1. コンビニエンス東風(こち)
  2. #11 カツのない目黒なんて つ..
#11 カツのない目黒なんて つまらないと君は言った
2026-06-09 1:08:35

#11 カツのない目黒なんて つまらないと君は言った

初のロケ回! 食後で二人ともぼーっとしてる時間がかなりある。これは聴きやすいのか聴きにくいのか。後半は嵐ラストライブの話をさすがにしてます。


初めてのロケ/目黒駅周辺をリポート/おすすめのとんかつ屋に来店/「店内放送」5月分を解説/水泳部と卓球部は似ている/酒が飲めなきゃTHE DAYを飲もう/160kmストレートで頭がスパーク/「高いとんかつは安い」論/ロケ企画会議/さすがに嵐の話をさせてくれ/それぞれの出会いを回想できる構成/終わりは未来だ/傘がまるでダメなんです


🆕 プレイリスト「店内放送」5月分完成!
Spotify:https://open.spotify.com/playlist/4JMFaL3FmPLs1RyZzkrFPU
Apple Music:https://x.gd/eKV7Mz


🆕 radikoにて限定エピソード配信中
https://radiko.jp/podcast/episodes/13330b27-61f2-46df-8c47-1412b563fa0c?t=0&share=1


📌 コーナー【店内放送】
月ごとにテーマを設定して、二人が自由に選曲。リスナーのあなたが選んだ曲も教えてもらい、1か月に1つのプレイリストをみんなで作ります。

ただいま7月分の選曲を募集中!テーマは「海」。昼の海、夜の海、明け方の海などなど。

本文の最初に、《7月のプレイリスト》と記載して、曲名&あればコメント(選んだ理由、その曲の好きなところ)を教えてください。

フォーム/メール/DMなど、どこからでもお待ちしています!

※7月分募集期間:2026/5/26~2026/6/29※


📩 感想/ご意見/メッセージ募集しています!
⁠⁠⁠https://forms.gle/mRpt6gsjShzSZBjFA⁠⁠⁠


▼SNS
instagram:⁠⁠⁠⁠https://www.instagram.com/convenience_kochi⁠
⁠⁠X:⁠⁠⁠https://x.com/cv_kochi⁠⁠⁠


▼お問い合わせ
⁠⁠⁠convenience.kochi@gmail.com⁠⁠⁠


フォロー、コメント、高評価もぜひよろしくお願いいたします!

