息子7歳の誕生日
皆様こんにちは、まいこです。 はい、お久しぶりです。皆様お元気でしょうか?
本日6月19日はですね、 私の息子くんの誕生日でございます。
ハッピーブルースデー、ハッピーブルースデー もう
7歳にね、今日でなりました。 主人と2人でですね、
飾り付けっていう飾り付けでもないんですけど、息子が今大好きな ピクミンっていうねゲーム
任天堂のゲームがあるんですが、 そのピクミンのね、ちょっとした飾り付けを2人でして
今、息子をね、自動デイサービスに迎えに行きまして、旦那さんが。
で、帰りに 息子の大好きなピザをね、買って帰ってくるという感じでございまして
息子のためにですね、旦那さんは今日休みを取って、 準備を色々手伝ってくれました。
そして私は、というと仕事をしています。
私はというとですね、変わらず仕事をさせていただいております。 はい、今もなお
ちょっと休憩がてら、収録を撮ってみようかなと思って 撮ってみました。
波乱万丈な妊娠・出産・育児
あっという間に7年も経ったんだと思うと 感慨深いなぁっていうふうに思います。すごく
生まれた時はというか、妊娠するのも難しくて 不妊治療をして
やっとね 6年?7年?
不妊治療をして 我が家に来てくれた息子くん
だったんですけど その後
何ヶ月? 8ヶ月の時とかに
妊娠ね、8ヶ月とかの時に切腹流産になって 2ヶ月寝たきりの生活で
24時間天敵のね生活をしまして
で ようやく我が息子と対面
したんですけど 対面したら対面したで
何だっけ? 結集ができてて
あまりの痛さに悶絶しておりまして私 産んだ後、我が子を抱くことすらできないぐらいの痛さに悶絶しておりまして
産んで即手術をするというね オペ室に運ばれるという
その日は息子と 2回ぐらいしか会えず
あの術後の回復部屋みたいなところで一夜を過ごしまして
なんかね 妊娠してから怒涛の10ヶ月を過ごした感じがあって
そして産まれて ようやく対面した我が子だったけれども
発達のねこととかで心配になったりとか
いろいろ不安になることも多くて私が 保育園のね息しぶりもすごく多かったし
というかほぼ毎日息しぶってたし
息子くんがどうやったら保育園に馴染んでくれるんだろうとか やっぱり息子は
そういう特性があって
馴染めなくて そして
やっぱり 自閉とかそういう
特性があるのかなとか 考えたくなくても考えちゃってた頃がありましたね
で結局児童デイというかね その領域に行き始めて
すごい葛藤の中行き始めて でも息子は楽しんで行ってくれてたからすごく良かったなと思い
そして 息子がすごく変わって
元気に 自分を出せるようになってきたのがすごく嬉しくてですね
でもなんかこうやっぱ自分を出してくれるのすごく嬉しいんですけど
なんかこう私が そういうふうに育ったからだと思うんですけどね
抑えつけられて あのお母さんには何も言えないみたいな感じで
育ったからだと思うんですけどね やっぱね腹立つんですよね
すごいなんか 言いたいこと言われるとすごい腹立って
あの ぶち切れるでもないけど誰に物言ってんだみたいな風に思っちゃうんですけどね
まあいけないなぁと思いながら それでも息子君はようやく
あの なんだろう成長してどんどん成長して
で今年はね小学校に入るという一大イベントがございました
一大イベントを終えて 昨日もね遠足だったんですけど
すごい楽しかったって言って帰ってきて
やっぱり日々息子がすごく成長しているのをね感じますね
で特性というか息子の
うーん そんなに私的には気にならなくなってきてるなーっていう風にも思うし
まあだけど人前に出ることとかそういうのは今なに苦手だし大きい音も苦手なので
まあ今まで通り支援というかそういうのは必要かなという風に思うんですけど
でも息子なりにすごく頑張ってるなーっていう風に思いますね
息子の成長と感謝
そう本当に7年経って毎年思うけど
私たち夫婦のところに来てくれてありがとうと
私と旦那さんをね親にさせてくれてありがとうということを
今日は息子に伝えたいなという風に思います
可愛い可愛い我が子
本当に皆さんも
皆さんって誕生日って何食べるんですかね
子供の好きなもの食べるのかな
お母さんがこれを作るって決まってるのかな
うちは私がちっちゃい時はお母さんの唐揚げとか
お寿司屋さんのお寿司買ってとか
私お寿司あんま食べないんだけど
そういうのが
食べたいものを食べるみたいな感じだったんで
息子に聞いたら息子はピザって言ってたんで
今日はピザにしようと思います
亡き祖父への想い
そして今日は息子の誕生日でありながら
亡くなった私のおじいちゃんの誕生日でもあります
ずーっとずーっとおばあちゃんと仲が良くて
おばあちゃんが先に亡くなって
3ヶ月後におじいちゃんが亡くなったんですよね
老衰ですね2人とも
本当に仲がいい夫婦で
ずっとそのおじいちゃんとおばあちゃんが
私に子供を抱かせてあげたいみたいな話をしてたみたいなんですよ
私の両親たちにとか
でもそれはもちろん私にも言ってこなくて
私もねおばあちゃんに
孫を抱かせてあげたいなって
私だけ
私のいとこたちの中で私だけ子供がいなかったんで
抱かせてあげたいなっていう風に思ったんですけど
願い叶わず
あのおばあちゃんが亡くなって
おじいちゃんが亡くなったんですよね
でおじいちゃんが亡くなって
49日が終わったあたりかな
その時に妊娠が発覚したんですよ
だから天国でおばあちゃんもおじいちゃんも
喜んでくれてるかなって思ったり
そしてその孫が7歳になりましたよって
今日はおじいちゃんの誕生日もね
お祝いしたいという風に思います
収録のきっかけ
はい
なんかね最近スタイフを本当に撮れなくって
何を喋っていいか分かんなくて
撮ってなかったんですけど
今日は誕生日ということで
ちょっと気持ちをね撮ってみました
聞いてください
ありがとうございました
また撮るのでその時は聞いてください
ではでは