まあそれもあったかもしれないですけど。
なおとく、ちょっと本当に率直な質問なんだけど、
トレイルばっかりさ、空きない。
トレイルばっかりやん。
似たような景色ばっかりやん、奥武蔵って。
33:02
そうですよ、さらに。
サイの国もTGTも似たような単域やん。
さすがに空きないこの1ヶ月でさ、700キロも同じ景色ばっかり、山ばっかり。
そんなことない?
なんかもう飽きちゃって。
どうなんすかね。
刺激がなくなって山に居ることが普通になり、逆に日常になりすぎて、退屈になるとは言わんけど、
なんかテンション上がらんくなって、飽きんかなと思ったんやけど。
そんなことない?
いや多分それもあるんじゃないかな。
やっぱあるのはあるんかな。
レースでもやっぱ30キロ、50キロぐらい来たら疲れてくるし、
時間的にもなんか、
スタートやったらちょうど夕方とかなってきて、
普通にお風呂入ってゆっくりご飯食べて、ゆっくりしたいじゃないですか。
したいな、そやな。
そのだけでも5、6時間ちゃんと寝てるわけやから、
それでパスを切り上げて、お風呂入っておいしい飯食うて、
友達と談笑しながらゆっくり寝るみたいな。
楽しいのに。
一番いいんすよね。
一番ええやん、それが。健康的やん、しかも。
それしたいなと思ってますよ。
思ってんの?ほんまに?
思ってるんかもしらんよな、確かに。
そうですね、ただなんか、
あ、そうそう、最悪には暑いしポール使えないっていう。
PGTは涼しくてポール使えるっていう。
そこで結構違いましたね、感覚として。
なるほどね。
確かに環境が全然違うから、
そうなんすよ。
遊べるわけじゃないけど、走るとポールと一緒に登ると全然違いますよね。
結構感覚は違うかって。
奥野差市はそうっすね、めっちゃきついんでやっぱ。
きついっすよ、全然進まないでしょ。
特に105キロで累積8000以上あって、
もちろん全体的にきついんすけど、最初の60キロが特にきつい。
最初の60キロで5000以上登るんすよ。
36:02
もうほぼシャドー10パーやんか。
はい。
もちろんきついし、その残り45キロぐらいで、
累積も一応3000あんのかな、でも2500かなぐらいで思ってて。
とりあえず走れるイメージなんですけど。
後半はね。
でも前半で疲れたのもあって、後半ってなかなかうまく走ってる人もいると思う。
その人はやっぱり全体的にタイムがいい人やと思う。
なるほどね。
池晃さんとかはやっぱ最後まで絶対しんどかったと思うんすけど。
そうやね。でもサブ16ですごいね。
そうですね。
サブ16は本当にすごいと思うし。
どんどんどんどんよくなってるんじゃないかな。
そう。
ミスター奥久武蔵って感じかな。
そうっすよね。
ただなんか自分も多分後半、60キロ入った時でも一応18時間切れる可能性はあると思うんすよね。
後半ちゃんと走れたら。
でもそこはやっぱり疲れ切って眠いし。
そうね。
全然もうチンタラしてたんで。
チンタラ。
いや、そりゃだってこの時点でレースだけで600キロ走ってる人はさ。
はい。
お布団でおねんねしといてくださいよって思うよ。
そうなんですよ。めっちゃ覚えましたね。
そうやんな。でも自分でやったことやからな。
そうですね。
だから逆に言うとそこはそういうチャレンジをしてみたかったっていうかね。
そうですね。
で、9月はある意味ステージレースみたいなもんじゃん。
一人ステージレース。
もう最初からきついって分かってやってるってどうなるか分からない。
やっぱりそういう必要みたいな。
後半はそんな感じがあったんじゃないですか。
うん、そうですね。
で、もうここまで来たら。
うん。
まあだから、結構なんかもうやめたいっていうか。
実際たぶんやめないって気持ちやめてないんですけど。
うん、そうですよね。
結構そうですね。もういいよって言われたら。
でもそうですね。
39:01
なんかでもトレイル飽きる飽きないわ。
でもどうなんすかね。