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
片岡ひびくです。松原颯太です。
コンビニエンスこち。
ちょっとおっきめだな、今日。
あれ知ってる?
あのー
スポーティファイでさ、
文字起こしの機能あるじゃん。
ありますね。
あれで、コンビニエンスこち
ひびくが言うやつを
文字起こし見ると
コンビニエンスこちになってる。
スコッチ。
アルコールな。
あのー
ロケ会です。
ようやく。
周りの
ちょっとお聞き苦しいとかあったら
すいませんという感じなんですけど
ついにね、
松原さんが
2週間前ぐらいに
携帯ぶっ壊して
バキバキになったので
スローキーに携帯を買い替え
買い替えました。
Type-Cが使えるようになったと。
ようやくね。
ティーミマイクつけてますけど。
今日は
ここはどこですか?
今日は目黒駅。
北。
俺が聞くんじゃないの?これ。
目黒駅にやってきました。
俺案内受ける側だから。
そうかそうか。
聞いてくださってる方は
聞き覚えあるかもしれないですけど
目黒といえば
とんかつの街ということで。
本当かよ。
これ本当なんですよ。
もうちょっと打ち出しちゃえばいいですけどね。
何もないからね。
というわけで
私の好きな
とんかつ屋さんに
ランチしに来ました。
まだどこの店に行くかは
お伝えしてませんが
決めてるの?
とりあえず決めてます。
OK。
楽しみですね。
横断歩道渡りまして
今日ちょっとね
天気がやや斜めですけれども
ギリ雨は降ってないかなというところで
やっぱりどんどんね
街の様子をお伝えしていかないといけないですから
確かに。
なんか変な感じですね。
めっちゃ変な感じだね。
オフでもオンでもない
感じ。
目黒
目黒来ます?
来ないよな。
お前会社近いもんね。
こっちで飲むみたいなことないの?
たまに
ちょっと足伸ばして目黒まで
とかはあるけど
ほぼないですね。
ピカソがあるわ。
ピカソね。
ピカソとドンキホーテって何が違う?
何が違うんだろうね、これ。
ピカソプロデュースドバイ
ドンキホーテと書いてありますけれども
03:01
何なんでしょうね、サイズ。
ハリボテ洋館風
の外観。
今こちらは
多分南西側なのかな。
南西側。
目黒。
坂を今下ってます。
ここから目黒区なんだ。
ってことは目黒駅が
目黒区じゃないってこと?
そういう意味?
そういう意味なの?
この道だっけ?そういえば。
すごいこれチェーン店が
並んでます。
この道じゃない気がしてきた。
ボウボウカレー
あ、この道で合ってるわ。
合ってました。
確かに目黒は
目黒って別に何もないですもんね。
でもなんかこう見るとさ
駅自体そんな大きくないから
駅エリアから
すぐ出れて
こういうなんか
飯屋多いの
嬉しい。
なんかすぐこうちょっと
駅の周りとは
別世界っていうか
駅周りは
なんかすごい
ちょっとオフィス感が
強いけど
そんな多くなくない?
オフィスビル。
でっかいビルが1、2個
3個みたいな
感じですよね。
ラーメンも多いよ。
確かに。
結構なんか
だから
ごっつい
ごっつい飯が多いですね。
目黒は。
男飯。
このうなぎ屋さんが
野形ホープあるやん。
野形ホープがある
街は
信用できるな。
あ、ちょっと渡りましょう。
あ、
ギリギリ。
ここでね、この今
ワイ、坂
ワイジロー
お、品川区って書いてあるよ。
目黒駅は
品川区なんだ。
そうなんだね。
発見。
ワイジローを合流して
一本の道になって
ここ下って
行くと今ね、ちょうど
見えてますけど
屋根のある
あ、はいはい。
アーケードが
ちょっと下。
あそこに
今日のお目当てが
ありますね。
でもね、
人並んでるかな。
06:00
あれ空気あるよね。
かなりね、今
200メートルぐらい先に
ありますけど
怪しい、非常に。
まあまあまあ
行ってみましょう。
いやー
いやーちょっとあまりにも飯だね。
マジ腹減ったわ。
いい時間ですよね。
13時を過ぎたころですけれども。
ゴンの助坂商店街ですね。
ここだけやっぱ時間がなんかね
おいおいおい
飯すぎるだろ、ここ。
この通り。
すごいぞ、ラーメンラーメンラーメン
続いて
薬局が
間に挟まり
餃子。
カメイドホルモンもありますね。
おいおいおい
めちゃくちゃ混んでるじゃねえか、おい。
これだろ、たぶん。
これです。人気なんですよ。
これが
これが
これ
前言ってたとこですね。
本日
本日の
お目当て
こちら。とんかつ
たいほうさんですね。
大きいたがらと書いて
7
7、8組ぐらい
待機列に入りましたね。
ちょっと待ってみよう。
待ってみよう。
たたずまいいですよね。
たたずまいいです。
これなんですよ、やっぱり。
いいね。
外にメニューありますけど、どれですか?
ジョー、ジョー行くんですか?
まあ
ジョーロース
ヒレがお好きならヒレ
ですかね。
まあジョーロースでしょ。
特情もあるよ。
特情もある。
特情でもいいよ。
ランチメニューは平日限定なので
手前に
我々から見ると手前にある
まあジョーロースかな。
ヒレ派ですか?
ロース派ですか?
ロース派
とんかつはやっぱロース派ですね。
もちろん好きですよ、ヒレも。
いくらカルビとかが
食べれなくなろうが
とんかつはやっぱね
脂がついてることが
そこも
重要です。
そうなんです。
09:15
東京Xってのもありますけどね。
豚?
豚の名前でしょ?
豚の銘柄
聞いたことあるわ。
