00:05
ヤマル)
どうも、カタカナのヤにクローテルのマルと書いてヤマルでございます。
僕は普段普通にサラリーマンとして働きながら、副業として不動産賃貸業、いわゆる大屋さんとしてのビジネスにも挑戦しております。
また、自分のなりたい姿、叶えたい夢、それはエンターテイナーになることなんです。
でも自分なりのエンターテイナーがよくわかっておらずですね、あるときは司会者をしたり、あるときはYouTuberをしたり、そしてあるときはお笑い芸人なんかをしたりしたりなんかしてですね、自分なりのエンターテイメントを探しております。
そんな僕が普段そんなことをしてたら楽しくなっちゃって、このラジオではそんな僕の日々のアウトプットをお届けしておるんですけれども、
今回はですね、コラボライブということで、とても素敵なゲストをお呼びして、いろいろお話ししていきたいと思っております。
早速来てくださいましたので、はい、コラボ開始ボタンポチ。
今日のゲストはこの方です。
カタカナDこんばんは。
カタカナDあやまると書いてあやまると申します。
はじめまして。
カタカナD初めまして。
カタカナDお声掛け嬉しいです。
はじめまして。
はじめまして。
めっちゃ、はい、お声掛け頂いて。
え、夢が叶うじゃん!って思いました。
カタカナDあやまるさんお笑い好きということですね、つまりは。
カタカナDなんかその夢がちょっとちっぽけで申し訳ねぇなって思ってますが、
そんなことないです。
カタカナD端くれの端くれなんで僕なんかもう、
いやいやいやいや あのあれですから本当お笑い芸人としてなんてもともとな僕なんですけれども
見ていただいてありがとうございます あのー
めっちゃ心配してます僕はあやまるさんのこと あーお心配していただいてるんですか
そうなんですよ だからあの本当すいませんこんなタイミングでコラボライブをお願いしてしまって
なんかあれですか忙しいとかを心配し そうですよだってこれまたゆっくりねあの深掘りしちゃうんですけど
あのー ワークとワークの間ですよね今
いやそうなの あはははって 簡単にコラボライブしてますけどライブとライブの
あちゃちゃちゃワークとワークの間にライブしていただいてますし なんかあの昨日ね
ご丁寧にレターいただいて明日よろしくお願いしますと
送ってくださったので僕も僕はねすごく数日前に実はコミュニティの方にあの今の ね写ってるサムネイル画像を作ってもうワクワクしながらですね
あやまるさんはサムネイル作りましたよみたいなどうですかみたいなね あのレターを送っていただいたらあの返事が
03:02
あーもうすごい良いですねあっときありがとうございますみたいな あーこれ疲れて忙しい時に
教養しちゃったよみたいな いやいやいやもうほんとえ可愛いと思ったんですけどちょっとあれですねリアクションがちょっと
素人でした いやそういうねあの教養してる時点で僕もまだまだなんですよすいません
本当本当可愛いですねこれですよねだって耳生えてますもんねやまるから 耳生えてますね
もうやまるさんはこれですかあの ツーブロックパーマなんですか
あそうですよ髪型の話ですか 髪型そうです今でもこのコラボライブ中はツーブロックパーマうさ耳です
ツーブロックパーマうさ耳 はいそうです
ツーブロックパーマうさ耳をやらせていただきます あやまるさんの髪型はこれなんていう感じなんですか
これはですね茶色 茶色ストレートですね
ストレートなんですね一応そうですね毛質はストレートで ストレートうさ耳ですね
うさ耳 リボンまでつけていただいて
リボンはい あの飼ってるうさちゃんをモデルに
えーっとちょっと待ってくださいね えー
ボフボフ
でしたっけお名前
あの僕えりうさんの放送を聞いて
ここで話出たなーってそうそうそう ボフボフ
ちょっとボフボフはちょっと可愛さが足りてる あーそうか可愛くないかボフボフ あのポンポンですね
ポンポンあー可愛い ボフボフより全然可愛い
なんかボフボフってやだ 毛並みがねなんか散らかってる感じ
どちらかというと僕の頭の方がボフボフですもんね
僕はあのテンパーなんですよでも あのでもって何だろう
ナチュラルパーマーなんです生まれた時からボフボフなんですよね僕は 生まれてからもえーいいですね
ポンポンは生まれた時からポンポンだったんですか ポンポンはそうです生まれてからずっとちょっとうさぎの方をやらせていただいて
あーそうなんですねポンポンって可愛いなぁ ポンポンはー
動物好きですか? 動物大好きです僕
ちょっとあの やばいなぁ
こう僕今日は僕のチャンネルだから あやまるさん
もう僕のトークで めちゃくちゃ回してやろうと思う
司会を回してやろうと思ったんですけど あやまるさんはあれですね持ってる空気感で
06:07
自然と脱力して喋っちゃうな 僕なりにね今ね自己紹介をねお願いしようとか
あのほら今コメントたくさん来てるじゃないですか コメントについてのご感想とか僕なりにこう回してエンターテインメントしようと思ってたんですけど
僕動物好きだなぁとか今
やばいなんか私のシーズンに巻き込んじゃってる 巻き込まれてますよこれはねお笑い芸人殺しですよ
びっくりしたなもう 負けませんよ
いや私もちょっとじゃあはいエンジンマックスで
でもあのワークとワークの間なんで今 本当に休憩リラックスしてください
休憩ラブを持ってくださいね 本当に申し訳ないこんな時間に
いやいや全然いいですよなんか本当にねお声掛けいただいて 皆さんたくさんなんかねこの時間なのに
来ていただいている そうかこの時間なのにがあやまるさんにとっては休憩時間ってことですよね
だって皆さん普通そのあの一般の方は多分さらに今の方はこう仕事終わりぐらいの感じ じゃないですかちょうど
そうですよねなんかもう感覚が すごいことになってますから
そんなあやまるさんせっかく遊びに来ていただきましたので
僕のねチャンネルであやまるさんを知らない方がこれからあやまさんもこう どんどん知っていきたいと思ってますんで
ありがとうございます ぜひあの自己紹介の方を簡単にお願いしてもよろしいでしょうか
はいありがとうございます茶色いモフモフの方です 30代から
ごめんなさいどうぞすいません 30代から第二の人生ということで
あやまると申します 30代から第二の人生ということで波乱万丈な人生から学んだことでしたり
30代からいろいろなことに挑戦しているので あのまあ例えばアラサーで留学したことですとか
今ノマドワーカーになるために日々奮闘している様子ですとかをお届けしています はいお願いしますありがとうございます
ありがとうございます あの
はい 今回僕がコラボしたいなぁと思ってあの話したいなぁと思ってるトークテーマがですね
はい大枠がありましてはい僕とあやまるさんの 総移転
総移転はいえーと共通するところもたくさんあるし 当たり前なんですけど全然違うなぁというところもあって
それをこうぶつけあってですね 中を深めていきたいなぁと
09:02
おー拳と拳の戦い そうですそうですだから最後はあの土手で
夕暮れ時ですね黄昏時土手でもう傷だらけで空見上げてる感じです あー肩組んじゃって
肩組んではい これでまた一個なんか相棒と呼べるような
あーもう10年後もなんか親友みたいな なれるような
肝心のストーリーですね はい
っていうのを目指しておりますんで あーありがとう
たぶん同い年とか同世代ですもんね そうなんですよ実はねだってえーっと
エリムスさんと同い年ですよね そうですはいで僕
あそうかややこしいんですけどエリムスさんと僕も同い年なんですが 僕学年は違ったんですよエリムスさんと
おー だからえーっと何年生まれですか
何月? 91年の8月です
じゃあ同級生じゃないですね僕92年の5月なので 92あ
後輩? 綾村さんあの
チェリーを買ってきます なんでも言ってもらえます?
