1. まり|自分を信じて、一歩進むためのラジオ
  2. 【感謝】2000回再生✨数字を味..
【感謝】2000回再生✨数字を味方に
2026-06-26 16:42

【感謝】2000回再生✨数字を味方に

今日は数字を味方に楽しく進む方法についてお話ししました🥰

ぜひコメントで教えください📝
数字を見るのはすき?嫌い?苦手?

一言でいいので教えてもらえると嬉しいです✨

2000回再生✨本当に皆さんのおかげです。
いつもありがとうございます💐

🌈Instagramはこちら
日常をお届けしています✨
https://www.instagram.com/mari.sharesmile?igsh=MWJtbndjajFqcWcybQ%3D%3D&utm_source=qr


🌈noteはこちら
お客様のお声をお届けしています✨

https://note.com/sharesmil

#2026 まり誕生日企画
#子育て
#小学生ママ
#ワーママ
#コーチング
#自己理解
#伴走コーチ
#女性起業
#ママ起業
#転職
#働き方を考える
#夢を叶える過程
#スタエフの歩き方伴走ブック
#数字
#分析
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/6993adb2a26898585568a21e

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
おはようございます。伴走コーチのまりです。 本日は6月の
26日、金曜日の朝です。
今日、台風が近づいてくる前日っていう感じと、あとワールドカップ今やってますね。
はい、あの盛り上がっているようで、ちょっとあの、一瞬見たりもしたんですけど、
スタイフを撮りたいと思って、今、しんみり、しんみりというか、個室でやっております。
皆さんはワールドカップ、もうご覧に、あの、もう今ご覧になっているかなぁと思いながら、はい。
本日お届けしたいテーマは、数字を味方にというテーマでお届けしたいなというふうに思います。
私のこのチャンネルは、ちょっとこのチャンネルはっていうのを、ちょっと今、台本とかを今まで読んでたりとか、読まない、読まないで何も入れない日もあったんですけど、
皆さんの収録とかを聞いていると、やっぱりこのチャンネルはこういうものですっていうのがある方が聞きやすいなぁと思って、考えようかなーって思ってたんですけど、
ちょっといろいろと今、お客様のインタビューとか、お客様の声をインスタの方にアップしたりとか、いろんなこうやりたいことがあって、そこに時間を避けられないので、
ちょっと今ですね、考えながらゆっくり、このチャンネルは何かなーっていうのを今回お伝えしてみたいと思います。応援お願いします。
はい、このチャンネルは1年半前から伴奏コーチとして、1on1の個別セッションでたくさんの皆さんとお話をさせていただく中で、
夢や目標があってとか、でもなかなかちょっと進まないなぁですとか、自信を持って進んでみたいなぁ、でもちょっと難しいなぁですとか、
あと夢とか目標を持ちたいけどどうやって描いたらいいの?っていう風に悩まれている方々とお話をさせていただく中で、
私自身がこういう風な進み方であったり、こういう考えがあるといいよという自分の実体験ですとか、
あとは昨年9月からコーチングを体系的に、農家学や心理学の視点を交えながら学び続けているというところから、
プロとしてお伝えできることをお伝えし、皆さんが少しでも自分を好きになったり、
生きるの楽しいなぁとか、私の収録を聞いた後にちょっと楽しいかもとかやってみようかなっていう、
そんな前向きな気持ちになっていただけるチャンネルであれたらなぁと思って、この配信をいつも届けさせていただいております。
知識としてはたくさん、月10回ぐらい講義を受けて、1年近くずっと勉強してきましたので、
03:04
プロという自覚とか誇りはあるものの、ただそれを分かりやすく、実際に具体的にどうっていうところをお伝えするのが得意なので、
それをこう、習ってこうでこうでとかっていう講義っぽい感じよりは、日常に落とし込みながらサラサラーってのらりくらりというか、
ジュワーッと浸透する感じっていうんですかね、温泉のような効果っていうところを以前のお客様でも言っていただいたので、
ほんとそのような感じで、皆さんにジュワジュワーッと届いたらいいなっていうふうに思います。
はー緊張した。どうでしたでしょうか。ちょっといいですね。台本見ないから考えながらですけど、
なんか自分の湧き出る言葉で伝えられたなって今すごく思いました。皆さんいかがでしたか?
もしよければぜひコメントでも教えていただけたらとってもとっても嬉しいです。
いつもいいねフォローしていただいたりコメント出たくださる皆さん、そして最近インスタもフォローしてくださる方がすごく多くなってきまして、
本当に温かい応援ありがとうございます。今一緒に頑張っているあるお方のおかげでですね、