普通のストレートのやつ行きたいんだよね。
新しいとこ行くなら。
まずは定番の
そうしましょう。
メニューとかも
見ずに行こうと思います。
キャベツは
オムゲン?
キャベツはね、どうだったっけな。
どうだっけ。
あんまおかわりした覚えは
ないですね。
ジョーロースカツ定食
ロースカツに
サワーですか?
ジョーロース
ジョーロースでジョーロースカツ定食を
二つお願いします。
ありがとうございます。
もうちょい見ていいですか。
はい。
ご飯キャベツのおかわりは
一回目は無料、二回目から150円です。
二種類のおかわりは一回目は無料、
二回目から100円です。
なるほど。
うわー
こういうのもちょっとね
苦労となったら
行きたいです。
ありがとうございました。
ありがとうございます。
早速さと
帰っていかないと
注文しましたけどね。
ちょっと待ちますと。
待ちましょう。
これ絶対ラーメンに流れる人
とかいそうだよね。
確かにね。
並びにラーメン3,4軒ありますから
ここ並んでるのか。
じゃあ行くか。
ラーメンで今日は。
やりそう、俺。
ここでね並ぶんですよ。
でも絶対並ぶ。
あ、そう。
並ばずに入れたことは
あんまないかもしれないですね。
あ、そう。
何で知ったのここは。
何だろう。
でも本当に。
コパイとかだ。
いや、たぶんタベログ100名店とか
そういう系だと思う。
本当に普通に
名店として
よく知られてる。
ノレンが
いいですね。
非常にそば屋のような
茶色いね。
筆文字
ひらがなでとんかつ
とんかつ
左上から右下に
流れるようにね。
12:03
左下の角に
大きい宝
大宝
写真とかが全然ない。
非常に強気な。
この看板に
今上にかかってますけど
とんかつ大宝
ってこう筆文字であって
下にその
電話番号と
なんかホームページの
URLが書いてあるの。
なんか。
直打ちしろという
これを見て
httpから
打ってくださいって。
何かあんのかなアクセスしたら。
なんか。
秘密の特典があるかもしれないですけど。
見てみましょうか。
いやー。
なんか。
目黒ってあれですね。
こう。
うん。
マジで偏見というか。
個人的な
印象ですけど。
全体的に他の町より
がたいがでかくないですか。みんな。
なんていうの。
店の?
人の?
人の?
肩幅でかい人が多いイメージある。
確かに。
確かになるのかな。全然それ分かんなかったわ。
共感得られず。
バスがたくさん。
そうこの携帯を変えるときに
あれにしたんですよ。
アハモに変えたんだけど。
あー。
はいはい。
格安シム。
結構綺麗だよサイト。
あ、なんかちゃんと
写真はちょっとがびってるけど。
うわ。
ソース屋。
ソース屋で
止まりました。
止まりました。
でもウェブサイトはちょっと
綺麗に作ってるんですね。
作ってますね。
えー。そうですか。
思いのほか
とてもいいです。
店に入る前に見ることで
15:00
画前
モチベーションが溜まると。
コンテンツは何があるでしょうか。
トップこだわり
あ、さっきのとこか。
おしまい。
これ見せたほうがいいですね。
QRコードとか貼ったほうがいいかも。
このサイト見せたほうがもっと
客足が伸びるんじゃないかと。
楽しみですね。
あのーね。
2週間ぶりですね。
収録。2週間ぶり。そうね。
でも6月
入りましたけど。
あれですね。
話してなかったけど。
プレイリストをね。
はい。
ドライブ。6月分
販売しましたけど。
どうですか。
聞きました。
すごいバリエーション豊かな。
そうですね。大学を幅広い。
絶対に一人では
このプレイリストには到達できないだろう
という。
めちゃくちゃいいなと思いました。
あのー。
皆さんありがとうございます。本当に。
本当にありがとうございます。
概要欄にリンク貼っておりますので。
皆さんも聞いていただけたら
と思いますけれども。
すごいバイクが。
これは
どれを
誰が
選びましたとか。
一曲だけ言うか。
なんか特に
何曲か
我々二人で選んではいるんですけど。
誰が選んだとか
秘めているんですけれども。
このポニョとか誰だったんだろう。
ここにはメッセージしていただきました。
そうですか。
かつて同期旅行帰りの夜。
ドライブ中に助手席の私と
ドライバー以外が全員就寝。
私もドライバーも相当来ており。
危ない空気が流れた時
ドライバーがこの曲を大音量で流し
全員が覚醒しました。
大橋臨みの暴力的な
幼声は
ドライブに欠かせない命の恩。
音声です。
音声の恩は
御恩の恩。
なるほどね。
確かにこういうの大事ですよね。
はい?
こういうの大事ですよね。
ドライブの時に空気を変える
ちょっとこうね。
まんねりした時の。
奇跡の一曲っていうのはあるじゃないですか。
確かに。
それがポニョット。
ちょっとプレリスト後半に
18:00
入れてみました。
もう眠くなった頃にね。
空気も何もないですけどね。
例えばどれを選んだりしたんですか。
私が選んだのは
一曲ピックするとしたら。
えー
ベイパートレイルって
聞いたことありました?
ベイパートレイル、ライド。
ちょっと聞いたことなかったです。
これはね。
松丸千曲。
これは
ゴーヒッタ。
野球やってるじゃないですか。
はいはいはい。
荷物をね。
自分一人で車で
運ばなきゃいけないことがたまにあるんですけど。
うんうん。
その時に
それこそめっちゃ眠かったんだけど。
うん。
夕方帰りながら
ラジオで流れてきて
めっちゃよかった。
へー。