ちゃんとアンパン買ってこいよ あの粒かコシか
いやもう粒に決まってんだろ 言ってんだろ
綾村先輩は粒っしゃ 綾村先輩は粒だろ
はい行け行け買ってこいって
山月 デイリー山月で買ってきます
いやもうローソンって言っただろ 綾村先輩はローソンの粒あんの
すいませんほんと やばいこれはちょっと拳の意味が変わってきますね
先輩後輩の下告状みたいになってしまいますよね
そうなんですか1個目っすね そうですねまぁでもねほぼ同世代だから
綾村先輩と呼ばせてください あっはいあの言葉遣いには気をつけろって
うっそ こんな優しい感じなのに
さんなって 謝るつきさんな
すいませんちょっと十分態度に 態度改めながらですね
色々聞いていきたいんですけど でもあれですよねだからおじゃま女ドレミ世代ですよね
おじゃま女ドレミ世代ですね わさかそのピンポイントで一発目おじゃま女ドレミ来るって思ったよな
あれ違いました? 明日のナージャ世代
なんでちょっとなんか セーラームーンとか
セーラームーンとかタマゴッチとか モンスーとかじゃなくて
おじゃま女ドレミじゃないですか
12:00
おじゃま女ドレミ え女性女兄弟いらっしゃいます?
あー僕いますよ女兄弟 あーやっぱり そうですね上に姉がいます
まぁ上には姉ですよね大体ね
ねーだからこうね女性が見てたものとか 好きなものとかわかるんですね
あーそういうことかもしれません だからおじゃま女ドレミがまず最初に出ちゃったのかもしれません
で同じところはそうなんですよ 年も近い同世代っていうのもありますし
いやこれ一番最初に言っちゃう 本当に一番最初に言いたかったこと
一番言いたかったこと一番最初に言っちゃうんですけど
えーなんかドキドキする 言っていいですかちょっと
告白ですか? ドギも抜かれると思うんですけど
あのーあやまるさんとやまるって ほとんど一緒ですよ
えーほとんど一緒? だってあやまるの中にやまるがいます
はっ確かに これ気づいてました?
気づいてないです 気づいた確かに そうなんですよ
ことは私もあやまるにしても違和感ないってことですね
あーあのー葛藤天のね そうですそうです
そうです しー
そうですって言ってたじゃないですか そうですよ
責任ないんですかそのまるに あーでもねこれ一回背負うと大変ですよ
まあみんなやーとしか読んでくれなくなるんで もう一回
だから僕はまあ一回自己紹介でこのまるも読んでねって言ってるんですけど
あー だからデメリットのしかないかもあやまるさんには
あーあまるみたいな そうそうそう
えーでもやまるさんってそのかぶらないからいいんじゃないですか
いやと思ってたらこんなにかぶっちゃってるんですよ だからやまるがいるんですもんもう
え? あやまるさんの中に
どういうことです? だからあやまるさん
あやまるの4文字の中の3文字は僕なんですよ
あ、そういうことですね そうそうそう
あ、私があやまるさんをなんていうかもう買収しているみたいな
包括してるんでそとんど
そういうことか そうなんですびっくりしたこんな名前の人いたんだと思って
あー 衝撃受けましたから
ちなみにその答えたくなかったら全然いいんですけど
自分の名前とかを文字ってらっしゃるんですか
その本名的な部分ですか あ、そうです
文字ってます文字ってます あー
あのーまあ文字論も何もなんですけど
やがつくんですよ本名に あーそうなんですね
で早めに丸をつけちゃったんですよその名前が終わる前に
だから僕は名前の一文字目やなんですよ本名のね
あー あーじゃあもう終わりましたって
15:02
終わりましたですはい 一文字目で終わりましたでやまるが生まれたんですよ
はいはい えー
これに答えたくなかったら結構なんですけど
はい あやまるさんも
はい その本名、ご本名がここに含まれてるみたいな感じですか
あ、そうですね あ、じゃあ僕初めて出会ったんですけど
もしかして本名やまるさんってことですか
本名そうですね
それ 違いますね
楽しい
なんかねえんのきさんもあ、いやライブじゃんとか言って
確かに あーはいえんのきさんはちょっと置いておきましょうまだ
えんのきさん置いておきましょう えんのきさんはね結構ね皆さんのライブ来ていただいてね
あ、え、知ってるんですかひろさん あ、そうですひろさん
えんのきさんのねチャンネルコラボライブとかにも来ていただいたり
あ、もうあんま言わないほうがいいです あんま言わないほうがいいんですか
つけあがりますからこの
すごい多分今嬉しいって思ってるから
愛されひろさん すげえ多分今嬉しいなって
あのいじってもらえて嬉しいなって思ってると思う
それちょっと尺なんでもう悔しいんで
えー
ノマドワーカーのところも上手な感じでね
羊、羊じゃないうさぎを入れてノマドワーカーっていうコメント入れてますけど
こういうのも拾わなくていいですから
ほんとだ、え、えー
ね、ほんとだな ひろさんのこと知ってるんですね
そうなんですよ
すごいなんか
夜間うさぎ働きて
ノマドワーカー
ノマドワーカー
こういう感じであやまるさんを表してるな
夜間うさぎ働きて
なんかあれですね特効服みたいな
そうですね刺繍入れたい感じですね
金か赤で
スルーしないでくれてありがとうって
スルーしないでくれて
うわーなんか優しくしてるなひろさんに
悔しいなそれは
違うあの
やまるとあやまるの話をもうちょっとさせてください
この名前の話だけで1時間語ったっていいんですから僕は
おー
え、やまるさんはその最初に
その名前どうしようかなーってなった時に
これが一発目にこれにしようってなったんですか?
