1. ピョン吉の航星日誌
  2. #1579 結婚記念日に、ハワイア..
#1579 結婚記念日に、ハワイアンズでポプテピピックとのコラボを楽しんでくる話
2026-06-25 05:48

#1579 結婚記念日に、ハワイアンズでポプテピピックとのコラボを楽しんでくる話

spotify apple_podcasts youtube

結婚記念日の旅行先が、まさかの横浜からスパリゾートハワイアンズへ変更! 台風接近のおかげで雨でも安心な南国リゾートを選んだはずが、気付けば目的は「ポプテピピック」のコラボグッズ探し。さらに「彼女、お借りします」など次々と浮上。夫婦旅行なのか、オタクの聖地巡礼なのか分からなくなった一日を前に、ハワイアンズへの愛と妄想を語ります。



This is a public episode. If you would like to discuss this with other subscribers or get access to bonus episodes, visit pyonkichifukushima.substack.com

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
はい、おはようございます。本日の放送は、2026年6月25日木曜日です。 本日は第1579回目のお話となります。
このチャンネルは、福島県郡山市在住の特撮アニメ漫画大好きオヤジのピョン吉が日々気になったことをダラダラと話していくという番組です。
よろしくお願いいたします。
今回はですね、今度の日曜日、6月28日に福島県いわきのスパリゾートハワイアンズに行ってくるというお話です。
旅行に行く理由はシンプルです。 結婚記念日なんですよ。いやー、よく続いております。
当時、結婚式をあげるときに、奥さんが絶対にジューンブライドがいいと言いましてね、6月に披露宴をやったんです。
ジューンブライド、6月に結婚すると幸せになれるというあの有名なやつです。
でも毎年思うんですが、それヨーロッパの話ですよね。 日本の6月ってだいたい梅雨です。
ロマンチックな境界の鐘じゃなくて、降水確率80%です、の世界です。 実際、私たちの披露宴の日も小雨でした。
まあ、逆に言えば大雨じゃなくて良かったんですけどね。 その時披露宴に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
おかげさまで離婚もせず、なんとか続いております。 今でも奥さんが隣にいてくれるのは奇跡なのか、忍耐力なのか、それとも諦めなのか。
多分全部ですね。 本当は今回横浜へ行く予定だったんですよ。
結婚記念日ですし、ちょっとオシャレな感じで、 赤レンガ倉庫とか、中華街とか、港の見える丘公園とか、
たまには大人の夫婦っぽいことをしようか、なんて話していたんです。 ところがですよ、台風が近づいているらしい。
雨予報。そこで奥さんが言いました。 雨でも楽しめるところにしようと。素晴らしい判断です。
そして候補に上がったのがスパリゾートハワイアンズ。 その瞬間私の心の中ではファンファーレがなりました。
ガッツポーズです。 いや横浜も好きなんですよ。好きなんですが、氷山から行くと結構遠い。
交通費もかかる。しかも今人間ドック前なんです。 絶賛ダイエット中。
せっかく中華街へ行っても楽しめません。 さらに車で帰ることを考えるとお酒も飲めない。
中華街で飲まないなんて映画館で映画を見ずに帰るようなものです。 その点ハワイアンズ。
氷山市から高速道路を使えば約1時間。 雨でも平気。屋内施設がたくさんある。
しかも帰りは奥さんが運転してくれれば、私はビールが飲める。 これは大きい。非常に大きい。
結婚生活で大事なのは愛情かもしれませんが、運転してくれる人の存在もかなり大事です。 さらに驚いたのが料金。
03:05
ハワイアンズ現在休日の1日券は4120円。 ところが梅雨シーズンのキャンペーンで6月中は40%引き。
2470円なんです。 夫婦2人で行っても5000円以下。
最近ラーメンを食べても1000円超える時代ですよ。 それなのに2人でハワイの気分が味わえる。これはお得です。
福島県民の特権です。 そして私がガッツポーズした最大の理由。
実は今ハワイアンズでポプテピピックとコラボしちゃうんですよ。 これですよ。
結婚記念日よりテンションが上がっている説があります。 もちろん奥さんには言いません。
ポプテピピック大川副先生の4コマ漫画、そして伝説のアニメ。 いやもうあれはアニメなのか実験映像なのか、毎回なんでこれに予算が出たんだと思わせてくれる作品です。
ポップことピピミが暴れ回るあのクソアニメ、褒め言葉です。
あの昭和のバラエティ番組みたいな空気。 どこかゲバゲバ90分やカリキュラマシーンやそしてウゴウゴルーガーを思わせるカオス。
意味がわからないのに面白い。 理解したら負けな気がする。そんな作品は私大好きなんです。
ですのでコラボグッズをしっかり集めてこようと思います。 さらに最近彼女をお借りしますのハワイアンズ編が終わったばかりなんですよね。
昨年はカノカリのコラボも行われていました。 今は終わっていますが館内のどこかに痕跡が残っているんじゃないか。
聖地巡礼気分で見てこようと思います。 こういうの楽しいんですよね。
そして過去には勇気爆発バーンブレイバン、さらに愛かつまさかの竜のごとくともコラボしていたそうです。
ハワイアンズって南国リゾートのはずなんですが、気がつくとオタクの聖地になっている。
フラダンスを見に来たはずなのに気がついたらアニメグッズを探している。 そんな施設になっております。
というわけで、結婚記念日の旅行なのかオタクの買い出しなのかだんだんわからなくなってきましたが、
まあ夫婦で楽しく過ごせればそれでよし。というわけで日曜日はハワイアンズを満喫してこようと思います。
また帰ってきたら感想をお話ししたいと思います。楽しみです。
はい、それではまたもしよろしければピョン吉のオタクな話にお付き合いくださいね。
本日もお聞きくださいまして誠にありがとうございました。
05:48

コメント

スクロール