たまたまであった一曲みたいな。
とても気持ちいい。
確かにかなり
疾走感があるというか。
すっごいドライブっぽい曲だった。
ぽいよな。
浮かぶ
流れる車走が。
最初の
ギターで
心惹かれると。
すごい。
結構意外な確かに千曲だった。
聞いてなさそう。
聞いてなさそうだよね。
それ思う。
けどなんか
ドライブっぽいなってそれ聞いてから
ドライブといえばみたいな。
あーいいですね。
なんとなくあるやつですね。
ラジオで出会って知る曲
いいですね。
なるほどね。
そうですか。
そうですか。
あなたは?
私は
そうですね。
モメンのハンカチ。
そうなんだ。
これ
これ選べますって言って
コメハン?
これやっぱね
これもまた
ちょっと違った毛色の
ドライブ
向きな
かなりドライブな曲。
生き物がかりなんだ。
生き物がかりの
カバー選んだんですけど
原曲より結構
より
そのコメントにも書きましたけど
爽やかといえば
そうだね。
一定のコーリズムで
進んでいけるような
気持ち
21:01
でもこの曲さ
悲しさもあるじゃん。
それは残ってんの?
残してくれてんの?ちゃんと
まあね
ちょっとポジティブ要素が
多めに聞こえます。
そうですよこれは。
爽やかになっている。
ドライブっぽさという意味では
でも確かに
しっかり歌詞を聞くと
染まらないで帰ってと
それはさ
歌詞の素晴らしさじゃない?
まあでもその
今回旅というのも一個テーマですから
まあね
恋人よ僕は旅立つのから
始まる曲なんで
そういう意味でも
いいなと
生き物わかりバージョンがいいという
ぜひ皆さん聞いてもらいたいなと思って
入れました。
これはどこから聞けるの?
実際
インスタの
プロフィーズにリンクあるけど
これ以外で
入れるの?
リンクは
まず
ラジオの番組
ポッドキャストの概要欄の
ところにリンク貼っています
インスタに
飛んでもらうと
ハイライトに
店内放送というのをまとめてまして
そこに
スポーティファイのアプリミュージック
リンクが貼ってありますので
そこタップしていただけたら
聞けます。
検索とかしても出てくるのかな?
コンビニエンスコッチ
とかで
検索すれば
出てくるんじゃないかな
店内放送って検索したら
イオン店内放送っていう
プレイリストが出てきます
イオンにはまだ買ってないですけど
コンビニエンスコッチとかで
入れると
コンビニエンスコッチ店内放送で検索すると
出てきますプレイリスト
そこからでも
たどり着くことは
可能
ということですね
6月分も
早々に
作って
7月分も今月中に皆さんから
チェックいただいて
公開したいと思いますので
収集状況はどうですか?
収集状況は
ぼちぼちきてます
ぼちぼちきてるので
皆さん引き続き
メッセージフォームの方から
よろしくお願いします
リンク貼っておりますので
チェック
と言っている間に
かなり列が進みました
24:02
店の2組目
店の目の前までは
来てますけどね
おにおろし
うまそう
ポン酢つけて食いて
おにおろしポン酢
どうですか?
期間限定
いや楽しみだな
久々
いつぐらいですか?
もう結構数年ぶりぐらい
そんなに久しく来てないですね
これ
ポン酢の話してるじゃないですか
結構リアクションあるよ
いいなーって
みんな
どんかつロケ
なるでしょ
いいなーって言ってた
やっぱ
いいんだ
周りの方々
周りの人が
いいなーって言うんだ
何が?
どっちが?
案内してもらえることじゃない
案内して
うまいと分かってる
ポン酢屋に
行けるんだということが
確かに
それ嬉しいんですよね
人に
いいお店に連れてってもらえる
っていう
紹介してもらうの結構いい体験ですよね
そういうこと
隣の中華屋の
ネギ麺っていうやつが
めっちゃうまそう
浮気してるな
妙が乗ってんな
部活帰りの
中学生か高校生か
大群が
水泳部ですかね
卓球部だろ
背中にスイムチームって書いてある
まじ?
あんな卓球部っぽいスイムチームいる?
変形
通り過ぎましたけどね
あの
半端の短さ
卓球部だろ
卓球部と水泳部の
ビジュアルって
近くないですか
近いんだねって思った今
頭の中の
卓球部を
イラストに
書いてくださいって言われたのと
水泳部イラストに書いてください
って言われたら
似たような人書くと思う
水泳部は水着になるから
いないんじゃない
ああ言えばこう言うな
確かにね
服じゃ書かないか
水泳部書くっていうのが
水着で書く
キャップ被るしね
27:01
ボーグルするしね
いろいろ
来たら一緒になるんだ
なんか
古本屋みたいな
古本屋もありますね
すごいなんか本当
新しい店と
古いお店が
混在している
変な
街です
向かい側には
ローソン
ローソンは
酒のお店か
でかすぎる
タバコと書いてある
普通その
並ぶようで
1行で酒タバコだと思うんですけど
カタカナでローソン
って書いて
ローソンの
4文字分の幅で
漢字一文字で酒とでかでかと書いて
一番目立ってるのが
酒だね
これなんだろう酒買ってほしいってこと
なんだろうね
ちなみに端向かいの200mぐらい
200mぐらいの先にもローソンあります
目黒はローソンの街だ
いいですね
お腹が空きました
ザ・デイ飲んだよ
あーザ・デイ
炭酸水の水か
缶のね
ゴールドの
タイ炭酸がやってるやつね
飲みました?
昨日夜
それは
コンビニとかで買って
コンビニで
それこそ最後一杯
飲むの時の
本当の最後に
水買ったんだよ
そこで缶にしたんだ
確かになんかいいかも