めちゃくちゃいい質問しますね
なんかすげー嬉しいんですけど僕
最初は
本名一文字目のや
カタガナのやだけだったんですよ
活動してるとき色々
だからやですって言ってたんですね
18:00
やですどうもやですって言ってたんですけど
尖ってるじゃないですか一文字だけって名前が
いやーそうですね
それでいこうと思ったんですけど
それは名前とし認識されないんですよね文字にした時テキストにした時に
カタガナのや一文字が名前って
思ってもらえなくて苦労したんですよ
あーそうか特に日本人ってないですもんね
声に出してもそのスタイルどうもやですとか言っても
やはねーとかやの場合はとか
やですっていやじゃないですかずっと
なんかずっとノーノー
そうそうそうこんにちはやですみたいな
ずっと否定してる人みたいな
なるのもあんまり良くないなと思って
だからそのカタガナのやに
丸をつけてや丸にしようと
後付けですだから丸は
いいですね
ありがとうございます
そういうねなんか私もなんだろう
なんか九頭天とか星とか付ければよかったのかな
なんかゴージャス
でももう丸がついてるから
あやと丸の間に星つけたらあやほし丸になるわけですもんね
あーそうかそれだと
だいぶ記号味が強いですね
確かに
あやまるさんはどういう経緯であやまるになったんですか名前が
それこそ最初なんか決まらなくて
あやっていう人が結構いらっしゃって
お名前で
そうなんですので
食べ物にしようと思ったんでしょう
どういうこと
食べ物の言葉にしようと思って
あやみかんとかあやりんご
たこ焼きです
たこ焼きあや
それなんか急にたこ焼き屋さんみたいになりますね
違いますたこ焼きっていう
たこ焼きだけお名前
そうですそうですたこ焼きが大好きで
そうなんですね
そうですよたこ焼きいいなーって思ったんですけど
それはおいしいなーじゃなくて名前としてもいいなーと思ったんですか
そうですねどうもたこ焼きですみたいな
あーいいかも結構だっていないもん聞いたことないもんたこ焼きさん
そうですよなんか女性らしいとかじゃ別にいらないなと思って
なんかたこ焼きいいなーって思ったんですけど
すごいたこ焼き好きなんですよ
好きなんですけど
なんかのアカウント
ホットペッパービューティーかな
にたこ焼きって付けてて
ホットペッパービューティーに
そうなんですよ
でたまにその例えば予約しましたってメール来るじゃないですか
それにたこ焼きさん予約が確定しました来るために
21:04
なんかおかしいんですけど腹立ってきて
全部はてな今んとこその話
自分でたこ焼きにしたのに
予約会のメールのたこ焼きさんに腹が立ってきたんですけど
そうですなんか舐められてると思って
あー飲んだ私たこ焼きってみたいな
そうなんですよ
飲めやがってなんだとたこ焼きって
なんだと思って
これは惜しいぞ
なのでなんかたこ焼きはちょっとやめようってことで
そこで思いつかずあやなんとかがいいなと思ったら
なんか丸っていうのもいいのかなって
ちょっと尖ってない感じで
確かに丸は尖ってないですよ
思って最初に九頭天を思いついたんですけど
それは嘘ださすがに
それって僕の丸ってことですか
それはもう冗談です
なんだ本当だったらちょっと嬉しかったですよ
嬉しかったんですか
それは嬉しいですよ
もっと独占してすればいいじゃないですか
この矢は俺のものだみたいな
この矢丸の丸はって
みなさん文章書くたびに丸打ってますからね最初に
さすがに最後に
それはさすがに僕も独り占めはできないですよね
みなさんの丸なんで
みなさんはどうやって名前決めてるんだろう
気になりますね
であやまるでいこうってなったんですか
そうですねあやまるに
あやまるさんはねそういうとこあるよ本当に
ごめんなさいそういうとこありますよ本当に
すみません先輩
あやまるさんだって
普通にため口ですみません
全然いい感じで
すごいですよね
エリムスさん僕チームエリムスなんですよ
チームエリムスとかあるんですか
チームエリムスさんで
やりたい
チームエリムス
スタンドFMでエリムスさん界隈でつながる人たちで
僕西井さんもチームエリムスさんでつながって
だからあやまるさんも僕チームエリムスの方だと思ってるんで
エリムスさん経由で知ったんですよあやまるさんのことを
チームエリムスさんっていうのがあるの初めて
それはエリムスさんご本人は一切言ってないんです
僕が勝手に言ってるの
僕とかあきねさんが勝手に
あきねさんって知ってます?