あんまりレース出ない人でもトレイルってどうなんすか。やっぱ。
いや、結局精神的なとこやねんな。
俺も結局その時に自分がどういう精神状態かによるかなって思うわ。
自分で聞いといてそうやけど。
今回もだからスタートして15キロ20キロぐらいでもう眠くなってきたらやっぱどうしてもうまくいかへんからやめる理由じゃないけどね。
なんかそんなんばっかり探すようになって。
今回なんかラッキーなことにというかサングラス落としてしまったっていうなんかもう明確な理由ができたから。
たぶんそれでやめちゃったって思うけど。
その時は確かに飽きてたかもしれないんだけど。
前日と同じようにやった55キロぐらい走った時とかは。
はい。
なんかゾーンみたいな感じ。めっちゃ重かったけどさ。
うん。
遅いね。いつもよりめちゃくちゃ遅いんやけど。
楽しかったし。
まあそういうもんだったなって。
その時の自分が動かれてる精神状態で。
たぶんロードより特に激しくその道の雰囲気が変わるのがトレイルカラーっていうのはね。
そうですね。
むちゃくちゃ楽しい最高の山があるときは地獄のトレイルカラーみたいな。
そういうのが結構分かりやすい。ロードだったらそんなことないと思うんですけど。
確かに確かに。
あとなんかその繋がってるか分かんないですけど大北アルプスやった時も夜やっぱ景色もあんまり見えづらいし眠気もあると思って。
オーディブルとかでダウンロードしといて聞いたりあとポッドキャスト聞いたりとかしようと思って。
はい。
で、ショックスも持って行ってたし。
うんうん。
結構割と最初の夜突入したとか一番目か二番目くらいから夜聞いてたんですけど。
朝日中来て眠気大丈夫やなと思ったら外れてたんですけど。
はい。
気づいたら日中もずっとオーディブルかなんかつけてるんですよね。
日中でもね。
そう。でも多分景色はいいんですけどやっぱトレイル的には多分飽きてるんじゃないかな。
そうかもしれないね。
42:00
刺激はないというか、要所要所ではバーンと開けたりとか。
うん。
わーって思うところあるんですけどやっぱただひたすら登ってるところとか。
はいはいはい、そうやね。
逆に寮船過ぎてあんまり景色の変わり映えないところとか。
うんうん。
ただ歩いてるだけみたいな感じになって。
わかるわ。
あれかも、俺聞いてたオーディブルとかも影響するかもしれないな。
今思うとね、初日の調子良かったときはずっと僕こうやってさ、なんでこんなに撮ってたかってチャレンジするってのもあるけど、
もう一つはですね、この大市街地があること分かってたから、自分で撮り止めて山に行くと、
自分の。
自分というかゲストの人の話をもう一回聞くのが楽しい。
はいはいはい、あーなるほど。
そういうので撮ってたのもあるんだ。
はいはいはい。
前半はそれ全部聞き越えて、
やっぱり13時間ぐらい行ったかな。
そりゃね。
日中はだけど逆に外してとかできた余裕もあったんだけど。
あとはなんか、
善の教えみたいなのを聞きながら行ってて、
呼吸が大事、体が大事みたいな。
腰を曲げると邪気が入ってくるみたいなのを聞いてたら、
ちょっと頑張って邪気入らないようにしなかったってやってたけど、
次に聞いたのがオーディブールでね、
ちにがみの冬、
ちにがみの冬じゃないかな。
居坂幸太郎さんの小説なんだけど、
それがストーリー、ざっくり言うと
娘さんを亡くして、
それがサイコパスな青年に殺された。
そのサイコパスな少年に復讐をするっていう話だね。
結構重いですね。
重たい話を山の中一人で、夜やなしかも。
結構怖いですね。
だんだん気分も沈んできて、
そのまんま降りることになったみたいな。
そういうのももしかしたらあるかもしれない。
確かに。
それをもうちょっと明るく、
例えば今回の直田くんみたいな対談みたいなのを聞いてたら、
45:02
今から感想してたかもしれない。
後で見たら15時間ぐらいあんのよ、そのオーディブル。
