1. 今日もコーチング日和。
  2. これから収録!何話そうかな?
これから収録!何話そうかな?
2026-06-22 04:10

これから収録!何話そうかな?


---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/633a9cb78fc92d08ba33be5d

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
おはようございます。たがけいこの、今日もコーチング日和、スタートです。
さて、今日はこれからですね、10時からゆうこさんと定例の2人で話をする収録を行うんですけれども、私の一人語りがなかなか進まないということで、
少しでもですね、一人で撮ることに慣れようという耳合いで、じゃあ今日は収録で何を話そうかななんてことも含めて話をしてみたいと思うんです。
まず、テーマ、何するか毎回迷うんですが、直近のことで言うと、これコーチングとは全く関係ないかもしれないんですけど、
最初、ワールドカップが始まっておりまして、毎日ですね、心がザワザワしたり感動したり、残念に思ったりということが続いておりますので、結構ね、感情が揺れ動くっていうことによる、人間のエネルギーの上げ下げっていうのは、非常にダイレクトに来るなぁなんてことを感じていたりだとか、
あと、私、洋服選びですよね。自分の洋服選びっていう観点で、少し時間がかかる部分がありまして、そういったことについて、私の洋服感みたいな、そんなところが話せたらいいかなとか、
あと、人生っていうのを、他が稽古がどういうふうに捉えているのか、なんていう話もどこかでしてみたいなと思ったりしております。
あと、仕事関係でいうと、研修を多くやらせていただいているんですけれども、その研修というものを、私がどう捉えているかという話もできるといいなと思います。
というのは、研修をやらせていただいていて大変ありがたい反面、その研修というものに対する懐疑的、疑い的な部分というのも、片方では持っていて、そのバランスというのが大事だろうなと思っているんですね。
そうしないと、私も研修を提供するということにすごく違和感を感じたり矛盾を感じたりしているので、そこの違和感がある矛盾を感じている、それがすごく大きかった時代もありましたけれども、
03:18
そんな中でどういうふうに研修を提供するということと向き合っているのか、そんなことも少し話せたらいいなと思っております。
はい、この後5分後ですね、いよいよ二人での収録、伊藤優子さんと二人での収録がありますので、その録音が流れるのはもうちょっと先になるかと思いますけれども、いつもの通り優子さんに引き出してもらいながら話をしていきたいと思います。
では田垣英子の今日もコーチング日和、今日はここまでです。また聞いてくださいね。さようなら。
04:10

コメント

スクロール