インスタの方でお客様のお声というのを昨日と、昨日と京都で2回アップすることができました。ありがとうございます。
もうその方デザイナーさんなので、もう私の世界観とか好きな雰囲気であったり届け体操とかっていうのを組み取ってくださって、
ものすごく素敵な素材、土台を作ってくださって、そこで私はもう土台を作ってくださっているので、
もうそこで付け加えさせていただいて自分で編集していくという状態を作り込んでくださった方がおりました。
本当にずっと1年以上前からそういうのを出したいと思いながら、センスがなく止まったりとか、ちょっとうんってなってなかなか出すことができなくて、
何度も何度も挫折してきたんですけど、その方のおかげでやっと出すことができました。
本当にありがとうございます。
ぜひこの聞いていただいている概要欄にもインスタグラムのURLを掲載しておりますので、ぜひ見ていただいていけたらもうそれだけでも嬉しいですし、
もしよければ見たいよという合図でハートボタンを押していただけたら、本当に泣くほど嬉しいというぐらい今苦手な部分を突破できている。
本当に今月届けたい方に届けたいつながりを大事にというところに、毎日手帳の6月の最初のページの書いたところを目視して、目視の書いてて怖いです。
06:02
あの目で確認して、よしって毎日セットして、そのためにじゃあ何を送るっていうところをやっていましたので、ぜひ見ていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
あっという間に6分経っていました。
もうちょっとこの後10時からまたセルフイメージの講義を受けに行くので、またそこもちょっと私も大変前の授業の中でも扱ってたりとか自分がすごい好きなテーマであるので楽しみにしていますが、
時間もちょっとあるので早速、早速ではないですね。テーマに移っていきたいと思います。
はい、今日のテーマは数字を味方にというテーマでお届けします。
実はですね、昨日再生回数が2000回突破いたしました。ありがとうございます。
先ほど確認したら2037回放送されていたということで、6月の上旬に確か1000回再生されましたよというので、スタンドFMからお知らせが来て、
ハートでお祝いしてくださった通知が来て、コミュニティ欄でもそれを投稿させていただいたんですけど、あれもうすぐ2000回じゃないっていうのを、
昨日、一昨日ぐらいから意識していて、2000回も通知くるのかなと思ったら来なくて、チャッピーに聞いたら2000回以上、2000回は通知されないよということだったんですけれども、
ちょっとあまりにも2000回っていう数字が、数字が、失礼しました、数字って言っちゃった、あの未知でしたし、
6月上旬で1000回で、そこから1ヶ月たどないで1000回増えたって、もう本当に幸せすぎますっていう、
もちろんコメントのお返しするとか、そういった単位で1回クリックするとそこで再生にはなるので、本当に純粋な再生回数ではないことは事実なんですけれども、
私自身、再生回数を伸ばすためにとかバズるためにやってるとかでもないので、あくまで一つの指標ではあるんですけれども、
ただ純粋に、これだけ3月末から始めて、今43回かな、もうすぐ45回というところの放送で、皆さんに届いていることがすごく嬉しいなっていうところと、
自分に誇れる、これだけ届いてるんだっていうところを感じたかった、感じている、感じたかったじゃないですか、感じているので、
それをまずは自分を認めるし、自分頑張ってるねっていうその数字からエールというか、自分を褒めたいし、あと感謝ですね、
本当に皆さんが聞いてくださった1回1回が積み重なって、この2000回というところがあるので、本当に3月末から始めてたくさんの方とのご縁をいただいて、
聞いてくださっているおかげだなっていう、本当にその感謝が改めて区切りとしてお伝えしたいなというところでした。
09:11
今月ですね、先月末か、あっこさんっていう有名な方の伴奏ブックを購入して、6月2回あっこさんとオンラインでお話しする機会があったり、
仲間の皆さんと、あっこさんの申し込まれた仲間の方とお話しする機会があったり、
あっこさんお世話になっているんですけれども、
あっこさんのこの間のスタンドFMの配信でもね、おっしゃってたようにリールがすごいバズられて、再生回数が回られたっていうお話、
ただその放送でおっしゃられたのが、届けたい層に届いているのかっていう、たくさんの方に届くよりも届けたい1人に届いている方が嬉しいから、
ただ数字はあくまで参考程度で、数字が苦しくなる方もいるよみたいなお話をされていて、
まさに私だっていうふうに思って、数字で苦しくなることも昔あったなっていうふうに思う。
一方で、最近は私すごい数字を味方につけられてるなっていうふうに思っていまして、
届けたい1人に届けられた方が嬉しいっていう、本当にその通りだなと思っているので、
そこを意識したいっていうところと合わせて、分析というんですかね、
今3月末からスタイルのFMを始めて、どのぐらいのペースでアップしていって、
