昆虫大好き、ポッドキャスト大好きな、子持ちデザイナー、大阪の小坂が好きなことを話し倒していくポッドキャスト。
ほぼ昆虫で不定期に配信していきます。
エピソードは画像付きのnoteでもご覧いただけます。
【note】
https://note.com/6411radio/
【X】
https://x.com/6411radio/
【insta】
https://www.instagram.com/ansects_kosaka/
【LISTEN】
https://listen.style/p/64no11radio?janMnIih
番組の魅力・推薦
ゴマダラカミキリはイケオジ?!
vol.01 昆虫描けるかな? ゴマダラカミキリ編 昆虫大好き、ポッドキャスト大好きな、子持ちデザイナー、 大阪の小坂がゴマダラカミキリの魅力を言葉だけで紹介します。 これを聞けば、サクッとゴマダラカミキリのイラストが描けるようになるかもしれません。 エピソードはnoteでもご覧頂けます。 このエピソードをもとに小坂が描いたゴマダラカミキリや誇張しすぎたゴマダラカミキリも見ることがでますよ! https://note.com/6411radio/n/n3e43b2c2a499 Xもやってます。 https://x.com/6411radio
こちらもおすすめ
FM八ヶ岳 羽ばたけ!ムーちゃん
国蝶オオムラサキの飼育センターから、職員が幼虫「ムーちゃん」の成長経過やイベント情報などをお伝えします。 木曜11:30(再放送 木曜17:30 日曜15:00) 〔提供:北杜市オオムラサキセンター https://oomurasaki.net/〕 ※この番組はAIによる自動文字起こしを利用しているため、誤字脱字が含まれる場合があります。
セミラジオ ~生き物とサブカル~
自然を愛するWebエンジニア「せみやま」が生き物やサブカルをメインに色んな事を話すラジオです。 【お便りフォーム】 セミラジオではお便りを募集中です! メールフォームからお気軽にどうぞ↓ https://forms.gle/e356yHPcm8P2Qy2A8 【X(ツイッター)】 Xでラジオの更新情報をお知らせしています。 https://twitter.com/semibloger 【グッズ】 セミラジオのグッズ(ステッカー・Tシャツ) https://suzuri.jp/semiyama 【文字起こし】 Webサービス「LISTEN」による文字起こしです。 https://listen.style/p/semiradio?C7slDUwg
KNOWフードラジオ〜知って味わう理科・社会。
農学ガチ勢TT(農学修士)が「農」や「食」についてのトピックを取り上げ、科学的な視点を交えて話すトーク番組です。聴くと料理や食品、食×テクノロジーへの解像度が上がり、スーパーやキッチン家電コーナーがテーマパークのように楽しくなります。 ・ApplePodcast総合ランキング最高13位。 ・配信テーマ例:カフェラテってなんで美味しいの?遺伝子組換は絶対ダメ?/etc… ▽初めての方へおすすめSptifyプレイリスト(Webブラウザからも確認・再生できます) https://open.spotify.com/playlist/6RUNCBoonQPlbojZRItS90 ▽お便りフォーム https://forms.gle/cvvTFe2DxHsJYHUz7 <TTプロフィール> 農学修士。その後サラリーマン研究員として農と食と戯れる。Podcastはほとんど聴いてこなかったが、農食ラジオを始めてからは沼にハマり中。 <ゆとプロフィール> 大学院まで物理を学んだ工学修士。なのに新卒は教材編集者。その後ITに軸足を移し、今は音声コンテンツに夢中。まなびガチ勢。 ▽利用中のBGM/ジングルのサイト一覧 https://bit.ly/3OUJPSl ▽配信の文字起こしなどはこちら https://listen.style/p/noshokuradio?0wm9qkL3
オタアス 〜オタクでアスリートですが何か!?〜
どーも!オタクでアスリートな俺です!! トライアスロンとかトレイルランとか体を動かすのも本読んだりアニメゲームを楽しむのも好きな私が自由気ままに喋る番組です! もし感想等あればX(旧Twitter)であれば #オタアス でポストしてくれると嬉しいです。 https://listen.style/p/sharkn?e56sERa9
恋と闇、時々こじらせ。~大体人生脱線してる~
バツイチ営業マン×元メンヘラ・現役歯科医師。 人生のどこかでつまずいた2人が、16年来のネット友達として語るリアルな日常。 恋愛・性癖・趣味・シチュエーショントーク—— 30代になって、いろいろこじらせてきたけど、それでも笑って喋れるくらいには元気です。 ちょっとエモくて、ちょっとぶっちゃけて、だいぶ脱線してる。 「生き方、正解じゃなくていいよね?」 リットリンク✨️ https://lit.link/koikoji_radio お便りはこちら💌 https://mond.how/ja/koitoyami LISTENはこちら👇️ https://listen.style/p/koikoji?3EZ2uiw9
今日行く教育
教育について、今日思うことを語ります。 #今日行く教育 #きょういくきょういく 【おたよりフォーム】 ご意見・ご感想、気になっているテーマ等をぜひお寄せください。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeevjkMqj7dNu-cd95yy8T4j7GzKmKW9s-KyoTH_ef9-phgjQ/viewform?usp=publish-editor