あれね
めっちゃ効いたと思う
もう一缶
缶ビール行ってたら
ちょっとグロッキーだったと思う
今日
その一缶が
命の繋いだ
しかも缶だからさ
飲み干そうって思うじゃん
ちゃんと水を最後あの瞬間に
500だけど
飲もうと思えたら
あれはいいです
確かにみんなで一缶
飲みましょうっていう時に
飲みたくない時あるじゃないですか
もういいって
30:01
ペットボトルで水とか買っちゃうと
ちょっと
下がる
でもそういう時に
缶の水だとなんか
別に
飲んでますけどみたいな顔で
そうそうそうそう
お酒のフリできる
それは確かに
そういう効果もあるのか
あんまりまだザ・デイが
広まってないからなところもあると思うけど
水やんって
パッと見いつかなる日が来るのかもしれないが
パッと見
アルコール感のあるパッケージでもあるからね
水の方
炭酸水もありますからね
炭で飲む水新鮮だったら
気持ちいいわ
気持ちいい
コーラもさ
ペットボトルより缶の方がうまい
そうね冷たい飲み物は
缶の良さありますから
高度でいうと
58くらいあったんだけど
高度の話
でも冷たいから
冷たいからもう
1回大丈夫
缶のバフで
58で結構じゃないですか
普通
今手元にあるアクア
JRのジャンキーで買えるやつは
25ですね
結構違うな
これはめちゃくちゃ好きです
でもペットボトルで濡れても
美味しいから
高度はしなきゃいけないけど
ザ・デイは
その場で飲むので
問題はないです
水とかは
従来
むしろ缶の味がしちゃうから
缶の水って難しかったらしい
そうなんだ
アルミっぽい味
それをどう
乗り切ったのか
分からない
それは別に感じなかった
水も飲んだでしょ
そろそろ入れそう
次が我々
これは食べてるときも
マイクつけておきますか
使うかどうか
分かりませんが
お店の中でも
うまかったね
素晴らしい
いい飯だ
33:02
食べ過ぎ
いやいや
ちょうどいい量でしょ
ご飯、味噌汁、キャベツ
全てお返し
ご飯だけちょっと
ビビって
ちょっと少なめで
大満足
どうでした
無理がないというか
偉そうに
気をてらってない感じが
すごい好きでした
創作とんかつみたいなことでもなく
下品に激レアな
レア肉で
しっとりしてます
まだ逮捕されてないだけだよね
火入れてなきゃ
それはしっとりするよね
アホとんかつ
じゃなくて
しっかり火が入っていて
豚の香りもしっかりしてる
なんなら
鶏むね肉の
パサパサ感というか
に近い感じの
豚の
肉感
さっぱり具合も
ロースだけど
脂身もあって
すごくよかったです
ストレートな感じで
すごく好きでした
160キロ
これは良いでしょう
証明されました
逮捕
皆さんも
和香と違うのは
普通だけど
肉が厚いね
そもそもの肉が
違うぞという
頭クラクラする
確かにパンチありますよね
とんかつって
美味しいですね
食べ終わった後の
和香感
これで
1700円くらい
ずっと言ってたことが
こないだ
たまたま見た
YouTubeで
作間さんが言ってたんですけど
自分のセリフに拍出すなよ
作間さんより
作間さんの意を買って
言うんですけど
高いとんかつは
安い
36:01
高いとんかつは安い
他の料理とか
ご飯って
高級を狙う
寿司とかだと
平気で3万4万
とんかつは
最高級を狙っても
せいぜい
1.5千円
最上ランクの
贅沢をする
手の届きやすさがある
手軽に
高くても安い
それがやっぱりとんかつの
いいところ
なるほど
確かに
新しい
寿司高いもんな
寿司って確かに
その価格帯
1万円しない
くらいの寿司って
めっちゃ難しくない
回転寿司と
マンオーバーの
寿司の間に
かなりこう
開きが
みどり寿司って行ったことある?
ない
あそこ結構ちょうどいいよ
梅が丘にある
確かに
本店がある
世田谷区に多い気がする
みどり寿司は世田谷ではない
世田谷にあるだけ
みたいなね
限られますよね
いいエンタメですね
とんかつ
とんかつはこれいいんですよ
爆上がりして
ボーッとしてるね
コーヒー飲みたいわ
スパークが起きてます今
ローソンね
だから
ローソンあるのか
ローソンで買ったやつ
この辺の
ここに座って
やりますか
コーヒー飲みたい
人を全部さらってるんだ
目の前のローソン
まんまです
揚州商人も
ありますね
目黒には
揚州商人もある
目黒ちょっといい町かもしれないな
配達しがいが
ありそうだね
しかもまだとんかつも
売ってるわけでしょ
まだあります
松丸センサーに引っかかる店が
たくさん
39:00
チェーン店といえば松丸ですか
そうです
揚州商人ってなんか
全部が個人店みたいな
佇まい
クリしてるよね
ズルい
他のとんかつは
近くではないの
全然歩ける
距離ではあります
駅から一番近いのは
とんきかな
豚喜び
ひらがなだ
豚喜び
とんかつにされちゃいますから
喜びはしない
今こう
マイクをオンにしながら
いろいろ喋ってるけど
俺は編集
大変だ
大変ですよ
ずっと
使うとこ使わないとこ
混在してますから
そうなんだよな
今日集まって
序盤の会話
振り返ってみると
すごい
いつも家で撮ってる時より
なんかこう
ロケっていうこともあって
オンな感じで
喋ってたなっていう
確かに
なんとかですね
確かに
不思議と
そのスイッチが入ってた気がして
またちょっと違う
変な感じでしたね
これでいいですか
離れてますけど
そっちでする?
川沿いのね
うん
ベンチに
腰掛けるんですけど
いやいやいや
いやまあ
こうなるよね
次も多分
