[1977-1975年代ヒット曲] ミュージックトークライブ #cluster
2026-06-22 1:08:47

[1977-1975年代ヒット曲] ミュージックトークライブ #cluster

〜あの日のヒットソングと、あなたの物語〜 vol.11音楽好きの皆さんと、懐かしい曲について思い出やウンチク時代背景など、一緒に語っていただくユーザー参加型音楽トークショー です。時代ごとのヒット曲の中から、ピックアップした楽曲をアーティストさんに歌った頂いた後に雑談はスタートします。今回は、現代の「当たり前」が生まれた奇跡の3年間。.:・゚♩・:.。 。.:・゚♩ ・:.。 。.:・゚♩・:.。📺 まんが日本昔ばなし開始📦 宅急便サービス開始🛰️ 気象衛星「ひまわり」誕生。.:・゚♩・:.。 。.:・゚♩ ・:.。 。.:・゚♩・:.。そんな、1977-1975年代がテーマです!![ゲスト]真雛あきこさんhttps://x.com/mahinagraphwill iamshttps://youtu.be/AtsQovh1gZ8?si=JnGJE7CyGjZWrPPUKaraokeStudio by HarryBlackhttps://youtu.be/u37a-e2rqJM?si=P6sTFu9kiUc5L-Fy[歌 準レギュラー・サムネ制作]VRSonger むねさんhttps://www.youtube.com/@VRSonger[ライブペイント]大王様大暴れさんhttps://x.com/daio_ooabare[イベント専用ワールド制作&音響・イベント進行・サムネ原案]こんいーさん https://x.com/konyy_vr[ステージトーク参加者 大募集!!]J-popに詳しい方・音楽好き、プレイヤーさんなどトークに参加していただける方も募集しています。お問い合わせは、カメしょうまで[今後の開催予定(仮)]毎月第三木曜日夜10時07月16日 1974-1972年代 ヒット曲08月20日 1971-1969年代 ヒット曲歌動画・音声素材・生出演 大募集!トークのネタ曲音楽素材・ご出演者様を募集しています。お問い合わせは、カメしょうまで [企画&MC&カメラ]カメしょう------------------------------------------------------カメしょうに一杯おごるhttps://cameshow.booth.pm/items/5660075カメしょう/CameSHOWとは?【X/twitter】⁠https://twitter.com/cameshow_meta【Youtubeメインチャンネル】⁠https://www.youtube.com/@cameshow_MetaEizoいろいろやっていることはコチラ【SNS他リンク集】⁠https://potofu.me/cameshowホームページhttps://northern-dogwood-e06.notion.site/27984e9c834880d69c64fc64f69a0e9b#virtualvideopodcast #メタバース #podcast #バーチャル #バーチャルyoutuber #cluster #昭和 #歌謡曲

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
そうですね、実は皆さん気づいてないかもしれないけど、このカメしょうさん、実はもうAIですからね。
マジですか? 俺、AI? 俺、喋ってるの? 実は。
その割が良いと知ってるけども、だいぶ安い。
AIよく間違えるじゃん。
ちん穴子だね。
ちん穴子、かわいい。 かわいいですよね、ちん穴子。
ちなみに、ちん穴子っていうのは、大体このセットでちん穴子って言いますけども、
ちん穴子はこっちの白黒だけです。
海神を下から、下の方から見上げたもんです。
海底から上を泳ぐ? そうです、そうです。
えーすごい。 構図が好きでね。
だから、ちょっと上の方は光が、お日さんが立って、
お日さんが立って、ちょっと明るくして、で、こっちの腹面はあれですね。
海の下ですから影になってます。
はい、こんばんは。
カミションのバーチャルビデオポッドキャスト、そしてミュージックトークライブ、第11回目スタートいたします。
さあ、このイベントは、音楽とおしゃべり、そして3Dペンによる即興のライブペイント、
3つは楽しめるイベントとなっております。
今回のテーマは、1977年から1975年、もう昭和の時代ですね。
この時代をテーマに、曲をいくつかね、歌い手さん、ゲストさんをお迎えしていますので、
歌っていただいて、また他にもこの年代の何かね、こんな曲知ってるよとか、
そんなのがあれば、ご参加の皆さんもコメントなどでメッセージをいただいたりとか、大歓迎です。
さあ、またアーカイブでご覧いただいている皆さんも、コメントなどでね、何か知っている曲とかね、
この時代こういうことがあったよねとか、なんかそんなところの感想なんかもいただけると嬉しいです。
ご出演の皆さんをね、ご紹介していきたいと思います。
まずはもう早速、アートの制作を取り掛かっていただきたいので、大王様大晴れさんをお迎えしたいと思います。お願いします。
はい、どうぞ。
こんにちは。
はい、こんにちは。あれ?
はい、よろしくお願いします。
大王様大晴れと申します。よろしくお願いします。
はい、お願いします。
はい、どうぞ。
はいはい、バッチリです。準備万端で。
はい、ありがとうございます。今回はもうシンプルに少しスポーティーな感じでしょうか、衣装が。
そうですね、夏らしく涼しく行ってみました。汗だくですけどね、本日は。
中の人は汗だくても、つい今汗の匂いして嫌なんですよ。
03:03
はい、もうね、結構昭和もだいぶね、深いところまで来てる感じになってきましたけど、
今回はなかなかテーマやる日も大変でしたか。
そうですね。
これからですか。
テーマと絵描く、描く絵は全然関係ないんですけども、頑張っていきたいと思います。
そうですね、わかりました。では早速よろしくお願いします。
はい、わかりました。
大晴れさんこのステージ上をたくさん。
よろしくお願いします。
はい、いろいろ描いていただきます。
はいはい、バッチリやりますよ、今日も。
はい、ちょっと待ってよ。
はい、どうぞ。
こんばんは。
はい、どうぞ。
こんばんは。
お邪魔します。
お邪魔します。
はい。
お邪魔します。
はい、みなさんこんばんは。
どうぞどうぞ、前の方どうぞ。
はい、こんばんは。
はい、今回のゲストさんお二人です。
まずはひなさん、今回ね、もう何回目になります?
3回目になりますか?
3回目になります。
なりますかね。
はい、今回もありがとうございます。
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
またね、よろしくお願いします。
太田の時にね、いろいろお伺いしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
はい。
はい、今回はこれはカエルかな?