はいはい
勝手に言ってるだけなんですけど
だからチームエリムスですよあやまるさんも
おめでとうございます
確認させていただきました
おめでとうございます
本人不在のところで
24:01
僕エリムスさんとのコラボライブ聞いて
あやまるさんの立ち回りを
よく観察してたんですけど
そうだったんですね
あやまるさんはすごいですよ
嬉しい
よくコミュニケーション取られる
誰とでもそうですしスタイフの配信とかでもそうなんですけど
自分の話をするのは当たり前じゃないですか
発信してるんだから
コラボの時に相手の話を聞くっていうのも
これもできる方はできるんです
案外やらない方も結構いる
自分の話ばっかりされる方もいらっしゃる
あやまるさんそれもできるんですよ
かつですね
あやまるさんは
聞いてる方々にも問いかけをして
巻き込むんですよね
えー嬉しい
今皆さんはどうやって名前考えたんでしょうね
って言ってたじゃないですか
今ここで参加されてる方々も
自分の名前の由来みたいなのを考えたくなるじゃないですか
でそのまんまとノコノコ
ひろさんが
俺もHIRの
ヒーローの
王の王は九頭天の丸にしようかな
クルースルーされそうだけど
っていうコメントが生まれるじゃないですか
これができるのは
なかなかの配信者ですよ
えーすごいなんか
嬉しいですそんな風に
自分で思ってなくて
むしろなんか喋るのが
どちらかと苦手なんですよ
そんなことない
喋るっていうのは
自分のことを相手に伝えるだけが
喋るじゃないじゃない
喋るって言う言葉の意味はそうかもしれないですけど
コミュニケーションを相手と上手に取るっていう意味では
いかに相手の話を聞けるかとか
他の方々も巻き込めるかとか
そこがすごく大事だと思うんですよね
あなたさんは常にその視点を持ってお喋りされてるから
まんまと飲み込まれますその空気に
えー嬉しいです
そんな
確かにその
もともとインタビューとかを
youtubeとかで
街頭インタビューとか
されてる人いて
それ楽しそうだなと思ってたんですよ
人にインタビューをして
外録チャンネルじゃないですけど
その人の人生を深掘りして聞くみたいな
楽しそうだなと思ってて
なんですけどなんか顔出しして
やっていきたいかっていうところまでの
腹がくくれなくて
近しいことをやらせてもらってるのかもしれない
27:01
なるほどスタンドFM上で
そうですね
めっちゃいいじゃないですか
僕も人の話聞くのすごく好きなんですけど
気づいたら
そうだねヒロさん謝るマジックに
かかってる状態
悔しいですね僕のペースで
よっしゃ回してくぜって思って
今日だいぶ僕ちょっともう
気合い入れてたんですけど
話したいこともいっぱい準備してきたんですけど
もう点でうまくいかないです
えー
それまでですか褒めていただいて
いやそうですそうですそうですよ
あやまるさんの持つ雰囲気に
飲まれてますね
あやまる完全に
なんか嬉しいですね
そんな分析されたこともないですし
そんなこと言っていただけると思ってなかったんで
どうしようありがとうございます
どうしよう喜んでください
ありがとうございます
えー
だからだから
あやまるさんのことをもっと深掘りしたいなと思ってるんですけれども
僕はねいきたいなと思ってたんですけど
はい
何種の働き方してるんですか
あー
働き
仕事的には
2つで
日中は
その在宅で
コールセンターをやってて
夜
在宅で
日本語教師オンラインで
やっていて
前までは朝とか
限られた時間でやってたんですけど
やっぱり不安定で
いつ来られるかもわからない状況で
たくさんやってる人もいるので
あのー
夜
夜も明けて
で大体
9時から12時まで
とかを
やってるので
そうですね
ほとんど仕事してますけど
ほんとですよ
でも
なんですか
山原さんももう
何足のわらじっていうぐらい
いろいろされてますよね
ほらみんな聞いた
僕は
ねえ
えりむすさんあやまるさんほんと話しやすいですよね
ってほらこれこれなんですよ
えりむすさんの名前の由来はなんですか
ってほらこんな感じですよ
わかりますか
今僕はあやまるさんに質問しました
はい
あやまるさんの働き方について僕は
いろんな感想とか
例えばこれさらにどうですかって
質問とか
をしたかったのに
最後に
でも山原さんもいろんな
何足のわらじもされてますもんねって
言われたらどうですか
これ普通の人だったら嬉しくなっちゃって
30:00
そうなんですよ僕もね今ねみたいな
いろんな働き方しててさみたいな
ほらまんまとですよ
えー
そうですか
なんでしょうね
上手なんですよだからお話が
えーありがとうございます
自分の話するのは嫌いじゃないんですよね
こうやって僕に質問されて
いやそうです嫌いじゃないんですけど
なんか慣れてないから
こうやって質問していただいた時に
なんだろう
もじもじするみたいな
なんか
実は今皆さんもじもじされてるんですよ
私今とっても
もじもじされてるんですけど
先輩
あーちょっと先輩ちょっと
ちょっとねあの
恥ずかしいというか
嬉しいですでもそうやって
悲しを聞くことは
多くても
聞かれるとかその分析をされたことが
あんまりないんで
なんか
なんかね
すごい恥ずかしい
あと
もじもじしてます
ヒロさんがコメントくださってます
新しいエンタメの展開だ
もじもじ
そうですねこれもエンタメだな
そうなんですね
えー
いやでも
そうか
でもいや
聞きたいから聞きます
はい
相違点って言ったじゃないですか
僕が今日お話したいのは
一番ねこれも
同じ共通点だなと思ってて
共感を僕はすごくしてたのが
プロフィールというか
最初の自己紹介でも
おっしゃってましたけど
30代から第2の人生を
歩まれてる
ということじゃないですか
で
その
はい
これ僕も全く一緒で
うーん
えーっと
31歳の時ですね
31歳の
5月から僕は人生が変わったんですよ
おー
これは明確に僕のきっかけがあって
だからその
あやまるさんの
だから僕はあやまるさんの第2の人生のきっかけ
聞きたいなって言おうと思ったのに
みんな聞きました?
みんな今聞いてました?
