1. 毎日のあれこれ 声日記
  2. キャベツとトマトを買いに行っ..
キャベツとトマトを買いに行っただけで、音声の魅力を実感した話 #11
2026-04-05 04:14

キャベツとトマトを買いに行っただけで、音声の魅力を実感した話 #11

買い物に行った45分で、音声の魅力と実力を実感したよってお話です🎧

#スタエフ初心者 #こえにっき #ともだちになって #スタエフはじめました #声ふぇち #スタエフ応援 #お買い物 #ながら作業 #共感ラジオ #毎日配信 #音声配信
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/6996b0bca2689858556e9695

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
この番組は、毎日のあれこれ 声日記という名前で、声ログとして日常の心の動きを淡々と話しているという雑談ラジオになります。
私は今日、お買い物に歩いて行きました。
キャベツとかトマトとか買いに行ったんですけど、往復で15分、お買い物の時間に30分、だいたい45分間ですね。
歩いて行きました。天気も良かったのでね。
それですごく実感したことがあったんです。
いつもは車移動なので、そんな風に思ったことなかったんですけど、イヤホンをして歩いて、バスタイフを聞きながら行ったんですけど、
何がびっくりっていうか、
特にYouTubeを動画メインで見ていることが多かったんですけど、
家事やりながらでもそうなんですが、音だけ聞いてても、ほら途中で広告とかで中断することがありますよね。
で、あれ結構、うんって思っていたんです。
なんですけど、今日お買い物していて、
その情報が途切れないっていうことに、あーそっかって思ったんですよね。
そう、遮断されてないって。
で、イヤホンをしていたので、耳からダイレクトに情報が入ってくるのと、
ぽっとう感っていうか、すごくなんか、あ、いいなって、その方の声がすごく耳に入ってきて、
映像がない状態でも非常に多くの情報を受け取ることができたんだなって思いました。
で、本来なら作業時間だったもの、
単なるこう、買い物の時間、移動の時間だったものが、
その45分をね、情報を得る有意義な時間っていうのに変えられたんだなって思ったんです。
いやーほんと、今更ながらですが、
すごいいいんだなって、ラジオっていいなって思いました。
時間を無駄にしていないっていうことで、
なんか気持ち的な充実というか、満足というか、できたんですよね。
で、それでもまた効率よく情報を得たりすることができたっていうこともすごく良かったし、
03:05
声がすごい耳に入ってきてて、近く感じられたっていうのもなんかいい情報でした。
いやー、たったの45分間キャベツとトマトを買いに行って、
今日実感しました。とても素敵な、音声ってほんと素敵だなって思いました。
はい、その方の声にも惹かれましたし、またそういう時間いっぱい作っていきたいなって思ったんですよね。
なので私も本格的にスタンドFM、言えないんですけど、スタンドFM、
頑張ってみたいなって思いました。
はい、そんな1日の情報、1日の締めですね。そんな風に思いました。
はい、また明日も音声あげたいなって思います。
はい、それでは皆さん、おやすみなさい。もこでした。
04:14

コメント

スクロール