そうですね、物によってはありますよね。
小説やったら長いやん。
自己啓発系やったら4時間とかやけど、
上下感あるようなやつとかやったら15時間ぐらい。
ずっと復讐売る話なんやんか。
そりゃそうなるわ。
そりゃそうなりますね。
チョイスが悪かったね。
次はもうちょっとテンション上がる。
テンション上がる系じゃない。
ガストンにしようかなと思いましたね。
どうでもいい話ですけど。
一番いいのはやっぱり日中とかは外して。
そうですね。
鳥の声とか聞きながら言えるのは一番いいとは思うんだけどね。
レース中はどうやったん?今回の奥武蔵は。
奥武蔵はイヤホン系がダメなんですよ、全部。
なるほどね。
だからそれもちょっと自分的には、
最近結構一人になったら聞いてたりしたんでいろいろ。
そういう系ダメやったんですけど、
途中60キロのデポの手前ぐらいで、
鞘ぐささんって女性の早方。
鞘ぐさもやかさん。
下りてブワーって来て、上りでももちろん来てて、
最後下りでものすごい勢いで下ってきて、
これ100キロの下りちゃうぞと思って、音的に。
今一番ノリに乗ってる女性ですよね、鞘ぐささんって。
なんか見たいですね、僕全然知らなくて。
スカイレースって元々はバイクをされてらっしゃった方で、
そうそうそう、自転車。
走走でめちゃくちゃ強くて、
僕のもう一つのライフワークでスカイランニングやってるんですけど、
スカイランニングの兄貴分と言いますか、
小野田さんっていう方がやってる、
そらっていうスカイランニングチームがあって、
それに鞘ぐささんも入ってて、
そうなんですね。
上田スカイとか結構タフな人も優勝したり、
その前のイズトレルジャーニーでも63位に入ったりとか、
大活躍して、今一番めちゃくちゃ熱いんじゃないかなと思うね。
聞いてたら、そこで初めましてってなって、
48:01
いろいろ聞いてたら、ITJ3位でみたいな。
今回初めて100キロ越えのレースで。
初めての100キロ越えを大久保雅にしたってことか。
そうらしいですよ。
まみやかだな。
このままいったらめっちゃいいタイム出るじゃんって言ってたら、
最後疲れたみたいで。
そうなんや。
疲れたっていうか、お腹も痛くなったりで、
最後きつそうでしたけど。
途中だから一緒にというか、
60キロの江戸は自分が先に出たんですけど、
ちょっと上りで休んでたらすぐ来て、
そこからまた一緒になってみたいな。
なるほどね。
自分がまた眠くなって、
結局寝てはないんですけど、レース全体的に。
目つぶってるだけになったんですけど、
目つぶってこうなってたらまた来て、
ちょっと自分が引っ張ってもらってみたいな。
そんな感じで。
じゃあちょっといい感じでそこは行けた方が良かったかもしれないね。
そうですね。
結構最後の方になって、
向こうのペースが江戸でも結構ゆっくりされてて、
ペースもちょっと落ちたんかな一時期。
自分がそのまま行ってて一人になって、
でもなんか眠いし、どうしようかなと思って。
一応携帯もちろん持ってるし、
スピーカーは別に禁止されてるわけじゃないし、山ん中やし、
いいかと思って。
スピーカーで聞こえるぐらいで。
何回聞いてましたね、Podcast。
なるほどね。
ちょっとやっぱ耳への刺激って結構大事やもんね。
そうですね。
わかるわかる。
で、なんとか最後。
ちょっと最後も後ろの方、人の気配あったりして。
でも、その時一人辞めて6位から5位に上がって、
6位まで入賞やなと思ってたんで、
できれば入賞して終わりたいなと思って最後。
全然別に多分ペース上がってないですけどちょっと頑張って。
なんとか5位、6位ぐらいで終わりたいなと思って、
ゴールしたって感じですね。
なるほどね。
でも素晴らしい5位入賞ということで、
5位入賞も一つですけど、
51:00
5月2日から続く地獄のドレイルって感じで
完遂したという記念にもなったわけですけど、
まずは奥武蔵だけの感想で言うとどうでした?