結局食べ過ぎる
学ばないのかな
食べ過ぎるやつって
なんか前
なんかで見たけど
食べ過ぎちゃうことって
あるし
実証行為
なはずなのに
やっちゃうのって
なんでだろうねって
なんでだろうねって
やってた?
42:00
なんでかは教えてくれなかった?
そうですか
なんかフレームみたいなの
欲しいねこれもロケに
フレームというと?
建前上を
なんか食べに行って
店内放送みたいなこと
あー
建前上なんかその日の
ミッションをクリアする
ことにしたら
この後なんかさ
食べた後に
喋りやすくもなるじゃん
確かに
なんですかね
ただのロケではなく
何をするロケなのかが
ちょっと企画っぽくできると
なんか
一句読むとか
みたいな
そうそう
確かにね
考えてもいいかもしれない
コーヒーを飲もうみたいな
美味しいコーヒーを飲もう
そうそう
ベスコンコーヒー
そうそうそう
はいはい
コーヒーが美味しくなる
飯を探す
全部ヘビーになりそうですけど
ありですありだと思います
確かに
コーヒー屋さんもなんかちょっと
1個探しといて
うん
ランチして
そこでテイクアウトして
近くでコーヒー飲むという
コンビニのコーヒーになっちゃうことも
あるかもしれないが
そのルートは確かに
いいかもしれないですね
うん
でもコンビニだから
コンビニがいいんじゃない
コーヒーはコンビニがいいのか
確かにね
そこはアイデンティティを
その考え方もある
なるほどね
えっと
ちょっと1個話したいことあって
さすがに
嵐見ましたっていう
あー見た
どういう形式が
嵐見れるパターンだったの?
配信もやってたの?
配信で見た
あれは
そうですね
東京ドームでだから先週か
日曜日ちょうど1週間前やってて
収録しなかった週の
そうそう週末にやってた
日曜夜にやってて
配信で見れますよってことで
ちょっと
見たんですけれども
どうだった?
いやー良かったですね
感動?
見てない
見てないですよ
さすがにその
正直ずっとちゃんと追ってたわけじゃない
ですけど
まあ
45:01
それなりに好きな時期とかもあったし
もちろん
なんか知ってるし
なんかもう
言ったら
幼少期
子供の頃はもう
嵐とともに
めっちゃそうだよね
世代じゃないですかもう完全に
シングル出す度に
絶対に1位になって
また嵐だ
また嵐だって
毎週違う曲
MCで出てたような
ぐらいの感じだったよね
うんうんうん
中高とかね
これはさすがに見なきゃいかんぞ
と思って
見たんですけど
すごいね
まずその
知ってる曲が多すぎる
あの
大体知ってる
大体
少なくともサビは口ずさめるみたいな
っていうのが
まずちょっとすごいなっていう
そうだね
そんなことないから
響くがちゃんと追ってるからっていうのはあるだろうけど
でも
でも言ったって
中学生ぐらいとかですよね
高校大学の時期とか
正直そんなに
しっかりはあれしなかったけど
だから
そうね
なんだろう
ぐっときましたね
あそう
3時間半ぐらいかな
ライブは全体で
結構最初はね
ノンストップで
MCとかもあんま挟まずに
曲バーっとやってて
途中何回か
MC挟んで
で最後
その5人が
一人一人喋って
ラストちょっと何曲かやって
終了みたいな
感じだったんですけど
なんかまずそのいいなっていう
思ったのは
今言ったように
知ってる曲がもちろんたくさんあるんですけど
なんか
どれくらい考えて
セトリを組んでたのかわかんないですけど
もちろん
最初の
嵐の嵐から
最新の曲まで
各時代の
曲が
散りばめられてるんですよ
初めて聞いた
嵐の曲これだったなみたいな
のが
多分
ちゃんと全員あるっていうか
自分とかだったら
一番最初に聞いたの
ちょっと
向き合った
向き合ったタイミングが
48:02
ラブソースイートとかの前後の
Timeっていうアルバムがあって
黄色いジャケットで
5人が
嵐というバルーンを持っている
ジャケットなんですけど
それを
友達が
買って
それを
小学生
小学何年生かな
高学年だったと思うんですけど
そのアルバムを友達同士で
貸し回し合って
それを
iPodとかにみんな入れて
みんな聴くみたいな
感じだったんですよ
当時それめっちゃ聞いてたんですけど
それの一曲目が
Oh Yeah!っていう
曲で
それもやってたの?
ライブの中で
そうそう
あの時のあそこが
俺と嵐の出会いだったな
みたいな感じなんですけど
みたいな感じで
もちろんそれより前の曲もやるし
最近の曲もやってるから
見てるみんなが
そういう気持ちになったと思うんですよね
だから
当然なんだけど
当然じゃ当然かもしれないけど
ラストライブ
これで嵐としての活動
終了しますという
別れのライブなんだけど
出会いから
ちゃんと
思い出を起こさせてくれる
っていうところにまず
グッと
嵐にとっては26年半
歴史
時間を
浸らせてくれるような
時間だったなと
それすごいね
Oh Yeah!俺知らないもん
たぶん
聞いたことある
それはCM
なんだっけな
ビタミン系の
ドリンクのCMだった気がするんですけど
そう
それって
嵐だからっていうか
アイドルだからっていうのか
みんなそれぞれ
出会いのタイミングがあると思うんですよ
この曲とか
このドラマの
あの曲だとか
CMで聞いたこの曲とか
バラエティーで見ました
っていう人もいるだろうし
アイドルっていう
いろんな出会い方がね
みんなあると思うんですけど
それってやっぱ
アイドルっていう
ポジションだから
