エンタメ秘書ゆきよの今さら聞けないデジタル講座 ライブ5/19
2026-05-19 06:10

エンタメ秘書ゆきよの今さら聞けないデジタル講座 ライブ5/19

デジタルのお悩み解決100人チャレンジまだまだやってます!
https://ameblo.jp/yukiyo-online-hisho/entry-12953089694.html

馬いっちゃさんのミニ講座
https://forms.gle/Lh7RReATAXd7CvYr8

公式LINEのまとめについてお話ししたよ!

【note】
https://note.com/yukiyo_hisho/n/n5644f6157b30

#オンライン秘書
#デジタル苦手さんサポート
#100人チャレンジ
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/688f2daab09e6a462ace83ba

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:06
おはようございます。5月の19日、火曜日の朝です。皆さん元気ですか?
今日も元気いっぱいにやっていきたいと思います。
ではまず最初にご紹介です。デジタルのお悩み解決100人チャレンジ、まだまだ募集しております。
まずデジタルのお悩み、スマホの操作で困っているんですけど、みたいなのがあったら、ぜひぜひ来てください。
代表例を出そうか。申し込みフォームを作りたいんですけど、作り方を教えてくださいとかね。
おすすめのAIなんですか?とかね。そんなのでもいいので、何かパソコンとかね、スマホ操作でつまずいているところがあったら、ぜひぜひお声掛けいただければなと思ってます。
いっちゃさんおはようございます。今夜お願いします。
いっちゃさん今ね、今月末、5月28日に勝手にお知らせしてる。
5月28日に、ざっくり言うとダイエット講座をやるので、よかったら皆さんお申し込みしてください。
今日の私の番組の概要欄に申し込みフォーム貼っておくので、気になった方はぜひどうぞ。勝手に告知するっていうね。
今日はね、今日からちょっと新しいことをお伝えしようと思ったんですけど、やっぱ1回ここでね、せっかく公式LINEのことを全14回お伝えしてきたので、せっかくなんで今日はちょっと振り返りをしておこうかなと思って、今日はお話ししています。
まずね、なんで公式LINEなのかっていうところなんですけれども、公式LINEやっぱ便利だなと私も思ってて、特に企業家、一人企業家の方ですよね、お客様と直接つながれるツールがあるので、これいいんじゃないかなと思ってております。
でね、これ最近ちょっと私気がついたことがあるんですけど、よくFacebookはあんまりないかもしれないんですけど、インスタとかでお客様とね、DMでお客様とやり取りしてる場合なんかっていうのは、怖いのが実はセキュリティで怖いなって思ってて私。
そこで何かっていうと、インスタって最近乗っ取り、最近あんまりないかもしれない、乗っ取りってあるじゃないですか、乗っ取られちゃった時にメッセージの内容ももちろん乗っ取られちゃうので、そこで個人情報のやり取りとかをしてると、お客様の個人情報まで盗まれちゃうみたいなことがあるので、
そういった個人情報のやり取りは、私は公式LINEの方がいいんじゃないかななんて、セキュリティの問題で公式LINEをお勧めしております。
03:09
そんな感じでね、公式LINEやればいいんじゃないかななんて思ってるんですけど、まず最初に公式LINEね、何をするかというと、もちろんアカウント取得ですね。アカウント取得した後、お客様とつながる。
要は自分のね、公式LINEこれですよっていうのを教える方法。それからですね、あとは教えて登録してくれた方に一番最初に送る挨拶メッセージね。ここはちゃんと設定したほうがいいよっていうところを伝えました。
あとはメッセージ配信ですね。メッセージ配信っていうのがあるので、直接登録している方に全員に対して同じメッセージを送るというものになっています。これポイントはメッセージを送れる数が決まってるんで、その辺はね、ノートにポイント書いてあるんで見てもらいたいと思います。
あとはですね、オートメッセージかな。オートメッセージっていうのはキーワードによって自動で流れるメッセージのことになります。
最後にリッチメニュー。公式LINE開いたときに一番下にメニューみたいなのが出てると思うんですけども、それも設定できると非常にお客様と簡単につながれるっていうのがあってる。ご威力がなくてすいません。
そんな感じでやっていけると思うので、公式LINEぜひ一人起業家の方は特に使ってもらえばいいんじゃないかなと思います。もし公式LINEアカウント取得のところから全然わかんないよって言うんだったら一度私のところにご相談ください。
まだ200人チャレンジ募集枠あるので、そこで教えてあげることもできます。あとは一応今お話しした内容基本的には全部ノートに書いてあるので、ノートも見ていただければなって思います。
ということで今日もいろいろ公式LINEについてお話ししてきました。明日からたぶんやろうかな、新しいお話。新しいって言っても結局デジタルの悩みを解決してますよってお話なんですけど、良かったら明日も。
よこさんおはようございます。聞いてしまいました。ありがとうございます。公式LINEぜひぜひ登録してアカウントで取ってもらえればなーなんて思ってます。ということで今日来てくれた皆さんありがとうございました。ではまた明日お会いしましょう。じゃあねー。バイバイ。
06:10

コメント

スクロール