このレースで絶対終わってみて。
奥武蔵は単発で走っててもだいぶ厳しいコースレイアウトかな。
なんか結構ね、周りの人からも一回出たら
もうちょっとしばらく知れないぐらいダメージが残るレースだと。
ダメージ残りますね。
100キロっていうね、水平距離は掃除しなくても
累積が8300あって、
5月の末っていうめちゃくちゃ暑い時期なんで、
やっぱり熱中症だったり心部の疲れみたいなのが
いつまでも取れないみたいな話があるんでね。
まあ確かにこれは単発で考えても長時間積んですが、
繰り返しますけれどもですね。
ちょっとあの、
異端者、竹浦直さんまで。
KTR270キロ、
サイヌク260キロ、
DDT160キロ、
そして奥武蔵105キロ。
それぞれの累積も普通のトレイルレースよりも
かなり厳しく合計で4万後半あると。
はい、そうですね。
シャドウ5パーじゃなくて、
7パーとか8パーになるんじゃないかな、
多分平均しても。
もう三角レースばっかりじゃないですか。
ウルトラレース1個もない。
ウルトラマラソンレース1個もない。
これ走り切りまして、
全体の5月を通しての感想はどうでしたでしょうか。
まずは終わってよかったし、
意外といけたんだなって思いましたけどね。
3月から、
特間工事的な感じで始めて、
意外とというか、
今もさっき言った
第5中速コーチャーあたりは気になりますけど、
そこまで重症化は今のところしてないので、
っていうのもあるし、
TGTもかなり、
本当はメンバーとあと機構で
組まれたってのあるんですけど、
うまいこと走れたし、
素晴らしい優勝でしたよ。
TGTがそれこそ、
54:02
そんなに結果を良くなかったら、
全体通して自分的に、
やっぱり連戦で、
どれもパッとせず終わったなっていう感じで、
終わっちゃって、
距離はもちろん踏んでるんで、
良い練習になったなってなるんですけど、
一つでも結果が一応残ったんで、
良かったってのもありますね。
そうですよね。
やっぱり5連戦して、
トマトの仕事半端に終わる可能性も正直あったじゃないですか。
そうですね。
十分あった中で、
TGT、しかもちょっと不思議なんですけどね、
3戦目っていうね。
すごいですね。
西の国じゃなくて、
3戦目で成果を出せたっていうのはすごいなと思いますよね。
多分西の国もそんなにね、
直田くんペースからするとそんなに早くないかもしれないんだけど、
暑くて、あんなに厳しいレイアウトやったから、
多分疲労自体がね、
残ってないわけないんですよ、TGTで。
多分そうなんですよね。
残ってないわけないけど、その中でもパフォーマンス出せたっていうのは、
ちょっと正直不思議でね。
なんか食べれるっていうのも良かったから、
さっき言ったように、
こっこ自身が言ったね、
涼しかったからですかねとか、
ポール使えたからですかねとか、
言うてるけど、
そんなシンプルな理由だけなんかなって。
なんか特別なじゃないけど、
何か超回復があったり、
リカバリーが上手くいったりとか、
セルフケアでマッサージとかが上手くはまったとか、
食事が実はこういうのは良かったとか、
なんかないんかなって。
なんかないんかなって疑っちゃうんだけど。
いや、疑わせて欲しいんだけど。
そこら辺をこの1ヶ月間で振り返ってね、
何か一つでも思い当たるもの、涼しさ以外なかった?
まずは、
ジョグをずっとできる、
足の状態っていうのも良かったですね。
ジョグも浅いより。
レース後。
むくみがあるとはいえ、
16キロぐらい走れたっていう、
15キロ以上走れたっていうところ?
そうですね。
で、
余裕があれば、
お風呂とかで、
疲れ取れたのと、
睡眠は一応、
そんなに8時間以上とかも取れたわけじゃないんですけど。
そうだからな、たぶん仕事しながらですもんね。
でもちょこちょこと休めた。
57:01
あとは、
サプリ系は結構取ってるんで、
そういうサプリも、
良かったのかなと思いますけどね、
疲労的に。
なるほど。
どんなサプリ取ってたの?
サプリ、
アミノ酸系とか、
全ニュートリションのトラとダルマとか、
あとカルノパワーっていう、
カルノシンを取る。
これも、
疲労物質を取り除く系の。
ちょっとその2つ、
ちょっと注目してみようかな。
確かに書いてるね。
サントリーのサプリなんだよね。
サントリー?
サントリーじゃないですね。
カルノパワー?
違う違う。
スポンサーのあれやわ、
ネットで出てくるって言ったから、
一番上がサントリーだけやったので、
すいませんね。
カルノパワーはサントリー関係がございませんので。
ハマリ。
そうですね、ハマリ食品。
ハマリ食品、
偏向食品、
カルノパワーっていうのがあったりするんで、
もう1個が何でしたっけ?
