切り抜きビジネスの収益と将来性 / 低温調理と肉の酵素分解の失敗談 他
2026-06-23 12:00

切り抜きビジネスの収益と将来性 / 低温調理と肉の酵素分解の失敗談 他

今回のテーマ:
切り抜きビジネスの収益と将来性 / 低温調理と肉の酵素分解の失敗談 / 塩麹による肉の軟化の仕組み / ChatGPTの資産管理サービス参入の可能性 / AIのハルシネーションと会計・税務リスク / 秋葉原無差別殺傷事件と死刑執行の記憶 / 池田小事件と無差別殺傷事件の振り返り / 天山選手の引退と36年間の現役生活

元動画:
https://www.youtube.com/watch?v=5xJ3ZzEnyI8

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:00
タイトルはそんなわけで、暇人生最高のスパイでございました。
ナポリノカマ大丈夫そう? いや、全然わかんないです。
その中、ヒカルさん、YouTuberのヒカルさんと対決っていうのをノンタイトルっていうYouTube番組でやっていて、
で、僕が中野との工場で作った記事で戦うっていうので、
ヒカルさんがそのナポリノカマっていうピザ屋さんの新作のピザで戦いますみたいな話になったんですけど、
なんか取締役だったはずのヒカルさんとイリエさんが取締役降りてしまう。執行役員って隠さげみたいになってて、
イリエさんはいなくなるみたいな。どうなってんの?みたいな。
一応僕そのなんかちょこちょこ、今月パッカブルのノトスノーの記事の服が出たりとかっていうので、
一応それなりに仕事をちょこちょこはしてるんですけど、
でもなんかそのなぜかヒカルさんの方はなんかそのペヤングピザ以降あんまり話が来ないんですよね。
ペヤングピザどうなってんのかなーって感じなんですけど。
北海道の凶悪事件について、あれですよね、なんかあの主犯の女性が27年間の長役の休憩をされたっていうので、
で、重犯の人は確かに23年で休憩されてるとかですよね。
服装が同じように見えます。フルキャン界隈なのですか?
えっと正確に言うとこの赤い服が2枚あって、昨日風呂に入ってこの赤い服は着替えてます。
で、この上に着てるやつは同じです。
なのでフルキャン界隈ではなく、フルキャン気味なんですけど、
風呂には入っているけど同じ柄の服を着ているっていう。
もともと大谷翔平さんが所属していたアスレチックスというとの見学に行った時に、
うちの彼女の分と2枚もらって、それを部屋着で僕は着てるんですけど。
切り抜きで月に5万から3万ほど稼がせていただけてます。
本業のサラリーマンと違ってどんどんチャンネルが成長していくので、
とてもやりがいがあります。
仕事のつまずかにコツとできるようになります。
YouTubeやっぱり意味がありますね。ありがとうございます。
割とその置いておくだけでチャリチャリ落ちてくるので、
不労収入感、不労所得感はありますよね、切り抜きビジネスって。
なので切り抜き系は今後もずっとビジネスとしては残り続けるんじゃないかなと思いますけどね。
はい、はい、はい、はい、すいません、すいません。
ちょっと暑かったんでね。
忘れてたんですけど。
先週ちょっと風邪引きがちだったので、暑い着しても大丈夫だったんですけど、
今は結構暑いっていうね。
YouTube東平正弘の名店担保、デイネーチョークのステーキがスパッシュモンで豪快にいこうから、
03:02
ぜひ見てほしいです。ひろきさんがうまそうに食べる、ひらき氏さんがうまそうに食べる映像はシャッサーゲームになります。
なんかスーツかなんか着て登場してる、最初の食い始めるまでの間に、
なんか飲んじゃおっかなーって言って、やっぱり飲んじゃうって言って、
なんだっけ、お店がおすすめのやつの1.5ポンドかなんかのを注文するというところまでは見ました。
800グラムぐらい。
だから肉って、僕そのどれぐらい食えるのか自分で計測したことないんですけど、
800は食えるのかな?
昨日あのうち肉食ったんですけど、
たまたま冷蔵庫の中に入っていた塩麹と、
あとコストコで買った大量にあるキウイと、
玉ねぎをみじん切りにして混ぜたソースを牛肉につけた状態で、
低温調理器で53度で7時間ぐらい入れたんですけど、
すげー柔らかくはなったんですけど、
肉の表面のタンパク質が分解し始めて、
ちょっと粉っぽくなっていて、
肉に焼き目をつけようと思ってフライパンで焼くんですけど、
タンパク質が粉状になってしまっているものが大量についているので、
あんまり焦げ目がつかなくて、
肉を柔らかくするというのはタンパク質を分解した方がいいので、
キウイだったり麹だったり玉ねぎだったりってコースを入れた方がいいんですけど、
コースを入れすぎて、しかも7時間というのが長すぎたせいで、
柔らかくはなったんだけど、肉の感触も失われてしまったので、
ちょっと長時間過ぎたなというのは反省点です。
大根ですね、プロテイアーズは確か。
パイナップルとかコースを入れると柔らかくなるんですけど、
入れすぎて時間をかけすぎると肉の表面が割とボロボロな感じになってしまうというのがあったりするので、
