1. 彷徨えるミドフォーまりチャンネル
  2. イケメン美容師さんからの卒業
イケメン美容師さんからの卒業
2026-06-22 10:47

イケメン美容師さんからの卒業

#イケメン #美容師 #美容院 #美粧館

美粧館のホームページはこちらです💁‍♀️
https://www.matsu-moto.com/bishoukan/
---
stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。
https://stand.fm/channels/617f8dae3db982af5256ae61

感想

まだ感想はありません。最初の1件を書きましょう!

00:05
まりです。こんばんは。今日は仕事の調整がついて、急遽美容院に行ってきました。 それで感じたことを語ろうと思います。
私、美容院ってかなり大事だなと思ってて、 月に最低2回はお世話になってたんですね。
その理由がですね、林まり子さんが好きなんですけど、林まり子さんが何かのエッセイかなんかで書いてたんですけど、
人に手をかけてもらって、人の手で直接触ってもらって、 エステだとか、髪の毛だとか、マッサージだとか、そういったことをしてもらえれば、もらえるほど良い気がもらえる気がすると書かれてたんですよ。
綺麗になりたいになったら、綺麗になれますようにって思ってもらって、人様の手をお借りすると、綺麗になりやすくなりますよ、みたいな話を書かれてて、なるほどと思いまして、
それ以来ですね、人様に髪の毛を綺麗にしてもらうためには、やっぱり美容師さんのお手でお借りてですね、やってもらうのがいいなって思ってるんです。
これは今も思ってます。
ただ、私ですね、結構アゲマっていうのかな、なんか、指名させてもらってね、担当してもらった美容師さん、だいたいね、売れてくんですよね。
私一人の月に2回、あるいは3回とかの指名じゃ、とてもじゃないけど売れるとかはいかないと思うんですよね。
だから、まあまあまあ、ぶっちゃけアゲマンだと思ってます。
なんだけど、担当してもらってて、だんだんね、予約取れなくなるんですよね。
嬉しい反面、また予約できへんわ、みたいな。
人気者になって、嬉しい反面、ちょっと寂しいアイドルを応援してる人みたいな感じなんですよね。
それはね、美容師さんにとってはいいことだと思うんですよ。
その方がいいと思う。
だけど、私にとっては、私もあんまりそんな、いつでも行けるよ、みたいな感じじゃないんで。
予約取れないとですね、もう最近ミドフォーで白髪が目立っちゃったりすると嫌なんですよね、それがね。
えーっとこうやって思って抜いたりしちゃうんですけど、よくないって言われるんですけどね、抜くのはね。
で、ある日、商談だったかな?なんかがあった日に、それがだいぶ予定より早く終わったんで、
03:07
なんか、ちょっと時間空いたなぁと思って。
で、なんか次に会食があったんで、それまでの暇つぶしでウロウロ歩いてたんです、街をね。
そしたら美少館っていう美容院なのかな、あれは。
が、看板がふと目に止まって、美少館ってもう安いの大評価くらいに思ってたんですよ。
他にもあるのかもしれないけど、1000円カットとかかな?わかんないんですけど。
美少館空いてるなぁって、まあ夕方の中途半端な時間だったんで、空いてるんですよ。
これ行けるなぁと思って、白髪目って書いてるから行ってみたんですよね。
カットと白髪目お願いしますとこうやって、おそろおそろお店の扉を開けたんです。
そしたら、全然ぶっちゃけね、期待してなかったんですよ。
白髪さえ生まればいいやーくらいに思ってたんですけど、これがね、意外や意外良くてね。
まず、カットとカラーで5000円とかなんですよね。
で、リタッチっていうの。毛先だけだったら4000円とかなんですよ。めっちゃ安いですよね。
だから、えーと思いつつお願いしたんですね。
安いから期待もあんまりしないじゃないですか。お値段なりだろうなーくらいな感じで。