もう1回。
全ニュートリション。
最初に言った。
全ニュートリション。
のトラとダルマですね。
毎回サントリーが一番上に来るわ。
スポンサー。
そうなんですね。
ヤフーで検索したら。
なるほどね。
でもAmazonとかでも書いてるね。
トラ、ダルマ。
トラ、ダルマのアフター。
アフターとか言ってましたね。
ピフォートアフター。
ピフォートアフターとね。
でもこれ見たことあるな、確かに。
そう、結構これは
目につくところにあったりするかなと思うんですけどね。
トラのやつとか、
ダルマのやつとか。
ピフォートアフターがあって。
多分イメージで言うと
アフターを取ってるんでしょうかね。
僕はもう
取るときはだいたい何も考えずに
どっちも取りますね。
どっちも取ろうと。
一応ビフォーが
燃焼効率上げる。
頑張った後にって書いてるね。
運動後に飲むサプリメントって書いてる。
アフターがそれこそ疲労回復。
よくあるというか一番アミノ酸として
効果を期待される菌の回復とか。
1:00:07
それはそうですね。
僕はレース中も飲むんですけど
一緒に取るほうが多いですね。
どっちが効くか分からないし
どっちも取ったれみたいな感覚かな。
そう、どっちも効くし
どっちもいいやろと。
特別戦闘を取ったれと。
いいですね。
疲れてるんで。
もしかしたらこういうところも
もしかしたら
もともとの強さももちろんあるんですけど
直田くんの
秘訣なのかもしらんと
いうことで
これを聞いたポッドキャストの
リスナーは
全ニュートリション
もしかしたら
カルパワーを
買って飲んでるかもしれないんでね。
抜け効果があったかどうかは
ぜひ聞いてほしいですね。
ありがとうございます。
いやーほんまかなー
なんか分からんなー
お風呂はみんな入るよ。
入りますよ。
みんな入るって
長めのお風呂は入るって。
入りますか。
でも上空16キロは
ちょっと多いというか
すごいなと思うね。
そういうのがあれなのかな
リカバリージョグになって結構
よくして回復を早めたり
とかするんかなー。
そうですね。であと
明日と
体操してますよ。
体操ですか。
仲良くあるじゃないですか。
クッシンとか進脚とか。
あれしてますね。
まあちょっと
ストレッチ系とか
をしっかりやってると。
普通ぐらいですかね。
そんな
何十分はしないですよ。
クッシンとか
進脚とか。
普通の
運動はしてるってことね。
そういうのも聞いてるのかな。
いや不思議や。
これを乗り切ったっていうのはすごいからさ。
どんなことしてるんかなと思って。
あとはやっぱり
こういう世界は
なかなか
低量的
エビデンスがない世界なんですね。
エンジュランススポーツの中で特にトレール安定
競技者も少ないし論文も少ないし。
僕の心情は早い人の
言うことが正義やと。
すごい人の言うことが正義なんですよ。
だから僕はこれから
運動するし
多分サプリを
1:03:01
どっかで買って
試すように
少しでも直田選手に近づけるように。
それで何かプラスになるやつは
取り入れていくし。
違うなと思ったら
また別のことしようかなと
思ってるんだけど。
自分は別に昔からめちゃくちゃ
距離踏める
わけじゃなかったっていうか。
TGR出るその1年前
とかぐらいから
怪我しにくいというか
距離を踏めるようになってったんですけど。
これもやっぱり
量なのか質なのか
どっち優先するかみたいな。
もちろんどっちも優先できたら強いと思うんですけど。
量より質だっていうのは
あると思うんですけど
自分多分質より量派な
タイプだと思うんですけど。
でもなんかその量を増やして
自分その1回
30キロ毎日みたいな
とかもやったりしたことあって
でもその時は
なんていうんですかね
早くはあんまりなってないんですよ。
じゃあ100までで
何時間切れるぐらいまで
早くなったとかはないけど
それを
別に
自分がその時
月間1008路が
あるレースにおいて
300キロの人と別に
同じぐらいか
なんなら別に300キロでも
早い人がいっぱいいるんですけど
ただ
そのレースを仮に
同じ時間でゴールできたとして
次の日とか
1週間後にどれぐらい
走れてるかっていうとやっぱり
1000キロ走ってる方が
