00:00
おはようございます、ゆうかです。
今日は1月22日ですかね。
22日、木曜日ですね。
えっと、だいぶ前回の放送から空いてしまったんですけれども、
やっぱりだいぶ空きすぎて、ちょっと放送がしづらくなってしまったっていうのがありました。
でも、年末も長期で実家の方に帰省したりと、
その後もギリの実家の方に帰省して、
生活としては楽しく過ごしてました。
最近、ストレングスファインダーのセッションについての放送が多いんですけれども、
今日もちょっとその配信をしたいと思います。
最近、配信が遠のいてしまったことについて、
そのセッションでもちょっとお話というか、軽く相談させていただいたんですよね。
その時の話もアウトプットさせていただきたいと思います。
えっとですね、私が最近何話せばいいんだっけっていうのをすごく分からなくなってきて、
配信が遠のいていってたんですけれども、
それがうまく話そうという気持ちが働いてしまって、話せなかったのっていうのが一つあったんですよね。
私って人間関係構築力が上位の方にあって、
その10位から15位ぐらいの間に影響力支出、オレンジ色の影響力支出とかがあるので、
あんまり分析志向とかそういうのが結構下位の方にあるんですよね。
なので、そういう分析志向さんが上位の、聞いててすごく説明が分かりやすいなっていう、
そういう話し方に憧れてちょっと真似したいなと思ったんですよね。
だけど私はやっぱりできなくて、
そういうのもちょっと一つのコンプレックスというか、
そういうふうに話したいという思いから話せなかったのもあるなっていうふうに感じました。
でもそこで、ストレングスファインダーのセッションで言っていただいたのは、
私は社交性が6位で、コミュニケーションの支出が11位なので、
別にそういうふうに分析志向さんみたいな説明ができなくても、
03:03
感情に乗せてお話しすればいいよって、
話してるうちに自分の理解も深まっていくし、
聞いてる人もその感情が伝わって聞きやすくなる、
聞いてもらえるよっていうふうにおっしゃっていただいたので、
このままでいいのかなっていうふうに思いました。
その場にいた他の方も、私の話、分かりやすいですよとか、
励ましてというか感想を言ってくださったので、それもまた励みになりました。
やっぱりどうしても自分にないものをすごく欲しがってしまうところがあって、
他の方もそうかと思うんですけれども、
でもやっぱり持ってるものしか伸ばせないなっていうのは、
最近分かってきてはいるので、ある支出で伸ばしていきたいなっていうふうに思います。
あとは社交性とかって、あとはコミュニケーションさんもですかね、
人の目を気にするっていうところがあるっていうことが分かったので、
だから余計に配信ってなると、
そういうふうに弱みとして人からどう思われるかっていうのが気になって、
配信の壁が高くなってしまっていたのかなっていうふうに思いました。
私はあと9位に限定志向があるんですけれども、
なのでそもそもなんで配信するんだっけみたいな気持ちが結構芽生えてたんですよね。
なんか結構パートも始めたばっかりだったし、
それなりに生活が忙しくなって、
でもまあ普通になんだろう、そこそこ充実していたし、
なんか別に配信は聞いてはいたんですけれども、
なんか配信なんかしなくてもいいのかなーみたいな気持ちもあったんですよね。
なんかそういういろんな資質が相まって、
なんか配信が止まってきたのかなーなんていうふうに分析してました。
でもやっぱり、
なんか私今リモートワークが主になって、
リモートワークが週4日のお仕事のうちにリモートワークがほとんどになるので、
06:03
そうすると人とほとんど話さないんですよね。
なので、なんかやっぱり話すのが好きなのっていうのは最近思って、
こうやって一人で話すのはあんまり得意じゃないんですけれども、
なんか喋り相手がいる、喋ることがないので、
喋る習慣として配信もやっぱりしていきたいなっていうふうに思いました。
良ければまた聞いてください。
じゃあバイバーイ。