1. ヤ。(ヤマル)ののんびりしたいラジオ
  2. 【うつ病闘病日記】やっぱり一..
【うつ病闘病日記】やっぱり一筋縄じゃいかねぇぜ?
2026-06-24 05:43

【うつ病闘病日記】やっぱり一筋縄じゃいかねぇぜ?

#うつ病
#闘病
#うつ


---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/645a04eb0b5e6b2d8743da21

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
ヤマルの【うつ病闘病日記】
どうも、神奈川のヤニクトーテンの丸と書いてヤマルでございます。
サラリーマンしたり、大屋さんしたり、お笑い芸人したり、司会者したり、エンターメサがしたりしております。
えー、なんですけれどもね、この放送というか、このシリーズというか、このシリーズというか、えーと。
僕がね、今現役のバリバリうつ病患者でして、その治療と日常のリアルをお届けするという、そんな放送もしておりまして。
今、どういう状況なのかっていうのをですね、発信しております。
なんかね、前回この【うつ病闘病日記】というシリーズでお話ししたときは、結構調子良くなってきてたんですよね。
体を動かしたいっていう活力が湧いてきたり、勉強したいっていう活字を読みたいみたいなね。
そういう意欲も高まってきて、実際体も動かせてるし、なんかね、資格試験の勉強をしたりだとか、結構調子良いなって思ってきてるんですけど。
でもね、やっぱり油断するなかれというか、一本調子?上り調子?一筋縄?いかないなっていうのをすごく感じてて。
今、僕は本業の仕事を休職してるんですけども、ほんと休んでてよかったなと思うんですけど、全く体が動きません。
今、体が動かない。マジで今体が動いてないよというリアルをですね、ちょっとこれは財布に取っておきたいなと思って収録しております。
びっくりしたね。朝のルーティンはこなせましたし、なんか今日もいろいろ自分なりに予定組んで有意義な一日にしていこうみたいな、そういう気持ちですらいたんですけど。
なんか眠たいなそうですね。最初は眠たいなっていう気持ちだったんですけど、一回横になったらもう昼過ぎでしたね。怖え。うつ怖え。脱力感というか、体に力が入らないみたいな感覚があって、横になって寝たら気付いたら昼過ぎですね。
幸い食欲というか空腹感はあるんで、ご飯は全然食べれそうかなと思うんですけど、むしろこのやっちまった感、罪悪感があるんですよね。
03:12
やっぱり休まなきゃいけないっていう、休むべき治療するべき状態だっていうのは理解してるっていうか、そうなはずなんですけど、それでもやっぱり真の猫の方で罪悪感があったりするんですよね。
だからその罪悪感を埋めるたびにめっちゃ食べちゃいそう。空腹に任せてそれを殺散したりとか、過食な感じになりそうなのがちょっと怖いなっていう感覚ですね。
えー、いやー、どうですか皆さん。いやー、頑張っていきましょうね。
はい、なんか結構事後に報告することが多かったんで、最近女子いいですよとか、いい感じですよってお医者さんにもいい顔してますねって言われてますよって事後に伝えることができてたんですけど、今真っ最中ですね今。
あー、体ごかねー。真っ最中ですわ。このねー、まだまだこう、何て言うんですか、長い戦いになるというか、長い付き合いになってくるんだろうなーって感じがしましたね。
うん、女子いい女子いいって思ってるとやっぱこれですから、ゆっくり付き合っていきましょう。
いやー、ね、この放送はあれですから、僕と同じような悩んでる方と死んでる方に届けっていう思いもありますからね。
大丈夫ですよ、そこのあなた。
はい、という、こう、マジで今、やっぱ頭もあんま回んないですね。よく財布の赤いボタンをしたわと自分を褒めてあげたいと思います。
ちょっと本当にやりたいこといろいろあったんですけども、割り切ってご飯食べるか、もう一回寝るか、ちょっと抗うことはせずに自分の体休めてあげようと思います。
じゃあまた明日。
05:43

コメント

スクロール