いろんな
出会う出目があるなっていうか
これなんかバンドとか
結構音楽に
軸足置いてますみたいな
51:00
アートミュージシャン
とかだと
基本的には曲しかないから
なんだろうな
出会いの思い入れの幅が
多くないと思うんですけど
例えばテレビ番組で
バラエティーとかで
彼らを見たとかってことが
あんまり起きない
そうそうそうそう
でもアイドルだったら
嵐だったらそれが起こりうるっていう
だから
嵐を
避けて生きてくること
多分不可能だったじゃないですか
そうだったね
確かに
がもうすごすぎるなっていう
いやなんか
だから天下だよね
天下
本当あの
信子部の吉村さんが
言ってたのを聞いて
本当そうだなって思ったんですけど
なんか言ってたの?
電気水道ガス嵐
っていう
嵐は
インフラですって
確かに
本当にそうだなって
インフラがだから終わったんだ
っていう
俺らはもう
一個インフラを失ったと言っても
過言ではないっていう
でも実感ない
ないですよ本当に
これで終わるんだみたいな
5人はさその後どうなるの?
みんな
まあその
芸能活動を続ける人もいれば
多分
まあ
一説に言うとその大野君とかは
まあそれも
あのスタートエンタテインメント
も退社しましたし
芸能活動自体から
一線退くんじゃないかっていう
なるほどね
嵐としての活動は
もう恒例にて終了
という
末順は?
まあでも
芸能活動はでもするんじゃないですか?
そうだよね
大野君くらいだよね
多分ね
でもこうやって
5人で揃って歌うって
踊ってってことはもうないんだ
っていうのがね
まあ
そうなんだけど
全然
本当に?みたいな
嘘でしょみたいな
感じ
ではありましたね
でもなんか
これも思ったことで言うと
まあちゃんと終われて
良かったなっていう
めっちゃそうだね
めっちゃそうだよな
これは何よりすごくないか
本当にね
結構それ
まあ言ってる人多い気もしますけど
それに尽きるなっていう気もして
それこそね
今はもう
54:00
なんかあって
解散したりとか
やむを得ずだよね
そうそうそうそう
っていう人も狙ってるだろうしね
多いじゃないですか
そういう終わり方をしてしまうのも
それをちゃんと
26年半やって
なんか
変な形でこう
かけたりとか何とかする前に
ここで
終止符を打ちますという
幕を閉じますっていう
ことをできること
しようとしたこと
したことが
何より素晴らしい
やり切った
すごいよね
大野くんも
スピーチでこう
嵐という場所を
ここまで守り抜けました
みたいな
ことをニュアンスですけど
言ってて
そうだよな
守ってきたんだよな
でなんか
変な話ですけど
この終わります
ここで終わりですって
ちゃんと
言ってくれるからこそ
なんかまたあるんじゃないか
って気になれるっていう
あー
なんか
ふわっと何もないまま
自然空中分解
しちゃうとか
アクシデントが
あって解散しちゃいますとか
最近何やってんのあの人たちみたいに
なんだなってくるのね
っていう方が
終わりを区切ってはないんだけど
でも
このまま何もなく
何もないんだろうなって
思っちゃうけど
その
ちゃんとその終わりを宣言してくれる
ことの方が
先を
先に思い馳せられるっていうか
真摯だよね
そうそうそう
終わり宣言って
未来を見てるからこその
終わりなんだみたいな
他のアーティストの
歌詞で恐縮ですけど
星野源の
怖いっていう
曲にあるんですか
一節があるんですけど
終わりは未来だっていう歌詞があるんですけど
それじゃん
喰らってますね
いやー喰らいましたね
かなりね
相当良かった
相当良かった
はい
良かったね
それ見れて
なんかね
心なしか
嵐にそもそも多いのか
そういう捨てとりなのか
どっちもかもしれないですけど
感謝とか別れとかの
57:00
曲が意外と
嵐ってこんなあるんだなみたいな
気がして
そうなんだ
確かにちゃんと聞いたことないかもしれない
そうそう
パフォーマンスとして見たりすることが多いじゃないですか
そうだね
楽曲としてちゃんと聞くと
よりまた
これはいいぞという
モンスター?
モンスターも良かったね
モンスターは
感謝じゃないよね
感謝じゃないけど
そこも大野くん
やっぱモンスターと
モンスターからのトゥルースっていう流れだったんですけど
大野くんの
ドラマの主題歌
そこのこう
大野里志パートがね
ガツンとあって
良かったです
次の嵐みたいな人出てくるんですかね
国民的
アーティスト
国民的アイドルみたいな
もう結構難しいよね
もう本当
嵐が最後じゃない
そうだよね
SMAPももういなくなってしまったし
SMAPと
またちょっと
違うなっていうのを感じたな
見てて
SMAPのなんかも見たの
いやそれは見てないですけど
SMAPなんかそれこそ
最後しっかりって感じじゃなく
終わっちゃった
と思うからあれなんですけど
どっちもその
国民的アイドルみたいな
言い方を多分スルーじゃないですか
SMAPは
これはもう
自分が物心ついた時から
あの地位にいたからかもしれないけど
自分の感覚では
5人の長人たちが
たまたま
同じ場所にいるみたいな
感じ
けど
嵐は
嵐が先に軸としてあるみたいな
感じがすごいするっていうか
かつなんかその
もちろんスターなんだけど
調子乗んな
って言われるかもしれないけど
仲良くなれそう
調子乗んなよ
だめよ
なれないよ
なれない
いや分かる
チーム感というか
簡単な言葉で言うと
親近感みたいな