この放送はすごい100回、150回ぐらい再生されてるな、
でもこの放送は3分の1ぐらいも満たしてないのかなとかっていう、
やっぱり45回近く今放送しているので、分かってくるんですよね。
それだけデータがあると、これは伸びてる、これは伸びてないっていう、
皆さんに届いてるかどうかっていう1つの指標にもなりますし、
あとは実際に3月末からどんどん加速して放送させていただければさせていただくほど、
フォロワーさんとか、いいねいただく数がどんどん増えたりとか、
インスタにも遊びに来ていただいてフォロワーさんが増えたりとかっていう、
数字で見れる喜びっていうのがすごくあるなと思っていて、
なので数字を見て落ち込むとか、もっと伸ばしたいのにうーんっていう、
ちょっと一見いい悪いは物事にはないんですけど、
負のエネルギーというかマイナス面な側面みたいなところだけを意識してしまうと、
数字ってあんまり見ない方がいいみたいな感覚的に行きたいとかだと、
見ない方がいいって言われることもあったりすると思うんですけど、
私は結構ここ3、4ヶ月特にスタンバイFM始めてから数字を見方につけられているからこそ楽しいですし、
なんかすごいやっぱ数字って目で見て事実のベースとして分かるので、
12:03
そこからこうエネルギーをもらえるというか、
元から数字大好き人間なのでやっぱりスタンバイFMのライフスタイルとか子育てのジャンルとかで、
最近というか結構ここ2、3ヶ月ぐらいずっと割と20番以内とかに入れていただいていたりとかすると、
やっぱりついつい嬉しくなったりしたり見ちゃう自分もいて、
だからそうやってこう自分の喜びだったり、
よしこうやって聞いていただけるんだっていうプラスのエネルギーに使えるんであれば、
やっぱり数字って向き合い方次第だなっていう風に思ったので、
ぜひその数字をちょっとネガティブマイナスに捉えられてたりとか、
とはいっても数字ばっかり気にしてやる気が起きないみたいな方とはぜひお話したいなって、
そこの捉え方だったり事実の見方っていうところをご一緒してすると、
結構皆さん同じ事実でも私の捉え方とそのお客様の捉え方っていつも全然違うなっていう風に、
思うのでそこはサポートできるポイントかななんて今お話しながらって思いました。
7月に入ったら体験セッションを3名の方に募集しようという風に思っております。
1on1でオンラインでお話しする機会を無料で、7月だけは無料で、
第1弾というところでやらせていただこうというので今決めて動いて、
来週月曜日には何日募集というところで出せたらと今考えて動いていますので、
申し込み開始のタイミングもお知らせできたらと思います。
娘も夏休みに入る関係で本当に3名限定にさせていただく、
よくありますよね、何名限定ってあるけどいっぱい追加で申し込みあったからちょっと増やしますとかってよくあると思うんですけど、
それは本当にしないので、3名限定というところで、
もしそれ以上にありがたいことにお申し込みいただけたら、
8月以降で有料でという感じでご案内の形になると思うので、
ぜひ来週月曜日ですね、応募の募集開始の期間というところをお声でお伝えできたらなー、
できるか、すいません大事なところお伝えできたらなーっていう風に今思っております。
昨日一昨日その前と結構夜遅くまでフィーバーして楽しくて、
やりすぎちゃって頭が回ってない、口が回ってない感じで失礼いたしました。
今日も最後まで聞いていただいて本当にありがとうございました。
ぜひいいねですとかフォローしていただけたら嬉しいです。
そして最後に一個だけ皆さんに質問させてください。
15:01
皆さん数字を見るのはお好きですか?それともちょっと苦手意識ありますか?っていう、
もうほんと一言でいいので、数字好きとか数字苦手とか数字嫌いとか何でも大丈夫です。
一言でもいいので、ぜひ皆さんがどういう風に数字と向き合われているか、
そのヒントをいただきたい。
ぜひご協力いただける方がいたら、コメントくださった方の何かあった際は、
私そういうのギリがたいのでちゃんとご協力しに参りますので、
ぜひ一言でもこの放送を聞いて協力割にしていいよという方がいたら、
数字好き嫌いの一言、ぜひコメントでお待ちしております。
どうか皆さんのお力をお貸しください。
それをもとに私も、このぐらい好きな方いるんだな、嫌いな方いるんだなというところで、
次回はちょっと違う放送、ここ2,3回は放送テーマ決めているのであるんですけど、
7月上旬とかで放送できたらと思うので、ぜひよろしくお願いいたします。
今日金曜日ですね、台風も関東地域で、明日すごい降水量ということでドキドキしておりますが、
皆さんも安全に、今日も明日もそれ以降もですけど、
ご安全に今日も素敵な一日をお迎えいただけるととても嬉しく思います。
今日も本当に大事なお時間を預けていただいて、
お耳を貸していただいてありがとうございました。
では次回の放送でもお会いできたらとても嬉しいです。
とても幸せに思います。いつもありがとうございます。
それでは。
16:42

コメント

スクロール