カエルです。
はい、かわいいですね。
毎回いろいろことあってかぶり戻してきてくださっています。
1970年代ですからね。
70年代かな。
はい、そして純レギュラー、むねさんです。
今回はね、また披露してくださいます。よろしくお願いします。
よろしくお願いします、みなさんね。よろしくお願いします。
はい、よろしくお願いします。
いやいや、はい。
かみしろさんこれ、回覧版来てましたけど。
あ、回覧版、はい、ありがとうございます。
はい、回覧版来てました。
はい、どれどれ。
マヒナさんが、なんだって、明日6月19日金曜日に
22回目のコミュニティ交流ツアーを開催とのことですね。
はい、猫が歌って案内するまったり雑談イベント。
月に一度プライベートスペース、このクラスターですね。
プライベートスペースでひっそりと行われているこのツアー。
詳細は掲示板にある、こちらみなさん向かって右手ですね。
こちらにQRコードがあるそうなんで、
気になる方はぜひチェックしてみてください。
イベントページにはないようなので、
この辺のぜひね、掲示板の後でもね、また今でもね、
ご自由にご覧になってくださいね。
そして大王様、同じく掲示板の方に
ご自身の作品が今貼ってあるそうですね。
こちらもよかったらね、イラスト好きな方とかね、
気になる方はぜひ書いてみてくださいね。
06:01
まだXでね、大王様イラストよく投稿されているのでね、
好きな方はよかったらチェックしてみてくださいね。
毎回いいのが8個もつくんですよ。
今ね、なんかすごいバズってるのがありましたよね。
何万だっけ?3万だっけ?35万だっけ?
いやいやいや、2000とかです。
あのー、35万って書いてもらえたら、
僕の2000が死ぬほどしょぼくなるじゃないですか。
二度とやめてくださいね、そんなこと。
失礼しました。
落としていく方向でね。
今の悪意の方も。
失礼しました。
大丈夫、この映像がアップされたらそこでバズりますから。
そこで35万行きましょう。
あれでも、フリーザさんだったら何万なんですか?これ。
フリーザ?
ミマさん、ミマ。
フリーザ難しいのに。
ミマさん、フリーザです、フリーザですよ。
私の戦闘能力は53万です。
はい、ありがとうございます。
フリーザはきついな。
はい、ありがとうございます。
ありがとうございます。
なんでもやってくれる。
なんでもやってくれるね。
なんでもやってくれる。
そして、もう一つ。
今ね、この回廊本を持ってきてくれた純レギュラムムネさん、
VRソンガムネさんはYouTubeでチャンネルを運営されていて、
歌やライブをされています。
掲示板のサムネ、またVRソンガ、VRオネかな。
でも検索していただくと楽しいね、投稿見れますので、
よかったらチェックお願いします。
そして回廊本もう一つ何かありますね。
はい、ぜひよかったら。
英語配信とかもやってます。
英語配信ね、やってますね。
そしてもう一つ、回廊本もね、
今日ちょっと項目がいっぱいありますね。
お土産が実はこのイベントラストまでいると、
ゲットできるということなので、
もちろんね、他またちょっとね、
いろいろあちこちはしごして、
ラスト最後帰ってくると、
お土産があるよという、
回廊本にお知らせがありました。
以上、回廊本でした。
ムネさんありがとうございます。
回廊本は次のとこに回してきますね。
お隣さんに回してきます。
はい、向こうのイベントです。
はい、ありがとうございます。
では、いよいよではお待ちかね。
マヒナさんの歌のコーナーに行きたいと思います。
マヒナさんではご準備をお願いいたします。
はい、準備してきます。
どこからでしょうか。
1977年から75年ということなので、
この辺の年代って昭和いくつだったかが今ね。
昭和のところで52とか53だと。
50ですかね。
52かな。
という年代なので、
まあまあ、
クラスターの中でその時代、
09:01
リアルタイムの出来事を知っているっていう人はだいぶ、
どうなんですかね、割合的に今。
どうですかね、僕はギリギリですけどね。
マヒナさんギリギリ。
私もがっつりなんですけれども、
まあまあもうちょっと上の人たちも、
もちろん楽しんでいらっしゃる方、
おいでだとは思うんですけれども、
なんかね、いろんな年代がクラスターで活動していると、
いろんな人との交流が深まっていくと、
若い人たちはあんまりね、
おじさん、お姉さま方とは、
なかなか絡みづらいっていうところもあるかもしれないんですけど、
私のような、
むねさんもそうかもしれないですけど、
若い人たちと何かいろいろやったりとかさせてもらえると非常にありがたくて、
なんかね、いろいろ楽しみにいつもさせてもらっています。
若い子たちと遊びながらですね、
こうね、
イベントやってるとね、
気持ち若くなりますよね。
そうですね。
エキスをするんですね、エキスを。
エキスをね、そうだね。
そうですね、実は皆さん気づいてないかもしれないけど、
この亀翔さんも実はAIですからね、
これ分身…
マジですか?
俺AI?俺喋ってるの?実は。
その割、よく分かってるけども。
AIよく間違えるじゃん。
なるほどね。
言う情報はね、正しいこととは限りませんのでって言って、
注意書きが来るんですね。
はい、牧野さん、お準備の方がいいでしょうか?
衣装も華やかに。
かわいい衣装、あの…
防空壕?
戦時中ですよ、戦時中。
防空壕?
金属袋。
戦時中じゃない?
最近、バブーシュカって流行ってるんですよ。
年齢、おじさんが出ちゃってるよ。
おじさん出ちゃってるよ。
だんだん、だんだん、なんかそういう…
防空図巾とかね。
防空図巾。
バブーシュカと言います。
バブーシュカっていうの?
そういうのがあるんだ。
皆さん、女性のファッションはね、まず褒めるところから始めないとね。
いじるところから始めないとね。
褒め方も気をつけないとね。
褒める?褒める?
こんなに残ってるよ、秋子さん。
久々に言いましたからね。
はいはい、注意しましょう。
おじさん、よくやりがちなんでね。
それでは、
牧野秋子さん、お願いします。
お願いします。
1975年から2曲、カバーさせていただきます。
はい、亀章です。
権利関係の都合上、歌の部分はカットとなっております。
申し訳ございません。
12:07
ありがとうございました。
太田ひろみさんの「もめんのハンカチフト イルカさんの名残浴衣」をお届けしました。
告知よろしいですか?
はい、どうぞ。35分まで大丈夫。
では、先に告知をさせていただきます。
皆様、明日の夜のご予定はお決まりでしょうか?