僕がバーッと喋ってるときの綺麗な
いづち
聞きたいって言われたらさ
それはあの日ねあの夜僕はね
人生が変わったんですよ
語りたくなっちゃう
あれなんかスナックあやまるみたいな感じ
あーそう上手にね
引き出されちゃうよね
だからもう引き出し合い合戦です今はね
引き出し合い合戦
拳の殴り合いかと思ったら
引っ張り合いでしたね
どうやって引き出すかっていう
あー引っ張り合いですね今日は
33:00
そう負けないぞ
負けないぞ
やってやるぞ
やられちゃうかもしれないぞこれは
どういう
どういうきっかけがあったんですか
きっかけですか
30代から第2の人生が
始まったわけじゃないですかやまるさん
それって
相当なことがないと
そんな風に言わないじゃないですか
はいはい
どういうきっかけがあったんですか
これはシンプルに離婚ですね
はいはい
離婚があって
でそれまでは
離婚も
私はどちらかというと
結婚に対してすごく慎重派だったんですよ
なので
結婚も
私に限って
別れることはないって思ってたとか
はい
いろんなことがあって
私から離婚してくださいってことで
離婚に至って
なんかあんだけ
なんかね
愛を誓いますかみたいなのを
誓ったのに
人生でほんと何があるかわからないし
そうやって振り返ってみると
20代は
自分のことよりも
周りをケアしたりとか
優先するような
ことが多くて
自分のほんとのやりたいこととか
自分のやりたいことを
見つけて
それをやるってことをして
こなかったから
じゃあもう独り身になったんだから
やりたいことをやればいいじゃんって
別に
30代だから
これはもうできないってことなんてないんじゃないかな
と思って
そこで
やりたいことを全部バーって
紙に書き出してみたときに
最初に
留学行ってみたいなと思って
もう留学
バーって行って
って感じですね
いやめっちゃ面白いっすね
なんかね
すごい急に真面目な
話になる
あれちょっと待ってください
僕真面目な話しかしたくないんですよ
別に
なんかちょっとね
小ボケとか入れたほうがいいのかな
僕今お笑い芸人のスイッチ
入ってないんで
しっかり綾原さんの
人生聞きたいタイムだったんで
あそこにじゃあ大丈夫です
小ボケとか入れたほうが
なんであなたのほうが
お笑いリテラシー高いんですか
えー
さすがお笑い好きだな
いやなんかね
大喜利コーナーとか
あるのかな
あれフリップ準備されてました
すいませんそれはちょっと
お題考えましょうかじゃあ
新たなスタイル配信者何々丸
とはみたいなね
36:02
ちょっと
一個一個ちゃんと綾原さんを
深掘らせてください
はい
怒りますよ
話しやすいな
もう
離婚がきっかけっていうのは
多分センシティブな内容なんで
そんなに突っ込まないようにするんですけど
全然いいですよ
全然よかったんですね
なんか
瞬間が知りたいんですよ
ここで私の人生は変わったな
とか今思えばここで変わった
でもいいですし
ここで私は変わるんだと思ったのは
離婚を決めてる時なのか
別れた後なのか
別れてしばらく経って
やりたいことリストを書いたのか
どこでした
自覚をしたのは
あーそうですね
どうだろう
離婚に
離婚の時は
本当になんか
その先のことは
考えられなかったし
その後も
離婚して半年後ぐらいに
もう
留学行ってるんですよ
その
留学の
2日前まで仕事してたり
とかして
なんかもう
次のことはもう留学のことで
頭がいっぱいで
もっと先のことって
考えられなくて
ある意味留学して
帰ってきてさあどうしよう
っていうところがなんか
悩みましたね
なんか
一回大きな目標が
叶った後に
自分はどういう生き方したいのか
っていうところで
悩みましたね
その時はまあ留学
帰ってくるまではまだ
これが私の第二の人生
こういう言い方を
私はしていきたいなっていうのは別にそんなに
はっきり決まってなかったって感じですか
あーそうですね
うっすらそのノマドワーカー
っていうのは良いなと思ったんですけど
何せその
海外の旅行は
まあ好きで行ってたんだけど
実際住むっていうことを
してこなかったので
なんか海外に住んで
仕事をするっていうイメージが
わかなかったんです
うんうんうん
その海外に行って
まあそこは仕事はして
なかったんですけど
うんなんか
海外の人と関わったりする
仕事も良いなっていう風に
思いましたね
やっぱり海外
日本もねすごく
好きですしその
海外にがっつり住むってことは
この先多分ないと思うんです
だけど海外の人と
色々な話をしたりとか
色んな文化を知るのは良いな
って思って
39:01
そこからどんな形であれ
海外の人と関わる仕事を
どうしようっていうのは
ありましたね
はーじゃあなんかこう
離婚したから
スパーンとこうなんか何ですか
雷打たれたみたいに
もう私の人生が変わるんだこれ
じゃなくてまあそういう大きな
出来事はあったけれ
だって
じゃあ留学行ってみようかな
みたいな決断を
パッとして
外国に触れて
もっと世界で触れていきたいな
っていう風に思っていくみたいな
徐々に徐々に今の自分の
行きたいなとかやりたいなと思うことが
定まっていったような感じですか
うーんそうですね
他の方は
分かんない
共感いただけるかもしれないんですけど
離婚
はすごくやっぱり
どんな結果であれ
結構エネルギーがいるんですよ
離婚するまでが
で
そこですごい結構
燃え尽きたというか
結構前向きでは
あったんですけど
なんかすごい疲れたなみたいな
なので結構ね
その当時は
次のこと
留学
だけのことしか考えられなかった
ことはありますし
そういう
なんか面白いですね
リアルというか
そうですね
なんで離婚してなかったら
多分留学にも行ってないですし
ノーマドワーカーになりたいとか
海外の人と
仕事したいみたいなことは多分思ってなくて
そこで大量
膨大なエネルギーを
全て消費したことにより
はい
留学のことのみに集中し
そこからこう
見えてくるものを感じてくるものが出てきたっていう
うん
それが30代
初めの30代だったっていう
結構そうですね
怒涛でしたね
今思えば
うん
でも離婚を一回
私のあくまで
私の考えですよ
思ってることですけど
なんか一回離婚
したら
なんていうかな
ハードルが低くなるというか
次に
出会いがあって
結婚するかどうかわかんないですけど
別に一回離婚
してるから
会わなかったら
別れすればいいやぐらいな
そこのハードルが
低くなったみたいな
感じがして
私さんっていうのは福田えつこさん
という方なんですけど
はい
この方も離婚経験者
42:01
ですので
そうなんですね
そうなんですね
チームエリムスですよ
福田さん
チームエリムスさんいっぱい来てますね
そうですね
えー
お嬢
エリムス嬢と呼んでますこの方が
エリムス嬢
はぁじゃあ言葉に気をつけないと