走れるっていう
なるほど
だからその
継続性というか
がやっぱ違うなと思って
一時期そのやっぱ走れずに
100マイル走った翌日とかは
なんかもうやっぱ筋肉痛
だったり
関節的な痛みとか
出し切ったのもあるんですけど
でもやっぱ
翌日までダメージが
かなりひどい状態
距離を踏むとそういうのが
少ない
そこが
大きいんで
まずはやっぱり量を
1:06:02
高めてある程度量を
こなせるようになっていってから
質を求めていったほうが
怪我をしにくかったりとか
継続的に質の高い
練習をできるとか
っていうふうにはなんか思ってます
実際にやっぱり怪我のしにくさとかは
筋肉のことってよく言うんですよね
周りの人もそうだと思ってるんですよ
継続的に結果残す人の共通点は
やっぱりボリュームですよね
だからそこのベースに
竹村さんの場合は今回は
3月中旬から
急遽作り上げて
5月に行きましたけど
多分半年前までのところで
かなり下地があったんだと思う
ですよね
多分12月1月2月も
走れへんかったって言いながらも
そこそこは
積んでたんじゃないんかな
ちょっと推察してて
本当に少ないときは
150ぐらいかな
そこの1回で
12月とかに1回
350ぐらい
確か行ってはいるんですけど
そのうちの200キロが年末年始の
セルフのロング走なんですよ
一発だけで200キロいってるみたいな
なるほどね
前はベースとして
やっぱり継続してたところがあるから
チャレンジできることなのかなと
僕も思ったし
そうですね
それはあると思いますね
逆に思ったのは
一度ベースを作れたら
何かトラブルがあったり
忙しさで
少ない時期があって
すぐ取り戻せる可能性があるなって
思って
300キロの選手が
1つのポイントレースのために
ガッと練習して
そこから1ヶ月後の総力と
ずっとベースでやってきた人が
同じく1つのレースでやめて
1ヶ月後の総力
違うと思います
ダメージ含めて
長くこの趣味を楽しみたかったら
障害スポーツとしてやろうと思ったら
日常から
しっかりと詰めるような
計画をしてやるのが
1つの
道なのかなと
その先に
竹村直太さんのような
とんでもないチャレンジができる体が
1:09:00
待ってるかもしれんって思ったらいいですかね
とりあえず
レース詰め込んどけばいいんじゃないですか
とりあえず
スクロールできないぐらいの
収まらんぐらいのレースを
レースじゃなくても
セルフイベント系とかで
逃げ道をなくしておけば
ありがとうございます
それはそれで多分
1つの楽しみ方と
強くなり方かなとは思いました
誰もが同じことはできないと
思うんですけれども
このやり方俺に合ってるかもとか
どうしても高い
レースになりたいと
僕は直太さんみたいになりたいという方は
ぜひ真似していただけたらと
思っておりますね
ありがとうございます
やっぱりちょっと
限界のラインみたいなんて
もともと高い位置にあったと思うけど
今回の5月のイベントでは
どう思いました
もうちょっといけるなって思ったら
限界が伸びたんじゃないかなと思うんだけど
直太さん的に
今回のイベントというかチャレンジで
その限界の線
どうなりましたかね
そうですね一応
今まで以上の
京都ではやって
別に本当
まだ全然いけるっちゃいけますね
ただもちろん仕事とか
そうですよね
普通の生活があるんで
なるほど
バランスを取る中でも
結構チャレンジングで
いい
5月を過ごせたんじゃないかなっていう感じでしょうかね
そうですね
じゃあまだ
もう少しあれですね
うまくいけばさらに激しいことをやる
竹村直太さんを見れるかもしれませんね
そうですね
それをまた楽しみにしてます
そういう
いつも通りの詰め込みまくってる直太くんを
僕は応援してます
だから
今までね
僕は結構レース詰め込み方なんですけど
これを完全に
超えてたのが
このポッドチャットの
レギュラーである
星田幸喜さんなんですよ
彼は僕以上にレースに出まくって
確かに出てますよね
すごいなと思って
瞬間最大風俗で
だから彼の
ポリシーは100マイルの後
3週間は100マイルレース出ない
100マイルの後は
3週間100マイル空けると
はいはいはい
その間のレースで
100キロとか出るらしいんだけど