毎月第3金曜日の21時からプライベートスペースでひっそりとツアーイベントを行っています。
今月は明日、6月19日金曜日の21時からです。
スライド2枚目お願いします。
22回目となる明日は、雨がテーマの美しいワールドを巡りながらおしゃべりをします。
イベントって人が集まるまで少し待ち時間があることが多いと思うのですが、
このツアーでは、集まるまでの間で冒頭10分ほど猫が歌わせていただいております。
明日は昭和と平成から雨の曲を各1曲ずつ予定しています。
このイベントはクローズので少人数の雑談イベントのため、
人が多すぎるイベントはちょっと話の前に入りづらいなとか、
仲良く話せるフレンドを増やしたいなという方におすすめでございます。
あと多分全体の年齢層もやや高めな方かなと思うので、
昭和歌謡を刺さる方、おすすめかもしれません。
ご興味ございましたら、今写っているスクリーンまたは掲示板の画像を写真に撮って、
QRコードを読み取っていただくか、今から貼るURLから旅の資料をご覧くださいませ。
URLがこちらになります。コメント欄に貼りました。
こちらはSNSなどには公開されないようにご留意願います。
一度保存いただけましたら、URL内の旅の資料は毎月更新していきますので、
そこから行き先などがチェックできます。
毎月第3金曜日の21時からお待ちしております。
亀塩さんありがとうございました。
いいのかな、じゃあ。はーい。
はい、お歌ありがとうございました。
15:00
素晴らしかったですね。
すごく私なんかは懐かしいっていうか、ただね、やっぱり子供だったので、
リアルタイムですごく自分が歌ったりっていうわけではなかったんだけども、
やっぱり年齢重ねていくとヒットしてる曲なんで、やっぱり何度も聴くことによって、
聴く機会が多いのでね、すごくやっぱりいい曲っていうのかね、
特に名残雪なんかは私も自分で歌ったり、カラオケで歌いはしませんけど、
やっぱり家で歌ったりとかね、運転してるときとかね、
そういう時に歌ったりとか、やっぱりよくした曲。
あと今回の2つはモンメンのハンカチーフもやっぱり名曲なので、
リバイバルっていうのかな。
で、他の方がいろいろ歌ったりっていうのは結構何度も歌われてる方がいらっしゃったり、
あと名残雪なんかはまた大本の作った人のお話なんかもいろいろあったりとかするのでね、
結構有名な曲なんじゃないかなと思います。
まきなさんさっき告知の方でクローズドのイベントのお話がありましたけど、
URLに関しては、これ空に映るんですけども、あれかな、これは動画上映っちゃうとまずいですかね。
あ、大丈夫です。
大丈夫?
こちらのイベントに来てくださっている方にはぜひ来ていただきたいので、
動画見た方もぜひ遊びに来ていただければと思います。
いいですかね。VRチャットやクラスターのメタバTVでも映りますけど、
あとYouTubeの方に載っちゃうけど。
あ、大丈夫です。
はい、わかりました。
じゃあもうちょっとお話を伺っていきたいんですけれども、
今回ね先ほどちょっとね、むねさんが触れてくれたそのお衣装の話にちょっと伺おうかなと思うんですが、
こちらさっき何て言いましたっけ。
バブーシュカと言います。
バブーシュカっていう。
これロシアの伝統的なあれですかね。
そうですね。もともとロシアの三角形のような図銀を指すんですけど、
韓国でこのバブーシュカのファッションのブームが来て、
ここ数年日本の若者を中心に日本に入ってきてるといった感じになりました。
やっぱり韓国は若い人たち、韓国のファッションとかコスメ、やっぱり人気なので、
韓国から日本に流れてきたっていう感じなんですか。
そうですね。今年はブースでもこのバブーシュカのアイテムが続々と出ております。
お、なるほど。
そうなんですね。これお花がね、かわいいですよね。
かわいいですよね。
18:00
これ、この間フレンドさんにパンツかぶってるかと思ったって。
パンツかぶってるかと思った。ちょっとね猫ちゃん。
マヒナさんの猫ちゃんだからね。どうしても大きくなってしまうから。
見え方がやっぱりちょっと違ってくるからね。確かにね。
耳のところにね。
女性の長い髪に。
パンツではございません。バブーシュカ、覚えて書いてください。
パンツではございませんので、ご注意ください。
バブーシュカ。
後ろがね、そうそう。この後ろがね、こう。そうそうこういう風になってるんだよね。
パンツは確かにいなくなりましたね。
パンツではございません。
パンツではございません。
バブーシュカですからね。
やっと覚えた。バブーシュカ。
バブーシュカ知ってるって言うと女子にモテるかもしれないよ。
モテるかもしれないですね。ぜひ覚えて帰りたいですね。
そのバブーシュカかわいいねって言ってくださいね。
バブーシュカ買ってあげようかとか。
それだけで全然、知ってるこの人ってなりますからね。
全然そんなことないと思うんだけど。
聞いておきたいんですけど、パンツって言った人と防空頭巾って言った群れさんの得点を100点満点中で教えてもらっていいですか。
はい、どうですか。
バブーシュカって言ってくれたら多分、わーって思って120点ですよね。
120点です。
それかわいいね。その帽子みたいな感じで被り物みたいな感じなら100点くらいですかね。大体95点とか。
じゃあパンツと防空頭巾の得点を教えてください。
防空頭巾は2点くらいですかね。
2点くらいですね。これパンツ気になりますね。パンツ相当低いでしょうねこれ。
あの、ホッカムリっていう。
ホッカムリありましたよね。
ホッカムリは何点でしょうか。
ホッカムリは30点くらいかな。
パンツの得点は、パンツって言った人の得点聞きましょうか。
パンツはどうですか。
パンツはマイナス300点くらいです。
マイナス300点ね。よかった。
よかった防空頭巾で2点だったら2点取れるもん。
2点取れました。
バブーシカカバー、はいもう120点。
じゅんさん120点ですね。女の子にめっちゃモテます。
着てよかったね。着てよかったね。
着てないとだってバブーシカってわかんないもん。
なんて素敵なイベントなんでしょうね。
明日から使ってください。
明日から使える知識も。
明日から使える知識。
ファッションワード、キーワード。
そしてあともう一つすごく気になったの。
この可愛い魚のアプリキーが付いた巾着袋ですけれども。
21:04
こちらはまたどなたかの、
真衣さんオリジナルというかブースか何かで。
ベローチモですよ、ベローチモ。
ベローチモ?何それ。
ロシアの財布です。
ロシアの財布、そんな。それ知らない。
モテモテですよ、ベローチモやね。
本当か。
モテモテですね、ベローチモね。
ロシアの人は喜ぶかもしれない。
ベローチモって言いますよね。
言うの?本当?
今日覚えて帰りましょう。
今日覚えて帰りましょうね。
本当は何なの?
たぶん帰った後に、みなさん帰った後に僕らめちゃめちゃ怒られると思いますけどね。
このポセットは、このバブーシカと同じショップさんがセットで出してる。
刃物は別々なんですけど、テイストが同じポセットでお揃い付けるとおすすめでございます。
ね、可愛い。
この時期らしい、ちょっと梅雨のブルード。いいですね。
可愛いですね。
今回の大田ですけども、どうですか?実際歌ってみて。
勉強になるな、年を若ようは。
普段平成令和の曲を歌うことが多いので、小歌謡の声の伸びというか、真っ直ぐに出す感じというか。
そういうのは原曲をしっかり聴いてても、参考にいろんな方の歌唱動画を見てもすごく勉強になるし、新しい表現の扉が開くといいなと思って。
毎回挑戦しております。
僕の方から見てもね、まひなあき子さんの歌唱力はすごかったですね。
あ、そうですか。
こんなに丁寧に歌うんだと思いました。
言っていいのかな、勉強はされたんですよね、音楽。
あ、そうです。学生時代作曲をちょっとかじってて。
それでね、それは実力ありますね。
でも歌謡曲はあんまりね、勉強の中には多分出てこない。昭和歌謡っていうのはなかなか出てこないとは思うんですけど。
それは私が勉強していたコースがポップ2を勉強するコースだったので。
昭和歌謡も課題で出されたり。
24:01
作詞の授業で、作詞家の先生が授業してくださるんですけど。
その先生が神田川が大好きで。
授業の冒頭に毎週のように神田川を聞くっていうのをやってたり。
あ、そうなんですか。
そうなんだ。
あなたはもう忘れたかしらって、いやいや全然覚えてますよって誰か言いましたね。
全然毎週やも覚えてるじゃんって言わなかった誰も。
1週間ぶりですっていう感じで。
困っちゃうよね。おじさんトークされちゃうとね。返答に。
なるほどね。そっか。なるほどなるほど。
さあ、それではですね。
牧野さん今回は、
桃面のハンカチフと、そして名残雪かの2つを歌ってくださいました。
ありがとうございました。
先ほどね、告知にあった件は掲示板にもありますのでよかったらチェックしてってくださいね。
ありがとうございます。
さあ、そしたらですね。
ちょっと私ね、
用事を思い出しまして。
ちょっとすいません。席外させてもらいます。
イベント中ですけど。
すいません。申し訳ないですけどちょっとすいません。
ちょっとこれを直しとかないといけないんだ。
何がつぼまるんですか今の。
どういうこと?
