運の掴み方❣️〜#1,146〜
2026-06-23 08:36

運の掴み方❣️〜#1,146〜

いつも聞いて頂きありがとうございます🍞✨

配信内容:運の掴み方❣️

6月24日(水)18時30分からコラボライブ
もっさんのスタエフ
https://stand.fm/channels/699a324da268985855743618

公式LINE〜EB会〜
https://lin.ee/mTTO4qc
肩書きを外して、ただの自分に戻れる場所✨
仕事でも損得でもなく、人生を一緒に遊ぶ仲間を作るコミニティーです❣️
一生涯続く関係は、ここから始まるので、ぜひ登録を🤩

インスタ
https://www.instagram.com/pan_nft_2023?igsh=YmR6a2FscG82Mm85&utm_source=qr
説明するより、見てもらうのが一番早い🤩
ここには、笑ってる大人たちのリアルがあります❣️
写真から、ちょっと覗いてみませんか??

#NFT #web3 #育児 #子育て #夫婦 #健康 #ワーパパ #ワーママ #会社員 #パパ #ママ #勉強法 #ビジネス #トーク #雑談 #エンタメ #手帳 #ライフスタイル・生活 #クリエイティブ・テック #スポーツ #カルチャー #恋愛 #英語学習 #エンタメ #占い #朗読 #声優 #歌ってみた #恋愛
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/638158cfb4418c968d5dc105

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
おはぱん🍞今日が始まるよ
おはぱん🍞です。
6月23日、火曜日。
素敵な一日が始まりました。
ラジオぱん🍞始めてよ〜。
このラジオでは、
昨日の、
今この瞬間の幸せという配信で、
シューさんからのコメントをいただきまして、
そのコメントが、
ある日突然、一人でお風呂に入る、
一人で寝るっていう日がやってくるので、
本当に大切にしてください。
今日が最後ねって言ってくれないから、
成長は嬉しいけど、泣きっていう絵文字を書いてくれました。
本当にそうですよね。
今日が最後ねって言ってくれれば、まだいいんですけど、
急に、一人でお風呂入る、一人で寝れるって言われるんですよね。
だから、今この瞬間の幸せを本当にかみしめたいと思った、
ポジティブモンスターのぱん🍞がお送りします。
今日もよろしくお願いします。
今日のテーマは、
運をつかむ方法についてお話ししたいと思います。
その前に、告知をさせてください。
明日ですね、6月24日水曜日18時半から、
MOSSさんとコラボライブをします。
MOSSさんとね、
僕で、ポジティブモンスター×ウルトラランナーのスタイフコラボライブをします。
ぜひね、皆さん、6月24日水曜日18時半からチェッキングしてください。
そして、コメントでいっぱい盛り上げてください。
よろしくお願いします。
それでは、本題に入っていくんですけども、
運のつかみ方ということで、
こちらはブルーロックアニメですね。
サッカーアニメ、ブルーロックからの話になります。
ブルーロックでね、
日本のそのアンダー20だったかなの代表と、
そのブルーロックでね、
そういう施設で育てられたストライカーたちが試合をするシーンがあります。
このね、ブルーロックっていう施設の中で、
試合をした時に話をしていたシーンなんですけども、
最後ね、主人公のイサギ・ヨイチっていうのが、
イサギ君っていうのがいるんですけど、
03:02
このイサギ君がね、最後、その戦いの中でボレーシュートを決めるんですね。
で、このボレーシュートを決めるそのプロセスが、
すごくね、兄弟で、
愛し兄弟っていうのがいてね、
その愛し兄弟っていうのがね、
本当にめちゃくちゃ強い二人なんですよね。
サッカーの上手い二人。
で、このサッカーの上手い二人がね、
お兄ちゃんと弟が敵同士のチームで、
すごく敵対してるんですよ。
で、その敵対している二人の戦いで、
たまたまボールがこぼれ落ちたっていう流れなんですよね。
で、ボールがたまたまクリアされて、
たまたまその場所にいたイサギがボレーシュートを決めたっていう流れなんですよ。
で、これって結構ね、今ワールドカップもやっていて、
このこぼれ玉をシュート決める、
そんなシーンも結構あると思うんです。
でも、これって全て運のつかみ方だよっていうのが、
ブルーロックで描かれていました。
なぜかというと、このこぼれ玉って、
どこに転がってくるか正直運次第です。
分からないです。
でも、自分がシュートを決めれる、
そんな位置に待ってるっていうのが大事だよっていうのが書かれていました。
自分がそのこぼれ玉を拾ったとして、
その拾った位置でゴールを決めれるかどうか、
そのポジションにいる、それがすごく大事だよっていうお話でした。
間違いないなって思ったんです。
ボールを取っても、ディフェンスが前にいたらシュートを打てないとか、
そういった場所って、場面っていっぱいあるんですよ。
でも、常に自分がゴールを決めれる位置、
そこにいるっていうことがすごく大事で、
そこにたまたまボールが転がってきた。
そしてシュートを決めれた。
これは他人から見れば、本当にあいつラッキーだなとか、
そういう感じで見えるかもしれないです。
でも、本人はちゃんと準備してるんです。
ここにいたらシュートが決めれる。
この、例えばシュートをして、
こぼれ玉がここに来るから、僕はここに走り込んでシュートを決める。
そういった準備があるから、この人たちは運をつかめるんです。
決して待っているだけではないんです。
これがね、すごく僕はブルーロックを読んで刺さりました。
06:04
これって、スラムダンクでもありましたよね。
最後、花道が自分の練習してきた45度のところにね、
手は添えるだけって立ってるんですよ。
で、それにね、ルカワがボールを運んで、
最後の最後ね、花道にパスをして、
そのシュートを花道が決めて立つんですよ。
これも、花道は自分がちゃんとシュートを決めれる位置に待ってるんです。
そう、だから自分からちゃんと、
ここにいたらシュートを決めれるっていう位置にいるから、
たまたまそこにパスが来る。
たまたまディフェンダーがいなかった。
そして、それをシュート決めて勝つ。
やっぱり運は準備が必要なんだなっていうのを、
このスポーツ漫画、ブルーロック、スラムダンクを読んで改めて感じました。
皆さんは運をつかむ、そんな準備できていますか?
日頃の運つかむ準備って何でしょうね。
まあ、一つ思うのはね、やっぱりちょっと余白を残しておく。
何か転がってきた時に余白があることによって、その運をつかめたりします。
ぜひね、皆さん一緒に運をつかんでいきましょう。
僕はラッキーボーイです。
いろんなものをラッキーを引き寄せていると思います。
でも、まだまだ余白がない状態なので、余白を作ってこれからもたくさんラッキーをつかんでいこうと思います。
それでは、今日も最後まで聞いていただきありがとうございます。
皆さんのいいねやコメント、いつもありがとうございます。
ぜひ、今日も聞いてくださった方はポチッといいね、コメントで絡んでいただけると嬉しいです。
皆さんのぜひね、運のつかみ方も教えてください。
それでは、今日も最後まで聞いていただきありがとうございます。
あれ?さっき言ったね。
それでは、今日も最高の一日になります。
皆さん一緒に楽しんでいきましょい。
じゃあねー。
08:36

コメント

スクロール