そうですよみなさん
綾丸先輩とエリムス嬢には言葉を気をつけないと
それって転職
転職という形
ざっくり転職という
経験は何回くらい
されたんですか
かなりあります
私結構転職してて
そうですね
最初はその病院で
5年くらい働いてたんですけど
その
社会福祉士っていう仕事に
働いてたんですけど
そこから結構
点々とサービス業してたり
とかしてるので
それもどうですか
初めての転職と
2回目以降の転職でハードルが
下がるみたいなのあります
ありますね
全然転職に関する
ハードルが少なくて
なんで
だんだんその
そうですね場を踏んでいくと
なんかこの
会社ってこうなのかなと
若干その1ヶ月目
とかでも雰囲気がわかる
だったり
するのと
私も多分性格的に
その1つのことをずっと
やってられなくて
ある程度のことを
まで極めたらもういいかな
っていう風に
タイプなので
なので
そうですね山本さんもそうですけど
1本に
絞るっていうよりいろんなことに
興味があって
やる方が
私も楽しい
なるほどね
離婚する予定は
今僕はないんですけど
今のところは
キャリアを変えたいという気持ちはあって
本業を
辞めて
違う仕事をしたいなっていうのは思ってるんですね
それが転職なのか独立なのかはまだ
僕の中ではわかんないんですけど
だからすごく
メンタルブロックがあってそれに関して
僕はずっと
1本同じ仕事ばっかり続けてきてるんで
今本業としては
だからその1個変われば
2個目3個目っていうのは
どんどんハードル低くなるっていうのは
どんなことにもあるあるなんだな
と思って
そうですね
いろんな経験したいなって思ってます
そうですね
スティングさん休憩終わったので
ありがとうございます
あやまさん休憩大丈夫ですか
45:00
まだお仕事大丈夫ですか
まだそうですね
もう少しだけ
よくおしゃべりしてる
山原さんも結構
お笑い芸人さんから
卓権の勉強から
普段はサラリーマン
さんやられてるんですもんね
そうですね
引き出しに来ましたね
山原さん
仕掛けますよ
ゲストに引っ張られちゃうぜ
引き出されちゃうぜ
もう45分喋ってますね
喋りたいのがもう1個あって
喋り終わったら僕をどんだけでも
引き出してもらっていいんで
もうちょっと我慢してもらっていいですか
山原さん
面接だと思えばいいですね
最後に質問ありますかって聞くんで
僕が
かしこまりました
山原先輩にかしこまられてしまいました
相違点の異の部分
違うところがあって
僕はですね
全く世界に興味がないんですよ
全くと言ったら
言い過ぎかもしれないですけど
その
世界のいろんなところに行ってみたいという
ましてやノマド的に働いてみたい
みたいな
関心がなくてですね
今いるこの場所でいいや
っていうスタンスなんですけど
基本的に
旅行もそんなに好きじゃないというか
でも山原さんはそうじゃないじゃないですか
ここ一番違うところだなと思ってて
なぜあやまるは世界を見たいのか
これがめっちゃ気になります
なんかドキュメンタリー
テロップバシーンってなりますよ
そんなミュージックで
なんでなんですか
まず全然なんか
カッコつけとかじゃなく聞いてほしいんですけど
聞きますよ
私生まれがアメリカなんですよね
父親の仕事で
アメリカで生まれたんですけど
2歳で日本に来てるので
全然記憶もなければ英語も喋れないんです
なんですけど
なんとなくその親の仕事の関係で
ALTの英語の
外人の先生が
イギリスに遊びに来たりとか
近くに国際交流の
場があって
ハロウィンイベントに参加したり
海外の人と触れることが多くて
身近だったんですね
そうですね身近で
こういう世界もあるんだな
って小さい頃思ってたんですけど
高校生の時に
48:01
ドハマリした雑誌があって
雑誌?
そうなんですよ
海外ゴシップっていう今ないと思うんですけど
なんか
女子高生って
ファッション
日本の雑誌とか
モデルさんかわいいね
って言うのが
普通かもしれないんですけど
当時私は
学校から帰ってきて
本屋さんで海外の
ゴシップが書いてあるのを
すごい読んでて
海外ゴシップが書かれてる
ゴシップっていう雑誌ですか?
そうです
ジャスティン・ビーバーがどうのとか
まさにゴシップですよね
スキャンダラスなことが書いてある
そうです
そっちの方にすごく
惹かれてた
初めて授業で
アブリル・ラビーン
わかりますね
アブリル・ラビーンを聞いた時に
結構衝撃で
かっこいい
みたいな
なんて言ってるかわからないけど
こういう音楽もあるんだ
っていうところから
私は海外の
カルチャーとかが
すごく好きなんだな
そこから結構
興味持ちましたね
そこで自覚したんですね
面白い海外の
そうですね
今過ごしたわけではないけど
なんかちょっと
通ずるものがあったかもしれない
小学生の頃から身近に会ったし
その思春期のタイミングで
関心ズバーンって刺さったのが
海外のカルチャーだった
まだ納得してないですよ
もう一個
どうぞどうぞ
ビクトリアズ・シークレットっていう
わかんないです
多分ね
分かったらちょっと
おってなるんですけど
女性の海外
女性の下着のメーカーで
あー
あれですか
あれ分かります?
ショーとかやってるやつです
これ
知ってたら逆におってなりますね
確かにね
知っときたかったなあ
かっこつけたかったなあ
幅広い知識
出てた出てた
出てたね
すごいセクシーだよね
あるんですね
そういうのが
海外の下着メーカー
多分女性
結構ステレオしてる方多いと思うんですけど
有名なんです
普通の
下着の
ランウェイとかじゃなくて
なんていうんだろう
本当に派手な
ショーとか
51:01
歌う人も
出てきたりとか
そういう感じですか
ド派手なショー
それも
小さい時に
モデルさんって細く
日本だとアジアだと細くて
可愛らしいみたいな
布面積が
多くて
ランウェイ歩くみたいなのが
普通だと思ってたのが
なんかもうピチピチの
なんか
すごいセクシーな下着を
堂々と歩いて
しかも細いけど
健康的みたいな
こういうのが
かっこいいって
確かにかっこいいな
なんか
それで
海外女性
かっこいいな
って思って
もありましたね
なるほど
じゃあより気になるのが
その
海外
日本以外って見ちゃうんですよ
広いじゃないですか
海外って色々ある中で
特にここが好きとか
こういう文化が好きとか
あるんですか
こだわりというか
この場所
この場所
っていうのはないんですけど
その文化でいうと
なんか
例えば
今日
一緒に誰かと住んでるとして
お互い仕事に行きました
家に戻ってきました
なんか今日
どういう一日だったとか
なんか
日本ってあんまり
今日どうだったぐらいは聞くかもしれないんですけど
毎回今日どういう一日だった
とか
あんまり聞くことない
じゃないですか
例えば
全く知らない人でも街歩いてて