何が起こったんですかこれ。
まだどっか行きまして、あのアフロは。
牧野さん、牧野さん、牧野さん。
これ何て言う?
これ、これ、えっとね、バブーシュか。
これ何て言う?
バブーシュか。
当たってたっけ?
当たってる。
やったね。モテますね。
マチコマキとかもね、ちょっと考えましたけどね。
昭和の時代だと。
今忘れてると見たいんやけどな。
忘れてた。
赤ちゃんのバブーで覚えました。
バブーって赤ちゃんのバブーから始まって、
シュかって覚えたら忘れない。
え、なになに?
え、え、なに?
なに?
なんか。
音楽だ。
何か。
カメラ戻って。
テレビ?
はい、ミュージックトーク。
ミュージックトークライブニュース局の極穴です。
ミュージックトークライブニュースのお時間です。
27:02
さあ、今回は1977年から1975年のニュースになります。
さあ、今回ミュージックトークライブは第11回目ということで、
今回もニュースいきたいと思います。
さあ、皆さん集まってくれてますね。
さあ、それではニュースいってみましょう。
皆さんも良かったらスクリーンのほうをご覧くださいね。
まずは1977年のニュースから。
皆さん何か気になる話題とか、
何かへーとか思わず唸っちゃう声が出るような何か項目とかありますか?
このリストの中でもね。
どうでしょう?
どうでしょう?
ひまわり。ひまわり打ち上げっていうのは衛星気象衛星ですわね。
雲の、宇宙からの雲の画像が初めて出たのがこれでしたっけ?
あ、そうなんだ。
ここからは天気予報の制度がすごい高まった話ですね。
なるほどね。大夫様は気象衛星のこの件が気になるということですね。
参加者の方とかね、この年代のニュースに興味がある方とか。
そもそも知らないんだけどみたいな。
テレ朝の前の方が固い。
テレ朝の前の名前が固い。
ありがとうございます。
これもありますね。
そうなんですよ。
日本の朝日放送局なんですね。
みたいですよ。その前は日本教育という。
そうなんですよね。
これは事情があって、
要はテレビっていうのは国の認可が必要なので、
いきなり娯楽をやりますっていうのはやっぱり言いづらい。
免許がもらえるために。
ということでやっぱりテレビ局の開局って教育番組やりますっていうと、
要は許可がおりやすかったっていうのがあるのか、
どこのテレビ局も最初は教育番組やるっていう目的のものを
テレビ局開設っていうような話らしいです。
そういったところから、
後の今のテレビ朝日は日本教育テレビっていう名前でやっていて、
もし気になる方はぜひWikipediaとかでそういった歴史みたいなところを見ると、
もうちょっと面白いところがいろいろ書いてあったりするんですけれども、
そういった流れでどんどん教育番組以外にもいろいろやるようになっていって、
流れで最初のこの日本教育テレビはNTEだったかな。
それがだんだん名前が変わっていって、
今テレビ朝日っていうふうな名前になったの流れだそうですよ。
30:02
日本エデュケーションかな。
エデュケーションテレビ。
純さんもお詳しいですね。
モスクワオリンピックを控えての社名変更だったそう。
やっぱり何か出来事があってのっていうのがあるんでしょうね。
このタイミングだったら怒られないと思ったのかな。
かな?
緩い方向に持って行っても怒られないと思った。
そういうのもあるかもしれないですね。
他にもいろいろあるんですけれども、
またまた他にもいろいろニュースがあるので行っていきたいと思うんですけども、
ちょっとだけ触れたいのは、今ダヨウ様が
気象衛星ひまわりっていうお話がありましたけども、
もう一つニュースがあって、ボイジャー1号2号打ち上げっていったところで、
これ実は、私今ちょっと忘れちゃったんだけども、
そんなに長く使うつもりはなかったらしいんだけども、
未だに2号のほうかな。
まだデータを送り続けているのかな。
まだまだ探査が進んでいるっていうのは、
こんなに長く使えるとは思っていなかったのかっていうところが、
今に繋がっている歴史が、このもう1977年から始まっているというのかね。
まだ空飛んでるんですか。
飛ぶのは、要はもう放りっぱなし、投げっぱなしだから流れてはいくんだけど、
片道切符なんだけど、まだ電池が残ってて、
データを送ってきてくれてるっていうのが、
まだ続いてるっていう話らしいんですよ。
詳しくは、ぜひいろんなネットで皆さんも調べてみてください。
それでは次のニュースいきます。1976年。
ジェンさんがスターウォーズ公開って言ってます。
うん、スターウォーズ公開。
そうか、70年代そういう時代でもありますね。
それではね、1976年はこんなニュースがあったようですよ。
皆さんもよかったらスクリーンの方からいろいろ知ってるとか、
何かこれにまつわることがあればぜひ教えてくださいね。
もちろん身バレとかがしないように注意してくださいね。
さあ、1976年はこのようなニュースがあります。
皆さん何か気になるものとかありますか。
いかがでしょう。
はいはい、どうぞ。
僕はアップルコンピューター創業がやっぱり、
一番僕の中では熱いかな。
ああ、そっかそっか。
ねえ、テクノロジー系皆さんは強いですけれども。
ねえ。
確かに。
パソコンですから。
うんうんうん。
ねえ。
そうですね。
ダウさんも何かある?
難しいな、ここまで来ると古典というか歴史書ですからね。
うん、そっかそっか、勉強するところになっちゃう。
これが当たり、アップルコンピューターでしょ。
うんうん。
今の時代のインフラの本物の基礎ですね。
33:03
卓球部やアップルが。
本当の今のデジタル時代こういう運送とか
そういうサービス時代の本物の走りですね。
そうですね。
使ってますよね。
マヒナさんは今多分どうだろう、
当たり前の何か今の便利なサービス?