でも、なんかすごい皆さんですね、ウェルカムモードでニコニコされてて、あれ?みたいな。
で、施術っていうのかな、美容院としてのやることも普通に丁寧だし、大事にされてる感あるし、なんかあれ?みたいな感じがしてて。
で、美容師さんもですね、カットもたまたまなのかな?わかんないんですけど、私がしてもらったのはきっちりカットとかカラーとかもしてもらって、
で、うわ何これ?みたいな。
で、ついでに言うと、シャンプーとかトリートメントしてもらった後にマッサージをしてもらうサービスがあるんですけど、
そのマッサージもね、女性の方にしていただいたんですけど、これまでのイケメン美容師さんだったら、私は一応女じゃないですか。
で、美容師さんはイケメンっていうぐらいだから男の人なんですね。
だからなんか、ちょっと気使っていただいているような感じがしてたんですけど、
06:06
マッサージをしてもらう時の遠慮みたいなのが全くないんですよね。
だから超気持ちいいんですよ。ほぐれるみたいな。
これめっちゃいいなーみたいな。
最初から最後まですんごい良くて、ベルトコンベア式っていうのかな?分担されてるんですけど、
それもまた良くてね、皆さん事あるごとにニコニコされててテキパキされてて、これめっちゃいいなって思いまして。
前のイケメン美容師さんも良かったんですけど、こっちはこっちでめっちゃいいやんって気がつきまして。
やっぱ新たなとこに足突っ込んでみるもんですね。
ちなみにね、私昔ブログに書いたことあったかなっていう感じなんですけど、
もう10年?いや、娘が生まれる前だから15年以上くらい前から美容師さんはイケメンしか指名しないっていうのを心情にしてまして。
で、私に触れるのはイケメンだけーとかって言ってたんですけど、美少官にいらっしゃる美容師さんの特に男性の方、よく見たらかっこいい人いるんですよね。
あの、おじさんなんですけど。おじさんって失礼かな?私もおばさんなんで。なんですけど、渋いおじさんみたいな方がちらほらいらっしゃるんですよ。
指名できないんですけどね。
よく見たらかっこいいやんみたいな。
ね。よく見るものですね。
ただ、全体的にはね、お店にいらっしゃる美容師さんって女性の割合の方が多いんですよね。
うん。なんだけど、私途中で気づいたんですけど、みんなすっごい優しくしてくれて、ニコニコしてくれて、なんでこんな、ぶっちゃけ5000円とかで待遇いいのかなと思って。
私ね、アラカン以上ぐらいの女性に結構好かれることが多くて、先週も飛行機の中で女性、たぶんアラカンぐらいかな?の方に声かけられたし、
今週も道端で女性の方に声をかけられたし、
なんかね、なぜか60前後かそれ以降の方に声をかけてもらうことが多いんですね。
だからなのかな。美少感の女性の美容師さんたちもめっちゃ優しい。
好かれてんのかなみたいなぐらい、思っちゃうぐらい親切なんですよね。
09:00
ありがたい。ね。
嬉しいですよね。
予約が美少感ってできないんですよ。なんですけど、逆に言うと予約しないでいいから、ちょっと待ち時間は発生するかもしれないけれども、いつでも行けるんですよ。
びっくりしたのが、365日営業してるそうで、お盆も正月もやってますみたいな。
すごいですよね。素晴らしいと思う。
だから、これからも美少感さんにお世話になろうかなと思ってるんですよね。
ぶったけ美容院で使う費用、3分の1以下とかになりそうなんで、なんだこれやと思いながらも、ありがたくサービスを享受させていただこうと思っております。
これって年代によって好みが変わるってことなのかな?
年代のせいかな?わかんないんですよ。わかんないんですけど。
月にね、私最低2回は美容院行くんで、そこは変わらないんで。
通ってた美容院が変わるということは、出会う人も変わるっていうか。
なので、また色々何かが変わる気がしていて、それも楽しみでもあります。
自分が関わる人って、人生変わりますからね。
それも楽しみです。
今日も聞いてくださってありがとうございます。おやすみなさい。
10:47

コメント

スクロール