そのカバンかわいい
どこで買ったの
ありがとうあなたの持ってるのもかわいいね
とか
そこの文化が結構
好きですね
あんまり日本には
ない文化だかな
遠慮しちゃったり
謙遜しちゃったりで
なかなかオープンにならない
自分の言いたいこととか
聞きたいことを堂々と
やり取りできるみたいな
コミュニケーションできるみたいな文化
そうですね
それってどこらへんなんですか
欧米文化なんですか
欧米文化
アジアはあんまりないかな
そういうところは
なんか
陽気でいいなって
確かに
ただなんかアジアというか
日本の
コミュニケーションのいいところで
言うと
人によるかもしれないですが
結構みんなベースで
共感ができる
54:01
例えば
否定するにも
こういうところはわかるけど
こうだよね
やんわりと伝えるじゃない
それがみんな
わりとベースでできるみたいな
そこは
なんか日本の
文化いいなって思います
そうか
それもでもいろんな方と
コミュニケーション取るからこそ
逆にわかるというか
そうですね
そうかもしれないですね
じゃああれですか
あやまるさんが海外に行きたいのは
いろんな景色を
見たいとか
食文化とか
じゃなくて
人に面白さを感じてる
みたいなのが大きいってことですか
そうですね
いろんな景色を見てみたい
っていうのもありますし
なんかそうやって
いろんな人と
話をしたいっていうのは
ありますね
うーん
そうそう
2年くらい前に
一人で韓国行ったんですけど
全然なんか
喋ることなくて
周りの人と
話す場面がなさすぎて
いいことですけど
特にハプニングもなく
普通に帰ってきたんです
だからなんか私は
現地の人といろいろ話を
することに
結構喜びを感じるんだな
と
僕は海外
興味ないんで
わざわざ旅行行くなんて
思うんですけど
人は大好きなんで
人と関わることとか
コミュニケーションというのは
なるほどそういう良さはあるな
って改めましたね
感覚を
確かにいろんな国にいる
いろんな人との
いろんな文化に触れてみたいは
興味あるなって思いました
うーん
なんか山原さん普通に
海外の人はヘーイとか
言ってそうなイメージはありますよね
そうですよね
うーん
そうですね
好きな人にめっちゃ
愛伝えるタイプなんで
あーなんかそう
そこは
合うかもしれないですね
はっきり物を言う人たち
とね
なんかそんな感じしますね
ありがとうございます
えーそうか
なんか
あーそうですね
時間もあれなんで
僕が喋りたかったこと
うーん
4割6割ぐらいしか聞き出せなかったんですけど
57:01
ちょっと本当に
お忙しい中なので
最後に何か
質問があれば
質問があれば
僕に興味ありますか
山原さん
もちろん興味ありますよ
そうなったんですね
なんか僕
あんまりちゃんと関わりのないというか
一方的に僕が山原さんのこと知って
この人
話してみたいなと思って
って感じだったんで
なんか申し訳ないなと思って
そんな
いやなんなら
良ければ私のチャンネルで
深掘りというか
ねさせてもらいたい
逆パターンありますか
どういうことですか
深掘りされるパターンです
山原さん
あーあります
えりむすさんとかに聞いてもらったことあります
あー
それも
全嫌いじゃないです
うん
それやりたいですね
本当ですか
勝っちゃうからな
すごい調子よく
引き出されちゃうからな
ねーそう
興味ある
山原さんにですか
はい
興味ない人とコラボはしません
嬉しい
まだまだやっぱ
僕なりに分析を進めては
いるんですけど
山原さんの
不思議な部分を
僕なりに
解釈しきれてないんで
すごく面白い人ですね
山原さんは
なんかそれ結構
つかめない人って
言われること多いかも
何考えてるか
分かんないって言われる
嫌ですかそれは傷つきます
いや全然いいんですけど
別に何も考えてなくてお腹空いたなー
とか
休日は何しようかなみたいに
考えてないですけど
なんかそういう風に言われること
多いです
そこは魅力ですよ間違いなく
えーありがとうございます
ありがとうございます
なんかね
あるんだろうなー
まだまだ
ねーなんか
私もそんな分析していただけると
思ってなくて
うん
すごいこう文字文字と
嬉しさと
文字文字会
謝る文字文字会
有益な休憩時間になりましたでしょうか
この後も
あーもちろんです
うん
あっという間でした
うーん
えー
何ですか
チームエリムス代表のエリムス
ヤマルさん次回の
放送タイトルコール
30代からの第二の人生
ヤマルですってお願いします
じゃあそれにしますね
いいですね
1:00:02
これはいい
えー
エリムスさん会に
無事に入れたことでしょう
はいチームエリムスになりましたので
ぜひもともと
30代からの
第二の人生
ヤマルです
でいきたいと思います
おーいい
めっちゃいい
チームエリムスって
何って本人が言ってますね
はい
なんとか会みたいな
そうですよ
集団です
集団
呼ばれたら絶対に行かなきゃいけない
集合って
はい
はい
集まんなきゃいけない
なんかお笑いの話もしたかったんですけどね
あーそうですね
でも
何ですか
多分ずっと
話しちゃいますけど
うんしたいです
お笑いの
お笑い芸人されたことあるんですか
いやさすがにないですね
ほんとですか
僕したことしかないんで
違う視点で
話もしたいなと思いました
確かに
なんか
エリムスさん
私も本名で言えばヤマル
え
そうなんだ
なので
ヤマルさんの一部ですね
ヤマルさんと
えー
だから解説しますね
ヤマルさんの中に
ヤマルが入ってるわけですよ
うん
エリムスさんも
ヤマルなんですよ
うん
だからエリムスさんも
ヤマルです
どういうことですかこれ
ヤマルさんが
存在しないことになりました
僕いなくなって
全部ヤマルさんでした
ヤマル1が残りました
ヤマル
1の世界に
文字文字
文字文字してる
1の世界にヤマルさんが
いるだけでした
あーそういう世界線になったんですね
そういうことですね
なんか良かったヤマルっていう
たこ焼きじゃなくて良かった
本当ですよたこ焼きだったら
ここまでにならなかったですからね
えーあれだ
あのエリムスさん家の
なんだっけ
爬虫類は
セミマルだから
だからもうほとんどヤマル
なんでもう
セミマルもヤマルに
セミも
セミマル
アヤマル
ヤマルエリムス
全部今
アヤマルです
○○しちゃってますね
何かこう謝罪したいとかそういう気持ちで
1:03:00
アヤマル
にしたわけじゃないですよね
あー
アヤマル確かに
えー
アヤマルさん
アヤマルって
謝る
謝る
ってわけではないですよね
じゃないです
あれヤマルさんミエ
僕ミエです
でもなんかあんまり
あれですよね
なんか方言ないですよね
今どこからその話になったんですか
今
なんか全然
そう
私なんかエリムスさんの
が正解なのか
エリムスさんが正解なのか