うん。
田中学園の話かな。
うんうん。
やっぱり当たり前のものがこういろいろ
実はこの頃に始まったみたいなところでちょっとありますけど
ねえ、例えばさっきムネさんもありました
アップルコンピューターとかマックの元っていうところですけれども
多分もう当たり前っていうのはおかしいかもしれないけど
例えばスマホとかね
あとはタブレットとかマックブックとか
いろいろあると思いますけど
ヒメさんは例えばパソコンとかってマック派ですか
それともウィンドウズ派ですか?
ウィンドウズ派で
なんかもう物心ついた時にはあったっていう記憶です。
ああ、そっかそっか、なるほどね。
似たやつはマイクロソフトか。
これなんだろう、やっぱり、はいどうぞどうぞ。
いいですよ。
アップルのパソコンって右クリック左クリックがなかったじゃないですか。
あの時点で意味がわからないんですよ。
メニューが出てきなくなって。
あの時点でちょっと訳わかりになりました。
はいはいはい。
お客さんの方でも。
そうですね、コメントくださってますね。
ロッキード事件で記憶にございませんが有効語になった。
あ、これ田中角江さんが言ったんですかこれ。
あ、の裁判でだね。
これ誰だかちょっと私も忘れちゃったけど。
記憶にございません。
これは田中角江さん、首相かな?
田中角江さん。
他の誰かかなこれ。事件に関わった誰かな。
ちょっと私もちょっともう忘れちゃったこの辺のところ。
でもアップルコンピューターが100万円以上とかね。
いろいろありますね。
これは50万以上の時代ですね。
実はね私、大和運輸の社員だったんですよね。
宅配便やってたんですよ。
あの黒猫の車をこうやって運転してたんですよね。
あ、それはこのミュージックトークライブのニュースのお兄さんじゃなくて
亀正さんだったらしいですよね。
そういう。
ギリギリでしたね今ね。
ギリギリでしたか。
見慣れとか皆さんって言ったら見慣れちょっと危なかったですね。
まあね、相当昔の話だよね。
そういう話を聞いたことがあるんですね。
聞いたことがあるんですよ。
そうそうそう。
36:01
そうらしいですよ。
ダラダラくだらない話しててまた伸びちゃうからね。
次のニュースは1975年。
さあ、1975年はこのようなニュースが出来事があったりしましたけれども
皆さん何か気になるものありますでしょうか。
またね、こちらに今参加いただいてるご参加だ。
何かありますか、この辺のところは。
マルベリーの重役。
さっきの話なんですけど、国会の承認喚問でマルベリーの重役が言った言葉が記憶にございませんと。
なるほどね。
その裁判でね。
流行語になりました。
流行語になりましたね。
さあ、じゃあ75年となるとこのような、例えば新幹線とか。
さっきはMacの話、Appleの話がありましたけども、この年は今度はマイクロソフト。
マヒナさんがWindows派ということですけれども、マイクロソフトが設立という話題がありますけれども。
意外にAppleの後なんだよね。
ここは会社自体の、これ会社の設立とかっていうところだから、こういうふうな感じなんでしょうかね。
マヒナさんはWindows、パソコンとかっていうのは結構もう歴は長いんですか。
はい。最初にだったのは幼稚園ぐらいの時だったと思います。
何かゲームかな。何か使った時の何か思い出とかあります。
最初はサンリオのキティちゃんのゲームがあるので、これを触ってた記憶があります。
そうなんだ。なるほどね。かわいいですね。
チンさん、泳げたい焼き君というコメントもくださってますけどもね。
はいはいはい。確かにそういうのもありますね。
キティちゃんに憧れて、今猫ちゃんなんですね。
そういうことかな。
そうかもしれないね。
キティちゃんもいつもこんなかぶり物してますもんね、最近ね。
ありますね、そういうのもね。
そんな中ね、この中で私ちょっと拾っておくと、
やっぱり漫画日本昔話とフランダースの犬もさすがにちょっと、
今クラスターでこうやって楽しんでる皆さん、
それこそ歴史に近いような社会現象として知識として知ってるってことはあっても、
あんまりもう見たことがあるっていう人もだんだん少なくなってきてるのかな。
私がっつりもう何度も何度も見てた口なんですけど。
どうでしょう、お三方。
フランダースの犬ってアニメだったんですか、映画じゃないですか。
39:03
これアニメですよ。
私たちでわかんない世代ですね。
ねえ、あれいつやってたのかな。朝だっけ、日曜の夜だっけ。
朝じゃないのかな。
朝でしたっけ。
昔話とかこういうお話のアニメ化がこの頃結構あってて、
それを番組があってたんですけれども、
その走りということでね。
フランダースの犬もあれですよ、パチンコ化してた、パチスロー化してたらしいですよ。
え、本当?
それ知らない。
僕も見たことないですけど、たぶんネロ商店リーチとかあったんでしょうね。
ヤバいですね。
おじさんに台叩かれたりとかしてるんでしょ。
そうそうそう。
ネロ、ネサネロがあってね。
やだー。
叩かなきゃ。
うわー、もう何かたってんねえ。
せっかくの感動話が。
日曜の午後7時、名作劇場。
コンビさんは再放送でしか見てないということでね。
午後7時だね。
全然違いましたね。
朝や。
ありがとうございました。
ありがとうございます。
さあ、そんな感じでこの年代、こういった出来事がいろいろありました。
この3つの年代もやっぱり今に繋がってきて、
さっきダイオー様が言ってくれましたけども、
今の時代、当たり前のものがこの頃始まった。
この頃出来上がるきっかけになったっていうような時代でした。
ということのようです。
そんな頃の歌、この後はMuneさんが歌を歌ってくださいます。
以上、ミュージックトークライブニュースでした。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
上手に繋いでいらっしゃいましたね。
今日はスムーズに来ましたね。
あの人は毎回何なんでしょうね。
最近ちょっと仲良くなって、仲良くなっちゃってますけど。
テレビと喋れてるんでしょうね、僕たち。
なんでテレビ?双方向なんですね、きっとね。
古いテレビなんですけどね。テレビ切っておきましょうか。
アナログですよね。
アナログなんですけどね、不思議ですね。
どうしましょうか。
じゃあ、僕は歌の準備していきますね。
じゃあ、後はよろしく。
大丈夫かな、濱翔さんいないけど。
マヒナさんの…
どうしよう、思い出せない。
バブーシュか。
あ、すごいすごい。
ベロームチャしか出てこないんですよ、僕の頭。
ベロームチャ、自分で作った謎の巾着じゃないですか。
42:02
邪魔やわ、ベロームチャ。
そっち全然覚えれないわ、ベロームチャ。
いやー、参った参った。
ちょっとね。
俺のAIエージェントがちょっと暴走しちゃって。
ああいうふうにね、いろいろ情報が漏れるところで通知が来てね、焦った焦ったみたいな。
はい、さあ。
いない間どうでしたか、大丈夫でした?すみませんでした。
急にね、ちょっとね、バグがいろいろ発生しちゃって。
はい、さあ、ということで、はい、この後はね、はい、