すごいある
仲良くなっていう
しかもその仲良さ
みたいな感じを別に
見せようともしてない感じっていうか
カメラの方を見てない感じっていうか
そのなんだろうね
唯一無二な
空気だなっていう
1:00:00
好きだったんだね
好きな頃はっていうか
好きは好きですけど
なんか
っていうかもう
こんなの
好きじゃない人いないじゃんって思った
そうね
見てて
すごいねそう思わせるのって
お疲れ様でした
ありがとう
ありがとう
今日もタイトルになりそうです
ライブってやっぱいいわ
ライブね
大事っすよね
ドームだったの?
ドームでしたね
東京ドーム
非常に
全然まだ話せる
絶対いるでしょ
嵐見た人
いるでしょ
嵐の
ラストライブの感想
嵐をくださいよ
なんでお前らに?
って話かもしれないけど
響くに関しては
そうはならないかもしれないけど
あんまりにもちょっと
無関心すぎる
多分
終わったんだって
思ったぐらいだったけど
本当にやり切ったんだなぁ
俺でも思ったから
こんな俺でも
嵐好きの人と
喋る回儲けた方がいいんじゃないですか
確かにね
これはさ別にタイムリー性とか
まだ
今年いっぱい
しがみますよ
だから
5月のプレイリストにも
嵐入れましたから
あれも
タイムというアルバムから
風という曲をね
有名なんですか?
それは完全にアルバムの曲なんだけど
そういうの
知ってんのすごいな
そのアルバムは本当にめちゃくちゃ聞いてたから
好きな曲を入れました
いいんですよ
話したいでしょ
もっと
俺話させてあげたいもん
ありがとう
俺がリスナーだったらもっと聞きたいもん
俺じゃない人と
喋ろうそれは
ぜひ
なんかください
文面でもいいですし
我こそはという人がいたら
そうしましょう
ただなぜ俺が今
この嵐の話を
この熱量があるにも関わらず
辞めたかというと
さっきのとんかつ屋に
傘を忘れたことに気づいたから
素晴らしい
確かに今外で
傘をさしてる人がチラホラ出てきている
1:03:00
なるほどね
本当だめなんですよね
お恥ずかしい話
人生29年ほど
生きてきて
でも年の数より
傘なくしてる
ひどいね
傘だけは本当にだめで
だめなんですよ
だから
なんか
いい傘持ってる大人とか
かっこいいなと思うんですけど
これは無理だ
いい傘
ニワトリ卵だけど
いい傘買うのが先だと思うよ
甘い
その感じで来れるんだ
もうすでに実証済みで
やってんの
めっちゃ恥ずかしいじゃん
子供の頃に
家から傘さして出る時に
親の
ちょっといい傘を借りて
外出て
家帰ってきて
あんた傘は?みたいな
ごめん
ていうのを
すでにやってるので
なんとか手に入ったの
どこに置いたかももちろんわからない
傘だけ本当に
傘だけということは強調しておきたい
傘だけ
傘だけなんだ
やっぱ
店入って
出る時に雨が降ってないと
もうやばいですね
傘を必要としない場面に
なってしまうと
極力だからさ
持ち歩かないにしたらいいんじゃない
それは濡れたくないじゃんやっぱ
折りたたみ傘はどう?
折りたたみ傘持ってるよ
折りたたみ傘でも
じゃあ持ってきなきゃルックじゃん
折りたたみ傘も中入ってます
じゃあなんで傘持ってきたの
便利傘を
傘の方が大きくて便利じゃん
取りに行かないといけないわけですか
この後
大丈夫ですか今週は
今週は
さっき
ザ・デイ飲みましたっていう
今週の
コンビニ
今週のコンビニ情報
今セブンイレブンにありますから
飲み会終わりに
飲み会終わりというか
本当にコンビニエンスコーチの
元になるような
飲み会終わり
コンビニ前
缶ビール一杯
の時に
最後の最後に
缶で水を飲む気持ちを
みんな味わってほしい
良さそうだなと思ったその使い方
缶なのもいいしね
さっきも話したけど
1:06:00
ペットボトルだとちょっと冷めちゃうけど
缶でその場で飲み干す
っていう覚悟を持って
同じ熱量のままいけますね
しかも缶だったら
グビグビいってもさ
水だったらグビグビいっても
大丈夫だし
多分
それやってなくてお酒を
最後もう一本って
飲んでたら多分
トンカツをこんな
美味しく食えてないと思う
そういう効果がある
と思います
トンカツも美味しく食べれる
冷たい水美味いからね
水好きだからな
お世話です
サクッと
ありがとうございます
プレイリスト情報は
6月のを出さないといけないね
6月そうですねちょっとぼちぼち出したいので
選曲をしましょう
7月のテーマってなんだっけ
6月のテーマは雨の日です
雨の日
今日雨が降ってきましたけど
6月はそれで
7月は海
というテーマで
こちらは
みなさんから募集をしているので
概要欄から
メッセージフォーム飛んでいただいて
是非
海にまつわる曲
聞きたい曲と
その理由など
好きなところなどを
送っていただけたらと思います
お願いします
そんな感じですね
コミュニエンスコチは
毎週1本ぐらいのペースを目指して
配信中でございます
フォロー
いいねコメントなど
お待ちしております
フォロー高評価など
すごく
欲しいです
まだあんまり集まってない
でもこの間呼びかけたところ
ちょっと増えてました
効果はあると
聞いてはいるんだなという
ただ
聞いておきながらしていない人も
一定数いることもわかっています
そりゃそうだな
ということになるので
みなさん
忘れずに
フォローコメント高評価
などよろしくお願いします
お願いします
それでは
ありがとうございました
01:08:35

コメント

スクロール