100キロだから2週間でもいいかなみたいな
そんな
ところから考えると
1:12:01
今回は瞬間最大風俗的に
直田くんは100マイル空を
ポンポンと
入れて2週間前は
200マイル近いのを入れてて
最後に止めて
距離は100キロかもしれないけど
類似で8000のレースを入れてて
わーってなったわけよ
はい
ついに殴ったかと
人間やめたかと
ということでこれはですね
ぜひ聞いてほしかったし
この話をね
誰に聞かせたいか
正田幸喜に聞かせたいなと
出てきたねと
出てきたねと
そうですね
結構今まで
去年か
あたりも月1
ぐらいで100マイルは
ポンポンって入れてたんですよ
あーそうなんや
月100マイルみたいな
遠隔ポン状みたいな
そうですね
ただそれは結構やっぱ
走る
乾燥するってだけで
見ればいけるなみたいな
でその途中
その間100キロ
以下とかも入れてたけど
そうですね
ただまあ
前回レース詰め込んだ
5週ぐらいレース
入れたときもあるんですけど
そのときやっぱ
学んだのは
移動距離がやっぱ長いとしんどいんですよね
なるほどね
睡眠塞いとやっぱ疲れが
溜まるっていうので
なるほど
で今回は
KLTRはちょっと関西ですけど
一応ゴールデンウィークで
移動時間も取れるし
であとの
残り3つは
と近い場所で
そうだね
レースがあったんで
移動疲れとか
基本ない状態
っていうのが大きかったかなと思いますね
それはそうかもしれないですね
まあちょっとだから
逆に言うと関東で
3週連続激しいレースが
固まりすぎてるんですよ
そう固まりすぎてますね
あともうちょっと離れてるけど
次の週とか
なんだ
奥品野
奥品野とかも
奥品野も
迷ってたんですけどね
嘘でしょ
怖いって
奥武蔵を走ってるときに
いやもう来週奥品野入れんでよかった
と思って
1:15:00
入れたらもう偉いことだった
偉いことだったと思うんだよね
まあだからそうなのよ
もう関東でそんな
ちょっと詰め込まんといて欲しいと思ってね
そう困りますよね
困りますよね
でもそのレイアウトが続く限り
まあ直田くんみたいな変態がですね
また出る可能性があるんでね
それを僕は
旗から見るのは大好きなので
大丈夫かな今週もこの人
とか思いながら見るのすごい僕はいつも
ドキドキワクワクしながら見れるんで
来年以降
同じようにね
直田くんみたいにチャレンジされる方がいたら
僕はあげながら超
応援しますんで
ぜひやってほしいなと思いますね
そうですね
ありがとうございました
最後にちょっと
この6月以降ですが
失うのは回避された
という話ですが
どんなレースを
目指されてるか教えてもらっていいですか
今月末に
ディープジャパン
ウルトラの160
ディープジャパンね
があって
もともとその
TJRを目指して
5月のやつも
基本そのTJRのための
練習っていう位置づけあったんで
僕もそうやろうな
そう
ただちょっと都合悪くなって
TJR出れなくなったんで
そうか
そりゃ仕方ないんだけれども
うん
なんとなくやっぱり
2024年のね
来来みたいなのを
ちょっとどうしても
期待してしまうところがあったから
はいはい
またねタイミング見て
ぜひ再チャレンジ
していただけたらと思いますが
一応それがなくなったのもあって
ディープジャパン
うんうん
ディープジャパンもともと入れてたんですよ
なるほど
あと
7月は
日本トレイルシリーズの
ショート系ですよね
出るんだ
振り幅すげえな
だってあれ
38キロ
中央は38キロ
で野沢
野沢は
どこで出るんだろうね
4100Dやったら
50以上あんねんけど
あれも30キロぐらいのやつが
真ん中の方よりですね
ミドル
はい
同じ感じ
あと白馬やっけ
そう白馬が
27キロとか
一番短いんですけどね
ただその
翌週に新越語学を入れてるんで
どうするか
刺激入れで走ってもいいとは思うんですけど
1:18:02
おだしょー ちょっとそこが
おだしょー まだ走れると言って も 一部走れるところがあるぐらい
か あくばはそういう意味では 街中 は結構 ずっと走れるんですけど
本気で記録狙うんやったら ちょっと 回避したほうが ほんまはいいかも
しらんけどね 新越はマイル