宇宙さんが歌ってくださるんですけれども。
はい、えっと、ニュースもね、この年代、まああの、いろんなね、その、
出来事が、あの、今に繋がってるっていうのは多分、ニュースの方でもあったとは思うんですけども。
今、この時代で結構、そういうのは知ってるよとかっていうのもあるだろうし、
あとは全然知らなかったっていうことも皆さんの方でもね、あったと思うんですけれども。
はい、なんかね、そういうのをいろいろ、こういうイベントやまた歌をきっかけにね、
なんかちょっと豆知識じゃないけど、
Wikipediaやネット情報をね、漁ってみると意外と知らなかったとか、
うん、あの、なんか面白い、なんかね、発見があったりしますので、
よかったらね、いろいろ調べてみてくださいね。
さあ、じゃあ、ムネさん、1977年から75年、どんな歌を歌ってくれるのか、非常に楽しみですね。
さあ、そしてダイオーさんも、えっと、制作進んでいますでしょうか。
いろいろね、なんか気になるものがいっぱい。
順調だと思う。いろいろね、書いてくださってますけれども。
あとムネさんが歌い終わるまでにどんだけできるかですかね。
そうですね。そこもね、楽しみにしたいと思います。
あ、ムネさん、戻ってこられました。
戻ってきました。
さあ、いかがでしょうか。
じゃあ、マイクお渡しして。
はい、いいんですよ。
お任せしちゃっていいでしょうか。
ちょっと待ってくださいね。
はい、それではね、VRソンガー、ムネさん、この後歌っていただきます。どうぞ。
よろしくお願いします。
さあ、僕のほうなんですけど、どれをいこうかいろいろ考えたんですけど、
僕ね、好きな歌が2曲ぐらいあったんで、それをいかしていただきます。
はい、亀章です。
権利関係の都合上、歌の部分はカットとなっております。申し訳ございません。
高島みゆきさんの時代という曲でした。拍手ありがとうございます。
この曲難しいですね。
弾いてて思ったより難しかったです。
はい、ありがとうございます。
僕もね、歌ってますよって。
高島みゆきさんの時代いいですよね。
僕はね、この2つの曲なんですけど、ギターの教則本に載ってたんで、
45:04
どっちも友達と競い合いながら覚えた記憶があります。
時代のほうが覚えた記憶がありますね、友達ときとって。
はい、そんな感じで、知ってる方も知らない方もね、
昭和の歌謡曲になるのかな。
これはJ-POPって言わないよね、まだこの時代は。
名曲でした。
時代に関しては、高島みゆきさんね、当時18歳とか、
そんなぐらいだったと思います。
23か18かどっちかだったと思うんですね。
若い。この当時はめちゃくちゃ若かったんだと思います。
ということで、僕の歌の出番はここですね。
観録しかない。
本当にすごかったなと思います。
彗星のごとく現れた人だと思いますね、きっとね。
当時の音楽シーンでは。
わざわざ見に来てくれた方はね、どうもありがとうございます。
僕のリスナーさんがちらほら見かけますね。
どうもありがとうございます。見に来てくれてありがとうね。
もっともっと練習してね、皆さんの前でもっと上手に歌えるように
頑張りたいと思います。
かめしょうさん、なかなか帰ってこないですけど。
逆算してはいけないぞ。逆算してもいいんですけど、
ちょっとびっくりする感じになります。
大丈夫な感じですか?
大丈夫な感じですね。
もう一回ニュースキャスター出てきたりしないんですよね。
かめしょうさん帰ってこないけど。
ニュースキャスターはね、残業は一切しないので。
しないタイプなんですね。
では再び登場ですけれど。
ありがとうございました。
やっぱりすごく、なんて言うんだろう、
しんみりくる曲っていうのは、私はその世代だったので、
すごくやっぱり今でもジーンとくるんですけども、
何だろう、こういうフォークの部類に入るのかな、これって。
中島みゆきとかね、フォークソングのジャンルに
慣れてくると思うんですけども、
やっぱりなかなかもう今結構ね、最初の何秒で
どれだけ注目を集めるかみたいな作り方っていうのは
よく話題になったりしますけど、
やっぱりのんびりした時代なので、
やっぱりサビのところでグッとくるとか、
ムネさんはこうやってアコースティックギターで弾いてくれますけど、
やっぱりアコースティックギターで歌い継ぐから、
すごくそれぞれの人の心に残るとか、
やっぱりまだちょっと時代が不安定なところもあったりするから、
やっぱり今の人にも共通かもしれないけど、
歌で自分と置き換えて、その歌詞と置き換えてっていうのは、
それはもうやっぱり普遍っていうか変わらないとは思うんですよね。
48:03
だから時代によって曲のいろんな流行りしたりもやっぱり出てくると思うんだけど、
なんか今回の2つはさっき難しいっていうお話、
ムネさんされてましたけど、
難しいところってもうちょっと突っ込んで聞きたいんですけど、
どんなところが例えば難しいですか?
ギターで弾き方があるんですけど、
コントローラー今持っちゃったんですけど、
はい、ごめんなさい。
僕ね、腕にコントローラーをくくりつけて演奏してるんですけど、
中島みゆきさんだったらどこかな?
このチャンチャンチャンチャンってリズムが結構難しくて、
全然僕余裕だったんですけど、
ちょっとしばらく練習してない時期があったんで、
なかなか上手く弾けなかったですね。
そうか、これはそうするとやっぱり、
左手で弾くところの指の動きが難しいってこと?
そうですね、右手の指の動きが難しい感じですね。
ピックで弾いて、指の動きがちょっと複雑なんで難しいみたいな。
そっかそっか、細かいのか。
ただ左手で押さえてればいいってわけじゃないもんね。
弦をつま弾くのを変えなきゃいけないってことか。
そうですね、ギターは初心者ではないんでできないとダメなんですけど、
初心者並みにはレベルが落ちてるんで、ちょっと苦戦しましたね。
なるほどね、そういうところか。
私はピアノをやってたことがあったので、
ギターの難しさっていうのはちょっと想像がつかないんだけど、
でもピアノは両手で弾くんだけども、
触るものは要は同じ鍵盤。
極端な話言ったら、左手の部分は右手でも弾けるわけなんですよね。
だけどギターの場合には左でやることは右ではできないですもんね、これね。
そうですね、気球でが関係してくるのと、
ピアノは押した瞬間に音が出るんですけど、ギターはそうではないので。
そこの違いがね、ちょっと難しい楽器ではあるけど、
ピアノの方が圧倒的に難しいですね、最終的には。
そっかそっか、でもそういう楽器ならではの難しさとか、
いいところっていうところとかって、
そういうお話はすごく私も興味があるので、
今日来てくださってる方の中にも楽器されてる方もいらっしゃると思うんですけども、
もしよかったらね、そういうお話を今後またね、
聞いていけたらなとも思っています。
はい、さあ今回の1977年から75年のテーマに、
ブエランソンガー、ムネさんにも歌っていただきました。ありがとうございました。
51:00
さあ、それではいいところで、
じゃあ、大夫様いかがでしょうか?