表面がボロボロになったところを削って焼いて表面を硬くしてというのであればありだと思うんですけど、
食べるものを弾くというのが僕はあまり好きじゃなくて。
カスはもう麹が死んでるんじゃないかな?
死んでない?
たぶんそれ以上発酵しないと思うので、お肉につけてもダメなんじゃないかな?
日本酒というのはお米の炭水化物を麹が分解して炭水化物が糖になってその糖を分解してアルコールが出るんですけど、
06:08
日本酒の麹だとほとんど糖を分解しきってアルコールになって麹も死んでる状態だと思うので、
発酵しないということは麹は死んでるので、肉につけたとしてもそこまで肉が柔らかくなるという感じにならないと思うんですけど、
最強焼きとかは酒カスをつけて風味をつけたりしますよ。
塩麹を使いました。塩をつけると肉って硬くなってしまうんですけど、塩によって肉の中の水分が外に出されてしまって硬くなるんですけど、
塩麹になると塩分自体はあるんですけど、それより麹のタンパク質を溶かしてやるぜっていう性能が高いので柔らかくなるという感じみたいです。
タイトルは天山選手、36年間お疲れ様でした。
天山選手って誰?
那須川天山さんは今でも現役じゃないの?
チャットGPTが将来的に日本でもマネーフォワードのような資産管理サービスを始める可能性があるようです。
そうなるとアメリカに日本人の資産状況がまらかになってしまうんだよね。それって問題ありますか?
今でもインティウィットじゃない?良い会計とか。
結構日本で会計ソフトとして使われているものが外資だったりするので、別にチャットGPTがどうこうって話ではないと思うんですけど、
僕の予想だとチャットGPTが資産管理サービスを始めることはないと思います。
やるかもしれないけどうまくいかないかな?
これはなんで言ってるかというと、アルゴリズムで処理をするというものと、
AIでハルシネーションリスクがあって処理をするもので、
会計とかってワンチャン間違えたら脱税になる可能性があるんですよ。
でもAIって今でもハルシネーションと言われる嘘をつくことってあるじゃないですか。
よくよくURL出せよって言ったらありませんでしたみたいな。
思い込んでましたけど違いましたみたいなことを結構AIって答えてくるんですけど。
なのでそれで税務処理とかやると、
AIが間違えたんですって言ったとしても、
やっぱり税務署はハイハイ出す税ねって言われちゃうと思うんですよ。
というのがあったりするので、
お金関係とかのシビアなところというのは僕はチャットGPTはやってこないと思うんですよね。
なので医療関係とかでも、
医療に関してのアドバイスというのはあくまで信用できないですよってなったり、
法律的なアドバイスも最終的には法律官に聞いてくださいみたいなメッセージが出るようになってると思うんですけど、
そこら辺がやっぱり、
99%信用できるけど1%信用できないよねっていう部分は変わらないので、
09:00
なのでアルゴリズムベースでやる会計ソフトっていうのにはかなわないと思いますけどね。
2026年秋葉原無差別殺傷から18年が経ちました。
加藤さん。
2008年6月8日午後0時半頃に発生。
加藤智博元死刑囚当時25。
がトラックで日曜日のお紅茶店に突入し、通行人をナイフで継ぎ捜査した。
加藤元死刑囚は2015年2月に死刑判決が確定し、
2022年に刑が執行された。
当時覚えてますか?
死刑になってたんだ。
僕死刑になってたこと自体覚えてなかったです。
事件自体覚えてて、
あれ以降秋葉原の歩行者天国が何年か無くなったんですよね。
結構長い間無くなってた気がするな。
その後ニースで2015年か2016年にも、
歩行者天国っていうところにトラックが突っ込んだりとかっていうのがあって、
人が大勢いるところにトラック突っ込むっていうのは、
結構起きがちですよね。
同じ年なの?
池田松の2006年?
そうなの?
2008年だったの?池田松。
池田松の通学バスがあるところに、
頭のおかしな人が突然切りかかって小学生を殺してしまい、
本来裁判って、
捕まって刑事裁判になって、
地裁ではとりあえず交渉。
交渉でもとりあえず交渉って言って、
みんな再交渉に行くんですけど、
地裁の時点で俺を死刑にしろって言って、
そのまま犯人は死刑になったはずですけども、
っていうのがあったりして、
今日なの?
6月6日?
今日なの?
今日池田の新聞載ってた。
2001年なんだ。
そっかそっか。
今日6月8日なのね。
そっか。
そんなに実感が立ちましたか。
弁護士は勝手には受け入れないとかできないんです。
あくまで被告人の主張を補足するというのが、
弁護士の仕事なので。
最近参政党について、ひろゆきさんもう一言喋ってください。
参政党のイメージ変わったか?
イメージ自体は変わってないです。
僕、少子化が進んでるよねっていうニュースを見て、
70万人切ったんですけど、日本の子供が生まれたのが。
結局日本人の子供が増えないとまずいよねというのを、
ちゃんと言っている政党というのはあんまり多くないので、
なので参政党を評価しているっていうのを書いたんですけど、
これ別に参政党のイメージが変わったわけじゃなくて、
他が下がりすぎたんです。
12:00

コメント

スクロール