参政党の政策への部分的賛同 / 少子化と日本経済の停滞 他
2026-06-24 12:00

参政党の政策への部分的賛同 / 少子化と日本経済の停滞 他

今回のテーマ:
参政党の政策への部分的賛同 / 少子化と日本経済の停滞 / 外国人技術実習生制度の問題 / 同志社国際高校の教育中立性問題 / 堀江貴文との関係と仲直り / 吉本芸人の不正疑惑 / 職場パワハラと休職・転職の不安 / 従業員の病歴把握に関する法案 / スペースX上場と投資判断 / 大型IPO3社の上場時期の集中

元動画:
https://www.youtube.com/watch?v=5xJ3ZzEnyI8

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
参政党が反枠であるとか、 価格比例を否定しているとかは、いかがなものかなと思ってはいるんですよ。
なので、参政党の主張を全面的に受け入れているというわけではなく、 ただ少なくとも、日本経済が今うまくいってないのというのは、
やっぱり日本人の子供が少ないせいだよねっていうのは、 僕は30年40年間、少子化を続けてきた結果だと思っているんですよ。
結局、経済というのは、人間が多ければ多いほど、 経済というのは大きくなるんですよ。
日本人って、平均的には死ぬまでに2億円以上稼いで、 平均年収でいくとだいたい400万円くらいなんですよ。
なので、1人生まれるだけで基本的には400万円くらい稼ぐし、 死ぬまでに2億円以上稼いで死んでいくんですよ。
なので、人は多いほうがいいよねっていう、 すごく当たり前の話なんですけど、
でもそこで人を増やすという、日本人を増やすというのを 自民党は全くやらないまま30年40年やっていて、
今自民党がやっていることというのは、 外国人労働者を増やすというのをやっているんですよね。
20年前ぐらいの外国人労働者だったら、 まだ僕質が高い可能性があるので、
まだマシかもなと思ってたんですよ。
例えば、今江戸川区とかに住んでいるインド人とかって、 IT系の仕事をしてたりするんですよね。
なので、そもそも優秀な外国人が日本に来て、 日本で高収入の仕事をして、
で納税をするという構造になってるんですけど、
アベノムキス以降に日本の政府が入れている外国人というのは、
技術実習生という頭を使わない体力勝負の仕事というのを、 外国人に安い給料でやらせようというのをいまだにやってるんですよね。
なので、そもそもその人が働くことによって作られる富というのが そんなに多くないよねという外国人を入れて、
だいたい年間に8000人ぐらい失踪するんですよね。 技術実習生の人が。
要するに給料そんなに高くないからやめたるわというのでやめて、
その8000人が逃げ回っていて、そこを強制送還してっていうのを ずっと毎年やってるんですけど、
そのコスト誰が払うの?っていう。
実際日本語もそんなにしゃべれません。
技術実習生辞めて、そこで滞在している外国人ってなると、
食うためにはやっぱり物を買わなきゃいけないわけで、 物を買おうとするにはお金が必要であると。
でも技術実習生辞めて逃げてるから労働許可がないんですよ。
じゃあ働かないでお金を稼ぐにはどうすればいいですかってなると、 やっぱりグレーゾーンか犯罪になるじゃないですか。
なのでグレーゾーンとか犯罪をやらざるを得ないような人というのを 毎年作ってるというのが、
03:02
僕が技術実習生制度に対する感想です。
8000人ぐらい逃げてるからね。
なのでそれが良くないよね。日本人の子供を増やした方がいいよねっていう、 賛成党の主張自体は僕もそうなんです。
同じような政策をするべきだと思ってます。
なので賛成党の全ての政策に賛成してるわけではなく、 賛成党の日本人の子供を増やした方がいいよね。
神谷さんたちが3人か4人お子さんいらっしゃると思うんですけど。
外国人の技術実習生という安い労働力に頼るという構造が良くないよねというところは、 僕も同じように思ってるというところで。
なので賛成党のイメージは前から変わってないです。
僕は賛成党の政策は知ってたので。
なのでむしろ自民党が良くなさすぎるっていうところですね。
文科省が同志者国際高校教育基本法違反認定したことについて 京都職員組合が移宿すると騒いでますが戦い方が下手すぎてイライラします。
私は内進典を餌に生徒優秀を募ってかつては森友学園ばりに高橋総理頑張れと言わされて文科省に私の学校も教育基本法違反認定してください。
まさか生徒より傾くのはOKと言いませんよね。
要領はそういうものが多すぎる。
ただ他の学校は別に教育基本法違反になるというのはまずないと思いますけど。
なので他の学校がどう争ってどう戦ったとしても同志者国際高校に関してはやりすぎたよねって話で。
沖縄に米軍基地を置いているというのは良くないよねというのは実態を見せる。
それは良いでしょうと。
じゃあそうじゃない側の意見というのを見せなきゃいけないよね。
要するに左の意見を見せるんだったら右の意見も見せて両方を見せるというのが調律ですよね。
なのでその左派の意見を見せました。
右派の意見というのを何を見せましたかっていうので生徒に対してね。
文科省の聞き取りに対して沖縄県のホームページを見せました。
それ以外ないんですかってツッコミをしたらそれ以外ないですっていうところで。