もうちょっと何か、もうちょっと。
いや、もう大丈夫ですよ。
もう大丈夫ですか?
はい。
それでは、
それでは記念撮影を先に、
もしよかったら皆さんステージに上がっていただいて、
一緒に撮りたいなと思うんですけれども、
今ね、本井さんがステージの方に上がれるように設定してくださると思いますので、
もう全然遠慮なく上がってきてください。
皆さんがこのね、絵の周り、制作の周り、
もう全然触っても消えませんので、
もう存分に周りに近づいてください。
で、皆さんどんどん写真撮ってくださいね。
はい。で、その周りで集まって記念写真撮影したいと思います。
一緒に撮りましょうね。
どうかな。ゆっくり時間ね、
皆さんがカメラを準備する時間ありますのでね、
ゆっくりどうぞ。
いきますね。
はい、3、2、
どうかな、撮れたかな?
はい、ありがとうございます。
さあ、この後はですね、
この制作アートね、3Dペンによるライブペイントで
イラストを描いてくださった大王様によるアートツアー、
アート解説になります。
お時間まだ大丈夫な方はぜひお付き合いください。
で、解説終わった11時半、まだだったかな?
11時半頃にはお土産をね、
お渡しする予定です。
まだちょっと時間余裕あるという方は、
もう少しお付き合いください。
それでは大王様お願いします。
はいはい。
皆さんステージのお好きにこのね、
アートと一緒にね、写真どんどん撮って、
もしよかったら投稿いただけたら嬉しいです。
はい、大王様じゃあちょっといろいろ教えてください。
まずはどれからいきましょう?
わかりました。
右からいきましょうか、イルカさんから。
はい、お願いします。
今回は全体的には夏がテーマで、
僕は海が好きなんで、
一番得意な海の生物を描かせていただきました。
私がちょっと描きましたけども、
描き足しましたけども、
イルカさんですね。
なるほど。
歌の名残雪のイルカさんと描けたというわけだ。
はい、そうです。
あれ違ったのか。
今気がついた。
よう気づきましたね、僕の裏テーマを。
その通りですよ。
イルカさん、マイクロソフト繋がりでイルカなんだと思って、
すごい。
どっちにします?
それそれって言ってました。
22かけるっていうのが僕のすごい点。
ダブルミーニングでね。
ここにお前を消す方法とか書かなくていいんですか?
54:01
そうそう。
そのネタこのうち何人分かるんですか?
僕もちょっと言おうかなと思って。
話しました。
イルカでございます。
なるほど。
作品のすぐ近く、横にちょっと並んでもらえるとありがたいです。
見てもらった方がいいですよ。
このイルカの。
大和様が。
見えないかもしれない。
全然大丈夫です。
はい、ごめんなさい。
黒い床にね、
海面を描くのが好きなんです。
ササササって青い線でね、
ササササって海面を描いて。
で、明るい。
この辺は、
イルカが飛んだところはね、やっぱり空気が入ります。
波にね。
そうなると、海の水が白くなるんですね。
そうなるとちょっと勝手に空気が含んだような海。
海水になるんでちょっと白く見えるっていうのを表現してます。
上手いよねーっていうコメントもくださってますけど。
ありがとうございます。
もっと言ってください。
部屋が全体もし暗かったらね、
もっとね、後ろに月を描いて、
ブルームを描いて。
それで、月の反射とかも海面に描いたりもできるんですけど。
ちょっと今回上は明るいんでね。
海面だけにしてみました。
なるほど。
クラスターのラッセンですね。
ありがとうございます。
どんどん絵を売るよ、絵を。
ラッセンぐらい絵を売る。
絵を売る、絵を売る。
はい。
横にはサンゴがあって、これは?
はい、そうですね。
これも名前は知らないけど。
みんな大好き。
そう、ニモ&ドリーでございますね。
ニモは隠れクマの実。
そしてドリーの方は南洋ハギという沖縄でもよく見かける魚でございまして。
えー、南洋ハギって言うんだこれ。
南洋ハギって言うんですよ、そうですよ。
ちなみに映画ではドリーって言ったらすごい優しい。
ニモとかマーリンにすごい優しいですけど。
実際のドリー、つまり南洋ハギは体がちっちゃいうちはすごいおとなしいんですよ。
みんなと一緒にこんにちはよろしくってなってね、
こいつ体でかなるんですね結構。
でかなったら急にめちゃめちゃ攻撃しだすんですよ。
あ、そうなんですか。
優しさのかけらもないような魚です。
南洋ハギなんだよ。
泳げタイヤ君ではないのねって言われてますけど。
泳げタイヤ君ではないのねっていう意見もあります。
さすがにそれとかけるの難しいな。
タイ、タイ、タイ、タイ、タイ、タイ、タイ、タイ。
ちょっと茶色いから、茶色いから可能性ありますね。
この赤いサンゴも生えますねこれね。
やっぱりこの焦げ茶の茶色の床に生えて、雰囲気出てる。
なるほどなるほど。
じゃあちょっと真ん中を開けまして、真ん中はね、
マヒナさんムネさんが歌われてたんで邪魔しないようにしまして。
57:03
はいそしてこれがね。
チンアナゴさんですね。
チンアナゴだね。
チンアナゴかわいい。
かわいいですよねチンアナゴ。
ちなみにチンアナゴっていうのは、
だいたいこのセットでチンアナゴって言いますけども、
チンアナゴはこっちの白黒だけです。
こっちの模様は?
なんやったっけな。
ニシキアナゴや。ニシキアナゴでございます。
ちょっと違うんだ。
そうなのよ。だからチンアナゴはチンアナゴで、
この二人を置くとね、知ってる人に縛られますからね。
皆さん気をつけて。
縛られるね。
かわいいね。
縛られるんですかね。
かわいい。
ニシキアナゴ。
ステージを見てるんですかね。
でその上がクラゲですね。
ちょっとクラゲがでかいの描いてみましょう。
僕が一番よく描く、たぶん僕が一番多い描きしてるのはクラゲかなと思いますけども。
はいクラゲもまたでかいですねこれ。
そうですよ。でっかいクラゲ。
エチゼンクラゲ。エチゼンクラゲじゃないな。
適当なクラゲを描いてみました。
急に解像度が下がりました。
あまりクラゲ詳しくないんですよね。
大王クラゲ。
おっちゃんから逃げたのではないのだって。
そっかそっか。へーすごいな。
なるほどね。
そして。
あーなるほど。そういうことです。
はいじゃあ最後でございます。
最後は海ガメですね。
海ガメを下から。
下の方から見上げたもんです。
海底から上を泳ぐ。
そうですそうですそうです。
へーすごい。
構図が好きでね。
だからちょっと上の方はお日さんが当たって。
あーなるほど。
お日さんが当たってちょっと明るくして。
でこっちの腹面は海ですね。
海の下ですから影になってます。
で後ろのバックは水面で海面ですね。
多分この海面でたらカンカン出りなんでしょうね。
皆さんから見られているところがちょうどいい角度かなと思いました。
あーなるほど。
ステージ前の地面ぐらいからって感じですか?