おだしょー 新越マイルですね また 実は 私
おだしょー 去年に引き続きですね あらかわ先生の
おだしょー そうなんですよ ちょっと ライバルになっちゃうかもしれません
けれども
おだしょー あらかわさんが去年 西尾 さんと一緒に淡々と来た時
は うわと思いましたけどね 強い なと思って
おだしょー かなり 勝負じゃない は 自分との勝負にしてしなかった
おだしょー 確かに 確かに
おだしょー 七尾さんもめちゃくちゃ 早かったけどね だいぶ やっぱり
疲れとったんでね
おだしょー そうですね
おだしょー 単純に全てを合わせ 込んだら ペーパリングしらんから
多分 無理だろうけど 合わせ込ん だら 多分 直田くんに勝てる人って
なかなかおらへんと思う 本当に 合わせ込んだらね
おだしょー いや それができない から まあまああれですよね それ
は実力のうちですからね
おだしょー めっちゃいい時と めっちゃ あかん時と それを逆に
僕からすると 見てる側からする と 結構 楽しかったりすると思う
けど 応援する人からすると 結構 ハラハラドキドキするんじゃない
かなと思う
おだしょー 確かに 確かに
おだしょー どっちの尚人だろう って いい時かなとか
おだしょー そうっすね
おだしょー なんか疲れて帰って きてもらえるかなみたいな
おだしょー なんか楽しそうみたいな
おだしょー それもね またある と思いますけど ちょっと新越語学
は まだぜひ現地で お願いしたい と思ってますんで じゃあ 多分
白馬出たほうがいいと思うね 頑張って出るんだ 白馬で賞金を
おだしょー 潰そうとしてる
おだしょー 潰そうとしてる
おだしょー いや そんなことない っすよ 頑張って 僕はたくさん
応援してるよ というわけでござい まして 後でTJRはもちろん一つ本命
だったと思うんですけど それが なくても たくさんレースで しかも
本命レースの新越とか ここら辺 もきっと楽しい直田くんレース
をしてくれると思いますんで この 2026年も頑張っていってください
応援してます
白馬 はい ありがとうございます
おだしょー ありがとうございます じゃあ 全体で何か話あったり
1:21:02
しますか 大丈夫ですか
白馬 全体 だいぶ話させてもら ったんでね
おだしょー そうやね もう い っつも こうやって時間の
おだしょー 話すことで有名で申し訳 ないんやけど 僕がどうしても聞き
たいことがいっぱいあるからさ あとは 今度は前を振ったとおり
告知しますけど 皆さん 直田くん もしよかったら もう少し過去の
レースを振り返る回をしたいな と思って 多分 もう何回も話してる
かもしんないんですけど TJRウナ 話だったりとかも含めて 若かれし
直田青年のういういしレース履歴 とか そういうものもあったら面白い
と思いますんで ちょっとタイミング 見て また遊びに来ていただけたら
と思ってますので よろしくお願いいたします
白馬 はい ぜひ
おだしょー はい 以上です
白馬 はい よろしくお願いします では 本日は終わりたいと思います
おだしょー まあ まさに覚骸持った と思いますよ この五連戦 四連戦
ね もう一回言いますけど 距離 レースだけで700リーダー そんで
累積4万後半
おだしょー そのぐらいですね
おだしょー 無事に完走して なんと その3戦目のTGTでは優勝する
というね 利用も成し遂げました 竹村直田さんにお話を聞きました
本日はどうもありがとうございました
竹村 はい いやいや こちらこそ ありがとうございました
おだしょー はい では終わりたい と思います
竹村 なんかためになったのか分 かんないんですけど
おだしょー いや ためになったかどうかは 確かに分からんわ
竹村 はい
おだしょー ほんまにそれを信じ たら直田君になれるんかって 多分
みんな思ってるかもしれないけど まあ それはそれでね また面白い
と思いますので ぜひですね 参考 にしていただけたらと思ってます
では終わりたいと思います 今場 でした じゃあね バイバーイ
竹村 ありがとうございました
おだしょー バイバーイ
竹村 はい バイバーイ
01:23:16

コメント

スクロール