いやいやそれはさすがに中立って言えないですよねみたいな話だと思うんですよね。
女子高生が亡くなってしまった事故があるんですけど。
そこの船長さんというのがもともとその抗議活動というのは人の命が失われる可能性もあるし危険なものですっていうのを自分で書いて文書に残してるんですよ。
その文書に残しているのも同社の高校の人たちは知っていて。
そこで抗議戦の船に乗せてそこに陰舌の先生が乗らなかったっていうのも含めてそれはさすがに中立とは言えないよね。
06:00
生徒の安全を守るために先生が最大限の努力をしたとは言えないよねっていう話だと思うんですよ。
なので僕はその文科省の判断は正しいんじゃないかなと思うんですよ。
面白いからTwitterで反応はしてますけど。
別に堀江さんが行政屋さんに恨みがないから戦ったくないよって言ってるのと一緒で、僕堀江さんに恨みないんですよ。
だから恨みがない人になんで戦わなきゃいけないの問題と。
あと僕は堀江さんと仲直りをしたいと思ってるんですよ。
仲直りというか正確には僕は堀江さん好きですよってずっと言ってるんですけど。
堀江さんが一方的に僕のこと嫌いなんですけど。
堀江さん根に持つから僕が勝ったら多分永遠に仲直りできないと思うんですよね。
なので仲直りをするための手段として殴り合いをするっていうのは違うんじゃないかなと思います。
吉本のジョビンという芸人がオンカージで賭けたりアフィリーしたりYouTubeで稼いだのですがまだ捕まってません。
格闘技の初配送をして視聴者が違法サイトでベッドするようになってます。
吉本も雇用通貨を隠してます。
YouTube収益の2割を吉本が取らせました。
高木が堀江さんと比べて不公平じゃないですか。
それぞれ事実関係が分からないので。
そう言われても知らないですとしか言えないです。
営業で年収1100万円まで稼ぎ3月から役職上がり現場から放射勤務に自分の能力的になぜ出資しちゃうのか分からない状況。
放射勤務ではリアルタイムで現場の数字の管理まで自民党です。
放射の女子にフラゼンが聞こえるような上級の声でなぜこんなこともできない。
今までの営業での結果や人格も否定され頭痛や吐き気があります。
転職も仕掛けやスキルがない状態なので不安です。
求職もケリアに来そうで不安です。
何かアドバイスがあれば教えてほしいです。
求職をしたという情報は現時点では転職したとしても相手の会社には伝わりません。
なぜ現時点ではと言ったかというと
高市さんが出している法案で会社の経営者は従業員の病歴を把握することができるという法案を通そうとしていて
求職をしている場合病院に行ってこういう診断書をもらいましたというのも経営者が分かるという状態になってしまうので
そうなるとお前求職してるじゃんというのがバレる可能性があるんですけど
現時点では求職というのは履歴書に書かなくても転職できます。
逆にその相手の会社が大きな会社とかの場合って履歴書が嘘かどうかの確認のために
山田太郎さんという方御社に所属してましたかという所属の確認をするというのは許されるんですよ。
ただその働いている期間中求職をしていましたかというのを聞くのは法律的にはNGなんですよ。
09:06
もちろん聞かれて言っちゃ頭の悪い人々がいる会社もありますけど
ただこれが将来的には可能になってしまう場合もあるので
なので労働者のプライベート情報を経営者が把握するというのができるようにするというのは
僕はどうなのかなと思いますけど
山田太郎さんというのは三銀銀で実在するので一般例としてはしたんですけど
確かに存在する人の名前だからやめた方がいいですよね。
仮に鈴木一郎さんという人がいたらねという方の方がいいですよね。
スペースX上場よくわからないけど買わない方がいいの?
僕は今は買わないです。
長期的には買うかもしれないですけど
まずスペースX自体が過剰評価をされている
あとGoogleから毎月1000億円ぐらい
宇宙上にデータセンターを作って
それができたら毎月1000億円以上の契約にするという契約書を作りました
というのをリリースしているんだけど
そもそも宇宙上にデータセンターを作るはそんな簡単なことではない
なのでデータセンターを作り始めたぐらいに投資してもまだいいんじゃないかなと思って
長期的にはある種独占企業だし輸出力もあるので
スペースX自体が伸びるというのは僕もそう思います
ただ今は過剰評価されているので
たぶん上場しましたと言って既存株主がバーンと売るので株価がドーンと下がると思うんですよ
下がったところで買うというのがいいんじゃないかなと思います
Twitterでも書いたんですけど
今年ChatGPTのオープンAIと
クロードミトスという今でも公開されていなくて
いろんなセキュリティフォートを見つけちゃうよねという結構優秀だと言われているAIと
クロードを作っているクロードという会社と
オープンAIとロケットを作っているスペースX
この3社が今年上場するんですよ
本来大型上場をする場合って時期ずらすんですよね
ある程度余ったお金がある人が株を買ってくれるわけだから
お金が余っている人が多い時に上場した方が株価が高くなるよねというのがあって
大型株が上がる時は状況をずらすというのを基本やるんですけど
今年に関していくと3社が3社とも今年で
12:00

コメント

スクロール