そうですそうです。
あーへーすごい。
面白いですね。
下から見るっていうのはなかなか面白い感じでした。
ありがとうございます。本格的に。
これもあれかな言っちゃっていいのかな。
SNSXとかでよく投稿されて
あのスキューがされるんだっけダイブ様。
いやもう一回首脳キリングですね。
首脳キリング?
そうなんです。
沖縄好きなんでね。
年1回2回は必ず行ってるんですよ。
あー。
それでこういう感じに
こういうアングルで描かれるっていうのも
1:00:01
やっぱり活かしてるって感じですかね。
そうなんですよ。
海亀さんとね
泳ぐツアーっていうのがありましてね。
すぐ申し込んで。
へーそんなのあるんですか。
海亀とイルカと会える、泳げる
っていうツアーがあってね。
もう意気揚々と言ったら台風やったんですよ。
あー。
海亀もイルカも全然にもらえへん。
おじさん的発想。
クラギは
時々いるんで
刺されたらばいんで
気をつけてくださいって
海に泳いでました。
あーそうなんだ。
はいはいはい。
そしてこの下にちょこんといる
これもまたかわいい。
おまけでちょっとこの辺の色が寂しかったんで
タツノオトシを描いておきました。
かわいいですねこれもね。
はい。
はいなるほど。
ありがとうございます。
海っていうのは色とりどりでね。
写真映えがするかな思うんで。
今日はお絵かき。
夏も近いんでさせていただきました。
なるほどいいですね。
めちゃくちゃ素敵な
今回も即興のライブペイントでしたけども。
はい。
大王様、掲示板の方にはありますが
普段ねイラストを描かれています。
もしよかったら気になる方はXの方も
チェックしてみてください。
はい。
あんな感じでいつも描いて投稿してますんで。
あと常にモノマネも投稿しておりますので。
よかったら見てください。
ぜひチェックしてみてください。
これか。
これかな。
さあじゃあ大王様解説は以上でよろしいでしょうか。
はい以上です。
ありがとうございました。
大王様でした。
大王様大暴れさんでした。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
はいそれでは
えーっと
ではこの後は
スタッフご紹介と
ではいよいよね
お土産の方を
お配りしたいと思いますが
その前に
ケロケロケロっぴみたいな
ベローチマ
ベローチマ
ベローチマ
ベローチマだけ絶対忘れませんね。
ねえ。
それ後から絶対コメントするなと。
さっきねえ
さっきジュンさんがね
ベローチマじゃなくてベローシマじゃないのって
書かれてて
うん。
勝手に作った言葉やからどっちでもいいと思うんですけどね。
どちらも正解じゃないですから。
ベローチマもベローシマも。
いやベローシマあるかもしれませんよ。
僕なんかそれで言ってくれていいのかなと思って。
マジでベローシマあります?
ロシアのね
東の方の村にあるね
民族
そこの料理らしいです。
なんで嘘ばっかり教えるんですか。
ベローシマ。
1:03:00
ベローシマ。
ロシアの国防省が出てきたそうです。
ロシアの国防省が出てきたそうです。
国防省?
国防省ですね。
ペンタゴンみたいな感じですか?
そうそうそんな感じです。
そんな感じですか?
そうです。
コルバチョフもそこ出身。
はい、お待たせしました。
右手の掲示板の方
よかったらご覧いただけたらと思います。
出てこない。
見えてますかね。
掲示板のあれですね。
掲示板?
大きいプレゼントボックスが。
こちらにプレゼントを置きました。
どれだ。
ちょっと待ってよ。
プレゼント、私みたいな感じですかね。
そうそうそうそう。
クラフトモードあるいは
自分のホームなどで
開いていただくと
中身を
リュックサックのところかな。
クラフトのところのリュックサックのところから
見ることができますので
この後ね
一段落したら
あるいはクラフトモードが
使える場所で
よかったらご自身のリュックを
開けてみてください。
その中に新聞が入っています。
今回ニュースネタのところで
ご紹介したトピックを
ちょっと新聞っぽく
制作したものです。
私全然慣れてないので
ブレンダー
なかなかそんな凝ったものは作れなかったので
ただの板切れなんですけれども
今あんまり新聞読むっていう
習慣って少ないと思うので
久々に新聞読む
みたいな感じの体験を
もしよかったら
していただけたらと思います。
またご感想なんかは
投稿していただいて
構いませんので
シークレットでも
なんでもありませんので
お土産もらったよみたいなのも
もしよかったら
お友達にもフレンドさんにも
ご紹介いただけたらと思います。
プレゼントはこちら。
それでは
まずは
このワールドを制作して
くださいましたコンイさんを
ご紹介しておこうと思います。
コンイさんです。
このワールドを作ったり
あとはスクリーンの表示とか
あとはBGM
音響など他にもいろいろ
お手伝いしてくださっています。
掲示板も作ってくださいましたね。
普段
クラスターでイベントをされています。
ワールド制作の他に
フォトコンテストイベントを
主催されたり他にも
いろいろされています。
気になる方は
ぜひコンイさんとつながってください。
コンイさんありがとうございました。
掲示板もしてくださいました。
コメントでお客様への
ご接待もしてくださいました。ありがとうございます。
1:06:01
そして
今回のゲスト
マヒナアキコさん
明日イベントがあるそうです。
毎回
衣装にも凝ってくださいます。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
プライベートの
イベントみたいなことをされたり
歌を歌ったり
いろんなところの
イベントのお手伝いなんかもされていますね。
ありがとうございました。
今回も楽しいお歌でした。ありがとうございます。
また遊びに行きます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
さあそして
今ね
アートの解説してくださいました。
このQVペン3Dペンで
の即興のアート制作
してくださいました。大王様大暴れさんです。
今回も楽しい
イラストアート制作
ありがとうございました。
はい。もう次
書くネタが何もないです。がんばります。
はい。
また次回も楽しみにしてください。
そして純レギュラーで
毎回歌を歌ってくださいます。
VRソンガーもねさんです。
今回もエモいえ歌ってくださいました。
ありがとうございました。
いい声でした。ありがとうございました。
そしてイベントを
企画
主催
しました。
そして撮影
亀章
でした。
以上。さあ
ミュージックトークライブはこれで
終わりになりますが
次回なんですけれども
はい。
次回が7月
なんですけれども
ありがとうございます。
げんあん
こんいさん。そして
毎月の制作が
デザインがむねさんのサムネ
ありがとうございます。7月16日
木曜日夜10時
スタートで今回のテーマは
1974年
から1972年
という年が
テーマとなっております。
いいですね。毎月
基本第3木曜日夜10時
を予定しております。今後も
少しずつイベントをね
進めていきたいと思っておりますので
お時間ご都合合いましたら
遊びに来ていただけたらうれしいです。
さあ
またね。歌でのご参加や
おしゃべりのご参加などもね
募集しておりますので
ぜひ一度ご一行いただけると
ありがたいです。
01:08:47

コメント

スクロール