イントネーションが分からなくて
あーそうですね
それははっきり言わしてもらいますけど
エリムスさんですよ
エリムスさんは違います
あー
テンムスと一緒になっちゃうんで
テンムスじゃないです
エリムスさん
エリムスさん
エリムスさん
はい
我らがリーダーに失礼がないように
そうです本当に
ヤマル先輩気をつけてください
はい気をつけます
エリムスさんから
オットペーパービューティーたこ焼きに腹立つ
アヤマルさんのお話マジで面白かった
というコメント
そう
自分でつけたのになんか腹立っちゃった
毎回
だから呼ばれるのは嫌だってことですねたこ焼きって
呼ぶのは嫌だ
もう
もう
たこ焼きさんって
たこ焼きって言ってもらっていいですか
今日はたこ焼きさんと
コラボできてよかったです
あーなんか
なんか違うかも
いい気持ちにはならない
うん
たこ
たこ焼き好きなのにな
なんでだろう
じゃあたこ焼きで自己紹介してみてください
自分で
あ
30代から第二の人生
たこ焼きです
なんかしっくりこない
たこ焼き
うん
しっくりこない
じゃあやっぱ良かったんですアヤマルで正解
なんか色々あったんですよ
なんか
レモンヨーグルトとか
基本的に
好きな食べ物ね
そうですそうです
レモンさんだと
ちょっとなんか
ネベットとかもあるから
レモンヨーグルトとか
でも今度は呼びづらくなっちゃうから
うん確かにレモンヨーグルトさんは
って
あのエリムスさんのお友達に
インパクトドライバーさんって人いますよ
えー
多分美味しそう
すごいですよねインパクトドライバーさん
逆に言いたくなりますからね
インパクトドライバー
なんかコンビ名みたいですね
確かにインパクトドライバーのエリムスです
みたいになっちゃいますもんね
1:06:00
そういうなんか実在しない
コンビ名を考えるのも好きです
大喜利じゃないですか
えーその話
だけでも
コンビ名どうやって決めるかみたいなのも
僕笑い始めて講座みたいなの
勉強したんですよ
おー面白そう
なんか止まんねーなー
アヤママルさん
話しやすいっすね
ほんと
すぐ喋っちゃういろんなこと
いや多分ね
引き出して
くれてるのもあるのかもしれない
いやいや
それはやっぱりレモンヨーグルトさんの
トーク力ですよ
レモンヨーグルト
ちょっと
普通に聞いたら恥ずかしい
レモンヨーグルト
なんか
波乱万丈とか第二の人生って
言ってるけど
レモンヨーグルト
いやそうなんですよね
なんかでもアヤマルさんと
その
お名前がポフポフちゃんじゃなくて
ポンポンちゃん
ポンポンさんの
アイコンと喋り口
と
第二の人生波乱万丈との
ギャップがいいっすよね
あー
そうなんですね
すごい穏やかな
可愛いアイコンの語り口から語られる
離婚や
家庭環境の話とか
うーん
確かになんか結構
実際にその
リアルなアヤマルでも
結構
そういうことあったんだとか
うん結構
ギャップがあるとは
言われますね
思いましたね
うん
そこが魅力ですよね
ありがとうございます
なんか
結構こんな感じですけど
普段は
なんていうか適当
人間あんま気にしない
結構仕事の
アヤマルは結構違いますね
厳しい
うん
うん
しっかりやりたい派
うん
えー
そうですね
ヤマルさんはどうですか?仕事の時の
ヤマルさんと今の
なんか感じと
エンターテイナーとしての
ヤマルさん
どの仕事によるかですけど
本業の時は
マジで一言も喋んないですね
あー
でも仕事って
私も結構集中するとぐって
静かになりますけど
そういうもんじゃないですか
いやあのあれです
コミュニケーションを立つタイプです
よくないやつです
あー集中するタイプ
いやもう
同僚とかとの
コミュニケーションを立つ
雑談とか一切しないタイプ
1:09:01
あー
嫌な空気を出しちゃってますね
不動産
の方は
もうまんまこれですね
あーそっかそっか
エンターテイナー
時はこれ
1.5ぐらいのテンションで
舞台立ったりとか
してます
いやー
そのなんかね
オンオフでも大事ですよね
全部100でいけない
ですね
それはもう完全に
僕の中で千引きが
ありましたね
イリムスさんが
アヤマルヤマルの大喜利対決やってほしいって言ってますよ
絶対
嫌です
勝てません
いやいやいやそれは
私の方がいいですよだってプロですもん
いやーあのね
アヤマルさんみたいな人は一番面白いからね
大喜利やらしたら
いやーやめてくださいよそんな
犠牲しちゃってるぞ
来たるべき対決に向けて
犠牲しすぎる
ハードルを
下げまくって
大喜利やったことあります?
いやないんですけど
結構その
台風の序盤ぐらいで
企画で一回
大喜利じゃないんですけど
ライブ中に
一つの物語を
みんなで考えるみたいな
やって
その桃太郎を
現代版にカスタマイズする
面白い
それで
この昔々
桃太郎はまず
古くないとか
みなさんで
考えて爆笑会
面白かったですね
すげー結構
お笑いライブの企画でやるようなことやってるんですね
それが私が
私より一緒に
やってくださった
今ちょっとお休みされてるんですけど
その方が
めちゃめちゃこのボキャブラリーが
多くて
それに
ほとんど
ライブでコメントくださったり
その場で作る感じで
盛り上がって楽しくできた
そうなんですよ
自分的には
2回目
やりたい気持ちあるんですけど
結構大変で
私
発信だから
一緒にやってくださった
ゲストの方と回しつつ
コメントを拾いながら
言われた文章をタイピング
してみたいな
そこまでやってたんですね
すげー
それがすごい正直ちょっと
大変で
でも黙るわけにいかないから
ライブだったり
スタイフの序盤のライブで
なんちゅうクオリティ高いことやってんの
1:12:01
いや
そうなんか楽しそうだな
と思って
やります
あの
僕も
大喜利を
大喜利ライブとか出たりしたんですけど
そんなのあるんだ
お笑芸人が出れる
大喜利ライブみたいなのやったんですけど
本当に難しくて
いや
本当に人笑わせるってこんなに大変
終わりましょう
あやまるさん
ずっと喋っちゃう
気づいたら
本当ですよ
この後お仕事だからあやまるさん
少しでも休息をとってもらわないと
いや
これが休息ですか
間だから
座りっぱ座りっぱの間だから
今ここ立って歩いてもらわないといけないから
そうだ
歩かないと
うん
ずっと喋っちゃう
ね
また
ぜひぜひ
第2回第3回と
じゃああやまるさんのチャンネルにお邪魔してもいいんですか
僕なんかが
ぜひぜひ
深掘りしまくらさせてもらいます
深掘りしまくら
深掘りしまくら
ありがとうございます
いつまでも喋っちゃうんでここら辺で
はい
今日のゲストはあやまるさんでした
あやまるさんありがとうございました
ありがとうございますたこ焼き
あやまるさん改めたこ焼きさんでした
たこ焼きでした
ありがとうございます
レモンヨーグルトでーす
みなさんも
ばいばーい